TOP2006年04月



カテゴリ:スポンサー広告

ヾ(゚ロ゚*)ノ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
エイプリルフールに何か嘘をつこうとして
結局いつも何も思いつかずに終わっていく恵海です。
嘘がつけない純粋な人ってことにしておいて(*ゝω・)
あ、あとタイトルに意味はありません。


ここ数日のできごとをダイジェストでお送りします。
久々にラビ↓札が出たのでフェイと行って来た。
なんだか骨よりラゴがもっさり出ました。ラビのラはラゴのラなんだきっと。
さっきゅんソロしたら
2006_03_30_009.jpg
4章出ました。しかし私が欲しいのはそれじゃないんだ。゚(゚・ω・゚)゚。
これはフェイにGIVE。


フィアードへ行ったら
活断層
凄い断層ができてた(・∀・;)
こんなの初めて見たー。(全員見えてたのでPCのせいではない)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ホント裁縫は地獄だせ
高ランク裁縫士の人のブログや日記がないかしらと検索していたら
素敵裁縫シミュレータを発見。
裁縫材料原価計算機 for mabinogi

大成功の修練になる剣士服ロングを計算してみました。
え~、私だと月曜8人PT雷雨時でも

2.1M かかります( ω) ・・
革以外の材料を自力で調達しても1.8Mとか・・・
公式取引板見ると剣士ロングは1M~1.5Mで取引されてますから
どう見ても赤字です。本当に(ry
っていうか、1Mってかなり安いと思うょ・・・;

ハイ、無理ーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
そんなお金があったら今頃ARのページを買っています。
裁縫はお金持ちじゃないとできないと思いました。

やっぱ大成功狙いで作るならレザミニかしら・・・。
一番安くできるのはコレスシーフだけどこれは売れないから
仕上げ無しでやって作った分だけ丸々赤字だしなー。
レザミニが売れるかはわからないけど。



ついでにチークスーツもシミュしたんです。
ぽちっと。

( ゚д゚) ・・・


も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FEAR中4人
フォルグさんごめんなさい
ギルチャで他所のギルマスさんを弄るじょんのび員です、ごきげんよう(邪)
その筆頭は私(と某ごばクイーン)なんですけどねっ (フォルグさんごめんなさい)
ところでギルドHPとかにこのドメイン如何ですか?(殴


さて、今日はリッドくんがフィア中4人札を出したので
火曜日だしFBL10P狙いでギルメン4人で行ってみました。
フィア中4・・・アル中4よりキツイと聞くけど一体どんなところなのか!?(予備知識ゼロ)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

木曜日?
成分の82%が大阪のおいしい水で出来ている恵海です、ごきげんよう。(猫さんのblog参照)
人間の70%は水分なんだからあながち間違ってませんね。ちょっと水っぽいですが。
しかし中の人は信州出身なのでどっちかというと
南アルプスの天然水なんじゃないかと思ったり。



マビですが、4thが20歳の誕生日だったのでナオにアクセを貰いました。
器用を取った後なので絶対DEX系に違いないと思ったら
うお座
ビンゴ。
ナオさんが初めてくれたDEX系アクセでした。


今日は永夢で露店しながら(何気に初露店)案山子ぶん殴ってました。
本当に木曜日なの!?っていうほど鎌出なかったのに
ごばクイーンは3発目で出してたとかソンナ。
結局30分くらいで3つ出たかな・・・
ごばクイーンに1つ貰って4つ燃やしたけど取れたのは1つ。
あと安いコンシデを買って4つ燃やしたけど全部灰に。
木曜日の抽出は取れない法則。


ごばクイーンにミスリルを貰ったので
ランク6のミスリルの修練が終わりました。ありがとう!
永夢で褐色バリと通常バリ1周して今ここまで。
ランク6修練
しかし既にDEX下げてもミスリル67%なので先が思いやられる・・・
裁縫したいからメイキング下げたくないし。
永夢のG1を褐色で止めてるのでいよいよ上がらなくなったら
転生直後(恵海の)に永夢で掘る→恵海で製錬という風にするか・・・
ハッ、でもそれだとミスリルが掘れないな(;・`ω・`)
早くG2飛ばせるようにならないかな|-`)

それと、永夢で賢明タイトル取れました。
賢明GET
素INT136、4ヶ所コンシデ、名誉木刀、老いた、★5卵サラダ(+10)でGET。
スキルはアイス・音楽知識・作曲9、ファイアAくらい。
器用に比べるとだいぶ楽ちんですね。老いたが大きかったけど。
料理なくても200になるくらいにしたいところですが
目的を達成してしまったので育てる気が急降下w
というか、レベル上げしてる間も恵海を動かしたくて仕方無かったよ!


