TOP2006年01月



カテゴリ:スポンサー広告

明けマスておめでとうございました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


さて、新年最初のマビは・・・
火曜日なので革欲しさにソロでマスに行きました。
ギルチャでマスターが高級革出たーとか言うのが聞こえて来る中、
私は1周で出たのは高級1枚だけ・・・
いつもは高級2~3枚とうまくいけば最高級も出たりするのになぁ。
フェイと2人でも1周したけどその時は高級1枚も出なかったとか泣いた。゚(゚・ω・゚)゚。
本当に今日は火曜日なのか!?ってくらい何も出なかった。
出たのは
01_03_002.jpg
これだけ。('A`)いらな・・・
ポケットマウスもソロで行くとわりと遭遇率高いのですが
サンダーのPくれません。
なんだかいつも火曜日より水曜日になってからの方が
色々出るような気がするのは私だけでしょうか。
しかし、マス上級札(無制限)が出たので
その後、フェイとゼトっちと雪さんで行ってきました。
最近ギルドの人と遊ぶことが多いのでお二人と遊ぶのは久しぶりでした。

01_02_007.jpg
HUGEも出て新年早々幸先良いスタート!(フェイが)

ゼトっちがトロールからパーの棒を出していた。
01_02_010.jpg
装備するとこんな感じ。
01_02_012.jpg
これ持って魔法詠唱すると面白いw

それからアドベスーツが3つも出ました。クィラシアヘルムも2つ(?)出てた気が。
これは一応火曜日効果なのかな!?
精霊武器用にエレメンタルリムーバーが欲しかったんだけど
(熟練は貯まってるけど未だに作っていない)
そっちは思ったより出てなかった気がする。
前に行った時はボロボロ出てたイメージがあったんだけどね

マス上級は結構好きなDなのですが長い!
無制限だったら3人以上(できれば4人↑)じゃないと行く気がしませn・・・
長いので途中略してボス部屋です。
01_02_019.jpg
この犬も凍結するんですね。ボスなのにっ


01_02_021.jpg
そしてやっぱり何度見てもこの骨はフライパン持ってるように見える(ぉ


先週と今週のアンプル6個でアドベを染めました。
01_03_008.jpg
なかなか好みの青になった。あとはシャツとベルトを黒にすれば・・・
しかしこれでシャロのインベには服が4着・・・
もうインベもペットも銀行もいっぱい!アドベ預けると高いし・・・
でもまだ新剣士服とか欲しいなぁw とりあえず女物は買う予定だけど
スペースが無さ気・・・。タンスが欲しいですよ、ネクソンさん!
この前買った黒ラブのrajendraがタンス代わりになってます・・・。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

平和です
こ●ぃさんとフェイとバリかきゅんへ。
ARを取得したこ●ぃさん、撃つの超速ぁー!
いいなAR・・・私もアノレ中に行かないと。。。
恐ろしい殲滅速度でSS撮る暇もなくあっさりと終了。1度も死ななかった!
宝箱部屋ではデッドリーESが出ました。(SS撮り忘れ)
そして報酬は大理石ESでした。
01_04_004.jpg
ランク4とか激しくいらn・・・
これ貼ったら結果的に修理費無料になりますネ!鎧壊れて。
まぁまず重鎧なんて持ってないんですが。

盗賊バンダナが1つあったので抽出できたら
青クレイにデッドリーを貼ろうと思い、燃やしたら灰に。
じゃぁデッドリーは売ろうと思うも相場がわからない。
露店見てたらちょうど15kで買取してる人がいたので即売りました。
おまけで大理石もつけました(*ゝω・)

掘った鉱石で放置してた精錬Cのトレーニング・・・
DEX17まで下げても2回しか失敗でなかった。゚(゚・ω・゚)゚。 (鉄65%)
しかしDEX通常時の銅は全部失敗とか・・・orz
確率同じくらいなのにっ


その後、フェイのG1のキア下級へ。
バリ下では死ななかったのにこっちではきっちりナオ3回出動。
いつもはラゴはメイスで殴ってるのですが
今日はほぼ弓オンリーで戦ってみました。
クリが出ると鎌ラゴマグ1発で倒せるので(・∀・)イイ!!
しかし刺ラゴは初撃マグナム後に2発目を外すと死あるのみなので
まだ殴った方がいいかも・・・


