TOP2005年07月


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

今日からここに。
FC2を使い出したらJUGEMが使い辛く感じたのでこっちに引っ越しました。
RO、マビノギ、パンヤのこととたまにリアルのことを書いていきます。
トリスタ日記はこちらへどうぞ。

以前の日記はこちら
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言

パンヤキャラ紹介
パンヤのマイキャラです。

永夢 ビギナーB
aim.jpg

好きなコース:WIZ3H、白wiz1H・2H
キャディはキューマです。


このSS取るために久々にログインしたら
アリン実装してるし( ω) ・・
やっぱりデフォルトは体操着なんですね・・・;
関連記事

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ

マビノギ始めました(冷し中華風味)
最近フェイと一緒にマビノギ始めました。
というわけで、キャラ紹介っ

恵海 11歳 Lv17
meg.jpg

タイトル欲しさに10歳スタートのマゾプレイ(笑)
スタミナすぐ切れるよ(ノ_<。)
スキルは何取るか迷ってるので未だ全部F。
とりあえず裁縫(紡織も)は上げる予定。DEX上がるから弓系かしら。
盾無いので普段左手は本持ってますw


<所持タイトル>

・炎の矢
・サボり魔
・10歳で熊を倒した(常時)
・10歳で熊を倒し損ねた
・素手で熊を倒した


ルエリ鯖チャンネル8が多いので見かけたら声かけて下さい。
釣り放置だったらごめんなさいっ
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

リンクについて
このブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。
報告は特に必要ありませんがあると中の人が幸せになれます。

サイト名: も!
URL: http://andantaim.blog15.fc2.com/
管理人: 永夢

バナーはお持ち帰りでお願いします。

88*31

200*40 200*40

以下はフィルさんに作って貰いました。ありがとう。
200*50 200*50

200*40 ←これは文字透過

カテゴリ:blogのこと リンクについて

マビ日記~序章~
とりあえず、下書きだけ書いて放置してた
最初の一週間の無料期間の間のことをダイジェストでお送りします。

6月28日の火曜日にフェイと一緒にキャラ作成。
メッセで髪型どうしようとかどこの鯖にするかとか話しながら
キャラ作るだけで40分くらいかかっていたw

鯖:ルエリ
名前:恵海
歳:10歳
髪:シャギーショート ブロンド
目:ブルー 好奇心
口:微笑む
肌:美白色

で作りました。
10歳はちっさい!10歳は非力!スタミナもない!
マゾいですね。マゾいのは慣れてますがっ(何

背中合わせで座るのが好きです。
06_28_001.jpg



一連の初期クエをこなし、バイトオンライン。
よくクエの後に本貰えるけどクエやった後に貰っても…
先に本くれよぉと思ったのは私だけでしょうか?
ダンバで太い木の棒購入。安い割りになかなか強い。

アルビDクリア。死にまくりましたっ
マビの戦闘は難しい!弓使ってるんですがタゲ間違いとかあるし…
今までクリックするだけで戦えるゲームしかやったことが無いので
中の人のスペックが追いつきません…
それに私、3D苦手なんですよ…!(致命的)
どっちに走ってるのかさっぱり。
ダンバのヒーラー家とか学校とか入りにくいので大嫌いです。
あとダンジョン内とかもやばいw
視点ぐるぐる回して回り過ぎて止まらなくなったりとか。壁際とか。


3日目に10歳熊タイトルをゲット。戦ってたのはほとんどフェイだけど
06_30_017.jpg



ちょっとこの看板むかついたので殴っておきますね。
06_30_016.jpg

サボリ魔ゲット。これスタミナ増えるのでかなり重宝。
最初のうちは熊よりこっちメインに使ってました。
06_30_021.jpg


土曜日。11歳になったので素手熊タイトル狙いで3人でクマー狩り。
フェイとフィルさんは取れたのに私だけ取れない_| ̄|○
07_02_006.jpg
後日取れましたけどね。やっぱある程度戦わないと取れないらしい。
ズルはダメってことですね。