おまけ。
シモンブティック
シモン先生!!



ついでに冒頭の成分解析ですが、他のキャラやってみると・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マス上級
PCをつけると、いたるところにある「フォルダ」の文字が
フォルグに見えて仕方無い恵海です、こんばんは。
一度そう思ってしまったらもうフォルグにしか見えなくなtt・・・
ほぉ~ら、今ここを見ている貴方もだんだん
フォルダがフォルグに見えてくるぅ~~~ デムパ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )ユンユン
ゆんゆん元ネタ

ついでに昨日からスカパーのCMの
「スカパぁーが やらな~きゃ 誰がや~る♪」
ってフレーズが頭の中でエンドレスで回っているよ。
気が付くと口ずさんでいるよ。ついに横にいた弟にも移ってしまって
2人揃って無限ループだ。誰か助けて!・゚・(ノ□`)・゚・。


さて、この前からマス上級に行きたいなぁと思っていたので
マスで通行証探し。1周で3人用と無制限が出たので無制限の方に4人で行ってきました。
すると一部屋目から 最 高 級 革 がっ!!
出したのは私じゃ無いけどね。私は金貨しか出ませんでした。
リムーバーさえ出なかったさ。

マス上級は実は数回しか来たことがありませんでしたが、
4人だったし、殲滅力高いので余裕でサクサクと進んでいました。
メンバーのバランスもよかったし。
メロンさんが何時の間にかカウンターマスターを取っていて
STR0なのに凄い破壊力でした(((( ;゚Д゚)))
恐ろしい子・・・!!
2006_04_07_005.jpg
だいたい最初は2匹とか3匹ずつ湧いて暇な人ができるので
もうちょっと敵出てもいいんじゃないかなと思うくらいで
少し拍子抜けな感じさえしました。
以前3人用に来た時は(確かG2の頃)バタバタ死にながら
4時間くらいかかってクリアしてたのにね。
(まぁその時に比べたら皆スキルがかなり上がってるわけですが。)
3人くらいで来るのがちょうどいいのかも。
でも長いから流石にちょっと疲れますね。
3層くらいでもう少し敵が多いとかだといいんだけどなぁ。
ここはマグナムをバシバシ撃つのがかなり楽しいです。
5ヶ所アイスつけてクリで945とか出ました。゜+.(・∀・)゜+.゜
マグ7、クリ9でこれだから、マグナムマスターだと
どれだけダメ出るのやら。クリのランクでも変わるんだろうけど。
2006_04_07_009.jpg
ボスもさっくりと。珍しく1回しか死ななかったヽ(*'ω')ノ
(余裕とか言いつつ死んだんかいという突っ込みは無しで)


おまけ。
(*´д`*)
偶然キースくんの鳥がいい位置に・・・
ちょっとっ!こんなことされたら欲しくなっちゃうぢゃないの><
鳥の誘惑にかなりグラグラ来ています。
でもいい名前が思いつかないことが抑止力になっている。
もうペットは名前が決まってからでないと買わないことにしました。
じゃないと平気で名前決めに1時間とかかかるからね・・・


今日のシモンウォッチ。
エロス
このサンドラスナイパー・・・。上が肌色っ。エロス
ズボンの色も危うい。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

土日のできごと
土曜日なので久しぶりにあの世に出稼ぎに行きました。
フェイとごばクイーンと3人で銀玉に行ったら
アル2やらバリ下級札がボロボロ出ました。うは、行きたいぃぃぃ
バリ下3周とか行ったらどれだけ製錬が進むことかっ
しかし久しぶりに来たのに即行帰るわけには行かないのです。
そういえば、今までウィスプに全然ダメ通らなくて
ウィスプ大っ嫌いヾ(。`Д´。)ノムキィー!って感じだったのに、
この前のマス上以降アイスにしてたらマグ2発(+α)であっさり倒せるように。
今までライトング貼ってたんだった私・・・org


