TOP転生



カテゴリ:スポンサー広告

マスタータイトル
3月頭に12回目の転生をしました。
春が来る前に・・・!と買っておいた冬プレを使ったので
ものすごく久しぶりにヘアチェンジ。
ロングからナチュラルに。髪を切って節電(笑)
目も透き通った目のバイオレットにチェンジ。
ロング好きだったんだけどこれもなかなか。前髪はロングの方が好きだけど。
これは現在の姿です
冬プレ服かわいいですね。恵海ブルー(ちょっと濃い目)に染めました。
靴はもともと目と同じ色だったので他の手持ちの服にも合うしそのままに。
この服で一番迷うのは襟の部分の色ですよね。白にしてる人が多いのかな。
最初はピンクだったんですがなんかまとまらないので
私も白っぽくしようとしたらこうなったから
手袋も合わせて染めたらすっきりした!
たまにはいつもと違う色に・・・と思っても結局いつもの色に落ち着きます。






さて。

マスタータイトルなんて

初級エレメンタルマスターしかない!


と長年言い続けていた私でしたが





ついに




つ い に 念 願 の





ランク1レンジアタックを完璧にトレーニングしました!
レンジアタックマスター恵海誕生!

レンジアタックマスターになったぞ!
(3月29日に)

弓使いならトレ2倍だし、弱体化装備を借りられたので
マスタートレは早かったです。(装備借りたわりにはとろとろやってたけど・・・
毎日ログインしてるわけじゃないし課金もしたりしなかったりなので)
strongの敵を倒すトレが最後まで残ったけどブロークンアロークロスボウで
影差す初級周回がちょうどよかった。
弱体装備使わなくてもパルフォロンの幽霊(中級)でパイソン系と本がstrongだったりも。
ちなみにランク1になったのは1月1日でした。幸先の良いスタートだったNE!
ついでに10回目の転生したのもちょうどその時だったのでした。キリが良い。

マスタータイトルの効果。
レンジアタックマスター
スタミナとライフ上がるのは嬉しいですね。

レンジ1になった後何を上げようか迷ってAP貯めてたので
次はボウマスを上げようと思います。
クリティカルも上げたいけど今2の半ばでなかなか上がらないのでそっちはのんびりと。
クラショもいいな。でもAPキツいからやっぱ先にボウマスからかな。
クラショとマグナムを5以上にするのとどっちがいいのか、うーん。




え?レンジの前に製錬はどうなったんだって?
ちゃんと終わってますYO!
10月15日に。
ランク2終了

でもAP足りなくてすぐに上げれなかったんだ。
17日にやっと製錬1に!
製錬ランク1

マスターは・・・別にいっか。
この辺のこと書こうと思った途端PC壊れたんだよね・・・
裁縫もしてたから更新したかったのに。(裁縫の話はまた別に書きます。)
製錬だけで1エントリー書くくらいのテンションだったのにっ





それから、サイドバーのプロフにずっと「永遠のパラディン」と書いていた私。
SoOをBで止めアイオブオーダーにばかり振っていましたが、
ついに限界を感じてSoOを上げちゃいました!
だって変身時間が短いんですもの。

ランク7SoO

ついにホワイティに

ホワイトナイトの仲間入り。(3月6日に)
私も取っ手!取っ手ちゃん!

取っ手

     ↑この辺が取っ手。






あとブログ書いてなかった期間のことを簡単に書くと・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

ぷち復帰~スキル編(製錬)
はーい、予告通り1ヶ月課金中のスキルについて書きますよ。
あ、その前に❤のエフェクトが出るのは結婚タイトルじゃなくて
「親切な」タイトルでした。それは盲点だったわ!


今回の転生(7回目)で上がったスキル

クリ3
・クリティカル 4→3
・カウンター C→B
・アタック B→A
・サンダー D→B
・EoO 9→8

クリティカルが戦闘スキルでは一番優先的に上げてるスキルかな。
製錬終わるまで弓スキル上げられないからカウンターと
筏で楽をしたいという動機でサンダーも上げてみてました。
これで結構APくってますw INT無いのにね・・・
アタックはとりあえずHP底上げの為に。

それから生産は
シャカシャカ9
・鉱物採取 D→9
ここから2個鉱石が取れる!
でも海岸→バンホの移動が面倒だからエルフでもシャカシャカ上げ始めました。
エルフは足が早いしw どうせ後で製錬もするだろうし。(気力があれば)
シャカシャカはケルラ港でやってます。ネコ島もいいけどルビーが出ないからね。
ルビーはシモン先生にGIVEして細い糸を貰います。
ジャスパーも革が貰えることがあるらしいけどエトゥナさんは
いつもハンディクラフトキットしかくれませんw


