TOP2006年02月



カテゴリ:スポンサー広告

転生しました。(3回目)
火曜日が20歳の誕生日だったのでアクセ貰いました。
01_30_002.jpg
これ2個目。ナオさんはDEXアクセをくれる気がないらしい。゚(゚・ω・゚)゚。

そして3回目の転生しました。
02_01_007.jpg
今回は髪を黒に、目を透き通った目に変更。
前回の転生では赤目にした為に色が合わなくてお蔵入りになった
ベレーを被りたくて色はバイオレットにしてみました。
しかしこの髪型は10歳だとバランス悪いなぁ;
しかも黒髪って明るいところだと帽子が漆黒じゃないのがバレr・・・
う~ん、ダークグレイとブラックの中間くらいの髪色があったらいいのになー。

指定アンプルは10個中5~6個が緑系で、9個目でやっと白っぽいのが。
白は2つ在庫があるのでこれでOKしようか
最後のを見るか迷ったけど最後で黒とか出るかも!?とキャンセル。
貰ったのは若草色・・・何この緑祭り!
フェイが青だったので交換してもらいました。

2着目の冬服はピンク系に染めようと思ったら黒にっΣ(゚ω゚;
じゃぁインナーを白く・・・と思ったらホットピンクになって
こんな感じになりました。
02_01_025.jpg
予定と全く違うけど・・・これはこれでいっか(・ω・)♪
もう少し柔らかいピンクだったらもっとよかったんだけど。
アンプルあと2つあるから染め直すか迷うなぁ・・・


さて、転生してDEXが下がったこの時にやることと言えば・・・
そう、製錬 です!

・・・の前にマグナム上げてたり。
02_01_014.jpg
やっとここまで。゚(゚・ω・゚)゚。
周りの人はだいたい3週転生してるこのご時世ですが、
私は10歳から20歳まで転生してないのでのろのろペースです。

それはさておき、フェイと2人でバリ通常1周してレッツ製錬。
02_01_020.jpg
DEX0キタ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

ランクアップして今日はここまで。
02_01_022.jpg
銀インゴが作れるようになりました。


おまけ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

パラディン実習2
ここに書く冒頭の挨拶文を何パターンか思いついたのに
いざ書く時になると忘れてる恵海です、ごきげんよう。

ラビに行ってハーブ抜き抜きしていたら
メイキングのゴールドハーブ抜く修練が終わりました。
02_02_003.jpg
6になってから80本も抜いたのかぁ。(抜いただけ)
なんかここまで終わってたらメイキング下げられなくなっちゃtt・・・
組紐バイトと製錬上げでパーフェクトを狙え!?

久しぶりにギルドストーンを叩きに行ったら
02_02_007.jpg
ぴったり400!!思わずPriSc押した゜+.(・∀・)゜+.゜


以下G2をのろのろと。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

テンプレ変更
テンプレート変えました。
今まで使っていたパンダのをプラグイン対応にカスタマイズしようと
色々いじっていたのですが、
共有テンプレ見たらこの肉球にやられたっ!
(猫好きなんです)
あぁ、ぷにぷにしたいっヾ(≧□≦*)ノ
関連記事

カテゴリ:独り言

加齢後の誘惑
最近日曜日になるとG3を進めているギルメンや周りの人が
バオルで苦しんでいる話を耳にするわけですが、
私から見たらみんなとっても強いのにそんな人達がバタバタ死んでるって
一体どんな恐ろしいトコロなんだろう・・・ガクガクブルブル
・・・なんて考えてる恵海です。あらヤダ長い挨拶。


さて、加齢してAPがたくさんあるとつい・・・


02_04_007.jpg
マグナムを7まで上げてからの方がよかったかもしれないけど
レンジを上げたい誘惑に・・・ 負 け た っ
あぁ・・・製錬が・・・
ま、まだ上がるさっ!平気平気っ

ラビ通常1周した後バリへ。
02_04_008.jpg
通路でこんな混合初めて見たかも。
うーん、それくらいしかネタが無いです。

今日はここまで。(製錬A)
02_04_013.jpg
銀は貯まってきたけど銅を少し温存しておかないと次で足りなくなるかも?
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

月曜日の製錬は・・・
私はだいたいフェイと2人で遊んでいることが多いのですがバリに行く時は
2人で採掘→私が製錬→できたインゴで月曜日にフェイ(の2nd)が鍛冶
というパターンでやっています。
製錬トレーニングと月曜日に使うインゴ調達の為、今日も2人でバリへ。