ちなみにこの日撮ったSSは

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

仕上げトレーニング
月曜日だけどたいして材料の在庫が無くて何も作れなかったので
モンゴロングスカートで仕上げトレーニングをしてました。
設定で解像度を下げてフルスクリーンでSS撮って
保護+2耐久+4と保護+1耐久+4の違いを比較。
仕上げ (クリックで拡大表示)
聞いた話だと○より×の部分が大事らしく、
×の真ん中より少し上にずれるのは許容範囲だけど
下だったらダメらしいです。確かにその通りだなーと実感。
↑の保護1の方は○も微妙だけど・・・(・∀・;)

裁縫がなかなか上げられないし材料を調達しないといけないので
また紡織を上げようかなと思い始めました。(まだ思ってるだけだけd)
しかし上げようと思ってやると辛いので
その辺は自分の気持ちを騙し騙しやらないとねっ





露天すごいものシリーズ①
激しくいらない
銘入り耐久+1∑(゚Д゚ ) でもいらNEEEE!
っていうか ランク3 が凄い。ルエリに1人??
ちなみに横にあったのはドラブレだった。


②は無いよ(;゚⊿゚) えっ!
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マス上再び
火曜日だ!革目当てでマスに行き(ソロ)
弓を使わない自分ルールでやったら数部屋で3回も死んだ恵海です。
混合がこんなにだるぃなんて!
途中でフェイが来たので2人で1周したら上級無制限が出た。
今度は全身アイスで行ってきました。3人で。
2006_04_10_018.jpg
やっぱり3人がちょうどいいかなーと思いました。
そういえばG2の頃にゾンビアタックで
4時間(?)かかってクリアした時と同じメンバーでした。
あの時とは随分楽になってますけどね。
終盤で1度だけ全滅ありましたが・・・って、それ
三段湧きの1湧き目の犬で私がソッコー死んだせいじゃないかーorg
ゴメンナサイゴメンナサイ

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

シュークリーム食べたい
マグナム→レンジの後、走ってくる骨相手に
カウンターを押しておけばいいものを、
あとレンジ一発で死にそうだと思わず撃ってしまって
案の定外して殴られ2打で昇天する恵海です、コンニチハ。(長い挨拶)
80%に賭けたくなるのは弓師の性ですよねっ(ぇー

フィアードへ行ったら一部屋目でラビ下級証が出るという
私達には珍しいことが起こったので即目的地変更でラビへ。
しかも次のゲートがちょうどラビというタイムリーさw
D内では2つも噴水が出現。触ってみたら1回目はお腹が空き、
2回目ではスタミナが0に・・・いじめですか?

スイッチでラゴが出た時、パラで殴っていたら
フェイが1kダメを出していたので
1kでびゅー
「おー 1k!」と言ったら本人自分のことだとわかってなかったり。
君だよ君!私が殴って1kなんて出ませんw
上手く撮れたから貼りたかっただけε-(`ω´)
戦闘中になかなかタイミングよくSS撮れないから・・・
押した時にはもうダメの数字消えちゃいます。PriSc遠いYO!
この時はたまたまラグって数秒止まったからPriSc押しとけーって感じでした (・∀・;)

あと、フェイが革シューズをボロボロ出してて
なんだか特売日みたいだったw
ところで革シューズを「シュー皮」って言うと
なんだか美味しそうだよね!?(どうでもいい)
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

木曜効果
なんか今日のパッチで色々変更来ましたね。
ってか、記念ペットは27日だったのか!今日だと思ってt・・・org

そしてmabinogiの文字集めイベントは裁縫士に喧嘩を売ってるとしか思えません。
型紙欲しい~~>< でも200枚とか・・・
剣士ショートやローズの倍ってどういうことよっヾ(。`Д´。)ノ
しかも200枚集まったとしても26種類のうちのランダムだから
服やローブだったらいいけど、靴だったら
作ってもたぶんボーナスつかないだろうしいらない・・・
ちなみに材料はこちら。高級生地多いね。
頑張って200枚集め・・・てや・・・る・・・ゾ・・・(集まる自信なし)


さて、パッチ後はまだまともにINしてないので以下はメンテ前のお話です。
自然と動物からアイテムが出やすくなる木曜日。
久しぶりにセンマイに熊狩りに行ってみました。
ペットをヒール待機させながらマグナム撃ってたり
近接の練習に殴ってみたり。
狩っているうちにレベルも上がって
やっとマリーに追いついたSoO上げてみる
レンジとSoOランクアップ。

