TOP製錬



カテゴリ:スポンサー広告

マスタータイトル
3月頭に12回目の転生をしました。
春が来る前に・・・!と買っておいた冬プレを使ったので
ものすごく久しぶりにヘアチェンジ。
ロングからナチュラルに。髪を切って節電(笑)
目も透き通った目のバイオレットにチェンジ。
ロング好きだったんだけどこれもなかなか。前髪はロングの方が好きだけど。
これは現在の姿です
冬プレ服かわいいですね。恵海ブルー(ちょっと濃い目)に染めました。
靴はもともと目と同じ色だったので他の手持ちの服にも合うしそのままに。
この服で一番迷うのは襟の部分の色ですよね。白にしてる人が多いのかな。
最初はピンクだったんですがなんかまとまらないので
私も白っぽくしようとしたらこうなったから
手袋も合わせて染めたらすっきりした!
たまにはいつもと違う色に・・・と思っても結局いつもの色に落ち着きます。






さて。

マスタータイトルなんて

初級エレメンタルマスターしかない!


と長年言い続けていた私でしたが





ついに




つ い に 念 願 の





ランク1レンジアタックを完璧にトレーニングしました!
レンジアタックマスター恵海誕生!

レンジアタックマスターになったぞ!
(3月29日に)

弓使いならトレ2倍だし、弱体化装備を借りられたので
マスタートレは早かったです。(装備借りたわりにはとろとろやってたけど・・・
毎日ログインしてるわけじゃないし課金もしたりしなかったりなので)
strongの敵を倒すトレが最後まで残ったけどブロークンアロークロスボウで
影差す初級周回がちょうどよかった。
弱体装備使わなくてもパルフォロンの幽霊(中級)でパイソン系と本がstrongだったりも。
ちなみにランク1になったのは1月1日でした。幸先の良いスタートだったNE!
ついでに10回目の転生したのもちょうどその時だったのでした。キリが良い。

マスタータイトルの効果。
レンジアタックマスター
スタミナとライフ上がるのは嬉しいですね。

レンジ1になった後何を上げようか迷ってAP貯めてたので
次はボウマスを上げようと思います。
クリティカルも上げたいけど今2の半ばでなかなか上がらないのでそっちはのんびりと。
クラショもいいな。でもAPキツいからやっぱ先にボウマスからかな。
クラショとマグナムを5以上にするのとどっちがいいのか、うーん。




え?レンジの前に製錬はどうなったんだって?
ちゃんと終わってますYO!
10月15日に。
ランク2終了

でもAP足りなくてすぐに上げれなかったんだ。
17日にやっと製錬1に!
製錬ランク1

マスターは・・・別にいっか。
この辺のこと書こうと思った途端PC壊れたんだよね・・・
裁縫もしてたから更新したかったのに。(裁縫の話はまた別に書きます。)
製錬だけで1エントリー書くくらいのテンションだったのにっ





それから、サイドバーのプロフにずっと「永遠のパラディン」と書いていた私。
SoOをBで止めアイオブオーダーにばかり振っていましたが、
ついに限界を感じてSoOを上げちゃいました!
だって変身時間が短いんですもの。

ランク7SoO

ついにホワイティに

ホワイトナイトの仲間入り。(3月6日に)
私も取っ手!取っ手ちゃん!

取っ手

     ↑この辺が取っ手。






あとブログ書いてなかった期間のことを簡単に書くと・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

金板
待ちに待った生産日。
銀行課金して製錬です。
金版トレしようと生産PT求めてダンバ1chへ。
(裁縫紡織PTでもたいていの人は製錬もやってるだろうから)

だがしかし!

