TOP2005年11月



カテゴリ:スポンサー広告

G1長いな・・・
日付変わって。
G1のクエでベアウフフを倒さないといけないのでフィアードへ。
生憎誰もいなかったのでソロ特攻!
フィアードは重いのでまともに戦える自信は皆無だけど
ナオあるし1匹狩ればいいだけだからなんとかなる…よね!?
そう思いながらフィアに向かう途中
ダンバからガイレフにマップ移動したら目の前に

10_31_007.jpg

ちょww なんかイター!?
せんせー、順番が逆です!
余計なところで死ぬわけにいかないので華麗にスルーしましたけどねっ

フィアに着き、念のため再起動してから中に入ったら
途端に 雨が降ってくる。
ただでさえ重いのにコンディション最悪・゚・(ノ□`)・゚・。
が、がんばれ私っ!
とりあえずジャッカルさえどうにかなれば・・・
しかしペット駆使したにも関わらず最初の部屋で3回も死にました。
やはり最大の敵はラグだった・・・!
幸い何も装備落としたりしなかったので
ナオ1回しか使わずに7つ目の部屋くらいで

10_31_009.jpg
出~たぁ~!そして何やらFBL6Pなんてのも出たー。しかもこの部屋で2枚も。
この辺りではもう雨も止んで少し落ち着いてたので
なんとかアイスカウンターができてました。

まだナオもあるのでついでにフィールドのオーガに挑戦。
FBカウンターで順調だったけど
近くの白ダイヤウルフがちょっかい出して来て死亡。゚(゚・ω・゚)゚。
ナオで起きてなんとか
10_31_013.jpg
倒したヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ

10_31_016.jpg
終わりましたよっと。
そろそろG1も佳境に。次はあの世!?
・・・の前にRPかな。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日はこれだけ(G1)
フェイのG1で褐色バリへ行きました。
色んなところで既出ですが・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

RPのお約束(G1)
ここ数日あんまり繋げなくて繋いでもバイトしてただけな恵海です、ごきげんよう。
2ndの誕生日もスルーしてました。まぁ20歳アクセだけ貰えればいいんだけどねっ
聖堂バイトをやっと101回コンプリートして初めての上級バイト
クリステルさんが要求してくれたのは卵30個
インベントリの空きが少なくて常時苦しんでる私がそんなに持てるわけないYO!。゚(゚・ω・゚)゚。

さぁて、そろそろ自力であの世に行けるようになるために
今日はマウラスとシラのRPを手伝ってもらいました。
激しくネタバレなのでこのお話は追記に。


それ以外の話題は・・・

魔王さまが白騎士になっていたのです。
なんかこう・・・もっさりがっしりごっつくなったぁ。゚(゚・ω・゚)゚。
個人的には前の方が好きです。上品な感じで。
11_04_004.jpg
そして白騎士と言えば・・・


11_04_004-2.jpg

頭の 取っ手 ですよ!
Atwightさんのブログを見てから気になって仕方ないっ
あぁっ、私も掴んでみたいかも・・・

あと、あのもさもさが・・・
肩とかにあるのはまだいいとして、
11_04_004-3.jpg
なぜ !? 肘毛・・・っ!?(マテ

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

旅立ち・・・?
日付変わって。
さぁ、あの世への出発です。
今回はフェイと2人。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あっさりと
引き続きあの世でございます。
青玉をさくっとクリアした後に赤玉へ。
スイッチで蛇が出たのでベレー落とさないかなぁ・・と思ったその瞬間

