TOPその他ゲーム パンヤ

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

おいでませアイススパ
前回の記事以降お団子タオル目当てで何度かIS大会や対戦していました。
GETしたお団子タオル達は
ケン→クー→マックス→カズ…と悉く持ってないキャラのばかり。
パンヤの物欲センサーもなかなか高感度であります(;・`ω・`)
カズはちょっと欲しいけど・・・でもPPないから買わないw
5つ目でやっとエリカ、6つ目でセシリアのが出ました。
白と黒でなんかプ○キュアみたい?
まぁ、正直見た目は微妙ですよね。でもスピンが上がるからいいかな。
(スピン値って7がいいとか言われてたけど今もそうなんだろうか?)
早速タオルかぶってペンギンさんと温泉に入ってきました。あ~、極楽極楽。
4コマ漫画風に↓(3コマだけどw)
アッー!
そして①に戻る。


露店見てたら前から狙ってたセシリアの古着が安く売ってたので買いました。
(※も!は「露店はミンティサーバーで」運動を応援しています。)
脇とスリットがセクシー
定価だと78000PPもするのに63000でギリギリ買えた!v(。・ω・。)ラッキー♪
夏なのでセクシー路線でw 勝手にカルピスワンピと命名。(カルピスっぽくない?w)
セシリアを使うようになってからずっとズボンだったからスカートを履きたかったのです(≧∇≦)
そしたら6H対戦した人に人妻ですか言われた。人妻…っぽいのか!?w
再販されてた水着もちょっと欲しかったけど両方買えるPPはなかったので
やっぱスカート>>水着だよね、と。


さて、何度かやって攻め方も少しわかってきたので自分なりのIS攻め方メモ。
パワー23(1W246y)、スピン7の状態です。

も!っと読む▼


カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

アイスパー
先週の話ですが、IceSpa Front9H対戦やってみました。
見た目はICに温泉があるような感じ。難易度もICと同じ★★。
飛行船が飛んでいたり、家やスパの建物がくまさんだったりなかなかいい感じ。
空を見上げればそこには美しいオーロラ!
オーロラ
朝焼けのような空の色も(・∀・)イイ!!


2H目のショートホール。1Wで何の気なしに打ったら
ひゅーん
ひゅーん


ころころ
ころころ・・・

も!っと読む▼

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

IceSpa実装
パンヤに新コースが来たから入ろうと思ったら・・・

noticeに注目(クリック拡大)

!?

一体いつの告知をしてるんだよww

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

絶・好・調☆
日曜日のお話@パンヤ
あ、ちなみに前回の記事で“書こうと思ったこと”とは全然違います。
その話は気が向けば過去の日付でこっそり投稿するかも。(しないかも)

前回途中で鯖落ちしたShiningSandリベンジ18H対戦。
試しにフルスクリーンで解像度800×600にしたせいか、
なんだか調子がよくて結構パンヤが出ました♪(私にしては)

そして5H目。(Par5)
2ON狙いでティーショットを左のラフに打って2打目。
pangya_0610-1.jpg
パ~ン ヤッ!

も!っと読む▼

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

第一関門?
昨日の話ですが、パンヤで★のコースがしばらくPP1.2倍らしいのでやってきました。
1.2倍といっても実はICやってた方が稼げるんだけど。
久しぶりにフィルさん(でおす)とも遊んだ。3人でPinkWind18H対戦。
今週のメンテで地形表示機能が実装されたようで
上空からの視点の時にマウスポインタの位置の地形(OB、ラフ、バンカーなど)が表示される様に。
地形表示機能
これはなかなか便利゜+.(・∀・)゜+.゜
SCとか普段やらないコースだとわかり難かったりするので。

対戦の詳細はSS撮ってないから割愛!(何
パンヤってSS撮影F11キーだから押し間違いで撮り逃しが多発・・・
(実はパンヤたまにやってるけどブログ書いてないのはそういう理由。)
トマ打つ時とかパワーの調整どのくらいでいいのかよくわからないので
風、ボールの位置、どのくらいのパワーで打ってどのくらい飛んだかというのを
SS撮って検証したいんだけど、間違ってPriSc押しちゃったりして咄嗟にSS撮れないんですよね・・・
試しにSS撮影ツールを使ってみたら撮ったSSが全部真っ白・゚・(ノ∀`)・゚・
マビだと普通に撮れるんだけどなぁ(´・ω・`)

