TOP2006年07月



カテゴリ:スポンサー広告

ペッカだよ、全員集合!
左手ばかり3ヶ所もに刺された恵海です、ごきげんよう。
なんて凶暴な加賀なんだっ!
もう7月なんですね。なんだかこの頃気分も沈みがちなのは
梅雨のじめじめと湿気のせいってことにしとこう、うん。
そういえば6月はトラックバック強化月間とか言っといて
あの後TBしてなかったね・・・
うん、それも梅雨のせいってことで( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
あ、課金しました。(やっと)
G3も放置してたし、いい加減8Pも出さないとだし
そろそろ紡織も(裁縫も)やりたくなってきたしね。
目指せランク8突破!(注:まだ9です)


さて、暑いので見た目だけでも涼しげに衣替えしました♪
日本の夏、じょんのびの夏
夏ですね~。フレッタが1日から密かに売り始めたロマンティックな麦わら帽子
この夏のイチオシアイテムです。(女性専用)

そして夏の風物詩といえばアレです。
INしてたメンバーでどこか行こうということになり
その場のノリだけで お化け屋敷ペッカ突入。(通常)
7人(+1匹)でGO
もうめんどいから名前消さなくていいよね(ぇ

ペッカはG3のしか逝ったことないので初めてです。
G3のでも死にまくったからなぁ。ドキドキ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

生産PTと守護のお守り
生産日。久しぶりに裁縫。
ちょうど7chと8chが混雑だったので生産PTあるか見に行ったら
7は明らかに生産してる人がいなくて、8は生産してる人は結構いるんだけど
もうPT埋まってたのか募集しても1人しか入ってくれませんでした…。
仕方なく1ch行ったら2PTあったんだけど募集が出た途端に8/8になる状態。
自分でPT立てたら秒で8人埋まりました。はやっ
みんなリーダーめんどくさいからって待ってたな!?

欲しいなら 自分で立てろ 生産PT (心の俳句)

さて今日もミドルです。
最近課金切れててまともに紡織できなかったから材料なくて1工程分だけ。
てれんてんっ
大成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱ変身して作った方が成功するような気がします。

必要大成功@9回。




大成功が出てもふもふやる気も上昇。
羊毛袋がもう少し欲しくなりイリアに貰いに行きました。
ついでにまだ取ってなかったタイトルもゲット。(今更)
考古学者  ラノの探検家

あと船乗り死亡も取ったけどSS取り損ないました。




こぴぃさんの魔道スーツを着させてもらった。
魔道スーツ(・∀・)イイ!!
(゚д゚)いい…
剣士ロングを買う時、こっちとどっちにしようか迷ったんだよね…
剣士ロングは買っただけで満足してすぐ飽きたからこっちにすればよかtt


以下G3。むしろこっちがメイン。
SS多いです。キヲツケテ!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

光陰矢の如し
7月9日でこのブログを始めて1年になります。
速いねー!まぁ、最初の方はかなりサボっていたんだけど。
恵海が生まれたのは6月28日だったようです。
1年経ったのにまだ累積200行ってないよ、あはは。
ファンタジーじょんのびライフここにあり。
(※じょんのび=のんびり、心から気持ちいい)
そして、1年間にここにupした画像の合計容量が30MBに達してました。
エキサイトブログとかだったらもういっぱいになってるw
FC2は1GまでOKなのでまだまだ余裕ですね!
ってか1Gとか何にそんなに使うんだろうw


さて、シノアさんのサブのG3修復お手伝いで
ルンダ→ペッカと行って来ました。
しかしSSをさっぱり撮ってなかったので
ミミッコからHUGE出たとこくらいしかなかった。
ワイト出たけど気にせず拾う

そういえば、普段経験値とか全く気にしてないんだけど
戦闘参加経験値1000
ふと見たら戦闘参加経験値で1000とか貰えてた。凄いなペッカw

あとは・・・



終わった後、ロビーで
この毛の方がヅラ
キースくんに閉め技をかけるじぴぃさんとか。ワン、ツー、スリー!


そして今日の陣形はこれです。
ポイントは鶏冠の色まで一緒なところ
パラディントライアングル。倒れた人を生温かく見守る時の陣形。
クローズデルタと一緒だろという突っ込みは無しで!




そういえばアイススピアが今週来るみたいですね。
みんなそっちのページ集めに行っちゃって
ARのページが値上がりしたりするんだろうか・・・。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

SSで誤魔化す日記
通算20回目(たぶん)のアル中4。
魔王さまが凄いことになってる
もうそろそろ出てもいいんじゃないの!?



