TOP世界樹の迷宮



カテゴリ:スポンサー広告

秋ですね
気がつけばまた先月3回しか書いてませんでしたね;
しかも今月も既に半分が過ぎようとしているではありませんか。
書こうと思って途中保存してある下書きばかりが貯まっていく!
今週末から一週間ほど微妙に忙しくなるので今のうちに何か書いておかなければ・・・

ハッ もしかして去年アメリカ行ってからもう1年経ってしまったんじゃないですか。
えっ、あれ・・・ホントに・・・?おいおい、嘘だろ・・・?
気分的にはまだ半年くらいしか経ってない感じなのに!(重症)
結局向こうでのことも書いてないし。
写真だけでも載せようか・・・。そのうち。(と思って現在に至る)


そんなわけで近況。

・マビ→お察しの通り入ってません。ログインするまでが長くて^^;

・MFO→1年間サービス休止とな!?
実は前回の日記以降2回くらいログインしたんですが
いつぞやのログインキャンペーンの凄い我慢台貰って一回使ってみただけです。
このゲームは1人では遊ぶ気にならなかったし(今フェイがネットできないので)
これでMFOは心置きなくアンインストールできます(ぉ
1年後に再開されてもやらないだろうなぁw 

・パンヤ→気付いたらS4になってるっぽいの新コースを試してみよう
・・・と思ってるけど、不具合とかあるみたいだし様子を見よう
と思ってそのまま放置、現在に至る。
アンインストールしてクライアント入れなおそうかな。
アンインストールしたところで終わりそうだけど。


そんな感じで現在ネトゲは特にやってません。(プーペならやってるけど)
ルーセントハートが(色んな意味で)気になるのですが
「何このゲームwwwwwwwwwww」 
って一緒に笑ってくれる相手がいないとつまらなそうなので
たぶんやらないでしょうw
それに気になるって言っても他の人のプレイ日記をちらっと読んだだけで
自分で情報を調べたりとかは一切してないのでその程度の好奇心です。



で、最近何をやってるかというとこれを。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)クイズマジックアカデミーDS(通常版)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

QMAは弟がたまにゲーセンでやってたらしい。
(私はゲーセンなんてほとんど行かないのでやってません)
DSだとWi-Fi通信で全国トーナメントできるのでゲーセンに行かなくても(・∀・)イイ!!
なかなか楽しいです。たまにバグるけどw
いま魔導士4級のサイクロプス組なんですが、そろそろ問題が難しくなってきて
なかなか決勝までいけなくなってきた。
特にスポーツの問題がさっぱり!/(^o^)\
スポーツは全く見ないので野球とかサッカーとか選手とか監督とか全然知りません。
フィギュアスケートとかならまだわかりそうなのにそんな問題は出ないしw
最初がスポーツジャンルだと1問も解けずに即予選落ちってこともよくありますw
スポーツで一門多答問題なんて出ようものならもう笑うしかないw
でも全国トーナメントだと他にも0点の人が2人以上いれば予選に勝ち残れる可能性が
あるので1人用モードでコンピューターとやってるよりいいですね。
コンピューターは結構強いので組が上がってくるとキツいのです・・・。
アニメ&ゲームジャンルもスポーツと似たり寄ったりの出来。
何のゲームがどこの会社から出てるとか知りませんから!
芸能ジャンルもアメリカに住んでたので95年以降くらいからしかわかりません。
(それでもスポーツよりはだいぶマシ)
学問はまだいいんだけど歴史問題が弱いのでイマイチ安定せず。
雑学>学問≒芸能>>アニメ&ゲーム≧スポーツ って感じでしょうか。
だからいつも決勝前に選ぶジャンルは雑学かノンジャンルです。

あと、タイピング問題のキー配置があいうえお順なのがやり難くて早く打てません。
キーボートと同じ配置にしてくれればいいのに・゚・(ノ∀`)・゚・
押したつもりで隣のキー押しちゃってたりもするし。それは配置関係ないけどw
ところで、どうでもいいけど魔術師クラスの担任の先生の声が若本(アナゴさん)なので
ちょっと笑ってしまいましたw しかも見た目が鳥なんですが
「中の人などいない!」って言ってたよΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
狙ってるの!?しゃべり方はわりと普通な方なんですがw



