TOP2006年10月



カテゴリ:スポンサー広告

ボトルブロー追記
前回ビンで7人合奏のことを書きましたが、
キィィィーーーースくんが挑戦してくれました。そのノリ大好きだ!!
実際やるのは無理っぽいけど・・・

でもでも、広いエリンにはたくさんの楽師さんがいらっしゃるわけで
特にルエリは演奏会も盛んでしょっちゅうやってるし(私は行ってないけど)
もしかしたら既に誰か似た様なことやってるんじゃないかしら!?と思ったら
こちらの方が一年も前に同じ様なことをやっておられました。
しかも バケツ! なんだか他人とは思えませんね(・∀・)
生で見たかった~!
リンク先に動画もあるので皆さん是非見てみてくださいませ。

しかし、
6音以上同時にビンを鳴らすとどれか一つパートの音が消えてしまう
なんて問題があるとは・・・

でも曲になることはわかったからOK(*ゝω・)
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

A star shines on the hour of our meeting.
行ってきましたコンヌース地域!
目指すはフィリア、カルー森東の橋を渡りいざ新天地へ!
新マップには新しい生き物もいっぱい。
サイとかアルマジロとか。っていうかサイしかSS撮ってなかtt
ライノセラス
ライノセラス・・・でも泣き声はでした・。・;

そんな生き物たちと戯れつつ、マナトンネルによりつつ
気が付けばフィリアからどんどん遠ざかってる気がしなくもないが進みます。
そしてこのまま真っ直ぐ行けばフィリアだ、と思ったところで

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

100万円キャンペーン
FC2ブログが月間アクティブユーザー数で日本一になったみたいです。
アクティブユーザー26万人、ページビューは14億ですって!凄いですね。

FC2インフォメーションにトラックバック送ると
500ポイント(1P=1円)貰えるらしいので参加です。
貰えるものは貰っとけ!(#  ̄ー ̄)bグッ
先着2000名らしいのでFC2ユーザーの方はお早目に。
関連記事

カテゴリ:独り言

われらのあい出会う時、一つ星が輝く。
銀行がぎゅうぎゅうで紡織が二進も三進もいかなくなったので・・・
さくっと支持
[>エルフを支持する

エルフアシスタントカード(σ・∀・)σゲッツ
ジャイアントが来た時どうなるのかわからないけど
いつ実装されるかわからないオーガみたいなの(勝手なイメージ)よりは
すらっとしてて美形なエルフの方がいいのであった。


支持したら・・・
なんだtt
んん?

2006_10_01_010.jpg
商品が1割引になった!ヤッタね!手袋買い溜めしよう!!
フィリア周辺ではトカゲの模様のところに蜘蛛がいるけど
数がまばらだからシルク作りには向かないなぁ・・・。
もっといてくれればいいのに~。゚(゚・ω・゚)゚。
ここで大きいカバンも買おうっと。絶賛色待ち中。

それから、風のロッドを人間専用の物と換えてもらえるようになって
ランドメーカースキルが使えるように!(・∀・)イイ!!
人間用
でもロッドを複数持ち歩くことになってだるぃのであった・・・

あと、フィリアには結婚式場があるんだけど中には入れない。
エルフ支持したら入れるようになるのかと思っていたら
入れない
入るくらいいいじゃん・゚・(ノ□`)・゚・。
支持したらエルフと結婚できるとかあればいいのに~
LotRのアラゴルンとアルウェンみたいに異種族結婚いいじゃないですかっ!
・・・っと思ったらエルフでも入れなかった・。・;
未実装なだけかよ!(;`Д)爻(Tヮ|


はい、ここからが本題ですよ。(前置き長っ)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

突っ込みどころ満載
問1) 次のSSに突っ込みをいれなさい。

なにこの父・・・
暗いのでロッドがわかりにくいね・・・;

|-`).oO(やっぱりエルフの名前「なにそ」にすればよかったかな
もし結婚でもしようものならさらに面白いことに!?
なにその夫 なにこ。なにこの妻 なにそ。
うはww しかしどっちかというと性別は逆の方がいいね。うん、まぁしないけどね。



問2) 恵海さんはエルフの支持者なので雑貨を1割引で買うことができます。
今日は金曜日なのでさらに5%引で念願の大きいカバンが買えました。
恵海さんは元の何%引きで買えたのでしょう?