PWの自己記録が-13で、16H終了した時点で-12。
あとバーディ2回で更新できるヽ('-'*)ノ と思ったら17H痛恨のパトミでパーorz
いやいや、まだ18H(ロングホール)でイーグルを取ればっ!と思えば
向かい風で飛距離は伸びず、チップインも逃して-13で終わりました。
17H以外でも入ると思ったパットで外したことが何度かあったのでパット練習せねば・・・。
それまでどんなに順調でもパットを外したら台無しですからね~
パターだけひたすら練習できるモードが欲しいw
あとティーショットだけ練習できるとかも。打ちっ放しみたいに。

も!っと読む▼

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

★★★に挑戦
あまり書いてなかったけど最近パンヤもちょこっと入っていました。
むしろどっちかというとやる気はパンヤ≧マビだったり。
つまり「フェイと私と時々、パンヤ」(f.w.t.p.)よりは
「フェイと私と時々、マビ」(f.w.t.m.)みたいな感じかもしれない。
ところで、「時々」と「たまに」はどっちが頻度高いのかよくわからなくなります。<挨拶


ある日ログインしたらGM大会やってた!
GMさんいたー!
20/30人とかだったので入ろうとしたら部屋がなくなった・・・
どうやら終わったところだったっぽい?残念(´・ω・`)


★と★★のコースをアンダーパーで回り終わったので
次は★★★のコースでマイナススコアを目指す・・・!
あとは★★★のみ
というわけでこの頃はWIZ&SilviaCannon強化月間。
しかしどっちも無難に刻めばいいとわかっているのに
つい挑戦的なショトカコースを選択してミスってOB
→なんとか成功させようと意地になってOB連発→ギブアップ
というパターンに陥りやすい/(^o^)\
WIZは前半はまだいいんだけど、カーブ必須でミスると即OBなので怖いです。
結構邪魔なところに木などの障害物があって当たるし。
カーブが高いセシリアの真骨頂のハズなのに使いこなせていない・・・!
カーブの軌道がどうなるかまだイマイチ頭に入っていないし。
練習せねば。そしてOB率はゴリゴリ上昇↑↑、フェアウェイキープ率日々下降↓↓


今まで難しそうと思って避けていたSCも初めて18Hやりました。
弾道にいるヘリの下降気流とショトカのファンに泣かされ、
打った瞬間に大砲で風向き変わったりも・・・
すんごいOB連発でスコアが滅茶苦茶にww
私の★★★のコースのスコア・・・
どう見ても下手です
なんというカオスww マイナスなんて取れる日が来るのか!?
「無理せず刻んで刻んで」と言い聞かせながらやらないとw
とりあえずは一番マシなDIから・・・かな??
しかしあそこはグリーンが鬼なんだよね・・・

も!っと読む▼

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ

忘れてた
パンヤのこと書こうと思って忘れてました。
やっとクラブを買いましたっ!
青バーナー
SEアフターバーナーです。
本当は羽のエフェクトが綺麗なツインフェザーが欲しいんだけど
シニアEなんていつまでかかるかわからないので我慢できず。゚(゚・ω・゚)゚。
セシリアだしいっかw(セシリアはシルビア号の航海士という設定)
青バーナー
アップグレードにPPかかりまくり。
そしてコント19に慣れていたのでパンヤ率がゴリゴリ下がるw
パンヤ率上げる為にクラブ買ったのに本末転倒・・・;
とりあえず1ずつ上げながら試していったら20と21で結構違いますね。
コントロール23か24が良さそうなのでこんなステになりました。
ステ
キャディをポンタにすれば24にもなるし。
とりえず普段は23でいきます。
1Wの飛距離は246y。(ペナルティが嫌なのでパワー1下げた)
カーブはセシリアは元から高いしキューマで+2なので特に上げなくてもいいかな、と。
PPに余裕ができたら上げるかも?