とりあえずオーガを弓のみで倒すのが最近の密かな目標。
しかしそのうちマグナム外して殴られてデッドリー
仕方なくメイスに持ち替えてFBカウンター
というのがいつものパターンです。弓使わない方が確実・・・orz
今日は火矢マグナム撃ってたらうまい具合に焚き火にハマりました(・∀・)
02_05_001.jpg
ビバ焚き火!こうなったらオーガも怖くないゾ!と
調子に乗ってレンジ撃ってたら残り1/3くらいまで削ったところで
迂回されて殴られたとです・・・(;・`ω・`)
死ななかったからいいけど。
クリアしてさぁ製錬!と思ってDから出たら雷雨(´д`;)
どうして私が製錬する時は雨が多いのでしょう・・・

さっきバリ下級札が出たのでこれは行くしかないですよね!
2人だとゴルゴンが心配だったけどペットを駆使して乗り切れました。
そして4Fのスイッチ一発開きで宝箱の鍵出ないのはお約束です。
思ったより早く終わりましたが、Dにいる間に月曜日になりました。
月曜日だとDEX下げてても鉄84%、銅71%です。
う~ん、だんだん鉄失敗がキツくなってきたなぁ。゚(゚・ω・゚)゚。
02_05_005.jpg
あと3%がもどかしいっヾ(≧△≦*)ノ
銅1回、残り鉄で埋めようかな・・・。銅鉱はまだ取って置きたいし。
こうなると早く上げたくてうずうずしてしまうけど月曜終わるまで我慢。
生産は焦ったら負けだと思っています。
焦って早く上げようとすると上がらなくてイライラしてしまうので
のんびりやろうという気持ちじゃないと長続きしないっ(紡織で学んだこと)
でも製錬は紡織に比べたら楽だなぁ。この先はどうなのか知らないけど・・・w
ちなみに紡織は今のところAより上げるつもりはありません。
最高級の生地・シルクができる確率がAの時が一番高いらしいので。
べ、別に上げるのがだるぃからじゃないんだからね!?
勘違いしないでよねっ!(何故かツンデレ)


おまけ。
集めたインゴが一瞬でなくなる瞬間。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

サイドバーのツリー化
カテゴリー、最新の記事、コメント、トラックバックをツリー化しました。
同じことをすればいいだけなのに何故かリンクだけツリー化されない・・・
なんでだろう。゚(゚・ω・゚)゚。

参考にしたサイト様:
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版: クリスマスツリーに肖ってツリー化の手引き
JUGEMカスタマイズ講座: ツリー化スクリプト ver 2
ワンダと巨像と土と空: カテゴリーのツリー化の手順最新エントリのツリー化手順

以下自分用φ(。_。 )メモメモ

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:blogのこと カスタマイズ
テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

日々是製錬
このブログが製錬日記になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日も今日とて炭鉱夫のごとく採掘オンライン。
02_07_004.jpg
ソロの時はバリ修練Dに ルエリ様に会いに 掘りにいきます。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

追記の折り畳み
ブログってさ、書く側から見るとHP作って日記書くよりずっと楽ちんで便利だけど
見る側からは必ずしもそうではないよね(挨拶

追記を折り畳みにカスタマイズしました。
今まで追記のリンクをクリックすると記事ページに移動して内容が表示されていたのが、
クリックするだけで表示・非表示の切り替えができるというものです。
私はブログを見る時にイチイチ追記をクリックしてページ移動するのが嫌いなので
(一度にたくさんの記事を見る時にクリック&移動回数が増えるのは煩わしい)
記事が長くなって多少トップが重くなってもスクロールするだけで見れるように
なるべく追記を使わないようにしていました。
これならページ移動が無いのでサクサク見られますNE(*ゝω・)

参考:
アジアンビートカンケリキッズさまの「追記の展開・折りたたみ」

以下、自分用に方法をφ(。_。 )メモメモ

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:blogのこと カスタマイズ
テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

バリ実習5(G2)
バリ実習Dにツルハシ2本持って入ったら
鉱石が1Fに8山、2Fに12山あったけど
3Fには何も無くて1本で充分足りた恵海です、こん○○は。orz

3FにてアチャからHUGE。
02_08_004.jpg
慌ててポイゴブ倒して拾い捲りました。
こういう時は利口ペットが欲しくなります・・・w
全部拾ったらお金が財布から溢れました。
ペットに財布積んでてよかった。

クリアしたらムービー。(ネタばれ有り)
はてさて、ルエリを助けたモルガントとは一体・・・!?

