TOPマビノギ ファンタジーライフ

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

グルアス様のお料理地獄
お久しぶりです。
やっと忙しさが落ち着いたのでまたマビしていきますよー

やっとラメラーアーマーの染色が終わりました。
金属と革パレットだから苦労した!
ルパエレガントラメラーアーマー

インベの色くらいの濃い青にしたかったけど
なんか緑かかった色になるのでこのくらいで妥協。
インベより薄くなるのが残念だけどこの色も好きなのでいっか。
本当はこの人↓くらいの群青色にしたいんだけど革じゃ無理っぽい。
理想

あと細工もしてみたけどまぁ無課金じゃ気休め程度ですね。
アックスマスタリとかどうしろとw



夏のお得セットでペットカードがついてきたので
ギリギリ終了間際にFLC課金しました。
マビで福袋系を買うのって初めてかも?
自分では買わないけどちょっと欲しいなと思うペットだったら
嬉しいなと思って。
例えば毒ヘビとかカニとか。あとはインベが広いの!

んで、きたのは

わっふぉー

サンダー犬でした。
インベ狭いし正直微妙・・・と思ったけど
作ってみたらだんだんかわいくなってきましたw
おしりふりふりしながら付いて来るところがかわいいです。
マナが多いから被クリ修練の回復役として活躍してくれるでしょうw
え、サンダー?そんなのは飾りです。ドラゴンもサンダーブレス使ってないしな。


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

ついにARが1に!
AR1
2→1でAP60は多いよ。
レベル上げ手伝ってくれたキースくんとネカネさんありがとうヽ('ω'*)ノ
1になったら1000あるかないかだったCPが一気に100くらい上がりました。
レンジ、マグナム、AR、ボウマス、クリティカルが1になって
やっと弓スキルが出揃って来た感じです。
クラショとかはまだだけども。
次は少しキャラの地力を上げるためのスキルを取ろうと思う。
アタックとか治療とか。(治療はライフとDEXが上がるので)
累積も700後半になってきてハードがすぐそこなので
慌ててG11も始めました。
高級のうちにやらないとクリアできなくなってしまう!
月末アップデートあるのにまだゴルバンもカブのクエストもやっていなけど
後回しだよ!


G11で最初に躓いたのがお料理Dでした。
グルアスと一緒に食材を倒して焼けた鉄板の中に入れ、
愛のホットケーキを作るクエスト。
食材は保護が高いのでグルアスがお玉で殴って保護を下げてくれないと
ダメージ1しか通りません。
グルアスが殴った敵から弓で倒していたけど
グルアスさんは突っ立っててなかなか戦ってくれなかったり、
戦ってくれても端っこの方に行ってしまって
せっかく倒した食材が鉄鍋に入ってくれなかったり・・・。
グルアスェ・・・
そもそも私は弓以外の戦闘スキルはほぼ初心者なので
時間内に材料が全然集まらなくて大苦戦。
初めてやったら41点だったww
愛のホットケーキ
できあがったホットケーキは★2・・・
見た目はとてもかわいいのに残念すぎる!

途中でグルアスが死ぬとお玉をドロップするので
それを拾って戦うといいんだけど・・・
お玉いい!
お玉は攻撃範囲が広くてとっても(・∀・)イイ!!
しかしグルアスが死ぬ前に1、2匹しか倒せてなかったから全然ダメだった。
アイスマインでグルアスを殺そうとしたけど、
普段使ったことがないものを突然使いこなせるはずがなかった!
ので、普通に頑張ることにしました。

その後も40点台が続いたけどだんだんコツがわかってきたら
じわじわ得点が上がってきました。
とりあえず、スイッチを叩いたらグルアスと反対方向へ走って
グルアスに敵をタゲって貰う。2~3回叩いたやつから弓で倒す。
銀食器が出たら即倒して、ドロップしたクッキングナイフでがしがし。
グルアスのお玉ほど範囲広くないけど保護が下がる。
保護が下がったらグロソに持ち替えてざくざくざっくざくー!

合格
なんとかギリギリ合格!焦げてるけど・。・;
卵ちょっと多かったなぁ。
お料理Dはシステム的にはなかなか面白かったから近接キャラなら楽しいかも・・・?




