TOP2006年08月



カテゴリ:スポンサー広告

雑炊イベントその2
もうす~こし もうす~こし
待ってください もう少し
あと3センチ伸びるまで♪

24時くらいまで平気だろうと思って22時頃入ったら
課金切れてました恵海です。12時までだったんだっけ!?
1000円課金するか倉庫課金だけにするか微妙に迷っています・・・

続・雑炊イベント。
こぴぃさんに言われて気付いたけど
コック帽
雑炊フクロウは帽子つき!

あと、雑炊のアイテムよく見ると英語名が
ライスケーキ?
Rice-cake soup なんだ。ライスケーキって じゃね?
つまりこれは雑炊じゃなくて雑煮だったんだよ!!
雑煮→正月に食べる→年の始め→年を取る ってことなんじゃないかと・・・
ハイ、どうでもいいですね。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

漁船アップデート
待ちに待った漁船キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と
喜び勇んで型紙を見に行くと
あれ?
カジキローブの型紙が無いっ( ̄□||||!!
これを一番楽しみにしてたのに~_| ̄|○
私にとっては今回のアップデートの目玉だと思ってましたよ(;`Д)爻(Tヮ|

仕方無いのでマリンアーマーの材料のカニを釣りにギルメンと漁船へ。
釣り練習だったからFにしてみた。
こんなことならサブで釣り上げとけばよかったなw
見つめあう二人

現在これを書きながらも釣りしてますが(自動)
試行回数250を超えたあたりで釣れた魚は
海産物
トビウオとマカジキとクラゲくらい。
ちょっと珍しいところで
真珠貝
これくらい。カニなんて全然釣れませ~ん。゚(゚・ω・゚)゚。
あとは服やら下着やらガラクタばかり。儀式用ユニフォームがいい方か。
精霊の餌にいいけど生憎課金が切れているっ!
カジキ来なかったから課金する気が萎えt・・・
Fだからかな・・・魚が釣れるのは1割くらいっぽい。
一緒に釣りしてたキースくんはエイとか高級革(!)とか釣ってたし
こぴぃさんはカニ2匹とボーンマリンヘルム釣ってたし!
あれですか、スイカパワーですかね!?

鎧に1工程3つもカニ使うのにこんなに釣れないんじゃ
素直にミドル作ってた方がいいのかも・・・。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

OK
カニが釣れるのが先か、

課金するのが先かっ!(ナニ



ってくらい釣りしかしてません。
でもカニ釣れなーい。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

釣り果。
前回の記事で釣れないって書いた後、
マリンボーンヘルムが釣れました。
こん・にち・は?
なかなか良い。ぜひとも鎧とセットで着たいものです。
篭手とブーツは釣りしてればそのうち釣れるだろうし。
しかし修理でソッコー1P削られるのはお約束。

そして日曜日。横の人がティッピングスーツ落としてて
こんなのも釣れるんだなぁと思っていたら
ふと目を離している間にティッピングスーツ釣れt∑(゚Д゚ )
びっくりしてSS撮り損ねw
さらに30分も経たないうちに
漆黒スパイカー
漆黒スパイカー篭手も(σ・∀・)σゲッツ
これって黒だけなんだよね。もっと他の色も釣れればいいのに。
水色が欲すぃ・・・。むしろスパイカーよりバレンシアで。

カニ
そしてやーっとカニが1杯釣れましたヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
レアが釣れる時は決まって目を離している時なんだよね。
(たいてい別窓で他のことをやっている)

それにしても、3日目にしてやっとカニ1つって・・・
1つだけあってもどうにもならない。
しかも殻にするためには料理を失敗しないといけない。
カニのレシピはどうやら煮込み料理らしい。煮込み・・・。
私の料理は 練習(´・ω:;.:...
「混ぜる」で失敗しても・・・ダメですよね?


