TOPスポンサー広告マスタータイトル



カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフマスタータイトル


マスタータイトル
3月頭に12回目の転生をしました。
春が来る前に・・・!と買っておいた冬プレを使ったので
ものすごく久しぶりにヘアチェンジ。
ロングからナチュラルに。髪を切って節電(笑)
目も透き通った目のバイオレットにチェンジ。
ロング好きだったんだけどこれもなかなか。前髪はロングの方が好きだけど。
これは現在の姿です
冬プレ服かわいいですね。恵海ブルー(ちょっと濃い目)に染めました。
靴はもともと目と同じ色だったので他の手持ちの服にも合うしそのままに。
この服で一番迷うのは襟の部分の色ですよね。白にしてる人が多いのかな。
最初はピンクだったんですがなんかまとまらないので
私も白っぽくしようとしたらこうなったから
手袋も合わせて染めたらすっきりした!
たまにはいつもと違う色に・・・と思っても結局いつもの色に落ち着きます。






さて。

マスタータイトルなんて

初級エレメンタルマスターしかない!


と長年言い続けていた私でしたが





ついに




つ い に 念 願 の





ランク1レンジアタックを完璧にトレーニングしました!
レンジアタックマスター恵海誕生!

レンジアタックマスターになったぞ!
(3月29日に)

弓使いならトレ2倍だし、弱体化装備を借りられたので
マスタートレは早かったです。(装備借りたわりにはとろとろやってたけど・・・
毎日ログインしてるわけじゃないし課金もしたりしなかったりなので)
strongの敵を倒すトレが最後まで残ったけどブロークンアロークロスボウで
影差す初級周回がちょうどよかった。
弱体装備使わなくてもパルフォロンの幽霊(中級)でパイソン系と本がstrongだったりも。
ちなみにランク1になったのは1月1日でした。幸先の良いスタートだったNE!
ついでに10回目の転生したのもちょうどその時だったのでした。キリが良い。

マスタータイトルの効果。
レンジアタックマスター
スタミナとライフ上がるのは嬉しいですね。

レンジ1になった後何を上げようか迷ってAP貯めてたので
次はボウマスを上げようと思います。
クリティカルも上げたいけど今2の半ばでなかなか上がらないのでそっちはのんびりと。
クラショもいいな。でもAPキツいからやっぱ先にボウマスからかな。
クラショとマグナムを5以上にするのとどっちがいいのか、うーん。




え?レンジの前に製錬はどうなったんだって?
ちゃんと終わってますYO!
10月15日に。
ランク2終了

でもAP足りなくてすぐに上げれなかったんだ。
17日にやっと製錬1に!
製錬ランク1

マスターは・・・別にいっか。
この辺のこと書こうと思った途端PC壊れたんだよね・・・
裁縫もしてたから更新したかったのに。(裁縫の話はまた別に書きます。)
製錬だけで1エントリー書くくらいのテンションだったのにっ





それから、サイドバーのプロフにずっと「永遠のパラディン」と書いていた私。
SoOをBで止めアイオブオーダーにばかり振っていましたが、
ついに限界を感じてSoOを上げちゃいました!
だって変身時間が短いんですもの。

ランク7SoO

ついにホワイティに

ホワイトナイトの仲間入り。(3月6日に)
私も取っ手!取っ手ちゃん!

取っ手

     ↑この辺が取っ手。






あとブログ書いてなかった期間のことを簡単に書くと・・・

去年の秋頃の使節団おみやげイベント。
目玉っぽいものはクレシダウェアとトリニティーサークレット、
グロソなんかが出ました。
クレシダウェア
トリニティサークレット

錬金術はとりあえず上げる予定が無いので売却!
改造石とかも売って一気にお財布が潤いました。
預金一桁増えたヨ((((;゚Д゚)))恐ろしい子ッ!
あと何が出たっけな。グロソは売らずにキープ。もちろん青く染めた。
ヘボナサークレットも出たけど効果が何も無しで売れなさそうなので
自キャラで一番おでこが出る髪型のエルフ子に持たせてる。
目玉衣装の中では釣りセットが一番欲しかったんだけど
結局1つも出ませんでした。
でもこのイベントのおかげでずっと欲しかった大きなリボンを購入できました。
ちょうど年末辺りに箱から出てたので安くなっててラッキー♪
そんなわけで最近は大きなリボンがデフォルト装備(町用)です。