やっとレザロンの改造が終わった。
01_04_008.jpg
クリ特化の240式。ちょっと耐久削れまくったけど・・・
表示クリ率60%゜+.(・∀・)゜+.゜(険しいしっぽ帽子着用時)
次は白レザロンを育てます。


---------- ヤマオリ -----------


01_04_009.jpg
赤クマーからHUGE!うはうは。

雑貨屋バイト(上級)の報酬でラウンド型紙が!初めて見た。
01_04_010.jpg
普通に経験値貰いましたが。
雑貨バイトは最高級革紐作りが経験値多くて良いです。
マルコムはちっとも裁縫バイトをくれないのでもうバルターばっかりです。


ダンバの銀行から外へ出ると
01_04_011.jpg
黒ヒグマの死体がっ(((( ;゚Д゚)))
ビビりましたw 誰だ、こんなとこまで連れてきたのは!w



ダンバでフェイと↓こういう状態でPT会話で話していたら
01_04_012.jpg
知らない人が横に来て
01_04_015.jpg
え!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
「平和ですよ」と言ったら彼は
「おk」と一言残して去って行きました。
そ、そんなに修羅場に見えたのかしら!?
きっとフェイくんの目つき右手のブツが怖かったからですょネ!
01_04_014.jpg
ちなみに会話の内容は もつ煮の話 でした・・・っ。平和ですね(=w=


---------- タニオリ -----------


ブライスがウィスプ語を・・・
01_04_005.jpg

↓解読(クリック拡大)
01_04_007.jpg
この前のブラックコインのバグでしょうか??

どうでもいいけどブライスの顔ってよく見ると怖い・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アルかっきゅんキュン
これを書いているのは金曜日なわけですが、
一体エリンはいつまでクリスマス装飾なのでしょうか、ごきげんよう恵海です。

今日は久しぶりにアルビ下級に行きたいゾ!ってことで
通行証求めてフェイと2人でアルビマラソン。
だいたい3周目くらいから飽きてくるわけですが
5周目で白くもから札ゲット。そして宝箱からは黒木刀が出ました。
ちょっと欲しかったから嬉しいヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
01_05_004.jpg
しかし即効ファーガスに1P削られました・・・ゴゴリ

さて、アルかっきゅんです。
アルビ下級は報酬がいいし程よい長さで結構好きなダンジョンです。
久しぶりに来たらクモと狼と巨大コウモリはクリが出ればマグ1発に。
しかしコウモリは負傷痛いのでクリ出なくて2発目をミスったら死ねます。゚(゚・ω・゚)゚。
っていうか、弓師は基本的に ミス=死 ですよね!?
何回かそれで死んだりしつつも無事クリア。
報酬は細心短剣でした。
白弓につけたい。 (細心は服だけだった・・・orz)
まぁ、発動条件1つも満たしてないわけだが。
ついたらスマ上げますよw
フェイがもう1枚札を出したので2周目に突入。
今度はさっき出なかった青ヒグマも出たけど順調に進んで
これは死なずにいけるか?と思ったら
ボス前のスイッチ部屋で青ヒグマ。
01_05_006.jpg
スイッチでも出るんだ・・・箱だけかと思った。
勘の良い方はおわかりでしょうがここで死にマシタ。

報酬は・・・
01_05_008.jpg
おぉ、何だコレ。大理石の下位互換みたいな。
調べてみたらランク5(((( ;゚Д゚)))
もうこれは普通にもふもふに使うしかww
剣士服につける硬いが欲しかったんだけどなぁ。

そしてフェイくんの箱からは
アル中4人札 が出てました。
くっ、行きたいけどもう寝る時間だ!メンバーもいないし...
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

G1黒玉
土曜の加齢APで
01_07_002.jpg
やっとA。上げるのにAP10とかかかるので
転生しないとキツイなぁ・・・

今日しょきょさんが演奏9になって
魔法演奏を披露してくれました。
01_07_009.jpg
きらきらきら。綺麗゜+.(・∀・)゜+.゜

土曜なのであの世へ行ってます。
最初は出稼ぎのつもりだったけどギルメンにG1手伝って貰えることになり
数ヶ月ぶりに黒玉で放置してたG1が進みました><b 感謝!
ちなみにみんなと合流する前にソロで青玉行って
最後のライカン2匹倒したところで死んだのは内緒。
最後の一匹で死ぬって超悔しいっ!ヾ(。`Д´。)ノ

