TOP2005年10月



カテゴリ:スポンサー広告

女神D(G1)
10_02_020.jpg
パンダらぶりー
うぅ、これ作りたいなぁ

---------- ヤマオリ -----------

フィルさんのG1のお手伝いで女神Dへ行ってきました。
10_02_003.jpg

そんないきなりG1のラストDだなんて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いいんですか!?私で大丈夫なんですか!?(超不安)
ちなみに私はG1はまだ魔族の本の翻訳のところだったりします。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

裁縫上げたいよぅ
月曜日。生産日。
裁縫を上げたいけどランクB↑のものを作らないともうトレーニングにならない。
しかしランクの高い型紙はお値段もお高い。
さらに材料も革とか足りない・・・
シモンバイトは成功率の関係であと80回ほどコンプリートしないと上級にならない
・・・でAPはとってあるのに裁縫が上げられない恵海です、ごきげんよう。
アラヤダ長い挨拶。
最近裁縫上げるために暇があればシモンバイトしてるんですが、
中級の魔法学校男子制服作るやつがクセモノ。
2着作るのに材料を3セット分しかくれないので失敗したら達成できなくなってしまう!
たいていは1回で仕上げまでいくんだけどたまに失敗して1着目で3セット使っちゃうことが・・・
おかげで成功率が84%からあがんないYO!ヾ(。`Д´。)ノ
少し放置して回数減らした方が速いのかな・・・

そんなわけで、仕上げのトレーニングのためにポポスカ作りまくりんぐ。
型紙3つ分作って
10_03_007.jpg
これが2回。あとはほとんど保護+1、耐久+3。
うーん、イマイチ。保護+2は未だできたことがない(´・ω・`)
マウスの設定とか変えたら変わるかしら?

そして裁縫が上がらないもどかしさから・・・
10_05_004.jpg
思わずメイキングを上げてしまったり。
初数字ランクスキルがメイキングでしたっ
ハッ∑(゚Д゚ )マグナムとクリを上げる予定だったのに私ったら・・・
9からDEXも上がるしまぁいっかw
戦闘スキルより生産スキルを上げてしまうのはもはや仕様である!(`ω´)

---------- ヤマオリ -----------

ある日の聖堂バイト。
ニワトリが固まって・・・
10_03_010.jpg
動きが連動しててテラキモス
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

火曜日は・・・
火曜日はマスD!マスDの日に決めた!(革が欲しいから)
ラビでもいいね。というわけで両方行ってきた。
ラビではFOXとかFHが出ることを期待していたのに
今日ホントに火曜日?('A`)
っていうくらい何も出ない。
やはり狙ったものは出ない法則・・・か?
そして最後の方でやっとFOXポポシャツが1つ出た。゜+.(・∀・)゜+.゜
燃えて灰になりましたが。

ペットトリオでマスってたらマス上級3人通行証が出たので
無謀にもそのままペットで突撃!
10_04_002.jpg
・・・キツイです!でも経験値は美味しい。
結局ファイアスプライトにやられて帰って来ちゃいました。
10_04_005.jpg
見た目は綺麗だけど魔法は痛いっ
ファイアスプライトの頭の部分が
なんかトリスタのアレに見えた。
・・・って、書いてわかる人はいるんだろうかw
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アルかっきゅんとココセーラーとタルラックマと
フェイがアルビ下級証を出したので行ってきました。
SSはありませんっ
今回は結構サクサクと進みました。
あまり死ななかったし。(全くではない)
報酬で硬い短剣が出ました。DEXエンチャは嬉しい゜+.(・∀・)゜+.゜
あー、でも硬いって金属製品にしかダメなのかぁ
何につけよう。武器とかはもうfoxかFHがついてるし・・・
剣士服ってつけれるのかなぁ・・・?
まぁ、その前に抽出できるかわかりませんが!

その後、鼠さんのG1のお手伝いで
3戦士のRPしてきました。その話は追記に。


露店で耐久24/30のココパンダローブの型紙(ランク9)が半額で売ってたので
思わず買ってしまった!(フレッタが売ってるのは5万)
これなら裁縫トレーニングになるし作ろうかと。
いま材料集め中!高級革が足りなさ気・・・
早く作らないと15歳になってしまう!
そんな矢先、ド■スさんがココセーラーミニを着ていた。
10_05_018.jpg
うーわー。可愛いぃっ。>< 座ると正座に。
うぅ、これも作りたいよー。シャロに着せたい。
しかしパンダもセーラーも高級シルクと高級革紐を使うわけで、その2つが足りない予感。
しかも14歳制限あるのでパンダ優先かな・・・
セーラーの方はランクBだから型紙も安めだし作りやすいンだけど。またの機会かな・・・。


他にも新しい服を着てる人を見かけるように。
ladydress.jpg
レディドレス。

drowers.jpg
ドロワーズレイヤー。
なんか網タイツがROのローグを彷彿させる。

この2つは材料も型紙もとても揃えられそうもないので無理!


