TOP2007年05月



カテゴリ:スポンサー広告

Don't worry, do your best!
最近弟が友達から塊魂(PS2)を借りてきてやっていて
ずっとオープニングを
「ナナ~ナナナナナ~ナ~ナ~ナ、かたまりだましいーー♪」
と歌っていたので私までうつってしまったよ!
頭の中で無限ループですよタスケテ!

ちなみに塊魂っていうのは、身長5cmの王子が塊を転がして
色んな物を巻き込んで大きな塊を作るというゲーム。
↓こんなの(これはPS2の)



そして塊魂にハマった弟はPSP版を買ってきた!
僕の私の塊魂 PSP the Best
B000JDQ84K
私もちょっとやってみたけどこれは癖になるw
私は下手くそなので2ステージ目のカナリアの「明るい塊を作って」というお願いがクリアできず
王様におしおきされてばかりです・・・
6分以内に1m50cm以上の塊を作らないといけないんだけど
よっぱらいが多くて邪魔><
塊より大きいものは巻き込めないので1m20cmくらいからが
なかなか大きくならない。
今のところ最高で1m48cm・・・。あと2cmとか悔しい!!
ってか、2つ目でこれっていきなり難易度上がり過ぎだよ~・゚・(ノ□`)・゚・。


おまけ。実写版w

にゃんこ逃げてーー!
関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:塊魂 - ジャンル:ゲーム

いざカマクラ
既に一週間前の話で恐縮ですが・・・

トンネルを抜けるとそこは・・・
トンネルを抜けるとそこは・・・

雪国であった
雪国であった。

というわけで行ってきましたジャイアント村。
↑のダチョウ乗れるのかと思ったら思いっきり殴ってしまったよ!
なんという罠/(^o^)\


まずは地上絵を回ってサクっとタイトルげっとですよね。
たいとるげっち

そしていざジャイアントの村ビシスへ!
ちなみにエルフ支持していた私はもちろん事前に支持撤回であります。
ビシスは特に何があるってわけでもなかった・・・
でもNPCとかBGMはなかなか良い。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

念願のセリナレディドレスを着たぞ!
さてさて、またしても1週間前のお話ですがー
この日は連休中の月曜日!ということで生産PTも賑やかw
ラノ地方で雷雨があったのでいってきました。
作るのは大成功狙いのボーンマリンアーマーです。
カニ鎧


2007_04_30_005.jpg
なんと大成功が3回も!!゜+.(・∀・)゜+.゜
(失敗のところはPT募集のテロップが被って撮り逃した)
手持ちの材料だけで仕上げまでいくと思ってなかったので
トビ魚を用意してなくて仕上げは後日へ。


セリナも仕上げしたよ('(゚∀゚∩
セリナ仕上げ
どきどき・・・

1回キャンセルして
_| ̄|○
1-3って・・・orz
すぐには着られなかったから染色して加齢を待つ。
染色は、淡~いパステルカラーにしたかったけど、髪が黒なので
スカートは濃い色がいいかなと思い、目の色と合わせてこんな感じに。
中間色の染色って難しい
紫はデフォルトのままです。
そしてついに土曜日に18歳に♪

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

2周年イベント&異議あり!
クーポンイベントが始まりましたが皆さんいかがお過ごしですか。
今年は去年より集め難そうですね。去年はmob2倍だったし。
欲しいものは型紙とクロスボウくらいだけど、とても200枚も集められる気がしません。゚(゚・ω・゚)゚。
あとスタンドカラースリーブレスもちょっといいなと思ったけどメインで着れないし苦労に見合わないからいいや
クロス貰って終わりそう・・・

メンテ後はとりあえずフェイのチャレンジD1回行ったのみ
ちっとも集めて集まってません。
チャレンジDはイベント用の特別な敵とか出てくるのかと思って期待してたら
普通のキアでガッカリ(´・ω・`)
まぁ、強い敵とか出てこられても困りますが。
クリ修練が進まないおかげでAP60くらいあったのでサンダー上げてみた。
さんだー
ぱっと見何も着てないように見えるけどちゃんとカニ鎧着てますよ?
今のところこれ以上上げるつもりは無いけどw
もうすぐクリが上げられそうなので。
でもマビのモチベーション低下気味なのでいつ上がるかなw
課金切れたし あぁ、、、でも課金しないとクーポン集めできないな・・・


そんなわけで、今は逆転裁判4やってたりw
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
その話は追記で。
あ、塊魂はクリアしましたよ。(一応)
キャプチャ画像載せようと思ったけどどこに保存されてるのかわかんなかったから割愛。
現在PSPは弟がFFT絶賛(?)プレイ中w

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

追記がメイン?
やっとクリが4になったよー。
クリティカル4
あと、EoOも9になったり。
それだけ。

ところで、今年のクーポンレアカラー武器は
いい感じのパステルカラーじゃないですか!(気付くの遅)
薄ピンクか空色のクロスボウが欲しい~
というわけでやっと少しやる気が出てまいりました。
逆転裁判やってる場合じゃない!?
まぁ、たぶん20枚しか集めないけどw(既に型紙は諦め)
どうせレア色出ないだろうし。
もし出るとすれば黄緑色のファイアワンド辺りに1ゼロピ。
レアはレアだけど微妙にいらないし売れそうも無いよっていう。
去年の灰色ヒーリングワンドの様にw