以下、ネタばれ含むので追記に。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

自己満足
ログインしたら昨日黒玉後にアルベイロビーでお話していた方々に会ったので一緒に銀玉へ。
5人なので殲滅速い速い。
照準合わせてる間に1部屋終わってたことも。
しかしやっぱりしっかり死んでた私。
01_08_001.jpg
死んでるSSしか無いのは仕様ですっ
そして、銀行く前の時点で矢を買いすぎてインベキツキツだったのに
銀終わったら行く前より矢が増えてたとかソンナ。
貧乏性だから出たらつい拾ってしまふ。
銀玉でバリ下級が出たのでここでエリンに戻って行ってきました。
でもSS無いので割愛(ぉ

それだけでも何なのでお洋服のお話。(=自己満足)
この前の金曜日に剣士ロングを買いました。可愛いでしょ?(殴
パンダローブ脱いだら途端に大人っぽくなった気がする。
やっぱり年齢制限装備は相応の年齢で着ないとw
でもこの服は低年齢でも着たいです><
01_08_005.jpg
赤く染めようかと思ったけどそのままの青もよかったので
手持ちのアンプル1つで襟の部分だけ白く染め。
本当は胸の金属部分を漆黒にしたかったけど
パレットが全パーツこんなん↓で黒が無いっ
01_09_001.jpg
指定アンプルじゃないと無理みたいです。
白指定なら2つあるんだけどなぁ・・・
(しかし白く染めるのはわりと得意なのでいつもランダムで事足りていたりする。)
目が赤いのでこのままでもいいかな。染色代安上がりw

それと、パンダが脱げたら着ようと思って
だいぶ前にレインローブも買っていました。
01_09_007.jpg
なんか上半身のシルエットがイマイチ^^;
レイヤードローブの方がすっきりしてて好きかも。
狙った通りの色に染まったけど白とピンク反対の方がよかったかな・・・(;・`ω・`)
それにこれ着てるとせっかくの剣士ロングが見えないのであまり着なさそうな予感。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

クマから最高級革なんて都市伝説。
エンチャントDAY。
火曜日にマスまわって出たウィンドを抽出成功。
黒かったのでつい衝動買いしてしまったコレスシーフシューズに貼り付けしてもらったらなんと3ついた。
01_11_001.jpg
でもこの前アルビ下で出た細心は灰に。゚(゚・ω・゚)゚。
本当に欲しい方は抽出できない法則。


木曜日なので革欲しさにフェイとセンマイでクマ狩り。
キャンプペナルティがあるので経験値はあまり美味しくないですね。
しかもPTクエ持って行くのを忘れた(ノ_<。)
え、革は出たかって? お 察 し く だ さ い 。orz

三叉路からちょっと左下くらいで狩っていたら
クマの群れのど真ん中にフレッタが現れました。
戦闘中に画面が白くなると結構ドッキリします。
フレッタが出たらクリックしてしまうのが人の性。
01_11_006.jpg
こんな状態でウィンドウショッピング。かなりヒヤヒヤしますネ。
何もこんなところに出なくても。
即効クマ倒して試着。
01_11_003.jpg
シャグドミニスカートやばい・・・。
どう見ても下着です。本当にありがとうございました。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

怖い図書館
未だに図書館の幽霊を見たことがなかった恵海です、こんばんは。
なのでタイトル欲しさにフェイと図書館に乗り込むことに。金曜日だし。
スチュアートの口にパン詰め込んで図書館の通行証ゲット。
ついでにメディテーションの本も買ったけど
これってF→Eの本だったのか・・・
LB取って無くてもメディだけ覚えられるかと思ったのに!
りんごシェアリング用に欲しいんです。←(絶対使い方間違ってる)
それは置いといて、図書館突撃!