それから、世界樹2ですが・・・
この前もう放置しないだろうとか書いておいて思いっきり放置してたので(笑)
数日前からまたちょっとやり始めました。第3層に到達。
1層と2層のボスからレアドロップして強い弓と斧が店頭に並んだのですが・・・
高すぎて買えない・゚・(ノ∀`)・゚・ どっちも20万以上ってあと何回ボス倒せばいいんだ。
ところで、メディックがついに念願のヘヴィストライクを覚えたぞヾ(゚∀゚)ノ
そして、まだアムリタが買えないのでメディックにTPを貢ぐ為(だけ)に
カスメとドクマグを育て始めました。正直めんどくさい
名前を超適当に付けた為によくどっちがどっちかわからなくなりますw
しかし、これからのPT編成に悩みますね。
もしやそろそろアルケミとか育てないとヤバい・・・?
世界樹職業が多すぎて育てきれないんですけど;
ケミとパラは10台だし、ペットとガンナーに至ってはLv1のまま全く育ててないや。
っていうか殴りメディって普通は一度引退した後とかに作るものかな?
・・・とかいまさら思ってきましたがそんなの関係ねぇ!
現実のメディック(航空自衛隊の救難員)はかなり体力勝負みたいですよっ。
関連記事

カテゴリ:独り言

ドラクエ風ステータス
ドラクエ風ステータス


恵海のステータス

正直強いのか弱いのかよくわからないんだけど
なかなか私好みのステではないでしょうか。
(ヒーラーや魔法使いで殴るプレイが好き)
デスノートの角で殴るんですね、わかります。
でも個人的にはもうちょっと厚みのある本の方がいいなぁ。
やっぱ聖書とか?w
聖書ならうちに3冊くらいあるよ。弟のも入れたら5冊・・・。
新約、新旧両方入ってるの、Kid's Bible(英語)。
小学校がキリスト教の学校だったので。卒業記念品が聖書でした。
親達は「この子達、賛美歌しか歌わないわ!」って心配したらしいw
今思うと軽く洗脳ですよね・・・。
(※私は別にクリスチャンでも仏教徒でもありません)



そういえば、世界樹Ⅱ。
思い出した時にちまちまやって現在10F(ボス前)。
レベルも30を超えてわりと安定してきているので
とりあえず前作のような放置の仕方をすることはもうないかとw
パラディンは放置してイナフ(ダクハン)が1軍入りしました。
イナフを育ててる時、レベルが低いからと後列に置いてて
アナコンダ覚えたけどダクハン弱いなぁとか思ってたんですが
弟に前列に置けと言われて前列に置いたら強かったww
ジエンド便利( ゚д゚ ) FOE戦が楽になりました。
うちの1軍はブシドー、DAソードマン、メディック、レンジャー(場合によりバード)
なんですが、属性攻撃がまともにできないのでカボチャが倒せなかったのに
抜刀氷雪とジエンドで倒せるようになったもの・・・。
そしてそろそろメディ娘がヘヴィストライクを覚えそうなのでワクワク゜+.(・∀・)゜+.゜
でもメディックで殴るとするとパーティー編成に悩む・・・。もう1人回復薬がいないと。
いっそ全員メディックパーティーとかやってみたいw

ブシドーとソードマンはスキル何取っていいかわからずポイントを貯めています^^;
バードもホーリギフトと耐邪の~しか振ってないので猛き~でも上げようかな。
レンジャーは採集系をマスターした後はアザーステップとか補助に徹しています。
前作では最初に採集系に1ずつ振ったらサジタリウスに一直線だったのですが、
今回は弓マスタリーさえまともに上げてないわ!





ついでにブログ通信簿



前回やった時は53歳だったのにww
関連記事

カテゴリ:独り言

ばかな
いつの間に・・・

累積250超えていただと!?
村長から呼び出しが来たよ(((( ;゚Д゚)))ガクブル


一ヶ月ぶりにログインしたらまだマハにいたので
ちょうどいい色だったし扇買ってみた。
名前が覚えられない

私のためにあるような色だな!
装備してSS撮ったのになぜか保存されてなかった・。・;


++++++++++++++++++++

世界樹。
気付いたらおののイナフがLv4になってました。(弟の仕業)
ダクハン別の子を作ったけど(作っただけ)
アナコンダ覚えてるしもうコイツ育てるかww
まぁ、2つ下の記事から全く進んでないんだけどね( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

再燃
LIPTON祭り開催のお知らせ。(再び)
おかげでここ数日毎日リプトンです。
もういい加減慣れて普通に飲めるようになったw (おまけがないと買わないけど)
第2弾はWESTIN東京とのコラボのTEA TIMEコレクション。
コンビニ、スーパー探しまわってコンプリート!

