TOP2007年11月



カテゴリ:スポンサー広告

そういえば
FC2の公式本届きました。
ん~、ザッと目を通した感じだと知ってることがほとんど。
これから始める人向けですね。私にはあまり必要ない内容でした。
後半はアフィリエイトの始め方が書いてあるけど
本格的にやるつもりならこれだけの知識では足りないんじゃないかな。
表紙の謳い文句は「アクセス急増!!大ヒット!!ブログを作ろう!!」ですが、
具体的に書いてあるアクセスアップの方法は
・カウンターを設置
・アクセス解析でアクセスを分析
・ブログランキングに登録
・更新情報の自動送付(ping送信)
・スレッドテーマ&ユーザータグ設定
・QRコードを貼って携帯からもアクセス
という内容。基本ですね。
私は別にアフィリエイトやらないし、アクセスアップも気にしてませんし。
見たい人だけ見に来たら(・∀・)イイ!!
むしろリアル知り合いにバレるのが嫌なのでそんなにアクセス増えなくていいよ
最初はこのブログはリアルのことあまり書かないつもりだったのに最近わりと書いてるなぁ。
見る人が見たら私だってバレるn



ところで、秋ドラマとか始まってるわけですが見てますか?
私はドラマは見る時は色々見るけど見ない時はほんとに見ません。
母に頼まれてるから録画はしてるけど、今季見てるのは有閑倶楽部くらいです。
夏ドラマは結構見てたんですけどね。
あ、でももやしもんのアニメは見てますYO!
菌かわいい(´¬`*) OPとEDの菌たちの質感も(・∀・)イイ!!
あと毎回最後にある菌劇場。本編よりメインはあっちだと思いますw
youtubeでmoyashimonで検索すれば見れますので見たことない人は是非。
今夜が第4話放送ですね。(関東では)

ついでにニコニコにMADがあったのでいくつか紹介。

歌とあってる~!歌詞がいいv


思わずループで見てしまう。ヒオチで吹いたw



菌を覚えたい人へ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

久々の
皆様、大変長らくお待たせいたしました。
数日前の話ですが、久しぶりにマビにINしてきましたよっ
久しぶりすぎて軽く浦島太郎状態ですよ・・・。
知らない間にギルメンが倍ぐらいに増えててビビりました(゚ー゚;
ギルチャが賑やかでよかったです。
久々すぎて「うおっ!恵海さん!」とか軽く珍獣扱いでした(ぉ
レアキャラですいませんw
ログインしたらダンバにいたんですが、私だけ水着姿で季節感無さすぎた(*ノノ)ハズカシー
ちなみに最後にログインしたのは8月9日でした。
なんという放置っぷり/(^o^)\
アルバイトも全て1回に・・・。雑貨と衣料品上級だったのに・゚・(ノ∀`)・゚・
オール1・・・(通信簿じゃないよっ)



とりあえずまずやったことは、メイキングを6→5に!
やっと5だよ
ランク解除来るの遅いよ・・・どんだけ待ったと思ってんだ。
(※製錬の為に下げたかったけど、パーフェクトトレーニング埋まってたので下げるに下げれなかった)
よーし、これからゴリゴリ下げて製錬を終わらすぞ!
・・・な~んて気力はもうすっかりゼロですよヾ(。`Д´。)ノ
しかも弓弱体化でMM下げちゃったらスタミナがキツイじゃないですか。
AR9までしか上げてないからまだいいかしら?
戦闘してないからどんなもんかわかりませんけど。戦闘しないからいいか

ところで、ランク5にもなるとトレが面倒だなぁ。
ランク5トレ

・・・下の3つは何ですか?
ランク7の物を作れ(成功?)ってことなんだろうけど。
裁縫と鍛冶とハンディあたりですかね。
私にできるのは裁縫くらいですけどランク7とか材料が・・・。
鶴オンラインですかね。
・・・って、鶴じゃ成功にならないっけ??どうだっけ。
もはやそんなこともわからなくなった/(^o^)\



あとは、他の人も書いてるこのクエね。
正体不明のESのやつ
追加情報とかついてなんだか親切になってますね。
正体不明のESは成功率50%でランダムにエンチャがつくらしい。
とりあえず、ペットのインベに入ってた適当なものに・・・






・・・








ファイター 片手斧
(※ファイター str+2)

うん、すっごい微妙^^

もっと、こう、さ・・・
変な名前のエンチャがつくとか期待してたのに
そんな中途半端な普通さは求めてないから!ネタにもなりません。
まず、片手斧という微妙アイテムを選んでしまった時点で失敗だったか・・・。



さて、今回舞い戻ったメインの理由、それは・・・新服!
フレッタで試着だーヾ(゚∀゚)ノ
・・・と思ったら


年齢制限・・・

( ゚д゚ )




現在の私↓(月曜の時点だけど)
累積レベルは見なかったことに・・・

年齢制限なんて嫌いだ~・゚・(ノ∀`)・゚・
先生、レディドレスが着たいです・・・orz
この服と靴は型紙あるのは嬉しいけどランク3かぁ・・・。
型紙
材料調べないとわからないけど厳しいなぁ。
靴の方は8。7だったらメイキングのトレになったのにな。


新マップとかは行き方がよくわからないのでとりあえず放置。
誰か連れてってください!鳥に乗せて・・・!
あとマジックシールドだっけ?あの変なポーズも覚えなければ。
今はハロウィンイベントやってるんですよね。
でも課金してないからインベがぁ~・・・。水着とか邪魔過ぎ。

ハロウィンといえば、近年日本でもハロウィンで騒ぎ出したことに
なんだか違和感バリバリな私です。だって日本じゃ定着しないでしょ。
(そんな西洋の真似ばっかしてないでもっと自国の文化を大事にしろよと思う)
子供の頃は私も仮装してtrick or treatに近所を回りましたけど
バケツいっぱいお菓子を貰って次の年まで残ってたりとかしました・・・w
まずいのとかあるし・・・。学校でも貰うし。
我が家に来る子達の為に用意した分もあるわけで、
思ったより来なかったりするとそれも余るから大量に/(^o^)\
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

キッチンの
一番上の引き出しが、中の物(たぶんおろし金かトング辺り)が
ひっかかって開かなくなった/(^o^)\
一番上だから他の引き出しを出して中の物を出すという手も使えない。
これどうすればいいんだろ。困った。
おたまとかフライ返しとか色々入ってるのに!


