TOP2007年12月



カテゴリ:スポンサー広告

祝?一ヶ月
そろそろGurnee村を作って一ヶ月経ちました。

・サイコー環境5日目。昨日は初めてスズランスズランが咲いた゜+.(・∀・)゜+.゜
 今日はオレンジのコスモスオレンジコスモスも。ピンク咲こうよ?
 午前中にカブを買ってまた役場の前のテントの立つ位置に並べておいたら
 環境が下がったけど周りに花を植えたらサイコーに戻った。ホッ・・・
 自宅前とかよくガラクタを並べてるので注意が必要です。
 まぁ、自宅周辺は花だらけなので大丈夫と思いますが
 たぬきちの店の前が危険かもなぁ。


・昨日はフリマーケットの日でした。
 前回のフリマの時は村を作って2日目くらいで
 売るものがあまりなかったんだけど今回は18万ほど稼ぎました。
 2×2の化石って高く売れるのね!(特に頭)
 ハニワも売ってればもっと稼げただろうけど
 せっかくシリーズ家具で揃えた住人の部屋がぐちゃぐちゃになるのでやめといた。
 メープルはやっぱりカントリーなソファを売ってくれませんでした。
 ミントもよろいかぶとを手放す気はないらしい。チッ
 よろいかぶとってラッキーアイテムだったんですねぇ。


・家のローンを支払い、1階にお部屋がもう1つ増えましたv(。・ω・。)ィェィ♪
 ここは何部屋にしようかなぁ(´¬`*)うふふ
 そしたらピーチクが
 ピーチク「フェチッチちゃんちどうしちゃったの!超広いじゃん!
     今度増築するときはアタイ専用のエアロビルームを作ってよ」
 う、うん・・・。でも作るならまずはビンタ専用化石ルームからかなっひょえ
 とりあえずはカブ置き場ですけどね・・・。


・今週のハッピールームの評価。
 80018点!
 1Fはアジア+シック部屋、2Fはフルーツ部屋にしてました。
 フルーツ部屋、色がありすぎて超うるさいww
 7万ポイントを超えたのでおうちの模型GET。
 次は目指せ10万ポイント!
 ところで、ふと思ったんだけどハッピールームの審査してるのも
 オネエマンなんでしょうかw


・今日流れ着いたメッセージボトル。
 ボトルおみくじ
 ギザ10に笑ったw そんなの気にしたことないよw


・やっとフタバスズキリュウの体の化石みつけたー!
 さっそくビンタにGIVE。
 プレゼントはさり気なく
 ・・・褒められてるって解釈しておこう。
 その後ステゴの体を持って歩いてたらそれを5000ベルちょいで
 売ってと言われたので売ったんだけど、どっちを飾ってくれるんだろう(゚ー゚;
 次は頭と首を探している様です。スズキリュウが完成しないと
 気になってご飯ものどを通らないとか。
 食いしん坊のビンタがご飯食べれないなんて!尋常じゃない。
 頭はまだ博物館に寄贈してないけど、もしみつけたら君に先にあげるね。゚(゚・ω・゚)゚。
 そういえば前回書くの忘れてたけど、ビンタの写真の裏の好きな言葉は
 「右のほおを打つ者に 左のほおを向けよ」でした。
 そうきたかーw


・現在村内ではメープルの初期口癖「だベア」が大流行。
 メープルかわいくてとってもいい子なんだけど
 「だベア」って口癖はダサい・・・!ダサいよぉ・゚・(ノ∀`)・゚・


・間違えてミントとメープルの永住処理を解除してしまったのでやり直し。
 どのキャラで誰にやってたかわかんなくなるのでメモることにする。

 えいむ  メープル→ミント
 めぐみん  メープル→ピーチク
 シャローム アルベルト→ビンタ

・永住処理をした後、おくたろうの姿が見えないなと思ったら
 引越し準備してました。さよなら、おくたろう・・・
 君とは色々あったけど達者で暮らせよ!
 そろそろこの村にも変化が必要なんだ。次はどんな子が来るかな~
 オオカミかワシかヒツジ辺りに来て欲しいな。