変身してたら赤いの終わってたw
何も無しっ!
あ、そういえばヒュウさんにニンジンあげるの忘れてた。

遅
4人用の前に行った2人用でレベル上がってやっとSoOがBになった。
永遠のパラでん!でいたいのでこれからは全部アイに振りますヾ(・∀・)ゞ
ソードってどうなのかな?振ってる人います?


その後は細心求めてこぴぃさんとアル下2周したけど出ず。
アリッシュに細心貼ってアル中で着たいのに!
先に改造しちゃうと自分で貼れなくなるのでまだ改造してないのです。
まぁ、委託すればいいんだけどさ…




今日気付いたこと
~その1~
意味は無いけれどムシャクシャしたから
ダンジョンのハーブでもセイマスごっこできる。


~その2~
最初に精霊にするはずだったブロソくん
武器に毒塗ると名前が紫色になるっ
え、知らなかったの私だけ?
関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

夏のアップデート
アップデートが来ると何をしていいかわからなくなる恵海です。
アイススピア取らないし個人的にそんなに気になる内容ではなかったので
露店しながらもふもふしたりしてました。
硬い短剣売れNEEEEE!需要無いのか…org
オスラにもふもふナイフ(改造済み)削られたし。
道具改造来るまで持たなくなっちゃうじゃないっ
うわぁぁん(;`Д)爻(Tヮ| お前なんかっ
タンスの角に左の足の小指をぶつけてしまえっ!(ささやかな呪い)


そうこうしてるうちに日付が変わって金曜日になったので
フレッタを見に行きました。
ごっちゃり
人多い~~~!!フレッタ大人気ね~


と思ったら
カメガと記念撮影(クリック拡大)
実はカメガ人気でした。
浴衣の柄は去年の方が好きだったなー。今年のは和風っぽくない。
(今年流行らしいレースついてる浴衣とか許せない人)
と言いつつ、SS撮るためだけにうっかり買ってしまった。
去年のは銀行の中だったから;
あと、麦わら帽子。先に高いのを売っといて後から安いの売るなんて~
ロマンチックな麦わらは浴衣にはあまり合いませんね;
でも場所が無いから安い方買えない・゚・(ノ□`)・゚・。

スイカ人間…(((( ;゚Д゚)))
スイカ軍団。スイカは全く買う気なかったけど
これを見てちょっとぐらつきましたw (買わなかったけど)
だけどこれ、子どもの頃見たカトちゃんケンちゃんの番組でやってた
スイカ人間を思い出すのは私だけでしょうか?
ってわかる人いるかな。わかった人挙手!
よく覚えてないけど種を食べてスイカ人間になっちゃったとかいうコント(?)で凄く怖かった。





今日のアップデートで他人の装備が見れるようになりましたね。
早速試してみたら・・・

( ゚д゚)・・・
中華が精霊武器を( ̄□||||!! @マハ糸車前
精霊さんご機嫌斜めですよっ!
ついでにアクセ耐久0だったw

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

記念写真を貼りたかっただけ
ギルメンが集まってるよと呼ばれて突発的にギルド集会(?)に。
とりあえず溜まり場が決まりました。
こんなに集まったのも初めてなので図書館で記念撮影。
なんか一人違うのも混じってますが。
モザイク+目線
その後はラビアリーナで遊んでました。
何気にラビアリーナは初めて行きました。


おまけ。
リッドくんのPCは「さつじんじけん」と入力すると
凄い変換
こう変換されるらしい。


↓前後の会話
図書館連続殺人事件
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

簡潔に
こぴぃさんの依頼で踊り子服作成。
踊り子

ぐほっ
まさかここで大失敗が出るとはっ 
<SYSTEM>裁縫スキル +0.25
でもこの後は連続で成功して予定通り5工程で仕上げまで行きました。
仕上げはいたって普通の1-4。
最近仕上げやってなかったから感覚が凄く鈍ってる…
ポポスカとコレスヒーラーで少し練習したら
これはちょっとズレたなぁ、って思った時に保護2ついたり…。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

デレすらもなれない日々で
裁縫もやってアル中も行ってる日のカテゴリー分けに非常に悩む恵海です、こんにちは。
で、2日連続でアル中行ったのでまとめることにしました。