ジェナRP。
ジェナさん
ジェナさんは弓も使えるからRPの中ではやりやすかったかも。
器用貧乏っぽいスキル振りだけど。G9の時とかやたら強かった気がするなぁ。

も!っと読む▼


カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

気球とかアイテムロストとか
こんにちは。
6月中旬から忙しくなり、マビにもあまりinしていなかったので
また間が空いてしまいました。
というわけで7月中旬から下旬のお話~。


熱気球

まずは熱気球イベント。
綿飴2つ貰うまで参加したけどまったりイベントでなかなか好きでした。
気球かわいい。よつばと!の気球の話を思い出しました。
(わからない人はよつばと!9巻を読もう)
あっさりめなイベントだけど殺伐としてないし初心者も参加しやすいですね。

飛んでけ~
気球を飛ばした時のモーションがいい。
どうやら飛ばした後、気球に手を振る場合と
手を合わせて気球を見送る場合と2パターンあるみたい。

空中浮遊
戦闘モードで飛ばすと手に持ってるアイテムが浮くwww


チケット10枚で貰える綿飴は食べると効果時間中に星が出ます。
親切なタイトルのハートみたいに。かわいいですね。
きらっ☆
しかしなんで夜間、しかも雨の時に食べてしまったんだ私!
晴れてるときにSS撮ればよかった。

も!っと読む▼

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

輸送隊護衛イベントまとめ
不具合続出だった輸送イベント。
この手のイベントはたいてい1回試しに参加して終わりにすることが
多いのですが、最初はあんまり興味なかったのにだんだんローズ服いいなと
思ってきて、そのうちランスフェザー服が欲しくなってきたので後半から参戦。
経験値もらえるしね。
最終的に14回やってそのうち1度はレッドラで特急券貰えなかったので
特急13回+1回で
ローズハット、ローズコサージュ×5、ローズ靴×2、
ゾロのマスク、ランスフェザー服♂×2、ランスフェザーハット♀が出ました。
はずれはライフポ100とマナポ50が1回ずつ。
一番欲しいものは出なかったものの、なかなかよかったのではないでしょうか。
コサージュとか売れたし。そういえばローズ服も出なかったな。

ゾロのマスク
ゾロマスク。(男女兼用)
これマスクの部分を肌色に染色すれば普通に帽子としてかぶれそうw
でも私はいらないのでさっさと露店で売却。

ランス服出るまでやろうと思ったけどゾロマスクが売れてお小遣いが入った後
チャット売りで安く売ってる人がいたので買っちゃいました(≧▽≦)

オリジナル
元の色。このままでも悪くはないけど染色!
この服の染色パターン(Bパーツ)は布のカラフルなやつだった。

カラフルパレット
青系は取り易くていいかも!
このパターンは以前何かを染めた時に見たことあるんだけど何だったかなぁ・・・
過去ログ探したけど出てこないな。剣士ロングの胸の部分とは違うし。

Aパーツは金属染色で、金属って初めて染めてみたけど難しかった。
明るいシルバーにしたいけど求める色がどれなのかわからない!
一応2個でそれらしい色になってよかった。
Cパーツは腕と腰の横の宝石みたいな丸いところで
ここの色によって雰囲気が左右されそうだけど染色不可なので注意。



染色後。↑の2番の色になった。
染色後

最初もうちょっと淡い色にしようと思ったけど
首のレースが見えなくなるし淡いと色がくすむからこのくらいで。
飽きたらコサージュの葉っぱくらいの青色にしようっと。

でもやはりこれは高年齢の方が似合う服ですね。永夢の方がしっくりくる。
小さいと服の細かい装飾が見えないし。
このSSだと12歳なんだけど、10歳とか11歳だとバランスが・・・。
これ足元に合わせる靴に迷いますね。ランス靴はあんまり好きじゃないし
スカートの長さ的にバランスが難しい。
鎧っぽいから金属ブーツでもいいけど普段着にそれじゃごついし。
最初はローズ靴を合わせるつもりだったけど
低年齢だと頭が大きくてバランスが悪いのでヒールが欲しいのです。
ローズ靴にアリス靴くらいのヒールがあったらちょうどいいのに惜しい。
で、ヒールもあってちょっと編み上げっぽいニュービーブーツに
落ち着きました。つま先出ちゃうけどw
高年齢ならローズ靴でいいかな。編み上げかわいいよ編み上げ。
染めたら淡くなりすぎて花の存在感がなくなってしまったけど。
ランスのCパーツの色とバラの花の色を揃えたらいいかもしれませんね。
Cパーツ染めたい。


