TOP2006年11月



カテゴリ:スポンサー広告

テンプレ変更
10月も終ったので模様替え。今年一杯はこれでいきます。
単にAir(今までのテンプレ)をカスタマイズしようとして
どうしてもうまくいかずに挫折しただけなのは内緒。

トップ画像が適当なのでそのうち変えるかも・・・

前からやりたかったプラグイン3を記事の上に持ってきて
共有プラグインの「記事リスト」を入れました。
カテゴリやら月別アーカイブをクリックした時にこれはなかなか便利~v
似たような動作をするものに「INDEX」とか「Benri-Navi」があるけど
私はこれが一番好みでした。htmlいじらなくていいし。
(INDEXにページナビがついていれば一番いいんだけどなぁ。)
関連記事

カテゴリ:blogのこと カスタマイズ

予想GUYデス
今日一目惚れして買ったもの。(クリックで大きく)
チョーカー
まっくろくろすけみたいなファー付きチョーカー
もふもふの下にはパールとジルコニアがゆらゆら。
アジャスターの先っちょにもクリスタルがついてて可愛い~(≧∇≦)
後ろだから見えないけどw

もふもふブレスレット
ブレスレットもお揃い。後ろのクリスタルもついてます
日曜日に従兄弟の結婚式があるので着けて行きます。
結婚式に出席するのは小学生の時に叔父の結婚式に行って以来なので楽しみ♪

・・・と思っていたら。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

斜壊人
遺跡守護者を倒したのに

矢が拾えなかった
馬に蹴られて死ぬ
・・・あるあるww
<SYSTEM>‘14歳で馬に負けた’タイトルが分かりました。


というか、ボロゴ(ブログのこと)書いてたのに公開するの忘れてt
もう15歳になっちゃってるんだけど。゚(゚・ω・゚)゚。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

大根2本
カルカンのCMが流れると
CMの猫以上に「ネコ夢中」になって見つめる中の人です、こんばんは。
銀のスプーンのCMとかもたまらないよね(ぐへへ


バイトをわざと失敗するためにバルターに張り付いていたら
見知らぬエルフが目の前に矢を落として行きました。

大根1
大根矢きたー!!

KO・U・HU・N☆

大根2
明るいところで見るとこんな感じ。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あふ~ん
こんな風に書かれたら
実際に背景にしてみるしかあるまい。
ruthecheck(クリック拡大)
ちょっと目がちかちかすr(+_+)




普通革紐バイトの為にch移動しまくってたらこんなんなった。
バグった(クリック拡大)
これはもうダメかもわからんね。
そろそろPC買い換えないとかな・・・お金無いけど。


う~ん、最近前みたいに面白いこと書けないなぁ・・・
たいしたことしてないからネタが無いし。
何か面白いことないかなぁ・・・(´-`)
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

紡織7突破!
あと1回普通革紐バイト受ければ紡織7突破できるというところになり
ここまで来て
ここまでそんなこと無かったのに、
突然エリン4日間連続全ch普通革バイト無し・・・org
くっ、ここへ来て高感度物欲センサーがアクセル全開で発動するとはッ(;・`ω・`)
どうせそんなこったろうと思ったさ!
な ん て 時 代 だ 。

あまりに普通革が来ないので安い露店で10枚購入。
ktkr!
終ったーー!!


紡織6(クリック拡大)
ランクうp!('(゚∀゚∩
6も革紐バイトだけでいけますね。
5からは丈夫な紐が作れるようになるからサクっと終らせたいところ。
APが無いけど。たしか次はAP5必要だったっけ。
イリア ¬λ…


ちなみにランクアップした途端に
普通革バイト
8つのうち6つのchで普通革バイト来たのは言うまでもない。
うん、わかってたよ。泣いてない。
ホント、マビの物欲せんs(ry



おまけ。
なんか凄いことしてるお方g・・・
ソロ!?
ぇ、ソロ!?(((( ;゚Д゚)))

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織

それから
色々ありまして、
熊ローブを染色しましたとさ。

ビンは何かとネタに使える万能アイテムである
コリラックマ・・・

というには無理があるので
某炭酸飲料メーカーの白熊ということにしておきましょう。ビンもありますし。
べ、別にプーさんに対抗してるわけじゃないんだからねっ
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

勇者バ㌧
こぴぃさんから回ってきたバトン。
これとは違う勇者バトンなら見たことあるんだけど
違う物なのかキースくんが改造?しただけのかどっちなんでしょ。


-----勇者バトン-----

貴方は選ばれし勇者です。悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ悪い魔王を倒しに行きましょう!!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン

漢検DS・・・じゃなくて200万人の漢検 とことん漢字脳レヴュー
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳
Nintendo DS (2006/11/09)
アイイーインスティテュート
この商品の詳細を見る

漢検DS 200万人の漢検 とことん漢字脳 ゲット。

一通りやってみたところ2級までは合格できるけど、
準1/1級になった途端に読みも書きもさっぱりわからなくなった(@@
2級と難易度に差があり過ぎじゃないのー?
(ソフトのせいではなく元々そういうものなのかもしれないけど)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類

探検探検
誘導→闇鍋会場はこちらです。




今起こったことをありのまま話すぜ!(ホントは一週間前)
黒マングの狩場に着いたらリボクロスの耐久が1だったんです。
修理チケを持ってたから祝福をかけてから使ったんだ。
もうニッカには頼まないって決めてたのに

ぎゃー
チケもニッカだって忘れてたー!
しかもこの後もう1P削れた
これでこの弓ニッカにだけ4Pも削られたよ。
コイツ何か私に恨みでもあるわけ!?(;`Д)爻(Tヮ|
もうどんなに遠くてもメレスに頼むよヾ(。`Д´。)ノ
むしろチケもメレスにしてよヾ(。`Д´。)ノ

ところで、失敗した時は修理費減らないって今このSS見て始めて気付いたょ。
へぇ、そうなんだ~。…と、一瞬感心しかけたけど
よく考えたら失敗してるんだから当然だよね。
修理費分貰ってもいいくらいだょーヾ(。`Д´。)ノ




さて、ここ一週間ほどマビでは何をしていたかと言いますと
紡織上げる為の5APを稼ぐためひたすら探検しかしてませんでした。(探検Lv16~)
人との接点もほぼ無いに等しいよね、最近・・・。
探検するだけなので課金もしてない。
探検も15越えるとなかなか上がり難くなってきますね。
最初のうちはウルフウッドさんのブログを参考に(ありがとうございます!)
ツキノワグマスケッチしたり、夜にキツネの柱を根こそぎ発見したり、
レベル上げもしたいので黒マング狩ってみたり。
でもベースキャンプ周辺が人やマングや鶏やら羊やら動く物が沢山いるせいでやたら重いので
一々クエ受けるのと報告するのとでストレス貯まる。
(PCメモリ少ないのですぐカクカクになる)
あとMTから出てくると、画面回さないとキャンプの入り口に入れないし。
重くなってくると画面回すのが一苦労なんですよ・・・。
黒マングも数が多いから重くてまともに戦えないし・・・。
そんなわけでフィリアの方で探検することにしました。

主にやってたクエは、ヘビ門発見と巨神像発見のクエ。
ヘビ門はロンガ砂漠のロの文字の左下の角辺りにあるので
ロンガ北のMTに飛んで、ヘビ門発見→破片取る→日中だったらMTで帰る
夜になったらエルフ発見して連れて帰る とやってました。
ロンガの文字周辺でも経験値が1500のエルフがみつかるのでウマー。

巨神像も同じ様に破片採集しつつ、夜にはエルフ探して帰りました。
なんだかんだでエルフ探してるのが一番いいかもね?(すぐみつかるなら)
巨神像の破片クエ
19になったら巨神像の破片のクエができるようになったので
溜め込んでた破片一気に消費したらそれだけで20%くらい上がりました。(゚д゚)ウマー
でも心臓は出なかったな。ミラージュ覚えた後は2つも出たけd

そんな風にちまちま稼いだおかげで
後ろでヘーゲルさんがいいこと言ってる。
ほとんど狩りせずベースUP!(ダンジョン?何それ美味しいの?)

探検20っ
探検Lv20ktkr!!
これで5AP貯まったのであとはバイトで残りのトレ埋めるだけです。ヽ('-'*)ノ
ついでに20の昇級クエやってたらハイエナリーダーが出たので見に行ってみました。
ハイエナリーダー
イリアのフィールドボスって初めて見たかも。
とりあえずスケッチφ(。_。 )スケッチ
ウマー
さすがフィールドボス、スケッチでこの経験値はウマい。
この後ちょっかい出したら死にました・・・NSあるなんてっ!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

どうでもいいこと。
さっきのメッセ。
(最初反応が遅かったのはパンヤ終了しつつ、
メッセの窓が勝手に最大で開いたのに慌ててた為)

アマンダ
!!!!?

