TOP2005年09月



カテゴリ:スポンサー広告

ルンダリベンジ。
ペットのインベントリ開こうとしてつい「ひらけ!」と叫んでしまって
よく恥ずかしい思いをしている中の人です、こんばんは。
(注:正しくは「ひらく!」)

フィルさんとペットでアルビ┣¨┣¨┣¨
09_01_005.jpg
ネコ大暴れ!┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
Lv11まで上がりました。


フェイとルンダD。
長くて最後だれつつ、2時間半くらいかかって
09_01_012.jpg
終了。ボスはゴーレムよりは倒しやすかった。
09_01_013.jpg
報酬は便利なしっぽ帽子でした。
DEX上がるの嬉しいけど料理Dか・・・。びみょ?
帽子事態はかわいいから別キャラに被せとこうかw


一人で暇だったのでレンジのトレーニングでもしましょうか。
09_01_002.jpg
同レベルの敵ってことで自動戦闘にして灰色キツネ乱獲。マフがゴミの様に出た。
09_01_001.jpg
2発目ミスって殴られることもしばしば・・・
しかし、すぐ飽きた!1400回とか何時間かかるんだ。やってられないっ
これ完了したら弓の熟練結構貯まってそうだけど・・・。
HUGE出たのに金額がショボ過ぎて悲しくなったりとかorz
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ルンダ下級。
7月分の日記を書きました。
こちらからどうぞ

---------- キリトリ -----------

ここ数日また紡織トレーニング再開してイメンにいるのでルンダばっかりです。
しかし死にまくってるのでLv30の20~30%を行ったり来たり。
今日は下級に突撃!何が出るかなんて知りません。レッツゴー!

09_02_003.jpg
・・・シーマン?

09_02_004.jpg
ドッグマン?

09_02_006.jpg
ドッグマンその2。

とりあえずひたすらIBカウンター!(>ω<)
もはや弓手では無い・・・ゴゴリ
IBカウンターでの主な死因は、走ってこられた時に
ギリギリまで引き寄せてからアイス撃とうとして出なくて殴られる場合と
撃てたんだけどその後殴りに行って1打入るか2打入るかの見極めができなくて殴られる場合
の2パターンです。

09_02_007.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
3種混合とか勘弁・・・!二人じゃ無理ですっ

09_02_009.jpg
2層のここまででギブアップ。
次は3~4人で行ってみたい。(それ以上だとすることが無くなりそうd)

---------- ヤマオリ -----------

裁縫とメイキングマスタリのトレーニングの為と
報酬の太い糸目当てで衣料品バイトやっていたら中級になりました。
報酬もこんな感じに。
09_03_005.jpg
手袋もらえるのいいかも。すぐ壊れるしw まぁ、裁縫で作りますけどね。

エレノア裁縫バイトで見たこと無いのが。
普通にどっちも型紙欲しい><
09_02_010.jpg
メイスもって殴りプリになりたい・・・笑

09_03_002.jpg
スリムインナー作れるなら♂キャラ作っちゃいますよ、私は!!
♂キャラ欲しいけど(男物の服も色々プレビューして遊びたいからw)
男物の服って女物より種類が少ないのに
いいなと思うのはとても手が届かない・・・
例えば飛脚ウェア(20万)とかスタンドカラースリーブレス (34万)とかw
スリムインナーとロングレザーコート(こういうの)の型紙はボスドロップ。
剣士服も店売りじゃないし。(露店の相場知らない)
頑張ってモンゴダッフルコートくらいかな?(3万ちょい)
ちなみにこういうの↓(盗撮)
md.jpg
王子様みたい!あまり着てる人見なくていいかも゜+.(・∀・)゜+.゜
えっ、これダッフルコートなの?という突っ込みは置いといて。
というわけで、もし私が♂キャラを作った暁にはこの服を着せることに決めました!(何
って、こんなこと書いてたら作りたくなってきちゃったじゃないかっ
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

自己満足
いつもはゴーレムタイトルだけど、日曜日なのでラッキータイトルつけてラビD。
レッドスケからHUGE出たーーーー!さすがラッキー。
今度から日曜日はラッキーガールにしよう。
09_04_004.jpg
しかし拾うのに必死になってたらスケに反応されて死んだ。
(正確に言うと反応されてたけど拾ってたというかw)
2kくらい拾えなかったz・・・



さて、昨日の今日ですが・・・

♂キャラ作っちゃったYO!(゚ω゚)人(゚ω゚)イェーイ

だって紡織始めたら倉庫が!倉庫が!2キャラ分じゃ足りないんですもの。
これで倉庫が
①服とか武器とか装備品
②魔符やら消耗品やら雑多な物
③生地とかシルクとか型紙とか裁縫用品
に分けれていい感じです゜+.(・∀・)゜+.゜
いいんだ、マビノギは自己満足ゲーなんだ・・・
うぉぉぉ、プレミアム使いTEEEEEEE!とか心の中で叫びつつ
夏キャンペーンでもらったベーシックカードで作りました。
例によって10歳です。この名前ならシャドーウェーブにしたかったけどナチュラルであります。
(なんでシャドーウェーブかというとTSで同じ名前で使ってるキャラがそんな感じだから)

新しい発見。エリンのニワトリは10歳児並みの大きさ。
09_03_011.jpg
でかっ!でかっ!
ちなみに横の少女はフェイ君の3rd。

さっそくマハに服買いに行ったYO!
そしてプレビューで遊ぶ。わぁい、楽しいなァ
09_03_015.jpg
スタンドカラースリーブレスいいなぁ。でも高い(ノ_<。)

09_04_001.jpg
伝統衣装も黒とかだと結構良いかもしれない。これも高いね;

しかし私のイチオシはこれ!
09_03_014.jpg
ルイス聖職者コート!!着た時のシルエットがとても綺麗だ!
聖職者っぽくハンマー(十字架の様に見える)と本を持ってみた。
ってか、気付いたらこの子ちょっとカムガンみたいになっちゃったねw
しかしこんな高い服が買えるわけもない・・・。

で、結局色待ちして買ったのはモンゴダッフルコートです。
09_04_010.jpg
ちょうどしっぽ帽子と同じ色だったしいい感じ。
でもモンゴっぽくないデザインだなー。△ないし。
メインキャラより服にお金かかってます・・・!
半ズボンじゃなければもっといいのに。
膝までのブーツとか履きたいけど男物のロングブーツってあんまり無いよね・・・
シモンが売ってるのは9万もするし。服より高いって!
あとはメタスケ(?)が落とすやつくらいかな?
なので靴は悩み中。ベルトバックルブーツとかどうだろうか。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

やっと・・・!
月曜日なので・・・
これだけ集めた糸を
09_05_001.jpg(ここまではソロ)
生産PTとペットとメイキングマスタリCを駆使し、

       ↓ 

09_05_002.jpg
こうなった状態で紡織Dの95.7%→99.45%に。
フォォォ、あと一息!!
それからインベントリいっぱいまでもふもふ×2で
ついに・・・
09_05_005.jpg
地獄の紡織D突破キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
転生したらDEX下がっちゃうので今日終わらせておきたかったのです。
これで心置きなく転生できるゾ!
衣料品バイトもやりながらで6時間くらいかかったz・・・
採取ナイフの熟練が無駄に貯まった!
いや、それにしても生産PTは偉大ですね。
8人なら20%くらい成功率上がるもん。太い糸とか99%に゜+.(・∀・)゜+.゜
しかし、1chのダンバに行かないと募集が無いのが難点。
結局だいたいの人がマハでもふもふしてるのにマハで募集しても人集まらない・・・
ダンバ⇔マハを往復することに。
↑のSSの糸作る時点からPT組んでればもっと速くできたんだろうなぁ。
パラディンになれれば一番いいんだろうけど;
まだG1も最初のRPアイテム貰ったところで放置なので無理です><
マビの友達少ないんです・・・orz
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生
日付が変わったので20歳の誕生日!
ナオに貰ったアクセはしし座のマグカップでしたが
フェイはかに座だったので交換してもらいました。
09_05_018.jpg
DEX+5!!゜+.(・∀・)゜+.゜
え、相場?そんなの知りませんよ。

そして早速転生ですよ!・・・の前に転生前のステを記録。(自分用)
ゴーレムタイトル時です。
09_05_007.jpg(クリック拡大)
メイスの熟練が貯まってきたのでトレボー式改造したらバランスが80%に゜+.(・∀・)゜+.゜
転生したので下がりましたがね・・・

んで、転生!
09_05_009.jpg
ロングのブルーブラックにしました。
この髪型が一番好きです。色は最後までライトブラウンと悩みましたw
しかし、10歳頭でかっ!バランス悪くて儀式用ユニフォームは低年齢には向かない^^;

指定アンプルは9個目くらいで白!ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
09_05_010.jpg
その直前が赤でOKするかちょっと迷ったけど次に賭けてよかった!v(。・ω・。)ィェィ♪