さて、普段熊を殴っても空箱と肉くらいしか出ない私達ですが、
ヒグマクエ(黒10匹、褐色10匹)3本、赤クマクエ(10匹1本、30匹2本)を
まったりこなしている間に・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

馬の名前
人が乗っているのを見たらとてつもなく馬が欲しくなってきた恵海です。
サブキャラで狸狩りに行ったら、何か黒い人が通りかかったなーと思ったら
フィルさんで、黒馬に乗っけてもらったのに興奮して違うキーを押してたらしく
SS撮れてなかったorg
ちなみにフィルさんと別れた後、また何か黒いのがいるっ
と思ったらブラックソルジャーでした・・・w(これもSS無し)

あぁ、馬いいな馬・・・。しかしユニコーンとシャイアで迷っているので
ユニコーン来るまで待つんだ・・・!(うずうず)
というわけでネットで検索しながら馬の名前を考えていたらこんなサイト見つけました。
珍馬名集
面白い名前いっぱい・・・!!アシデマトイとかダメだろぅ・・・(・∀・;)
個人的に気になったのはシシャモムスメ

しかしこれじゃちっとも参考にならなかったっ。゚(゚・ω・゚)゚。
これを見ても クチチラットマン とか
そういう方向の名前しか思いつかない!(絶対つけない)
弟にも↑を見せつつ「何かいい馬の名前ない?」と聞いてみたら
「タケユタカでいいじゃん、タケユタカ」という返答しか返って来ませんでした・・・。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

文字集めとアル中4
そろそろ剣士ショートを着ている人を見かける今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。
イベントのせいでインベントリがカオスってる恵海です、こんにちは。
せっかく蜘蛛とか増えてるのに銀行もインベもいっぱいで
紡織も製錬もできないYO!ヾ(。`Д´。)ノ
なんで私の銀行とインベはこんなぐちゃぐちゃなのでしょう・・・
やっぱアレか。アレがいけないのか?
ニュービー服が6着(冬3夏1普通2)とかあるからなのかっ!?
あとガゴソ2本とか激しく邪魔ネ・・・(G3用にとってある)
ユ、ユニコーンを早く実装して・・・っ(o_ _)o

とりあえずとっととクーポン200枚集めないとね・・・(まだ1/4くらい)
製錬6を終わらせないとおちおち転生もできませぬ。(別にしちゃってもいいんだけど)
そんなわけで老いたサブキャラでオオカミ狩りまくってました。
灰色オオカミが同レベルでアタックの修練にもなります。
ポポスカとかシャツとズボンとか太い木の棒とかも結構出るのに
拾ってる人少ないのでエンチャ師さんとかかなり嬉しいんじゃ?
精霊育成にもいいかも。私は棒中心に拾って持ちきれない分は燃やしてます。
2006_04_16_005.jpg
それなりの経験値になりますよ(・ω・)
そんな感じでやっていて何か突然重くなったーと思ったら
2006_04_16_001.jpg
目の前に巨大白湧いた∑(゚Д゚ )
FAゲットで倒しました。 黄色い傷短剣 で。
重くてFBカウンターできなくて死にかけたけどε-(`ω´)
途中横取りしようとした人がカウンター喰らって吹っ飛んでた(・∀・;)
そして倒した1分後くらいに「○○さんが4日後に~」とソッコー次の告知出てて吹いた。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

朝までアル中4
またまたアル中4に行ってきました。(通算3回目)
火曜日だからAR8Pの期待が高まります!
PT名は見なかったことにして、本日のメンバーはこの4人です。
ツンツン2倍(当社比)
4人中3人はこの前と同じメンバーなのでやっぱり今日も
2006_04_17_012.jpg 2006_04_17_011.jpg
始終こんなテンションでありますw
ペットを通路に座らせて経験値を吸わせてたときも
フォルグさんのキツネの名前を見て弄りだす。
確かシュリンパとかいう名前
朱インプ?