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

やっと。
Lv25になったのであの世に逝こうかと思ったけど
ログインしたら時既に遅し日曜日。
ちょうどバンホのゲートが開いていたので飛び乗る。
すると偶然ギルメンのラザ㌧に会ったので一緒にバリに行きました。
しかしSS撮ってなかtt( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
順調に進んだものの、オーガに手こずる人たち。
ナオ使い果たして2人で走ってましたε=ε=┏(*’ο’)┛
そして製錬は8に突入。
02_11_003.jpg 02_11_013.jpg
ぎ、銀が足りない・・・っ




02_11_006.jpg
永夢が老いました。(やっと)
どうも土曜の午後に加齢するとタイトル取れないらしい・・・?
土曜入らずに日曜にログインで取れました。
年齢表記は金曜日より1つ若返ってたけど・・・。(謎


バンホで見かけました。(知らないヒト)
02_11_012.jpg
調合マスターSUGEEEEEE!
というか、調合ランク1まで上げられるようになってたこと知らなかった。
紡織マスターとどっちが大変だろうか。
どっちにしても、凄いのにとっても地味な響きですよね・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

タイトル思いつかなぃ・・・
ログインしたらギルチャ第一声がこうだったw(緑が私)
02_12_002.jpg
ルエリ様のために用意したのにぃ(´;ω;`)


バリでラビ下札出たのでフェイと行きました。
例によって矢が外れまくってゴロゴロとよく転がる私。
弓にミスがある限り私が死ななくなることはないのだっ。
あと壁際で刺ラゴに追い詰められる限り・・・
(※刺ラゴと骸骨狼とウィスプが私の天敵)
クリが出れば刺ラゴも一発で倒せる時もあるんですけどねぇ…
サキュはやらせてもらいました。赤い方は久しぶり。
02_12_005.jpg
                  /では遠慮なく\
マナハーブしか落としませんでした。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタイン
エリンにもバレンタインがやってきました。
女性キャラから男性キャラにメッセージ入りのチョコが贈れます。
食料品店で売ってるチョコを右クリックして
02_13_004.jpg
名前とメッセージを入力して、送信っ

02_13_005.jpg
相手にチョコが送られ、エリン全域にテロップが流れます。
混んでる時は「~番目のメッセージを送りました」みたいに出て順番待ちになります。

試しにギルチャで会話してたラザ㌧に送ってみたら・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

チーズを食べよう
永夢です。
少し前にサンダーのページが揃ったので
02_14_035.jpg
ワンドも買って憧れのサンダーゲットです!
02_14_085.jpg
早速ダンバの鼠で試し撃ちだ、ワーイヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ




↓↓↓↓↓↓







↓↓↓↓↓↓









02_14_095.jpg


\ムキィー/
02_14_093.jpg
怒りのスマッシュ!(激弱い)

この子は17歳まで放置します、ハイ。
17歳になったら賢明ゲットの為に頑張りまっす。


あと、G2も少し進めていました。(SS多いです)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ルンダ上級
険しいしっぽ帽子狙いで久しぶりにルンダへ。
途中でルンダ上級2人札が出たので行ってみることに。
2人とも上級は初めてです。
何が出るかも知らずに突撃し、2部屋目で黒クマネズミがいっぱい。
02_15_003.jpg
何だ鼠かーと思ったらあっという間にボコられる2人(((( ;゚Д゚)))
一撃くらったら死ねる!
こ、これが噂の黒クマネズミか・・・
鼠のくせにヘビスタとNSを持ってるとは・・・魔法で倒した方がいいなぁ。゚(゚・ω・゚)゚。
この部屋だけでナオを使い果たしてしまいました。
その後も何部屋か進んで・・・
02_15_006.jpg
ネズミと他の敵の混合があったり。怖い怖い!数が少なくて助かった。
赤スケパイが1:1属性じゃないのを知らなくて
3タゲになって死んだりとかもしてました;
こういう時はミルするしかないと思うのですが
ミルのSC押してスキル準備が終わっていても
敵に殴られる前に発動してくれなくて死ぬことの方が多い・・・
どうやったらミルを使いこなせるのでしょう??(Fだけど)
やっぱ慣れるしかないのかな・・・