ところで、いつぞや書いたソフトプレッツェルをまた作ってみたんですが
All purpose(中力粉)がないから薄力粉と強力粉半々で作ったら
生地がゆる過ぎて整形できませんでした(´・ω・`)
仕方ないので4等分にして丸めて(丸めるのも一苦労な感じだけど)焼いた。
失敗作

食感はビスケットの様になりました。う~ん、これはこれでいいけど
プリッツェルにしてはもちもちさが足りない。
ベーグルに近い感じにならないといけないのです。
強力粉が少なかったのかな?やっぱりall purposeじゃないとダメなのかしら。
粉の割合、要研究です。
関連記事

カテゴリ:独り言

おいでよどうぶつの森
週末マビ入ろうと思ってたのに気付いたら既に火曜日なマジック/(^o^)\
下の方のコメントでも書きましたが、最近どうぶつの森を始めまして。
他所のブログの様に綺麗な村にしたくて村の整備をしだしたらキリがなくなりまして・・・。
服とか地面に貼るデザイン(32×32のドット絵)を自分で作れるのですが、
やり出したら時間がいくらあっても足りません。
なかなか思い通りの物が作れない・゚・(ノ∀`)・゚・
地面にデザイン貼ったりはがしたり、ああでもないこうでもない
・・・とやっているので現在我が村はカオスw

せっかくですからどうぶつの森メモ。
SSが撮れないので画像はありません。
いちいちデジカメで撮るのはめんどいし。キャプチャー機能あればいいのに!

村名: Gurneeむら (読み:ガーニー) 
村主: えいむ
特産品: りんご

住人: (外見、一人称、趣味)

ビンタ ビンタ   (白黒ねこ、ボク、釣り)
ヒャクパー ヒャクパー  (みかん柄ねこ、アタイ、服集め)
メープル メープル  (茶色こぐま、わたし、家具集め→ガーデニング)
ピーチク ピーチク  (カナリア?、アタイ、家具集め→ガーデニング)
ミント ミント    (緑色リス、あたし、ガーデニング)
おくたろう おくたろう  (タコ、オレ、ガーデニング)
アルベルト アルベルト  (ワニ、ボク、?)
グラさん グラさん  (サングラスのライオン、おいら、釣り)

最初の3匹が初期住人。
ネコが2匹もいてウハウハです(´¬`*)
最初に村作る時にネコの住人が来るまで3、4回消しては作り直したのは内緒。
ビンタかわいいよビンタ。←(ボク系に弱いらしい)
メープルとミントもお気に入り。メープルちゃん凄くいい子・・・!
ミントはしっぽがふわふわで(゚д゚)いい…
あとドクとダンベルもいましたが、たいして構わないうちに引っ越していきました。
写真貰ってないけど、あんまり好みじゃなかったので引き止めなかった。
というか、まだピーチクからしか写真貰ってないよ・・・!

あと、お気に入りなのは天文台のフーコちゃん。
天文台行く度にフーコに「かわいいね!」って言いまくってます。
勢い余って星座も作ったら褒めてくれた(´¬`*)
でもフーコからは写真貰えないらしい?
あの子が普通に村の住人だったらよかったのに(´・ω・`)


ところで、誰にだったか忘れたけど(ピーチクかな?)
勝手にフェチッチというあだ名をつけられ、それが村中に蔓延してます・・・。
フェチッチって・・・!フェチッチって・・・!なんでだ~~
何かのフェチな人みたいじゃないですか。別に何のフェチでもないのに~。
そんなパーツ単位で人に執着するとかないよ・・・っ!
あ、でも猫科の動物の手とかは好きですけど。トラの手とかサイコウ。
引っ越してきたばかりのグラさん以外、みんな私をフェチッチと呼ぶので
だんだん慣れてきちゃってなんだかもう最初からフェチッチって名前だったような
気になってきちゃったじゃないですか/(^o^)\ 
慣れって恐ろしい・・・。


※アイコンは
おい森むら村日記 ttp://oimorisuka.jugem.jp/からお借りしました。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

怪しいネコ
毛刈りイベントなんて、ついに私の時代が来たなっ!
・・・とか思っていたのに15日までやってるし~と油断していたら
ログインしないままハロウィンイベント終わってた恵海です、こんばんは。
改造済みもふもふナイフ3、4本あったのにっ/(^o^)\
あ、あとメイキングのトレは糸作ればいんじゃね?という結論に達しました。
課金してないからインベに空きがないけど。

っていうか、11月になってもハロウィンってのはちょっと。
アメリカではハロウィン終わった途端に感謝祭(&クリスマス)ですよ。ターキー!クランベリーソース!
ぶっちゃけどっちもたいして美味しいものでもないのでわりとどうでもいい
あ、でもパンプキンパイは好きです。
クランベリーは年間の消費量がほとんどこの時期に集中するらしいですよ。
この時期の為に作られていると言っても過言ではない。
正直すっぱいだけみたいな感じですし。




そんなわけでどうぶつの森。(以降ぶつ森)

・弟の村でカブが289ベルになってたので売りに行き、
 家のローンの残り24万を一括で支払い!
 明日には二階建てになります。わくわく゜+.(・∀・)゜+.゜

・村になんか変なのがいる!?と思ったら怪しいネコが来てたよ!
 ※怪しいネコ 
 会う度に顔が変わる猫。顔を描いてくれと言ってくる。
 Wi-Fi通信すると来るらしい?

トロにしようかと思ったけどありきたりなので
カリンさま風
・・・カリンさま?

微妙・・・?
言われないとわかんないなぁw
また話しかけたら書き直せたので違うのに・・・
これでどうだっ!