あと、↓この服ってなんだろう。見たことないなぁ。
10_05_031.jpg

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ギブミー高級革
エロブログからのトラックバックがウザくてキレてる中の人です、ごきげんよう。
しかも全部livedoorブログだ。UZEEEEE!
見つけ次第即削除&IP禁止設定してますが
そんなTBしかこないならもうTB禁止にしようか・・・。


さて、マビです。
いつものトリオ&ド■スさんでキア中級4人に行くことになり
ダンバからゲートでティルコに移動したら
ちょうど巨大黒オオカミ出現したので戦ってみました。
10_06_001.jpg
ノーミスで倒せたヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
お金しか落とさなかった(´・ω・`)
巨大黒って何か落とすのか知りませんが!


その後旅館前でエクレさん(=フ■グさん)に会いました。
10_06_003.jpg
服装がお揃いだった!武器とかローブとかも色違いww
見事に2Pカラーって感じでした。


そんなわけでキア中ですよ。
10_06_007.jpg
なんかやたら複数タゲくらってラゴとかにボコられまくった気がする・・・
敵の反応はやー。なんか私一人で死んでた。゚(゚・ω・゚)゚。
ド■スさんがラゴからタークスオープングローブを3つも出していた。いいなぁw
わりと順調にボス部屋まで。

が、ボス部屋入ると目の前にゴーレム2体がかたまって・・・
初期配置最悪で死にまくりんぐ;
10_06_011.jpg
結局青い方をド■スさんが、赤い方を鼠さんが倒して終了。
私何もしてないや。あはは。

それからバリ下級札が2つ出てたので行こうかと言ってバンホ行ったら
誰も拾ってない とか('A`)
フェイが褐色バリ札を複数確保してたので3人で褐色へ。
革とFBL3P狙ってましたが何も出なかった(´・ω・`)
やはり狙ったものは出ない法則。


うぅ、革が足りなくてまだパンダローブ作れない;
15歳になる前にできるかどうか・・・
ココセーラーの方が革の数少なくてすむから無理そうならココセーラー作っとくか・・・。
その後はフェイと2人でラインアルトでコボ狩りしてました。
クリが出るとマグナムで200↑出て(・∀・)イイ!!
クリティカルの魅力に取り付かれた。調子に乗ってクリを上げちゃった。
10_06_014.jpg
革は高級1と最高級が1つ出ました。
これでストックが最高級4枚、高級17枚。
パンダローブに高級革紐3×5セット? 必要だからまだまだ足りないなー;
ちなみに高級革紐も成功率はソロ(ペットボーナス有り)で48%。
生産PT+雨でもうちょっと上がるとしてもまだまだ足りないなァ。゚(゚・ω・゚)゚。

あとクレイと弓の熟練がたまってきたので改造してみました。
クレイ→エイレン式
レザーロングボウ→アランウェン式
ぉ、お金が無くなった!
しかし、これで一発クマー狙えるかな?
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

突撃パンダ
今日パンダローブを作らないと15歳になってしまう!
とりあえず高級革を紐にしようと1chで生産PTを探す。
すると高級革を高級革紐と交換希望チャット出してる ネ申 出現。
しかも1:1でokという。マッハで交渉成立゜+.(・∀・)゜+.゜
やった!これでパンダローブの材料がギリギリ足りるかな?
というわけで生産PTに入ってレッツ裁縫。

裁縫A、メイキング9、6人PTで

パンダローブ(ランク9)
1回目 失敗 5%
2回目 成功 40%
3回目 成功 86%
4回目 成功 99.9%
おぉ!仕上げ前まで5回を予想してたんだけど4回でいけた。
パンダローブ完成!なんかとっても顔色の悪いパンダが・・・
10_07_003.jpg
後ろから見ると・・・首つってるみたいでヤバイw でも尻尾はらぶりー。

革紐が5本余ったのでココセーラーミニもつくれそうです。
ココセーラーミニ(ランクB)
1回目 成功 60%
2回目 成功 99.9%
2回で仕上げ!・・・と思いきやインベントリには
60%まで完成したものと仕上げ前まで完成したものの2着が・・・
60%の続きから作ってるのに何故2つになる!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
バイト中とかたまーにあるんですよね、こういうこと。バグ?
とりあえず1着完成。仕上げは保護+1 耐久+3のごく普通のでき。
色もまぁまぁかな。マナリフレクター5%付き。
10_07_012.jpg
高級紐がもう1本あればもう1着も仕上げられそうだったので
マスに革剥ぎにいくことに。
広場でド■スさんに会ったので拉致。さらにマスロビーでシ■アさんも拉致゜+.(・∀・)゜+.゜
マスD2周して高級革3枚GET。
2周目で通りすがりのネコさんもPT参加。
順調だったけどボスで1匹ずつ釣ろうとしたら
3匹揃って反応してボコられたっ