このステで少し慣れて来たのでじわじわとパンヤ率も回復してきた・・・かな?w
トマも少し打ちやすくなった・・・ような気がする。
次はトマバックの練習せねばっ!
目標はシニアになるまでにHIOすること。




新コースPinkWindもやったけどSS撮ってなかったのでスルーで。
桜がひらひら舞ってていい感じですね。グリーンも素直で(・∀・)イイ!!
PinkWind実装記念のログインプレゼントで貰えたリング。
ラッキーマジックリング
クローバーのエフェクトがキラキラしてて綺麗♪
アイテムドロップ率+20%という効果もそこそこ実感できたし。
でも自分でマジックボックスで合成することは無さそう・・・w


久しぶりにWindHillをやったらパットが滅茶苦茶で酷いスコアに。゚(゚・ω・゚)゚。 パット以外もダメだったg
WHのグリーンってこんな難しかったっけか・・・。
BMやDIとはまた違った難しさががががが。さすがWindHELLだ。
しかしそんな中、45.02yのロングパットに成功∑(゚Д゚ )
計算合ってなくないか
LP記録更新ヾ(・∀・)ゞ 自慢できる記録これだけかも・・
地面の傾斜が40yまでしか見えないからまさか入るとは思わなかったw
まぐれ万歳!




そろそろブログのテンプレート飽きたので変えたいんだけど
今ひとつコレダ!と思うものがなく・・・
春っぽく桜とかにしたいけどプレビューするともっとシンプルなのがイイなと思ってしまう。
シンプルだけどシンプル過ぎてつまらなくないのってないかな(´ー`)

私がテンプレ選ぶ時の最低限の条件は・・・
・大きめの画像貼るので記事幅広め(少なくとも450px以上)
・サイドバーも広めがいい(150~200pxくらい)
・上記の条件だと必然的に2カラム。
・記事部分の背景は白ベース
・プラグイン対応(楽だし)


一番のネックはやはり記事幅でして、(ある程度は自分で調節できるけど)
デザイン気に入ってるのにカラム落ちして×とかあるんですよね・・・
例えばこれとか。表示崩れまくり。
3カラムでも幅広いの探せばあるかもしれないけど、
3カラムだと見るところが多くなってゴチャゴチャするかなーと。よって3カラムは無し。
背景については、黒背景とかカッコイイけど文字をたくさん読むことを考えると
やっぱり背景は白っぽい方が見やすいので黒系を使うことはないでしょう。

とりあえず上記の条件に当てはまる候補はこの4つ。

do_bluesky 空のテンプレは色々あるけど
プラグイン3がデフォルトで上にあるのでカスタマイズが楽。(記事リストを上に表示したいので)

17km 今のテンプレと同じ作者さんの

acidtrip サイドバーの横幅が広くて新鮮

beige_blueclover 春っぽいのだったらこれかな


どれが一番見やすいですか??
ついでにもう1つシンプルでいいなと思って候補に入ってたやつはキースくんが使ってたw
なんだかんだで一番落ち着くのはairかもしれない。
共有テンプレでもDL数1位独走ですし。いいテンプレだよね~
(しかし今は違うのを使いたいのであった。)

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

ついにねんがんの・・・
風邪がそこはかと無く悪化している様な気が・・・
まだ鼻水と微妙に頭痛くらいですが。ヤバイ。ヤバイぞ。
風邪なんてひいてる場合じゃないのに><
しかし風邪をひいても高熱が出たり食欲無くなったりとかはほとんど無い私。
熱出たとしても37度の微熱止まり。
(最後に熱出たのは小5の時なんかだるいなーと思いつつ学校行ったら
休んでる人多くて学級閉鎖になり熱計ったら38.6度あったという...。)
しかし一度ひくと長引くんですよね。いいのか悪いのか。
いっそ熱出てくれれば倒れてられるのになぁとか思ったり。
熱が上がりきらずに風邪菌殺しきれないんでしょうか・・・。




最近のパンヤ。
アルバトロスへの夢を追い求める日々。
IC35分大会にて運命の18H。
スパイクは失敗したけど9mの追い風のおかげで1ON!
ONさえできればアルバトロスは貰ったぁぁぁぁ!
おーん
が、この時点で残り9秒とか。
パット打った瞬間時間切れで終了orz
8Hで右に打ってOB連発して時間くったのが敗因でした。
35分だと普通にいけば平気だけどOB出すと時間がヤバイです。
トマとか打つのにも時間がかかるので・・・。サクっと打てる人が羨ましい!


