TOP2007年01月



カテゴリ:スポンサー広告

あけおめことよろ。
あけました。おめでとうございました。
そしてただいま。
正月に田舎に帰ると色々食べ過ぎて困ります!

この4日間で食べたもの・・・
大晦日 お刺身、粕汁、お寿司、お蕎麦
1日  おせち、お雑煮、煮物(筑前煮&ぶり大根)、すき焼き
2日  とろろ(朝)、お刺身、天丼、etc
3日  色々の残り、お昼はラーメン

どう見ても食べ過ぎです。本当にありがとうございました。
免許持って無いので自分ではどこも行けないし
向こうに友達とかもいないので食べるくらいしかすることが・・・
あとは少し家事を手伝うくらい。
おせちとかも買って持って行ってしまうのでそんなに作る物もないしね。
駅伝見てだらだら・・・正月からこんなんでいいのか!?


暇なのでFF3(DS)やってみたり。
とりあえず主人公は もょもと
主人公の幼馴染のいじられっ子 キスリン
修行が嫌でサボってた鍛冶屋の娘 こぴい
姫と恋仲(?)のお城の兵士(なのに初期装備ナイフ) フェイ
もょもと

なんか話の出だしがいつぞやの勇者バトンに似てたような気g
姫は攫われなくてついてくるんだけど。王様はフォルグんですか?
最初からいきなり飛空挺が手に入っちゃったりでびっくりしました。すぐなくなったけど。
あ、そしてもちろん(?)もょもとは 杖で殴っています!(マテコラ
杖2本装備で殴るって新しいよね・・・
こぴいさんは弓装備でしょ!ってことで戦士じゃつまらないのでこうなりました。


あと式の時間ですが、まだ何とも言えないので
とりあえずINしている人呼んでやる感じになるかもです。
はっきりしなくてすいません。
というわけで、本年も!よろしくお願いしますね(*ゝω・)
関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類

新しいスタート
間が開きましたが、4日にマビ課金しました。奮発して久々にナオ再雇用ですよ。
しかししばらく課金してなかったのでよく変身するのを忘れるのであった!
あるある・・・
そして遊ぶのに忙しくて新年早々ブログ更新サボる
あるある・・・


5回目の転生
転生もしました。さよなら46歳(?)の肉体。大正浪漫(・∀・)イイ!!
ケリーショートいいよケリーショート。
あとオリエンタルロング最高。抱きしめてもいいですか?


久しぶりのギルチャも絶好調である。
ギルチャも絶好調
×イバラ ○イバーーーラ
参照:千葉滋賀佐賀


そしてそして、予告通り結婚しました!
ついに私も人妻に。ひとづま。なんて素敵な響き(*´д`*)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

彷徨える青い弾丸
転生したら何かやることがあったなぁと思ったら
ミスリル失敗修練するの忘れてました、恵海です。
もうそこそこDEX戻ってきちゃったYO!まぁ、いいか。

さて、復帰後の一週間のできごとをダイジェストで書きますよ。
新婚旅行(?)は、キア中(2人)行ったり、
キア中2人
結婚指輪の祝福が~ってなんか縁起悪いよっヾ(。`Д´。)ノ


キア上(2人)行ったり。
ラゴのミルやら蛇のスマッシュやらで大歓迎でした。
仲良く逝く
ハァハァ・・・激しいz・・・
キア上は無制限だったかに昔1度行ったきりだったような気がするので
戦い方とかさっぱり忘れていました。
結局キア上はバグベアでリタイア。(寝る時間になってしまったので)
バグベア

他にもラビ下行ったり、アル中(2人)行ったり。
アル中でラグって死んでナオで起きたら、もう起き上がっているのに
ナオが帰ってくれませんでした。
いいから早く帰って
まぁ、そんなに私に会いたかったのね!(殴


そんな感じでらぶらぶ新婚生活を満喫しています。
死んでるSSばっかりなのは仕様です。
というか、AR覚えてから真面目に戦闘してなかったから全く使いこなせていない気が。
普通の人はたぶん4発撃って倒しきれなかったら敵がノックバックしてる間に
次をチャージするとかカウンター入れるとかするんだろうけど
5発目を撃って(外して)死ぬとかそんな漢らしい(?)プレイ。
だって5発目撃ちたいじゃんヾ(。`Д´。)ノ
戦い方を考え直さなければ。ゴリ押しでなんとかなる程まだ強くない。
そして何よりめっちゃ打たれ弱い。
ほら、弓持ってるとレンジとかARの最中に咄嗟にPOT飲めないし。