戻ってきて革を紐に。生産PTなかったので1本だけ紐になった。
それで裁縫したら失敗で73%までしかできなかった…
とりあえず1着は完成したし、また革が貯まった時に仕上げることにしよう
と思って作りかけのセーラーを銀行に入れたら1300G取られた。たかっ


2週目のマスでマス上級3人札が出たのでフェイとシ■アさんと行くことに。
マス上級は超広い!こーんな感じで部屋がびっしりと。(たぶんこれは2層目)
10_07_018.jpg
過去2回行ったけど1層目で帰ってきちゃってたので知らなかった。
しかも何層構造かも知らずに突撃してる人たち。
ここはスプライト2+他2という構成がやっかい。
スプライトが出る度に死んでた気がする。
とりあえずスプライトはIBとマグナムで処理。
10_07_019.jpg
なんか珍しく弓が活躍してるー!?ちょっと嬉しい。
やっぱり私は弓師だ と思った瞬間だったw

ヒーラーチケや完ポを使いながらゾンビアタックで突撃。
3F終わってハーブ部屋過ぎてもうそろそろボスだろと思ったら
目に飛び込んできた「下層」の文字。
10_07_022.jpg
∑(゚Д゚ ;エーッ! マダアルノー!?
でも楽しかったのでだれたりはしなかった。
夜も更けてきて(というかむしろ朝)だんだんみんなテンション高め。
ハメようとして微妙に役に立ってたり立ってなかったりした焚き火とかw
ハイテンションのシ■アさんが素敵だった゜+.(・∀・)゜+.゜
結局4層の途中で断念して帰還。次行くときはクリアできるといいな!
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャピンチャレンジ
パンダローブの染色にチャレンジ。
ローブの部分から。綺麗目な色にしたいなと思ったけど
パレットがこんなんであんまり明るい色にはならなさそうだなぁ
でも黒く染めるのは楽そうw
王道の黒か白に染めるとしましょう。
パンダの魅力は走ってる時の黒い尻尾だと思うので白に染めるに決定。
10_08_004.jpg
2か3来いっ→失敗
くぁ・・・ぃゃぃゃ、ローブの部分なんて何色でもいいんだ。
やっぱパンダなんだしまずは顔を白くしないと。
10_08_005.jpg
よーし、1~3来いっ!







↓↓↓↓↓





↓↓↓↓↓









4番の色で染色しました


ぎゃぁぁぁっぁ∑ヾ(≧□≦*)ノ


うはぁっ 何この毒パンダww 3代目ガチャピン!?
実はパンダ作る前にフェイと緑パンダってガチャピンに見えるかなとか
言っていて冗談で作るかーとか言ってたんですが
ホントに緑になるとかネタの神が降りたwww
15歳になっちゃったからもう脱げない。
ある意味呪われた装備である。
10_08_010.jpg
しかもお友達はみんなかわいいウサギさん・・・
く、私もウサギになりたいっ・゚・(ノ□`)・゚・。
でもウサギは着てる人多いからやめたの。
ほら、最近髪型とか服装がよくお友達と被るので何か違うものを…と思ってね。
パンダは裁縫でしか作れないところがいいんだ。
一応裁縫士の端くれなので!モノクロだし。(ソコカヨ
だからってガチャピンになるなんて・・・嗚呼ネタ人生。゚(゚・ω・゚)゚。
ムックさんを見つけたので撮っておきますね!
10_08_007.jpg

そして↑のウサギのお二人にマス上級に誘われる∑(゚Д゚ )
しかし今朝行ったばっかりでナオ使っちゃったし
今バイト封印中(成功率を上げる為回数減らし作戦)なので
祝ポの在庫が無くて遠慮しときました^^;


それからダンバからティルコに戻ろうと走ってて
ふと思い立ってウレイドの森でクマー狩り。
今日は一発熊タイトル取れるかな?
トウモロコシ食べてドーピングしてエイレン式クレイモアでスマッシュ!
普通サイズのは取れなかったけど、体の小さいのを狙ったら
10_08_012.jpg
取れましたーヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ

一発で熊を倒した ガチャピン恵海 誕生!

ちなみにその時のステはこんな感じです↓
10_08_014.jpg
(ゴーレムタイトル、スマッシュF、クリティカルC)
経験値がマイナスなのは見なかったことに( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
マグナムは火焚くのがめんどくさかったから試してません。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

タイトル思いつかn・・・
うはぁ∑ヾ(≧□≦*)ノ
書きかけの記事を下書き保存したつもりで公開してました・゚・(ノ□`)・゚・。
見なかったことにしてください、ごきげんよう!