そしてライトガゴに挑んでみる!
・・・が、死ぬばっかで思ったほどおいしくなかったorz
必死だったのでSSはありませんっ。雨降ってて重かった・゚・(ノ□`)・゚・。
ナオ使い切ったのでティルコに帰還。
しかもステ下がったからゴーレムタイトルだとマナが!マナが!
しばらくゴーレム使えないや(´・ω・`)
もうヒールはペット任せで・・・w


夏限定カードだったので黄緑色の夏ニュービーをもらいました。
SSは撮り忘れました^^;
そのままでも可愛かったけどアンプル余ってたので
たまには白以外の色にしようと水色かピンク狙いで染めたら
一発で白にっΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚) 
真っ白ではないけど。(プロフのSS参照)
白くしたい時はなかなかならないのにー(ノ_<。)
でもまぁ、可愛いから良し!(ぉ
1つだけ誤算だったのはロングだと髪で後ろのリボンが見えないことです(´・ω・`)

それにしても、エリンの人はちょくちょく転生して見た目がコロコロ変わるので大変ですねw
服の色も髪色や目によって合わなくなったりして・・・
最初黒髪にしようと思ったけど帽子が黒だから境界わかんなくなるかなーとか色々考えましたw

転生しても一番のお気に入りは魔法学校制服です。
09_05_015.jpg
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ちびっこって素敵
いつもフェイと2人で遊んでるのでダンジョンに行くのもだいたい2人なわけですが
2人で行くから時間かかるんだよねーという話になり
ド■スさん(掲載許可取ってないので一応伏字)を誘って3人でマスDに行きました。
久しぶりに会ったらド■スさんも転生しててちびっこ3人組PTに゜+.(・∀・)゜+.゜
ド■スさんは見た目変わってないかと思いきや
兜とったら髪型が微妙に違っていたw
09_07_007.jpg(これは応急してるところ)
とてとてとてっと歩いてて10歳は良いですね。
あと10歳児のローブ姿はとてもかわいいと思う!特に黒。黒ローブ最高。
3rd用に狙ってるんだけど真っ黒いのがなかなか無いw


巨大スケルトンが出てびっくりした。出てきた瞬間ラグった・・・
09_07_009.jpg
でっか!でっか!何倍あるんだw
例によってデッドリーです。この後もちろん死んだ。゚(゚・ω・゚)゚。
でもナオ使ったのはこの時だけだったなー。
この時しか死ななかったって意味じゃありませんよ?起こしてもらってたんですy・・・
PTッテイイネ。゚(゚・ω・゚)゚。

2人がクレイモアでざっくざっくと倒してくれるので
私は1部屋1匹倒すくらいでしたw
ミスって3部屋くらい何もしてなかったことががが。゚(゚・ω・゚)゚。
あとなんか死ななくていいとこで死んでたような・・・
ネズミの群れにミルして倒しきれなくてボコられたりとか(死んではないけど)
ネ、ネズミごときに・・・っ!(悔しい)
それにしても大剣はカッコイイなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜
ミルした時とか背負ってるとことか担いで走ってるとことか。
使ってみたいけど維持費が高そうなので手が出せません・・・

ボス。例によって超あっさり終了。
レンジ照準ためてる間に終わった瞬間w
09_07_011.jpg
なかなか臨場感のある絵が撮れた゜+.(・∀・)゜+.゜

しかし、マビの戦闘は奥が深いですね。2人と3人じゃやっぱり違うし。
ペアに慣れているので2人の時より戦闘のテンポが速くて焦りやすくなってしまいます;
特に弓は後方支援という役回りですけどそれってとっても難しい!
下手くそなのでPTの人数が増えるほど凹むw(といっても4人PTまでしかやったことないけど)
例えばこんなことがありました。
ド■スさんが3匹にタゲられてたので1匹タゲ取ろうと弓撃ったら
ミ・・・ス・・・ → ド■スさん死亡 とか
肝心なところで役に立たNEEEE!ヾ(。`Д´。)ノうわぁぁん
アイスにしとけばよかった・・・orz
これだから弓は・・・確実にいきたい場面では弓やめよう・・・
部屋で自分一人だけ生き残った時とかはIBカウンターが一番確実っぽい。
スイッチ部屋とかではマグナム→レンジ→カウンター→FB→レンジ→カウンター
とか無理矢理弓使ってますが、走って来られた時とか間に合わないことがあるので
IBカウンターの方が安全・・・
レンジミスするしね・・・orz
っていうかコボくらいだったら実は殴った方が速い。スマ撃ったら一発で死んだし・・・orz
最初からこうしてれば!!でもそれじゃ弓の熟練が貯まらないんですよね(´・ω・`)
熟練上げたいならソロかしら・・・弓ソロじゃキアくらいしか行けない。゚(゚・ω・゚)゚。


ところで、ふと気がつけば・・・

08_29_006.jpg
ゼトっちも


09_07_001.jpg
フィルさんも


09_07_012.jpg
ド■スさんも剣士服だった!
知り合い剣士服率高いなァ。服なのに鎧みたいでカッコイイですよね。
やはり白!黒!赤!は大人気・・・w
そういう私も白ばっかりですがw
でもベレーは白より黒の方がいい。白だとぼんやりした感じになる気がして。
そういえばド■スさんも赤いベレーを被っていた。
赤もいいね。ベレー可愛いよベレー(´¬`*) ←(もう何でもいいらしい)


あと、時間はちょっと前後しますが、
やっとG1最初のRPやりました。これで3人とも体験゜+.(・∀・)゜+.゜
タルさまのスペック。
09_07_002.jpg
ステ高ぁぁ!マンドリンで殴っても普通に強いw
っていうか、そのマフラーローブ下さい(何


フェイがショートヘアーを買ったので捨て猫ごっこしたり(何か違
09_07_005.jpg
もはやペットの方が主人より強い。(自分が操作してる時限定)
それがペットクオリティ?

---------- ヤマオリ -----------

紡織が上がったのでトレーニング。
Cは細い糸300個だけど別にパーフェクトいらないのでその半分。
09_07_013.jpg
アルビDの白クモ部屋でディフェンス凍結して糸拾いまくりんぐ。
インベントリいっぱいに糸取る×3回

そして・・・

09_07_016.jpg
ランクアップ!Dの後ではCは楽勝でした゜+.(・∀・)゜+.゜
次は細い糸50と安い革紐250です。
メインは雑貨バイト中級なのでサブキャラでバイト安革持ち逃げ生活予定ですw


シモンが売ってるブーツを試着。。
09_06_014.jpg
あぁ、これは理想的。半ズボンだってバレない(゚∀゚)
しかしこれを買うんなら♂剣士服が買えそうじゃない?(相場知らないけど)
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

採掘
フェイの2ndが鍛冶師なので今日はバリDで鉱石掘りお手伝い。安い革も出るし。
…の前にエイレンの店を覗いたら黒鞘のクレイモアが売っていた。
しばし悩むも金曜日だったし思わず買ってしまった・・・!
恵海は弓師だけど2nd、3rdで使えばいいし・・・
09_09_017.jpg
真っ黒では無いけど黒いー!しかし背負ってる見た目がいいのに
せっかくの鞘が髪の毛で隠れる・・・orz
あとこの服はシルクと糸が貯まったのでリリナロングスカート作ってみたら
一発で黒×白ができるとかネ申!?それもこの黒はホントに漆黒。
欲を言えば黒と白の配置が逆だったらもっとよかったけど。
なんだかどんどんモノトーン女になっていくなぁ・・・w
上半身だけ黒過ぎかも・・・?

さて、さっそくバリでクレイの試し切り。
うはぁ~。両手剣って強いっ><
盾が持てないだけのことはある。両手剣使いが多いわけがわかった。
それに比べて弓は・・・orz
弓使ってる時の方が死んでる気がするし。
レンジ下げたくなりました。弓手廃業の危機!?
しかしレンジを下げてしまったら紡織とか今までの苦労が水の泡になるから下げれないなぁ。
いつかは器用取りたいし。

採掘採掘。10歳は何をしてても微笑ましい。
09_09_007.jpg
バイトの報酬で貰ったゴールデンツルハシいいでしょ?゜+.(・∀・)゜+.゜

ボスのところまで行ってナオ使い切ったので
今度はお互い2nd同士で2周目行くことに。
実は今日初めてイビーがどこにいるか知ったYO!まさかこんなとこにいたとは。
09_09_010.jpg
それにしても永夢さん、装備がかなり適当です。
浴衣にネコ足にクレイモア&金のツルハシって何か間違ってる。
ネコ足って低年齢じゃないと似合わないなー;

1stコンビと逆で私が前衛でフェイが後衛な感じでした。
2ndは魔女っ子にしようと思ってたけどクレイ使ったら
普通に殴っても強いー><
でもインプの対処法がまだよくわからなくて死にまくりんぐ。
箱部屋でインプ3匹とかどうしたらいい・・・ん・・・だ・・・。
みみっくにミルミルしたら最高に楽しかったw
しかし、これやりすぎると弓手の人はマフが拾えないんですよねー・・・

09_09_011.jpg
17歳コンビでも採掘。
フェイが衝動買いした星つき魔導師帽子いいなぁ。魔法使いっぽい!

