TOPNDS



カテゴリ:スポンサー広告

ラグナロクオンライン オフライン
CM見たら懐かしくなって RO DS なんてやってみた。

RODS

オンラインと言いつつめっちゃオフラインw
ストーリーがある程度進むとWi-Fi通信で遊べるみたいです。

ROはもう月額課金して遊ぼうとかは全く思わないんだけど
(なぜかまだアカウント残ってる)
初めてやったネトゲだけあって思い入れもあり (というか殴りプリが好き過ぎる)
時々すごく懐かしくなったりするんですよね。
管理会社は最悪なんだけど。


↓↓ストーリー↓↓

両親を失い孤独の身となったアレスは、冒険者として生計を立てるべく旅立つ。
そして謎の少女・シェラと出会い、ギルド設立を目指して二人の冒険が始まる。
アレスはギルドを設立することができるのか?
シェラの記憶に隠された秘密とは……!?
 
(公式HPより)


主人公の性別と見た目は変えられなくて、名前のみ変更可。
職業は最初ノービスで自分で好きなものを選べます。
性別選べないのが残念。せめて髪型だけでも選べればいいのに。
(Wi-Fi通信する時は好きに見た目を変えられるみたいです)
ヒロイン(名前変更可)はDS版オリジナル職のシャーマン固定。
公式絵のヒロインが男の子に見えるのは私だけでしょうか・・・。
(一番上の画像の右から2番目)



んで、とりあえずアコに転職しました。(いわゆる回復&支援系キャラ)

転職

正直アサシンも捨てがたかったけど、
私といえばプリースト、プリーストといえば私でしょ。
もちろん殴りプリになりますとも゜+.(・∀・)゜+.゜
たぶんいきなり殴りとかやる人はあんまりいないと思うけどww
♂プリの殴りモーション(フルスイング)と
スキル使用モーション(異議有りポーズ)が好きなんです。(この辺参照)
性別選べたら♀キャラで作ってたましたがw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

秋ですね
気がつけばまた先月3回しか書いてませんでしたね;
しかも今月も既に半分が過ぎようとしているではありませんか。
書こうと思って途中保存してある下書きばかりが貯まっていく!
今週末から一週間ほど微妙に忙しくなるので今のうちに何か書いておかなければ・・・

ハッ もしかして去年アメリカ行ってからもう1年経ってしまったんじゃないですか。
えっ、あれ・・・ホントに・・・?おいおい、嘘だろ・・・?
気分的にはまだ半年くらいしか経ってない感じなのに!(重症)
結局向こうでのことも書いてないし。
写真だけでも載せようか・・・。そのうち。(と思って現在に至る)


そんなわけで近況。

・マビ→お察しの通り入ってません。ログインするまでが長くて^^;

・MFO→1年間サービス休止とな!?
実は前回の日記以降2回くらいログインしたんですが
いつぞやのログインキャンペーンの凄い我慢台貰って一回使ってみただけです。
このゲームは1人では遊ぶ気にならなかったし(今フェイがネットできないので)
これでMFOは心置きなくアンインストールできます(ぉ
1年後に再開されてもやらないだろうなぁw 

・パンヤ→気付いたらS4になってるっぽいの新コースを試してみよう
・・・と思ってるけど、不具合とかあるみたいだし様子を見よう
と思ってそのまま放置、現在に至る。
アンインストールしてクライアント入れなおそうかな。
アンインストールしたところで終わりそうだけど。


そんな感じで現在ネトゲは特にやってません。(プーペならやってるけど)
ルーセントハートが(色んな意味で)気になるのですが
「何このゲームwwwwwwwwwww」 
って一緒に笑ってくれる相手がいないとつまらなそうなので
たぶんやらないでしょうw
それに気になるって言っても他の人のプレイ日記をちらっと読んだだけで
自分で情報を調べたりとかは一切してないのでその程度の好奇心です。



で、最近何をやってるかというとこれを。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)クイズマジックアカデミーDS(通常版)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