・・・



・・・



・・・




シーン・・・



あ、あれ?フツーの図書館です。しかも奥の方にはカップルさんが。
どう見てもお邪魔虫です。本当にありがとうございました。
どうやら時間が悪かったようです。
1日バイトしながら待って今度は夜中の12時過ぎに再チャレンジ。
01_12_003.jpg
ムービー流れて今度はいけました。
01_12_005.jpg
タイトルもゲットー。まぁ、使うことはないだろうけど。

01_12_004.jpg
(((( ;゚Д゚)))あわわ

実はまだ超越タイトルも取っていないので
ゴーストのFBLで取れないかと狙ったのですがクローカーが邪魔。
しかもあいつら超硬い!とても倒せそうもありません。
机の後ろに隠れながら弓でゴーストつんつんしてFBL詠唱させ
ドカーン!!!
01_12_006.jpg
即死したので無理でした(´・ω・`)
ナオも使い果たしたので超越はまたの機会に。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ザ・ワールド
今日はギルドに新人さんが2人入りました。
RO時代のギルメンのラザ㌧と彼のお師匠さんです。
ちょうど師匠さんの方があの世にいるということで
フェイと3人で銀玉に行きました。
順調にいっていたのですが、最後のボス部屋でメタスケを始末し
あとはゴーレムだけって時に、深夜にも関わらずもの凄いラグ襲来。
01_13_002.jpg
この状態で画面が止まったままなぜかギルチャだけが可能。
コミュニケーション鯖以外が止まったってことか?
とりあえずカウンター入力・・・
そしてどのくらい経ったでしょうか。再び時が動きだすと
01_13_003.jpg
一瞬でこうなってた(((( ;゚Д゚)))
お師匠さんが壁に跳ね返ってぼこられるのを見た。゚(゚・ω・゚)゚。
そして気付くと私もデッドリー。
ゴーレムは生き残ったフェイが倒してなんとかクリアできましたが・・・
このラグどうにかして。゚(゚・ω・゚)゚。
G1進行中とかじゃなくてよかった・・・


お師匠さん、戦闘中はわかんなかったけどロビー戻ってよく見ると
01_13_005.jpg
あら、そっくり゜+.(・∀・)゜+.゜
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョンの暗闇
あの世のダンジョンはソロで行かないことにした恵海です、ごきげんよう。
ソロで行っても死ぬだけだorz
ちょうどロビーでギルマスと会ったので弓師2人で赤玉行きました。
私がスイッチを叩いたら3回連続1発開きで
1Fで1回も骨が出ませんでした。ダメじゃん・・・orz
2Fではちゃんと骨も出て無事終了。(もちろん何度も逝きましたが)
ボスのナイトメアヒューマノイドは2人でマグ撃ってたんだけど
私のマグではちょびっとしか減らないのに
ランク1のマグナムでHP半分以上削れてました(@@)スゴー
それでもウィスプはマグ1発では倒せないみたいですが。

マスタが落ちた後、アルベイロビーでベアウフフクエ募集している人が。
こういうことも珍しいので参加してみることに。
実は野良PTってこれが初めてかも!?
リーダーはクエ12本持ってたらしく銀1周では足りず2周しました。
何度も死んだけど結構上がりました。
ベアクエって美味しいんだなぁ。4人PTでも経験値900貰えるとは。
しかし、なんか今週のあの世に来てから妙にダンジョンの中が暗く感じます。
PTMに「銀ってこんなに暗かったっけ?」と聞いてみても
「こんなもんだよー」と言われるだけ。んーむ・・・
同じ部屋の端にいるPTMの姿が見えないくらい真っ暗なんだけど^^;;
これ↓より下がると名前しか見えなくなります。
01_14_002.jpg
普通は部屋内全部見渡せますよね!?
マグ撃って吹っ飛んだガゴがその場で吼えてるのか
魔法詠唱してるのか全く見えなくて困るんですがっ><
おかげで致死率2割増し。(当社比)
例えば蛇とかも手前の倒したら部屋の奥に残ってるのはalt押さないと見えない。
ボス部屋も真っ暗でゴーレムがどこにいるのかさっぱり・・・

フェイもログインして来たので銀終わった後フェイと赤玉に。
ダンジョンの前に、ドウガルのところに補給に行って雨だったので
「今回あの世来てからずっと雨が降ってる気がする」と言ったら
フェイ 「え、降ってないよ?

