TOP2007年09月



カテゴリ:スポンサー広告

検索ワード(8月)
そろそろ夏も終わりですね。1年の中で夏が一番好きなので
毎年この季節はとても切なくなります。別に夏だからって
海やプールに行ったりするわけでは無いのですが。花火は見に行くけど!
さて、8月はあまり記事を書いてない気がしてましたが
なんとか10記事/月のペースを守ったze!(2~3日に1回くらい書くのが目標)
8月の検索ワードはどうでしょうか。







検索ワード(8月)

















ちょww 透け自重www

みんな何が目当てでここに来るのか本気でわかりません。マビ記事じゃないの?
ってかまた解析画面がピンクになってるし/(^o^)\
まぁいいか・・・ピンクなワードばっかりだし。←(マテ

そんなわけで勢いよく脱力しつつ少数派ワードへGO!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

雑記
家のフライパンのテフロンがはげちゃって卵がくっつくようになりムキーって感じなので
ここ2ヶ月くらいずっと新しいの買わなきゃ~買わなきゃ~と思ってたのに
なんだかんだで買えてなかったのですが、
やっと昨日新しいの買ったぞ!ティファールのやつ!
わーいヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
しかし6日からしばらく留守するのでたいして使わないうちに旅立つことに・・・
帰ってきてからおろそうかな・・・。


ところで、最近ブログの方向性がわからなくなってきたのでアンケートをとります。
←投票はサイドバーの左下のアンケートからお願いします。
皆さんは何を楽しみにこのブログに来ていただけているのか教えてくださいませ。
一覧に無い場合には選択肢を増やして下さい。


下の方の選択肢はネタですよ?
あ、そういえばUNOのCMやっと見ました。(おしゃれイズム見た)
CM目当てで番組を録画したのは初めてです。正直録画までしなくてもよかっtt( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
大沢たかおも嫌いじゃないんですけど、でもなぜロン毛・・・

流れたのは15秒版でしたが、短っ!と思いました。
最初の方の文字を読み取ろうとしたけど無理だったw
うちのテレビのせいかわからないけど画質もイマイチ・・・。
っていうか、いつのまにかUNOのサイトで120秒のも見れるようになってたのね。
それでいいじゃn


おまけ。
読み方がわからなくてつい尋ねてしまいそうな名字ランキング
色んな名字があるのね!
うちの名字は何のルーツも無さそうな(というか有り様もない)単純明快なものなので
こういう複雑な名字にちょっぴり憧れたりもします。
でも28~30位の名字の人には嫁ぎたくないなぁw(その名字の方いたらスイマセン)
関連記事

カテゴリ:独り言

旅に出ます
下の記事でもちらっと書きましたが、6日から父のところ(シカゴ)へ行ってきます。
飛行機乗るの8年ぶり??行きは母と一緒ですが帰りは1人なのでちょっとドキドキ。
飛行機は何度も乗っているけど1人は初めてなのです。初ソロ!
しかし1人で12時間は長いよ。機内食マズいし。
それに絶対荷物どっかいったとか途中でどっか止まるとか
何か起こりそうですヨ・・・ガクブル(経験有)
もう英語忘れすぎててヤバイ/(^o^)\
あと、いつぞやのテロのせいで機内持ち込みの荷物に規制ができちゃって面倒です。
液体(飲み物をはじめ目薬や化粧水など全て)は100ml以下(?)で
透明なジップロックの袋に入れて見えるようにしておかなければいけないとか。
おのれテロリストめ、余計なことを・・・(;・`ω・`)


向こうにもネット環境はあるのでメッセやここで生存報告はするつもり。母がPC占領してなければ
携帯もそのまま使えるやつですし。
もしかしたらPIYOで呟いているかもしれません。暇だったら見てみて下さい。
でもあれだとPIYOやってる人しかコメントできないんだよね・・・携帯からも書けないし。うーん・・・
何かありましたら↓ここへどうぞ。(メールなりメッセなり)
まぁ、そう書いて連絡が来た例しがないけどねっ 
cat_ragdollきゃ@hotmail.com 実はこの画像を使いたかっただけだったr
※この画像はでざいんめーるジェネレーターで作成しました。