変なねこ(devCAT)
変なネコ。(devCAT)


notちよ父

ん~、微妙? ちよ父じゃないよ
次の人、元ネタわかるといいなぁ。

書き直しは3回までなのかな?
しつこく話しかけたらカンベンして言われましたw
オレンジのコスモスが咲いた。ピンクが欲しい。
正直カリンさまの方がよかったかもしれない。


・ついでにニンテンドーからの手紙が来ました。
 あけましておめでとうとか書いてあった。もう今年も終わりそうですよ!?謎。
 1UPキノコGET。Aボタン押すとピロリロリーンと1upの音が出る。(・∀・)イイ!!
 しかし部屋のインテリアとあわないなw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ぶつ森
・今日のメープルさん

メープル「ミントさんミントとおくたろうさんおくたろうってすごく仲がいいんです。
    2人はつきあっているのかしら?」

む?あの2人が仲がいいなんて初耳です。

  たぶんそう
[>たぶんちがう

メープル「そうですよね。仲がいいからって何でもかんでも恋愛に結びつけるのは
    誰かさんだけで充分です。」

それってミントのこと・・?w
さり気なく毒を吐いたメープルちゃんでした。
ちなみに、噂のミントさんミント
「この村にはロマンスがなくてつまらないわ」と言ってました。
たしかにぶつ森でロマンスは芽生えそうもないなぁ・・・w
あ、あるとすればぺりことぺりおくらいかな?

・ところで、数日前にメープルが「!」を出して近寄ってきて
「あなたに渡したいものがあるんです」と言って来たんだけど
荷物がいっぱいで貰えませんでした(´・ω・`)まさか写真!?
うわぁぁ、私のバカバカ!もう貰えないのかな・゚・(ノ∀`)・゚・

・先日おくたろうおくたろうとヒャクパーヒャクパーが引越し準備してたので引き止めたら
 趣味がヒャクパー→化石集め、おくたろう→服集めに。
 おくたろうはかなり放置気味だったのでこれで仲良くなりやすくなったかも。
 (デフォルトの宇宙部屋がなかなかだったので家具もほとんど送ってなかった)
 どうもオレ系とは馬が合わないようで。
 「オレのにおいの染み付いた」家具やら絨毯やらをくれる・・・やめてぇ~
 生臭そうですよn

・グラさんグラさんは風邪。薬あげたら泣いて喜んでた。
 最近グラさんもちょっと好きになってきました。おいら系は愛嬌がある。

・やっとイエローパーチを釣ってビンタビンタに持って行ったら
 さっき釣ったところだよと言われ突っ返される。
・博物館に寄贈したら今度はアルベルトアルベルトがイエローパーチと騒ぎ出した。
 ビンタと同じ台詞を言っても可愛らしさではビンタには適わない不遇キャラw
・相変わらずビンタ宛てのお使いが来ない。
 ミントが仲がいいのはヒャクパーとアルベルトの様です?

・ピーチクピーチクは今日も元気。
 今はまっていることは「お花の世話と食べることとダイエット」だそうです。
 後ろの2つは矛盾してるよ・・・!
 ヒャクパーと同じアタイ系だけど、最近この子の方が好きかもしれない。
 声がいいのです。

・日曜日は外出していたので釣り大会はスルー。(誰が優勝したのかな?)
 せっかくなので初めてすれ違い通信してみたらクラッカーを頂きました。
 これってイベントアイテムですよね。ありがとう!
 消耗品らしいのでもったいなくて使えない!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ミント姉さん恐るべし
なんだかぶつ森日記になりつつありますね、こんばんは。

今日のGurneeむら

・紫のバラ紫バラと紫のパンジー紫パンジーが咲いた゜+.(・∀・)゜+.゜
 バラは黒いバラの横に植えて青バラ青いバラを狙います。
 青いバラ・・・浪漫ですよね。
 青いバラといえば不可能の代名詞(だった←過去形)、
 そしてサ○トリー・・・(あれは青というより紫に見えますが)
 ちなみに、黒いバラ黒バラは村作って2日目に咲いてビビりました。その後は咲いてないけど。
 初め見た時は紫?と思ったけど、紫バラはもっと色が薄かったのね。
 ちょうどサン○リーの青バラみたいな色でした。
 他に今までうちの村で咲いた交配花はオレンジのコスモスオレンジコスモスと紫のチューリップ紫チューリップ
 紫率高いなw オレンジよりピンクのコスモスが咲いて欲しいんです。
 コスモスといえばピンクじゃないですか?
 ぶつ森のコスモスはマーガレットみたいに見えるけども。
 
・今日は初めてセイイチさんが来た。赤カブを渡さないといけなかったのに
 うっかり持ってたアジをあげちゃってライトターンを貰う。正直いらn・・・
 キャラチェンしたらいなくなっちゃいました・゚・(ノ∀`)・゚・

・住人の間で「ンフ」って口癖が流行ってるんだけど
 これもともとは誰の口癖だっけ・・・?謎。

・ミントとおくたろうの会話を立ち聞き(細かいところはうろ覚え)
 この2人が話してるところは初めて見たかも。

ミント「おくたろうちゃんって大人っぽく見えるけどいくつなの?彼女とかいるの?」
おくたろう「質問は一つずつにしてくれよ。覚えきれねぇからよ。
    質問に質問で返すのもなんだけどよ、お前は付き合ったこととかあるのかよ」
ミント「あたし?ないわよ」
おくたろう「マジか!?」   

   (えいむ心の声) な、なんだってー!?
ミント「カレシなんていたことないわ。
    男の子ってどうしていつも同じことばかり聞くのかしら」

10年前にカレシと別れた時の話とか(別れたきっかけはクサい台詞)、
勝手に家に入ってきて勝手に出て行くカレシの話とか(それ彼氏?w)、
いつもそんな話してるのにミント姉さんは本当にしたたかだと思いました。マル。
まぁ、どっちが本当の話なのかはわかりませんがね。
メープル情報もあながち間違っていないのかも・・・?

・おくたろうと言えば、こんな手紙が来た。
 背景がさり気なくオリゼー(マイデザイン)
 う、嬉しくないよ・・・。トイレで手紙を読むなww
 おくたろうは匂いフェチなんじゃないかと思います。
 とっとと写真を貰って手放したい。

・そういえば、土曜日にとたけけライブに行くのを
 す~っかり忘れてたことに今頃気付きました∑(゚Д゚ )げふん。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

偏り
本日のGurneeむら

・今日はたぬきち改装中の為、休業。明日にはデパートに!
 タンスから溢れたいらない物を売れなくて外に放ってあるので環境下がりまくりんぐ。

・アパトの化石を貢いだのが効いたのか、
 ついにヒャクパーに写真貰った!゜+.(・∀・)゜+.゜
 写真貰ったどー!
 お肌とかちょう調子いい時に撮ったショットだそうです。
 裏に書いてある好きな言葉は
 「ストレート果汁100%」
 私も好きですよ!ジュースは100%でなければ。
 むしろ濃縮還元など認めん・・・!