(;゚⊿゚) えっ!
じゃぁ私だけ・・・?そういえばあの世って雨降ってるの見たことないよね・・・。
ということは女神D終わるまで降ってるのかな。
それじゃダンジョンが暗いのももしや・・・?
そう思って実験。
↓の距離で私からはフェイの姿が全く見えない(名前だけは見える)
01_14_006.jpg
でもフェイからは見えてるらしい。やっぱりか!
設定で視界を普通→遠いにしてもたいして変わりませんでした。
ってことは女神クリアするまでこれもこのままなのね・・・orz
生死に関わる。゚(゚・ω・゚)゚。 まさか女神Dもこんなに暗い
・・・なんて言いませんよね!?(((( ;゚Д゚)))
そうだったらかなり困るな・・・

でも月曜日に銀玉行った時(黒玉クリア後)には暗いなぁとは思ったけど
ここまでではなかった気がするんだけどな・・・?
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

実は1chの次に人が多い6ch
3日もあの世にいたらエリンが恋しくてたまらなくなる恵海です。
気が付いたらあの世で放置したまま火曜日も終わりに近付いていました。
火曜にあの世にいたら赤玉ですよね。
よーし、稼ぐぞー!と1個だけ持ってた赤玉でDに入ったわけです。
が、みんなラストスパートをかけているのかラグい。
スキルのショトカ押してからアイコンが出るまでに普段の1.5倍くらいかかる感じ。
マグナム撃ってもクリックしてるのに撃ってくれない。
あー、これは骨出たらIBカウンターし損ねて死にそうだなぁ・・・
スイッチ部屋でラゴか何かが出て、倒して次のスイッチを押す前に
回復していたらフェイにヒール1回した直後
01_17_001.jpg
突然↑のまま画面停止。
この前の銀玉ゴーレムで止まった時とほぼ同じ状況。またかーorz
画面止まってるのにギルチャとメッセはできる。
しかし、この前と違ってること、それは
01_17_002.jpg

どうやら 止まってるのは私だけらしい

しかも

フェイ 「キャラ消えた」

∑(゚Д゚ ;エーッ!

落ちたってことですか_| ̄|○
でもコミュニケーション鯖だけ繋がっている、と。
直りそうもないのでリログしたわけですが
そうこうしてるうちに火曜日が終わってしまいました。
まだ1匹も骨出てなかったのに・゚・(ノ□`)・゚・。
これじゃあの世に居座っていた意味が無いじゃないかっ
普段なら火曜日終わった時点で 「アタイ、もうエリンに帰るぅ~」(誰?)
と帰る気満々なのですが
このままではとても気が治まらなかったので看板ぶん殴って
赤玉出してリベンジしました。
でもやっぱり重くてころころとよく死にました(´・ω・`) 重くなくても死ぬのにっ
もう深夜~早朝じゃないと無理かもしれない・・・
とりあえず[混雑]となってる時間帯は赤玉とかラビとか行きたくないです。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バリ
通行証がペットのインベから移動できなくなってたことを
知ってショックを受けた恵海です、ごきげんよう。
何時の間にそんな変更があったんでしょ。

言い忘れたけどエリンに帰って来ていました。
帰ってくるとバンホなのであの世帰りは(通行証とかなければ)
そのままバリというパターンが多いです。
ついでに製錬トレーニングです。今日は失敗が何回か出たので
あと7回失敗すればBに上げられます。
20歳になって転生したら製錬を頑張ろうと思っているのですが
製錬ってどこまで上げればいいんだろ・・・
レンジ上げたいから早く終わらせてしまいたいんだけど。
メイキングをアントレインしようかな。
ミスリルがあるからそろそろG1もクリアしないとなぁ・・・。

今日のSSはこれだけ。
01_18_001.jpg
女神像の裏にこんなものがあったのね・・・

あと、クリ特化の240式レザロンをエイレンに削られて
耐久4になっちゃいました。゚(゚・ω・゚)゚。
なんで一緒に頼んだどうでもいい武器じゃなくてよりによってそれなの・・・orz
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

新衣装
1月19日のアップデート内容について(公式)

なんだか色々来ましたね。
一番気になるのは新衣装だけど型紙は無いのですね。針子としてはちょっと残念。
個人的に一番嬉しいのは弓でスイッチ押せるようになったことと
木の実と魔符のスタックでしょうか。
ついでにりんごもスタックできたらもっとよかったのに。
あと、取引タブで露店の内容わかるのは激しくいらないと思った。
1chなんて入ろうものなら凄い勢いでログ流れて見れないYO!
しかもバンホとか関係ないとこにいてもずっと出るって
そんな余計な情報取得して重くなるだけじゃん・・・。


さて今日はコンテスト衣装を色々見てまわっていただけで終わりました。
まだシモンだけ見に行ってないけど。
とりあえずバンホにいたのでアイデルンから。
01_19_035.jpg
新鎧どっちもなかなか良いデザイン。
01_19_019.jpg
この色が素敵だった。
でもこれはおなか丸出しで鎧としてはちょっとどうなのw
まぁ、私は服派だから鎧はいいや。
服いきましょう服。