P.S.
アンケートの方も引き続きお願いします。
投票フォームはサイドバー左下に移動しました。
関連記事

カテゴリ:独り言

出発前夜
え~、明日18時の飛行機で発つのですが、台風が…
しかもちょうど関東直撃する時間じゃん〓
どうすんの!?飛行機飛ぶの!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ところで、出かける前に掃除しておかないとな~と思って始めたら
家の中が余計ひどいことになった(T-T) あるある…
なんで我が家はこんなに雑然としているのでしょうか。
そもそも今の家に越して来た時にきちんと整理しきれてないまま生活がスタートしてしまったのがいけないのである。
何をどこにしまうというのがちゃんと決められてないままとりあえず詰め込まれた物達、
そしてそれを直せるほどのスペースがないんだからどうすれば…
一度家の中の物ぜーんぶ外に出して入れ直したい!><
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

早めに来てみた。(実況)
20070906160906
空港着いた~!懐かしいな成田…
今のところ出発時間が15分早まっているみたい。
どうでもいいけどアテンションプリーズって言ってるの実際聞いたことないよね
(14:14)
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

飛行機~(実況)
20070906165946
May I have attention pleaseってJALの放送で言ってた~Σ(゜Д゜
でも機内では言わないよねw
ちなみにうちが乗るのはJALじゃありません。高いから…だいたいアメリカン。

それにしても某社(JALではない)のアナウンスの英語(発音)が酷かった…
もうちょっとマシな人がやればいいのに。

…と、打ってる間に雨降ってきた~!
写真は晴れてますが^^;
(16:52)
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

あれ…(実況)
20070906170843
雨止んだ…w
目の前に飛行機が来たのでパシャリ
(17:02)
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

搭乗しました(実況)
なんとか飛びそう。行ってきます
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

とりあえず
無事着きました。
18時に日本を出て11時間のフライトの後、同日15時着ってなんか得した気分だよね。
飛行機の中からロッキー山脈がすごく綺麗に見えましたよ。(写真撮るの忘れた)
シカゴは空が広いー!視界が広いー!
平らなので360度見渡せるよー!素敵。
現在こちらは朝です。(時差14時間)

飛行機からの眺め。着陸前に撮ったものです。
もくもく 双葉?ハート?

道が真っ直ぐです 空

空の上から見た雲の形っておもしろーい。
関連記事

カテゴリ:独り言

Home sweet home
今日は家中の掃除機をかけた。
床のカーペットが硬いのでとてもやり難い。
掃除機も安いというだけで急ぎで買ったチャチいやつなので余計に…
おまけにスイッチが手元(ホースのとこ)じゃなくて本体にあるから使い勝手が悪いのです。
ちゃんと考えて買わないとダメですね~


父がこっちで一人で住んでる家は2ベッドルームのタウンハウスだけど
一部屋が広いので東京で家族3人で住んでる3LDKのマンションよりずっと広い。
タウンハウスなので1棟を1/4にして4世帯が住んでます。我が家の部分はこんな感じ。
これは6月頃の写真

玄関入ると吹き抜けになってて右手に階段、左がリビング。
その奥がダイニングとキッチン。キッチンの横がガレージ。手前にトイレ。
2階は階段上がると正面にトイレとお風呂、
右手にマスターベッドルーム。(ガレージの真上)
広い。トイレと繋がってる。ウォークインクローゼット有り。
左側(ダイニングルームの真上)にもうひとつのベッドルームがあります。
私はこの部屋で寝てます。クイーンサイズのベッドで。
(本当はツインサイズを2つ買うつもりだったけど売り切れでなかったらしい)
普段はしまっておいて家族が行った時だけ使える様にエアーベッドなので
寝心地はそんなによくないけど。
ぶっちゃけリビングのソファの方が気持ちいいw
ちなみに家具はレンタルなので統一感が無かったりする。


ところで、よくテレビのお宅訪問とかでトイレが複数ある家行くと
「すごーい!贅沢~!」とか言って騒いでいるけど
そんなの全然凄くも何ともないから!普通だから!
うちが昔アメリカいた時に住んでた一軒家だって3つあったし。
各ベッドルームに1つあるくらいの勢いですよ。
お金持ちの友達の家(大豪邸。庭にプールとかあった)なんて
1階、2階、地下室合わせて5つはあったんじゃないかなー?
あ、ちなみにうちは庶民なので安いとこしか住めません。至って普通です。
(↑の人はお父さんが大手銀行勤めとかなので比較の対象にもならない)