金曜万歳!
単にカバン買ったよと言いたかっただけです!
これで服が一着多く持てるよ(゚∀゚)(裁縫するので結構切実)



至福の時
やぁ、これはいい猫枕ですね。幸せだ~

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかんだで・・・
以前「みんながエルフだ新mapだ言ってる間に紡織をする」と書いたのに
しっかりイリア生活満喫してた恵海です、ごきげんよう。
そろそろシルクやろうと思う。他の人も戻って来てそうだけど。


さて、週末のお話。
新しく追加された巨大ボス、イフリート見てきました。
アリ地獄の中に湧くのかと思ってたけど外にも出るのね。
イフリート
思ったより人はいなかったけど私のPCではこれでも重かった・・・
直前に再起動したから以前のサンドワームよりはマシだったけど。

ヒトカゲ邪魔・・・
名前消してたら間違ってサラマンダーにマグナム撃って死んだヽ(´ー`)ノ

後ろの方からちまちまマグ撃って撃破。HPはそんなに多くないのかな?
戦利品は・・・
倒した
マナポ50×5。まぁそんなもんですよねっ
ってSSよく見たら凄いタイトルの人が写ってたー。

イフリートはあんまり人気無いのでしょうか?
見た感じそんないいものは出てないみたいだったけど
型紙とか出ないのかな~?




フェイのFHitクエでカルー双剣D行ってきました。
なんかやたら重くて敵湧く時にラグって止まりまくり・゚・(ノ□`)・゚・。
止まったなと思ったらとりあえず死んだふり連打しときます。
ラグ死の防護策にはいいスキルかも。

双剣ボス
SSはこれだけしか撮ってませんでした(o_ _)o
私も一緒にクエやってますがAP無いのでのんびりやりますw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

漢字バトン
ちかご~ろ 私た~ちはぁ~ いぃ~漢字♪(何

というわけで、猫さんから回ってきました漢字バトン。
なかなか奥が深いですよ、このバトンは。
私のイメージは「雪」なんですって。まぁぁ、そんな儚いイメージですか(*ノノ)
中身はもっと図太いですよw
私の猫さんのイメージは「活」とか「陽」かな。
ではスタート~

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン

期間限定
13日が終わる5分前に今日は「13日の金曜日」だったんだと
気付いた恵海です、こんばんは。
もう14日ですけどね!

なんだか甘ったるいテンプレみつけたので変えてみました。
でもたぶん見てるだけで胸焼けすると思うんで期間限定ってことで(ナニ

共有テンプレート一覧見てると使いたいと思うのがたくさんあるんだけど、
いざ使うとなると多少なりともカスタマイズしたいので
テンプレいじる&プレヴュー用のブログが欲しくなります・・・


ところで、ドーナツ記事の続編を書いたのに
下書きのまま公開するのを忘れてました(8月のお話・・・)
今更ですがupしましたのでカテゴリーの「モ!ブログ」からどうぞ・・・
関連記事

カテゴリ:独り言

日曜日の話ですが~
エルフのレンジCのAP還元クエ、ホワイトキウイ20匹狩り。
負傷は気にしちゃいけない
レンジのクエなのに殴って狩る人。(1/8)
ホワイトキウイ 「退却ー!」
Elanor 「待て~!」
シーザー 「俺はやるぜ!俺はやるぜ!」
って感じで(何
エルフは足が速いからそのうち追いつくのだε-(`ω´)
でもせっかくだから弓で狩ってみよう。
村長も弓で狩りしろみたいに言ってたし。










レンジだと反撃してくる
他の追随を許さぬ弱さ♪ 矢当たらNEEEEEE
マグナムなら撃っても攻撃して来ないから安全に狩れるんだけどスタミナが・・・;

ねぇ、これ・・・レンジのクエだよね?