あぁ、この人の♂聖職者服がかなり素敵っ!
01_19_006.jpg
ブロードフェザーとよく合ってます。ツボでした。
シャロに着せたい>< しかしこれ以上服増やせません。
もふもふローブもいいなぁ。これはフード被って着るの推奨w
このローブを買おうか迷っています・・・。

エレノアとフレッタは永夢で見てきました。
冬天使コート、背中に羽がついてて可愛いぃ
01_19_043.jpg
配色も好みだった。でも冬プレミアを買うからこれはいいや・・・
ちょっと雰囲気が似てるし。

01_19_025.jpg
これもかわいいなぁ。この子、なかなか似合う服が無くて
ローブ着せっ放しだったのですがこれはいいかも。
でもインベントリがいっぱいで買えませんっ


01_19_022.jpg
このローブもなかなか。魔法使い向け?
フードの形がとんがってるのが良いです。配色でも遊べそう。
でも一番人気はもふもふローブなのかなぁ?

結局、金曜日になるのを待って買ったのはコレ。
01_19_028.jpg 01_19_033.jpg
聖職者の礼服ー!髪の長いキャラの方が似合うかもしれない。
とりあえずこの服だけは買うって前から決めてました。
何せROでは6キャラ中3キャラプリースト(殴り2人、ME1人)だったという聖職者好きの私ですから!w
これを紫に染めればROのプリ服みたいでしょ?

まびらぼのキャラシミュでROのマイキャラ再現すると↓こんな感じに。
RO知らない人には意味不明なので追記にしときます。
かなり自己満足入ってますので注意!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

女神救出
今日はG1をクリアするゾ!と女神Dへ。
メンバーはフェイと某魔王さまの3人であります。
白黒赤と激しく原色トリオでございます。
01_21_007.jpg
って、よく見たらロビーの端っこにギルメン写ってた!w
全然気付いてなかったYO。wrt
そうそう、ダンジョンが暗かった件は何時の間にか直ってました。
よかったよかった。知識王見たらどっちにしろG1クリアすれば直るみたいだけど。


最近始めた人とかもいると思うのでここから先は追記で。
まだやってない人は見ちゃダメだよっ!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

製錬するならバリ下級
ブログを書いている人なら、本文の内容と全く関係ないTBスパム(主に18禁な内容)が
来て腹が立った経験が1度や2度はあるかと思います。
気付いてから消しても気付くまでは表示されてしまっている・・・
今までも一応禁止ワードやIPを設定できるようになってはいたけど
どうしても後手の対応になってしまい抜本的な対策にはならず。
スパムを完全に防ぐ為にはトラックバック自体を禁止するしかなく
せっかくあるブログ特有の機能を使えないという状態に頭を悩ませていました。
それが先日FC2ブログにスパム対策機能が実装されました。
コメント・トラックバック認証機能の追加 (FC2インフォメーション)
おぉぉ、これは素晴らしい!
最近共有プラグインとか色々機能も増えているしいい仕事してるよfc2!
これからブログ始めようと思っているそこの貴方、fc2お奨めですよ!


さて、マビのお話。
女神Dの後のお話ですが長いので分けました。
あの世でmy favorite バリ下級札が2枚出たので休憩はさんで行ってきました。
1周目はフェイとギルメンのお針子さんと3人で。
ゴルゴンから最高級キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
01_21_121.jpg
これだからバリ下級大好き。ぐへへ(怪
ゴルゴンから出たの初めて見ました。
硬そうだよね、ゴルゴンの革って・・・(''
報酬はレイブン出ました。なんか今日の私はついてた!
鉄の製錬も全部やらせて貰えたので失敗がたくさん稼げました。感謝!
01_21_122.jpg
サクっとランクC突破!
BになったらDEX20メイキング6で鉄70%に。


2周目はたまたまバンホで某弓師の方と会ったので拉致゜+.(・∀・)゜+.゜
D入る時に通行証の期限が7分前だったという・・・ギリギリセーフ!
2周目はこれでもかというほど鉱石が多くてウハウハ。
3Fの終わりに来てさすがにもう無いだろと思っていたら
まだあった。さらにその奥にも4山・・・
01_21_130.jpg
3人とももう持てなくてスルーしました。悔しい。゚(゚・ω・゚)゚。
このバリ下2周のおかげで製錬がここまで上がりました。
01_23_001.jpg
バリ下級大好き(*´д`*)もうバリ下級に住みたい(マテ