なんで日本の家ってトイレ1つしかないんだろう。
1つしかないと行こうと思った時に絶対誰か入ってるんだって。(我が家ではよく弟が)
朝とか忙しいし洗面所だって2つくらい欲しいよね。
もし私が将来結婚して家を建てることがあったら(あるのか?あるといいなぁ…w)
絶 対 トイレは2つ作ろうと思います!
(多過ぎても掃除が大変なので2つで)
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

一日目のお話
日付は前後しますが、シカゴ1日目のお話。
(なぜ前後したかと言うと長文書いたのに消えてしばらく書く気にならなかったから…)
飛行機がシカゴに到着し、わー着いたー!と上がるテンション。
日本からの行きはジェット気流に乗ってくから早く着くのよね。
30分早く着いたみたいだけど、出発が15分前繰り上げになっても成田を出発したのは18時過ぎてたから予定通りでした。
ちっとも離陸しないなーと思ったら順番待ちで滑走路を10分くらいずっと走ってた(゚ー゚;
それにしてもこんな鉄の塊が時速1000キロとかで空を飛ぶんだから不思議ですよね。

飛行機から降りると入国審査のおじさん(中国系?)が凄く愛想なくて
怒ってるような顔と話し方だしすごい怖かった。
チケット渡す時とかバシって叩きつけるように置くし超感じ悪っ!
おっさんのせいで上がってたテンションも急降下…。
まぁそんなのは空港から一歩外に出たら懐かしい景色の前に吹っ飛びましたけどね。
あれ、そういえば指紋はとったけど液体は透明な袋に入れて見せろとか
荷物開けられたりとかは何もなかったな。
成田でも電車を降りて駅の改札出たところで荷物チェックがあるとか放送してたのに
パスポート見ただけで荷物は何もなかったし。
セキュリティがころころ変わるからよくわからない・・・!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

これ、な~んだ?
Q.これ、な~んだ?

トウモロコシではありません

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

ソフトプレッツェル
アメリカのショッピングモール等でよく売ってるポピュラーなスナックパン、
ソフトプレッツェル大好き。
先日アウトレットモールのプレッツェル屋さんで2個買うと1個タダだったので買いましたheart03
(アウトレットってbuy 1 get 1 free とか buy one get second 50%off とかあっていいよね

サワークリーム&オニオンとシナモンシュガー

Auntie Anne's
というお店のです。
左がサワークリーム&オニオンで右がシナモンシュガー。
もちもちしてて美味し~い(*´д`*)
あとオリジナル(荒塩)も買ったんだけど気づいたらおかんが食べ始めてて
写真撮り損ねたよー!(;`Д)爻(Tヮ|
シンプルなオリジナルが一番好きなのに!でもどれも美味しかったです。
サワークリームも捨てがたい。やっぱり塩味系の方が好きかなー。
他にもアーモンド、ガーリック、レーズン(シナモンロールの様なアイシング
たっぷり)などのフレーバーがありましたよ。


これ日本では売ってないよね?
ディズニーランドでくらいしか売ってるのを見たことがありません。
(ミッキーとドナルドの顔の形のやつ。名前は忘れた)
日本に帰っても食べたい!・・・というわけでレシピ探して作ってみました。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

アメリカっておもろい。
いつぞやテレビでやってた

じゃがいもの皮を簡単にむく方法

じゃがいもを洗ったら、包丁で真ん中に一周ぐるっと皮に切り込みを入れる。
それを普通に茹でる。
茹で上がったら氷水に10秒ほどつける。
両端を持ってひっぱると皮がきれいにつるんとむける。
(熱いので気をつけて)

試してみたけどこれは(・∀・)イイ!! 楽ち~ん!
今度からこの方法でやろうっと。


そういえば、書くの忘れてたけどプレッツェルと一緒にブラウニーも作ったんです。
ケーキミックスになってるのでお湯を加えて混ぜて焼くだけなんだけどね。
brownies.jpg

でも、できたの食べたら・・・なんか・・・

しょっぱい。 甘いけどしょっぱい
なんというか、砂糖の甘さじゃなくて塩の甘さ。っていうかしょっぱい!><
何これ、まっずぅ~!ガビーン
・・・って程ではないけど美味しくない。
こんなのブラウニーじゃない!がっかり・・・
砂糖と塩まちがって入れたんじゃないの?FAT FREEのにしたから??