おまけっぽいもの。
フォルグンに耐久14の一級採集ナイフ貰ったのに
これもソッコー修理で削れましt・・・org
なんだかんだで今日エイレンとネリスに計3Pも削られてたょ(;`Д)爻(゚ヮ|

今修理するなとっ!?
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

プレゼントという名の…
8月8日は中の人の誕生日だったりします。
そしてついさっき弟がバイト先の某Kさんに呼び出され
「ちょっと早いけどこれお姉さんに誕生日プレゼント」と手渡された箱。
もの凄い嫌な予感がしながら箱を開けると・・・

















オールドファッションの逆襲
やっぱり(;`Д)爻(Tヮ|
オールドファッション14個+1つだけチョコファッション(1番上)
どう見ても嫌がらせです。ほん(ry
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

光るわんこの・・・
生産日。ミドルの型紙が銀行の赤枠の中だったのと
いい加減インベが二進も三進もいかなくなったので課金しました。
エクストラストーレージだけだけど。

8人PT、+14の雨でミドル続き。
ぐきっ
なんだか生産PT入らない方が大成功出る気がするのは気のせいですか?
もう大成功でしかトレになりません・・・org

街中で骨海装備一式着た人を見ました。
ボーンマリン一式
名前もサハギン○○だった!(一応伏せておく)
この鎧を作るのは主にランク3&4の人だと思うけど
何回くらいでできるのかなぁ。型紙買ってないから進行度不明。


以下は日曜日のお話。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

PokeTV
勢い余って右下にペット(?)設置。
名前は「おーるどふぁっしょん ←(この辺が勢い余っている)
TV局のつもりらしい。クリックするとしゃべります。
反応するまでちょっと時間があるので連打しないようにw

さっきこんなことを言っていました。(うろ覚え)

『さっきイメンマハでモルガントがやさぐれていたよ。
それはそれは見事なやさぐれっぷりだったよ。
明日からモルガントをやさぐれ大王と呼ぼうよ』
噴水前でやさぐれてるモ様を想像して笑ったw

『キースリンクってさぁ、なんかブロッコリっぽいよね』
ふいたw
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

夏だ!花火だ!
最近忙しくてINしてなかったフェイと久々に会えました。
花火大会終わっちゃったけど、去年と同じ場所で買い溜めしてた花火で遊ぶ。

大気圏・・・?(クリック拡大)
低ぅっ! 大気圏が何mまであるかなんて知りませんよっ


1.8m
その後も1m台連発のなんともLvの低い花火大会w


そして過去最低記録更新しt
21cm
にじゅういっssんチ( ̄□||||!!
絶対爆発してますって!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビバトン
らうらさんからマビバトンが来ましたYO!
電脳アポロはイラストサイトとのことなのでリンクにイラストカテゴリ作ってみたり。
実はマビに入れていいのかどうか微妙に迷ってt


では続きからどうぞ~

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ド━━━━(゚ロ゚)━━━━ン!!
雑炊イベント すっかり

忘れてたぁーーーーーぁーーーぁーーーーー!!!!!


なんてこったorg


8日以降INしてない事実。
アドバンス回収する必要無いと思うと入る気にならんかったという・・・。
もう課金しなくてよかったじゃんね?

もふもふ
もふもふでもしようかnya
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

甘いのはいいや・・・
局所的に好評な(?)ドーナツシリーズ第3弾。

K氏「この前はごめんね。愛してる」
(ちなみにK氏と私は直接面識ありません)
さすがに前回はやりすぎたと思ったらしく
今回は色々なのを入れてくれました。
7日に新発売の棒がついてるやつとか(名前知らん)
ウンウン(*゚ー゚)(*。_。) いつもこうならとても嬉しい。
しかしこの前貰ったばかりなので正直もう飽きt・・・太るしっ

そんな中で、1つだけ明らかに
「これはK氏が勝手に遊んで作っただろ」というものが。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

カニ養殖したい
25歳
気が付くとだらだらしているうちに25歳になってた恵海です。
これはもう知識人取るしかないね。(使わないけど)