最後にボスに突撃。あっさり返り討ち。
09_09_014.jpg
ぃゃぁ、わかったところで、ねぇ?
2ndまだファイア覚えて無いし無理だ・・・!
(1stでもオーガなんて無理だけd)

ダンバに帰ったら知り合いの雪さんに遇いました。
09_09_015.jpg
見事にモノトーンだった。なんだか同じ匂いを感じました。
メイドさんみたいで可愛い。(私はメイドっぽい服には興味ないけd)
クレイモアもお揃い?(・∀・)

おまけ。
09_09_009.jpg
ニダニダ。


しかし、最近お金使いすぎ・・・
3rdの服にメイスの改造に今日のクレイモア。お金が半分なくなった。
そろそろ補償期間の2倍マフクエもなくなってしまうしどうしましょ。
クレイモアの維持費が大丈夫だろうか・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ルンルンルンダ♪
最近8chから6chに移住することにしました。
8ch過疎ってるかと思いきや意外と人多かったりするんですよね。
6chの方が軽い気がするので!


今日は沢山ダンジョンに行った。
まずはフェイとフェイの知り合いのワイルドさんと3人でキアD。
さくさく進んでゴーレムもワイルドさんがパラになってあっさりと。
09_11_005.jpg
∑超はやっ お見事でした。

その後は鼠さんとド■スさんの別キャラの4人でコイルDに行こうということに。
コイルに行ったら重すぎたのでルンダに変更。
ルンダも水のグラフィックで重いけどコイルよりはだいぶマシだった。
4人なのでフライイングソードもタコ殴り!瞬殺でした。
09_11_008.jpg
レベルが上がって一度下げたカウンターがCに戻った!
しかし上がったときのSSを撮り逃したっ
ここにカウンターCっておっきく貼りたかった。゚(゚・ω・゚)゚。

09_11_010.jpg
ボス。終わった瞬間に死んでるのはもはや仕様でs
やたら楽しかったー!゜+.(・∀・)゜+.゜4人だと役割分担できて良い。
そうそう、クレイモアですが、レンジとマグナムのランクがもう少し上がるまで
しばらく使ってようと思います・・・
きっとランク高くなれば弓だってよくなるんだ・・・!(と思いたい)


ルンダ下級札が出てド■スさんはここで落ちて3人で。
なんだか死ぬタイミングが私とフェイが一緒なので
鼠さんに一人頑張って貰ってた局面が多かった気ががが。
足ひっぱってゴメンナサイ・・・orz
さっきと違ってフライイングソードに苦戦。
箱部屋でサハギンソルジャー、ファイター、ノール、スケルトン、フライイングソードの5種混合とか鬼ですか・・・!?
3人じゃキッツイ>< やっぱここは4人以上推奨です。
フェイと私がペットを召還して部屋の外から3人で突撃。
ペットを囮に5タゲに分散させておいてフライイングソードをまず倒す作戦。
猫はあっさりと死んでましたが!

途中で泉があった。毒々しい赤っ!見るからに怪しい。
09_11_016.jpg
二人はSTR上昇とかクリ上昇とかいい結果だったのに私だけマイナスw

長くてだれつつやっとボス。
09_11_020.jpg
猫 の 恩 返 し ・・・?
か、かわいくない・・・っていうかKIMOI

09_11_029.jpg
8体くらいいたけど3人でボコる。
ちなみに1:1だとアイスくらって真っ先に私が死にま・・・し・・・た・・・orz

そして宝箱からはエンゼル帽子が出ましたよ。
09_11_034.jpg 09_12_012.jpg
最近露店とかで見ると思ったらここで出るものだったのかぁ。
それにしても変てこな帽子だ。
羽のところは可愛いんだけどイマイチこれに合う服が無い。ローブ?w
あとはエレノアキュートフリルスカートくらいかな。
持ってないのでプレビューだけ→ こんなの
しかしこの帽子なら後ろに担いだ剣の鞘が見える!夏服の腰のリボンも見える!
染色にチャレンジしてるんですが左右同じ色に染めるのがものすごく難しいです!
何色にしたら一番いいだろうか・・・
やっぱり白か黒?ピンクにしたらポリンだなぁ・・・w
金だったらゴメちゃんって言ったら鼠さんにわかってもらえなかった。
ジェ、ジェネレーションギャップを感じた瞬間・・・orz


そうそう、ド■スさんに「剣士服かなりいい色ですね」と褒められた゜+.(・∀・)゜+.゜
その色が いいねと君が言ったから 9月11日は 剣士服記念日 (何
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

勤勉タイトルGET
突然ですが・・・
09_12_001.jpg

『勤勉な 恵海』 誕生!!(≧∇≦)(ロナ風)

ありがとうマルコム。ありがとうバルター。
ガルビン・・・はバイターに対する態度がムカつくからいいや(ぉ
しかし勤勉取ったのにマルコムさんったら未だに
「初めての方ですか」みたいなことを言ふ・・・いい加減覚えてYO!


さて、月曜日なのでひたすら安い革紐作って
09_12_004.jpg
紡織Aキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
とりあえず紡織はここまででストップです。
しかしまだAP還元クエがあるのでまだまだもふもふは終われないっ
09_12_005.jpg
3AP戻ってくるので何とかとっとと終わらせたいところです。
Aになったら生産PT無くても曜日効果だけでDEX81で太い糸99%
生地も92%に。しかし普通の生地が欲しいのに
最高級ばっかりできる・・・Dの時に沢山できて欲しかったよ!
まぁ、人生なんてそんなもんさ・・・(大げさ)
6枚できたところで月曜日が終わってしまった。
火曜日になったら生地が77%まで下がった。
曜日効果ってこんなに影響あったんだ!?
毎日月曜日だったらいいのに。ぃゃ、それはそれで困るけど・・・
週に1回だからその日にやる気になるんですよね、うん。
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかんだでラットマンは人気者
♂剣士服が意外と安くなってたことを知ってショッキングな中の人ですごきげんよう。
今モンゴダッフルより安いじゃんっ。悔しい・・・


さて、今日はフェイ、鼠さん、ゼトっちとキアキア下級キア下級♪
ゼトっちが転生していた。ルエリメインじゃないのに凄いなぁw
ふたご座が出てリッチなんですって!まぁ羨ましい。

今日はあまりSSが無いです。
いたるところで
「クチチ」
「強打準備!」
とか言って遊んでました。アフォな集団だったw

フェイが蛇から羽根つきベレー帽を出した。
え、これ・・ベレー・・・・・・か・・・?w
       ↓ベレー○         ↓ベレー×
09_12_016.jpg
絶対何か間違ってル!

下級終わった後、みんなでアリーナで遊んだ。
他に人がいなかったから4人で戦ったけど
2人が魔法打ち合って戦ってるとこを横からフィニッシュだけかっさらうってパターンに陥りやすくイマイチかも。
ってか魔法無いとどうにもなりませんねこれは。
カウンターとかミルとかやる場面も無し。

その後、銀行でうだうだしていたらド■スさんが偶然入ってきた。
ちっさくなってた!なんか転生ブームですか?w
09_12_021.jpg
とりあえず囲んでみたよ゜+.(・∀・)゜+.゜


以下盗撮。
09_11_012.jpg
白コンビ。名前も二人セットな名前で(・∀・)イイ!!

09_12_007.jpg
黒コンビ。まぁ、可愛らしい!

---------- ヤマオリ -----------

永夢さんに黒スレンダーローブを着せてみたら結構似合った。
ついでに露店で黒いモンゴラージ帽子売ってたので試着。
09_11_044.jpg
魔女っ子っぽい゜+.(・∀・)゜+.゜武器にほうきが欲しくなった。
ローブの下は浴衣のままですがねっ!
黒の☆つき魔導師帽子かモンゴラージ帽子を被せたい・・・ブロードフェザーでも可。
ちなみにネコ足はシャロームに履かせました。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラビ
本日はいつもの3人でラビD。
一度ラビ下級にも行ってみたいと常々思っているのですが
通行証が出たことが無い。出るといいなーと思いつつ進む。
ラビもだいぶ慣れてきたかな。
どう考えても一番死んでたのは私だったけど!