11_05_001.jpg

うはっ、でーたーーー!
実は前の日に露店で2万で売ってるの見て買うか迷ったけど
買わなくてよかった・・・!
欲しいと思った時に欲しいものが出たのなんて初めてだっ
ちょっと昨日から運がいいかも!
よーし、今の私なら馬からスリムインナーも出そうな勢いだ!
・・・な~んて、思ったら重鎧スケに2人ともやられた。
しかしバリ下級札が出たのであっさりとエリンに帰ることにw
いいんだ、ガゴソ出たし私はもう帰るんだっヾ(。`Д´。)ノ
今週のあの世は青・緑を1回クリアしただけで 終 了
稼ぐ予定だったのにミミックの魔符くらいしか出なかったw
あとは黒レザロンの熟練上げして100になったくらいでしょうか。
しかしこの前オスラに1P削られて耐久が8になってしまったので
もう精霊武器候補にはならないっ><
ブロソの方もまだ貯まってないです。


エリンに帰ってきてからこ●ぃさんを誘ってバリかっきゅん。
こ●ぃさんどの敵でも弓で普通に戦えるのが凄い!
そして強い。ゴルゴンもマグナムで(((( ;゚Д゚)))
こっそり彼を目標にしようと思った(ぉ
ちなみに私は熟練上げる為にずっとブロソでした
まだグレムリンとか弓より殴った方が速い・・・orz
褐色くらいならマグナム1発のこともあるけど。
順調に進んでサクサクとクリアー。
珍しくほどんど死ななかったヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
報酬の箱からバリ下札出たので寝て起きてから行こうと就寝。


---------- ヤマオリ -----------


ベレーが出たのでコレブの帽子が揃いました!
11_05_009.jpg
念願のモンゴラージGET!
11_05_012.jpg
んー、魔女っぽい!永夢より魔女に見えるな・・・w
これは隠れたが付いてて最大補正でDEX+4なので欲しかったのです。
11_05_011.jpg
残念2だけだった(´・ω・`)
まぁ、見た目もいいから良し。
しかし、この帽子3×2だからキツキツのインベントリ圧迫!ひぃ~
常時被ることになりそうだ・・・w
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

SS撮り忘れ・・・
今日は昨日出したバリ下札からスタートして
バリ下→バリ下→札求めてバリ通常→何も出ず→キア中4人→アルビ下
と久しぶりに沢山ダンジョンに行きました。

バリかっきゅんの宝箱部屋でESが。
11_06_002.jpg
宝箱部屋でES出たのって初めてだ!ガゴソについてたのと同じやつですね。
DEX上がるのは嬉しいけど兜なんて持ってないのでフェイにあげました。
そして2周目のバリ下の報酬でレイブン出た! 
あっさり灰になったわけだが。

こ●ぃさんも昨日から2連続でジャイアント出してたけど燃えてt・・・
いや、出てない。そんなの最初から出てないよ!!(と言い聞かせる

バリとキア中でページがいっぱい出た。
そしてこ●ぃさんのギルドの人にARの6Pと7Pを頂いてしまいました。
自分で取りにいける気がしないので激しく有り難いです!
というか、自分で出したのは1Pくらいであとは買ったり貰ったり…
この先は全く進む気がしないなぁ・・・(;・`ω・`)
アノレ中とフィア中だなんてっ フィアなんてフィアって時点でもう無理d

そろそろ思いっきり弓を撃ちたくなってきた。
とりあえず今日でクチチは弓使った方が早いことが判明したので
これからは弓で逝こういこう。
ブロソの熟練はやっと80超え。
こんな貯めるのに時間かかるんじゃ修理できないかなー・・・;
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ネタがない
そろそろ転生したい症候群に悩まされてる恵海です、ごきげんよう。
もう次の容姿もばっちり決めたので早く転生したいよぅ!
20アクセもらうまで我慢我慢・・・

ここ数日はログインしても何もする気になれず
露店見てるくらいしかしていない・・・
誘われたら狩り行くけどこういう時に限ってフレンドリストが寂しい。
いても自分から誘うとかあんまりできませんけどね・・・っ
何この社交性ゼロっぷり。

ある日の露店。
11_07_001.jpg



↓中身





11_07_002.jpg

ちょっと笑った!
でもこんなの売れるのかなー?と思ったら
精霊のエサ用か・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

