TOP2006年06月



カテゴリ:スポンサー広告

疑惑
寝露店してたら
ありがとうございます!
売れてたぁぁぁぁぁ!!1!1!ヾ(゚∀゚)ノ
初めて自作服が売れた。嬉しいッヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
置いてた値段はほぼ型紙分だけの値段。
もう精霊の餌行きかと思ってたので売れてよかったよかった。
買って下さった方ありがとうございます!


以下G3。今週は潜入に挑戦できそうかなぁ?

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Can't Go Back My Misson
抗魔ローブを貰う為、タルラークが書いた本を持って
再びアイディン隊長のところへ。
そういうことです
不本意ながらそういうことみたいです。

本
この本、なかなか重要っぽいことが書いてあります。
なんでエリンの人が年とってないのかとか人のことすぐ忘れるのとか
そういうことだったのか、と。
時間の流れの違いって人間と犬や猫の違いとかそんな感じですかね。
それにしても、ミレシアンは死なない、転生する・・・って
なんかベニクラゲみたいだよね。


ベニクラゲ
花クラゲ目に属する体長1cm前後の小さなクラゲで、
オセアニアや太平洋、大西洋など暖かい海の浅いところに生息。
日本でも北海道から沖縄にかけて広く分布している。
体は透明だが、中心部に赤い器官を持つ。
イタリア近辺の地中海と日本の種子島周辺に住む種のみ
有性生殖を行い老衰で死ぬ寸前、細胞が凝集し団子状になって
48時間後にポリプ(イソギンチャクの様な状態)へと若返る。 
ポリプから再び若々しいクラゲへとなって泳ぎだす。 
一個体が自然死しない、不死の生物といえる。


ちょこっと調べてみたらなんかベニクラゲの歌とかあるし。
何やってるの京大の助教授!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
でも結構よくできてる( ゚д゚)・・・
売れたかどうかは別問題として。


話が逸れましたね。クラゲの話はこの辺にして、
本を読んだ隊長から抗魔ローブ(σ・∀・)σゲッツ
ローブげっと!
さらばパンダローブ。(15歳になってしまった)
その直後の隊長。
あれ、隊長・・・?
あ、あれ、隊長・・・?そんな顔しないでっ><
やっぱり隊長は私のことを??(どきんっ


前置きが長くなりましたが、やって来ましたバオルD。ガクガク
祭壇
溶岩が血の様にも見えます。なんて禍々しい祭壇でしょう。

防御に不安があるのでサブキャラからドラクレとプレートブーツをひっぺがしてきて着る。
普段は中・上級D行く時でも金属製の防具なんて着けたことないので
もの凄い違和感です。自分に見えない。
さらにおひつじ座アクセ×2で補強。むしろアクセ命。
ステ
タイトルは、超越は持ってないし、死を経験と手が滑ったはDEX下がるので17キツネです。
キツネに負けちゃってる人にエリンの未来託しちゃっていいの?
ねぇ、ホントにそれでいいの?



いざ、ミッションスタート。
ミッション:バオルDに潜入し、リアファルを破壊せよ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

無題
月曜日なのでミドルの続きを作成。(8人PT、天気晴れ)
革が無いので1工程のみ。
てれんてんっ
お、惜しいっ><
次で完成できるでしょう。(大失敗出なければ)
しかしこの2着目は凄い好調だなぁw ここまで4工程。
1着目はなんだったんでしょう。とても同じものを作っているとは思えませんw


あと、ハンディクラフトが木の板2つ作ればBにランクアップできるので
生産PTにいた紡織5の人に丈夫な紐を作って貰いました。
鉄の棒は露店で購入。成功率77%。おたまと一緒か。
鉄の棒1つだけかと思ったら2つ使うのね・・・org
1個しか作れませんでした。
木の板
材料費高過ぎだよ・・・。゚(゚・ω・゚)゚。
ってか、こんな板切れのどこに鉄の棒を使うというんだ!