QMAは弟がたまにゲーセンでやってたらしい。
(私はゲーセンなんてほとんど行かないのでやってません)
DSだとWi-Fi通信で全国トーナメントできるのでゲーセンに行かなくても(・∀・)イイ!!
なかなか楽しいです。たまにバグるけどw
いま魔導士4級のサイクロプス組なんですが、そろそろ問題が難しくなってきて
なかなか決勝までいけなくなってきた。
特にスポーツの問題がさっぱり!/(^o^)\
スポーツは全く見ないので野球とかサッカーとか選手とか監督とか全然知りません。
フィギュアスケートとかならまだわかりそうなのにそんな問題は出ないしw
最初がスポーツジャンルだと1問も解けずに即予選落ちってこともよくありますw
スポーツで一門多答問題なんて出ようものならもう笑うしかないw
でも全国トーナメントだと他にも0点の人が2人以上いれば予選に勝ち残れる可能性が
あるので1人用モードでコンピューターとやってるよりいいですね。
コンピューターは結構強いので組が上がってくるとキツいのです・・・。
アニメ&ゲームジャンルもスポーツと似たり寄ったりの出来。
何のゲームがどこの会社から出てるとか知りませんから!
芸能ジャンルもアメリカに住んでたので95年以降くらいからしかわかりません。
(それでもスポーツよりはだいぶマシ)
学問はまだいいんだけど歴史問題が弱いのでイマイチ安定せず。
雑学>学問≒芸能>>アニメ&ゲーム≧スポーツ って感じでしょうか。
だからいつも決勝前に選ぶジャンルは雑学かノンジャンルです。

あと、タイピング問題のキー配置があいうえお順なのがやり難くて早く打てません。
キーボートと同じ配置にしてくれればいいのに・゚・(ノ∀`)・゚・
押したつもりで隣のキー押しちゃってたりもするし。それは配置関係ないけどw
ところで、どうでもいいけど魔術師クラスの担任の先生の声が若本(アナゴさん)なので
ちょっと笑ってしまいましたw しかも見た目が鳥なんですが
「中の人などいない!」って言ってたよΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
狙ってるの!?しゃべり方はわりと普通な方なんですがw



それから、世界樹2ですが・・・
この前もう放置しないだろうとか書いておいて思いっきり放置してたので(笑)
数日前からまたちょっとやり始めました。第3層に到達。
1層と2層のボスからレアドロップして強い弓と斧が店頭に並んだのですが・・・
高すぎて買えない・゚・(ノ∀`)・゚・ どっちも20万以上ってあと何回ボス倒せばいいんだ。
ところで、メディックがついに念願のヘヴィストライクを覚えたぞヾ(゚∀゚)ノ
そして、まだアムリタが買えないのでメディックにTPを貢ぐ為(だけ)に
カスメとドクマグを育て始めました。正直めんどくさい
名前を超適当に付けた為によくどっちがどっちかわからなくなりますw
しかし、これからのPT編成に悩みますね。
もしやそろそろアルケミとか育てないとヤバい・・・?
世界樹職業が多すぎて育てきれないんですけど;
ケミとパラは10台だし、ペットとガンナーに至ってはLv1のまま全く育ててないや。
っていうか殴りメディって普通は一度引退した後とかに作るものかな?
・・・とかいまさら思ってきましたがそんなの関係ねぇ!
現実のメディック(航空自衛隊の救難員)はかなり体力勝負みたいですよっ。
関連記事

カテゴリ:独り言

ペッタリなあだ名
今日は成人の日でしたね。
テレビを見ているとわざとおバカな子たちばかり探してインタビューしてるのかしら
と思うくらいな有様ですけど、ああいう風に集まれるのはいいなぁ。
私は小中高の間それぞれ必ず1度は転校してたし、
高校も大学も一時間以上かけて通ってたから近くに住んでる友達いなくて
成人式も参加しなかったので・・・。
幼馴染とか小中学校から一緒でしたッとか腐れ縁とか憧れちゃいます。
幼馴染ほしいよ幼馴染。




話は変わって森。
屋根の色をオレンジに変更。
今日は交配花なしかなーと思ってたら岬に黒コスモス2本目が咲いてましたヽ('-'*)ノ
でもスズラン2本とチューリップ数本が消えてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんで~!?・゚・(ノ∀`)・゚・
物(ハニワとかハニワとかハニワとか)を出しっぱなしにしてて環境が下がったから・・・??