~日曜までの出来事
赤玉Dがなかなかクリアできない恵海です、ごきげんよう。
しばらく貯めたのでダイジェストでお送りしますっ(*ゝω・)b
ちなみにダイジェストの時は手抜き率が高いです(何


木曜日にダンバのかかしをぶん殴ってました。
いつか精錬を上げる日の為にかかし装備作っておこうかと。
(鉄の失敗トレーニング用)
かかしの鎌6個くらい出ましたが5個灰になりました。゚(゚・ω・゚)゚。
こ●ぃさんは10個灰にしたとか(((( ;゚Д゚)))
とりあえず1つだけかかし装備できた。
11_09_004.jpg
かさ張らないものから・・・ね
ハムハンついてるのは熟練上げ用装備も兼ねようかと。
ハムハンもまだこれしかできてないけどねっ

---------- ヤマオリ -----------

ブロソの熟練が貯まりそうだったので
精霊掘りに行きました。精霊石さえあればクエとかいらないらしいけど
ちょっとこれを体験してみたかったのですよっ
精霊ダンジョンはインプがたくさん出てボコられましt・・・
11_10_013.jpg
途中で遠くからマグナム撃ってた方が楽と気付いた。
ミスったら死ねますけどネ!

そして最下層でやっと鉱石が!
11_10_018.jpg
2人で6~7個(?)化石を取ってアイデルンに精霊石にしてもらいます。
男剣!男剣コーイ!



結果は・・・







女弓、男鈍器、女剣、女剣、男弓、男鈍器・・・・(ry

orz

ちょっとそんな気はしてたけどねっ!。゚(゚・ω・゚)゚。
これを書いている現在、ブロソの熟練は貯まりました。
11_11_006.jpg
でも今週は踊り子服とブロードフェザーハットの型紙を買っちゃったので
お金がががが。(どっちも露店で中古を買ったから安めに買えたけど)
精霊掘りに行くのも5kかかるからもうちょっとお金に余裕ができたらでいいy・・・

---------- タニオリ -----------

土曜の加齢AP貰ってメイキング6に。
11_12_001.jpg
もはや生産キャラですねこりゃ。
転生したら今度こそ戦闘スキルを上げるんだから・・・!
(と言ってもレンジだけどn)


えぇーと、他にもフィアード行ったりとかあったハズだけど
もはやSSが無いといつ何があったのやら思い出せん・・・
フィアードなんて重くてSS撮る余裕が無いのでカットで!(マテ

日曜日に3rdの20歳の誕生日。
ナオさんがくれたのは・・・
11_12_004.jpg
んー、まぁいい方?欲しいのはDEX上がるやつだけど。

あとはまた土曜にあの世に行ってたのでそれは追記で。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

裁縫は仕上げが命
今週の生産日は裁縫の大成功トレーニングの為に踊り子服を作ります。
トレーニングなら専門家手袋でいいんだけど、
前から欲しかったので踊り子です!ラグジュアリー狙うのにも使えるし。
最高級生地が足りなさそうだったのでマハでもふもふ。
太い糸100個作ったけど手違いで織り機に一度に10束入れてしまい
高級生地が10枚できた。゚(゚・ω・゚)゚。
(生地は何ができるかランダムなので普段は1束ずつ織り機に入れます。
糸作る時は、月曜だと成功率99%なので毛をいっぺんに糸車に入れるため
つい10束入れてしまったのです。)
これが最高級だったら大喜びだったのにっ
まぁ高級だったからまだいいけど。安いとかだったら号泣だ。
そんなわけで2時間以上もふもふしたのに最高級は1枚しかできず・・・。
これでかなり萎えつつも
ちょうど+10の雨が降ってる時だったので
途中まででも作ろうと生産PTに入ってレッツちくちく。