あと、1回レッドスケパイ相手にデッドリーになった時、
カウンターで待機してたのにスマッシュくらった・・・ なんで!?
ディフェンスと押し間違えてたってこともないハズなんだけど。
そんな感じで10部屋目くらいまで行きましたが
そこで2人とも死んだのでもういいやーと逃げ帰ってきました。
うん、私達にはまだ無理^^


おまけ。
02_15_009.jpg
あれ、「アル中」ってゲーム内では打てないハズじゃ・・・?
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

タキ グラナイド インチャトラ マナプラウ!
G2で次はフィアソロしないといけないので
しばらく来ていなかったし練習でフィアード行ってきました。(2人で)
とにかく重さがネックなのでなるべく軽い深夜に
描画オプションなどもなるべく軽くなるように設定。
影を消したら多少マシになった気がします。
それでもやはり重いし草は邪魔だし戦い難いことこの上ない。
照準合わせようと敵クリックして歩いていったりとか。
昼はまだいいけど夜になると・・・
幼いとはいえヒグマと戦闘中にSS撮るのは結構ドキドキ
く、暗いぃぃ~~ しかも夜間に限って雨とか。゚(゚・ω・゚)゚。
それでも前に来た時よりは自分達の火力が上がっているので
そこまで怖くはなくなったかな。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

フィアードの森を守る者
フィアードソロ本番です。
一番軽いであろう早朝を選んだのでこれなら普通に戦えるかな?というくらいでした。
それでも他のDに比べたら重いけど。
ウフフうまうま
矢もいつもより当って嘘のように順調順調!
よしよし、これならいけるいけると思った12部屋目。
箱を開けたら・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

女子フィギュアを
見ようと起きていたわけですが
日本選手出てくるの5時だってぇ・・・っ!?
どうしてくれよう・・・(現在3時)


あれ、今気付いたらblogの管理画面に何か増えてる・・・
「WYSIWYGテキストエディター機能を使用する」
って何?
関連記事

カテゴリ:独り言

追記的なもの
そうそう、書いてませんでしたが先日
(σ・∀・)σゲッツ
永夢が知識9作曲9になりました。
DEXぅぅぅぅ!!
早速魔法効果ついた!!
でもこれ演奏練習用のスペース1つのみの楽譜だけどn(;・`ω・`)
作曲なんてできませんょ?神様、私にリアル作曲スキルを下さい。
永夢は魔法を上げたいので演奏は4thで上げようと思い練習中なのですが
ランクDになったら全く修練が上がらなくなった。
なんで!?と思ったら自分のランクより2つ下の曲は修練にならないとか・・・
裁縫とかと一緒かぁ。゚(゚・ω・゚)゚。 仕方無いので
永夢で楽譜作って練習することにしましたが地味に受渡しがめんどい。
地面に捨てて即ccで2本ずつくらいしか渡せないし…。
楽譜銀行かペットに入るようにして・゚・(ノ□`)・゚・。
それに知識9なので難しすぎて失敗ばかりです・・・グググ
演奏の練習って思ったより大変だったんだね・・・
なんとなく楽そうなイメージなのに。(英字くらいなら)

月・火とログインしてなかったので恵海の方はあの世に放置したまま・・・
火曜日スルーとかあの世にいる意味が無いじゃないかっ(個人的な思い込み)
そろそろ裁縫も7にしたいのに最近月曜日にまともにログインしてないか
あの世にいるかどっちかで何もしていません。
裁縫も8になってから全く大失敗が出てないなぁと思ったら
いつぞやのパッチからメイキングが高いと大失敗が出なくなったとか。
それは単純に服を作りたいだけなら良いのですがランクを上げる為には
大失敗トレーニングを大成功で埋めないといけないので
高ランクになればなるほどツライのです。
裁縫高い人なら当然メイキングも高いだろうし。破産させる気かっ
とりあえず7までは専門家手袋でいいので高級生地だな。
ブロードフェザー作るのにも必要なのでもふもふしないと・・・orz
製錬も上げたいしG2も進めたいしやることがいっぱいです。


おまけ。
クリックで拡大
この方のアリッシュが素敵だった゜+.(・∀・)゜+.゜
そういえば、マビ日記書き始めた時に
エリンで見た素敵なファッションの人達のSSを毎日貼ろうと思ったけど
SSが膨大な量になりそうだなと思って辞めたのでした・・・。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