一度メタルだったかレッドだったかどっちか忘れたけど

壁∥  敵⇔私    フェイ⇔敵

という配置で交戦中に
スマッシュ撃った後カウンターして待機してたら
私のスケがとことことこって後ろに歩いてって
フェイが戦ってるスケと入れ替わって攻撃してきた。
∑(゚Д゚ ;エーッ!
って感じでしたw こんなことあるのk・・・


チビスケルトンが出て倒したら表示板がっ
09_13_003.jpg
何このプレ箱・・・w

一周終わってまだ時間があったので2周目に。
最後の宝箱でラビ下級札出た∑(゚Д゚ )
09_13_005.jpg
1周目で出てくれればよかったのに・・・!
下級っていつもそんな感じ。
09_13_006.jpg
フェイの箱からは黄色のショートソードが。レア色?

黄色と言えば・・・
こういう色のエレノアヒーラーも可愛いと思った。(盗撮)
09_13_002.jpg
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ねこつよし
今度あの世に行こうとお誘いを受けているけど
まだレベルが足りない恵海です、ごきげんよう。
あ、あと2つ・・・っ!

今日はレベル上げのためにラビDソロ。
昨日慣れてきたと書きつつ1層目から死にまくった・゚・(ノ□`)・゚・。
なんだか骸骨オオカミがとても苦手みたいです。
アタック+ディフェンスで倒せるのになんであんなに死ぬんだろう・・・
あとはター子にヒール待機させてたらター子に反応したスケもこっち来て
2タゲになって死んだりとかね・・・
もうヒール欲しい時だけ呼び出すことにしました(´・ω・`)
2層目でレッドスケと HP=負傷状態で頑張っているトコロ↓
09_14_005.jpg
デ、デッドリーになってからが勝負ですよ・・・!(;・`ω・`)
まさにそんな時にフェイがログインして来たので呼んでみる。
3層から2人で楽になるーと思いきや最初の部屋で死にまくる人たち。
・・・中略。(ナニ
ボス。ゴールドゴブリンから何か出た。
09_14_008.jpg
一人なんて一人なんて・・・!×ゲームですか?(ノ_<。)
(注:中の人はアルビ中級にトラウマ有り)


帰ってきて武器修理に行ったらファーガスの奴がやらかしてくれた!
09_14_009.jpg
うわぁぁん!・゚・(ノ□`)・゚・。 もうこれ改造しなくていいや(´・ω・`)
おのれ、破壊王め・・・いつか泣かす!


さて、木曜日なので鼠さんも加わってES求めアルビマラソン。
ちょうど3rdがダンジョンの宝箱クエ放置してたので
みんな3rdのキャラで行くことに。(フェイはネコで)
すると1周目の宝箱からフェイがアルビ下級札を出し
その場のノリで行っちゃうことに。(ぇー
下級に行くつもりなどさらさらなかったから
ポーションも羽もたいして持ってないまま突撃。
ちなみにワタクシ、魔法もヒールも応急も無し!
アタック+ディフェンスとスマとカウンター(全部F)しかできないですの!
ものっすごいスパルタ育成であります。あぁ、無謀って素敵。
でもヒールは他の二人が持ってたからかなり助かりました。
応急はみんな無かったけど。
というか、ネコ強いよネコ!人より強いz・・・
最初は無謀と思ったけど、ヒーラーチケットがあったのでそれ使って
物資補給したら意外といけましたw
ペットにお財布と念の為にカイト積んでおいてよかった。
09_14_011.jpg
むしろ以前1stで来た時よりまともに戦えてた様な気さえする(ぉ
今日もいっぱい死んでましたけどね。
でもLvが低いのですぐ上がってそれに助けられてました。
かなり楽しかった(゚∀゚)

今日も途中で泉が。下級って泉率高いのかな?
09_14_017.jpg


ハーブもさもさ。
09_14_018.jpg
薬草学のクエまだやってないのにブルーが抜けちゃったΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

青ヒグマっ出現!(((( ;゚Д゚))) 蘇る悪夢。(7月18日の日記参照)
09_14_020.jpg
しかし1匹だけだったので数の暴力であっさりと。ホッ
(何故かカメラ目線。)


そして、ボスまで辿り着いた。
09_14_022.jpg
前回来た時はボス前でクライアント終了して見れなかったという苦い思い出が。


09_14_023.jpg
HP5でスマッシュ!

      ↓

09_14_024.jpg
もちろんこうなる。
防御してても結構くらう。痛い;
しかし3人でなんとかクリアしてしまいましたよ!
ボス倒したら-3だった経験値が16%まで上がった。うまー
最初Lv9の-50%くらいだった(クマーで死にまくってた)のに
終わったらLv13まで上がってた。凄いw


最後に・・・

09_14_025.jpg
・・・また出た。そんなに中級にいかせたいのかっ
いじめだ!・゚・(ノ□`)・゚・。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

褐色バリ
今日は久々に思いっきり弓を使いたくなったのでキアソロ。
ボスまで行って経験値が90%くらいになったので
メタスケだけ倒して帰還。ゴーレムと戦ったら絶対死ぬし!
その後、少しG1を進めて褐色バリに行ってきました。
こういうのってまだG1やってない人の為にワンクッション置くべきですか・・・ね?
とりあえずG1関連は追記に書くことにするので
ネタバレしたくない人は見ないでね!

褐色バリの後にバリ通常。
09_15_033.jpg
オーガはフェイと私がマグナム、鼠さんがFB撃つというチキン戦法で。
やヴぁい、これスタミナにさえ注意してれば楽ちんだw
なんかここでキア下級とか中級とかラビ下級とか色々出た。
通行証が欲しい時はバリに来ればよかったのかー。


エイレンが黒メイスを売ってたので買ってしまった。
09_15_026.jpg 09_15_025.jpg
インベントリでは黒いのに装備してみたらそこまででもなかった(´・ω・`)

09_16_004.jpg
それと4kくらいだったのでこんなのもGET。DEX+8!!゜+.(・∀・)゜+.゜
しかし抽出できる気がしないのでしばらくは
革紐作成用・・・か・・・も・・・w
ハッ、でもこれじゃ裁縫Aまでしか上げられないじゃん∑(゚Д゚ )
どどどどうしよう。


09_15_035.jpg
フェイが2ndの鍛冶修練で作ったラウンド。
綺麗な赤だったので貰っちゃった゜+.(・∀・)゜+.゜
いい赤だ!2ndに持たせとこう。

09_16_001.jpg
いつの間にかエヴァン銀行にアクセがこんなにたまってた!
落とし過ぎ・・・!!w
靴は邪魔なので回収してない。
もう少し預かっといてくださいエヴァン姉さん。


以下G1。たぶんストーリー的なネタバレはないんじゃないかと。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

弓手部隊
Lv25まであと40%。
土曜の夜にド■スさんにあの世に連れて行ってもらう約束なので
どうにかして上げなければっ!
今日はフェイ2nd、鼠さん3rdと私の弓手3人組でバリバリ。
弓手部隊楽しい゜+.(・∀・)゜+.゜
09_16_011.jpg
インプだってマグナムでドカン。
ごめん、これしかSSが無かった。
オーガも3人で順番にマグナムで。
最後のオーガを倒してレベルアップ!!゜+.(・∀・)゜+.゜
09_16_013.jpg
Lv25達成キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
よかった間に合った!これでいつでもあの世に行けるょv(。・ω・。)ィェィ♪
ボスで上がるなんて素敵過ぎる。
なにこの超計算したような経験値配分ww (偶然です)
宝箱はファインハンマーでした。
うーん、メイス買ったばっかりだしいらない・・・別キャラいきだなぁ
フェイは赤いツルハシを出していた。
09_16_015.jpg
それにしても鍛冶ってイチイチ材料取りにD潜らないといけなくて
大変だなぁ。ツルハシすぐ壊れるし。紡織の比じゃない。
でもこうやって仲間と来ればレベル上げにもなるし
みんなで掘るのも楽しい(゚∀゚)


さて、レベルも上がったことだしナオも使い切ったので
今度はキャラチェンしてキア下級へ。
キアまで走ってたら途中で・・・

09_16_018.jpg(クリック拡大)

ネコ帽子 多っ!!!! ふいた。

自分でオオカミ狩らなくても好みの色を拾っtt
そんな感じだったのでキア下級へネコ帽子でGO!
09_16_022.jpg

キアDロビーに黒いねこの家族があらわれた!(フィールドボス風)
1匹ほど鼠がまぎれていますが。(ぉ

ラットマンvs黒いねこの家族!
09_16_024.jpg
ネズミなんぞネコの敵では無いっ!