最近はアクセや木蓮バンダナで補強しなくても通常時のDEXが180になったので
生産時にパラになる必要が無くなりました。(・∀・)イイ!!
それでも、糸や生地・シルクは98~99%いくのでいいけど
革紐作る時や裁縫時は生産PTが欲しいものです。
月曜日は人の集まる1chに行きますがとても重い。
よくPTで一緒になる人と親睦を深めたりとかもしたいのにしゃべるのも億劫。
よろしくとお疲れ様、抜けますくらいしか言えません・゚・(ノ□`)・゚・。
さらに満員で入れないことも・・・。
マリ鯖とタル鯖では少し前から生産PTを別chで、という動きがあるみたいだけど
ルエリはそういうのやらないのかなぁ。材料市とか欲しい。
ルエリって演奏会とかは活発だけどそれ以外の活動ってそんなでも無いのかな?

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TB企画:マビノギのブロガーに10の質問
抗魔ローブが激しく邪魔です。恵海です、ごきげんよう。
銀行にも預けられないので他のローブも着れない。
しかしデザインはなかなか良いので染色して着よう。
アイディン隊長の手作りだしねッ☆
これはAパーツ(全体)は指定アンプルでしか染まらないので
銀行のアンプルチェック。白が3つと青1つあったので
3つある白で染めることに。


が。



白くない・・・
白く無いぃぃぃぃっ。゚(゚・ω・゚)゚。

↓これが元の色
元の色

下の方がちょこっと薄くなっただけじゃん・゚・(ノ□`)・゚・。
酷い罠です。青にすればよかったorg
でもこれ潜入終わったら消えるからもうこのままでいいや・・・。
潜入なんてとっとと終わらせてしまうに限る。
とりあえずマグナム撃ってるのが一番楽と判断したので火力を上げたいところ。
しかしスキルを上げるAPが無いのであとはエンチャでカバーするか
食べ物でDEXを上げるかです。
木曜日にりんごの木を鬼の様に叩きまくってる私を見たとしても生暖かく見守って下さい。

さて、今日はあまり書くことがないので、
ごめん。さんのトラックバック企画『マビノギのブロガーに10の質問』
参加してみようと思います。(追記の最後にて)
ついでに今月はトラックバック強化月間にしてみようっ(私の中で)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ロナの日
今日は6月7日でロナの日だったので
ロナコス
ロナコスしてみる。ちゃんとパンもいますw
靴とかが違うのは許して。
勤勉タイトルとか久々につけちゃったよ。
って、今考えたら素手熊とかでもよかったねw
しかしログインしたのがロナの日も終わりに近づく頃だったので
もうロナのカッコした人もあまりいなくて知り合いにも会わなくて
一人でこんなことしてても虚しい・・・;
鞠鯖にはロナが来て色々あったみたいだけどルエリには来なかったのかなぁ。

人恋しさにダンバに行ったら魔王さまに会ったので
そのまま二人でマスへ革剥ぎに行く。
棍棒&木刀
もちろんこのカッコで戦いますよっ 
ファンタジー棍棒&木刀ライフ。
意外と棍棒って強いかもしれないw
(と言いながら3回くらい死んでたなんて言えない)
ロナだから巨大化もしちゃうよっ

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギプレイヤーに100の質問
猫さんのところでやっていた「マビノギプレイヤーに100の質問」に答えます。

配布元: mabinogi*Tuppari onlinE 様

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン

マビ関係無いよ
ごめん、昨日はりんごの木を延々ぶっ叩いてただけなのでマビネタが無いよ。
腱鞘炎になるかと思った。得たものはDEX+3。そしてもう飽きた。
これだけでもアレなので「マビノギプレイヤーに100の質問 」やりました。
こちら(別記事)へどうぞ。
以下はリアルのお話。


さっきテレビをつけたら野球やってました。
巨人vsロッテの7回(?
(注:私は普段野球なんて見ないし選手の名前も全然知らないし
ルールさえさっぱりわかっていない無知な人です。
それを踏まえた上でお読みください。)
何気なく見ていたら巨人の大柄な外人ピッチャーが

投 げ た 。
ここまでは普通だけど次の瞬間衝撃が走った。


(;゚⊿゚) えっ!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あいつバトン・リターンズ
そうだ、潜入行こう
もうクリアするつもりで逝っちゃうよっ!