逆転裁判4はクリアしました。(現在1をプレイ中。)
1をやってると同じ新人でもオドロキ君に比べてナルホド君は落ち着いて見えるなぁw
オドロキ君がおバカなだけなんだけど。
でもなんていうか、普通の人と逆だけど4からやったから
オドロキ君の方が愛着があるようなw
ナルホド君の「異議あり!」とかの声に違和感が・・・。
あれですか、できの悪い子ほど可愛いってやつですか?
4の感想は追記でー。
さり気なくネタバレとかあるような気がするので読むのは自己責任でお願いします。


余談ですが、、、

異議あり! RO 男プリーストのスキル使用モーション

似 て る よ ね
漢字が間違ってたことに今気付いた件

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

塊魂サントラ
弟が塊魂のサントラを友達に焼いてもらってきたヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」
塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」


もうノリノリで聞いていますw
「塊オンザロック」「月と王子」「Lonely Rolling Star」が好き。
でもこれはプレステのやつのサントラなので
私の好きな「Everlasting Love」とかPSPのエンディング曲は入ってなかった。゚(゚・ω・゚)゚。
それは
みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」
みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」
 
の方に入ってるみたい。

塊魂の歌は歌詞も面白いよね。特にエンディング。


愛のカタマリー                   (歌:松崎しげる)


見えるかい? あっはw(照れ笑い)
 
これが僕たちの「ちきゅう」だ  美しい星  ビューティフルスター

輝く為には必要なものがある  それは自然を愛する心 

バランスのとれた食生活  十分な睡眠時間 

日に焼けた肌



日に焼けた肌ww 時代は美白ですよ><
そしてこっちはPSP版のエンディング。


輝け!Mr.サンシャイン                   (歌:松崎しげる)


「ヘイガールズたち  ナイスなコーラスだ (LONELY LONELY 塊魂・・・)

僕らは同じ祝福の光を浴びている  こんな素敵なことはないのだ

そして輝いてきた 芸能生活35年  そこで かけがえの無いものを手に入れた

そう それは 日に焼けた肌 カモォン!」

Mr.サンシャイン!(Mr.サンシャイン)  日焼けサロン(日焼けサロン)

1時間3千円!(カモン!3千円)  でも俺は違う(オフコースナット)

カモォン!ナチュナルなのサン!サンシャイン


ゲーム中は転がすのに必死でじっくり聞けませんから
日に焼けた肌 と 日焼けサロン1時間3千円 のところしか聞いてなかったw
関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類

うわぁぁぁぁぁぁぁ
気まぐれにラストD手前(エウレカ行った後)で放置してたFF3をやり始めたんです。
ラストDはやたら長いということは聞いていたから
アイテム取って適当なところで戻るつもりだったのに
うっかり進み過ぎて戻れなくなる。もうクリアするしかない。
そして紆余曲折の末、ボス戦突入。

PT構成はナイト、空手家、忍者、導師。
数ターン目で空手家死亡。
さらにサンダガと「はどうほう」くらって全滅orz
そのコンボはひどい・゚・(ノ□`)・゚・。

私の2時間を返せ/(^o^)\
レベルも5つくらい上がったのに・・・
クリスタルタワーの長さは異常。

そしてまた放置決定なのであった。
関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

クーポン結果
クーポンイベント終了しましたね。皆様お目当てのものをGETできたのでしょうか?
この前、「クーポンイベント少しやる気が出てきた」とか書いておきながら
結局他のことをしていて(主にFF3とかFF3とかパンヤとか)
あんまり集めてなかった恵海です。こんにちは。
しかし、ギリギリになって重い腰を上げ、なんとか20枚は集まりました。
去年は320枚集めたのにえらい違いだw クーポンの枚数とマビに対するモチベーションは正比例。
久しぶりにバリ下級とか行っちゃった。ソロで。(どのくらいぶり!?)
グレムリンがクーポンよく落としたので助かりました。
最初から製錬トレも兼ねてバリ篭っておけばよかったなぁとか思ったけど今更遅い。
まず製錬やる気にならなかったし

集めている間は(鉱石掘りながら)
文字クーポンでアナグラム考えてみたり、


アイが足りない

愛(i)が足りない だとか・・・





昔は  だと思ってたなぁ とか

むしろ今も時々どっちかわかんなくなるとか・・・




も!(再び)
iってひっくり返すと!になるじゃん 

と気付いてテンション上がってみたりとか・・・




そんなくだらないことばかり考えていましたw
そして景品交換にネリスの元へ・・・
8×6カバンだと、クーポン8種類と手帳20冊がぴったり入るからいいですね。
買い換えておいてよかった。とかこんなところで思ってみたり。

ちなみに欲しいのは薄ピンクか水色のクロスボウ。
まぁどうせ1回じゃ出ないだろうけどね~
この前「出ても緑ファイアワンド辺りじゃないの」とか書いたけどFワンドに緑ありませんでしたね^^;

そして貰ったのは・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FF3クリア
2周年キャンペーン中に転生用カード(100円)買っておくのを忘れていたことに
今頃気付いた恵海です。こんばんは。
しかも「月曜日に露店見るの楽しみ」とか書いておきながらあれからマビ入ってません。
まぁそんなもんですよね(´ー`)


ところで、FF3やっとクリアしました。
クリアの感想を視覚的にわかりやすく円グラフでまとめるとこんな感じ。
(旅行の思い出を円グラフにするような気持ちで)

FF3感想を円グラフで

とりあえずオープニングくらい最後まで見ようよ私。
OPだけ見るとどっかのファンタジー映画みたいですよね。

これだけではあれなので詳細は追記に。
※この円グラフはべつやくメソッド用 円グラフ作成君で作りました。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
| Top Page |