裁縫9メイキング6 型紙ランク7

1回目 12% 失敗
2回目 53% 大成功 ゜+.(・∀・)゜+.゜
3回目 71% 失敗
4回目 95% 成功

ここで生地が切れる(´・ω・`)
ちょうどPT組んでた人に余った生地を2枚譲ってもらえて
これで完成できるーと喜んだのも束の間・・・











5回目 95% 失敗

進んでNEEEEEE!!! lilorzlil

とりあえずここで就寝。っていうか不貞寝?
そして夜になってから再びログイン。
フェイに手伝ってもらってもふもふもふもふ。
日付が変わる頃に最高級生地を調達できた。
火曜日になっちゃったけど転生してDEX下がる前に
仕上げたかったので作ることに。1chで生産PTに入って

6回目 99.9%(仕上げ前) 失敗

ふぅ、なんとかできたー。
トレーニングの方は大成功出たのであと大失敗7回出れば昇級可能に。
バイトしてる間に終わるでしょう。

そして仕上げは軽いchの図書館で。
ちくちくちく・・・
うっ、これじゃ間に合わない。明らかに失敗だっ
キャンセルしないt・・・あぁぁっ(窓が閉じた)


11_14_002.jpg

11_13_002.jpg ぎゃぁぁぁぁぁ

保護1も付かないどころか耐久減ってるって・・・
針子としてダメだろうこれは。゚(゚・ω・゚)゚。
最高級革6、高級革6、最高級生地12を消費してるだけにショックが大きい・・・orz
どうも、本番に弱いみたい。緊張してしまう!
最近真面目に仕上げしてなかったし・・・
バイトの時は仕上げ結構適当だしね。
特にマハでバイトしてる時だと重いのでまともに仕上げできません。
ポポスカで仕上げトレーニングしよう・・・λ

完成した踊り子服はズボンだけ染色してこんな感じに。
11_14_004.jpg
なんかまた上半身が黒っぽくなった!?
ホントはズボンを黒で上が赤とかにしたかったけど
これも悪くないので転生するまではこのままでいきますw
なんだかランダムアンプルだと黒くしようとすると白くなって
白くしようとすると黒くなる気がする・・・っ!
どっちかというと白く染める方が楽なんですけどね。

ちなみに踊り子服、銀行に入れようとすると
手数料6875Gかかります。高ぁっ!!
入れておく場所も無いので常に持ち歩くしか・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラグジュアリー
一週間以上前の日記を書いてるダメ管理人です、ごきげんよう。
やヴぁい、日記が週記になってしまうYO!


さて、昨日作った踊り子服を着てさっそくこの人のところへ。
11_15_003.jpg
踊り子服は大失敗作だけd・・・

しかしなんとかお墨付きを頂きましたョ
11_15_008.jpg
みんな納得してるかどうかはちょっと疑問ですが…
シモン先生が好意で贈る服を盥回しにしたり
官庁送りにするような人たちですからっ!w(配達バイトのこと)

11_15_009.jpg
何はともあれ ラグジュアリーな恵海 誕生!(ロナ風)
クラウン+踊り子服+ガゴソ+カイト(他は適当)で取れました。

しかし
11_15_005.jpg
しっかりダメ出しも。基本的に庶民ですから。゚(゚・ω・゚)゚。


---------- ヤマオリ -----------


今日は20歳の誕生日。ナオさんから貰ったのは
11_14_001.jpg
「美しい」って感じの効果じゃない気が・・・
HP増えるのは嬉しいけど着けるかどうかは疑問。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

16~22日くらいまでのできごと
間を開けすぎて既に何があったかうろ覚えな中の人です、ごきげんよう。
こういう時はダイジェストですよね!(殴
というわけでまとめます。