某打撃キャベツの人に余った骨海鎧の型紙貰っちゃった゜+.(・∀・)゜+.゜
(後ろに写ってる人は無関係)
ボーンマリンアーマー(ランク4)
進行度17%か・・・。なかなか厳しいです。
キャベツさんは大失敗5回も出たとか(((( ;゚Д゚)))
10~12回でできるとしてカニ30~36個・・・
裁縫6になる頃に作れればいいかな・・・^^;
剣士ショート作るのとどっちがいいかわかりませんね。

とりあえず手持ちのカニをりっちゃんに料理して頂きました。
レシピはカニとセロリを煮込むでセロリ100%でOKらしい。カニはどこへ!?
何かが煮えています
ぐつぐつにゃーにゃー♪

殻
できたヾ(・∀・)ゞ スタックできるのはいいネ。
また釣りしないと。漁船まで行くのがだるいから釣りキャラ作ろうかな。
サブで釣りすればいいんだけどインベがいっぱいで。゚(゚・ω・゚)゚。


書くの忘れてたけど、月曜恒例のミドル。
2006_08_14_004.jpg
うぐぐ・・・(;・`ω・`)
1週間に1~2工程しかやらないからちっともトレが進みません。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織

怒涛のシルクロード
またちまちまと紡織始めました。
でもなぜか最近繋ぐとすぐ眠くなるのであんまり進んでませんが。
インベいっぱいに糸拾う×2でだいたい30セットちょいになるので
細い糸30セット作ったら手袋3つ買って30枚ずつシルクにしています。
壊れた手袋は精霊の餌に。willが上がっていい感じです。
けど時々シルク9枚作って手袋が壊れることが・・・
10枚作れるんじゃないの!?バグ?

せっかくだから紡織8突破までのシルクのデータを取ろうと思います。
シルクロード途中経過。(最高級シルク手袋使用)
最:高:普:安=16:10:36:84  計146

安いシルクが大量にできるから倉庫圧迫・・・
モンゴロングにして精霊に食べさせてるけど
手袋数個で機嫌が上がるのでまた下げるのがだるぃ。もっと食べてよっ
普通シルクはもう捨てちゃってる。骨海鎧に使うけどまだ取っとく必要ないかなと。

そして今日初めて仕上げで意図的に保護2が出ました。(SS左)
ついでにその後うっかり銘が・・・。(しかし所詮モンゴロング)
違いがわからn(クリック拡大)
2-4と2-5の差は一番下の×でしょうか・・・




おまけっぽいもの。
でおすが闇に堕ちた。
暗黒騎士でおす

↓理由
2ヶ月くらい前は私もそんな感じだったかm
れっつ暗黒♪
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと言ってみたかっただけ
絶体絶命の時、呼ぶ名前は唯一つ・・・








あぁ、お腹痛い











助けて、一千マーーーーン!!!!(違


※頭痛と歯痛と筋肉痛は無いので大丈夫です

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織

いつかやろうと思ってたんだ
キースくんに便乗して。



















クリックで大きく
にゃびっと

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織

アルビ㊦なんざ素手で
最近Dも行ってないしたまにはあの世でも行ってみようかなぁと思っていたところへ
お誘いがあり、アクさんのところやっていたイベントに参加してきました。
野良PTのような感じで集まった人達でPTを組み、
アルビ・キアのいずれかのDを攻略するというものです。
公式板や街中で名前はよく見かけるけど話したこと無い人もちらほらいましたw
私達のPTは4人でキア下級へ。(SS無し)
その後、PTを再編成し8人でアルビ下級突撃。
さすがに人数が多く普通にやったのでは余裕過ぎてしまうので
武器は素手or調教棒、変身禁止という縛りが設けられました。
さらにstrの高い人は自主的に死を経験タイトルとかにしてましたが
それでもノンクリで200くらい出していました。オソロシヤ