・今日は数日ぶりに化石が3つともみつかりました。
 草地(?)と地面の境界の超わかりにくいとこにあった。
 建物や木の裏はデザインを貼っているのですが、見た目がよくないんですよね。
 地面っぽいデザインにしても地面色が変わったせいで浮くし・・・。

・現在の住人たちの趣味
 ビンタビンタ 釣り
 ヒャクパーヒャクパー 化石集め
 メープルメープル 散歩(貝拾い?)
 ピーチクピーチク 釣り
 ミントミント 花の世話
 おくたろうおくたろう 釣り
 アルベルトアルベルト 釣り
 グラさんグラさん 釣り

 君たち釣り好き過ぎだから!!w
 虫取りが趣味の子がいないのは、私がほとんど虫取りしてないからでしょうか??
 でも釣りだってそんなにやってるわけでもないんだけどなぁ。
 釣りが趣味の子は家具を贈っても釣った魚に負けて飾ってくれないのでつまらない。
 みんなもっとガーデニングをするんだ・・・
 ガーデニングが趣味の子は家の周りに毎日2本ずつ花を植えるので
 村の緑化に貢献してくれるうえにお使いも頼んでくれるしいいことばかりです。
 ミントは相変わらずアルベルト宛てのお使いしか頼んでくれませんが;
 メープルにもたまに頼まれるけどやっぱりアルベルトなのでした・・。

・村長さんのふんどしの色はピンク。(ミント情報)
 ってか、ミント姉さん何でそんなこと知ってるの!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

不意打ち
本日のGurnee村

・今日はオレンジのバラオレンジバラが咲いた。
 黒、紫、ピンクあたりが欲しいんだけどな~

・たぬきちがデパートになった゜+.(・∀・)゜+.゜さらば裸エプロン(笑
 昨日木の植え換えの途中で斧が壊れたので買おうと思ったら
 今日は斧売ってNEEEE∑(゚Д゚ ; ぶつ森にも物欲センサーが・・・!?
 ところで、2階にいるつぶきち&まめきち(たぬきちの息子?)がイヤー!
 語尾上げのしゃべり(声)が耳障りだし、片方と会話してる間のもう1匹が
 ダッシュでうろうろしすぎっ ウザッ 
 何より黒目がでかすぎて気持ち悪い。あのぐりぐりの丸い瞳がすごいイヤ。
 何故そう思うのかは自分でもよくわからないけど生理的に受け付けない。
 (たぶん目玉の絵を怖がる鳥ってこういう気分なんだと思うわ。)

 さて、美容院もできたので早速髪型チェンジ!
 金髪ウェーブにしてみました。
 しかし前髪が気に入らなかったので明日また変えるでしょう。

・ミントミントから写真もらったー!
 メインとサブキャラ両方で^^;
 サブでは手紙は1度も送ってないし、
 永住処理目当てでお使いやってただけなのにΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
 あまりに不意打ち過ぎたので写真撮れず^^;
 すきなことばは「色とりどりの世界」。恋愛関係じゃないんだw

 ・・・と、ここまで書いたらグラさんからも写真GET!
 グラさんの写真を手に入れた!
 あれ、はやくない!?お薬渡して風邪完治させたのが効いたのかな。
 「これはスポーツ選手で言うところのパンツを交換する!
  みたいなもんだ、メ~ン!」
 だそうです。パンツって・・・
 すきなことばは「明日は明日の風がふく」
 
 2階は物置状態
 ぶっちゃけ同じ写真2枚もいらないんだけどね~

・チョウチンアンコウを釣って持っていたら、アルベルトアルベルトが「それちょうだい!」言って来た。
 こ、これはあげられまへんわ~。(誰)
 でももし欲しいと言ったのがビンタビンタだったらあげちゃうけどねひょえ
 そしたら「ちぇっ、おくたろうくんならすぐひっかかるのに」とか言ってたw
 く、黒いッ!?ボク系って実はわりと腹黒ですよね?
 というか、自分がかわいいことをちゃんとわかってる子悪魔タイプ。
 (本人はカッコイイつもりらしいがw)
 でもかわいいから許しちゃう、みたいな!かわいいは正義!
 アルベルトもビンタと比べちゃうから色あせて見えるけど、
 アルベルトだけで見ればかわいいかと。しっぽとか。

・ヒャクパーヒャクパーが引越し準備。
 引き止めるか凄く迷ったけど、もう写真貰ったし
 このところ入れ替わりで誰かしら引っ越そうとしてるので
 泣く泣くさよならすることに・・・。今わりとかわいい子が揃っているので悩む!
 おくたろうから写真貰えてれば引き止めるのに・・・
 あぁ、でも引っ越すまでもう一日あるしギリギリまで粘るか><
 明日はおくたろうストーキングします。ゴクリ
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

釣りな1日
本日のGurneeむら

・家の屋根の色を変えると交配花が咲きやすいという都市伝説(?)を聞いて
 灰色にしたらちょっと地味すぎた・。・;
 そのおかげか知らないけど紫のパンジーが咲きました。って、また紫かいw

・髪型は帽子を被ったら前髪が隠れるし可愛かったので
 飽きるまでしばらくこれでいこうかと。

・今日の訪問キャラはラコスケさん。
 4キャラで羅針盤、かじ、横向きのたる、甲板の床をGET。
 これってじゅうたん以外は普通にカタログ注文できるのね・。・;

・メープルから写真GET。
 メープルの写真を手に入れた!
 貰えないかと心配したけど、よかったちゃんと貰えた~゜+.(・∀・)゜+.゜

・午前中のカブ価が395ベルだったので800カブ売却!
 正直もっと買いたかったけど先週はこれしかお金がなかtt・・・
 買値は1カブ92ベルでした。ウハウハ(*´д`*)
 まだローンを払うには足りないので日曜にカブを買う資金にします。
 でも大量に買うと置き場に困るんですよね。
 今はたぬきちの店の横に埋めてますが・・・。

・おくたろうから写真を貰うべく怒涛のプレゼント攻撃&魚を貢ぐため釣りの一日。
 手紙を一気に送り過ぎて届いた返事を処理するのが地味に面倒だったり・・・。
 コイを貰って喜ぶおくたろう。
 むしろ君がすしネタDA☆
 すし屋・・・というより君の部屋は 月面 だよね。
 今は貢いだ魚とプレゼントでさらにカオスなことになっております。 
 部屋にサカナを飾って「オレの部屋にはサカナがいるんだぜ。さしみ、さしみ♪」と
 喜ぶ姿を見ていると少しかわいくなってきたかも。 
 ついでに挨拶も「てやんでぇべらぼうめ」にしておいたw
 まぁ、そんな感じで
 「仲のよくない奴にはあまり部屋に入って欲しくないけど、お前ならいつでも大歓迎だ」とか
 「フェチッチっていいやつだよな。こうしてよく話しかけてくれるし」
 とか言われるくらいまで仲良くなりました。
 よーし、そろそろ写真来ちゃうんじゃない?と思いしばらく話しかけずに
 うろうろしていたら・・・

 おくたろう「!」  タタタッ(駆け寄ってくる音)


 ktkr!
 ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ・・・ん?