二十歳アクセを貰ったのですぐにでも転生したいのですが
転生後のことを考えてLv40クエを終わらせて経験値をとっておきたい。
DEXの成長期が11歳からなので金曜日に10歳に転生して
11歳からレベル上げを頑張ろうと計画し、必死でレベル上げ。
通常Dでは比較的経験値の美味しいラビ篭りでした。
(フィアードとかは重過ぎで無理。)
しかし死に過ぎて39からなかなか上がらない!。゚(゚・ω・゚)゚。
PTの時は起こしてもらえるからいいものの
ソロの時に死んで1回女神像まで戻ると経験値3kとか減るので
デスペナ>取得経験値でどんどんマイナスに;
ある日なんてフェイと2人でラビに行って10%くらい上がったのに
フェイが落ちてからもう少し上げようと
ソロで2周目に突撃したわけです。
最初はクリアするまでやるつもりは無かったけど
だんだん意地になってきてクリアした頃には
2人で狩り行く前の経験値に戻ってたとか・・・orz
しかもあろうことか弓を落としてサキュと肉弾戦(?)をするハメになってたり・・・。
ちなみに普段はソロだと火曜日のマスDくらいしか行かないので
(というかソロだとバイトばかりしている)
恵海でラビをソロでクリアしたのって初めてだったかも…
骨なんてアイスカウンターしてればいいのにあまりに死に過ぎなので
対骨トレーニングの為に狩りに行くと言えばラビに通ってました。


シ■アさんの2ndとラビかっきゅんに行った時のこと。
念願のツンデレを覚えてご機嫌のシ■アさん
通路のミミックにツンデレーー!!
11_16_008.jpg
うは、こりゃ楽しそうw

ラゴにもぉ~~~!
11_17_001.jpg

しかし調子に乗ってると




11_17_002.jpg
こうなりますので注意!
でもたぶんサンダーを覚えたらみんな一度はやるんだろうなぁ(´ー`)

シ■アさんにはこの他にもう1度ラビ下級に連れていって貰ったので
それでだいぶ経験値にプラスになりました。あとお財布にもw
しかし結局金曜日までに40にはなれなかったので
Lvが上がるまで転生おあずけ。

土曜日にはまたフェイとあの世へ行ってました。
今回は色玉じゃなくてもアルベイ通常で普通に美味しいことに
気付いて通常ばっかり行ってました。こっちの方が死なないし。
おかげでお金はそんなに儲からなかったw

日曜日の夜はフェイの2ndの鍛冶のために鉱石掘りお手伝い。
1stはあの世だから放置してた3rdを起動してバリ。
そういえばこのキャラでバンホ来るの初めてだったり。
オーガタイトルも取れました。
11_20_001.jpg

バンホに戻ったらちょうどド■スさん達に会って
バリ下級に誘われたので一緒に行ってきました。
初めての8人フルPT!
11_20_006.jpg
走ってるSSしかありませんでしたっ!
これだけいるのに1Fはスイッチ部屋が連続1発オープンで
戦ったのは 最初の箱部屋のみ だったとか笑ったw
この人数なので牛もゴミのようだった!

日付変わって月曜日になり、フェイが鍛冶で仕上げたドラクレを貰っちゃいました。
なかなかカッコイイ。
11_20_012.jpg
しかし、服派なのでこれに合う鎧なんて持ってないYO!
かろうじて剣士服なら合うかな・・・w
でもこの子は帽子色々あるので3rd用にしよう。
というか、これ以上持てないからw


1stは最後に赤玉Dまわって帰ろうと言ってたら
11_20_008.jpg
やっと上がりました。゚(゚・ω・゚)゚。
ついでに猛者もわかった。わかっただけですがw
転生はフェイのLvが上がったら一緒にすることにして
フェイが上がるまでシャロを育てることに。
恵海がちっとも上がらなかったのに比べると
Lvの低いシャロはサクサク上がって楽しいw
キア下級がウマウマでした。
ただ、近接キャラなのでアチャとかがいる混合部屋だと
弓使いたくなりますが。
2~3日でLv17から25になりました。
恵海が転生したらまた放置だなぁw


転生してDEXが下がる前に・・・
11_21_006.jpg
釘集めるのがめんどくさかった;