フェイにパンマスと雪アズを貰ったのでIC18H対戦でPP稼ぎ。
今度はスパイク成功で1ON!
おーん
OD305がスパパンで2倍とかウマー(゚д゚)
よーし、今度こそアルバトロス・・・




またしても~
で、パトミorz

ガクっ
がっくり。
真っ直ぐに見せて微妙に傾斜があった。
あと0.26yとか悔しいT^T


ちなみにこの時、3H目の2打目で氷から打って
なんと200yのチップイン!ヽ(゚O゚)/
ちっぴん!
9mの強風だったのにミラクルキタ━━!ヾ(゚ロ゚*)ノ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
PP800とかウマ~。しかし大きく稼げる1Hや10Hで悉く失敗していたので
最終的には2300代で終りました。これでも私にしては稼いだ方だけどねッb
成功してたら3000ぐらい行ってたかもね~ 
そしてパンマスでそれが2倍・・・(´¬`*)ジュルリ
チャンスを活かせない女である。


もう1度IC18H対戦。
今度は7mの追い風でパワースパイク成功ヾ(・∀・)ゞ
(18Hではなるべくゲージ2つ使えるように調節する。
18Hに全神経を集中するので17Hではよっぽどの追い風でないと谷には打ちません)
ふぉぉぉぉ
1ONキタコレ!!
いやいや、ここで気を抜いてはいけませんよ。
まだパットを入れなければ。ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

( ゚д゚ )!!

も!っと読む▼

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

トマトにリコピン
赤パックの中身はトマト牛乳らしいですよ<挨拶
※赤パック=パンヤゲージを1つ補充できるアイテム
リコピン+カルシウムの絶妙なハーモニー
なんてこった、イチゴ牛乳だと思ってたのに!(チャットルームでの会話より)
トマト牛乳ってマズそうだよね。体にはいいかもしれないけど。リコピンリコピン。
元気ハツラツ~?(何か違


INしたらTry20クエのトロフィー貰えてました。
Try20トロフィー
別にBLをやってたわけじゃないのにBlueLagoon。
他のコースverもあったりするのかな。
BLが灯台だからSWで風車とかSCで戦艦とかw


適当に野良対戦してたらレベル上がったー。
レベルうp
ビギナーA→ジュニアEが必要経験値445とかで長かったので
260くらいですむジュニアE→Dはあっという間でした。


フェイとDI18H対戦。ここ初めて全部やりました。
DIといえば鬼の様に飛距離が必要というイメージだけど
このコースの本当の脅威はグリーンであります。
なんだこの芝は! うねうね
芝が読めNEEEEEE!鬼・・・。
ここ他のコースと違ってグリーンのマス目が四角じゃなくて6角形だから
動かすと余計わかんなくなるww
←のやつ、打ったら3マス目と4マス目の間で「ε」みたいに曲がったよ・・・。
10y以内に寄せられないと泣く。むしろ寄せれても泣く。
スコアは+9とかボロボロでしたw
DI・・・恐ろしい子ッ!
でもOBが無い分シルビアキャノンとかよりはまだなんとかなりそうな気がしなくもない(気がするだけ
そういえばSCもまだ全部回ったことないなーw
★3のコースはマイナスで回れる気がしません。あ、WH辺りならいけるかな・・・?

も!っと読む▼

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ

スパイクショット
どうも。IC18Hで8mの追い風という絶好のシチュエーションで
対戦相手の人がトマミスっても谷を転がって1ONしているのに
打点↓トマ成功しても谷の途中で止まってアルバトロスが取れない永夢です。<挨拶
なんでだー・゚・(ノ□`)・゚・。


さて、IC18Hはトマよりスパイクの方がいいという情報を仕入れたのでスパイクも練習。
打ち下ろしだとどのくらい飛ぶのかファミリーモードで実験。
IC11Hの2打目。
IC11H-1.jpg
この風、打点↓、パワーMAXで打って・・・

頂点
スパイクの最高点。綺麗ですねヽ('ω'*)ノ


とーんーだー
ド━━━━(゚ロ゚)━━━━ン!!
追い風だったこともありかなり飛びました。

も!っと読む▼

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page | Next