あと探検もしてましたね。(リザードの為に)
宝探しイベントも8日にやってみました。
当たりらしき物は狼ローブくらいでしょうか。
当たりと言っていいかわかんないけど持ってなかったからちょっと嬉しい。
でもローブは色々あるので旦那様にあげました。
らぶりー
なかなかかわいい(*´д`*)
あとはグラとか丸盾とか砂漠クモESくらいで他はゴミ。
でも精霊の餌がたくさん出たからよかったかな。落ちてるローブとか拾ってあげてt


ところで、やっとレンジ5になりました。
レンジ5
ので青いエフェクトがつくエフェクトが白から青色になったのですが
エフェクト出てるSSが上手く撮れませんヾ(。`Д´。)ノ
撮りました。
レンジ5

AR B
しかもAR(下のSS)じゃ白いままなのねorz 5になっても・・・ないんだっけ??
5になったら早く感じるのかなと思ったけどラグのせいか
そんなに早くなった気がしない・・・?
というかなんかクロスボウの照準始まるまでが遅くて仕方ない気がするんですが!
ボルトを番える動作がもどかしい。
最近クロスばっかだったけどまたレザロン使おうかな・・・
白レザロン買っちゃったし。

どうでもいいけど↑のARのSSのポーズが歌舞伎役者っぽい。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

また間が空きましたが・・・
別に書くことが無いわけじゃなかったんだけど、
むしろDとか結構行ってるんですがSSが無いからいいやみたいな感じでした!


さて、紡織5も終わりが見えたので・・・
てれんてんっ
紐作り。


ランク5終了
ランク5突破だぁよ。


紡織4!
紡織4キタコレ゜+.(・∀・)゜+.゜

ランク4のトレはこちら。
ランク4トレ
糸の方が成功率低いし需要無いで、紐70と残り糸かなぁ。
普通の日に糸集めておいて月曜日に頑張るって感じでしょうか。
最近狩りモードだからいつ終るかなw
太い糸を見つめて紐を作るか生地を作るかで悩む私がイル。

ハンディ修練などで丈夫な紐が御入用の方は加工しますのでお気軽にどうぞ。
というか作らせてくださh・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織

十人十色
最近知った素敵サイト。
Make-a-Flake (海外のサイトです)
自分で好きに作った雪の結晶がくるくる落ちてく。
センスが問われる・・・!
ギャラリー見てるだけでも楽しい。
気付くと時間が過ぎてます。

一生懸命チョキチョキ切ってセーブしてみたら
落ちてくの超速くてがっかりすることもしばしばw
作品ごとにURL貼れればいいのになぁ。
PICTAPSみたいに。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

せいれん
一週間前の日付で記事を書く不届き者、恵海です。
さもその日に書いた様に日付捏造できるのがブログのいいところ・・・(マテコラ

早く製錬5終らせて倉庫で場所を取っているミスリル鉱を片付けたかったので
頑張って掘る。掘る。掘る。もりもり掘る。
しかしソロだと掘るのが非常に面倒であります。あぁ、だるぃ・・・
フェイと一緒の時はいいのですが・・・
掘ってると紡織したくなってくるのです!

そして・・・
5終了
製錬5オワタ\(^o^)/
銀94%くらいだったと思うんだけど4つも失敗してるよ・・・。

ランク4
やっと4であります。
4からは銅板が作れる様になります。
ランク5で貯めてた銅インゴを使って難無く30個成功クリア。

で、強敵ミスリル。
倉庫にあった分では足りないのでミスリル追加で掘ってフィリアへ。
かかし装備+死を経験タイトル+古い炉使って
この為だけにLBをAに上げて険しっぽ帽子(もちろんかかし付き)で更にDEX10下げても
73%
73%かぁ・・・。
ってこれさっきの銅板と確率一緒じゃないですか。゚(゚・ω・゚)゚。

結果↓
今ここまでー
全然足りなかったw 78%くらい成功してたよママン。
メイキング6の修練が進んだ!ヤッタネもう少しでパーフェクトだ☆(殴
ミスリル鉱山もう一周でギリギリ足りるかなぁ?
あと失敗1回ってとこでミスリル切れるとかいう未来が見えr
ランク5に比べて金銀で入るポイントも減っているのでやる気が~~~
しかもフル改造終わったばかりのツルハシをエイレンにゴリゴリ削られたので
泣く泣く精霊様の餌に・・・意味無いヾ(。`Д´。)ノ
せっかくフィリア行ったんだからメレスに頼めばよかったよトホホ。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

