fc2ブログ
TOP2007年07月


好きな季節
を聞かれたら「夏」と答える私ですが
この湿気はなんとかしてぇぇ~~~・゚・(ノ∀`)・゚・<挨拶
ちなみに一番嫌いな季節は夏の終わり~秋の初め。
少しずつ日が短くなって、昼間は暑くても朝夕は涼しくなって
空も徐々に高くなってって・・・そんな秋の足音を感じると
あぁ、夏が終わっちゃう・゚・(ノ□`)・゚・。 ってもうすっごい切ない。
なんでだろ。別に夏だからって特に何かあるわけではないんですけどねーむしろ何もねぇよ!
でね?一番やるせない気持ちになるのが
それまでは明るい色がいっぱい並んでいたお店のショーウィンドウの服が
夏が終った途端茶とか黒とかグレーとか暗い色ばかりになっていくこと・・・
切ないったらありゃぁしない>< 秋だって綺麗色着たいじゃないのっ
(と言いつつ類に漏れずモノトーンとか無難なものになってる私)
しかもさー!最近なんてまだ夏真っ盛りなのに(もしくは夏本番前から)秋物売り出したりするもんだから
「このくそ暑いのに秋物なんて見たくねーよっ」って思うわけですよ。
購買意欲なんて湧きませんよ。そう思わないかい、聞中くん?
・・・ってまだ梅雨明けてもいないのに何夏の終わりを語っちゃってるの私!?


忘れてたけど恵海は6月28日生まれっぽいので
マビを始めて丸2年経ったことになります。早いなぁ!
ずっとやっていたわけではないからあんまりそんな気がしません。
あとこの1年はわりと生産に力を入れていたなぁ。
最初の頃の様な熱は無いしログイン時間も減っているけど
今もマビのことは変わらず好きで。
そう、これを例えて言うなら 恋が愛に変わった 感じ?
な~んて、ちょっと言ってみたかっただけです!




(実はこのエントリーは下書きのままものすごい放置してたのを
 後で公開したものなのでSSがありません)


フェイと神音さんとルンダ下級へ。
神音さん、じょんのび解散以降会ってなかったから超久しぶり!
(パンヤでは遊んだことあったけど)

2部屋目とかでナオ使いまくってた。
えぇぇ、なんでこんなにすぐ死ぬのと思ったら服だからだよ・・・
重鎧改造してから戦い方が雑になってて困る。
さらにブランクもあるしでプレイヤースキルが大変なことに/(^o^)\


クリア後、ドロスさんとキースくんも合流し遊びでペッカ(通常)へ。
レディードレスでペッカ・・・!なんて無茶なw
よっぽど鎧を着ようか悩んだけど(というか正直戦闘中もずっと迷ってた)
脱げるまで頑張ることにした。
Dに入るとキースくんがピクリとも動かなくなり・・・
回線トラブル(中の人のトラブルも?)で落ち・゚・(ノ∀`)・゚・
そしてそれ以降彼が再び戻ることはなかったという・・・
突然1人脱落し4人での攻略を余儀なくされた一行。


え~、2部屋目でナオ使い切った。
あれ、なんかすっごい既視感が
(って、ちょw 1年前も同じこと書いてたよ!成長してなさすぎぃぃぃ
だって・・・こんなグールもっさりで・・・
っていうか、久しぶり過ぎてグールがNSあるってすっかり忘れてたし!
グールだけじゃなくて他のも戦い方さっぱり覚えてないし('(゚∀゚∩
なかのひとのプレイヤースキルは確実に退化の一途を辿っているのであった。
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

日曜劇場「パパと娘の7日間」
今日から始まった「パパと娘の7日間」面白かった。
父親と高校生の娘が入れ替わっちゃう話なんだけど
父親役の舘ひろしサイコーw 思わず笑ってしまった。
パパかわいいよパパ
しかしこれ舘ひろしだからいいけど
もっとムサいオッサンだったらキモいんだろうなw
関連記事

カテゴリ:独り言

検索ワード(4~6月)
7月なりましたね。
2007年ももう半分終わり。早い。早過ぎる。
ヤバイ、あと1ヶ月で2○歳が終わってしまうよ どうする私!?
そんなわけで、忘れた頃にやってくる~ 検索ワード晒し第2回目でありますっ
(本当は毎月やろうとしてたのに気付いたら時間が過ぎていた)

前回と比べると変化がありますね~。
検索ワード(4~6月)