でも、スーパーとかで売ってるブラウニーとかデニッシュパンとか
美味しいんですよ。(見た目は甘そうだしでっかいので買うのに躊躇するけどw)
この間、パンプキンパイが食べたくて一切れ買ってみたら(これはそんなに大きくなかった)
甘さ控えめでカボチャの味がしっかりして美味しかった。シナモンもきつくないし。
昔は凄く甘くてなんだこりゃーってものが多かったんだけど、
久しぶりに来たら昔より食べ物が色々美味しくなってる!(まぁ、美味しいのしか買わないのもあるんだけどw)
もちろんハズレもあるけど、ハズレたとしても「とても食えたもんじゃない」
っていうのがあんまり無いもん。美味しくないレベルで留まってる。
(たまたまかな?w)
10年経つと色々変わるもんですね。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

海外進出?
・なんだかわからないけど

 「LA RAZA」

 ってお店発見。写真は撮り損ねた。サーセン
 ・・・まてよ、laってことは女性名詞か?

・アイロン台は硬い方がいい。
 ブラウニーは甘い方がいい。

・ブラウニーですが、これどうしよう・・・と2、3日おいておいたけど
 食べないから捨てようとしたらなんかしょっぱくなくなったよΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
 普通に食べれる味になったΣ(゚д゚ 何が起こったんだ。熟成された?w

・しかし、昨日は父の誕生日だったのでパウンドケーキを焼いたんです。
 (父甘いもの食べないけどw)
 中身はドライマンゴー。ベーキングパウダーがなかったから
 無しで作ったけどなんとかなった。
 アメリカの型は大きいので高さが低くなっちゃったけど美味しくできたあ
 マンゴーパウンドケーキ
 こっち食べたいからブラウニー食べられないw

・ふと思ったんだが、例のうなぎのCMの歌は「持って来い」じゃなくて
 もってこい、つまり蒲焼・白焼き・うな丼にぴったりですよ
 という意味だったのではないか。
 そう思ってもう一度歌詞をじっくり聞こうと思ったら
 あの記事書いて以来そのCMやらなくなっちゃった・・・

・帰国まであと一週間。まだ来たばっかりのような気がするのに。
 三週間なんてあっという間です。
 そろそろ荷造りも始めなければいけません。
関連記事

カテゴリ:独り言

そんなもんです。
昨日やっと修理屋のおじさんが来た。(トイレの)
4時過ぎに来るって言ってたからどうせ遅れてくるんだろうなぁと思っていたら
案の定来たのは5時過ぎでした。
そして10分くらいで帰って行った。
トイレがぐらついてるから水が漏れたんだとか言ってそれを直してもう大丈夫と。
本当かなぁ・・・。でもこういう時だけ水が漏れてない。
お風呂も使った後水がず~っと一日中でもポタポタ垂れてるから
それも見て貰おうと思ったのにおじさん来た日に限って垂れないの!なぜ・・・。
前日にシャワーヘッドを取り替えたせいかしら・・・。
でも垂れるのはシャワーじゃなくて蛇口の方だから関係ないよね。
とりあえずトイレ2つの生活になった。が、もう数日で帰るんだけどね。
ちなみに、1階のトイレはガレージの横の奥まった変な場所にあるので
引越して来るまで父はトイレの存在に気付いてなくて
引越しの手伝いで母が来た時に
父「この家トイレが一つしかないんだよ」
母「あるじゃんここに」
という会話があったらしいw


それにしても、アメリカンはこんなに時間にルーズでよくビジネスとか大丈夫ですよね。
なのに学校は遅刻3回で欠席1回扱い、3回欠席したら単位貰えないなど
結構厳しいのになんでだろう。その反動?w




・「もってこい」のCMはどうやら「日本」ていう日本食レストランのCMの様です。
 うなぎのやつはもうやらないけど他のを見て気づいた。でもどれも何かヘーン。

・朝の日本語ニュースの最後に天気予報があるんです。
 最初にマンハッタンの様子が映って「マンハッタンは現在11度です」とか言うんだけど
 その後、アメリカの地図が出て各地の天気を言うじゃないですか。
 その天気図だとニューヨークのところが最低気温13度とかで

 いつも現在の気温の方が最低気温より低い。

 それが最低気温じゃないのかと、マンハッタンはNYじゃないのかと。
 問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。


・・・こんな話題ばっかりで全然シカゴっぽいところを紹介していませんが
ダウンタウンとかも行ったんでそのうち書きます。
まぁ、観光地っぽいところってダウンタウンとプレミアムアウトレットくらいしか行ってないんですけどね。
旅行に来たというよりは帰省って感じ。
それに車が無いので平日は出かけられないのです。
(車あっても免許も持って無いけど。)
ダウンタウンなら電車で行けるけど・・・駅までは車で行かないとだし。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