月曜日。生産日。祝日のせいか生産PTも多め゜+.(・∀・)゜+.゜
今日の裁縫トレーニングは・・・
銀行の材料とにらめっこして使いかけの一般紡織手袋(ランクB)の型紙を使いきる。
それから今作れそうなのがそれしかなかったので
専門家用紡織手袋の型紙(ランク6)を買って6個ほど作ってみる。
しかし、大成功が1回出た以外はほとんど失敗連続!
さすがランク6・・・手強い(;・`ω・`)
裁縫より先にメイキング上げることに・・・
10_10_001.jpg
6にするまではあと10AP…キツイなぁ(´・ω・`)
裁縫はシモンバイトでのんびり上げることにしよう・・
どうせ作りたいものは革が集まらないと作れないし!


シ■アさんが札出したのでアルビかっきゅんを4人で2周しました。
10_10_005.jpg
そしていつものことだけどなんか私だけ死んでた。゚(゚・ω・゚)゚。
壁際で戦うのはよろしくない!壁と敵にはさまれてボコボコに・・・
報酬は1周目で細心と銀の糸が出てました。うはぁ、どっちもいいなw
2周目は扱い易いだったかな。
ここに箱運いいと書いてから運気が少し下がった気がする。

たまには2ndも上げないとと思い永夢で行ったんだけど
なんか私だけでかいーw メインが15歳なので違和感バリバリ。
パラディン魔王さま(ド■スさんのこと)と大差ない。
魔王&魔女
ってか、パラディン足長いな!?顔もちっちゃい。
コレスブーツで底上げしてるのに肩の高さが結構違いますなぁ。


ところで新しくペット飼いました。
10_11_001.jpg
新ペット来たけどあえてキツネで!キツネかわいい(´¬`*)
インベントリが狭いのが玉に傷。名前は裁縫士なので針箱(*ノノ)
矢筒にしようと思ったらもう取られてた(ぉ
あと、フェイとド■スさんにアンプル貰ってパンダの脱色に成功。
襟の部分はもう少し落ち着いた青にしたかったけどまぁいいか。

シ■アさんも新しくゴールデンを買ったので
ド■スさん+ペット2匹で通行証求めてアルビ周ってました。
キツネ、走るのはやー!なんか速すぎて酔いそう・・・w
魔王と使い魔
少年と動物達。魔王と使い魔(?)
なんかとっても微笑ましい光景でしたw

キア下級札が出たのでその後シ■アさんとフェイと行ってきましたが・・・
ワタクシ、寝落ちしました
ゴメンナサイ・・・orz
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラビ
ログインしたら銀行でシ■アさんに会ったので
火曜日だし稼ぎましょうと2人でラビDへ。
スケルトンはいいんだけど、やっぱり骸骨オオカミで死んでた私…
なんか途中からラグが発生してきてスキルが間に合わなくて死ぬように…
アイス撃とうとクリックしてるのに実際撃つまでにラグががが
連打したら撃った後そのまま殴りに走って行ったりとか・・・orz
カウンターがギリギリ間に合わなかったりとかで骨にも殴られ…


そして・・・




10_11_002.jpg

パンダ脱げたぁぁぁぁ∑(゚Д゚ ;エーッ!
次に転生するまで銀行の肥やし…orz
短いパンダ人生だった。゚(゚・ω・゚)゚。

そんなハプニングもありつつ、クリア。
魔符は思ったより出なかったけどコレスシーフグローブが複数出た。あとブレスレットとか。
1つFHだけでカワードがついてないのがあってそれが黒だったので
別キャラ用にこのまま使えそう(’’ 問題は耐久が3しかないってことw
FHを1つ抽出できたので黒い弓に貼り付け。+2だったけど。
あと、黒メイスの熟練が貯まったのでトレボー式改造をしました。
この先はクリ率を上げる改造かなぁ。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

かっきゅんきゅん
最近下級Dが楽しいお年頃。
今日はフェイ、鼠さん、シ■アさんとバリかっきゅん。
バリ下級は大好きです。だってグレムリンが革落とすんですもの(゚∀゚)
まぁ、今まで落としたこと無いですけどね・・・!
鉱石もいっぱいありますしね。
4人だからゴルゴンも怖くない。
3人に任せてサボってました( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
そして、4F(?)の宝箱部屋でグレムリンが出て

10_12_002.jpg
高級革キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
この箱は誰がなんと言おうと当りです・・・!