・・・と思ったら女の子の日でおなか痛ーい腰痛ーいヾ(。`Д´。)ノ
<SYSTEM>集中力が3割低下しました。(当社比)
<SYSTEM>気力が3割低下しました。(当社比)
<SYSTEM>思考力が3割低下しました。(当社比)
<SYSTEM>行動力が(ry
<SYSTEM>血液が(ry
<SYSTEM>イライラが3割増加しました。(当社比)


ハイ、今日はo(゚Д゚)っ モムーリ!
潜入に一番必要なのは集中力だからね・・・
あとあのBGMが飽きる。キアDの曲だし・・・あれあんまり好きじゃない。
アルベイみたいに専用の曲とか無いんですかぁっ




さて、凄い来そうと思ってたらやっぱりあいつバトンが戻ってきt
フォルグさんに回したバトンが巡り巡ってフォルグさんから。

<ルール>
このバトンの中では、
あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc正直にお答え下さい。
</ルール>

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

いつもの生産日
気がつけばここ一週間ほど弓を握っていませんでした
なのに紡織とかも特に進んでないし、何やってたんだろぅ、私・・・。
誰か遊んでくだs


今週の生産日はどりぃからもふもふし
マハで蜘蛛糸を拾って2.5ほど紡織トレを進めた後
1chで雷雨に備えて生産PTを探す。
裁縫紡織PTが2つあって交互に7/8とかなってるところに入ろうと
必死でクリックするんだけど、マハいた後だったので重くて
「○○さんのPTに入りますか?」
→OKを押す頃にはもう埋まってるという罠。
なにこれ、β時代のバイト争奪戦ですか?(βの時やってないけど)
ホント生産PT別chにして欲しいな・・・
5:50が恐怖。変身とか爆弾とか・・・
実は日付変わって月曜なった頃にバオル最終に行ってるフィルさんの羽係りをしながら
試しに2chで募集してみましたが多い時で4人くらいしか集まりませんでした。
2chって時点でダメだったな・・・(2chが一番空いてるっぽいから)
6chダンバとか結構人多いから良さそうな気がするんだけどどうだろう。
(溜まり場になってるだけな気もするけど。)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

恋は下心、愛は真心
AR8Pに恋する乙女、恵海です、こんばんは。
火曜日。フォルグん、エルさん、こぴぃさんともはや恒例のアル中4へ。

huge
HUGEデターヽ(*'-')ノ
って、こんなところで運を使っちゃったら
ページが出ないではないですかっ><

出ない
あ、やっぱり。

2周目。エルさんが抜けるというので
ここは最近スピード婚でみんなを驚かせたこぴぃさんの奥様を呼んで
新婚デレデレぱわぁでページゲット作戦ですよっ うふふw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

りんごと製錬
ペットを「bye!」で帰そうとして爆弾誤爆破する恵海です。
爆弾の爆はきっと誤爆の爆だね。

木曜日は1chでりんごシェアに参加。
6人だったから食べる方が追いつかなくてテントに座って
半放置で食べるだけみたいな。もっと早くお腹空かせられないものか。
先週と今週のシェアリングでDEXが10くらい上がりました。ヒャッホゥ
ついでにシェアの人にいいことを教わりました。
りんごの木を延々と叩いてられる方法。

用意するもの 
・テント
・(A)元気付きの武器
・(B)ハムハン付きのナイフなど
・白くも

白くもをテントの前まで引っ張ってきます。
Aの武器でりんごの木を叩きまくります。
ワンドとか表示板が速く叩けていいらしい。
スタミナがなくなったらBの武器に持ち替えます。
するとスタミナは-50になります。
Bの武器で1発だけ白クモを殴ります。
(殺さない様にハムハンなどで与ダメを1に調節)
すぐにテントに入ってクモのタゲを切ります。
スタミナマイナスの状態で攻撃するとスタミナが0に戻ります。
テントから出てAの武器に持ち換えるとスタミナが50に回復!
こうしてずっとりんごの木を叩き続けることが可能です。