・この間からカブ価のメモを取ることにしました。
 ゲーム内でカブ価聞いたらすぐ手紙にメモってます。
 先週一週間のカブ価 

 買値91ベル
 月72/70 火58/65 水93/165 木371/171 金117/72 土70/67

 今日は買値92ベルで2500カブ購入しました。
 そうそう上がらないと思うので150超えたら売る感じかなぁ
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ねる子は育つ
記事が10を超えたことだし、
勢いあまってぶつ森カテゴリー作ってしまった(*ノノ)

さて、今日のGurnee村

・サイコー環境6日目。2本目のスズランスズランが咲きました゜+.(・∀・)゜+.゜

・やっとアジアシリーズの家具が揃った~!
 そして今日はピーチクが家に遊びに来ました。
 文句無しの★★★★★の評価を貰いましたv(。・ω・。)ィェィ♪
 ★★★★の時は1、2分で帰っていったのに、
 よほど居心地がよかったのか5分くらいいた。
 ピーチク「こうなったらアタイの部屋もコーディネートしてよ!」
 うふふ、もうしてるよ。ピーチクの部屋はモノクロ家具で揃えていまする。
 まだ揃ってはいませんが・・・。
 ロイヤルとシックシリーズが好きなのですが、まだどっちも6~7個しか集まってない。
 青いシリーズがあと1個。カントリーとリゾートも6個かな。
 あぁ、カントリーも好きです。
 

・今日のアルベルト。
 外を歩いていたら、まだ写真を貰っていないのに
 アルベルト「ボクがあげた写真、飾ってくれた?」

 ∑(゚Д゚ ;エーッ! これが有名なボク系から写真を貰えないバグか・・・orz
 道理で仲良くなってるハズなのにちっとも写真貰えないわけだ。
 ビンタで起こらなくてよかった~・゚・(ノ∀`)・゚・
 仕方ないので2ndキャラのめぐみんで写真を貰う為にご機嫌取りを始めました。
 趣味が昔っぽい家具集めになっていたのでちょうどよかったです。
 フリマの後だからいらない家具がないんだけど
 私が集めてるのもたいてい昔っぽい家具だから適当に貢ぐ。
 家具集めが趣味の子は扱い易くて(・∀・)イイ!!
 家の中にいる時は、1個貢いだら一旦外に出ればすぐ次を受け取ってくれるし。
 アルベルト「今まで色んな家具をくれてありがとね
     これで心おきなくだらだらと暮らせるよぉ~」
 
 心おきなくだらだら・・・なんといいご身分w
 あとこんなことも言ってました。
 アルベルト「君のおうちすっごく大きくなったでしょ
    最高で何人くらい入るのかなぁ
    120人のおじさんとごちそうパーティーができるかもねぇ」 
 
 おじさんじゃなくて爽やかなイケメンがいいなぁ(´¬`*)
 綺麗なお姉さんでもいい。ってか、120人は多いよっ
 まぁ、そんなカンジでプレゼント攻撃とストーキングした結果
 無事に写真もらえました。よかったよかった。


・サブキャラをやっていると住人達にえいむで送った手紙を見せつけられたりするんだけど
 後から落ち着いて見ると誤字脱字をみつけちゃったりしてハズカシー(*ノノ)
 しかもそういう手紙に限って何度も見せられたりする。ひぃぃ

・化石ガードに木の裏にデザインを貼っていたけど、
 はみ出した部分がみっともないので貝とかフルーツを置くことにしました。
 これなら普通に木の陰で見えないし!環境にも影響ありませんよね。



弟村

・黒いチューリップ黒チューリップと金のバラが咲いてた(@@;
 色々咲く弟村に嫉妬・・・!
 でも金のバラは金ピカすぎて悪趣味なので黒バラのままの方がいいなと思いました。
 (※黒いバラに金のジョウロで水をかけると金になる)

・いつの間にか初期メンバーのサリーがいなくなっていた。
 弟村は住人とのコミュニケーションがほぼ皆無なので
 引越し準備してるの知らなくて引っ越してから気付くのが日常茶飯事。
 サリーちゃん、ずっとこげ茶のニット(冬限定の服)を欲しがっていたんだけど
 冬になった途端にいなくなるとは・・・。
 そして後釜にはゴリラのダンベルが来ていた。
 昔うちの村にいたダンベルかと思ったら違う村から来た様子。
 名前からするとどうやらいつぞやのすれ違い通信の人のところから来たらしい。
 うちの村は住人がフルだったからずっとストックされてて
 弟村と通信した時に移ったのでしょう。そんなこともあるのね!
 