LIPTON×WESTIN TEA TIMEアクセサリーコレクション

今回もよくできてる!前回のマカロンより好きかもしれない。
ちゃんとカップに紅茶入ってるし。
お目当ては右のグラスショートケーキと真ん中のモンブランでした。
これチョコケーキに見えるけどモンブランらしい。
モンブランとクロワッサンがとっても美味しそうです(´¬`*) 
これはお子様とか絶対かじっちゃうね。っていうか思わずかじりたくなります。
ちなみにここには書くの忘れてたけど前回のマカロンもコンプしてました。

コンプリート

これにてリプトン祭り終了。




昨日ナルニア国物語見てきました。(やっと)
いやぁ、ナルニアはいいですね。ちらほら出てくる猫科動物たちが。(そこかよ!)
ファンタジー映画は色々ありますが他よりも好きかもしれません。
原作を読んでいないので設定がよくわからないところもありますが。
カスピアン王子IKEMENだな!いつも口が半開きだけどw
あの手の顔が好きです。(顔だけなら)
あとカスピアン王子の印象に残った台詞。
アスランにお前も王だと言われて
I don't think I'm ready. (まだ自信がない)
ピーターも前作で同じ台詞を言ってたなぁ。
それにしても、ピーターは何故あんなに血の気が多いんだw


そういえば新宿のアルタの大画面にウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が映っててびっくりしました。




ところで、今さらですが世界樹の迷宮Ⅱ始めてみました。
ちなみに前作はB6Fに到達したら(Lv18くらいかな?)
敵が強すぎて萎えたので種蒔きしただけで放置でしたw
でもやっぱり殴りメディックを作りたくて・・・!2の方が作りやすそうなので。
しかしやっぱりなんてマゾいゲームなんだこれは。
普通のゲームなら2、3回戦えばレベルも上がるのになかなか上がらないし
レベル上がってもHPTP回復しないし、敵強いしお金は貯まらないし・・・。
序盤がこんなに辛いゲームってそうそう無いですよね。
(私ヌルゲーしかやったことないからよくわからないけど。)
採取用5レンジャー(全員Lv1)で採取してたらラフレシアに殺されるし!
あと、私の中で毒はくらってもそれで死ぬことはなくてHP1で生き残るものだと
思い込んでいたのですが容赦なく死んで泣いた。
あれ、これって前作でもそうだったんだっけ・・・。もう忘れてました。
あまりに死にすぎて教会(?)の眼鏡お兄さんにお世話になりっぱなし。

眼鏡男子

べ、別に眼鏡男子に会いたくて通ってるわけじゃないんだからねッ
(眼鏡萌えとかではないです。むしろ商店の女の子が可愛いくて良い。)
メディックがリザを覚えたから通う回数は減るかと思いきや
まっすぐいったらFOE!です(((( ;゚Д゚)))ガクブル
ところでFOEって何の略?

ちなみにPT編成は 
ブシドー、パラディン、ソードマン、メディック(まだ普通)、レンジャー です。
ブシドーがダメージソースなのに一番よく死んでる・゚・(ノ∀`)・゚・
パラディンはシールドスマイトを上げてるところなのでまともに庇うスキル持ってないしww
そしてやっと5Fに着いたところなのでそろそろダクハンを育てようかと。
外すのは・・・レンジャーかな。レンジャー涙目(笑)
でもレベル上げ面倒なのでそろそろ放置するかもしれn
ってか知らない間に見覚えのないキャラが増えてたんだ。(弟の仕業)


おののイナフ

なんでダイワハウスおののイナフなんだ・・・







おまけ落書き。(画:弟)
殴りメディックイメージ図

殴りメディック

武器は妄想ですよ
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
| Top Page |