もっと出てもよかったのに
クマーだって素手でっ

ボコボコ
ボス蜘蛛も宙を舞う( `_ゝ´)
文字通りタコ殴り。思ったよりあっさり倒してしまった。
D行くのも久しぶりだったしなかなか楽しめましたヾ(・∀・)ゞ
最近新しい人と出会うきっかけがなかなか無いのでこういうイベントはいいと思います。
普段野良PTとかやらない人なので・・・。
ぃゃ、やってもいいんだけどね、なんと言うか
あんまり強い人来て欲しくないなぁとかね・・・(自分が弱いので)
マスタータイトル幾つも持ってて当たり前みたいなご時世ですし。
ちなみに私はマスタータイトルどころか一番高いスキルが製錬5とかでs
自分と同じくらいの人と組めたら一番いいんだけどなぁ。


その後は神瞳くんとキア㊦で出たバリ㊦を3周しました。
鉱石大量でウハウハ(゚∀゚) バリ㊦大好っき!!矢は外れまくったけれども。
久々に製錬が進んだよ、うん。2くらいネ・・・(微妙)
バリ㊦行ける時しかやる気にならないのでランク5がちっとも終わりません。
製錬より紡織やってる方がいい~。バリ通常周回がだるくて。
鍛冶やらないから製錬の方がお金は貯まるけれども。
もうさ、紡織やるから誰か代わりに製錬やってくれませんかね?(マテコラ
まぁ、裁縫で散財したらやり出すと思いますよたぶん・・・。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

思い出はいつの日も雨
もう8月も終わりですね。夏らしいこと何もやってないよ!
ぁ、一応花火はやったっけ。雨の中のテントで。
恵海です、ごきげんよう。

マビにINしたら花火イベント中でした。
そういえば27日だったっけ。最近イベントさっぱり忘れてますね。
それだけ執着心が薄れたということでしょうか。
せっかくなので参加してきました。5000ポイント5000ポイント!
夏らしくケアン港の波打ち際で。う~ん、波の音が風流だね。
t
しかし、雨降ってるぅぅぅぅ!
火が消えまくりました。゚(゚・ω・゚)゚。 しかも人いないし
雨の中ひとりで花火ってテラサミシス・・・
次の日からは人恋しさにダンバ行ってやってました。
人多いから自分で火つけなくてもいいしNE!(そこかよ

しかしちっとも飛びませんね。
飛べ飛べと入れても飛ばないならば・・・

逆転の発想
意外と飛んだねw

仕舞いには・・・
昨日のインゴ
花火で商売。

とりあえず一番飛んだのでコレでした↓
EcoRIとか
メッセージに特に意味はありません。5'-GAATTC-3'
なんとなく頭に浮かんだ言葉を入れただけでっす。
ちなみに「かめはめはーー」の人が6chで2位だったような・・・。
そんな花火大会でしたとさ。




月曜日のミドルクラシック。
ぐきっ ぐきっ てれんてんっ
まさかの連続大失敗。20~30%代を行ったり来たり。
でも材料が戻って来るから失敗するより大失敗した方がいいと思ってきました。
今は鎧を完成させるよりも大成功を出すことが目的なので
嬉しさは 大成功>>>大失敗>成功>>失敗 な感じですw


おまけ。
累積が
累積200になったらSS貼って200だぞと書きたかったのに気付いたら201になってた・・・
1超えたのは土曜日にレベルが上がったからだけど、
今まで200だったことに気付いてなかった~。(悔しい)
1年以上やってるのに200。じょんのびじょんのび。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織

ついにねんがんの・・・
マビノギ夏休みももう終わりなので今のうちに新垢でキャラ作成しとく。
釣りキャラにでもしようか
プレミアムカード貰えるのはいいね。
最初に貰えるフリーカードもあるから転生もできるっ
まぁ、そんなにやらないと思うけど。
あと余談だけど、名前の色と服の色は無関係だと思うんだ。

アイリさん
アイリかわいいよアイリ(*´д`*)
しかし初期クエの途中で飽きて放置した私の名前は恵海です。
だってもうさんざ知ってることなんですものっ イリア重いし・゚・(ノ□`)・゚・。
1つクエ消化するごとに一々アイリが出てくるのもウザぃ(酷
初めてやる分には親切でいいと思うけどね。
そんなわけで太い糸作るクエが来たところで止まりましたw




さて、ここからがメインですよ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