11_21_008.jpg
裁縫トレーニングも完了!(上げるのは転生後)
これでいつでも転生可能ですっ
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

パンダ復活
23日になって程なく。
転生しました。やっとまたパンダが着られるように!
11_22_006.jpg
ボリュームセットのダークグレー、いたずらっぽい目のカーマインにしてみました。
髪色はだいぶ前からダークグレーにしようと決めてて
髪型はロング好きなんだけどやたら多くて飽きたので。
ボリュームセット可愛いのにあまり見かけないですよね。
だがそれがいい。
そろそろ容姿も固定にしてベーシックカードで転生できるようにしたいトコロです;

指定アンプルは青か黒か赤が欲しいなぁと思っていたら
2つめが赤で迷ったけど少し紫かかった感じだったのでパスしたら
11_22_008.jpg
青キターヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
これでOK

11_23_002.jpg
お月見の時に年齢制限でつけられなかった猫装備も着けれるように。(今更)
パンダも転生に合わせて襟の部分を水色→ピンクに染色しました。
猫装備はたまたま拾ったのが全部ピンクだったという偶然w
しかし・・・トラ猫は微妙だった。゚(゚・ω・゚)゚。
パンダフード被ってた方が普通に可愛いやw
この髪型、モンゴラージとか星付き帽子とか大きい帽子はとても似合うんだけど
頭のてっぺんにちょこんと被るタイプの帽子は微妙かもなぁ・・・


転生する前にシャロでアルビ行ったら
アノレ中2人札が出たので無謀にも転生直後のLv1で突撃!
大幅にステ下がってるのでかなーりどきどき。
でもLv1だからデスペナも怖くないze!
最初の部屋の巨大クモ倒しただけで一気に3つも上がったりw
「危険そうな」タイトルついてる巨大クモって初めて見たなぁ。
11_22_013.jpg
しかし、最初はHPが50しかなかったのでヤバス。
慌ててアタックをDまで上げました^^;それでも100もないんだが!

そして5つ目くらいの部屋で
11_22_014.jpg
でーたー!
青ヒグマ3匹なんて無理無理無理無理(((( ;゚Д゚)))
ここで泣いて帰ってきましたw でもLv7まで上がってた!

アノレ中でキア下級札が出たのでシ■アさんも誘って3人で行きました。
転生後に行くにはキア下級くらいがちょうどいいかもしれない。


さて、転生して念願の裁縫8に!
11_22_017.jpg
とりあえず裁縫はここで一旦止めかなぁ。
専門手袋とバイトのLLM作ってれば7はいけるだろうけど
6にするにはランク3の型紙で大成功12回必要・・・
革とか集められそうも無いっ

8になったら仕上げの針先が凄く小さくなりました。
11_22_018.jpg
  ↑ランク9            ↑ランク8
今まで保護+1耐久+3がデフォルトでうまくいけば+4できてたのが
1-4がデフォルトになりましたヽ('ω'*)ノ
ランク8から銘入り(保護+2耐久+5)ができるハズなので次は完璧仕上げ目標!
材料が集まったらブロードフェザーハットに挑戦するつもり。


今度の転生では戦闘面を頑張ろうと思ってます。
とりあえずレンジとクリとマグナムを数字にするゾー!
レンジ9になったのにSS撮り損ねたー。゚(゚・ω・゚)゚。
次はクリを9にしてからマグナムかな。
11_23_005.jpg
最近クリが出るととても楽しくなってきました♪
メイスもレザロンもクリ特化改造してます。
メイスは完成したけど弓は4段階目終わったところで耐久5に・・・
おのれネリスめ・・・もう頼まん。゚(゚・ω・゚)゚。


キア下級でラビ下級札が出たけど眠くなったので
寝て起きてから行くことに。祝日でよかったw
長くなってきたのでこの先は追記で。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