ランス♂はサブに着せてみたらさほど違和感無かったので
そのまま着せておいた。
ランスフェザーウェア♂
アンプル余った時に染めよう。


も!っと読む▼

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

ビンゴイベント結果
長かったビンゴイベントまとめ。
途中プロバイダがトラブってネット繋がらない日があって怪しくなったけど
なんとかコンプリートできました。
報酬出たもの一覧。


ロックバンド衣装

まずはロックバンド衣装。
なんともバッタみたいな真緑!
好みではなかったのでさくっと売りました。
もの凄い勢いで値下がりしてるので出たのが一週目でよかった。

ブレスレット&靴
ブレスレットと靴たち。
なんかロックバンドずいていた^^;
ブレスレットは左右つける腕が違います。
嵩張らないので自分で使ってもいいんだけど小さくて装飾がよくわからない;
靴はヒールと編み上げがいいんだけど足首部分が気に入らないので売ろう。
他はトパーズ×2、エメラルド、ガーネット×2、ルビーでした。

そしてパーフェクト報酬はスポーツサングラス。
スポーツサングラス



・・・・



うーん・・・

び、微妙

これは何に合わせたらいいんだろう・・・
色は偶然アリッシュ鎧と同じだったけどw
ゴーグルどれも微妙。ファンタジーライフには合わないよ。
ライダースウェアに合わせてる人を見るけど(盗撮ストリートスナップ)
あれくらいしか合いそうな服がないよねー
ストリートスナップ
馬いらないけどこの服は結構いいなと思います。


も!っと読む▼

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

浪漫農場
浪漫農場とビンゴイベントでログイン率が上がってる今日この頃。
Todayミッションやって種目当てでバイトオンライン。
せっかくだからこの機会に雑貨屋バイトも上級に戻したいなぁ。
農場はmixiアプリっぽい感じだけどなんだかんだで地味にはまってます。

農場作った直後に人が入ってくるとムービーに出演できるんですねぇw
農場作成


3キャラでウルラとビシスとコンヌースに作りました。
ビシスのイグルーがかわいい!雪だるまもかわいい。
雪だるま
叩くと釘とか出るので便利。これG1のイヤリングも出ますww
みんなメインキャラはとりあえずウルラ、って人が多いと思うけど
ウルラが一番普通でしょんぼり(´・ω・`)


恵海でやっとLv9になったので池を作った!
恵海の食卓
糸車と炉も置いたから生産が楽になったぞ~ヽ(*'ω')ノ
織り機はなくてもよかったかもしれないけど裁縫師としては置かないと。
レイアウトにすごい迷いますね。農場いじってると時間が飛んでくw
次はストーン貯めておうちを作ろうと思います。どれにしようかな~。
レイアウトは家建ててからちゃんと考えよう。最終的にはお花畑にしたい。
ちなみに農場の名前は「恵海」でググると出てくるのでこんな名前にw
コンヌースの池は漁船釣りができるらしいのでそっちも早く上げたいところ。
そしてカニ!カニを釣らねば。(裁縫のために)

ボーナス狙いでLUCKを上げてストーン掘り掘り。
ストーンHUGE
なんでHUGE出るのっていつもサブキャラなんでしょうね・・・(luck50)
恵海は盗賊エンチャで100越えるのに出たことないです。



ところで、置くと毎日2chick貰えるこの花。
キャットテール・・・?
ゲーム内ではキャットテールとなってるけど絶対名前間違ってるよね?