土曜日はうたの日でしたね。
ミント姉さんの意外な特技(?)が発覚。
羨ましい
絶対音感があるリスなんて素敵。
中の人は音感ゼロな上に楽器もできないので羨ましいですよ。
(猫ふんじゃったさえ弾けないレベル)
そんななので村メロにしたい曲はあっても耳コピできない私にとって
うたの日はなかなか嬉しいイベントでもあります。
住人の歌を聞きまくり採用!押しては役場で村メロチェックw
いくつか貼っておきますので村メロ作れない方、お役立てください
・・・っていうか自分用メモなんだけど。

村メロいろいろ
どこかで聞いたことあるのもありますねw



・今日のビンタ。
 いつもドキドキなこの瞬間。
 ピッタリのあだ名とは・・・?

 [>教えて!

 えいペタ・・・
 えいペタ・・・
 そ、それはつまり 胸がない って言いたいの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガガーン

 ピッタリ・・・(´・ω:;.:...
 ぴったりってー!?アップロードファイル たしかにその通りだけど
 そんなにこやかに言われても・・・orz
 う、うわぁぁぁん(;`Д)爻(Tヮ|



・最近何人かの方とコード交換していただき
 開門してる村がないかチェックするのにWi-Fiに繋ぐので
 あやしいネコがよく来ます。(でも通信は未だできていません)
 昨日来てたのはバイタリティ溢れるこの方!

 ガチャさん
 
 う、うまいーー!!∑(´□`||)
 描きかえるのがもったいないですが、
 ガチャピンが来たならムックを描いて送り出すしかあるまい。


 ムックさん
 気に入ったようですw でもあんまりムックに見えないかも・・・。
 ちなみに私はどっちかといえばガチャピンよりムックの方が好きかな~



・便箋のコレクションをコンプリートしました。
 最後の一枚は保険の便箋でした。この為だけに保険に入ったけど
 3000ベル払って、給付金はハチに刺されて一回100ベル。やすっ
 保険の便箋
 そういえば、ウザいホンマさんを落とし穴に落とそうとしたら
 上を踏んでも落ちませんでした。そんなぁ・・!


・シュバルツが引越し準備。
 写真も貰ったので笑顔で送り出そうと思います。
 写真を貰った時のこの言葉を胸に・・・。
 いつでも一緒
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

にゃんにゃんにゃん
・本日の訪問キャラはなべグレース。
 2~3千ベルでコーデして貰ったグレースブランドは2つ。
 あおむしの服
 あおむしの服・・・いらなh
 で、でもあおむしって思わなければわからないかなっ
 
 いちごの服
 いちごの服。うん、いいんじゃないの。
 ちょっと派手だけど。キウイの服とペアで着たいかもw

 これはグレースブランドじゃないけど、なかなかだったスペクトルな服。
 スペクトルな服
 着るより背景にしたらいいかも?

 それにしても、帽子が3人青いニット帽ってw 
 ウサギといい、グレースの好みは偏りすぎ!


・最近足繁く喫茶ハトの巣に通っていた甲斐あって
 ついにマスターが名前を覚えてくれました。
 そして憧れの 「いつもの」 って言う注文(*´д`*)
 いつもの!
 一度は言ってみたい台詞ですよね~♪
 ブレンドしかないんだからいつものも何もないじゃんというツッコミは禁句
 これで私も常連客の仲・間・入・りHeart


 そして今日は初めて他のお客さんが来ているのを目撃しました!
 見知らぬネコです。(すれちがい通信する時のガイド)
 通っぽいコメント
 おや、なかなか通っぽいことを言ってますよ。
 さては常連だな!?(;・`ω・`) しばし歓談。

 オレ系?
 一人称はオレ。φ(。_。 )メモメモ
 目瞑ってるとのっぺらぼうみたいですねw
 
 どうやらあやしいネコを探している様子。
 じたばた
 クールそうに見えて意外と表情豊かでしたw
 いつ・・・ってついさっき見かけたよ。 まだその辺にいると思うけど?