土曜日の夜の話。フィルさんと2人用行ったけど通行証出ず。
その後こぴぃさん達と4人用へ。21周目・・・か?
一人足りなかったので休止宣言中のあの人を強制召還。
復帰するんだっ
脅して復帰させようとしたり。(語弊あり)

ARが不具合?仕様変更?でキモハヤイ。
レンジはそんな早くなってる気がしないのにー。
っていうか早くなってても全然当たりませんからっ!残念!
あと、カウンター後のレンジが照準始まらないのなんとかして欲しい…
レンジカウンターできなくて困る・゚・(ノ□`)・゚・。
でも鎧改造したからクマーの3打くらっても死ななくなりました。(・∀・)イイ!!
でも時々ザ・ワールドが発生したりしてビクビクw


で、ページの方は。
矢
うん、出ない。

きっとこんなPT名で
デレってどんなだ!?
出たときどんな反応すればいいんだろとか考えちゃったからだよっ!
最近自分のツンぶりをかなり自覚してきt もう少し素直になれないものでしょうか

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

生産日
もふもふ
機織れど機織れど 

最高生地猶できず 

ぢっと手を見る



もふもふ もふもふ もふもふ もふもふ

今日は久しぶりにまとまった時間もふもふしました。羊毛ハァハァ。
鎧改造しちゃったので着ることを余儀なくされたわけですが
武装して生産するのも変な話です。
そういえば紡織しようと思って課金したのに今まであんまりやってなかったなぁ。
1度1日中もふもふしてみたい・・・!
でも丸1日やっても紡織トレはたいして進まないんだろうな・・・
ミドルの材料調達の為に生地>シルクでやってるので
(シルクは最悪買えるし、8になったら嫌になるほど作るから)
9の70後半からちっとも進んでません・・・
シルク作った方が早いんだろうけど、私はもふもふの方が好きだな。
保護のお守りが邪魔だし・・・。


そしてできた材料でミドルの続き。今日はPT無しでした。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

見てはいけない
重鎧の改造をした途端に
ぜってーわざとだ
ふたご座アクセくれるナオさんが大好きです(棒読み)
ぃゃ、まぁ嬉しいけどさ・・・なんだかなぁw

ぁー、製錬しないと転生できん。




そしてドーナツの次は・・・桃です。
もも!
毎年この時期になると伯母が送ってくれます。
全部で15個。桃大好きだけど、多い~。
食べてみたけどまだ硬かった。
秋にはリンゴが山ほど届きます。しかもでかい。
一人1日1個ノルマが課せられます・・・
リンゴってすぐ飽きるんだよね~;


続きは見ない方が身のためだぜ!(誰?

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

超スローライフ
木曜だし製錬しなきゃーとか言いつつ紡織しかしていない恵海です、ごきげんよう。
だってなんだかやる気にならないんですもの。
というより、鉱石とインゴを一時的にでも保管しておくスペースが銀行に全く無い!!
夏プレミアカードで倉庫キャラを増やそうか検討中であります。
あとオオカミも安くなってるから買おうかと。

今そこそこ紡織モチベーション上昇中であります。
でも「上げるんだ!」とか張り切ると挫折するのでだらだらやるのが大事
紡織してるだけなら転生する必要ないしねっ。むしろ転生するとDEX下がるし。
トレが終わらないからAPも余ってるさ、あはは。
え、戦闘スキル?レンジは製錬の為に迂闊に上げられないし
マグはとりあえずいいし、上げるならクリかな。
クリの修練あと敵のクリをくらう400回くらい(´・ω:;.:...
鎧の熟練上げがてらやるというものでしょうか。熟練上げやってないけど。

そんなわけで、だらだらだらだらと生地とシルク作ってやっと紡織9が80超えましたょヾ(・∀・)ゞ
シルクは高級が欲しいのにほとんど安いと普通でちっともできません。
うふふ、紡織マゾぃね・・・ハァハァ。でもまだ辛くはありません。
生地とシルクを交互にやってれば飽きないし。
しかし、8になったら最高級シルクでしか修練にならないんだよね・・・
最高シルクほんっとできないんだけど、先が思いやられる・・・
今は専門家手袋自作して使ってるんですが、
最高級シルクができる確率は専門家手袋で5%、最高級シルク手袋で10%程度らしいです。
つまり、ランク8で最高級シルク100枚作る為には
1000枚のシルクを織る必要があり、手袋は10枚織ったら壊れるから
ランク8突破するには手袋代だけで40万かかることになります。ふざけんな^^
高級シルクはどっち使った方ができるんだろうか。
まぁ、節約の為に9の間は専門家手袋でいきますが。