なぜか突然 解析画面が┣¨ピンク になってる!
「恋のアクセス解析」なんだそうな・・・なんじゃそりゃ!(もう戻しました)
・・・じゃなくって。
大人の塗り絵多いなw(以前からも結構あったけど)
そしてskifreeが減って塊魂関係が浮上。
あとは、逆転裁判とかFF3関連のワードもちらほらと。
「マビノギ 裁縫」で来る人が減ってるのはちと残念。
ところで、銀の意志と剣士ロングの関連性が謎なんですがw

そして追記にて少数派ワード紹介。(前回出たものは除外)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

FF3その後~そして伝説へ(違
そういえばDSに新色出ましたね。ピンク欲しいな~
実物見てないからメタリックがどんな感じなのかわかんないけど。
メタリックって手垢着くかしら・・・

さて、クリア後のFF3。
先日の記事に対する反応が皆無だったのでネットの掲示板で友達コード交換しました。
通信って単にメールが送れるだけなのね。もっと何かあるのかと思った(´・ω・`)
わざわざ空メールOKって明記してる人を選んで登録したのに
なんとなく空じゃなくて何か面白いことを書いて送りたい気分になる私がいる。
(結果的に面白かったかどうかは別として)
しかも4人登録した内の1人の人がメールしてくれたのに
ちょうど弟が受信してしかもセーブしなくて消えた/(^o^)\
なんかマスター署名(たぶん導師)付いてたような・・・
メール来てるよと言われてちら見しただけだからどの人だったか覚えておらず・・・空メールだし。
ちゃんとセーブしておかないと自分がメールを送ったという情報も記録されないみたいなので注意。
しかしこの出来事がまさかその後の展開の伏線になっているなんて、
この時の私には知る由も無かったのであった。

以下そこはかとなくネタバレ含。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類

ジャイアント始めました。
倉庫がいっぱいなのでメインキャラが成長期をとっくに過ぎているので
この機会にアシスタントカードでジャイ子作りました(゚ω゚)人(゚ω゚)
ジャイ子
       ↑フェイ            ↑私
美人~♪10歳なのにでかいっ(サイズ比較するものが無いけど)
別に相談とかしてないのに似たような見た目になったw
フェイは絶対濃い髪色にするだろうとわかっていたから
私はブラウンにしようと思ってたんだけど色々やっていたら
こっちの方が服の色が好みだったというだけなのだけど。
もっと髪色とか目の色とか種類あればいいのに・・・。
名前は横文字の名前にしたかったけどつけたかったのが全部取れなかったので
七夕生まれだから織女星。(安直・・・)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

賽は投げられた
あぁぁぁっ、ダチョウ欲しいっ∑ヾ(≧□≦*)ノ  しかしアデリーペンギンも捨て難い・・・
いやいや、やはり実用性でダチョウですよダチョウ!(買わないけど)
…というわけで、どうも恵海です。(ここまで挨拶)


火曜日の話ですが、アンプル回収だけするつもりでIN。
するとリッドくんがサイコロをバラまいていた。
サイコロの山
リッドくん、凄く久しぶりに会ったよ。
「マビノギ リッド 引退」とかで検索して来る方、彼はちゃんと生きてますのでご安心を!
ってか今気付いたけど↑のSSサイコロの目が2ばっかりだなw

で、そのままキースくん達にマスに拉致られました。(羽で)
なんとなくその場のノリでサイコロ持って攻略!

やっぱり2ばっかり
始終こんな感じでサイコロを転がしながら!
雑魚をファイナルサイコロヒットで蹴散らしながら!
サイコロ装備なのにリッドくんが凄いダメを出していたような・・・!?
そういえば彼のステって今どうなっているんだろう

6出ろ~
サイコロを振って6を出したらミミックの中から当たりの箱を引けるとかね。
そして起こしたミミックをみんなで石投げでお手玉してたりね。←(倒せない)
でもいつの間にか転がした時のぽよんぽよんって効果音がなくなっててなんか寂しい(´・ω・`)
音があればもっと盛り上がっただろうにw

今週のメンテで音戻ってた。ヤッタネ!
でも演奏とか効果音が音割れしまくるんだけどなんで・゚・(ノ∀`)・゚・


こうして順調にサイコロを転がしてもうすぐボスだというところで
キースくんが回線落ち・・・・゚・(ノ∀`)・゚・
おお キースよ しんでしまうとは(ry
サイコロだけを残して・・・

しかも遺品のサイコロは
遺産相続不可
拾えません/(^o^)\
こうしてサイコロはキースの墓標となったのであった。



2007_07_10_016.jpg
ボスもファイナルサイコロヒット(ここはファイナルダイスヒットと言うべきだったかしら?)でボコボコ。
こういうのも楽しいですネ!
そしてちょうど倒し終わった時にキースくんが再び立ち上がった(ログインしてきた)のでした。゚(゚・ω・゚)゚。