だってだって

地元の直売所で売ってたキャットテールはこんなのでした↓
キャットテール

全然違う!こっちの方が文字通り猫尻尾っぽい。
ではマビのキャットテールは一体何なのか??
花はムスカリに似てるけど・・・
ムスカリ
うちの庭に生えてるムスカリ。ピンボケでごめん;
でも葉っぱが細長いからちょっと違いますね。


直売所で見て似てるかな、と思ったのはこれ。
これ何だろう
でも名前がわからない。
ググった限りではルピナス(昇り藤)だと思うのだけれど!
花言葉は「貪欲」「空想」「欲深い心」「母性愛」「いつも幸せ」
「あなたは私の心にやすらぎを与える」だそうです。


農場繋がりで木工上げてみたり、料理上げたり。
木工料理

あ、料理はカニを料理するためだけど。
農場に井戸があるから便利便利。かまども置けたら完璧なんだけどなぁ。
キャンプファイアはできるけど。
もうハウジング廃止して農場の機能を拡張したらいいんじゃないのー。





も!っと読む▼

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

マスタータイトル
3月頭に12回目の転生をしました。
春が来る前に・・・!と買っておいた冬プレを使ったので
ものすごく久しぶりにヘアチェンジ。
ロングからナチュラルに。髪を切って節電(笑)
目も透き通った目のバイオレットにチェンジ。
ロング好きだったんだけどこれもなかなか。前髪はロングの方が好きだけど。
これは現在の姿です
冬プレ服かわいいですね。恵海ブルー(ちょっと濃い目)に染めました。
靴はもともと目と同じ色だったので他の手持ちの服にも合うしそのままに。
この服で一番迷うのは襟の部分の色ですよね。白にしてる人が多いのかな。
最初はピンクだったんですがなんかまとまらないので
私も白っぽくしようとしたらこうなったから
手袋も合わせて染めたらすっきりした!
たまにはいつもと違う色に・・・と思っても結局いつもの色に落ち着きます。






さて。

マスタータイトルなんて

初級エレメンタルマスターしかない!


と長年言い続けていた私でしたが





ついに




つ い に 念 願 の





ランク1レンジアタックを完璧にトレーニングしました!
レンジアタックマスター恵海誕生!

レンジアタックマスターになったぞ!
(3月29日に)

弓使いならトレ2倍だし、弱体化装備を借りられたので
マスタートレは早かったです。(装備借りたわりにはとろとろやってたけど・・・
毎日ログインしてるわけじゃないし課金もしたりしなかったりなので)
strongの敵を倒すトレが最後まで残ったけどブロークンアロークロスボウで
影差す初級周回がちょうどよかった。
弱体装備使わなくてもパルフォロンの幽霊(中級)でパイソン系と本がstrongだったりも。
ちなみにランク1になったのは1月1日でした。幸先の良いスタートだったNE!
ついでに10回目の転生したのもちょうどその時だったのでした。キリが良い。

マスタータイトルの効果。
レンジアタックマスター
スタミナとライフ上がるのは嬉しいですね。

レンジ1になった後何を上げようか迷ってAP貯めてたので
次はボウマスを上げようと思います。
クリティカルも上げたいけど今2の半ばでなかなか上がらないのでそっちはのんびりと。
クラショもいいな。でもAPキツいからやっぱ先にボウマスからかな。
クラショとマグナムを5以上にするのとどっちがいいのか、うーん。




え?レンジの前に製錬はどうなったんだって?
ちゃんと終わってますYO!
10月15日に。
ランク2終了

でもAP足りなくてすぐに上げれなかったんだ。
17日にやっと製錬1に!
製錬ランク1

マスターは・・・別にいっか。
この辺のこと書こうと思った途端PC壊れたんだよね・・・
裁縫もしてたから更新したかったのに。(裁縫の話はまた別に書きます。)
製錬だけで1エントリー書くくらいのテンションだったのにっ





それから、サイドバーのプロフにずっと「永遠のパラディン」と書いていた私。
SoOをBで止めアイオブオーダーにばかり振っていましたが、
ついに限界を感じてSoOを上げちゃいました!
だって変身時間が短いんですもの。

ランク7SoO

ついにホワイティに

ホワイトナイトの仲間入り。(3月6日に)
私も取っ手!取っ手ちゃん!

取っ手

     ↑この辺が取っ手。






あとブログ書いてなかった期間のことを簡単に書くと・・・

も!っと読む▼

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

ボイトの鑑定眼
ある日のボイトさん。

どう見てもドラゴンです

そんな見立てで大丈夫か

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

G9とか色々(10/10)
どうもお久しぶりです。生きてます。
前回の更新以降、マビ課金した途端にPC壊れたり、
急に懐かしくなって数年ぶりにROやってたりしてました。
そんなこんなで書くことが貯まりすぎてすっかりブログ放置していました。
マビも一応やってはいたんですよ!
ただ遊ぶのに夢中だっただけで いや、夢中ってほどやってもいないか。
そして気付いたら年が明けていたという。


というわけで、前置きはそのくらいにして、

G9続き。そろそろ佳境に入ってきたのかな?
クラウソラス
クラウソラス・・・喰らう逸らす?