07_01_027.jpg
ダンバで芋掘ってたら巨大イモが。でっか!!
これは料理には使えるんだろうか。


小学校の制服を衝動買い。タイツも黒かと思ったら深緑だった_| ̄|○
今はプレビュー機能があるからこういうことも無くなったけど
この時はまだ無かったのですよ!プレヴュー機能万歳。
07_01_036.jpg
ラサせんせーとお揃い。アリサ曰く、ラサせんせは制服マニアらしい。
制服かわいいよね!魔法学校の制服とか剣士学校の制服とか大好き!
この小学校のは倉庫がいっぱいになってすぐ売ってしまったけど。


最初の週はこんな感じでした。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

いただきもの
asapri.jpg(クリック拡大)
神矢信さんにキリ番絵をいただきました。
アサプリいいですね(*´д`*)


ラグにゃん☆(クリック拡大)
イオンさんにROの自キャラを描いていただきました。
ありがとうヽ('ω'*)ノ


nyan.gif nachi.gif
ヨロニパさんに作っていただきました。

カテゴリ:いただきもの

アルビ中級の悪夢
これは7月中旬のある日のできごと。
この日は色んな意味で忘れられない1日であった。
もうどこでだったか忘れたけど私は1つの紙切れを拾った。

アルビ中級4人マゾ区魔族通行証

これをDの祭壇に落とせば特別なDに行けるという知識だけはあったので
好奇心から軽い気持ちで行ってみようとフェイに言った。
始めて一ヶ月も経ってない初心者がそこへ行くことがどれだけ無謀なことかも知らずに。
そして知り合いのド■スさん(掲載許可取ってないので伏字)を誘って行くことに。
1人足りなかったのでD前でエンチャ買取してたお兄さんを拉致(’’
07_18_040.jpg
こんなメンバーです。明らかに私が一番ヨワッチイです。
ちなみに拉致ったお兄さんは数字ランクミル所持の強い人でした。

ドキドキワクワクしながら入ったら
中は 地 獄 絵 図 だった・・・!
07_18_041.jpg
ひぃぃぃぃ(((( ;゚Д゚)))
部屋のどこにいても複数タゲられる。しかも敵の反応速度が超速い!!
どうしろと・・・。それでも他の3人は頑張っていたけど
へっぽこな私は死ぬしかすることがなかった・・・orz
というか、視点変えてる間にボコられて死んでt

出てきたのがウィスプでちょっと安心した瞬間。
07_18_042.jpg
ウィスプと戦ったのもほとんど初めてくらいでしたが・・・!

ちなみにこの時の私はレンジEカウンターC以外は戦闘スキル全部F
魔法無し、ソロじゃ赤クモにも負ける(=アタック+ディフェンスができていない)
というほんとにどうしようもない状態でした。
そんな風ですから普段D行くのも日々特攻。
(と言ってもキアマスバリ通常くらいしかまだ行ったことがなかったわけですが)
無理な特攻してる時って死にまくってても妙なハイテンションで
妙に楽しくて笑っちゃったりするものですが、
この日はもう そんなレベルの無謀さでは無かった。
もうどんどん時間が経つにつれてテンションは落ちる一方。
口では「もう笑うしかない」と言いつつ
モニターの前で中の人は(自分の不甲斐無さに)泣きそうでした。
みんなは楽しそうだったからよかったけど。
アルビ中級は二度と行きたくない!と思いましたとさ。
結局この後ここは無理だと引き上げて4人でキア通常に行きました。
2人で行った時は3時間かかってたところを
1時間かかるかかからないかであっさりクリアー。
マグナム1発撃ってる間に部屋の敵死んでます。楽ちんー。
私、何もしてなくていいのかしらとかちょっと思ったり。
ゴーレムも魔法の無い私は傍観。
そして魔法の必要性を切実に実感。