衝動買い注意報
フィルさんのキアクエを手伝いました。
11_25_002.jpg
キア通常って最近来てなかったけど
ゴブ、アチャ、ポイズンの3種混合部屋とか初めて見た気がする。
ここでLv25になりました。とりあえずあの世に行ける様に。
11歳になってから本格的にLv上げするつもりだったのに
10歳で結構上がってしまったなぁw まぁいいけどね。

キア中2人札が出たのでフェイと行きました。
入る時の会話。
11_25_006.jpg
新しい通行証をご用意の上またお越しくださいませ(何
キア中は4人用しか来たことがなかったけど
敵が弱い割りには結構美味しい!
青クチチ軟らかいのでマグナムでドカンと一発ですw
これなら一人でもいけそう。


---------- ヤマオリ -----------


先日、露店を見ていて♂剣士服が5kで売ってたので
思わず買ってしまったとです。
しかしセーラーを脱ぐともう着られなくなるので
転生するまで他の服が着られないのであります!
そして染色にチャレンジしたんですが
↑青↓黒にしたかったのに
11_21_010.jpg(フェイ君に着せて色を見ている人)
見事に逆になりました 結構あっさりと。
前もあったよこのパターン;

剣士服に合う靴を持っていないので
ドラクレの色と合わせてプレートブーツを買おうとバンホに行ったんです。
だがしかし!ブーツが青鞘のクレイモアに化けましたw
11_25_018.jpg
好みの色だったのでつい…。金曜日は危険だw
しかもこの時2HSとクレイモアとカイトがみんな青かったんですよ!
全部欲しくなるぢゃないの!盾とかはとりあえず1つあればいいけどw
でもこのクレイは3rd用かな^^;
水色トルディローブもシャロの方が似合っているような気がする。
あとクリ特化改造が終わったメイスが耐久5になってしまったので
長いD用に新しく青メイスを買った。
しかしこれを書いている現在、既に2P削れちゃった('A`)


転生で貰った青指定アンプルをココセーラーと剣士服どっちに使おう。
11_23_003.jpg
お、これはなかなかいいかも。
というわけでセーラーに使ってみました。
11_28_001.jpg
理想の色に近くなった゜+.(・∀・)゜+.゜
え、言われないと違いがわかんないって?
いいんだ!自己満足なんだ!
それにしても新片手剣の立ちポーズってイマイチですよね・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

製錬
戦闘スキルを頑張ると言いつつ製錬に手を出し始めた恵海です、こんばんは。
やはり戦闘だけでなく何か生産もしてないとダメらしい!
それにレンジ上げきる前に製錬やっとかないと
失敗トレーニングが埋まりませんもの!
フェイに掘るの手伝って貰って月曜と火曜でF→Cになりました。
11_29_010.jpg
DEX105くらいで雨天時(+5?)に鉄91%銅66%でした。
ここから鉄20回失敗しないといけないのでかかし装備着用です。
かかし装備がアクセ×2、ブレスレット、服の4つあるので
死を経験タイトル使えば結構減らせますネ。
あとは帽子と靴を作らないとっ

クリもAになりました。
11_28_017.jpg

オーガからラビ下級が出たのでフェイと行ってきました。
11_29_012.jpg
骨もだいぶ慣れてきた・・・と思ったらやっぱり死ぬわ。orz
鎧着てるやつカウンターで飛ばした後にすぐ走って来るんだもん!
アイスで止めても殴ったらパッシブディフェンスで死ぬヾ(。`Д´。)ノ
中途半端な距離だとカウンター間に合わないし・・・


おまけ。
11_29_014.jpg
モンゴラージヽ(*'ω')人('ω'*)ノナカーマ (知らない人です)
見事に黒×赤だったのでパチリ。
私のも真ん中の人くらい真っ黒にしたいんだけど
染色が皮のパレットなので漆黒に染めるの難しいんです。゚(゚・ω・゚)゚。
布だったら割りと楽なんだがw
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