 おくたろう「・・・と思ったが 荷物がいっぱいだな

 ガ━━━━(゚ロ゚)━━━━ン!! またやっちゃった~~~orz
 というか、おくたろうに話しかけられる直前にピーチクが近寄ってきて
 白木のフローリングくれたからそれでいっぱいに・・・orz
 そんなわけで写真貰えてないので結局ヒャクパーを引き止めましたとさ。

 住人たちは仲がよくなると頻繁に向こうから近寄ってくるから
 同時に2人とか来られたりしてヒィィとなることも。
 近くまで走ってきて、ウズウズしながらこっちが話しかけるのを待ってるところ
 かわいくて結構好きだったり。(一定時間話しかけないでいると去っていきます)

・今日のアルベルトアルベルト
 釣りが趣味の住人は、プレイヤーが魚を持っているとその魚を売ってとか
 ちょうだいとか○○と交換してと言って来るのですが、 
 最初に「キミの持ってるコイが呼んでるよぉ」とか言って欲しがったので
 壁紙と交換してあげたら、しばらくして今度は
 「キミの持ってるニゴイとボクのコイを交換してぇ」と言い出し交換したわけです。
 するとまたしばらくして

 「キミのコイとボクのコイを交換(ry」 って・・・ww

 ふいたww 一緒だからw 隣の芝は青いってやつかしら?
 ・・・って、あれ?
 ニゴイはどこいった!?ヾ(゚ロ゚*)ノ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
 部屋に飾ってるんだろうか。


・口癖「ンフ」の起源が判明。
 実はおくたろうおくたろうと、少し前まで村にいたドクドクは弟の村から来たのですが、
 「ンフ」は弟の村(ほぼ放置)にいたユメコというサイの女の子のデフォ口癖だったらしい。
 住人に新しい口癖を教えてもいつの間にか「ンフ」が蔓延しているので
 ちっとも定着しません。ユメコ、恐ろしい子・・・ッ!
 弟の村にも私のキャラがいまして、自分のDSを買う前にお試しプレイしてたのですが
 全然気付かなかったなぁ。ちなみに向こうの村では
 一時期「かもすぞ」が大流行してましたw 
 「かもすぞ~」ならいいんですが「かもすぞ」だとなんか凄くガラ悪い村みたいに・・・。
 (※口癖は4文字まで)

・とたけけライブに行かなきゃ!と思ったらまだ金曜日だった。
 祝日だったからもう土曜日のような気がしてたよ。あるある・・・w
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

久々のエリン
やぁ、久しぶり!どうも、レアキャラです(殴
というわけで3週間ぶり?なマビですよ。
夫婦揃ったのは一体何ヶ月ぶりだろうか。
なんか秋イベントやってたのでとりあえず参加。

エリン各地の枯れた切り株に空き瓶で水をかける。
水かけてワーイヾ(゚∀゚)ノって喜ぶのもどうかと思うよ?
ただひたすらにかけてかけてかけまくる・・・なんというスローライフ。
ジョウロとかないんですか?たぬきち、ジョウロ売って!(ゲーム違
ってか、雨降ってたんだから水かける必要ないじゃん


水をかけているとそのうちに切り株から
芽が出~て~、ふくらんで~




(中略)




大木
おっきくなっちゃった!(殴
ってか略しすぎ!
いえ、本当は大きいのみつけたからそっちにかけることにしただけです

さらに水をかけ続けると紅葉して真っ赤に!
ぼっこぼこ
この木を殴って落ちる紅葉を集めてコレブに入れるとアイテムが貰えると。
木が紅葉するまでに100回水をかけないといけないそうで・・・。
しかも紅葉は普通のと大きいのの2種類あって大きいのはなかなか出ません。
まだティルコだけしかやってないけど、大きいのは出ませんでした(´・ω・`)
これをティルコ、ダンバ、マハ、千枚、津軽の5箇所でやらないといけないらしい。
うっわ、めんどくせぇ う、うん・・・頑張る。頑張るよ。
すっごく集められ無さそうだけど。いつまでだっけこれ?
ハロウィンイベントスルーしちゃったからね。やっぱやっとけばよかったかなアレ・・・。
これは大勢でわいわいやれってことですね。
殺伐としたイベントじゃないからいいと思います。




そういえば、メイキングのトレは鶴でよかったみたい。
フェイが落ちた後、半分寝ながら折鶴オンライン。
そして・・・
メイキング1
念願の(?)メイキング1になったぞ!
マビ歴結構長いのにランク1のスキルは紡織とこれだけという私です。なんという生産系w
マスタータイトルはメイキングマスタリマスターじゃないのね。
しかし、マスタータイトル取れる人いるのかね・・・
超無理
裁縫だけでも無理です。本当にありがとうございました。
まずランク2の型紙ってないよね?w
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

そんなぁ・・・
本日のGurneeむら

・今日はホメる日でした。でも特に書くことはなし。
 ホメるのってなかなか難しいですよね。 

・おくたろうおくたろうが引越し準備してた∑(゚Д゚ ;エーッ!
 まだ写真貰ってないのに~ヾ(。`Д´。)ノ
 うわぁぁ、これは引き止めるべきなのか・・・
 元はと言えばおくたろうとバイバイする為に写真をGETしようとしてたのに
 何という本末転倒。ここで逃げられたら私の負けではないですか。
 仲良くなってちょっと情が移ったところで引っ越そうとするとは
 どこまで私の心を弄ぶんだおくたろうよ・・・!