永夢ではまだゴーレムタイトル取ってなかったので
わざわざFB覚えてから行ったのにタイトル取れなかった(´・ω・`)
はやくゴーレムもソロで倒せるようになりたいものだ。

怪奇現象。鼠さんのFBの火の玉が消えずにずっと残ってる∑(゚Д゚ )
アイスも唱えたら凄いことに・・・w バグ?
09_16_029.jpg


どうでもいいけど、フェイのネコ帽子姿が
09_16_021.jpg
やヴぁい、 か、かわいーぃー!!ヾ(≧□≦*)ノ
ツボにはまったy・・・


銀行がキツキツなので永夢に着せてた浴衣を捨てて
適当に銀行に入ってる服を着せることにした。
しかし、永夢さんだと持ってる服が色々似合わないz・・・orz
儀式用ユニフォーム(何故か2着ある)かプレミアムニュービーかリリナロングくらいしか着れなさ気。
夏服なんか超似合わなくて笑えるww 高年齢向けじゃないですね。
んで、結局コレに落ち着きました。
09_16_016.jpg
恵海だと上半身が黒くなりすぎて暑苦しい感じなので。
この子のテーマカラーは黒だしちょうどいいや。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あの世へ!
さぁ、今日はあの世へ行く日であります。
わー、あの世って何持ってけばいいんだろぅ
とりあえず祝ぽと食料は沢山持っていかなきゃー
あ、あと売ってなさそうだから矢も!
いざとなったらペットいるし平気かなー
と準備しながらどきどきわくわく楽しみで超ソワソワしてました。
気分はまるで初めての遠足前の小学生のよう!
そして直前まで
ねこ帽子を持っていくかどうかで真剣に悩んだ。(アフォ)


バンホに現地集合。着いたら・・・





09_17_001.jpg ねこっ!
考えることはみんな同じらしい(笑
しっかしド■スさんったら・・・
か、かわいい~(*´▽`*) 思わずPriSc ポチリ。
目もちょっとネコっぽくて(・∀・)イイ!!
なんかフェイといいド■スさんといい・・・
もしかして、ま、負けてるー!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)(何が
ネコ帽子って♀キャラより低年齢♂キャラの方が似合う気がひしひしと・・・
それにしても何故お月見でネコなのか。かわいいからいいけど。
そして月見イベントなのにちっとも月を見ていない事実。


さて、出発です。まずはド■スさんがフェイと私を連れてって
その後また戻って鼠さんを連れていくことに。
(3人ともまだあの世行けるまでG1進めてない)
この先は追記↓で。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

日曜日はラッキータイトルで。
昨日の続き@エリンであります。
気力が無くなって来たので箇条書きで・・・(ぉ

ド■スさんと別れ、いつものトリオでバリ下級に行きました。
バリ下級って初めてだー。ナオ使えるから何が出ても怖くないゾ!ヽ(´ー`)ノ






・・・






・・・








09_17_029.jpg
!!!!!?(((( ;゚Д゚)))

ごめん、うそ。 牛KOEEEEEEE!!!
ナオ無いと無理だった。
その他はまぁ平気ですね。鉱石もいっぱいあってざっくざっく。ウハウハ。
報酬はヒーラーフルショ。またヒーラー・・・いらないっ
ヒーラーって売れるのかなぁ?もう燃やしてしまいましたけどねっ
もう1枚札があったからもう1周。

それとラビ下級証求めてラビ1Fだけ行ったりとかも。
全く出ませんでしたけどね!
代わりにHUGEが出た。ウマウマ。
09_17_037.jpg

あとフィールドでジャイアントオーガ倒したりとか。
09_17_036.jpg


白ダイヤウルフ・・・でか過ぎだろう・・・
09_17_035.jpg
乗れそう゜+.(・∀・)゜+.゜


そんなところでしょうか。
なんだかんだで昨日のあの世から18時間くらい(?)繋いでたような・・・
やヴぁいやヴぁい。やりすぎ!
レベルも2つ上がった。
もっと上がってもよさそうだけどそれは死にまくってたから・・・
祝ぽ60用意したのに30使ったし。
今日一体何十回死んだんだろうか。考えない!
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ペットで┣¨┣¨┣¨
早朝(というか深夜?)。
月曜日なので今日こそゴッドハンドクエ終わらすぞ!
と意気込んでマハでもふもふ。
09_18_005.jpg
存分に刈ってくださいと言わんばかりの羊の配置で笑った。
なんだかこのままバナーになりそうな絵だw
フェイが手伝ってくれたので1時間くらいで
09_18_006.jpg
終わったーーーーー!

それとライトレザーメイルも作って裁縫トレーニングも終了。
保護+1と耐久+3ついたけど名前入りはできなかった(´・ω・`)
できたものはフェイにあげた。
09_18_011.jpg
裁縫A゜+.(・∀・)゜+.゜

ハッ 今度こそ戦闘スキル上げようと思ってるのに
なぜかいつも生産スキルばかり上げてしまう・・・
もはや仕様でs


エレノアさんが売ってた神配色の鍛冶スーツ。
09_18_004.jpg
お金が無いので試着だけ試着だけ。自己満足。


ペットでマスD┣¨┣¨┣¨。
09_18_014.jpg
ミルしたい衝動にかられる瞬間。
時間があまりなかったので30分で終了。



夜のお話。
新しくキツネを買った鼠さんと
理想系が無くて暇そうだったド■スさんも拉致って
4人もとい4匹でマスDペットで突撃。┣¨┣¨┣¨
ちなみに鼠さんとド■スさんは最初Lv1でした!アハっ
うはー、こりゃ楽しい。ペットTUEEEEE!!!
ネコとキツネにボコられるヘルハウンド。
09_19_008.jpg
1時間弱であっさりクリアー!
最初Lv1だった二人はLv12(?うろ覚え)くらいまで上がったとかw
報酬で金色のラウンドシールドが出た。
うぅ、いらな・・・ラウンドこれで4つ持ってるんですけどw
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ペットはクリ率高くて(・∀・)イイ!!
ティルコの銀行前でお友達と一緒だったド■スさんに会った。
ねこ帽子をかぶると「にゃー」と言いたくなるのは何故でしょう。
ちょうどド■スさんとハモったのでお友達にもやらせようとする二人。
お友達「ごめん似合わないw」
ド■ス「気持ちだけでも」
お友達「フォローになってないよTT」
09_20_007.jpg
半ば強制的に「にゃー」と言わせた、そんな瞬間。

この後、どこか行こうということになり
フェイと鼠さんも誘ってフィアードに。ペットで。
フィアード行ったのは初めてでした。わくわく
09_20_014.jpg
クマーがいっぱい出た。
みんなでアイス撃ち込みまくりボコりまくり゜+.(・∀・)゜+.゜


09_20_008.jpg

∑(゚Д゚ )ジャッカルからHUGE!!!
うはぁー これって最高金額?持ちきれNEEEEE
チーズ食べて必死に拾う私。財布積んどけばよかった・・・。
インベントリが↓こんなんなった。
09_20_009.jpg
ウハウハ。猫じゃなくて2ndか3rdで出てくれればラッキータイトル取れたのにな・・

しかし、グラフィックが重くてスキルが間に合わなくて殴られまくってました;
ちょうど人も多い時間帯だったし。
うーん、フィアードってG1だかG2だかで来ないといけなかったような・・・
これじゃ、まともに戦えなくて無理かも・・・orz


その後は人間4人でバリかっきゅんに行きましたYO。
最近バリ多いねバリ。SSはありません!!
3Fでそろそろゴルゴン来るなー来るなーと思ってて
心の準備をしつつ出てきたのに
ファイアもう1段階貯めれるかな、と詠唱してる間にどつかれて死にましたorz

宝箱からはレイブンフルショが出ました。
なんだかPTでD行くとやたら箱運が良い私。
良いと言っても中身が良い物ばかり出るとかではなくて、
エンチャ着いてる物が入ってる箱を選ぶ確率が非情に高いという意味です。
いつものトリオで行った時なんてほとんど・・・
運良すぎて逆に怖い(((( ;゚Д゚)))

---------- ヤマオリ -----------

コレスエンゼルを染色。最初ピンクにしようと思ったら
先週貰ったアンプルで 左→白 右→ピンク
になったので
右も白にして羽をピンクにしようと思って染めたら黒くなった
1~5が 白 白 白 緑 黒 くらいの感じだったのにw
09_20_021.jpg
右から見れば黒~。左から見れば白~。
(。-`ω´-)ンー これはこれでいっか゜+.(・∀・)゜+.゜
神はとことん私をモノクラーにしたいらしいw
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日は2ndで
とりあえず永夢を一人前(形だけは)の魔法使いにしようと
魔法学校に通わせる。そしてLB取得!
しかしイマイチLBの使い時がわかっていない。
アイスでいいやとかそういうw

09_20_028.jpg
エレメンタルマスターもGET゜+.(・∀・)゜+.゜
無駄にFBLのクエとか受けてみたり。スクロールは邪魔だから破棄したけどw
しかしエレメンタルマスターでもヒールは覚えてないんです、この真っ黒黒すけは^^;
そろそろAPが足りなくなってきた。

ついでに近所の噂で巨大白オオカミの情報を得たので狙ってみました。
運良く他に人がいなくてFA取れ
09_20_023.jpg
倒せたーー!(≧∇≦)
オプションのタゲの設定を既存にするのを忘れてて
周りのキツネにタゲが行って1回死んだけど^^;
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