・・・退却ー!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

さらば胸焼け
テンプレ気持ち悪いと大好評非難轟々なので退却~!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

峠は越えたって終わらない
どうも。きっと私だけではないハズです。

↓このメッセージが
キースに見えてしかたない

ショートカットキースロットに見えて仕方ないのは!(挨拶




紡織の災難間最難関と呼び声の高いシルクロードが
ラス1
今、幕を閉じる!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カスタマイズφ(。_。 )メモメモ
これからやりたいと思ってるカスタマイズめも。激しく自分用。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:blogのこと カスタマイズ

Ski Free
今日の加齢で・・・
このまま老いていくのでしょうか・・・
これでも一応メインキャラですよ・・・?(挨拶)




バルターに張り付いて普通革バイトを待ちながら
(安いシルクを消費する為に)モンゴロング作って機嫌の悪い精霊に押し付けオンライン。
もっと食べなさい
※画像はイメージです
放置しすぎて機嫌最悪になったりもしつつ100枚ほどの安シルクを処理!

でも、バイトの方は上級埋まっても普通革貰えるバイトが出ず・・・
組紐50本だけが埋まりました。
マス行った方がいいねこりゃ。゚(゚・ω・゚)゚。




先日はアリッシュだったけど、今日はドランスドレザメとシーフスーツが落ちてた。
いい色だ
ちょっといい色・・・
捨てるならくださh( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
エンチャ失敗で耐久無くなったりしたんでしょうか。



久々に露店ヲチ。
2006_10_20_004.jpg
こんなバッソは初めて見た(気がする)。凄い赤い・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

とほほな1日
火曜なので革目当てでエルフでマスに行く。
普通革15枚ゲットし、ボスからフィア中1札がポロリ。
フィア中1はAR取る前に一度だけ行っただけだったから久しぶりに行ってみることに。
めぐみにチェンジし露店をしながらフィアへ。
向かってる途中でブラックウィザードが横湧きした∑(゚Д゚ )
2006_10_24_003.jpg
金貨しか落としませんでしたが。

フィアに到着。ペットを駆使しつつ順調に進んでいたら
もうすぐボスかなーってところで突然マビが固まった~(;`Д)爻(Tヮ|
再起動したら死んでたorg
日曜以降(?)からなんかPCがおかしいんだよね・・・
ター子は猫なのに・・・
ペット窓のペットの顔がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一番上のキャラのキャラセレ画面の顔が左隅にちらちら出たりとか・・・
昔似た様な症状になったことがあったんだけどC2来た時だったか何かのパッチで直った。
でもこれはパッチがあたったからなってるわけでもないみたいだし・・・
なんなんだろ。
・・・と思っていたらHDの容量が残り10Gとかだtt
まさかこのせいなの!?ぇー、でも何にそんなに使ってるんだろ・・・わからんっ


その後、再び露店設置しなおし(幸い何も売れてなかったので許可証使えた)
再びマスへ。精霊修理用の短剣の熟練貯めようとしてたら
フィア中の時より死んでた気がするのは何故でしょうね?
なんか最近Dあまり行ってない上に弓ばかり使っているので
プレイヤースキル(特に近接)がガタガタで困る・・・短剣2刀が使いこなせませn
それどころかサブキャラだと全く戦えませんよええ。ヤバイね!


それは置いといて、1周目の革を紐にする時に
ついいつもの癖で15枚いっぺんに糸車に放り込んじゃって(普通革紐94%)
1回しかトレにならなかtt・・・org

ついでに、修理用だからと祝福してなかった短剣をうっかり落とし、回収しようとして
間違って破棄押しちゃったーーーー!!!
ド━━━━(゚ロ゚)━━━━ン!!

・・・あるあるww
ダメだ、今日グダグダだ・・・org


あ、あと課金も切れましたww
露店してる時に課金切れると店は閉じるけど
ログアウトするまではカバンが使えるということを初めて知りましたとさ。




露店でツートンビジュードレスが安かったから買ってみました。
ちょうどエルフが13歳だし。只今染色中。
最近銀行課金しかしてないからアンプル買わないとなんだけど
最近アンプルって高いのね・・・
前は4kくらいだった気がするのに。他にも染めたいものがあるのに~
もう指定アンプル買っちゃった方がいいかも?