・オレンジのバラが消えてた・・・。なんで!?
 私散らしたっけ・・・(´・ω:;.:...
 まぁ、弟の村から貰ってくるからいいけどs(ぉぃ

・ヒャクパーヒャクパーの引きとめ成功。
 しかし風邪をひいているので趣味は何になったか不明。
 今のところ引きとめた子は100%成功してるんだけど失敗することもあるのかな? 

・アルベルトアルベルトの部屋にニゴイは飾ってなかった。
 コイは2匹いたけど・。・;謎。
 アルベルトの挨拶を「食べちゃうぞぉ~」、口癖を「ガブリッ」にしたら
 急に怖くなったw 口でかいからつい・・・。

・昨日だったか一昨日だったか忘れたけど、
 怪しいネコが来てたので顔を描いてあげた。
 今回はオリゼー。またマイナーなものを描いてしまった。
 オリゼー・・・に見える?
 けっこう手抜き。
 あやしいネコ
 ちなみに地面のデザインは化石ガードに木の裏に適当に貼ってあるやつです。
 これ実は村の旗だったり。
 照れるネコ。
 照れるネコ
 あ、後ろにいるのがビンタです。


・弟の村に新しい住人オリビア(あたし系)が来てました。
 オリビア
 ネコ!ネコ!まつげ長~。しかもロイヤル部屋!
 (゚д゚)いい… すごく(・∀・)イイ!!
 いつかこの子が引越した暁にはうちの村にお迎えしよう←決定事項
 そういえば私、ロイヤル家具集めてたんだった。(まだ6個)
 Gurnee村にはロイヤル家具の住人いなかったからすっかり忘れてた。
 白いグランドピアノはそのうち私がいただきますよ・・・ぐへへひょえ

 オリビア姉さんに恋と愛の違いを教えてもらった。
 例えると愛はレモンティー、恋はスコーンなんだそうな。
 喉が渇いてる時、潤してくれるのはレモンティーだけだと。
 ふ~ん・・・でも、お腹がすいてる時は?w


・ついでだから弟村のことも紹介しておきましょう。
弟村(村名は変な名前なので伏せておく)のキャラは
 ・ばんめし(弟メイン)
 ・あさめし(倉庫1、永住処理担当)
 ・ひるめし(私のキャラ)
 ・おやつ(倉庫2、寝てるだけの人)
 ・・・となっておりまーす。(もちろんきっかけはアレw)
 水遣りくらいしかしてない放置状態。まぁ、サブ村的存在です。
 一応サイコウ環境維持してるけど整備してないので木と花が多いだけの村。
 でも地形はGurnee村よりいいな・・・。ってか、うちの村が
 お店も役場も博物館も自宅から遠くて不便なんだけど・゚・(ノ∀`)・゚・
 住人は、パッチ、サリー、リリアン、3ごう、ゲンジ、ダルマン、ゴメス、オリビア。
 なかなかいい顔ぶれじゃありません?好きじゃない子がいないよ。
 3ごう以降は自分の村を作ってから越してきたのでほとんど構っていませんが。
 パッチとサリーが初期住人でパッチ&リリアンで永住処理済み。
 私はパッチパッチを溺愛しております。でも弟は嫌いみたいなので
 Gurnee村に呼ぼうか迷ったけど、ビンタと同じボク系だし
 写真も貰ってるのでこのまま永住していただくことに。
 リリアン(アタイ系うさぎ)も目がぱっちりでかわいい。
 ダルマンは岩とびペンギン。カッコイイです゜+.(・∀・)゜+.゜
 (アイコンはなかった。残念)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ビンタかわいいよビンタ
本日のGurnee村

・今日はつねきちデー。テントが立つ位置にカブを置いといて
 門番さんのところに1000カブお預け。残り1000カブはいつものところに埋めてる。

・また地面の色が変わった。そして村に初雪が降りました!
 そういえば、ぶつ森始めてから雨が降ってるところも2回しか見た事がありません。
 シーラカンスが釣り易いらしいのでもっと降ればいいのに。

・自宅の屋根の色をピンクにしてみました。でも今日は交配花無し。

・アルベルトアルベルトの趣味がピンクっぽい家具集めになってた。
 ピンクの家具は男のロマンなんだそうな。・・・そうか?w
 屋根の色と関係が??(たぶんない)
 とりあえずタンスの肥やしになってたラブリー家具を貢いでおきました。
 お使いで貰った手紙を見せてくれるようになったので
 だいぶ仲良くなってきたかな?
 ミントとメープルにやたら手紙貰ってるアルベルトに嫉妬。
 ビンタは1回も貰ってないのにこの差は一体・・・?

・ビンタとピーチクの会話を立ち聞きしたら・・・
 ピーチク「ほら、噂をすればフェチッチちゃんだよ!
      ビンタちゃん、今がチャンス!ピヨ!」

 この流れは・・・!?

 !!!!
 え~、なになに~?(・∀・)ニヤニヤ
 わたわたしながら話すビンタかわいいなぁ(´¬`*)

 ピーチク「キャッ!!はずかしー!!ピヨ!」

 ビンタ「・・・ボク、まだ何も言ってないよぉ~、にゃん」

 会話が終わっちゃいました。ピーチク~!余計なことを~!
 ねぇ、続きは!?今の続きは!?

 どよ~ん
 それでもお腹はすくのねw

 そう言わずに話してくださいよ
 あらら、泣いちゃった。泣いてるところもかわいいなぁ(´¬`*) ←バカ

・最近おくたろうのことばっかで、お気に入りの子なのに
 ビンタのことを全然書いてなかったじゃないですか!
 なので今日はビンタについて語りましょう(ぉ
 この頃ビンタがタナゴを欲しがってたんだけど、全然釣れないのでそのままにしてたら
 (っていうか未だ釣ったことがない魚です)
 今日趣味が化石集めに変わってた∑(゚Д゚ )
 よりによって化石かぁ~~~↓↓↓
 化石って嵩張るから贈った家具をソッコー捨てられるんですよ。 
 ビンタの部屋はみどりシリーズで揃えようと思ってたのに(´・ω・`)
 部屋が殺風景になっちゃう・゚・(ノ∀`)・゚・
 それに指定された化石がタイミングよく掘り出せるものでもないし・・・。
 ビンタ~、なんで君は扱い難い趣味ばかり選ぶのぉ~~><
 今はフタバスズキリュウの化石を欲しがっています。
 化石は花の水遣りや岩叩きの合間にみつけたら掘るくらいで
 普段そんなに真剣に探してないのです。が、頑張って掘るよ・・・っ
 でも今日は1個しかみつかってない(´・ω・`)