打倒ゴーレム
2ndの巨大白狼クエが終わったので次はキアクエ。
フェイ(猫)と鼠さん3rdとキアへ。
ついでにこの前取れなかったゴーレムタイトルも取るぞーと目論む。
ファイアカウンターで順調だったけど
しゃべったら入力窓が閉じなくてスキル使えなかったとかソンナ。
ボス戦の最中にしゃべるなんて器用なことは私にはできないらしい!
フェイが割って入ってくれたので死ななかったけど。
最後フィニッシュしようとしたら
09_21_001.jpg
オチが着きましたね!orz
タイトルは無事取れました。
後で聞いたら鼠さんもまだ3rdはゴーレムタイトル取ってなかったとか。
弓師だから取らせてあげればよかった(´・ω・`)
この前取ってたような気がしたのはオーガだったか・・・orz


---------- ヤマオリ -----------


G1で次はキア下級ソロしないといけないので
対ゴーレムトレーニングのため、今度は恵海でキアソロ。
そろそろDEXも転生前くらいに戻って来たので
ゴブリンはだいたいマグナム1発かマグナム+レンジで倒せるように。
マグナムとクリティカルも少し上げたので
クリが出ると200↑とかダメが出て気持ちいい゜+.(・∀・)゜+.゜
混合部屋で何回か死んだけど順調にボスルームへ。
緊張のゴーレム戦であります。
FBカウンターでちまちまちまちま順調に減らしていって
↓ここまで減ったところで
09_21_007.jpg

マナが切れて死亡 orz
く、悔しい・・・(;・`ω・`) あとちょっとだったのに!
(ゴーレムタイトルだとマナ20しかない)

ナオで起きて
09_21_008.jpg
マグナムでフィニッシュ!
コツは掴んだのでたぶん次は大丈夫・・・!
と思う。たぶん。きっと。おそらく。
|ω・).oO(次回はゴーレムタイトルじゃなくてラッキーあたりで戦うことにしよぅ・・・)

所要時間1時間半くらい。この前よりだいぶ速かった!
スイッチ部屋1発開きとかもあったからだけど。
そしてゴブアチャからキア中級札が2つも出た。
せんせー、欲しいのは下級札ですっ!


---------- タニオリ -----------


以下自己満足。露店試着。
09_21_003.jpg
2HS。く、黒い~~~!!

09_20_001.jpg
鎧はあんまり興味ないけどこれはかなり好みの色!いいなぁ。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャピンは世界を 巣食う 救う
みんながルンダに集まっているようなので行ってみた。
いつものトリオ&ド■スさんとギルドの人達の計6人でルンダりんぐ。
ド■スさんが緑のローブを着ていたので
ガチャピンガチャピンと呼ばれる。
そんなわけで「ガチャピンと行くルンダツアー」開催であります。
■グ氏(伏字)を吸収しているガチャピンさん、タイトルコールお願いします。
09_22_002.jpg

6人PTって個人的に経験した過去最高人数です。人が多いので弓で戦うことに。
■グさんも弓師で1匹の敵に二人で交互に打ち込んだりしていい感じで連携できた気が!
そしてなんかよくわからんうちにフェイも私も 「体を張った」 タイトルが取れた。
09_22_004.jpg
しかしこのタイトル、イマイチどういう条件で取れるのかよくわからない。
矢印の彼女を狙ってた骨の攻撃の巻き添えくらって死んだような気がするんだけど
別にかばったつもりは・・・(・ω・)?

09_22_005.jpg
ガチャピンのスマッシュでフラソ1撃。つよー。(荒いが発動するらしい)
400↑ダメ出てたのSS撮ったつもりが写ってなかった!orz
それを見て3rdはスマッシュを上げようと思った今日この頃。

しかし、人数が多いのでなかなか重かったです。
弓で後ろからマグナム撃ってたからまだ戦えてたけど
IBカウンターだったらきつそうな感じだった。
フェイは重くて途中で動けなくなったので外に出て待ってることに。
5人でさっさと終わらせようとガムバル。
5人だから全滅とかは無いだろうと思っていたら
1度だけ4人倒れて私だけ生き残るという局面に∑(゚Д゚ ;エーッ!
すぐに弓をモアに持ち替えてIBカウンターに切り替えるも
重かったんでカウンターが間に合わず死亡・・・ぁー、カッコ悪い。
ナオ使って起きてみんなを起こしましたけど。
後半はガチャピンぱわぅぁでスイッチ部屋1発開き連続。
さすがガチャピン!
ボス戦もガチャピンに委ねられた。
09_22_008.jpg ガチャピンファイトー!
サイクロプスってIB効くんですね。IBカウンターで倒せるとか。
1つ勉強になった!
報酬は・・・また当りの箱を引いてしまった!
便利なしっぽ帽子でした。もう持ってから鼠さんにあげた。
緑か険しいだったらよかったんだけどなぁ。


その後、ド■スさんは落ち、フ■グさんはルンダ上級にソロで向かい4人に。
ド■スさんから緑ローブを譲りうけ今度は鼠さんが2代目ガチャピンを襲名(笑
そして次は、常日頃から1度行ってみたいと思っていたのに
なんだかんだでいつも行けなかったラビ下級へ。
「ガチャピン(2代目)と行くラビかっきゅん」ツアー開催であります。
激しく原色ローブ集団。怪しい。応急も何かの儀式の様。
09_22_017.jpg

スイッチ2個同時に押してしまった時。
09_22_019.jpg
お、多いYO!?(;・`ω・`)

さすがラビ下級。噂通りマフがいっぱい出る。ウマー。
これは通行証が10kとかで取引されてるのも頷けます。ウンウン(*゚ー゚)(*。_。)
宝箱部屋からは鼠さんが楽なESを出してました。
ちなみにいくら私の箱運がいいと言っても
こういう宝箱部屋の箱からは当り出たことありません・・・!
(。-`ω´-)偏った箱運だ。

09_22_024.jpg
ライカンスロープはこの前あの世で戦ったからコツはわかってました。
しかしこれ魔法もダメなのかぁ。FBで回復した(((( ;゚Д゚)))
ミル無いと倒せないなんて・・・。
やっぱりミル上げたくなるなぁ・・・弓師ミル必須っぽいし。
でもAPがががが。まずはマグナムを9にしたい(´・ω・`)
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

満身創痍
いつものトリオでマス上級に挑戦。
上級なんて上級なんて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク
と思いながら怖いもの見たさでに乗り込んだ。
必死だったので死んでるSSしかありません!
09_23_003.jpg
敵はコボルド系とスケルトンヘルハウンドとあとスプライトとか。
スプライトって初めて見た。魔法痛かった;
だいたい1:1ならIBカウンターでいいんだけど
レッドコボルドとスケルトンヘルハウンドが1:1属性じゃ無いから
複数にタゲられてボコボコに・・・痛い(ノ_<。)
ゾンビオンラインでした。どうすればいいんだこれは・・・やっぱミル?
レッドコボルドにFB→レンジというコンボをしようとしたら
FBで吹っ飛ばなかった∑(゚Д゚ ;ガーン
なんで?どんな敵でもダウンするんじゃなかったのか!?
火属性なのかな・・・赤いし。ちなみに火属性だとダウンしないかどうかは知りません!
もう無理!だったので途中で断念。でもアルビ中級よりは怖くなかった。
ちょうどコイルにMGが開いたのでルンダりんぐに変更。
(コイルじゃないのはお察しください)
ルンダ1Fでルンダ下級証が出たのでそのまま下級へ。
4種混合のスイッチ部屋が全部敵出るとかが続いて死にまくりんぐ。
せ、せめてフラソさえいなければ・・・(;・`ω・`)
フラソなんて嫌いだぁ。ARのページ落とさなかったし(ぉ
ボスはとりあえず1匹は1:1で倒すことに成功。やったv(。・ω・。)♪
ケットシーナイトって1匹だけ小さいのがいるんですね。
転生して10歳の鼠さんと大差ない・・・
09_23_010.jpg
死んでるのはお察しくだs( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
結局5時間くらいかかりました。長いよっ!後半だれだれ。
まさかこんなかかるとは思わなかった。まぁ前回も4時間かかってたんだけどね…
もうしばらくルンダはいいや・・・
宝箱は便利なエンゼル帽子が出てました。かあいい色!
09_23_016.jpg
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日は3rdで
フィルさんに女神D攻略に誘われたけど
(((( ;゚Д゚)))ソンナノマダムリムリ な中の人です、ごきげんよう。
しかもその時かなり眠くて・・・眠くなくても無理ですがっ!
フィルさんごめんなさい(´・ω・`)