できた生地で精霊のご飯作ってたらうっかり銘が・・・
銘入り3号
ヽd´ι`bノ Oh・・・ 
銘入りなんてもったいなくて食べさせられないじゃないの(;`Д)爻(Tヮ|
倉庫圧迫!!だれかもらって・゚・(ノ□`)・゚・。


雷雨があったのでミドル作ったら
裁縫スキル +0.25
ぐきり。
この3着目は凄いな。ほとんど大成功か大失敗で修練になっている゜+.(・∀・)゜+.゜
あと紡織手袋作ってたら大失敗2回くらい出て
大失敗修練もあと13回に。


OK、紡織だけでこれだけ書ける私スバラシイ!(何 文字ばっかりですいませんw
そういえばモンスターが落とす耐久14の採集ナイフが欲しいなぁ。
何が落とすんだろう?耐久up改造したやつが14まで削れてしまったの。゚(゚・ω・゚)゚。
1度インベいっぱいまでもふもふしたら(羊毛袋5個所持)
修理しないといけなくなってしまって都合悪いのです。




おまけ。
使い道の無い普通シルクをガルビンにGIVE。
喜び過ぎ
何がそんなに嬉しいのか・・・
ちなみにエレノアにあげると喜ぶパターンと迷惑そうなパターンがあったり。同じものなのに。


露店ヲチ。
ナオの浴衣
これ販売できるんですk
誰かナオにプレゼントしてブログにSSうpして下さいっ(見てみたいだけ)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

そういえば
昨日のメンテでシモンハウスのカメラの角度が変わったね。
劇的ビフォーアフター
before
after

なんということでしょう!
右上が見やすくなってる。いえ、それだけです。

あとwikiでシェナンが新しい型紙売ってるって書いてあったから
行ってみたけどどこにも売ってませんでした・・・
騙された!?ヾ(゚ロ゚*)ノ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

小人日記?
[くねくねと書いている文章だったから、やっと判ることができた。]

×月×日 天気 暑い~

ラグがひどくてびっくりした・・・。何もできない~
10年後の職業占いというのをみつけた~
さっそくやってみた~



も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

メモ程度に
今年も去年同様、夏プレカードにベーシックカードがついて来る
・・・と思い込んでいた恵海です、ごきげんよう。
だってほら、公式に
読む [>熟読する(クリック拡大)
こう書いてあったし。あぁ、勘違い。
ちくしょう!今年は無いなんてっ(;`Д)爻(Tヮ|
夏プレで転生してベーシックで倉庫キャラ作る計画がががが。
オオカミカード買わないで倉庫キャラ作ればよかったかしら。
(オオカミは土曜過ぎてから作った方がいいかな)
そして今回の割引ペットは猫シリーズですか。
もしシャムが安くなってたら買ってたかも。
この調子だと生産ペットや馬は安くならなさそうですね。
なってもハーフリンガーだけとかw


さて、INしても紡織と裁縫くらいしかしていないので激しくネタが無いです。
ダンジョン?何それ美味しいの?状態。
もう500円課金でよかったね・・・。

紡織やっと90超え。シルク作ってればそんなに時間かからなそう。
今週はお出かけしてて生産日を華麗にスルーしたので
雷雨の時を見計らってミドル続き。(PT無し)
2006_07_19_008.jpg
もうトレにならないから成功が出ても嬉しくない罠。
以上裁縫メモでした。


まぁ、あとはちょこっとトリスタに久々に入ってみたりしてました。その話はこっちへ!
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アフ~ン
どうも。精霊の餌用の適当仕上げヒーラードレスが
こんな時だけ・・・
3連続で保護2ついた 恵海です。
その後保護2狙って仕上げしたら1-3とかね・・・うん、泣いてない。
最近マハに篭ってるのでそろそろ人恋しくなってきたよ。誰にも会わないし。
もふもふに集中してるときはいいんだけどね・・・。
もう、何がしたいのかよくわかんないや。


□今日は花火大会でしたね。実はちょっと楽しみだったんだ。
22時過ぎくらいにINしたらギルメンがバンホに集まってたのでいってみた。
一晩だけだったけどみんなで花火。
全然飛びませんね~。10mも行きません。゚(゚・ω・゚)゚。