リボンといえば、この前フォルグんからくまぬいを貰ったんですよ。ありがとー
ジュラルミン
背中に背負うのがかわいいですね。実は鈍器だけど。
体は染めたけど、リボンの色が元から恵海ブルーでお揃いでした。
ちなみにこの子の名前はジュラルミン。ジュリエッタでもいいけど。
でもやっぱくまはジュラルミンでしょ。



いつぞやの2倍イベントの時に影差すエリート
影差すエリート
84000EXP!

ゴーストの経験値
ゴースト1体だけで2万exp入った。2人で2万だから
ソロだったら倍・・・!
時間足りなくてクリアには至らなかったけどおかげで
初のレベル50代突破してました。

初の50代突破
いつもは40前半で転生しちゃってます。

その後転生して(9回目)やっと10歳オールタイトルも取得。
10歳オールタイトル


借りた衣装で狙撃の名手もいただきましたw
狙撃の名手GET
このタイトルいいですよね。
レンジマスター取るまではほぼこれ一択だった。



そうそう、結婚もしました。結婚もしました。
大事なことなので2回いいました。
いやあんた結婚してただろ、とツッコまれそうだけどそこはスルースルー。
結婚しました

なぜかこの時キースくんがNPCと会話すると落ちるという謎のエラーに襲われて
衣装を借りられなかったのでそれっぽい服で式スタート。
以前結婚した時はヴェールを借りなかったから今回はヴェール被りましたよ。

ちょうどクリスマスだったので夜に外に出るととっても綺麗でした。
ロマンチック♪(*´ェ`*)
ジングルベル♪
キースくんとの出会いはRO時代だけど、まさかその時は
こんな未来が来るとはお互い全く思っていませんでしたねw



ギルドも10月末から新しいとこに入って楽しくやってます。
新しいって言ってもおなじみのメンバーで新しく知り合った方は
マスターさんだけなのだけど。
影ミッションやダンジョンに誘って貰ったりメインストリームをお手伝いしていただいたり。
私はブランクがあるし一番弱いのでなかなかお返しができないんだけど;
メインストリームはG9→G13→G10(ボス前)→G7、8→G10の順に
終了。まぁ、その話はまた別の機会に。G10終わったの1月下旬だけどG11は未だ放置。
あとロミジュリは累積上がると大変になるみたいなので早めにやらないと。
ちなみに今500を越えたくらいです。課金切れる前に終わるかな。
累積500
500になったのは2月20日でした。


✄--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


よし、これでプロフ部分の色々をやっと更新できるぞ!
(記事に書いてから変えようと思っていたので)
そういえば、手持ち衣装を記録しておこうと思って
クローゼット用記事のSSを撮り貯めてたのに転生しちゃったから
外見が変わってしまった。取り直さないと;



余談。
休止期が長かったから知らない衣装もいっぱいあって
町で素敵な人を見ると「装備を見る」で覗いてはお洋服の名前を覚える日々。
でも結構装備非公開の人もいてうぐぐ・・・
好みの配色
これは何だろう?
ブーツはサキュバスのですよね。
青×白×黄色の配色が素敵です。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2011/04/04
from ラザ/キース #SFo5/nok URL
初マスタータイトル獲得あらためておめでとう!
この調子でガンガンマスター10・20とがんばってください><
2011/04/04
from 永夢 #- URL
ありがとうーヽ(*'ω')ノ
マスター10・・・はまだまだ遠そうデスw
2011/04/06
from フィル #nlnTgiQk URL
おや、久々にきたらw

マビも最近やってないですな~w
とりあえずG10S2ラストで止まってたのは覚えてるけどw
2011/04/08
from 永夢 #- URL
フィルさんお久しぶり~
マビの世界も色々変わりましたよ。
G10ラストは角笛で・・・w

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