この日のできごとがきっかけで強くなりたい!と思った私は
とりあえず赤クモごときに負けているようではダメだ!と思い
フェイに手伝ってもらって特訓をしたのでした。
それからIBとFBを取得、現在に至ります。
(カウンターはG2来てからFまで下げた)
前に比べれば少しは成長してる・・・ハズ・・・
相変わらずPスキルは無いけど・・・。
そしてアルビ中級にはまだ行きたくないのは変わりませんがw
一種のトラウマですね。
でもこれがあったから私は1つの壁を乗り越えることができたんだ
と思えばそれもまたいい思い出。


余談ですが、この数日後にG2が来て
そしてその2日後くらいにたまたまPT組んだお兄さんを目撃したので
声かけようかと思ったらその人がいきなりパラディンに変身しててびっくりしたという思い出がw
それが初めて見たパラディンでしたー。今はもう珍しくもなんとも無いですがね。
関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

近況報告
新しくブログ作ったはいいものの、作っただけで放置とかダメ過ぎだ自分・・・!
日記ため過ぎて既に何をどう書いていいかわからなくなっている中の人です、ごきげんよう。
だってほら、日記書く暇あったらマビやってたいんだもn

というわけで、マビノギ現状。
14歳になりました。いやぁ、最初に比べるとおっきくなったなぁ!
07_27_001.jpgLv24 へっぽこ弓師
スキルは
レンジD
カウンターC
紡織E
裁縫E

以下F
アタック
ディフェンス
スマッシュ
クリティカル
ウィンドミル
マグナムショット
ヒール
ファイアボルト
エンチャント
キャンプファイア
応急
休憩
楽器演奏
音楽知識
製錬

最近FBを覚えてみたけど弓とは使い難い…
アイスにしけばよかったかもorz
カウンター上げた途端にG2来てスタミナ減りが増えたので
カプセルで下げてとりあえず紡織をAまで上げることに…
安い革紐作りまくらないと。しかし雑貨屋バイトが中級になってしまったので
普通の革紐になってしまった。2ndでバイト革横流しするとしましょうw
次はカイトシールドを買おうと思ってますがなかなかお金が貯まりません…



G2実装の日に2nd作りました。
永夢 11歳(10歳スタート) Lv10
07_27_002.jpg
新しい髪型と目使いたかったんです!それだけでs
魔法と音楽系スキルとエンチャ上げようかなーとか考えてますが
お金が無いので当分放置w
打撃用ワンド(響きがイイと思いませんか?)とか使いたい!殴る魔法使いに…(またかよ)
とりあえず倉庫キャラ。イメンかティルコで釣りしてます。
露店で衝動買いしたねこ足がラブリー。
耐久0になっても履き続けますYO!
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

マビ日記~7月分ダイジェスト~
今まで放置していた7月分の日記をダイジェストでお送りしますっ><b
既に忘れかけてますがね・・・!

7月のできごと。
07_04_072.jpg
巨大クマーを見たり(でかっ!)

07_11_065.jpg
偶然、巨大白オオカミを倒せちゃったり(戦ってたのはほとんどフェイだけd)

初めてのバリDで
07_14_056.jpg
死を経験してみたり

初めての料理に挑戦。生ゴミできたり。
07_14_018.jpg
後ろでグリニスがあざ笑っている。

カメラガールのそっくりさんを目撃したり
07_11_011.jpg

かわいい3つ子ちゃんを見たり
07_27_004.jpg

「消えた三戦士」ならぬ「黒の三戦士」を見たり。
07_11_024.jpg
カッコイイです!ブロードフェザーハットいいなぁ(’’


マルコムが売ってた好みな配色のタンクトップ半ズボン。
07_10_001.jpg
高くて買えないから試着で我慢。


目指せナイスボディという本を買ってみた。
ちょっと騙されたと思った・・・。これで220Gって高くないか!?
07_17_014.jpg(クリック拡大)
っていうか、マヌスは絶対バカだろぅとこれを見て思った・・・w

そんなファンタジーライフ。


そして、もう1つ忘れられないできごとが。
これは別記事に書きます。
アルビ中級の悪夢
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。