陰陽弾をくらえっ
陰陽弾かかし弾をくらえ~

うおっかかしっ
うおっかかしっ
あ、こぴぃさんのネタを取っちゃったかな?・。・;


□花火の後、アル中4へ。
ダンジョン久しぶりだ・・・(=w=
死ぬかと思ったけど死ななかったのでナオさんには会ってませんw
レア色?
こんな色の鍵は初めて見ました。

そしてページは。
マナポ
出ませんね。7Pは出たけどw
もう何周したか数えるのやめました。
やっぱフィアで通行証出すところから自分でやらないとダメなのかしら。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

苺と鎧(TB企画)
土曜になったので買っておいたカードでオオカミ作りました。
せっかくなのでKOMOCAFEさんのTB企画に参加。
ペットの名前に「苺」を入れようという企画です。
色々考えてつけた名前は
苺の森
全然オオカミっぽくないけどね。
あぁ、苺がごろごろのっかってるケーキが食べたいw

さて、オオカミは羊をハメる為に買ったわけですが
イマイチやり方がよくわかってないんだよね・・・
オオカミでINして羊を柵の方へ追いやろうと追い掛け回してると
どんどん逃げていって一定の距離逃げると元の場所へ戻っていく・・・
戻ってる間は反応せず。ん~む。
柵のところに綺麗に並べるにはまだ修行が足りないようですw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

折り返し
生産日。今日もミドルを作ります。
最近紡織しながら材料揃い次第作っちゃうので生産PT無しです。
探すのめんどいし。1ch重いし。ソロの方が大成功出てる気がするし・・・。
雨の時を見計らって作成。
てれんてんっ 
成功!仕上げを残した状態だ。(SS撮り損ね)
仕上げして3着目完成。


うっ・・・
うわぁ・・・凄い色・・・
仕上げも1-3って・・・org 最近仕上げがダメダメで困る;
今3万で露店出してますがこんな色じゃ売れなさそう・・・
売れなかったら店売り。欲しい人いたらあげます。

売れました!

ミドル4着目に着手。
てれんてんっ
いきなり大成功~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
これで型紙1本終わりました。ここまでで27工程中大成功は6回。
いまここまで
バイトしてたら大失敗修練が終わってしまった。
あとは大成功6回!型紙もう1本潰してギリギリ終わるかどうか。
漁船早く来ないかなぁ(´-`)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

スイカのご利益
フィルさんが通行証あるというので火曜恒例アル中4へ。
ラグってクリックしてるのに矢が撃てなくて何度も死んだ・。・;
もう途中から殴っていましたw

1Fから青ヒグマでHUGEが!しかもFOX斧も同時ドロップ!
このパターンは・・・
わ~、またこんなところで運を使って・・・
ページ出なくなっちゃうじゃない><
その後もBIGとLuckyとかやたら出て、ウィスプ帽子も出たり・・・
これで8P出なかったらフィルさんのHPでデレ特集ね(意味不明)と脅され
魔王さまの助け舟
魔王のせくすぃーしょっとの刑
があったりしつつボス到達。


やっぱりね~
あー、やっぱり出なかったかぁ。魔王のセクシーショットの刑かぁ(マテ
・・・と誰もが思った次の瞬間
スイカを被った小喬さんがフィニッシュしてヒラヒラしたものがポロリ・・・!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ AR8Pへの道程
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ブラウザのお話
みなさんブラウザは何を使ってますか?
たぶんIEを使っている人が多いと思います。
私もIEしか使ってなかったけどIEを使っていると
窓をたくさん開いた時に切り替えがウザいので
タブブラウザを使ってみようかなと思い、最近Sleipnirを使い始めました。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

まだ使い始めたばかりなので機能とかよくわかってないけど、
複数のページを開いても窓1つでタブで切り替えできて便利便利*^ー^*
表示もIEで見るのと変わらないし。カスタマイズも色々できるみたい。
しかもSleipnirを開くと前回開いていたサイトを自動で開いてくれるので
ブログ書くときや巡回する時楽でいいです。
しかし、ここで1つ問題が。昨日キャラシミュか何かで遊んでて
エラーが出てブラウザが強制終了されたんですね。
すると次にSleipnir開くと同じページを開こうとするので
読み込んだ途端に同じエラーが出て即終了・・・何度やっても終了終了・・・
Sleipnir開けなくなった( ̄□||||!! 誰かヘルプ・・・org

