TOPグルメ



カテゴリ:スポンサー広告

プラネタリウムBAR
先日、白金台にあるプラネタリウムBARに行ってきました。
店内にプラネタリウムがあって満天の星空を眺めながらお酒が飲めちゃうんです。
私達はカフェタイム(12:00~17:00)に行ったのでお酒は飲みませんでしたがw
カフェタイムは1ドリンク1200円で90分いていいみたいです。

晴れた外から店内に入ると真っ暗で何も見えず!w
店員さんがペンライトで誘導しつつ店の奥の席に案内してくれました。
他のお客さんいないのかなと思って油断してたら
目が慣れてきたら周りの席にお客さん何組もいましたw
最初は星空もよくわからなくて一体どこがプラネタリム??と思ったけど
目が慣れるとドーム状の天井には満天の星空が!
さらにドームから溢れた星々が店内の壁にもいっぱいに煌いて
少しずつ動いていたのでした。素敵~
手を伸ばせば星が掴めそう☆
時の流れさえもどこまでも優しくゆったりと感じられ、癒されます。
これはカップルに超オススメです!(もちろんカップルじゃなくてもOKですw)
こんなところに連れて来てもらったら女の子は絶対嬉しいですよ!
やっぱり店内は女性が多かったです。

そしてそして、暗いので手元確認用にペンライトを渡されるのですが、
このペンライトもただの丸い光のペンライトではなくて
青い光の中に白い十字架と銀河鉄道が浮かび上がるんです♪
ぎゃー、ステキすぎるー!(≧∇≦)
上手く撮れなかったけど一応写メ・・・。何しろ暗いので;
ペンライト
何だかよくわからないけど、
クロスの左下の黒いうにゃうにゃしたものが銀河鉄道です^^;


ところで、私達はお腹が空いていたので
1ドリンク+フード+デザートで1800円のセットにしました。
フードは3種類の中から選べて
デザートはフォンダンショコラかジェラート盛り合わせを選べます。
私はキッシュプレートにしたんですが、キッシュもデザートも美味しかったです♪
でも、ここはお食事向けの場所ではないですね;
食事はプラネタリウムのプログラム(今夜の星空など)が始まった時に
出てきたんですが、上見ながらご飯食べるのはなかなか難しいですから^^;
それに何食べてるかわかんないw 何しろ暗いので。
やっぱりお料理には目で楽しむってことも必要ですよね。
ジェラートも色がわからないので何味なのかわからないんですよw
桃のシャーベットはすぐわかったけど、あとコーヒーとヨーグルトだと思うのですが
ヨーグルトがなかなかわからなかったな。
『爽やかな甘さとどことなくレモンのような酸味があって・・・でもレモンじゃなくて
あぁ、何だろうこれ。よく知ってる味なんだけど~・・・。
レモンというにはまろやかな・・・ぁあっ、ヨーグルトだ!
・・・って感じw ある意味貴重な体験?w

ここは星空を眺めながらまったりとお茶やお酒を飲むのがいいですね。
デザートくらいならいいと思いますが。美味しいしw
今回は着いたのが4時くらいでカフェタイムが5時までなので1時間しかいられなくて
ちょっと慌ただしかったので今度はゆっくりとお酒を飲みに行きたいなっ


プラネタリウムBAR HP
ぐるなびリンク




家にもプラネタリウム欲しくなる~。
こういうのってどうなんだろ?結構いいお値段なんだけどw

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー Amazon.co.jpオリジナル 蓄光シート付き
家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー
Amazon.co.jpオリジナル 蓄光シート付き







ところで、この日お昼頃に新宿でレッドブルの車を見かけました。
レッドブルカー

こんな車初めて見た~!(ちょっと手前の自転車が邪魔でわかり難いですが)
しかもその後、夕方に白金台でも同じ車を見たんです!
どうも中の人も同じ人たちだった様子。
同じ日に別の場所で同じ車に会うなんてびっくり!こんなこともあるんですね。
関連記事

カテゴリ:独り言

残暑見舞い申し上げます
と思ったらなんだか急に涼しくなっちゃいましたね。
もう夏も終わりですね。あと一ヶ月くらいは暑いんだろうなと思ってたんだけど
このまま秋になっちゃうんですかね~。
夏好きなので毎年この時期ってとても切ないです。


さて、間が開いてしまいましたが、田舎での出来事などを書こうかと。
15日に叔父に乗せてもらって
山梨の『明野サンフラワーフェス2008』へ行って来ました。
ここは「いま、会いにゆきます」の舞台となったひまわり畑です。
「いま、会いにゆきます」見てないけどね(=w=

ひまわり1


見えるところ全部ひまわり畑!!