新しく取得したスキル

・分解・合成・ケミマス・マナフォ・ウォーターキャンン・ウィンドブラスト F
・金属変換 E
・サンドバースト・防護壁・ゴーレム練成・回避・木工 練習


錬金術はメインストリーム進めないと全部取れないしAP足りないから
上げるのは後回しでいいな~
製錬の為に変換だけは上げようかな。あと裁縫の為に分解?
でもケミマス上げるのが面倒なのであった。
木工・・・はいいか別にw 上げるならサブでかなぁ・・・めぐみは余裕がない。


それから製錬R3がやっと終了!
R3終了!
R2で銀足りなくなりそうだったから取っときたかったけど
早く上げた方がモチベーションが上がるから使ってしまった。


ランクアップ
地獄のミスリル失敗トレが今始まる!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぷち復帰
大変長らくご無沙汰しております。絶賛生きてます!
昨年11月以降色々ありまして今は東京を離れてまして、
東京の自宅には1~2ヶ月に1度たまに帰る生活です。色々あるけど元気です。
まぁ、その話は置いといて・・・


こっそりプロフの写真が変わってることに気付いた人がどれくらいいるかはわかりませんが、
久しぶりにマビに課金してました。(既に切れたので過去形)
隠居生活が長かったから課金するのは3年ぶりくらいかなっwww
実は半端なネクソンポントが400ちょいあったんだけど放置しすぎて消えてた・・・
そんなっ!ネクポ消えるなんて聞いてないよ~・゚・(ノ∀`)・゚・
こんなことならペットでも買っておけばよかったです(´・ω・`)
ちなみに復帰といっても以前みたいに毎日ログインして課金続ける気はなくて
気が向いたら~って感じなので「ぷち復帰」ってことにしといてくださいNE☆
ってか1ヶ月FLC課金だったのに前半全然ログインしてなくてもったいなかった。
最後の1週間くらいは頑張ってINしたけど・・・
やっぱ銀行課金でいいな~



さて、本題に入って1ヶ月間のできごとをダイジェストでお送りします。(前編)
まずは久々の転生です。7回目かな?
あ、もちろん無料ですよ。いい時代になったものだ・・・

転生

久しぶりの10歳~♪
銀行の奥で眠ってた剣士服やパンダローブも久しぶりに着たよー!


まだ夏休み中だったのでフレッタのかき氷イベントやってみたり。
雪崩を5回キャッチって意味わからないね!雪掬えばよくない?w
大盛りご飯
これどう見ても山盛り白飯ですよね

で、貰った水着は・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

私とフェイと時々製錬
20歳過ぎたので金曜日に6回目の転生しました。
転生前のステはこちら。(リボクロス時)
6回目
久しぶりに黒髪にしたくなり、ボリュームセットと迷ってロングに。
黒髪の時って目で迷うんですよね。この髪型だと透き通った目がいいんだけど
それだとあまりに定番過ぎではありませんか。
目の色はブルーブラックなのですがピュアブラックのままでもよかったかも・・・
黒髪+カーマインの目を一度やってみたいと思っているんだけど
鎧の色と合わないのでいつもやらずに終わってしまっているのでした。
人間にもエルフみたいなピンクっぽい目の色が欲しいなぁ。

ウルラで転生するつもりでイリアで転生してしまったのは内緒。
指定アンプルは10個目まで見て白点滅でした。また微妙な・・・っ!(使いドコロに困る)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

新しいスタート
間が開きましたが、4日にマビ課金しました。奮発して久々にナオ再雇用ですよ。
しかししばらく課金してなかったのでよく変身するのを忘れるのであった!
あるある・・・
そして遊ぶのに忙しくて新年早々ブログ更新サボる
あるある・・・


5回目の転生
転生もしました。さよなら46歳(?)の肉体。大正浪漫(・∀・)イイ!!
ケリーショートいいよケリーショート。
あとオリエンタルロング最高。抱きしめてもいいですか?