仕方がないので今度はFirefoxを落としてみました。
が、FirefoxだとIEと見え方が違うのね~
例えばこのブログだと、タイトルの下のブログ説明文が表示ずれるし、
記事内で大きくしてる文字の太さが違うし、
画像にマウスのせても文字出ないし(imgタグのaltに指定したもの)、
リンク(BlogPeople使用)のサイトとサイトの間の行間が妙に開いてる・・・。
ブラウザ比較1
さらにブログの管理画面に入ると、テキストボックスに
入力した文字のサイズが大きすぎてなんか書き難い・・・
ブラウザ比較2
オプションで文字サイズ小さくすると全部小さくなっちゃうし。
うーん、firefoxはイマイチかな・・・。

そんなわけでこのブログはIEかSleipnirでの閲覧推奨ですっ!
関連記事

カテゴリ:独り言

こんなんばっかり
今週漁船来るかなと思ってちょっとだけ期待してたのに来なかったね。
ブログの更新頻度とマビのモチベーションは反比例☆(*ゝω・)
恵海です、おはこんばんちわ。
え、釣り大会?華麗にスルースルー(というか忘れてた)

紡織やってて安いシルクが大量にできるので
仕上げトレも兼ねてモンゴロング作りまくって精霊に食べさせまくり。
機嫌が悪くなるまで放置するのがだるぃー。
そして最近の仕上げスランプで1つも保護2ができない><
そうかと思うと、
銘入り4号
ちょww なんであの仕上げで銘入るの!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
おかしいって!もう本格的に仕上げの自信がなくなってきたy・・・
それにモンゴロングって細いキャラが着ても太く見えるから
全く着る気にもなれず銘入っても嬉しくないんだよね・・・
いないと思うけど欲しい人いたらあげます。


もうちょっと!
紡織9の終わりが見えてきました。
早く上げたくてウズウズするのでシルク作ってますが
作るシルクの2/3くらいが安いで萎えます・・・(専門手袋使用)
蜘蛛糸拾いの方がもふもふより楽だけど、ライバルがいると著しく効率下がるので
もふもふの方がストレス貯まらないかも。
蜘蛛糸広場は2人までが限度ですね。人が多いとやる気なくなる。
ラストスパートはもふもふで上げようか。
というか最高生地が激しく足りないのでやらないとなんだけどね。
高級革の在庫も無いのでしばらくは紡織→飽きたらマス通いかな。
そして通行証出たらフィア中行く、と。(AR9Pのため)
9Pはたぶん買っちゃうと思いますが、とりあえず
1度くらいはフィア中1人も行ってみようと思ってます。
レンジカウンターできないのが不安だけど・・・。




今週末は泊まりで河口湖へ行ってきます!
祖父母の結婚60周年記念のお祝いで親戚15人が集まるという。
祖父母以外は男女6人ずつで雑魚寝とか修学旅行ですかと・・・。
なのにホテル高い。アリエナイ!
何はともあれ、いってきま~す。晴れるといいな。
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

暴食と増水イベントと
どうも。河口湖から帰ってきたらいつの間にか梅雨明けててびっくりした恵海です。
エリンではペット育成イベントが始まりましたが皆さんいかがお過ごしですか。

ハッ、そういえば明日で課金切れるっ
切れる前に紡織上げておかなくては、とイベント無視でもふもふ。
(;゚⊿゚) えっ!
食券でたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) モンスターから出るだけじゃないのね。
どこから湧いた!?マビノギ7不思議ですねこれは。

∑(゚Д゚ ;エーッ!
ペットの羊からも・・・っ!
どうやら木とか鉱石とか麦とかアイテム出るものなら出るらしい。
採掘で食券出たら萎えるなぁ・・・インプが埋めてるのかな。

これを使うと雑炊ゲット。
2人前
これは2人前だけど普通のと大盛りと3種類あるのかな。
これを食べると年を取るって、それじゃぁエリンの人々は
ミレシアンが凄い速さで年取るのを見て
「毎週雑炊食べてるんだな」と思って勝手に納得しているに違いないっ

これをペットに食べさせると・・・
にょきにょき
1cmくらいじゃあんまりわからないw
ちなみに↑のSSでは2人前ですが、この時あげたのは普通の奴です。
2人前のSSしか撮ってなかったというオトナの事情があったのは内緒だ。

自分で食べれば自分も伸びる。
にょきにょき
ログアウトで元に戻っちゃうから自分で食べた方が面白いかもw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