その後はアルビ下級へ。
キツネを上げたかったので針箱ちゃんでゴー。
最初Lv6だったのに14くらいまで上がりました。
しかし、ペットはレベルアップするとど真ん中に出る
スキルランクアップのエフェクトが邪魔ぁぁ。゚(゚・ω・゚)゚。
戦闘中だとそのせいで見えなくて魔法カウンターとかができNEEEEEE
レベルアップで死ねる。とりあえずクリック連打で消しますが…
PTクエの報酬窓みたいにもっと右側に出れくれればまだいいんだけど…
あれも邪魔で嫌いですがネ
ネクソンに要望出しとこうか…

10_12_006.jpg
ハーブ部屋が3株ともレッドだった・・・!
こんなの初めてだ。抜きTEEEEEE(メイキングの練習になるからw)


10_12_007.jpg
よく見ると鼠さんのキツネと色が結構違った。
個体差があるのは知ってたけどこんなに違うんだw

報酬は硬い短剣と銀の糸が同じ箱から出ました∑(゚Д゚ )
うはー、嬉しい>< ビアンカカボチャスカート(何)作る予定ないけどw
硬いは即行燃えて灰になりましたが。
なんかS3来てから木曜日に抽出失敗しまくってる気がするんですけど・・・
他の曜日なら割りと取れるんだけどな。DEX系以外は。゚(゚・ω・゚)゚。


おまけ。
10_12_012.jpg
鼠さんがN●VAウサギになってました。
いやNO●A鼠か?w
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

クマー狩り
10月13日のアップデート内容(公式)

∑(゚Д゚ )






● クマの最高級皮ドロップ率が低くなっていた問題を修正しました

!!!!!!





クマの最高級皮ドロップ率が低くなっていた問題を
修正しました
修正しました修正しました修正しました




うっはw これはもうクマー狩るしかない!!木曜日だし゜+.(・∀・)゜+.゜
と、いうわけで友達呼んでやってきましたセンマイ平原。


エクレさんがサンダーを披露してくれました。
ちゅどーん
カッコイイー!ダメが幾つ出てたかはよく見えなかった(´・ω・`)
熊はでかいから巻き込めなくて1体にしか当たらず残念。

10_13_004.jpg
ペットに命令語で戦わせるシ■アさん。SUGEEEE

途中から鼠さんとド■スさんも加わって
さらにタイミングよく巨大クマーが出てたっぽいので倒しに行くことに。
巨大熊でかっ!
10_13_006.jpg(クリック拡大)
じゃぁ巨大は魔王さま(ド■スさん)に任せましょw ということになり・・・


魔王さま「周りよろ」


OK、まわりね、まわり・・・キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ








10_13_005.jpg

( ゚д゚) ・・・









10_13_008.jpg

(;゚д゚) ・・・









10_13_007.jpg

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




・・・ゴゴリ(;・`ω・`)


・・・強そうな幼い黒ヒグマに挑んでみたとです。
案の定死んだとです!orz
みんな普通にヒグマが倒せることが凄いと思った。
シ■アさんもエクレさんもFBカウンターで倒してたけど
私じゃファイア間に合わない。゚(゚・ω・゚)゚。
私がソロで倒したことあるのは赤クマまででs(ショボっ
でもペットと共闘ならいけそうな感じ。(黒ヒグマはタフいから無理w)
マグナム→ペット攻撃→マグナム(繰り返し
しかしクマがこっちに走ってきてるのにペットがディフェンスカウンターしてると
死 に ま す
私の生死はターコ次第。
弓の命中率80%は80%外すと心得ておりますから!


10_13_009.jpg
結論:黒ヒグマ、みんなでボコれば怖くない。

しかし、ここで突然回線が落ちて戦線離脱を余儀なくされましたorz
この日はもうログインできなくなったし・・・・゚・(ノ□`)・゚・。
ちなみに革は最高級が2枚出てました。私は拾ってませんが。
黒ヒグマが一番落としやすい感じなのかなー?
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マス上
十三夜イベントで出る猫帽子は1kで売れることを
月見イベントが終わる直前に知った恵海です、ごきげんよう。
今回の月見イベントはほぼスルーだったからなぁ。
まぁ、最後の2晩だけオオカミ狩ってました。
こうして月なんてまともに見なかった月見イベントは幕を閉じたのだった。
猫月はちらっと見たけどナオ月は1度も見れなかったよ、ママン。


さて、ド■スさんがマス上級札(無制限)を出したので行ってきました。
4人で行ったので3人の時に比べて安定して
それでもスプライトとかで適度にスリルもありいい感じ。
そして珍しく私が一番死んでなかったΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
後ろからマグナム撃ってたんだから当たり前かw
1Fで1回死んだだけであと4Fのボス前まで死なず!
まぁ、ボスでは3,4回死にましたがねっ
ボス、タフい!犬に弓で挑むものではなかった;
10_16_008.jpg
バード骨のマンドリンがフライパンに見えたのは私だけでは無いハズ。
拡大↓
10_16_009.jpg
ほらねっ そう思うとなかなか愉快な光景である。