久しぶりのギルチャも絶好調である。
ギルチャも絶好調
×イバラ ○イバーーーラ
参照:千葉滋賀佐賀


そしてそして、予告通り結婚しました!
ついに私も人妻に。ひとづま。なんて素敵な響き(*´д`*)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生(4回目)
イリアには色んな動物がいる。
ツンツン!
なんかすっごい ツンツン してるのイター!!
しかも荒っぽい。(=w=


馬やらダチョウに乗りまくってたら
馬とダチョウの友人
ニュータイトルGET


リッドくんに会ったので平原の方の遺跡にも行ってみました。
森の方は5層で平原は1層だけどこっちの方が難易度は高いっぽい。
私だと1打で即死します・・・。めっちゃ死にまくってた(・∀・;)
ゴーストがヤバイ>< FB連打とかキッツイ。
ブルースケルトンゴースト
スレート系と混合で出てきたりするし。1層でよかった。
ナオ大忙し
余裕がなかったので死んでるSSしかありません。

ボス。
スケルトンガーゴイル
おぉ、ボスっぽい!しかし1匹なのであっさりと撃破。
ストーンガーゴイルのグローブを落とした。
これを祭壇に捧げると違うDに行けるとか。
報酬は方解石鍬が出てました。
方解石

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生しました。(3回目)
火曜日が20歳の誕生日だったのでアクセ貰いました。
01_30_002.jpg
これ2個目。ナオさんはDEXアクセをくれる気がないらしい。゚(゚・ω・゚)゚。

そして3回目の転生しました。
02_01_007.jpg
今回は髪を黒に、目を透き通った目に変更。
前回の転生では赤目にした為に色が合わなくてお蔵入りになった
ベレーを被りたくて色はバイオレットにしてみました。
しかしこの髪型は10歳だとバランス悪いなぁ;
しかも黒髪って明るいところだと帽子が漆黒じゃないのがバレr・・・
う~ん、ダークグレイとブラックの中間くらいの髪色があったらいいのになー。

指定アンプルは10個中5~6個が緑系で、9個目でやっと白っぽいのが。
白は2つ在庫があるのでこれでOKしようか
最後のを見るか迷ったけど最後で黒とか出るかも!?とキャンセル。
貰ったのは若草色・・・何この緑祭り!
フェイが青だったので交換してもらいました。

2着目の冬服はピンク系に染めようと思ったら黒にっΣ(゚ω゚;
じゃぁインナーを白く・・・と思ったらホットピンクになって
こんな感じになりました。
02_01_025.jpg
予定と全く違うけど・・・これはこれでいっか(・ω・)♪
もう少し柔らかいピンクだったらもっとよかったんだけど。
アンプルあと2つあるから染め直すか迷うなぁ・・・


さて、転生してDEXが下がったこの時にやることと言えば・・・
そう、製錬 です!

・・・の前にマグナム上げてたり。
02_01_014.jpg
やっとここまで。゚(゚・ω・゚)゚。
周りの人はだいたい3週転生してるこのご時世ですが、
私は10歳から20歳まで転生してないのでのろのろペースです。

それはさておき、フェイと2人でバリ通常1周してレッツ製錬。
02_01_020.jpg
DEX0キタ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

ランクアップして今日はここまで。
02_01_022.jpg
銀インゴが作れるようになりました。


おまけ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

パンダ復活
23日になって程なく。
転生しました。やっとまたパンダが着られるように!
11_22_006.jpg
ボリュームセットのダークグレー、いたずらっぽい目のカーマインにしてみました。
髪色はだいぶ前からダークグレーにしようと決めてて
髪型はロング好きなんだけどやたら多くて飽きたので。
ボリュームセット可愛いのにあまり見かけないですよね。
だがそれがいい。
そろそろ容姿も固定にしてベーシックカードで転生できるようにしたいトコロです;

指定アンプルは青か黒か赤が欲しいなぁと思っていたら
2つめが赤で迷ったけど少し紫かかった感じだったのでパスしたら
11_22_008.jpg
青キターヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
これでOK

11_23_002.jpg
お月見の時に年齢制限でつけられなかった猫装備も着けれるように。(今更)
パンダも転生に合わせて襟の部分を水色→ピンクに染色しました。
猫装備はたまたま拾ったのが全部ピンクだったという偶然w
しかし・・・トラ猫は微妙だった。゚(゚・ω・゚)゚。
パンダフード被ってた方が普通に可愛いやw
この髪型、モンゴラージとか星付き帽子とか大きい帽子はとても似合うんだけど
頭のてっぺんにちょこんと被るタイプの帽子は微妙かもなぁ・・・


転生する前にシャロでアルビ行ったら
アノレ中2人札が出たので無謀にも転生直後のLv1で突撃!
大幅にステ下がってるのでかなーりどきどき。
でもLv1だからデスペナも怖くないze!
最初の部屋の巨大クモ倒しただけで一気に3つも上がったりw
「危険そうな」タイトルついてる巨大クモって初めて見たなぁ。
11_22_013.jpg
しかし、最初はHPが50しかなかったのでヤバス。
慌ててアタックをDまで上げました^^;それでも100もないんだが!