簡潔に。
赤玉2部屋目にて・・・
orz
最短全滅記録更新。ミミックしか倒してないとかソンナっ

敵クリックしようとしてマグナムのアイコン押して
キャンセルしちゃったこと、あるよねっあるよね!?。゚(゚・ω・゚)゚。

うわーん、もうエリンに帰るぅ~ε=ε=┏(。><)┛
帰ってきたらちょうどバンホにプライスが現れたので
ルーの幽霊見てきたよ!と報告。
もう疲れたよパトラッシュ・・・
わぁ、 投げたーー (ノ・ω・)ノ⌒゜ポーイ
リダイア探してたのはあんたのお客でしょうに・・・。゚(゚・ω・゚)゚。
まぁ、予想はしてたけ・・・ど・・・さ・・・

おまけ。
リダイアの最期で会話
(;゚⊿゚) えっ!僕!?
誰か翻訳をお願いします・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

荒川静香 金メダル!
荒川ーー!!!><。

よかった!凄いよかった!!見てて震えました。
荒川はやってくれると思っていたよっ
金メダルおめでとう!(≧∇≦)感動をありがとう!
村主もよかったです!しかしなんでスピンいれなかったのかなぁ。
村主のスピンもっと見たかったですよー。
ミキティは残念でしたが頑張った頑張った。゚(゚・ω・゚)゚。
これからに期待です。4年後が楽しみだ。

リアルタイムで見てた甲斐がありました。
村主が滑り終わってあと2人でどうなの!?どうなの!?
いっちゃう!?いっちゃう!?っていう興奮がたまらないっ
まさに Passion lives here でした。
ただ全快のスルツカヤも見たかったなぁ・・・という気持ちも。
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

事前の確認はしっかりと
23日のパッチはch移動が一番嬉しかった恵海です。

新衣装を試着試着。
いい色です・・・ 試着だけ
あぁ、この鎧はすっきりしてていいなぁ・・・色も好み><
安いしっ(ここ重要) 買おうか真剣に悩みました。
→のは既存ので何か似たような服があったような・・・
こっちは男女兼用みたいだけど。まぁ、スルーです。


女神レザロンの改造が終わりました。
女神レザロン
クリも最大ダメも上げたい欲張りな貴方に
アランウェン→チップ→チップ→弓弦4→弓弦5の194式
・・・っと思ったら、何か計算合わない・・・
何を勘違いしたのか最後間違って 弓弦4 押してt Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぎゃぁーー!何やってるの私 orz
最大1しか変わらないからまぁいいか・・・

改造のご利用は計画的にっ!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アルビ下級と演奏会
フィルさんに誘われてアルビ下級に行きました。
アルビかきゅ
アルビかきゅうは楽しいな!
パラになるのを忘れてて何度も床に寝転がるフィルさんを見て(・∀・)ニヤニヤしていました。
フィルさんがクマーを買っててその強さに驚きました。
まだレベル低そうなのに一撃で400とか出してた。TUEEEE
ところで、フィルさんに会うといつも思うどうでもいいこと。
フィルさんのタイトルが
電池で動くゴーレム を倒した に見える(*´д`*)
電池切れると横たわるんです。充電してるんです。
そっとしといてあげて!

レンジとマグナムどっち上げるか迷って
02_25_024.jpg
とりあえずマグナムを7まで上げることに。
マグナムの方が使うし。ARは当分覚えられそうもないし


その後、途中からでしたが演奏会を見てきました。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

フィアー┣¨┣¨┣¨
フェイのG1でフィアードに行ったんです。
そしたら箱部屋でゴルゴンが2回も出たんです!(SS無し)
1回目はなんか出そうだなーと思ってたのに2連続でマグ外して死んだんです・・・orz
当然フェイが2タゲになったんです。
しかしナオ使い果たしてて転がって見てるだけの私。ごめんょ・・・
でも2回目の時はマグ2発で倒せてちょっと嬉しかった。
なんだろうこのムラは。それが弓手クオリティ。

ハーブが3株とも青でした。
青あおー!
ちょっと嬉しかったんです。それだけ。


ボスは・・・
フェイが焚き火してくれたので火の近くに行ったら
ゴレムにタゲられて死にました。
しかもフラソも入り口に近かった。起こしてもらって
フェイがゴーレム攻撃したのを確認し、じゃぁフラソを・・・
と思ったらなんかゴーレムがこっちに・・・
このゴーレム電池で動いて欲しい
な・・・ん・・・でっ!?
後ろからとは卑怯なり・・・ガクッ
報酬はちゃんと保存の魔法の粉が出てよかったです。
出ないこともあるみたいだけどそれはそれでネタになったかなーとか思ってないょ!?
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