そんなっ、月曜日なのに生産PTがないなんてっ!
ダンバ糸車前は生産してる人が誰もいない・・・orz
なんてこった!
最近の生産PTは雷雨あり、マナ回復演奏ありの至れり尽くせりじゃなかったの?
こんな生産日は初めて~。
どうやらログインするのが遅かったようです。
みんな結構早いうちに終わらせちゃうのね・・・
日曜日から待ち構えてないとダメかぁ。でも最近土日わりと忙しいんだよね。


生産してる人はいなかったけどこんなジャイのコンビはいましたw
なんか素敵なジャイ
(クリック拡大)
ナイスなリムジンですね。


仕方ないからPTは諦め。
キースくん(製錬1)にPT組んで貰って

金板77%

成功率77%に。うん、なかなかだね。
R3の時ミスリルがこれくらいだったな~(遠い目)
今回は成功すればいいんだからいけるいける!
DEXは通常時でも200超えてたから関係ないと思うんだけど
パラに変身して作った方が成功率よかった気がします。
金インゴはR4くらいから貯めてたけど
80枚作るには足りないかな~?と思ってたのに
ここまで。
さくっと終了!ヾ(・∀・)ゞ
キースくんありがとう~♪
残りは銀は足りないだろうから金を埋めてあとは銅と鉄だな~
(このSSは金板終了時ので今はもうちょいいってます)


色が違う
ところで、ミスリルってさ鉱石と欠片とで色が違うんですね。
ここに写ってるの全部ミスリルなんですよ。
鉱石から作ったインゴは黄色い。いつの間に色変わったんだろ。
ミスリルインゴって需要あるんでしょうか。
なんとなく銀行に突っ込んであるんだけど
マスタータイトルは取らなくていいかなって思ってるので持て余していますw






バイトも全部1に戻っちゃったので
試しにピエリックの配達バイトやってみたら太い糸貰えた(・∀・)
太い糸ハァハァ
雑貨屋また上級に戻したいので思いついた時にやろう。
でも毎日やってるわけじゃないので1歩進んで2歩下がる感じw




変換D
変換もちょっと上げてみた。
が、AP無いからやっぱ後回しかな。
でも上げるならシャカシャカと一緒に上げた方がいいよね・・・悩ましい。



おまけ。

一番最初のSSよく見たら・・・
あれ、よく見たら・・・

手前にキースくんっぽい人が写ってるw
すれ違ってたとは全然気付いてなかったけど!
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

ぷち復帰~スキル編(製錬)
はーい、予告通り1ヶ月課金中のスキルについて書きますよ。
あ、その前に❤のエフェクトが出るのは結婚タイトルじゃなくて
「親切な」タイトルでした。それは盲点だったわ!


今回の転生(7回目)で上がったスキル

クリ3
・クリティカル 4→3
・カウンター C→B
・アタック B→A
・サンダー D→B
・EoO 9→8

クリティカルが戦闘スキルでは一番優先的に上げてるスキルかな。
製錬終わるまで弓スキル上げられないからカウンターと
筏で楽をしたいという動機でサンダーも上げてみてました。
これで結構APくってますw INT無いのにね・・・
アタックはとりあえずHP底上げの為に。

それから生産は
シャカシャカ9
・鉱物採取 D→9
ここから2個鉱石が取れる!
でも海岸→バンホの移動が面倒だからエルフでもシャカシャカ上げ始めました。
エルフは足が早いしw どうせ後で製錬もするだろうし。(気力があれば)
シャカシャカはケルラ港でやってます。ネコ島もいいけどルビーが出ないからね。
ルビーはシモン先生にGIVEして細い糸を貰います。
ジャスパーも革が貰えることがあるらしいけどエトゥナさんは
いつもハンディクラフトキットしかくれませんw


新しく取得したスキル

・分解・合成・ケミマス・マナフォ・ウォーターキャンン・ウィンドブラスト F
・金属変換 E
・サンドバースト・防護壁・ゴーレム練成・回避・木工 練習


錬金術はメインストリーム進めないと全部取れないしAP足りないから
上げるのは後回しでいいな~
製錬の為に変換だけは上げようかな。あと裁縫の為に分解?
でもケミマス上げるのが面倒なのであった。
木工・・・はいいか別にw 上げるならサブでかなぁ・・・めぐみは余裕がない。