私は元気装備持ってないからできなかったけど。゚(゚・ω・゚)゚。
これを書いている現在(土曜)もう17歳になってしまったし。
低年齢転生繰り返してる方はお試しあれ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

またバトンが・・・
携帯変換バトン来ないと思って安心してたら
猫さんからまたなんか回って来t
携帯の方が楽だったじゃないっ
っていうかこれ何バトン?タイトルがわかりません。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン

書き殴り
あまりネガティブなことは書きたくないけど
他に吐き出すところが無いから・・・。
ただの自己嫌悪です。見なくていいです。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

To be, or not to be, that is the question
そういえば、潜入クリアしました。
ちょっと色々あって書く気にならないので記事は少し待ってください・・・。
エヴァンデルさん、お守り効果絶大でした!ありがとうっ><b
あのアクセは潜入必勝アイテムとして↓のお二人に託しました。
ってキースくん潜入終わってたじゃん。メーティさんに託します><


さて、今週の生産日。ミドル3着目リベンジ。(8人PT、+18の雨)
2006_06_18_043.jpg
(´・ω:;.:...

あとは露店放置してました。
ミスリルインゴ売れないね・・・


婚約おめ!
そしてお二人さんおめでとうですよっ
あと猫さん、キースくん、ありがとございました。少し元気出た><
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織

寝られなかった
G3でセイマスのとこ行ってリログしたら課金が切れました。
なのでダンバ戻ってぼーっとどりぃをもふもふしてたんだけど
糸はいいとして、布にすると場所がなかtt・・・
課金切れると何もできないねっ

その後リッドくん達にアル中に連れてってもらう。課金切れたまま。
火曜日も終わりが近づいてたので急いで回ったら
なんかラグって止まりまくって矢撃ってるんだかなんだか
わからないうちに28分でクリアー。はやっ
ミル1とARとLv47(?)ベヤヤってある意味最強PTですねw
私は何もしてなかったけども。
んで結果。
出ない
矢。

さて課金どうしよう・・・しないのも手だな(ぉ
あ、キースくんとメーティさんの結婚式の招待状がカバンの中だtt
WMが中途半端に余ってるから500円課金だけしようかなぁ。
どうせソロじゃ紡織やるくらいでDなんて行かなそうだし。
紡織やるモチベーションが保てるかどうかも問題。
なんか最近繋いでも放置してたりぼーっとしてることが多いです。
何かありましたらmsnメッセにでも。
cat_ragdoll★hotmail.com (★を@に変えてね)





増えたり減ったりを繰り返していたサブ(聖堂バイトキャラ)が
勤勉
やっと勤勉ゲット。(左の人は無関係)
その時オープンで聞こえてきた知らない人達の会話。
たぶんペッカの話
では我々(じょんのび)はインペリアルヲロスの陣形でb
(ヲロス元ネタはこちら

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

モルガントに潜入
最近メッセ(msn)の名前の横のメッセージで会話するのが熱いです。
傍から見たら意味不明ですがw

さて、遅くなりましたが、18日の潜入のお話です。
前回のチャレンジから2週。今回のステはこうです。(前回はこうでした。)
すて
火力欲しいのでタイトルは器用で。
りんごシェアとスキル上げ(製錬&ハンディ)でDEX+15
製錬してインゴがあったので高級手製矢も作って前回よりダメを底上げ。よしよし。
防御面ですが、兜とブーツはあるけど篭手が無い。
でもこの為だけに買うのもなぁ。そこで用意したのが
紙の手袋
プライスが売ってる コレ。
安い(3kくらい)のに鍛冶品並の性能!エンチャはできないけど。
どうせ元のタークスもたいしたエンチャついてなかったからいいんだよっ
終わったら精霊の餌になるし。