そして5つ目くらいの部屋で
11_22_014.jpg
でーたー!
青ヒグマ3匹なんて無理無理無理無理(((( ;゚Д゚)))
ここで泣いて帰ってきましたw でもLv7まで上がってた!

アノレ中でキア下級札が出たのでシ■アさんも誘って3人で行きました。
転生後に行くにはキア下級くらいがちょうどいいかもしれない。


さて、転生して念願の裁縫8に!
11_22_017.jpg
とりあえず裁縫はここで一旦止めかなぁ。
専門手袋とバイトのLLM作ってれば7はいけるだろうけど
6にするにはランク3の型紙で大成功12回必要・・・
革とか集められそうも無いっ

8になったら仕上げの針先が凄く小さくなりました。
11_22_018.jpg
  ↑ランク9            ↑ランク8
今まで保護+1耐久+3がデフォルトでうまくいけば+4できてたのが
1-4がデフォルトになりましたヽ('ω'*)ノ
ランク8から銘入り(保護+2耐久+5)ができるハズなので次は完璧仕上げ目標!
材料が集まったらブロードフェザーハットに挑戦するつもり。


今度の転生では戦闘面を頑張ろうと思ってます。
とりあえずレンジとクリとマグナムを数字にするゾー!
レンジ9になったのにSS撮り損ねたー。゚(゚・ω・゚)゚。
次はクリを9にしてからマグナムかな。
11_23_005.jpg
最近クリが出るととても楽しくなってきました♪
メイスもレザロンもクリ特化改造してます。
メイスは完成したけど弓は4段階目終わったところで耐久5に・・・
おのれネリスめ・・・もう頼まん。゚(゚・ω・゚)゚。


キア下級でラビ下級札が出たけど眠くなったので
寝て起きてから行くことに。祝日でよかったw
長くなってきたのでこの先は追記で。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生
日付が変わったので20歳の誕生日!
ナオに貰ったアクセはしし座のマグカップでしたが
フェイはかに座だったので交換してもらいました。
09_05_018.jpg
DEX+5!!゜+.(・∀・)゜+.゜
え、相場?そんなの知りませんよ。

そして早速転生ですよ!・・・の前に転生前のステを記録。(自分用)
ゴーレムタイトル時です。
09_05_007.jpg(クリック拡大)
メイスの熟練が貯まってきたのでトレボー式改造したらバランスが80%に゜+.(・∀・)゜+.゜
転生したので下がりましたがね・・・

んで、転生!
09_05_009.jpg
ロングのブルーブラックにしました。
この髪型が一番好きです。色は最後までライトブラウンと悩みましたw
しかし、10歳頭でかっ!バランス悪くて儀式用ユニフォームは低年齢には向かない^^;

指定アンプルは9個目くらいで白!ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
09_05_010.jpg
その直前が赤でOKするかちょっと迷ったけど次に賭けてよかった!v(。・ω・。)ィェィ♪

そしてライトガゴに挑んでみる!
・・・が、死ぬばっかで思ったほどおいしくなかったorz
必死だったのでSSはありませんっ。雨降ってて重かった・゚・(ノ□`)・゚・。
ナオ使い切ったのでティルコに帰還。
しかもステ下がったからゴーレムタイトルだとマナが!マナが!
しばらくゴーレム使えないや(´・ω・`)
もうヒールはペット任せで・・・w


夏限定カードだったので黄緑色の夏ニュービーをもらいました。
SSは撮り忘れました^^;
そのままでも可愛かったけどアンプル余ってたので
たまには白以外の色にしようと水色かピンク狙いで染めたら
一発で白にっΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚) 
真っ白ではないけど。(プロフのSS参照)
白くしたい時はなかなかならないのにー(ノ_<。)
でもまぁ、可愛いから良し!(ぉ
1つだけ誤算だったのはロングだと髪で後ろのリボンが見えないことです(´・ω・`)

それにしても、エリンの人はちょくちょく転生して見た目がコロコロ変わるので大変ですねw
服の色も髪色や目によって合わなくなったりして・・・
最初黒髪にしようと思ったけど帽子が黒だから境界わかんなくなるかなーとか色々考えましたw

転生しても一番のお気に入りは魔法学校制服です。
09_05_015.jpg
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