 ホラいた~w
 これは怪しい
 赤地に「血」と書いたなんともホラーな顔でした。う~ん、怪しさ全開・・・w

 ハチワレにゃんこの顔を描いてあげましたとさ。
 ハチワレにゃんこホントは白黒ハチワレ+黄緑の目なんです
 ハチワレにゃんには特別な思い入れのある中の人はちょっと気合いれてみましたよ。
 (単に以前飼ってたのがハチワレってだけですが)

 

・猫といえば、Gurnee村には「ねこ座」という星座があるのですが
 天文台で見ごろを聞くと・・・

 にゃんにゃんにゃん

 日の午前時・・・ 
 なんと にゃんにゃんにゃん ではないですか!(*´д`*)
 幸いその日は週末だしもう開門するしかないねっ!w すごく忘れてそうだけど・・・


今の村の状態。(MuraMapper)
 ▲が木で●が果樹。★は過去に交配花が咲いたところ。(覚えている限りで)
 う~ん、こうして見ると花・・・多いですねぇ^^;
 もうちょっと減らして交配を起こりやすくしたいし、
 木もキレイに植え替えたい、カワイイデザインも特にないから
 どうにかして綺麗に整備したいんだけど、どうしたらいいのかどうにも浮かばないw
 うちの村、池とか岩とかが微妙に邪魔な位置にあって道が作り難いんですよね。
 黒バラが欲しいからパンジーを減らしてバラを植えて・・・
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ここ数日のGurnee村
最近の村の様子

・今週来た訪問キャラはししょーとセイイチさん。
 またターバンをGETしたから早くローランに来て欲しいなぁ。
 ししょーは嬉しいけど、メインでは覚えたいと思ってたネタがなかったから
 とりあえず怒るリアクションを覚えました。

・ピンクのチューリップピンクチューリップとピンクのコスモスピンクコスモスが咲きました。
 最近ピンクが咲いてくれて嬉しい゜+.(・∀・)゜+.゜
 あとは黒いバラが咲いてくれれば・・・
 なんかまた住人の趣味がガーデニングばかりになっていて
 花がだいぶ増えてきたので少し間引いて減らそうかな。
 村の整備もしたいし。(・・・とずっと言ってるけどできてないw)


・化石がコンプリートにリーチ!最後の1個はプテラの体(しっぽ?)かな。
 おかげで掘っても掘ってもダブってばかりでどんどん貯まっていく一方です。
 しかも1月ってフリマないじゃーん∑(゚Д゚ )しょっく・・・。

 くるぶしが化石を欲しがっていたので嬉々として貢ぎ、
 部屋に飾ったー!と喜んでいるのかと思いきや
 化石は醸せませんしねぇ・・・

 骨つき肉に負けた。
 まぁ、化石は食べられないからね・・・って、サイは草食でしょうがw



・ある日のキングとピーチク。
キング「なぁ、ピーチク、こないだ アルバイトしてぇって言ってたろ?
    あれ、よかったらオレが 紹介してやってもいいぜぇ!」

 アルバイト

ピーチク「やだやだー!!そんなの 絶対やだモン!
    地味だし、イケてないし・・・
    アタイはハンバーガーショップとかで受付やりたいのー!
    これでも 声はおっきいほーだしー、スマイルだって得意だしー、

 ピーチクのアルバイト

キング「チッ!この ワガママピーチク・・・」

ピーチク「なんでよー?!どうせ バイトするなら楽しく 働きたいでしょー!
    アタイのスマイルでお客さんもハッピーになるし
    自分も うれしいし、いいコトづくめだよー!ぴョ!」

 キングのアルバイト

キング・・・百獣の王のくせにそんなバイトを・・・ホロリ
ヒャクパーも興味津々で後ろをうろうろしていますw
たまにキング(シュバルツも)が手紙に書いてる夜勤って
村のパトロールとかかと思っていたけど、もしやこのこと?w

問題の手紙↓
キングの夜勤とは?