ネイル
昨日ネイルサロンというものに初めて行って来ました!
ジェルネイル初体験。

あまり綺麗な手じゃないですg

ツヤツヤぴかぴかになったよー!興奮うさルン♪
両手やってもらって$38でした。これは安い・・・のかな?w
日本だったら1万円くらい?かかりますよね。行ったことないからわからないけど。
でもちょっと白いところが多いような・・・。というか長い。
白いとこの半分くらいの長さでよかったかも。


フルセットって書いてあったからカラーやアートもやって貰えるのかなと
思ったらそうではなかったみたい。
(どうやらフルセット=エクステンションのことらしい?)
これはポリッシュは一切塗ってません。
自爪の上にチップ(白いところ)を貼って適当な長さにカットし
その上に透明なジェルを塗って長さを伸ばしているのです。
そのジェルが最初は粉なんだけど専用の液をつけるとジェル状になって
それを筆で爪の上に伸ばして形を作るのです。おもしろーい!
UVをあてて乾かし、やすりで形を整えてトップコート(?)を塗って完成。
(チップオーバーレイという方法みたいです。参考

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

揚げ物解禁?
我が家ではもう何年も家で揚げ物はしていないのですが
(キッチンが汚れるのと油の処理が面倒なので)
たまには作ってみようよと、ついに揚げ物の封印が解かれたのでありました。

が、

こんな長い爪でかにクリームコロッケは作るもんじゃありません/(^O^)\
タネがゆるめだったので成形する時に思いっきり爪の間に詰まった><
そして揚げる時は、最初の方のは油の温度が高すぎて黒くなり、
慌てて火を弱くしたので後半のは温度が低すぎてパンクしたorz
どう見ても失敗です。本当にありがとうございました。
(温度計なんてないyo!しかもコンロが電気なので温度調節が難しい)

でも味はよかった!
玉ねぎをじっくり炒めたから甘みが出ててウマ~(*´д`*)
見た目が残念なことになったので写真は無し・・・。
(コロッケだと言わなければたぶんカキフライと思うことでしょうw)
レシピは本に載ってたのは手順が多くて面倒だったので
これ→ http://cookpad.com/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r
セロリとマッシュルームもプラスして。
あと、クラムチャウダーも作ったけどそっちも成功!
自分で作れば美味しいものですね。
でも日本に帰ってからも揚げ物するかっていうと・・・
やっぱしないかも(笑) 
だってあのキッチン嫌いなんだもーん!>< ←結論
それに今は母と2人でやってるから楽しいけど
一人でキッチンに立つのってなんか嫌なんですよね・・・。
料理すること自体は嫌いじゃないんですが。(好きってわけでもないけど)
でも後片付けと献立考えるのは嫌いw 献立なんて、
あぁ、今夜何にしよう。明日の朝は・・・夜は・・・(必要ならお弁当も)
っていつも考えてなきゃいけなくて、しかもそれが一生続くなんて
考えただけでクラクラしちゃう!
主婦って偉いな・・・と思う今日この頃。
料理人は家では料理しないっていうのもなんとなくわかる気がします。
関連記事

カテゴリ:独り言

シカゴの車窓から
はぁーい!これが今度購入予定のうちの別荘でーす興奮うさウフフ

豪邸1(クリック拡大)


・・・というのはどう見ても です。ほん(ry


父が住んでる家からちょっと走るとこんな豪邸が立ち並ぶ一帯があるのです。
ドライブがてら見てきましたよ。(少し前の話ですが。)
どの家もでかい!庭も広い!なんだかわからないけど
ロールスロイスみたいな黒塗りの高そうな車が停まっている・・・。
不審者と思われても困るので売りに出てる人が住んでなさそうな家だけ撮影。
(SALEの家なら何か言われても言い訳ができるしネ)

豪邸2
ちょっと遠巻きですが空の広さなども見てくださいませ。

豪邸3 豪邸4

写真を撮った家はわりとシンプルな方で、もっと装飾の凝ったいい家が幾つもありました。
家の前庭に噴水があったりとかw お金持ちスゲー
(子供が遊んでたり、おばさんが芝刈りしてたりしたからそういう家の写真は撮れず)
こんな家に住んでる人は一体どんな仕事してるんでしょうねぇ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言
| Top Page |