・・・というほどではないけど、写真ではそう見えますね゜+.(・∀・)゜+.゜
視界100度くらいはひまわりだったかなw
360度ひまわり畑ってところに行ってみたいものです。

ひまわり2

バックの八ヶ岳(?)がまたいいでね。
ひまわりというと2mくらいある背の高いのを想像してたんだけど
これは腰くらいの高さのミニひまわりでちょっと残念。


誰かが毟ったのか顔がw
顔付き


駐車場が一段高いところにあって上から見るとこんな感じ。
こうして見ると別の花みたいですねw

ひまわり3



こんな色のひまわりもありました。
最初枯れてるのかと思った



この写真は携帯の待ち受けにでもどうぞ。
20080815-6.jpg


この日は諏訪の花火大会の日だったので午後になると中央道が混むと思って
朝のうちに行ってきて正解でした。
8時頃に着いたけどかなり暑かったので。既にお昼かと思ったよ!
さすが日本一の日照の村だ。


ひまわり畑の横で売ってたブルーベリーソフト。
ブルーベリーソフト

ヨーグルト風味で酸味がありシャーベットみたいで美味しかった♪
でも後で知ったんだけどひまわりソフトもあったらしい!
そっちにすればよかったかも∑(゚Д゚ )



この後、帰り道で寄ったお蕎麦屋さんでお昼。
蕎麦屋なのに食べたのはローメン(うちの田舎の名物)だけどw

伊那名物ローメン

見た目は焼きそばですが焼きそばとは麺が違います。
詳しくはwikipediaでも見てください。
私もあんまり食べたことないから実はよく知らないんですw
このお店のはスープが無くてソースをかけて食べる焼きそばタイプで具も豚肉でした。

そういえばいつも信州に帰ってもお蕎麦ってあまり食べない。
祖父(父方)の実家が蕎麦屋なのにw
祖父はお店に出せないようなところしか食べさせてもらえなかったから
お蕎麦っていうのは美味しくないものと思ってたらしいですw
あと昔お金が無いからって祖母がお蕎麦打ってたらしいんですが
それがまずかったんだって・・・w (母談)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

丑の日だったので
ウナギ・・・ではなく牛食べてきました(笑)
お肉ウマウマ(゜∀゜)
今日は母の誕生日で2週間前が弟の、2週間後に私の誕生日があるので
合同誕生会ということでブラジル料理(シュラスコ)の食べ放題のお店に行ってきました。
シュラスコというのはブラジルの肉料理で
色々な部位のお肉を鉄串に刺して岩塩を振って焼いたものを
店員さんが目の前で好きなだけ切り分けてくれます。
高温で一気に焼くので余分な脂は落ちるけど肉汁はぎゅっと閉じ込めて
味付けも塩なのでお肉自体の旨みが引き立ってとても美味しいです。
お肉の他にもサラダや豆と肉の煮込みなどのブラジル料理も食べ放題で3200円也。
ヤシの芽が気に入りました。
でもあんまり他のものを食べちゃうとお肉が食べられなくなっちゃうので注意ですw
シュラスコは10種類あって順番に回ってきます。
ソーセージ、チキン、豚バラ、鶏のハツ、ガーリックステーキ、スペアリブ、
ローストビーフ?(中の方がレアっぽい感じ)、ペッパーステーキ、
牛のおしりの部分のお肉(名前忘れた)・・・だったかな。
お肉はどれも美味しかったけど特にスペアリブがすっごく柔らかくて
口に入れるとほろほろと崩れて脂がとろけて美味し~い!(´¬`*)
脂が多かったので沢山は食べれませんが・・・。
ハツはガーリックが効いてて美味しかったし、豚バラもすごく美味しかったです。
口直しに焼きパイナップルもあります。もちろんまるまる串に刺さって出てきますw
甘酸っぱくて美味しいですよ。
写真付きで紹介したいところですが写真を撮り忘れました・・・orz
同じお店を写真付きで紹介してるブログがありましたのでどうぞ参考に。
私の説明よりわかりやすいですw
http://blogs.yahoo.co.jp/maronear/52918020.html