---------- ヤマオリ -----------


黒い聖職者服を着てる人がいたのでコソコソと隠し撮り。
01_21_107.jpg
しかも同じ髪型だよ゜+.(・∀・)゜+.゜
黒もいいなぁ。まぁ、本来はこういう色ですよね。
しかし私はただの白黒にはしないっ(黒染めが難しいから。。)
そしてメガネも意外といいな。メガネ前から欲しかったけど
似合う髪型模索中だったのですよね。
でもお金無いから今は買えないな・・・

私の聖職者服はこうなりました。
夏クーポンで貰った紫指定アンプルがあったのを思い出したので
使ってみた。紫に染めることなんてこの先無さそうだしな!
01_19_040.jpg
聖堂前でNPC風に・・・


え~、男物も買っちゃいました。だって白かったからつい…
ROのハイプリみたい!とか思ったら手が購入押してt
スカーフ(?)の部分だけ赤く染色。
思い描いた赤とはだいぶ違うけどまぁいいか。
01_21_134.jpg
しかし、この子見た目カムガンなのに聖職者というよりは、
どう見ても宝ジェンヌです。本当にありがとうございました。
でも満足したのでよし!(´¬`*)
AR8Pは遠のいたけど


それにしても、新しい服って買っても
好みの色に染色してそれを着て知り合いに一通り見せたら←(ここ重要)
満足してしまってあんまり着なくなるんだよなぁ・・・。
(人に見せる機会があまり無い倉庫キャラはここにSS貼って満足。)
戦闘時に着る服は決まってるし。
新しいの買う度にエンチャつけるのダルぃし。(これが本音)
エンチャはたまたま出たやつを燃やしたらたまたま抽出できて
たまたま付いたっていうのが良いと思っているので
買ってまでつけようとか思わない。(お金がないだけとも言ふ)
なのでDEX系エンチャは風くらいしかありません。'`,、('∀`)'`,、
コボ棒ちっとも出ないYO!
あれ、何の話だっけ・・・?
えーと、要するに 既に剣士ロング飽きた ってことです(ぇー
だってほら、もうね3週しか着られないとか無理ですよ・゚・(ノ□`)・゚・。
安めで年齢制限無いコンテスト服実装された今となっては・・・orz
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

3分でわかるトラックバック
トラックバックって何?という方のために。
わかりやすい説明があったので紹介しておきます。

3分でわかるトラックバック

わかりやすいね!(*ゝω・)
関連記事

カテゴリ:独り言

パラディンへの道
今日のルエリ鯖。
01_25_001.jpg
珍しく6chだけ混雑してないΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
6ch住民が他に避難してたのかな。思わずSS撮ってしまったw


01_25_046.jpg
金メイスをいただいてしまいました。
ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
凄い金ピカ・・・というより黄色?
ありがとうございます!大事にします><


さて、G2に着手しました。(以下ネタバレ)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギの半分は自己満足でできていると思います。
常にインベントリの升目と戦っている私です、こんにちは。
もう銀行も1マスも空きがなくてどうにもならなくなったので
倉庫キャラ1人増やしちゃいました。
ふぅ、これでちょっと銀行が落ち着いた!
ホントはキャラいらないんだけどね。
キャラいるとお金(Gも円も)使っちゃうから。
倉庫キャラキャラ抜きでお願いします、ネクソンさん!

さて、いつからオープンしたか知らないけど
いつの間にか開いてた修練所も体験してきました。
01_26_018.jpg

内装はルンダDの様になっていてティンに戦闘の基礎を教えてもらえます。
01_26_008.jpg
武器もレンタル。
スマッシュやディフェンス、カウンターなどのスキルが一時的に使えるようになり
01_26_012.jpg
1部屋ずつ課題をこなしていきます。(キツネにスマッシュを撃つなど)
これはなかなか初心者に優しいシステムです。
最初始めた時さっぱり意味わかんなかったもんなぁ。
アタック、ディフェンス、スマッシュ、カウンターを一通り習ったら
01_26_013.jpg
最後の部屋で今まで習ったことを使って
スケルトン3匹(攻撃力だいぶ弱め)を倒せばクリア。