それから製錬R3がやっと終了!
R3終了!
R2で銀足りなくなりそうだったから取っときたかったけど
早く上げた方がモチベーションが上がるから使ってしまった。


ランクアップ
地獄のミスリル失敗トレが今始まる!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

私とフェイと時々製錬
20歳過ぎたので金曜日に6回目の転生しました。
転生前のステはこちら。(リボクロス時)
6回目
久しぶりに黒髪にしたくなり、ボリュームセットと迷ってロングに。
黒髪の時って目で迷うんですよね。この髪型だと透き通った目がいいんだけど
それだとあまりに定番過ぎではありませんか。
目の色はブルーブラックなのですがピュアブラックのままでもよかったかも・・・
黒髪+カーマインの目を一度やってみたいと思っているんだけど
鎧の色と合わないのでいつもやらずに終わってしまっているのでした。
人間にもエルフみたいなピンクっぽい目の色が欲しいなぁ。

ウルラで転生するつもりでイリアで転生してしまったのは内緒。
指定アンプルは10個目まで見て白点滅でした。また微妙な・・・っ!(使いドコロに困る)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

せいれん
一週間前の日付で記事を書く不届き者、恵海です。
さもその日に書いた様に日付捏造できるのがブログのいいところ・・・(マテコラ

早く製錬5終らせて倉庫で場所を取っているミスリル鉱を片付けたかったので
頑張って掘る。掘る。掘る。もりもり掘る。
しかしソロだと掘るのが非常に面倒であります。あぁ、だるぃ・・・
フェイと一緒の時はいいのですが・・・
掘ってると紡織したくなってくるのです!

そして・・・
5終了
製錬5オワタ\(^o^)/
銀94%くらいだったと思うんだけど4つも失敗してるよ・・・。

ランク4
やっと4であります。
4からは銅板が作れる様になります。
ランク5で貯めてた銅インゴを使って難無く30個成功クリア。

で、強敵ミスリル。
倉庫にあった分では足りないのでミスリル追加で掘ってフィリアへ。
かかし装備+死を経験タイトル+古い炉使って
この為だけにLBをAに上げて険しっぽ帽子(もちろんかかし付き)で更にDEX10下げても
73%
73%かぁ・・・。
ってこれさっきの銅板と確率一緒じゃないですか。゚(゚・ω・゚)゚。

結果↓
今ここまでー
全然足りなかったw 78%くらい成功してたよママン。
メイキング6の修練が進んだ!ヤッタネもう少しでパーフェクトだ☆(殴
ミスリル鉱山もう一周でギリギリ足りるかなぁ?
あと失敗1回ってとこでミスリル切れるとかいう未来が見えr
ランク5に比べて金銀で入るポイントも減っているのでやる気が~~~
しかもフル改造終わったばかりのツルハシをエイレンにゴリゴリ削られたので
泣く泣く精霊様の餌に・・・意味無いヾ(。`Д´。)ノ
せっかくフィリア行ったんだからメレスに頼めばよかったよトホホ。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

りんごと製錬
ペットを「bye!」で帰そうとして爆弾誤爆破する恵海です。
爆弾の爆はきっと誤爆の爆だね。

木曜日は1chでりんごシェアに参加。
6人だったから食べる方が追いつかなくてテントに座って
半放置で食べるだけみたいな。もっと早くお腹空かせられないものか。
先週と今週のシェアリングでDEXが10くらい上がりました。ヒャッホゥ
ついでにシェアの人にいいことを教わりました。
りんごの木を延々と叩いてられる方法。

用意するもの 
・テント
・(A)元気付きの武器
・(B)ハムハン付きのナイフなど
・白くも

白くもをテントの前まで引っ張ってきます。
Aの武器でりんごの木を叩きまくります。
ワンドとか表示板が速く叩けていいらしい。
スタミナがなくなったらBの武器に持ち替えます。
するとスタミナは-50になります。
Bの武器で1発だけ白クモを殴ります。
(殺さない様にハムハンなどで与ダメを1に調節)
すぐにテントに入ってクモのタゲを切ります。
スタミナマイナスの状態で攻撃するとスタミナが0に戻ります。
テントから出てAの武器に持ち換えるとスタミナが50に回復!
こうしてずっとりんごの木を叩き続けることが可能です。