・あやしいネコ
 今回は(´・ω・`)で。また手抜きです。
 (´・ω・`)
 (´・ω・`)
 「しょぼん」なのか「にょろーん」なのかは皆さんのお好きな方で(ぉ
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Gurnee村のお正月
無事に新年を迎えられましたGurnee村。
日付が変わると電光掲示板に「NEW YEAR」の文字が流れ(写真撮り忘れたorz)
空には花火が。
花火
キレイですね~。


そして夜が明けると、住人達から年賀状が届いてました♪
年賀状2008
シュバルツのはキングと全く一緒でした・・・
ピーチクとヒャクパーは違ったのにw さてはコピペだなっ


村長さんのおみくじをひくと・・・

おみくじ

なんと大吉!゜+.(・∀・)゜+.゜ 新年早々幸先いいね。
ということで鯛を釣ってめでタイ!と貼りたかったんだけど釣れなかったので

たぶんカッペイさん(タクシーの運ちゃん)の?
タイ・・・ヤ・・・(´・ω:;.:...
釣れたら差し替えるよ。釣れたら・・


ところ、今日起動したら村の花がちょこちょこ無くなってるー!?∑(゚Д゚ )
一本しかない黒バラがぁぁぁぁ~~・゚・(ノ□`)・゚・。
全然大吉じゃないですよ(´;ω;`)ウッ
花多過ぎたのかな・・・。水やり忘れたってことは無いよねぇ・・・?
バラは昨日植え替えたんだし・・


そして、今年初のゆきだるま作りは・・・
失敗・・・
大失敗ww ごめんよ、でもわざとじゃないんだよ><
あ、書くの忘れてたけどゆきだるま家具コンプしました。

ゆきだるま家具コンプ☆
1F西の部屋はゆきだるまルームになりました。
まだ2月までゆきだるま作れるし家具貰って住人に贈ろうかなw


今日のくるぶし。くるぶしはアイコンが無い><
やっぱりあの2人・・・
昨日来たばっかりなのにもうそんな情報を!?
キミなかなかやるわね・・・
んで、やっぱり・・・そう思う?メープルは結婚費用貯めてるって噂もあるしね。

くるぶし「あの2人、おいらたちが見てないトコロで
     腹筋するとき、足とかおさえちゃったりしてるんじゃないか?!」

ナンダッテー!?
ん~、まぁそれくらいならいいかぁw
でもたぶんメープルは腹筋なんて絶対しないと思うよ・・・!
むしろキミしかしないと思うw
やってるとしたらピーチクあたりかな?ダイエットで。(もちろんその後ドカ食い)

頭はどうだろうw

頭おさえたらダメでしょー!w
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

フィーバーだなも
木曜日の話ですが、午前のカブ価が

フィーバー!
516!516ですよ奥さん!
フィーバー キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
全部売って

びっしり
うはうは(*´д`*)

ローン完済!
家のローンも完済!
これでおうちも最大になりました。

劇的?ビフォーアフター
最初は4×4の1ルーム(+屋根裏)だったのに
今は1Fに4部屋、2Fに一部屋の豪邸に!
2Fの窓が1つ多い気がするのは私だけでしょうか?w
最初の方から家の写真撮っとけばよかったなぁ(´・ω・`)
屋根の色は初心に帰って(?)赤色に・・・と思ったけど
最初の家の屋根の色ってDS本体で設定した好きな色なので水色だったわw

まだお金が余ってたのでタイミングよく弟の村で売ってたクイーンの冠(100万ベル)も
買っちゃいました(´¬`*)
まさかこんなに早く買えるとは思っていませんでした!
次の目標は王冠(120万ベル)です。