今日は放置してる3rdシャロームの貯まったAPを消化することに。
この子は戦士にする予定なのでスキルはスマッシュとミルを上げることにしよう。
生産スキルは一切取らないったら取らないゾ!(メイキングは例外)
とりあえず最低限戦えるようにIBとFBを覚えさせるべく学校へ。
フェイの3rdと一緒に他の初期クエやったりアルビ行ったりしながら学校通って魔法ゲット。
ついでに応急スキルも。しかしヒールはまだ無い!
地味に高いので^^;金曜日になったら本を買おう・・・
そしてスマッシュもCに。もっと上げたかったけどここまででAPが無くなった(´・ω・`)
これが1stだったらスマッシュCってSSを貼るところだけど
3rdだからかあんまりSS取って無くて手抜きでs( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'

それから二人でキアDへ。スマッシュ撃つのが楽しい~♪
どうやら私は一発屋らしい。弓でもマグナムでドカンと
一発で倒すのが楽しくて仕方ないからw
しかし、近接だとアチャがこんなにウザいとは・・・
いつもなら遠くからマグナムで気付かれずに倒してますからw
そしてボス戦。今日こそゴーレムを倒す...(;・`ω・`)
しかし、FBもカウンターもFなのでファイアで2、カウンターで65くらいしか与えられない。
カウンターも上げないとなぁ(´・ω・`)最低でもCくらいは・・・。
時間かかりすぎるので2人でスマッシュを叩き込む作戦に・・・
フェイの改造済みクレイモアを借りてスマしたら236くらいダメが出た゜+.(・∀・)゜+.゜
何度か死につつも
09_24_004.jpg 倒せたっ
これで3キャラともゴーレムタイトル所持です。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

KO島
日曜日なのでキャンプキットを貰える日です。
普段は特に使う機会もなく、ただ銀行の場所をとって
気付けば期限が切れている邪魔なだけのものですが
たまには有効活用しようといつものトリオでケオ島へゴーレム狩りに。
テント張って準備OK
一人ずつ順番に戦って他の二人は回復役。
今日こそ死なずにゴーレムを倒すぞ・・・
でもやっぱり死んでしまう。カウンターした後すぐ走ってこられると
ファイアが間に合わない; あと真上からストンプとか。
あとまずそれ以前にKOのゴーレムが密集してるので
近くのにいたやつに反応されて死んだりとかorz
私フィールドでの狩りって苦手かも・・・
ゴーレム大きいから距離感がよくわからないし;

09_25_003.jpg
フェイが戦ってたゴレムさんが偶然木に引っかかった。
マグナム撃ち放題!?゜+.(・∀・)゜+.゜
と思いきやかなり横に移動しないとマグナム撃てないとかソンナ。

テントで休憩してたら入って来たお兄さん。
09_24_009.jpg
服変えるとプレートブーツの太さが変わってる!すごい!
しかも忍者服の帯が点滅してました。

鼠さんが倒したゴーレムから・・・
09_25_004.jpg
「明日午前ケオ島南東にゴーレムが現れる」と書いてあった。
おぉぉ!黒ゴレといえばローズ落とすじゃないですか。
これは狩るしか。
しかもざっと見た感じ他の人達も帰ったようで
いまケオ島にいるのは私達だけ。ゲートもまだ開かない。
ケオ島貸切。黒ゴレ独占のヨカーン゜+.(・∀・)゜+.゜
南東にもう1つテントを張ってゴーレムを待つ。
そして「ケオ島南東にゴーレムが現れた!」
作戦は弓で取り巻きの中から黒ゴレムだけひっぱって倒すことに。
そして引っ張る役目は私が。
えーと・・・・あれ・・?

黒いのどこ?(殴

歩きながら視点回して探してたら
取り巻きのゴーレムに反応された∑(゚Д゚ )
いそいで下がろうとしたらもう1匹も・・・
何匹呼んでるんだ私・・・orz
そして、死んでから黒いのがどこにいるかやっとわかった・・・
どうやら明後日の方向を見ていたらしい。
09_25_005.jpg
ゴメンナサイゴメンナサイ
やっぱ私フィールドでの狩りは(ry

取り巻きの2匹を倒してから黒ゴレにかかる。
黒はやっぱり強かった。死につつも倒した。
09_25_008.jpg
左下のが黒いの。私が死んでるのは仕様でs
案の定、何も落としませんでした。まぁ、そうそううまくはいきませんよね。
もう1匹くらい狩って帰るかというところで2匹に反応され
2匹こっちに┣¨┣¨┣¨っと走ってこられt(((( ;゚Д゚)))
ちょっ・・・まっt・・・無理・・・・w
テントに逃げようとしたら戦闘モードじゃ入れないんですね・・・orz
09_25_009.jpg

もうしばらくケオ島はいいや・・・。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

月曜日は。
先週に引き続き裁縫の練習で♂ライトレザーメイル作成。
月曜日なのにやたら失敗が多い気がする。
1つ作るのに7,8セット材料を使いました。
大成功は1回出たのであとはシモンの上級バイトしていれば
裁縫上げられる様になるでしょう。(まだバイト中級だけど)
最高の仕上げができれば保護+2 耐久+5できるらしいけど
09_26_001.jpg
やっぱり↑ここまでしかできなかった(´・ω・`)
仕上げはスタートから×までドラッグして○でクリック、×までドラッグ
・・・の繰り返しなんですが(→こんな感じに。実線の部分がドラッグしてるところ)
○のところは結構真ん中をクリックできるけど
×の方がいつも少しずれてしまう・・・完璧に仕上げするのはなかなか難しい!

そしてこのできあがった保護2 耐久18のLLM、
自分では使うつもり無いし(3rdで着れるけど服派なので)どうしよう。
売ってもたいした値段にならないし(それ以前に売れるのか不明。)
露店するのもめんどくさいし。(そう思って今まで露店やったことがない)
ちょうど色も赤だったし、この前保護2の服が欲しいと言ってたような気がしたので
ド■スさんに押し付けt プレゼント。
09_26_004.jpg
喜んでもらえたみたいでよかった゜+.(・∀・)゜+.゜
自分が作った服を誰かに着てもらえるのはとても幸せ。
というわけで、お友達の皆さん、これからも
何か作っては押し付けるかもしれません。気ヲツケロ!?
ってか、ド■スさん転生してちっさくなっていた。いいなぁ。
髪が茶色に、目もちょっと垂れ目に。
それにしても10歳と13歳の身長差ありすぎなんじゃ・・・w
コレスブーツで私の背は少し高くなってるんだけど。

さて、その後ド■スさんとマスDへ。
09_26_009.jpg
前衛と後衛(弓)いい感じに役割分担できてさくさく進めました゜+.(・∀・)゜+.゜
今日は我ながらいつもより上手く立ちまわれた様な気がする。
弓とメイスの持ち替えとか、レンジミスしてもミルで対処できたりとか。
「援護してくれるから安心して突撃できる」って言って貰えました(*^^*)
その言葉凄く嬉しい!いつも一番先に私が死んでるので
ちゃんと援護になっているかどうか心配だったから^^;
むしろ私の方がみんなに援護されてることの方が多いような・・・?
頼れる仲間、priceless。

ボス前で巨大スケルトン。
09_26_010.jpg
これ湧くと急に重くなるからスキル間に合わなくていつも死んでしまう・・・orz
しかも1chのダンバでしばらく生産とバイトした後で重くなってたし
D行く前に再起動しておけばよかったな・・・

ボス戦もさっくりと。
09_26_013.jpg
ド■スさんもパラディンになってました。
G2進めてたのは知ってたけど急におっきくなったからびっくりしたw
やっぱりとさかも赤なんですねw

09_26_011.jpg
ぉゃ、何か出ましたよ。うん、見なかったことにしよう(・ω・`)

09_26_014.jpg
パラディンって・・・老若男女見た目一緒なのがちょっと・・・ねぇ。
とても上から2番目のSSと同じ人には見えない・・・w
ド■スさんは小さい方がド■スさんって感じがする!
(10~14歳くらいまでの姿しか見たことがないので)
変身しても年齢相応の大きさになればいいのに。ちびパラディン実装希望。
このままだとあんまり自分もなりたいとは思わないなぁ。
紡織Dだった時はなりたいと思ったけどw(生産の為だけに)
でもホワイトナイトよりはパラディンの方が見た目的に好きだ。
中身がどう違うのかは知りませんっ!
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