報酬は名誉ESが出てました。シ■アさんが貼り付けに成功っ
ちなみにエンチャはランクFだとか。凄いw

楽しかったー!最近はDEXも100くらいになってきて
殴るより弓使った方がよくなってきたかも。
弓以外の戦闘スキル上げてないのでアイスカウンターとかで戦ってると
どうしても周りに比べて殲滅力の無さが目立つ気が・・・。

おまけ。
1Fの最後の階段前で・・・
10_16_004.jpg
壁の向こうに見えるヘルム。誰も落としてないのにどういうこと(・ω・`)?
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

レッドペリカン
月曜日です。今日は73%作りかけのココセーラーを仕上げました。
変な色だったのでアンプル付きでフェイにあげたけど
年齢制限で転生するまで着られないので
魔王さまにモデルをしてもらいましょw
10_17_007.jpg(染色後)
幼稚園年長さんって感じ゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみにうちの子のセーラーは現在こんな感じ↓になってます。
10_17_022.jpg
16歳になったのでだんだん似合わなくなってきたなー^^;
やっぱり服は年相応じゃないと合わないようにできてるのか・・・
本当はこのくらいの爽やかな色にしたいんだけどな。(髪型は趣味です。)
ネクタイの赤が鬼門だ。

このシミュレータで遊んでると時を忘れる。
次の転生はどんな見た目にしようかなーとか
王子様を作ってみたり料理人フェイを作ってみたり
知り合いのキャラにシモンダンスさせて遊んだり(ヤメロ

色を変えるときはWEBカラーリファレンスを見ながらだと便利です。

---------- ヤマオリ -----------


さて、日付が変わって火曜日になったので
ラビに行くことに。各自準備をして祭壇に集合。
買出しを済ませ祭壇に現れた魔王さまは・・・



∑(゚Д゚ )




10_17_013.jpg
ペ リ カ ン だった。

ふいた!!
赤かったからつい買ってしまったとかw


戦闘中も・・・
10_17_015.jpg
ペリカンがぁぁー!ペリカンがぁぁー!
気になって仕方ないっ!だめだ、うけるww
見ているうちにだんだん欲しくなってくるから不思議だ

4人だったので最初からスマッシュ叩き込めてサクサク進みました。
しかし、ボス戦では↑の白騎士さん(初めて組んだ人である)が無茶な戦い方をして
ド■スさんが巻き添えで複数タゲくらってボコられまくってた。゚(゚・ω・゚)゚。
PTプレイなんだからあれはないんじゃないかなと・・・1匹ずつ倒せばいいじゃん。
強い人ってゴリ押しする人多いなぁ。まぁ、強いからできるんだろうけどー。
私がやったら即死だ!w
マビって突っ込みたい人多いんですかね・・・??
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

WEB拍手
WEB拍手を押した時の画像がROのままだなぁとふと思い
自分で押してみたら画像が出なかった。
どうやら何ヶ月もこんな感じだったっぽい(;・`ω・`)
自分で押すことないんで気付かなかったYO!
というわけで急遽マビの画像にしてみました。
ランダムで5種類あります。
・・・な~んて書くとみんな連打しちゃったりするのかな!?
関連記事

カテゴリ:独り言

ここ数日のできごと
ここ数日のできごとをダイジェストで・・・

木の実がたくさん出るという伝説の木の場所を教えてもらいました。
うはー、ホントにボロボロ出るぅ!
10_19_008.jpg
たまに2個一度に出たりも。インベントリが木の実でいっぱいになった。
これから木の実食べまくってDEX上げるぞ!!
ちなみに場所は・・・ひ・み・つ(殴
トゥガルドアイルのどこか…とだけ言っておきますw

---------- ヤマオリ -----------

木曜日はクマー狩り!
またまたセンマイで狩ってましたが
結構狩ったのに革は
10_19_010.jpg
これ一枚しか出ませんでした。
ラインアルトでコボ狩るかマスD行ってた方がいい気がしてきた・・・。

---------- タニオリ -----------

別の日。ログインしたらフェイと鼠さんがD行ってて
帰ってくるの待ってる間ヒマーだったのでダンバうろうろ。
こんな時に限っていつもダンバにいる知り合いが誰もいない(´・ω・`)
するとギルド作成の協力者求めてる人達がいたのでお手伝いしてみたり。
10_20_002.jpg
一人一人承認押してギルドができるんですねぇ。
勉強になった!お手伝いだけなのですぐ抜けたけど。

---------- ヤマオリ -----------

ド■スさんにパンダローブを着せてみた。
思ったとおり・・・
10_21_004.jpg
かっ、かーわーいーーーー!!(握りこぶしっ)
魔王さまったら何でも似合うんだから・・・w