クラウソラスについて
アンドラスはこう言ってるんだけど
なんで突然そんな単語がでてきたのかわからないんですけど・・・。
前回のコレクションブックからキーワード取得とかいう流れならわかるけど
そういうわけでもないしね。
あと前回のクエの闇の日時計も一体何に使ったのかわからないまま消えていった。


アントレしてたレンジも戻しています。
レンジ6
たしか5までは上げてたんだったかな・・・


で、ミッションですが、1度で湧く敵が多い!
1匹目から死んだ/(^o^)\
ぷはっ

シャドウアルケミストつぇぇぇ・・・
錬金術師のくせにタフだし火力も高い><
くらったら1コンボでKOです。ガクブル
もうアルケミはキースくんに任せて私はアーチャーとランサーだけつっついてました。
ランサーの槍の範囲が広いから巻き込みが(≧ω≦)


テロップ邪魔
あ。ムービー中にテロップが・・・
ムービーで変身してるの微妙だから解除できればいいのに。

こそ~
レイモアの肩の影からそ~っと覗いているように見えるw


よくわかんないけどボス。
ライフドレイン
ライフドレインされた。ってかこの人誰なの?w


げしげしっ

ボス倒したらムービーで蹴りまくっててうけたw
でもやっぱりテロップが・・・

その後クルクレの心臓スケッチするクエ。
クレクレ

キースくんとOEAさんが敵倒してる間にさくっと。二人とも感謝。
この時点でG7、G8やってないからクルクレの心臓って何??ってちょっと意味不明でしたw

浮いてる

浮いてる。




・・・・・・・・と、ここまで下書きしてたんですが。
たぶんこれが10月10日のお話。
でもこのペースで書いてたらG9最後まで書き終わるまで何年かかるかわからないので
ここから先はダイジェストでいきますよー
でももはや何書きたかったのかも忘れたΣ(ノ∀`*)ペチッ


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


と、ここまでたぶん1月終わり~2月頭くらい(?)に書いてました。
公開しとけよ、私。
たまにブログ書く気になったら祖父が入院したり(既に退院して元気です)
地震来たりで色々ありましたが、3月終わる前に公開しとこう。
そんな感じで私は元気です。

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

G9
日付は前後してまだ9月中のお話。
キースくんとOEAさんに手伝ってもらってG9を進めました。
課金切れててもクエさえ来てれば進められるんですね。
防御戦、制圧戦、シャドウウィザード退治、遭遇戦。
OEAさんのサブも同じところだったみたいでちょうどよかった♪

イベント中でマナハーブステーキ作ったから突入前にシェアリング~

ステーキもぐもぐ
料理にモーションついたんですね~!自分は後姿だから見えませんでした。
これ食べると経験値が増えるんだけど、ミッションが初級だったから
2人は敵が弱すぎて意味なかったらしい∑(´□`||)ソンナ
まぁそうだよねw キースくんは言わずもがな、
OEAさんだってサキュバス誘惑しちゃってるもんな・・・
私はちゃんと入ってましたよ~。

防御戦

防御戦は3人が1箇所ずつ拠点の門を担当してそれぞれが
人間、エルフ、ジャイアントのNPCを守りつつ20分間(?)
迫り来る(定期的に湧く)敵を倒し続けなければいけないという
なかなかハードなミッション。
6人まで入れるところを3人での挑戦だったし
私が一番弱いのに打たれ弱いエルフ担当になってしまったので
殲滅追いつかずあっぷあっぷ。課金切れてるから変身できないし;(転生前の話)
余裕が無くてSS撮ってる暇がなかった!
ミッション内容もあんまり理解してなかったしエルフ兵死なせて失敗。
守りながら戦うのって難しいな><
あと弓だと多タゲにならないように1匹ずつ倒すわけじゃないですか。
だから敵がたくさんいる時の戦い方がわからないという致命的な問題が。
やっぱミル上げないとダメかしら・・・。ハッ、そこでクラショなの!?
クラショのクエが面倒でまだ取ってないんだけどw APないしね。