そうそう、染色支援ツールというのをみつけました。
ランダム染色する時に希望の色を拾ってくれる。
白とか黒染めする時に使うとよさそうです。
特に革パターンの漆黒染めは3ドットのうちどれかというシビアなものだからかなり有効かも!
でも他の色は希望の色を探すのに時間かかるから手動でやってもいいかも・・・



以下週末のお話。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

リンクを貼る時に

マビノギ www.mabinogi.jp/

という風に書くとなんだか凄くバカにしてる様に見えるよね。(挨拶
(wwwの部分が)




巷にカボチャ人間が増殖していますが(スイカ人間の亜種にしか見えない)
私はハロウィンイベントは重くて無理そうなのでスルーです。
帽子無いとキーワード使うこともできないなんてヒドス。
それならそれで帽子は店売りするなりしてくれないと・・・
そうでなければせめてもうちょっと頻繁にmobが湧いてくれればいいのに・・・
とりあえず露店でカボチャだけ試着。
コワっ
こわっ!!(ツートンの色がアレなのは染色中だからです・・・)
エルフのシャープな輪郭と独特の目は色々似合わなくて困る。
パンダとかパンダとかパンダとか。




カボチャ殺人事件。
カボチャ殺人事件
異様なオーラを放つ集団。犯人はこの中にいる!?
たった1つの手掛かりは遺留品のローズ。
今度はローズ落ちてた

・・・というのは冗談ですが。最近高額装備が落ちてること多いね。
ランダムboxのせいかとも思ったけどローズは関係無いよね・・・?
一体エリンに何が起こっているのでしょうか。




露店ヲチ。
今頃になってこんな型紙売ってました。
イディカイ♀
ほ、欲しい・・・が、こんなお金は無い。
でもせくすぃーベアルックの型紙(新品)が1万(!)だったので買っちゃった(≧∇≦)
作っても着れるキャラいないんだけどね・・・
いないと思うけど作って欲しいという人いたらいつでもどうぞ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

遂にFC2ブログが
登録数100万サイトを突破!したらしいです。
凄いですね。FC2を使い始めて1年半になりますが
その間大きなトラブルやメンテも無く、
機能の追加も早くてとても使いやすいです。
これからもこの調子で頑張って下さい*^ー^*
ブログやるならFC2!
関連記事

カテゴリ:独り言

取ッ苦・・・
カボチャ被ってる世間の人々を尻目に虚無僧でこんにちわ。
なんだその反応は
このカッコで脅かして何が悪い。
他にもパナッシュとかバケツとかさぁぁーー!ヾ(。`Д´。)ノ

帽子取れるとは思わないけどとりあえずカボチャお化けが見たかったので
日曜の夜と月曜の夜の2回だけ墓場行ってみました。
カボチャが出るとBGMがイベント専用のになるから(去年のクリスマスフィールドの曲)
出現前にその曲を演奏してる人がいましたw まぎらわしいなっ
これは2回目
予想通り人が多くて・・・
1回目は成長して帽子も落ちてたけど重くてFBが撃てず。
2回目は成長しきる前に倒されて帽子出ませんでした。がっくり。
これはアレか。
TRICK=取ッ苦(帽子取るのに苦労する)
ってことだったのか!(;・`ω・`)




ツートン
ツートンの染色完了。
当初はスカート水色で帯を青とかにするつもりだったけど
青もよかったのでまぁいいか。


あと露店でシーフスーツが凄く安かったので買っちゃいました。
染色はピンク×黒か青系にするか迷ったけどピンク黒の人はよく見かけるので青に。
シーフスーツ
満足ナリ(´¬`*)
これ帽子被らないとバランスが悪いですね。
あと上半身が気になるのでロングヘア推奨!

2006_10_29_025.jpg
自分では絶対しないけどこんな配色もちょっといいなと思いました。
定番の赤黒だけど真っ黒じゃないところが(・∀・)イイ!!
漆黒パレットにないだけだったりして。(パーツAとCは通常とパレット違う)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