と、いうわけで突撃!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

好きとは言ったけど
弟のバイト先にミ○ドとバイト掛け持ちしている人がいて
余ったドーナツを大量に差し入れしてくれるので
たまにそれを弟がタダで貰って帰ってきます。
で、この前「好きなのあったら貰ってくるよ」と言われたので
オールドファッションが好きだと言ったわけです。
そして、弟が貰って帰って来ました。

何が入ってるかな~~♪

パカリ。


(;゚⊿゚) えっ!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

ジューンブライド
外は梅雨でじめじめですが、エリンの私の周りはなんだかにわかに春のようです。
さて、今日はキースくんとメーティさんの結婚式でした。
私も出席してきましたよ。ハングリータイトルで。(愛に飢えてるってことで)
最近カップル多くてみんな幸せそうでいいわねぇ。
「人の幸せが憎い」 by魔王さま

ところで、ここ数日のラグでまともに遊べないのでまだ課金してない私。
招待状がカバンの中だったのでもう1枚頂いたんですが
あ、使えた。。。
カバンの中でも普通に使えましたw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

ひょんなことから・・・
インプES
こうなって



75%
こうなって






こうなって
一発成功!
( ゚д゚)・・・



貰っちゃった
インプ鎧げっと!(売るのがめんどいという理由で)
こぴぃさんフォルグさんありがとうっ><b
しかしこれアクセ着けれないから改造しないと服と変わらないんだよね。
剣士服は細心ついてるし。こっちも着けないと。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

熟練上げ
ある日ログインしたらフレがこうなってた
さぁ、貴方 も!
ので 「も!!!」と書いておいた恵海です。


今日はコミュ鯖死んでましたね。メンテあったみたいなのに。
暇なのでラビでアリッシュの熟練上げてました。
1部屋目で骨が出て噂のザ・ワールドで死んだのは内緒だ。
HPは90くらい
ペットをヒール待機にしてミミック放置。
2匹ならペットのマナ切れても自然回復でギリギリ
ヒール間に合うくらいでした。

こぴぃさんにネズミの方が早いよと言われたのでネズミにしたら
たしかに早いけどボコられて死ぬw 壁でハマったし。
マゾぃ・・・
途中でこぴぃさんと小喬さんがヒールしに来てくれて助かりました!
そしてもりもり熟練貯まってもう少しだーっと思ったら
97の時点で耐久1にっΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
100貯まるのが先か、壊れるのが先か!?

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Happy wedding
最近暑くて夜寝られないよー、こんばんは恵海です。
そんな6月末日の暑~い夜に、熱~いお二人の結婚式に行ってきました。
それにしても最近結婚多いよね。恐るべしジューンブライド効果。
<余談>
さらにリアルでも中の人の1つ上の従兄弟が11月に結婚とか!
3月にも2つ上の従姉妹の結婚式があったばっかりだったりでめでたいですね。
しかし、年内に姉弟で結婚とか出費が大変ねとか変なところが
気にかかってしまう中の人でした。
そして自分もそろそろ結婚してもおかしくない歳なんだなと気付いてちょっとショックを受けt
</余談>


実はログインしたのが時間ギリギリでティルコにいて
しかも課金してないから蜜蝋とかも無くて
わー、絶対間に合わない~と慌てて馬を走らせていたので
服装も前回のキース君たちの時とは違うものを着ようと思ってたのに
余裕がなくて結局同じカッコになってしまいましたw
聖堂に着いたら某キャベツ精霊の人に「もう始まってるよ」と言われて焦っtt
(間に合ったけどね)

聖堂内に入ったら
人がゴミのようだ
人多っ!!!
こんなにたくさんの人達がお祝いに駆けつけるなんてお二人の人柄が窺えますね。
さすがにこの人数なので魔法や変身や爆弾など重くなる行為は一切無しで
ネタ要素(カジキとかカジキとかカジキとか)が無くて
ちょっぴり残念でしたが良い式でした。


おめでとー!
エルさん、メガネさん、おめでとうございます!!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