欲しいものは欲しい時に出ない法則
フェイと鼠さんがINしてきてアルビマラソン。
目的はキア下級札(私のG1用)とエンチャ(フェイの練習用)。
09_26_015.jpg
初心に帰って(?)もふもふ用採取ナイフで戦ったりとか。
赤クモまではいけるけど、巨大クモには1!1!1!
さすがにボスは無理かぁw そんなことしてたら
ナイフの熟練が8→10になってたw
よし、このまま20まで貯めて耐久上げる改造を・・・ゴゴリ
4周したのに札出なーーーい!いつもならアルビ下級札くらいは出てるのに(´・ω・`)
アルビも飽きたので通常キアへ。いつもなら中級札2つくらい出るのにそれさえも出ず。
今日ホントに火曜日ですか?w
その後、3人でそれぞれ違うものを落としてキアソロすることに。
誰が一番速いか競争。(PTは組んだままで)
レッドハーブとブルーハーブがあったら抜いてくというルール。
いつもなら初めの方の部屋で死ぬのに今日は出だし快調。
2人が死んでいるのに私だけまだ死んでないとかかなり珍しいw
しかし、それまでは順調だったのに1Fの最後の箱部屋(混合)で3回も死んだorz
ソロだとアチャの湧き方がいやらしい・・・(;・`ω・`)
3タゲ4タゲとかね・・・。゚(゚・ω・゚)゚。
この部屋のおかげでビリになった。さらに2Fでゴールドハーブ抜くのに手間取るw
そして、ナオ1回残した状態でボス戦。
今日こそゴーレムを(ry・・・と最近いつも言ってますね。
しかし真上にストンプくらって死にました・・・orz
他の2人にかなり遅れてクリア。報酬はfoxブラッドでした。
ゴーレムめ、次こそ倒すから覚悟しとけヾ(。`Д´。)ノ
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

キアかっきゅん
鼠さんがキア下級札を出したので案内してもらいました。
これでやっと止まってたG1を進められるよー!
でもまだ自分で下級札を出さないといけません。
なかなか出なくて1Fの最後のラゴ部屋で
09_27_002.jpg
やっと出たぁ~~~!
このフロアだけ終わらせて一旦外に。
ほんとはキア下級ソロのクエストなんだけど
ボス部屋開ける時点で一人だったらいいらしいので3人で行きました。(ずるっこ)
だってほら、ゴーレム戦にナオ残しておきたいし!
G1のクエとは言え、中身は至って普通のキアかっきゅん。
09_27_003.jpg
なのでネタバレとかは特に無いのでこのままいきます。

09_27_004.jpg
レベルが上がった。転生前のレベルに戻った。次は目指せ40です。
30からデスペナ増えるのでなるべく死なないようにしないと。
前回は死にまくって全く上がらなかったしw

ボス部屋前のスイッチ部屋で2人はログアウト。
スイッチでラゴラゴが出てここでキア下級札が2枚も出た・・・。
失敗してももう1回できるよってことですか!?
出て欲しい時は出ないのに出るときは出まくる法則。

ゴーレムは・・・なんかいつも同じパターンで死んでる気がする。
①カウンターした後にすぐ走ってこられてFBが間に合わないパターン。
詠唱が終わっても撃つまでの間に殴られている。゚(゚・ω・゚)゚。
②カウンター待機中にゴーレムがこっちに歩いてきて
真上にストンプ来るーとわかるんだけど・・・ってパターン。
いつも①で死ぬことが多いのですが今日は②も多かった。
とりあえずカウンター解除して殴ったけど返り討ち・・・orz
これどう対処すればいいんですか、誰か教えて(´・ω・`)
そんな感じでやたら死にまくって倒した。。。
この前、もうちょっとで倒せそうなところまで順調にいっていたのは
カウンターで飛ばした後にゴレムが立ち上がってその場で吼えてるだけで
こっちに走ってこなかったことが多かったからだけでした・・・orz
死なずに倒せるようになるのはいつのことか・・・!


それから鼠さんがアルビ下級も持っていたので行きました。
ここは負傷が痛い。巨大コウモリの1コンボくらっただけでデッドリー。
しかも動きが速くてどれと戦ってるのかわからなくなるので
ctrl時のターゲット設定は既存にしておくといいかも。
クリック優先にしてた方が臨機応変な対応ができていいので普段はそうしてるんですが
PTの時に他の人が戦ってる敵クリックしそうになって慌てて死んだりするので
数が多くてよく動き回る敵は既存の方がいい場合も。
ただ既存だと殴られてる仲間をアイス撃って助けたりとかが咄嗟にやり難いのが難点。

09_27_009.jpg
青クマーはとにかくボコる。みんなで殴れば怖くない。

09_27_012.jpg
巨大クモー。ここはアタックディフェンスしてれば倒せる敵が多いですね。
キアよりアルビの方が楽しかった゜+.(・∀・)゜+.゜


おまけ。
09_27_019.jpg
これ鼠さんのニュービー服着させてもらったんですがいい色!
神配色だ。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラビRP(G1)
以下G1です。キア下級終わったので次はタルラークでラビです。
ネタバレあるのでG1まだ進めてない人は見ないほうがいいです。
見るなら自己責任で。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

G2S3
S3来ましたね。
とりあえず私の関心はフレッタですよ!フレッタ!
センマイに走りましたヨ。踊り子用ズボン作りたい~~~。
型紙とか買いたいけどみんな高い(´;ω;`)ウッ
材料も最高級革紐とか使うのがけっこう多い・・・キッツイなぁ。
型紙のランクも高いし。もう裁縫上げるしか!!
銘入りができるようになるのがランク8↑らしいから目標ランク8。
また戦闘スキル上げられなくなるy・・・HAHAHA
裁縫のも練習も楽じゃないので(金銭的にマゾぃ)
シモン様のバイトはやく上級にしないと・・・

うさぎローブ可愛いっ><
09_29_001.jpg(盗撮)

買いたかったけど色が微妙だったのでまたの機会に。
09_29_019.jpg
鼠さんも着ていた。うはぁ、かわいい(´¬`*)
うーん、やっぱり欲しくなってきたぁ


---------- ヤマオリ -----------


以下メンテ前、というか、日付変わってすぐのお話し。
永夢の20歳の誕生日。ナオさんがくれたのは・・・
09_28_044.jpg
うーん、微妙?

木曜日なのでアイテムドロップ率増えるし
ウレイドの森でクマーを狩ることに。革出るとイイナァ
そういえば、一発熊のタイトルまだ取ってないので
取れるかなぁと思って挑戦してみました。
今のステが↓こんな感じ。(クリック拡大)
09_29_002.jpg
武器は未改造のもの。マグナムD、クリD、火矢使用でも
メイスでクリスマッシュ(スマF)でも取れませんでした(´・ω・`)
クリスマで266だったので、銀行に入ってるトレボー式だけやったメイスで
料理とかでドーピングしておけばいけそうかな?
(今日は何も持ってなかった。)

普通に熊狩ってたらフェイが魔族指令書を出した。
トゥガルドアイル南西にブラックソルジャーが出るらしいので行ってみた。
ブラックソルジャーは初めて見た。うん、黒いネっ。としか言えない。
FBカウンターしてたけどカウンター待機してても全然攻撃してこなかったので
マグナム逃げうちしようとしたら周りの黒ダイヤウルフにタゲいって
それを倒してたらさらに近くの黒ダイヤに殴られて
その間に他の人にソルジャーを取られそうになったりとかしましたが
(その人は返り討ちにされてt・・・ゴゴリ)
まぁ、それ以外は普通に倒せました。
09_28_047.jpg

09_28_049.jpg
自分の名前が流れるとちょっと嬉しい。


09_28_051.jpg
ウォーリアーを踏み踏み。これはフェイが倒したやつですけどっ
よく見ると黒くないしw

---------- タニオリ -----------

最近の衝動買い。
↑のSSで着てるトリコローブ。かわいい色だったので
たまにはモノトーンじゃない女の子らしい色も着てみようと(笑)
でも髪の色がちょっと合わないかも・・・
それにこれだと黒ベレーが激しく合わないのでリリナ羽帽子。
白とか黒とかインベントリがローブでいっぱいになった・・・orz
黒スレンダーが何故か2着もあったりw

衝動買いその2。
星つき魔導師帽子がなんと露店で10k。安くないか!?
元の色は濃い紫だった。ちょっと薄いけど黒く染まった。
もっと真っ黒にしたいけどとりあえず満足(´¬`*)
09_30_001.jpg


衝動買いその3。
アイデルンが売ってた黒いロングレザーボウ。何本目の弓ですか!
ほんっとに黒とか白とかに弱いな、私w
たぶんいま白いのを売ってるのを見たらきっと買っちゃう・・・w
しかし、今使ってるのがやっと熟練貯まってきたところだから
この黒いのもしばらくは銀行で眠ることになるでしょう・・・(何
何かDEX上がるエンチャつけたいなぁ。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

さっきゅん
2ndで誘惑クエが来たのでサキュバスタイトルも欲しかったしラビソロ。
3Fの最初の部屋まででナオを使い果たすというヘタレっぷりで
スイッチ部屋で骸骨オオカミが出たら全部押してスルーε=ε=┏(*’ο’)┛
3時間くらいかかってボス部屋へ。
こんにちはサッキュン。
09_29_013.jpg



・・・


09_29_012.jpg
こうですか、わかりません!
タルラークのようにはいかなかった・・・(当たり前)
ちなみに黒ローブは脱がされましt(ごほごほ



しかし


09_29_015.jpg
なんだFBカウンターで普通に倒せるじゃn・・・
ペットを犠牲にFB逃げうちより楽だtt

報酬はスネーク泉のブレスレットでした。
このままでも普通に使えそう。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