---------- タニオリ -----------

G1でフィアードに行かないといけなかったので
ド■スさんとエクレさんに手伝って貰いました。
フィアード事態は来るの3回目くらいだけど
いつも入り口の女神像に引っかかります!なんで…(´・ω・`)
10_21_009.jpg
まるで熟練上げに利用されるゾンビのようだっ
フィアードは重くて私もフェイもまともに魔法カウンターができない。゚(゚・ω・゚)゚。
アイス撃とうとクリックしてから実際撃つまでにラグががが。
カウンターも押してからラグがー!orz
そんなわけでSS撮る余裕は皆無でした。
牛が2回も出て(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
クマーも結構出てたし。
お二人に手伝って貰ってかなり助かりました。
ゴーレムもパラディンであっと言う間だったしw

ところで、パラディンって誰が変身しても
とさかの色以外は一緒かと思ってたけど
よく見ると男女では体格差があったんですね。気付かなかったYO!
10_21_008.jpg


さらにその後3戦士のRPも手伝って貰いました。
10_21_016.jpg
内容については敢えて触れないことにします。
個人的に、タルラークとDEXが一緒だったことが軽くショッキング。
スタミナでしか勝てない・・・!

RP終わったらエクレさんが
10_21_020.jpg
こーんなお顔で「お疲れ様でした」
∑(゚Д゚ )
凶悪らびっつww 本人曰く「邪悪」なんだそうですがw
それを見たフェイの一言。
10_21_022.jpg



目の部分をヒゲと思ってよーく見ると・・・


10_21_021.jpg

ほ~ら、なんだかとってもお茶目ならびっつさんに見えますね!!!w
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あの世
土曜日なのでフィルさんにあの世に連れて行って貰いました。
メンバーはフェイと鼠さんと私の4人です。
あの世のことなので以下は続きの方へ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TB企画:I LOVE コレスウィング!
本日は、まびわいちょさんのトラックバック企画 Iコレスウィングに参加してみようと思います!
ブログならではの企画いいですね!
実は、まだ8chにいた頃(夏頃かな)、ティルコでatwightさんをよく見かけてました。
黒×赤のコーディネートが素敵だなぁとワタクシ密かに憧れてました(*ノノ)
偶然ブログを発見したので初めてのTB送らせて頂きます♪


【1・まずは自慢のコレスウィング装備を見せて下さい!】

モノクロ&ピンクで~す。

【2・後ろ姿もいい女?】
angel3.jpg
いい女…なのでしょうか?

【3・装備のテーマやコンセプトなどがあれば熱く語って下さいまし】

ポイントは・・・
angel2.jpg
右から見れば黒~ 左から見れば白~
一粒で2度美味しい!みたいなw
ハッ SSの配置が逆だった∑ヾ(≧□≦*)ノ

最初はピンクにして天使ポリン
angering.gif←こういうの
みたいにする予定だったけど
ランダム染色してるうちにいつの間にかこうなってた・・・w
なんだかんだでモノトーンが好きみたいです。

【4・ズバリ!帽子の完成までにいくらかかりました?】

帽子は自分で出したものだし、アンプルも3キャラで貰ったやつを
使って染めたので1Gもかかってませんw

【5・参加感謝♪最後に一言どうぞ!】

コレスウィングは染色次第で色々と個性が出て面白いので
色んな人のコレスウィングを見れてとても(・∀・)イイ!!企画だと思います。

でも、コレスウィングって合う服がなかなか無いので(というか私が持ってない)
普段は銀行の肥やしに…(´・ω・`)
似合う服を模索中であります。
企画に参加されている他の方々のブログを見て
ウサギローブがかわいいかも…と思いました。
パンダでも合いそうと思ったけどもう着られなくなってしまったorz
転生したら合わせてみようと思います。゚(゚・ω・゚)゚。
関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

火曜の赤玉体験
火曜日の赤玉を体験するためにあの世に居座るつもりで来たのに
日曜日にはもう軽くホームシックになってた恵海です、ごきげんよう。
火曜日まであの世ってことは生産日スルーってことじゃないか!
月曜日が火曜日の後に来ればいいのに。(ソンナ無茶な
まぁ、今週は特に作りたい物無いからいいんだけど。

あの世にいても弓の熟練上げするくらいしかやることが・・・
こんな時に限って誰もログインしてないし。
ソロで赤玉行っても骨に1コンボくらっただけで死ねるので、
2Fにも辿り着けないとか・・・orz あぁ、もっとHP欲しい。゚(゚・ω・゚)゚。
そしてあの世にいる間にバイトの回数が減って
衣料品バイトが成功率91%↑(=上級)になったり。
あー、帰ってバイトしたいっ!シモン様が呼んでいるぅ~~~
・・・とうずうずしていました。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

裁縫ばいちょ
エリンに帰ってきて裁縫バイトですよ!
上級になったらシモン先生が
10_25_006.jpg
そ、そんな、シモン先生にそんなこと言われるなんてっ
なんか凄い変な感じ!
定員2名って結構厳しいですね。

そして・・・
10_25_005.jpg
コレクションブックキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
これの報酬の帽子が凄く欲しかったのです~(≧□≦*)
帽子集めるのにもそこそこお金がいるんだけどね・・・


---------- ヤマオリ -----------


ココセーラー染めまくりんぐ。
10_22_019.jpg
やっと理想の青がっ!5番!5番こーい!!




↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓





3番の色で染色しました
あぁぁぁっ、惜しいっ
惜しいけど違うンだぁぁっ。゚(゚・ω・゚)゚。
緑が混ざった青じゃなくて、もっと純青(?)がいいんだぁぁ・・・
まだ2番だったらよかったのに。

10_25_004.jpg
とりあえずネクタイは赤くなった。
赤より青にするのが難しいな、こりゃ・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

G2S4
S4来ましたねー!
とりあえず3キャラともハンディクラフト取って鶴折まくり。
メイキングの練習にもなって良い。
矢が作りたかったのにやじりは鍛冶でしか作れないのか(´・ω・`)
手軽に作れるならあの世で熟練上げする時に便利と思ったのに!
他にもペッカとか新ペットとか色々あるけど
やっぱり目玉は精霊武器でしょうか。
個人的にはトゥガルドアイルの伝説の木が普通の木に戻ってしまったのがショッキングだったり。

魔王さまが早速メイスで精霊武器作ってました。
10_27_005.jpg
本人曰く「懐中電灯」だそうですw
私はS4来る時期なんてさっぱり忘れてたので
まだ武器の熟練30ちょいしかたまってません・・・
黒レザロンなら82くらい・・・
こんなことならあの世で100にしとくんだったYO!
(矢の補充がだるくなって途中でやめた)
でも弓を精霊武器にするつもりはなかったりする。(弓師なのに・・・)

だって、だって、

sword.jpg
男剣の精霊がモロ好み なんですものっ!!( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'

そう言ったら魔王さまも
「あれは婦女子のハート鷲掴みですね」と。
見事に鷲掴まれた人(1/20)

さて、新しい装備も出たらしいのでフレッタ見に行って
ローブ買ってみました。
10_27_007.jpg
似非夜行ローブ!?3kくらいなのでこっちでいいやって感じw
(今は染色失敗して変な色になりました…orz)
あと、コレブ用に買ったアチャキャップが白かったので
ちょっと気に入ってしまった・・・
他のが全部集まるまで被っておこうw
さて、世間はペッカなんでしょうが、私はここ2,3日ルンダりんぐであります。
今更ですが険しいしっぽ帽子が欲しくなったので・・・
でも緑とか便利しか出ないっ!
そういえばここで険しい出てるの見たことないなー。
今日も新しいローブでルンダりんぐ。
なんか、このローブ死ぬとやたら落ちまくりでした。゚(゚・ω・゚)゚。
10_27_008.jpg
(すぐ死ぬので武器くらいしか祝福していない)


コレクションブックの帽子を買い漁って収めてたら・・・
ちょ、これおかしくないか!!?
10_27_009.jpg
帽子に攻撃力やクリ率が!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

生産DAY
生産日。先週はあの世にいて何もしてないので
今日は久々に生産するぞー!
まずは土曜に入った加齢APで裁縫をランクアップ。
10_31_001.jpg
祝☆数字ランクヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
しかし、これで革紐作成用の短剣についてる精密が発動しなくなった(´・ω・`)

この前使いかけのモンゴ帽子の型紙を安く買えたので
コレブ用にモンゴ帽子を作ることに。
シルクが足りなかったのでマハで糸拾いから。
あぁ、糸拾うのとか久しぶり…紡織トレーニングしてた時以来!?
最近は銀行の材料の中で作れるものを適当に作ってただけだったから
久々に生産してるーって感じがw
そうしてできた帽子は・・・
10_31_004.jpg
あぁっ、結構好みの青・・・∑(≧□≦*)ノ
本に収めるのがちょっともったいないっ
これは自分用にとっておいてもう1つ作ろうかとも思ったけど
インベントリが帽子だらけになりそうなのでやめておいた。
10_31_020.jpg
クラウンとベレーは街中用、リリナは戦闘用、
しっぽ帽子(緑)は生産用(?)
アチャキャップとモンゴ帽子はコレブ用。
魔道士の帽子と皮頭巾も作ってコレブ用帽子は
ベレー以外集まりました。↑の黒ベレーは大事なので
本に使うわけにはいかないっ!
露店で安く売ってないかなぁ・・・
そういえばS4でベレーも裁縫で作れようになったみたいだけど
型紙ドロップが…
えーと、ジャイアント…ヘッドレス(・~・)?
どこにいるんだそれは!

あとクラフトもEにしました。(矢を作りたいからw)
1APでDEX1上がるのは美味しいw
APが無くてここまでしか上げられなかったけど(´・ω・`)
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