01_26_017.jpg
そんなことまで教えてくれるとは。至れり尽くせりです。
しかも最後には太い木の棒を貰えるという・・・。
私の時は一生懸命バイトして稼いだなけなしのお金で買ったのに!
いい時代になったものです。

ティルコ着いてある程度初期クエをこなし、ダンバ行ったついでに
01_26_028.jpg
10熊タイトルげっと。何は無くともこれだけは取らねば。

01_26_032.jpg
何は無くともこれだけは・・・その2。
Fから上げるつもりはないけどw

01_27_001.jpg
プリっぽくなった!自己満足キャラの出来上がり。
とりあえず、メインがあの世でもバイトできるように
この子を聖堂バイト用にしようと思います。
ちなみに横にいるのはフェイ君の釣り専キャラです。
ちょうど魚が釣れたのでパチリ。魚でかっw

それにしても、カバン買ったりヒール覚えたりetcで結構お金を使ってしまった。
銀行枠だけ増やせるようにならないもんですかね・・・


ハッ、そういえばアルビ初級Dなんてものもあったんだっけ。
あれってレベル幾つまで入れるんだっけな・・・
Lv10になっちゃったからもう入れないかな。゚(゚・ω・゚)゚。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TB企画:銀行の中を晒せ!
新キャラ作って銀行が落ち着いているうちに
以前からいつかやろうと思っていたトラックバック企画、
あらやんのマビログ様の「銀行の中を晒せ!」に参加することにします。

01_27_005.jpg
①魔符とか消耗品とか抽出品とか雑多なものを

01_27_006.jpg
②服とか。本はARとクラフト

01_27_007.jpg
③裁縫用品もっさりと

01_27_008.jpg
④かかし装備と鉱石と武器

メインキャラクター名:恵海
活動サーバー:ルエリ
活動チャンネル:チャンネル6

Q1:キャラクター数は?
 
 4キャラ
 
Q2:そのうち、銀行利用のために作ったキャラの数は?
 
 3キャラ
 
Q3:いらないけど銀行に保管しているものはありますか?
 
 報酬を受け取った帽子コレブ・・・
 表示板とかエレメンタル類
 
Q4:アイテムの配置にこだわりはありますか?
 
 ↑に書いた通り分けてます。
 あと改造した服も入れれる様に服入れるところは
 メインキャラのタブにしました。(昨日から)
 
Q5:銀行に付いてほしい機能・要望があればどうぞw
 
 インベントリと同様にスタックしたり入れ替えたりしたい。
 違う町の銀行間でも物の移動自由にしてほしい。
 銀行枠だけ購入したい。(キャラクターcキャラ抜きで)
 
Q6:好きな銀行員は?w
 
 ん~、銀行員は特になし。あ、でもエヴァンさんは好きです
 
Q7:その理由は?
 
 私の心の琴線に反応しなかったw

 官庁=エヴァン銀行ですと言い張ってみる。
 綺麗なお姉さんは好きです。
 
Q8:銀行に保管している事を忘れてしまったアイテムはありますか?
 
 倉庫キャラのインベに詰めて忘れたことなら・・・
 
Q9:何か一言(ァ
 
 G1の頃のロングボウとかハンマーとか(改造適当)どうすればいいですか・・・
   
Q10:最後に、他人の銀行を見た感想をどうぞ
 
 なんで私のはこんなにごちゃごちゃなんだろ・・・(特に雑貨)



---------- ヤマオリ -----------


昨日キャラ作って貰った冬服を私色に染色。
01_27_003.jpg
いい感じに染まってくれました。
今回も白部分は一発染色!満足。


インプからHUGE@黒バリ
01_27_002.jpg
今週もあの世行ってます。
ナイトメアヒューマノイドがFBL8Pしか落としてくれません!
特に書くことないのでそれだけヽ(´ー`)ノ
関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

フォォォー!
もはや数ヶ月に1回になっているパンヤ日記。
フィルさんに「HGボール買ったからパンヤしよう」と誘われたので
久しぶりにぱにゃって来ました。

HGアズテックは特殊ショットを打った時とバウンドした時に
HGの声が出る
らしい。どんなボールだっ(´д`;)
ちなみに、マックスがHGの衣装を着ていると
パンヤが出た時にHGの声になるとか。
↓コレ

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