フォルグさんも
2006_04_17_014.jpg
いいはじけっぷりです。(人徳輝く変身シーン)
ダメだ・・・お、お腹痛いw 腹筋修練が進みますよっ
またしてもまともなSS撮ってなかったではないですかっ!
そんな和やかな(?)ムードの中、2F中盤で事件は起こった。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

どきわく(゚∀゚)ラヴィ!!上級
ログインしたらダンバで永遠の翼の皆様に遭遇。
(゚∀゚)ラヴィ!!上級無制限に行くとのことだったのでくっついて行っちゃいました。
6人PTでのスタートとなりました。
爆破させて巻き込んじゃったり巻き込まれたり
どくどくどく・・・
変身した途端に毒くらってみたり。
なんかもう色々書くのがめんどいので(マテ)SSと音声でお楽しみください。
FBLがふよふよ・・・
どか~ん
ちゅど~ん どっかーーーーん
わー キャー ぎゃぁぁー(((( ;゚Д゚)))

・・・って感じでした。(ぁ
楽しいですねっ!゜+.(・∀・)゜+.゜
そういえばFBLを初めてまともに見たかもしれない。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

精霊さんこんにちは。
今更ですが、私もついに精霊武器というものを作りました。
契約

パァァァァー
2006_04_19_021.jpg
って、背が高くて 武器見えないよっヾ(。`Д´。)ノ
コレスブーツぬいどけばよかった・・・org
しかもイベントテロップも邪魔・゚・(ノ□`)・゚・。

気を取り直して、これが私の精霊でーすっ
はじめまして!
(*´д`*)あぁ、イイ・・・

で、武器は何かといいますと・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

くーぽーん
も!
・・・一度やってみたかっただけです!恵海です、こんにちは。

今日はフェイと2人で黒オオカミと褐色ダイアのPTクエやりながら
くーぽーん集めてました。PTクエってイイネ!
30匹とかでもさくさく終わってお金も結構儲かりました。
ラッキーGET
ラッキータイトルも取れました。
人が少なかったのでペットの犬と共闘していたらフィニッシュしてる間に
犬がどんどんオオカミの群れに突っ込んでいって大変なことに^^;
しかも敵の数が多いせいかクライアントが固まって
仕方なく強制終了→再起動→リログ→キャラもペットもお亡くなりに
ということが何度かありました org
オオカミ平原で犬ペットは危険だ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

誤爆とRPと製錬と
最近仲間うちでメッセを

[恵海][○○6-オンライン](スペースいっぱい)
           
といじって遊ぶのが密かなブームです。
フォルグんが・・・
解説: この時キースくんの鯖が[こぴぃ6-オンライン]
メロンさんは[ラサ6-入浴中]でした。

それにしても、ハァハァだのツンツンだの、
じょんのびの方向性はこれでいいのでしょうか
ちょっぴり不安になったサブマス恵海です、こんにちは。

そしてその後キースくんが
ぉぃ
ちょww

さらに数分後・・・
( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)
ツン多過ぎだから!!!1!1!
どんだけツンツンしてるんですかっ
ツンは3つまでっ( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)
ついでにつっこむと最後の括弧が全角ですよ!

ってか、私そんなにツンツンして・・・る・・・?(´・ω:;.:...

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ウィス服を作ろう
C2が来ると必要スペックが引き上げられるので
私のPCではまともに動くかどうかわかりません。
これは今のうちにウィス服を作らなければ後悔するっ
ということで今日はウィス服をとりあえず1着作ることに。
・・・の前に高級生地が足りなさそうなのでマハでもふもふ。

犬まで・・・
羊と一緒に犬もハマッてた。

高級生地が欲しいのに最高級が安いの次にできるのは何なのでしょう。
紡織トレになるからいいんだけどさ。
裁縫での需要は高級>最高級なんだよなぁ。
何枚かできたところでダンバに移動。
2006_04_24_013.jpg
生産PT(8人)に入り45%→60%
レッツちくちく!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アル中でしゅ
書きたいことはいっぱいあるのにイベントやらC2やらのせいで
書くのが追いついてない恵海です。
日付捏造はデフォルトですよっ(これ書いてるの28日)

ウィス服を作った後、日付変わった火曜日。
仕上げトレしながらこぴぃさんと話していて
ふとフレリスト見ると某赤黒いお嬢様のメッセが
「アノレ中4逝きたい人いませんか」となっているではないですか!
火曜のアル中となればもう
行きたい!生きたい!IKITAI!
早速連絡をとると「あと12分とヤバめですが大丈夫でしょうか」とのこと。
12分!!!11!!(@@
慌ててギルチャでメンバーを募ります。(慌ててたのでSS無し)
「誰か12分以内にアル中に行ける猛者はいませんかっ」
さながら恵海理想型だなと言われましたw
“タイトル「猛者」で12分以内にアル中に行ける”
そうね、それで髪型オリエンタルロングで私が作った服を大事に着てくれる人がいいわ~
・・・って、そうじゃないっ!
猛者じゃなくても器用でも賢明でも手がすべったでもいいっ
私をアル中に連れてって~~