2回目はリーダー変えたら私→人間、キースくん→エルフ、
OEAさん→ジャイだったのでちょっと安心。
キースくんが拠点2ヶ所掛け持ちできることに気付いて
自分の持ち場の敵倒したらこっちに駆けつけて
ミルで吹っ飛ばして颯爽と持ち場へ戻っていく・・・
あれっ、やだ・・・カッコイイじゃないの///
こうして2度目は無事成功したのでした。


制圧戦からはSS撮ってたけど間を空けすぎてどれが何だったか
もうわかんなくなってるw
とりあえず・・・
凍った
私はアイスマインで凍っていました←どんくさい
その間に二人が倒してくれました(えへっ

ボス
ボスボス~!ゴーレムを召還したっ!

次はシャドウウィザード。敵が多めで強め。
mabinogi_2010_09_27_010.jpg

とりあえずウィザードから倒せばいいみたい。魔法が厄介だから。
wizのくせに結構打撃も強いこの人。実は殴りだなっ
あ、摂射した方が早く倒せたよねって結論にこの辺でやっと達した(気づくのが遅いよ

こうしてこの日は久しぶりにたっぷりがっつり戦闘したのでした。
(私がスタミナが切れるほど戦闘するなんてとても珍しいことなのです)
それにしても影世界は重いですね。
入場して読み込み終わると既にふたりは戦ってましたよ。
ストレスになるほどの重さじゃないからいいけど。


も!っと読む▼

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

金板
待ちに待った生産日。
銀行課金して製錬です。
金版トレしようと生産PT求めてダンバ1chへ。
(裁縫紡織PTでもたいていの人は製錬もやってるだろうから)

だがしかし!

そんなっ、月曜日なのに生産PTがないなんてっ!
ダンバ糸車前は生産してる人が誰もいない・・・orz
なんてこった!
最近の生産PTは雷雨あり、マナ回復演奏ありの至れり尽くせりじゃなかったの?
こんな生産日は初めて~。
どうやらログインするのが遅かったようです。
みんな結構早いうちに終わらせちゃうのね・・・
日曜日から待ち構えてないとダメかぁ。でも最近土日わりと忙しいんだよね。


生産してる人はいなかったけどこんなジャイのコンビはいましたw
なんか素敵なジャイ
(クリック拡大)
ナイスなリムジンですね。


仕方ないからPTは諦め。
キースくん(製錬1)にPT組んで貰って

金板77%

成功率77%に。うん、なかなかだね。
R3の時ミスリルがこれくらいだったな~(遠い目)
今回は成功すればいいんだからいけるいける!
DEXは通常時でも200超えてたから関係ないと思うんだけど
パラに変身して作った方が成功率よかった気がします。
金インゴはR4くらいから貯めてたけど
80枚作るには足りないかな~?と思ってたのに
ここまで。
さくっと終了!ヾ(・∀・)ゞ
キースくんありがとう~♪
残りは銀は足りないだろうから金を埋めてあとは銅と鉄だな~
(このSSは金板終了時ので今はもうちょいいってます)


色が違う
ところで、ミスリルってさ鉱石と欠片とで色が違うんですね。
ここに写ってるの全部ミスリルなんですよ。
鉱石から作ったインゴは黄色い。いつの間に色変わったんだろ。
ミスリルインゴって需要あるんでしょうか。
なんとなく銀行に突っ込んであるんだけど
マスタータイトルは取らなくていいかなって思ってるので持て余していますw






バイトも全部1に戻っちゃったので
試しにピエリックの配達バイトやってみたら太い糸貰えた(・∀・)
太い糸ハァハァ
雑貨屋また上級に戻したいので思いついた時にやろう。
でも毎日やってるわけじゃないので1歩進んで2歩下がる感じw




変換D
変換もちょっと上げてみた。
が、AP無いからやっぱ後回しかな。
でも上げるならシャカシャカと一緒に上げた方がいいよね・・・悩ましい。



おまけ。

一番最初のSSよく見たら・・・
あれ、よく見たら・・・

手前にキースくんっぽい人が写ってるw
すれ違ってたとは全然気付いてなかったけど!

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
| Top Page | Next