・わりとどうでもいい子(アルベルトとか)は、適当にいらない家具を送りまくるから
 気付いたら友好度が上がってるんだけど、
 お気に入りの子には○○シリーズで揃えようとか思って
 吟味してから送るのでその分プレゼントの回数が減って
 逆に友好度が上がり難い法則。(長いよ)

・家具と言えば、メープルの部屋はカラフルシリーズ、
 ミントの部屋はログシリーズにしようと企んでいます。
 メープルは最初にかわいい家具を集めていたのでほぼコンプに近いんだけど、
 どうしてもカラフルなイスが気に入らないらしくすぐ捨てられます;
 あと、最初からあるカントリーなソファLを捨ててくれません。
 ミントはメープルよりさらにこだわりがあるらしく、シックなソファと
 最初の頃に適当に送ったよろいかぶとがお気に入りらしく捨ててくれません・・・。
 ピーチクは最初青い家具集めをしていて、
 ビンタやミントの初期部屋にも青い家具があったので
 青いシリーズが結構揃ったけど、趣味が釣りになってからもうぐちゃぐちゃ。
 青い家具は現在我が家の1階メインルームを飾っております。
 青いシリーズとアジアシリーズが9個まで揃ったんだけどあと1つ何だろう・・・。

・村をサイコー環境にしようと思うのですが、緑が少ないと言われ
 「可も無く不可もなく」の状態から抜け出せません。
 MuraMapperでマッピングしてサイコーになってるのに何故。
 やっぱり木が少ないんでしょうね。でも木が多いと視界が狭くなって
 花とかが見えなくなるから嫌なんですよね・・・。
 うちの村は、店、博物館、役場が西側1/4に集中してるのでどうしてもその辺が
 殺風景になりがち。一応道沿いには花を植えてるけど・・・。


弟村

・昨日ですが、ピンクのチューリップとバラとコスモスが咲いてた!
 1日でこんなに咲くとはなんと羨ましい・・・。

・オリビアの趣味は家具集めらしい。しかも白い家具!
 ということはコンプするまでロイヤル家具手放してくれないじゃんorz
 ってか、部屋の家具ほとんど白かったような・・・。
 白くないのはコントラバスくらいだったかな??

・永住処理メモ
 パッチ→リリアン
 リリアン→ダルマン
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

迷子ちゃん
Gurnee村の昨日と今日

・おくたろうおくたろうを適当に引き止めたら成功したようで。
 オレの決心は固いんだと言い張っていたのにw
 そして趣味が新しいカンジの家具集めになっていたのでロボシリーズを貢ぐ。
 そしてついに写真ゲット!
 かもさないでください
 ヤバいらしい。かもされてるんですかね?w
 よし、これでいつでも引っ越すがいい(・∀・)

 ・・・とここまでが昨日のこと。
 今日になったら趣味がガーデニングに変わってた。
 ガーデニング!くっ、それは手放したくなくなるではないかっ
 おくたろうはかなりやり手だと思いました。
 悪いやつではないんですけどね。 

 あ、髪型変えました。やっぱり前髪に耐えられなくなって・・。
 リアルでも「ぱっつん前髪」の良さが理解できません。
 「自分で切ったら失敗して切りすぎちゃった・゚・(ノ∀`)・゚・」って感じにしか見えませんw

・ピンクの家具を集めてるアルベルトアルベルトにラブリー壁紙を送ったら
 それはお気に召さなかったようで
 「ボクのお母さんに似てるキミにこれあげるよぉ」とか言って突っ返される;;
 そしてアルベルトも趣味がガーデニングに。
 でもおくたろうとアルベルトは永住させる気がないので正直微妙・・・!
 ビンタの趣味がガーデニングになってくれないかなぁ

・何日か前にアイテム受け渡しの為に弟村と通信したため
 迷子ちゃんが来てました。か、かわいいー!
 迷子ちゃんかわいいっ
 ちょこちょこついてくる。かわいいー!
 早く歩きすぎるとこける。かわいいー!(オチツケ
 かわいいので無駄に連れ歩く。(ヤメロ
 そこへ通りすがりのビンタくん。ほ~ら、お父さんだよ~(違
 でもビンタもお母さんには会いたいそうです
 フタバスズキリュウはまだみつかりません・・・。
 そういえばビンタの口癖が「ガブリッ」になっていた。
 いつも食べ物のことばっかり考えてるからちょうどいいかも?w
 むしろジュルリの方がいいかな。次はじゅるりにしようw

 そして母子の再開。
 再会
 よかったねー。もうはぐれちゃだめよ。

 一夜明けてお礼の手紙が来ました。
 おれいじょう
 って、迷子ちゃんって女の子だったのねw
 てっきり男の子かと思ってたよ。お礼は占いテレフォンでした。


・あやしいネコも出現。真っ白ののっぺらぼうの顔でやってきました。
 今回はトロ。
 トロ
 気に入ったようです
 なかなかいい感じ?w


・今日の訪問キャラはなべのすけグレース。
 天使の輪+ホーリーな服でファッションチェックしてもらったら
 予想に反してG・オブ・グレースの称号GET∑(゚Д゚ )
 G・オブ・グレース
 天使の輪が非売品だからでしょうか?
 その後コーディネートしてもらったら、サブキャラ3人(酷評されました)は
 全員うさぎのかぶりものGET。
 あれちょっと欲しかったから嬉しいけど3つは多いからww
 グレースどんだけうさぎ好きなの。
 グレースブランドの服はサイケデリックな服だけ貰いました。
 正直いらないけど非売品だしこれどうしよう・・・。
 
 ところで、どうしてスタイリストやらメイクアップアーティストやら
 そういう方面の仕事の人っておかまっぽいキャラが多いんでしょうねw


・今日は青いパンジーが咲いたヾ(・∀・)ゞ
 昨日は木を植えまくり(ってほどでもないけど)、サイコー環境達成!
 これを15日間維持するぞー!
 昨日木を植え終わった時点で環境チェックしても
 「可も無く不可も無く」のままだったけど、今日はサイコーになってました。
 環境の変化は一日経って木が根付いてからってことなのかな?
 それとも不用品をデパートの前に並べてたから?
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