フォルグんはフレが6人アマンダだったとか・・・キモw
※緑がこぴぃさんで青がフォルグん。

どうでもいいけど、アマンダとマヌスがちょっと似てるとおもtt

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

まーちーがーえーたー
先日の記事で漢検DSのことを書きましたが
やってたのこのソフトじゃなかttくぁw背drftgyふじこlp;

ΩΩΩ<な、なんだってー!?



amazonで「漢検 DS」で検索して出てきたのがあれだったから
何も考えずにあれ貼っちゃったけど
ホントはこっちですこっちw
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト
200万人の漢検 とことん漢字脳

Nintendo DS (2006/11/09)
アイイーインスティテュート
この商品の詳細を見る

ぃゃ、だって買って来たの弟だしパッケージとかまともに見てない
DSで漢検といえばあっちだと思うじゃないのっ

漢検DSは2級までしかないんだってさ。ダメじゃん。
・・・というわけでこの前の記事修正しました。


後半はパンヤ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

音感?なにそれ美味しいの?
音感テストやってみました。
かなーり自信無いんだけど
私の結果は・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

紡織6突破ですよ奥さん。
INしてやるのはバイトのみ。そんなファンタジーライフ。
でも、これ、ちっともファンタジぃじゃないよね。(挨拶
探検LvもMAXまで上げてみようかと思ったけど
20になって満足しちゃったのでもうこれでいいやと思っている今日この頃。
転生するまでにLv50に・・・とも思うけどここまで来るとレベルも上がり難いし
普段ソロでDとかほとんど行かない人なのでやる気が・・・


そんなこんなで・・・
せめて服装だけでもふぁんたじっくに
てれんてんっ


終った終った
紡織6終了だよ!だよ!('(゚∀゚∩
バイトが普通革ばっかりだったので思ったより時間かかりました。


ランク5(’(゚∀゚∩
製錬においついた~!ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ(  )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
そしてこれが製錬と並んで現在一番高いスキルなり・・・ゴゴリ
転生したらレンジも5にしたいな、いい加減・・・


ここから丈夫な紐が作れるようになります。成功率52%。
高級革紐は成功率94%になりました。(・∀・)イイ!!
ランク5修練
ランク5は高級革紐300と丈夫紐10かな。
しばらくはバイト生活が続きそうです。
太い糸は紐にするなら生地作りたいくらいですが、生地のポイント少な過ぎ。゚(゚・ω・゚)゚。
ミドル作りたいけどこれじゃもふもふする気にならないよ。
もふもふは課金しないとできないしー。(・ε・)
そして課金しようと思うほど今現在マビに対するモチベーションを
維持できなくなっているので裁縫はお休み・・・。一番やりたいことなのになぁ。
(モチベダウン→課金しない→やることない。APも無い→更にやる気ダウン という悪循環)
まぁ、たぶん転生したら課金するんでやるでしょうがw


そして、じょんのびあんでいるのもあと1日・・・か・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

オチは無い
どうも。パンヤS3のクライアントが
落ちない
どうしても落とせません。うわぁぁぁぁん・゚・(ノ□`)・゚・。
VBとかセキュリティとか設定いじってみても
0%から全く進まずタイムアウトになるんだけどなんでだろ・・・。
「はい」押してもエラーになってページが表示されないし・・・


仕方ないのでマビに入ると、ペッカ(通常)に誘われました。
最近Dとか行って無くて刺激が欲しいのと人恋しさに(後者が大)行くことに。
先行組が既に2階まで攻略していたようで20人弱くらいの大所帯でした。
こんな大勢でD攻略するのは初めてかも。
しかしあんまり大人数なのも重くなるので考え物ですね・・・。
FBの火の玉が消えないし。゚(゚・ω・゚)゚。
あと変身するとホローナイトなのかDKなのかわかんなくなるw
そういえば2F以降に進んだことなかったのでホローナイトって初めて見ました。
大惨事
途中グール部屋でザ・ワールドが発生して全滅寸前に追い込まれたりも。

3Fの5部屋目まで来たところで↓の状態で激しく固まり
固まった

落ちた・゚・(ノ□`)・゚・。
みんな・・・あとは任せた・・・がくっ(o_ _)o
げんなりしてリログする気にもなりませんでしたとさ・・・
落ちて欲しいのはパンヤの方だよ(;`Д)爻(Tヮ|
さて、みんなは無事クリアできたのかなー?(・ω・)


おまけ。
フォルグボード
フォルグボードに3人乗るのは少々無理があるようです。

はぁ、なんでこの時期ってこんな人恋しくなるんでしょうね。さみしいさみしいさみしいさみしい・・・
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日もパンヤ
じょんのび最後の日・・・はパンヤしてましたスイマセン、恵海です。
思えば1年前の今日、じょんのびはできたのでした。
初めてラビ下級にソロで潜ってて、みんなを待たせてしまったっけ・・・。
さらばじょんのび、1年間ありがとう。゚(゚・ω・゚)゚。
最後までサブマスらしいこと何もできずすいませんでした。