・一週間のカブ価
 買値96  3000カブ
 M76/74 T71/68 W133/166 T516/190 F83/76 S?
 土曜はチェックしてませんでした。
 そういえばとたけけライブも忘れてた~


・あやしいネコ。
 最近はてきとうな顔描いて帰しちゃってたんだけど
 久しぶりにちゃんと描いたよっ
 キティ1
 キティちゃんで~す

 キティ2
 なかなかかわいいじゃないですか。


・今日のビンタ。
 ビンタ「今度キミのおうちに遊びに行ってもかまわない?」

 もちろん、いいともさ!Σd(ゝω・o)
 ってこの前来たばっかりじゃなかったっけw

 つんつんしてる?
 ぇ、私つんけんしてるの!?ビンタには一番デレデレしてるのに~w


・昨日グラさんグラさんが引っ越してしまいました・゚・(ノ∀`)・゚・
 お別れの手紙
 引越し準備してるのを見てさよならの手紙を書いた後も
 最後まで引き止めるか迷ったけどさよならです。元気でね。 
 私が出したさよならの手紙の返事↓
 手紙
 たしかに最近運動不足だからちょっと鍛えた方がいいかもw
 レスリング選手みたいにはなりたくないけどっ


・永住処理メモ

 めぐみん)メープル→ピーチク
        ビンタ→キング
 シャローム)ピーチク→メープル

 ミント姉さんは外してみた(゚ー゚;
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

週末のできごと
クリスマスも終わっちゃいましたね。皆さん連休はいかがでしたか?
私は東京ファンタジア(日比谷公園)のイルミネーションを見に行きました。
日本一のツリー(高さ42m)があるところです。
感想は・・・
とりあえず人多過ぎ

点灯時間が17時からで16時過ぎくらいに行ったら既にぎっしり並んでました。
公園入り口(噴水の目の前)から会場内に入るには行列に並んでぐる~っと回り込まなければ入れないので
げんなりして結局並ばずにツリーだけ眺めて帰ってきたw
人ゴミ嫌いなもので・・・。ブーツはいてて足も痛かったしねっ
東京の人はなんであんなに行列に並ぶのが好きなんでしょうね。
長野県人の私(と言っても4歳までしか住んでないけど)にはついていけませんよw
(長野県民は日本一行列に並ぶのが嫌いな県民性らしい。長野県の方、どうですか?w)

木の影になってツリーの周りにある他の電飾は水の精がちらっと見えたくらいで
ほとんど見えなかったけど、入り口正面からだけはツリーが見えたのでいいのです。
逆に会場入っちゃうとツリーが写真に入りきらないんじゃないかなw 大きいので・・。
あんまり上手く撮れなかったけど写真。
東京ファンタジア
綺麗でした。でもこれって生のもみの木じゃないんですねー・・
生の木なのかと思ってたのでちょっと(´・ω・`)

1月1日までやってるので興味のある方は行ってみては?
点灯してからはしばらくしたら常に人が流れてたので
点灯前から並ぶより17時過ぎてから行った方がいいかもしれません。

おまけ。これは公園の向いのホテル?
これだけでも充分きれいだったよw
ホテル?




追記はぶつ森。
日、月は出かけてたのでほとんど何もしてません(カブは買ったけど)
土曜日のお話から。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

通信について
Gurnee村ではWi-Fi通信で遊べるお友達を募集しています。
現在お友達の募集はしておりません。


・基本的なマナーを守れる方
・18歳以上の方
改造やアイテムの不正コピーをしていない方
  (改造村と通信してる方、改造アイテムの所持もNG)
・ブログもしくはmixiをやっている方(森メインでなくて構いません)
・通信したことをブログに載せても大丈夫な方


以上の条件に当てはまる方でお願いします。
年齢については絶対ではありませんが、同世代の方と仲良くなりたいので。
申し遅れましたが私は20代半ばの女です。


<通信をする上でのお願い>
Gurnee村に遊びに来られる際に守っていただきたいことです。
基本的に、自分の村でしてほしくないことはしないでくださればいいのですが
念のため具体的に書いておきます。