ところで、レディドレスですが先日Dで武器持ち替えようとした時に
(ラグって)誤クリックして脱いじゃった・・・ので転生しないと着られなくなりました/(^o^)\
しょうがないから高年齢のうちにカニ鎧の熟練でも貯めようかな。
エンチャも探さないと・・・。




ジャイ子の服(名前忘れた)を買って染色。(靴はまだ染色途中。)
いつも寒色系が多いから暖色系にしてみたけど
ジャイアントの服って革パターンばっかりだから難しかった(o_ _)o
なんとかチェックスカート
ん~~、やっぱこの髪色だと寒色の方がよかった・・・か?w
でもなかなかいいデザインですよね。個人的にはチェック柄が斜めじゃなくて縦横がよかったけど。
しかしこれに合う手足装備が無いのであった。
ジャイアントは装備できるものが凄く少ないですよねぇ。
裁縫材料とか売ってるのに裁縫で作れる服が無いしヾ(。`Д´。)ノ
型紙実装されないかなぁ。やたら革(と太い糸?)を使うレシピになりそうだけどw
頭装備はイベントで貰った系のはだいたい装備できるからまだいいんだけど
うさ耳は似合わなかったので猫耳。
これ取り寄せるのに手数料が7kくらいかかりましたよ・・・
ペットのインベに入れられたらいいのに~。


続きは余談。(長いから別に読まなくていいよ)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

違和感
個人的にいいますと

皇帝ペンギン
皇帝ペンギンの1歳時は・・・












皇帝ペンギンの赤ちゃん
やっぱこうであってほしいわけですよ。
しかしこれだとアデリーペンギンとたいして変わらない件

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

IceSpa実装
パンヤに新コースが来たから入ろうと思ったら・・・

noticeに注目(クリック拡大)

!?

一体いつの告知をしてるんだよww
関連記事

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

ぐだぐだ
どこか遊びに行く約束したとして
わくわくしちゃったりして楽しみなんだけど、
行けば絶対楽しいことはわかってるんだけど、なんか直前まで億劫で仕方ない。
特に待ち合わせ場所とか何するとかが直前まで決まらない時とかもう嫌になっちゃう。
(そんなことは言いませんし約束したらちゃんと行くし、行ったら楽しいけどね)

旅行の計画立てる時とかも
どこ行くー?あ、これもいいねぇ。あそこも行きたい!
って言ってる時はとても楽しいですよね。
しかしせっかく行くならベストな選択をしたいと思うあまり
悩みすぎて決められずに(凄く…優柔不断です)
だんだんわけがわかんなくなってきてどんどん面倒くさくなっていき、
それなら適当なところで手を打てばいいのになんか妥協できず
仕舞いにはケンカになったりするよね。
そして、そうなる前から上記の一連のことを考えて億劫になります。(どんだけ~!

これって私だけ・・・?

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

アイスパー
先週の話ですが、IceSpa Front9H対戦やってみました。
見た目はICに温泉があるような感じ。難易度もICと同じ★★。
飛行船が飛んでいたり、家やスパの建物がくまさんだったりなかなかいい感じ。
空を見上げればそこには美しいオーロラ!
オーロラ
朝焼けのような空の色も(・∀・)イイ!!


2H目のショートホール。1Wで何の気なしに打ったら
ひゅーん
ひゅーん


ころころ
ころころ・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

隅田川花火大会
昨日隅田川の花火大会に行って来たヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
ちょっとだけ動画。これは第一会場です。
白鬚橋付近(川の東側)から見たところ。



写真も撮ろうとしたけど手ぶれで上手く撮れず。
やっぱり花火は目で見た方がいいですね!
ところでコンクールはどこが勝ったんでしょう。
アナウンスとか聞こえなかったのでわからず…。




そういえば書こうと思って忘れてたけど
先日美容院に行った時に案内してくれたアシスタントのお姉さんが
すっごく綺麗な明るい金髪ショートでかわいかった(*´д`*)
今まであんなに金髪が似合ってる人を見たことがあっただろうか、いやない!(反語)
日本人に金髪は似合わないという思い込みが打ち砕かれた瞬間でした。
赤いアイシャドウ+ショートパンツ+厚底編み上げブーツも似合っててキュンキュン(*゜∀゜*)
赤いシャドウ欲しくなった。しかしそんなの自分には絶対使いこなせそうにない。
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:花火 - ジャンル:日記
| Top Page |