さて、パンヤ。S3はもう諦めモードでS2で遊ぶ。
装備の関係でエリカの方がステが高いんだけど
セシリア使いたいのでセシリア強化(?)中。
セシリアを使う時はキャディをいつものキューマ(カーブ+2)ではなく
ポンタ(コントロール+1)にすることにしました。コントロールがエリカと同じになるので。

久しぶりに大会に参加してみました。
IC35分。普段対戦で時間無制限でやっているので
35分で18H回りきれるのか!?と始終ハラハラでしたが・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤS3プレテストレポ・・・というかもはやカズ祭り
やってきましたS3!
入れないと半ば諦めていただけにテンションは急上昇↑↑↑
INしたら30000PPと150CP貰えました。これで装備を整えろと。
普段無課金だから突然こんなCPがあると何を買うか迷っちゃうよね。
とりあえずソッコーで買ったのはこのにゃんこのマスコット!
にゃんこらぶりー
キャディとは別にキャラにくっついてくる!・・・カワユス。
最後までメッセージの変え方がわからなかったけど。


S3の目玉は新キャラのカズとチャットルーム、そして新コースDeepInferno。
あと新ショットとかもあるけど私には打てないのでスルーで( `_ゝ´)
チャットルームは好きなコース上を好きな様に走り回れるのです。(・∀・)イイ!!
これはBL。どこのHだったか忘れたけど、この家みたいなのの中に入れます。
浜辺の家

↓中はこうなってまーす。
家の中


火山の上で
火山の上とかも登っちゃったり。
Pagedownキーで座ったり寝転がったり、露店を開いたりもできます。
家のアイコン出てるのが露店です。(ガチャの不要アイテム処理用かな?)
これだけでかなり遊べそう。むしろゴルフしないで入り浸りそうw
もうパンヤ=キャラ付きチャットソフトでいい・・・みたいな。
仲間内でグダグダするには最適ですね(´¬`*)
(公開にもパスワード付のプライベートルームにもできる)
BLと新コースしか行って無いけど、ICでペンギンと戯れたりとかすればよかったな~


うん、でもやっぱりせっかくだからカズ様を使ってみないとだよね!
人様のを見てたら使いたくなったのでカズを買うことに。
カズっていうのはこういうキャラなんだぜ・・・!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

人生はこれからだ!?
なんだかパンヤ日記となりつつありますが皆さんいかがお過ごしですか。

ある日ログインしたらそこはペッカだった。(もちろんデッドリー)
なんか最近やたら強制終了されるんですよね。
INして5分で強制終了とかでそれでもうやる気がなくなってしまうのよ。

それは置いといて、ついに 
見た目は大人、中身はおばさn
老 い た 。
累積Lvが低いのは仕様でs
しっかし40歳で老いたとか言われたらたまんないよね;
さぁて、いつ転生できるかな
ずっと待ってるんだぞコノヤロー!

あ、あと銀の意志始めました。(キース君のギルド)

以下パンヤ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

カテゴリーどっちにすればいいんだこれw
リュート純情を求めて大喬さんとカルー森D行ったり、
1級ショートボウ求めてキース君、ダディさんとラビ行ったりと
せっかくバイトと探検以外のことをしていたのに

あ・・・こ、ここは・・・! の顔

 < SS 撮 っ て 無 い ! !
きゃは☆ (きゃはじゃねー)





ちなみに本と弓は出たのかというと、物欲センサー(ry でお察しください。
そういえば少し前に、こぴさんか誰かとラビ行ったときに
1部屋目でスケルトンショートボウ(たぶん1級)出て 店売りしたのは私です。
まぁ、人生そんなもんよね。

あと、コウモリに石を投げるのは難しい。(動き回るから)


そして1つ確信したこと。まぁ、わかってたけどね?
私はカルー森ソロでクリアできないわ。
どう見てもストーンゾンビが無理です。本当に(ry
ミルFなので透明化で回復されて削れません。
実体化直後の座ってる時にスマ入れるくらいしかないか・・・。どんだけ時間かかるんでしょ。
怪しいタイトル付きだったらNS2なのでマグで倒せるんだけどな。
というわけでストーンゾンビ=私の天敵でFA。

しかし、それでもミル上げる気はサラサラ無いのであった。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
| Top Page |