○→自由にしていただけるコト ×→してほしくないコト

○村の散策や住人との会話
○掲示板への書き込み、手紙を出す
○デパート・仕立屋での買い物
○自宅や建物の出入り
○化石・ハニワを掘る
 掘り出した物のお持ち帰りOKです
○果物のお持ち帰り
○木をゆする、岩を叩く
 果樹を揺するのは持ち帰る果物の分だけにしてくださいね

×花を散らす、故意に地面デザインをはがす
 ダッシュする時はBボタンではなくLorRボタンでお願いします。
 できればなるべくダッシュしないようにしていただけると嬉しいです。
 間違えてデザインをはがしてしまった時は言って下さいね。

×花や地面に置いてあるアイテムを勝手に持ちかえる
 欲しいものがある時は言ってください。

×仕立屋に展示してあるデザインの上書き、持ち帰り
 私のデザインであればお持ち帰り大歓迎ですが、
 他所のサイト様からお借りしている物もあります。
 欲しいデザインがありましたら一言言ってくださいね 

×許可無く木を切る


以上をふまえた上でコード交換希望の方は
お名前、村名、コード、簡単な自己紹介(ブログがあればアドレスも)を書いて
この記事にコメントしてください。非公開コメントでもOKです。


友達コード: 0602-4494-4731
村名:    Gurneeむら (読み:ガーニー)
名前:    えいむ


開門不定期ですが開門してる時ならいつでも遊びに来てくださいね。
放置してる時は掲示板に足跡を残して下さると嬉しいです。

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 通信について
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Gurnee村は今日も平和です
・午前のカブ価は138ベルで思ったほど上がらなかったけど
 ここがピークかと思ってほぼ売り払ったら午後が161ベルでした∑(゚Д゚ )
 3期型(wiki参照)じゃなかったんだ・・・orz
 まさか明日もっと上がったりして!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)


・今日は喫茶のマスターにピジョンミルクを入れるか聞かれた。
 もちろんお願いします
 もちろんお願いしました゜+.(・∀・)゜+.゜

 ウワサのピジョン・ブレンド
 コーヒーを飲んだ時のメッセージ毎回違うんですよね。芸が細かい!


・今日こそメープル&シュバルツの真相に迫る!
 2人の関係は・・・?

 う、う~ん・・・ベストフレンド・・・なの?

メープル「残念!ちがいますぅ、すきです」

  (;゚⊿゚) えっ!好きなの?w

メープル「わたしとあの人は確かに仲良しですけど、
  そこまで極端ではない

 なんか釈然としないけどとりあえずいいお友達って解釈しておこうw

 実はこれもただの挨拶 

 メープル・・・。゚(゚・ω・゚)゚。 うん、わかったよ!
 <完>



・キングとグラさんのライオンコンビが会話したらしき後にルンルンしてるところは
 何度か見かけてたけど、やっと会話してるところを目撃!スカートで
 (映ってるキャラは2ndのめぐみんです)

グラさん「おい、キング!どーしたんだよ、その顔ー!
     みけんにシワなんかよせちゃってさー、せっぱつまってんのかー?」

 「すきです」感染中

 わぁ~、メープルの口癖がうつってる/(^o^)\

グラさん「へぇー、おまえがそんな考え込むなんてよっぽどヤバいのか?
     おいらでよかったらチカラになるぞ!メ~ン!」
 
 おぉ、男の友情だねぇ。キング曰くグラさんとは長い付き合いらしいですよ。

キング「いや、ダメだ 今度ばっかりはおめぇを巻き込むわけにはいかねぇ・・・」

 キング・・・そこまで思いつめるなんて・・・一体何を悩んでるの?


 ばんメシにナッツビスケットはどうかなぁ~

 ・・・そんなに悩むなら両方食べちゃいなYO!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
| Top Page | Next