メンバーが決まった時点で残り6分。
裁縫してたので色々銀行に預けていて慌てて
矢を買いにネリスのところへ走り、終了しようとして
クーポン手帳を貰っちゃってムキィーとなる。
蜜蝋でティルコに飛んでアルビに走ってる時点であと2分。
この時ほど馬が欲しいと思ったことはありません!
よし着いた、と思ったらチャンネルが違う!
急いで7chへ。よかった、間に合った~~~~><

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

SS多過ぎだって
もう色々ダイジェストでお送りします。
日記を貯めるとSS多くて一々画像アップロードするのがめんどい。
FTPとかでガッと一気にできないものでしょうか・・・。

さて、まず、くーぽんその後。
50枚で手堅くアイドルリボンドレスを貰ってみました。
カイトで運試ししようかとも思ったけど
レア色じゃなかったら使わないからいらないしね。
服なら染色できますし。年齢制限も無いしね。
メロンカラー
この配色はメロンさんカラーだと思った。

あとは、こぴぃさんのピンクロングボウが可愛かったので
ピンクか青の弓出たらいいなーと思って武器2回やってみました。

1回目。
ヒーリングワンド
頭に「一般」とついてないからレアカラーらしい。
灰色?
こんな色でした。灰色?あんまり見ない色ですね。
ヒーリングワンドちょっと欲しかったから良し。
でもPTヒーリング取るのにAP3必要だからたぶん覚えないけど(・∀・;)

2回目。
ハンマー
ぉ、レア色ハンマー。色はピンク。
2006_04_26_088.jpg
うーん、装備してみると思ったほどピンクじゃない・・・?
柄の部分はピンクだけど。
アイドルリボンは露店で見た黒×ピンクのが可愛かったので
貰ってみたのですがアンプルつきて染色途中。
予定と違うところがピンクになったし。
う~ん・・・なんか私っぽくないねこの服・・・
凄く着なさそうな気がしてきました・・・
銀行に入れると1万取られるから永夢に着せておくか。
こんなところです。結局合計320枚集めたのかな。満喫した!

メンテ前、モルバアイルへの道が開いてた。
モルバアイル
中には入れなかったけど。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

新大陸!!
C2が来た!イリア来た!ユニコーン来た!
PCが心配でしたがとりあえず遊べそうなのでホッとしました。
ギルチャでみんなが楽しそうに探検探検はしゃいでるのを尻目に
とりあえず何かアイテム増えてないか衣料品店と雑貨屋チェック。
うぉぉぉおおぉぉぉお!?
ランク5軽鎧ktkr!!!1!!11!!
・・・と人と違うところに興奮している恵海です、ごきげんよう。(挨拶)
まさかこれがこんなに早く日本に来るとは!(ランク1と9のもあります)
これは最高革を使わなくていいので裁縫トレが楽になりそうです><
魔法衣装の時代は終わった。さよなら剣士服ロング。(1着は作ってみたいけど)
これはみんなが新大陸ウハウハしている間にもふもふするべきでしょうか!?

まぁ、結局私も新大陸うはうはしてたんですけどねっ
重くて仕方ないので深夜に・・・。それでも重かったけど;

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生(4回目)
イリアには色んな動物がいる。
ツンツン!
なんかすっごい ツンツン してるのイター!!
しかも荒っぽい。(=w=


馬やらダチョウに乗りまくってたら
馬とダチョウの友人
ニュータイトルGET


リッドくんに会ったので平原の方の遺跡にも行ってみました。
森の方は5層で平原は1層だけどこっちの方が難易度は高いっぽい。
私だと1打で即死します・・・。めっちゃ死にまくってた(・∀・;)
ゴーストがヤバイ>< FB連打とかキッツイ。
ブルースケルトンゴースト
スレート系と混合で出てきたりするし。1層でよかった。
ナオ大忙し
余裕がなかったので死んでるSSしかありません。

ボス。
スケルトンガーゴイル
おぉ、ボスっぽい!しかし1匹なのであっさりと撃破。
ストーンガーゴイルのグローブを落とした。
これを祭壇に捧げると違うDに行けるとか。
報酬は方解石鍬が出てました。
方解石

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