誕生日と言ったらデザートをサービスしていただきました。
(誕生日サービスというものがあるわけではないみたいですが話の流れで)
母がラムレーズンのアイスクリーム、弟はカプチーノのアイス、
私はライチシャーベットにしました。
暑い時はシャーベットですよね。ライチさっぱりして美味しかった。


あ、言い忘れましたがお店の名前はブラッジリアンレストラン コパというところです。
シュラスコのお店は以前表参道のバルバッコアというところにも
一度連れて行ってもらったことがあるのですが、
あちらはお店の入り口に芸能人やスポーツ選手のサインがたくさん飾ってありました。
サッカー選手とかも多いみたいです。
どちらのお店もお肉をがっつり食べたい時にはオススメですよ♪
時間制限も無いので休み休み食べることもできます。
コパの方が落ち着いてる感じかな。


ぐるなびリンク
ブラジリアンレストラン コパ
バルバッコアグリル

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

故郷グルメ紀行?
皆さんお正月休みはいかがでしたか?
私は昨夜田舎から帰ってきたところです。
2日の朝からバスで行ったから新宿でデパートの初売りに並んでる人達をたくさん見ました。
みんな寒い中よくやるなぁ・・・。そこまでして福袋買いに行こうとは絶対思わない中の人ですw

さて、お正月に田舎に帰ると美味しいものを色々食べられます。というか食べ過ぎます
そこで、食べた物をご紹介w

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

ソフトプレッツェル
アメリカのショッピングモール等でよく売ってるポピュラーなスナックパン、
ソフトプレッツェル大好き。
先日アウトレットモールのプレッツェル屋さんで2個買うと1個タダだったので買いましたheart03
(アウトレットってbuy 1 get 1 free とか buy one get second 50%off とかあっていいよね

サワークリーム&オニオンとシナモンシュガー

Auntie Anne's
というお店のです。
左がサワークリーム&オニオンで右がシナモンシュガー。
もちもちしてて美味し~い(*´д`*)
あとオリジナル(荒塩)も買ったんだけど気づいたらおかんが食べ始めてて
写真撮り損ねたよー!(;`Д)爻(Tヮ|
シンプルなオリジナルが一番好きなのに!でもどれも美味しかったです。
サワークリームも捨てがたい。やっぱり塩味系の方が好きかなー。
他にもアーモンド、ガーリック、レーズン(シナモンロールの様なアイシング
たっぷり)などのフレーバーがありましたよ。


これ日本では売ってないよね?
ディズニーランドでくらいしか売ってるのを見たことがありません。
(ミッキーとドナルドの顔の形のやつ。名前は忘れた)
日本に帰っても食べたい!・・・というわけでレシピ探して作ってみました。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

本日はグルメレポート?w
とんかつ茶づけって知ってますか?え、とんかつのお茶漬け!?
そうです、とんかつのお茶漬けなんです。
とんかつ茶づけ すずやに行ってきました。

頼んだのは「とん茶」。
鉄板の上に醤油ベースのたれがかかったカツと
その上に炒めたキャベツと刻み海苔がのって出てきます。
とん茶
まず最初の半分は普通にご飯と一緒に頂きましょう。
お肉柔らか~い!衣もサクサク。そしてこのしょっぱい醤油ダレが美味(・∀・)!!
まさに『しょっぱうまーい!』ちょっぴり酸味もあるんです。絶妙。
キャベツも美味しい。海苔も合うしいくらでも食べられそうw
(ご飯・お味噌汁・キャベツ・お漬物のおかわりは自由。)
半分食べたら店員さんに言うと熱いお茶を持ってきてくれるので
カツ、キャベツ、海苔と漬物をご飯にのせてお茶をかけましょう。
お茶漬けにしたところ
カツは厚くて結構ボリュームあるけどさっぱり食べれますよ。
ガッツリ食べたい時にオススメです。(小と大サイズも有り)
あのタレが欲しい・・・




あと自由が丘スイーツフォレストにも行ってきたよヾ(・∀・)ゞ
思ったより狭い場所でした。いくつかのお店がフロアに集まってるゾーンと
カフェの店舗が4つくらい入っています。
客層はほぼ女性だったので男性だけで行くのはキツいかも?
スイーツの森ゾーンの期間限定で入ってるお店でいくつか買って食べました。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言
| Top Page |