あいとにくしみ
Gurnee村の昨今

・紫のバラ紫バラが咲いた!ま た 紫 か
黒咲かないかなぁ。まぁ、バラは何色でも嬉しいですけど。

・昨日の訪問キャラはハッケミィ。
 占ってもらったら悪い結果でダッシュすると転びまくり・・・。
 これはウザいw
 今日は訪問キャラ無し。

・昨日カブ価がフィーバーしてて371ベルでした゜+.(・∀・)゜+.゜
 しかし水曜の午後が165ベルで、それまでずっと2桁が続いてたから
 今週は上がらないかもと思って半分売ってしまっていたのでした。
 くぅ、もっと取っとけばよかった~。(買値は91ベル)
 門番さんに預けてた1000カブ全部売却して貯金が80万超えた。(・∀・)イイ!!
 家のローン払えるけど月末なので銀行に預けて利息がついてから払おうと思います。

・ピーチクピーチクとメープルメープルの趣味がガーデニングに。
 今Gurnee村は空前のガーデニングブーム!(第2次ガーデニングブーム)
 いいぞ~もっとやれ!(・∀・)
 雪が降ってたのでシーラカンス狙いで釣り竿持ってうろついていたら
 おくたろうおくたろう
 「おめぇもたまには女らしく花の水やりでもしたらどうだ」って言われた。
 いつもやってるもん(;`Д)爻(Tヮ| き、今日は雪だから水遣り免除なだけなんだから・・・!
 むしろ雨や雪降ってても枯れてる花の前を通る度に水かけたくなっちゃうんだからっ
 たぶん私がいつもジョウロ持ってうろついてるから住人の趣味にも影響してるんでしょうね。
 趣味を何にしようか迷ってる住人がいる時は、
 目の前でここぞとばかりに花に水をかけまくろうと思います。

 そういえば、ピーチクが「女の子らしい趣味がこれくらいしか無いのも考え物だけど」と言ってた。
 た、たしかに・・・。釣りやら虫取りやら化石掘りやら女の子らしくないねw
 服集めと家具集めはまだいいけど。女の子らしい趣味っていうと
 料理とかお菓子作りとか裁縫とかですかね?あれ、それってマビじゃん

・毎日3個埋まってるはずの化石があと1個みつからない・・・。
 ハニワはいつもすぐにみつかるのになぁ
 っていうかフタバスズキリュウが出ないよ~・゚・(ノ∀`)・゚・


・ここから今日の話。
 ビンタ「えいむくんは誰かから写真もらったことってある?」
 
 こ、これは・・・!!!写真フラグ?(゚∀゚)
 写真?ないない。そんなの超ないよ^^
 
 あるある!
[>まだないの
 
 ビンタ「じゃぁボクのをあげるねぇ」
 
 うわーい!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 ねんがんのビンタのしゃしんを手に入れたぞ!ヾ(゚∀゚)ノ

 一番のおともだち(´¬`*)
 ありがとう!!私も君が一番よ(≧∇≦)
 <SYSTEM>‘ビンタの親友’タイトルがわかりました。

 ちょっとぶれた;
 もちろんだよ!!だからず~っとずっとGurnee村にいてねheart03

 これであと写真を貰っていないのはアルベルトだけになりました。
 お使いをやってたら初めてビンタ宛ての配達が!
 こういう時は届けるだけ届けておいて報告する前にセーブし
 すぐ倉庫キャラにチェンジすれば全く同じお使いを頼まれます。(私の経験上では。)
 こうして念願のビンタ(&アルベルト)の永住処理も完了したのでした!
 本当はアルベルトじゃなくてメープルかピーチクでやりたいので
 どっちかでビンタ宛てのお使いが来たらアルベルトは解除します。

 現在の永住処理
 ミント→メープル  アルベルト→ビンタ


・ボク系同士の会話を初めて聞きました。
 ビンタ「ここだけの話、ボク、ドライカレーが好きみたいなんだぁ」
 アルベルト「えぇぇ!?好きみたいって好きとはまた違うんだよねぇ?」
 ビンタ「うん、まだ憎らしいほど好きではないんだぁ」
 アルベルト「あいとにくしみってウラオモテだもんねぇ~
    ボクも好物のドーナッツを憎みきれる様になった時
    心の底からドーナッツを好きだって言える気がするよぉ~」
 ビンタ「あいとにくしみのハザマで揺れ動くボクら・・・
    なんかカッコイイなぁ~」

 アルベルトのドーナツの話ってこういうことですか?w
 あの時私もたしかに愛と憎しみのハザマいましたよ、えぇ。

・ヒャクパーヒャクパーはまだ風邪。長引いてるなぁ

・メープルメープルがやっとカラフルなイスを部屋に飾ってくれたヾ(゚∀゚)ノ
 ハッピールームの評価は2万を超えてるらしいです。
 でもやはりカントリーなソファLは手放さない。
 明日のフリマで回収する予定ですが売ってくれなさそうだなぁ
 
・今日のグラさん
 グラさん「おいら一度でいいから迷子になってみたいんだよなー
      でもこの村じゃ狭すぎて無理だな」
 迷子になって泣いてる姿想像したら思わず笑っちゃったよw
 そしたら私がおうちまで連れてってあげるよ。ププッ
 この前グラさんの挨拶を「はらへったぞぉ~!」にしたら
 結構しっくりきたので気に入ってます。 ちなみに口癖は「ダロ?」にしてる。
 ところで、なんでグラさんだけさん付けなんでしょう。
 手紙の宛名とか「グラさんさん」になるんだよ・・・w

・ピーチクに血液型を聞かれたのでA型と答えたら
 ピーチク「と、ゆーコトは・・・草なんかみつけたら
     すぐ抜いちゃうくらいキチョーメンだったりするの?」

 うっ∑(=ェ=;) たしかに雑草みつけたらすぐ抜いてる・・・w
 最初の頃はそんなに気にしてなかったけど、だんだん条件反射で
 みつけたら即抜かないと気がすまなくなってきt・・・
 でもリアルではA型のわりには大雑把ですよ・・・?
 変なところで細かかったりするけどw
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
| Top Page |