ツンダ。
土曜は銀の意志のギルド集会でした。
みんなでルンダツンダ→下級コース。
ツンダ
綺麗にハモった「ツンダ」。

6人いると通常なんてあっという間です。
作戦:みんなガン狩れ(=私は何もしていなかった)
ボスはみんなで素手FHitでボコボコとw
ぼこぼこ

 ↓↓↓↓

帽子げっと
何か出た。

そしてかっきゅん。こっちも早かった。
あぁっ、どろぴんがっ!
やはりボスは素手FHitで。素手楽しいかも(’’

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

メトス実装
木曜のパッチでメトス地域が実装されましたね。
とりあえず何の予備知識も無く行ってみました。
夜になると強い敵が湧く・・・だけなのかな。
重かったのであまりSSは撮れませんでした。
アークリッチ(クリック拡大)
思いっきり轢かれた。
人あんまり写ってないけどもっといましたよ。
右上の爆風辺りにいるのがアークリッチ。
マグ撃ったら「この武器ではダメージを与えられない」みたいなのが出ました。
うん、もう行くことはないでしょう。スケッチしとけばよかった
メトスについてはフォルグんが書いてるので任せることにしましょう。


さて、それよりも私の関心は専ら新型紙ですよ!
(だからこの記事のカテゴリーも裁縫紡織)
こちらはグラニテスが売ってるもの。
新型紙1
SSは金曜日+エルフ支持で値引後のお値段であります。
でもこれはもしかしたらエルフ専用とかかもしれないので買いませんでした。
私のお目当てはこれ!
テラダイアモンドシェイプレザーブーツ
ランク5キタコレ!!゜+.(・∀・)゜+.゜裁縫7の大成功トレに最適。
新しいものだからきっと完成品も売れる・・・と思いたい。
でもランク4の人までトレで作るだろうからすぐ供給過多になるかな・・・
材料も最高生地がいらない分ミドル作るよりは楽そうです。
丈夫な糸は成功率が低いけど紡織のトレで作りますし。
高級シルクは20枚くらい在庫あるけどもっととっとけばよかったな・・・。
これから細い糸オンラインだなっ!


あとこっちはバルターが売ってるやつ。
新型紙2
高いな・・・。6になったら成功トレになるし作ってもいいかも?




あとはPvPとかペットAIとか料理とかありましたねぇ。
PvPどこでもできるようになったからアリーナの意味が無い・・・?
ペットAIはちょっといじってみたいけどよくわからずw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

月曜日のお楽しみ
パッチ後の待望の生産日!
まずは裁縫で使う丈夫な糸を作成。
丈夫な糸
6人PT、天気晴れで51%。(通常日ソロだと38%)
さすがに失敗が多かったけど、フェイにも細い糸作りを手伝って貰って
1時間程で20本ちょい丈夫な糸ができました。

そして久しぶりの裁縫です!
あぁ、やっとお針子(自称)らしいことを・・・。まともにやるの何ヶ月ぶり!?
テラ靴を作りますよ('(゚∀゚∩
8人PT天気晴れ
とりあえず材料は6セット分あります。これだけじゃ完成はしないだろうけど
新しい型紙はテンションが上がりますね。大成功の期待も高まります。



パンダ狂喜乱舞
てれんてんっ
いきなり大成功キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
幸先良いスタートであります。このパターンは・・・いける!

調子いいネ!
なんと6回中3回も大成功が出るなんてっ!!(≧∇≦)
同じランク5なのに今までのミドルやら剣士ロングは一体何だったのか…
でも最後が大失敗な辺りが私らしいですねw
あと2回で仕上げまでいけるかな。

ランク7トレ
大成功あと3回!


またシルクも作らなくては。
今まで剣士ショートくらいにしか使わなかったのに
今回のパッチで高級シルク使う型紙が増えたから需要が・・・
何気に高級が一番できにくいんですよね。(ランク8のデータでは。)
4になってからシルクも生地も作ってないからどのくらいの割合でできるのかわからないけど。
紡織トレ中で余ってるって方いましたら買取りますのでお気軽にどうぞ。むしろ売ってください

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