私は元気装備持ってないからできなかったけど。゚(゚・ω・゚)゚。
これを書いている現在(土曜)もう17歳になってしまったし。
低年齢転生繰り返してる方はお試しあれ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生しました。(3回目)
火曜日が20歳の誕生日だったのでアクセ貰いました。
01_30_002.jpg
これ2個目。ナオさんはDEXアクセをくれる気がないらしい。゚(゚・ω・゚)゚。

そして3回目の転生しました。
02_01_007.jpg
今回は髪を黒に、目を透き通った目に変更。
前回の転生では赤目にした為に色が合わなくてお蔵入りになった
ベレーを被りたくて色はバイオレットにしてみました。
しかしこの髪型は10歳だとバランス悪いなぁ;
しかも黒髪って明るいところだと帽子が漆黒じゃないのがバレr・・・
う~ん、ダークグレイとブラックの中間くらいの髪色があったらいいのになー。

指定アンプルは10個中5~6個が緑系で、9個目でやっと白っぽいのが。
白は2つ在庫があるのでこれでOKしようか
最後のを見るか迷ったけど最後で黒とか出るかも!?とキャンセル。
貰ったのは若草色・・・何この緑祭り!
フェイが青だったので交換してもらいました。

2着目の冬服はピンク系に染めようと思ったら黒にっΣ(゚ω゚;
じゃぁインナーを白く・・・と思ったらホットピンクになって
こんな感じになりました。
02_01_025.jpg
予定と全く違うけど・・・これはこれでいっか(・ω・)♪
もう少し柔らかいピンクだったらもっとよかったんだけど。
アンプルあと2つあるから染め直すか迷うなぁ・・・


さて、転生してDEXが下がったこの時にやることと言えば・・・
そう、製錬 です!

・・・の前にマグナム上げてたり。
02_01_014.jpg
やっとここまで。゚(゚・ω・゚)゚。
周りの人はだいたい3週転生してるこのご時世ですが、
私は10歳から20歳まで転生してないのでのろのろペースです。

それはさておき、フェイと2人でバリ通常1周してレッツ製錬。
02_01_020.jpg
DEX0キタ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

ランクアップして今日はここまで。
02_01_022.jpg
銀インゴが作れるようになりました。


おまけ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

製錬
戦闘スキルを頑張ると言いつつ製錬に手を出し始めた恵海です、こんばんは。
やはり戦闘だけでなく何か生産もしてないとダメらしい!
それにレンジ上げきる前に製錬やっとかないと
失敗トレーニングが埋まりませんもの!
フェイに掘るの手伝って貰って月曜と火曜でF→Cになりました。
11_29_010.jpg
DEX105くらいで雨天時(+5?)に鉄91%銅66%でした。
ここから鉄20回失敗しないといけないのでかかし装備着用です。
かかし装備がアクセ×2、ブレスレット、服の4つあるので
死を経験タイトル使えば結構減らせますネ。
あとは帽子と靴を作らないとっ

クリもAになりました。
11_28_017.jpg

オーガからラビ下級が出たのでフェイと行ってきました。
11_29_012.jpg
骨もだいぶ慣れてきた・・・と思ったらやっぱり死ぬわ。orz
鎧着てるやつカウンターで飛ばした後にすぐ走って来るんだもん!
アイスで止めても殴ったらパッシブディフェンスで死ぬヾ(。`Д´。)ノ
中途半端な距離だとカウンター間に合わないし・・・


おまけ。
11_29_014.jpg
モンゴラージヽ(*'ω')人('ω'*)ノナカーマ (知らない人です)
見事に黒×赤だったのでパチリ。
私のも真ん中の人くらい真っ黒にしたいんだけど
染色が皮のパレットなので漆黒に染めるの難しいんです。゚(゚・ω・゚)゚。
布だったら割りと楽なんだがw
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