 あと、今日はちとせちとせが引っ越して来ていた。
 か、かわいいっ!∑ヾ(≧□≦*)ノ 鶴の女の子。
 (一説によるとダチョウらしいけど私はツルだと言い張ります)
 可愛かったのでとりあえずラブレター(笑)を送っておいた。
 くぅ~、オリビアオリビアといい、ちとせちとせといい最近いい子が多いなこっちの村は!
 あ、ダンベルはどうでもいいです。
 そういえば、ダルマン(岩とびペンギン)がカッコイイって書いたけど
 手紙を出したら返事は思いっきりおくたろうと一緒でした・・・。
 ま、まぁ、いいさ。ペンギンって時点でダルマンの勝ちさ!
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

そろそろタイトル考えるのがだるい
本日のGurnee村

・サイコー環境7日目。
 黒いバラ黒バラが咲いたヽ(゚O゚)/ やったー!

・おくたろうが去っていった。さよならの手紙ってキャラごとに内容違うのね。

・したてやに展示しておいたタキシードをビンタが着てた。
 タキシードビンタ
 (・∀・)イイ!!すごく(・∀・)イイ!! 白黒だから似合う~!(≧∇≦)
 ビンタと会話中にアルベルトが「!」出して近寄って来ました。
 でもそんなの関係ねぇ・・・!

 ※このタキシードのデザインは おいでよ うにの村 様で公開されているものです。
   他にも素敵なデザインがたくさんあるので御覧あれ。


・写真も貰ったことだし、アルベルトの永住処理を解除したいのですが
 未だに他の子からビンタ宛てのお使いが来ない・゚・(ノ∀`)・゚・
 ビンタ・・・君友達いないの・・・?え、私がいるからいいって?(ダマレ
 おくたろうが苦手というのは前に書いたけどグラさんも苦手らしい。
 でもアルベルトとは仲がいいみたいです。
 2人とも食べるの大好きだから話してて楽しいんだってw
 でもそれを言ったらピーチクやヒャクパーもよくスイーツのドカ食いして
 ダイエットに失敗してるから気が合いそうなんだけどなぁw 

・グラさんが風邪。
 最近住人たちが順番に風邪をひいてる気がする。みんなひきすぎー!
 門を開ければ治るけどそうすると他の子にうつるだけっぽい?


・あやしいネコ
 今回はリラックマにしてみた。
 リラックマ
 イマイチ・・・?
 う~ん、目の位置とか難しい。
 顔描いてる間に住人たちが次々と寄ってきて焦りましたw
 あ、横に咲いてるのが今日咲いた黒バラですよん。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

期待の新人
今日は特に書くことないなーと思っていたらピーチクがこんなことを。
ピーチク「ビンタちゃんとキングちゃん、この2人に関する情報はまだないの」

・・・えっ、いつの間に新人来てたの!全然気付かなかったー!
って、キング!?あのキングキングが来たの!?ヾ(゚∀゚)ノ

早速ダッシュで会いに行く。
H×Hのレオルってこんな感じじゃなかったっけ
おぉ~、名前通りに王様の服を着ている!さすが百獣の王。
趣味はお散歩ですか。いいぞぉ~('(゚∀゚∩
たぶんオレ系が来るんだろうなとは思ってたけど、嬉しいです。
実は最初グラさんが来た時、ライオンならキングの方がよかったなと思ったんです。
なぜならキングはデフォルトでものすご~く高価な家具を持っている
・・・と他所のブログで読んで知っていたから。
明日荷解き終わった部屋を見るのが楽しみだ~♪

それにしても、まさかライオン2匹が揃うなんて゜+.(・∀・)゜+.゜
これで我が村は住人の半数がネコ科に。素敵(*´д`*)
次に手放すのはアルベルトかグラさんのどっちかだなと思っていたけど
これはもうアルベルトの永住処理を解除するしかあるまい・・・。
ビンタの永住も解除されちゃうけど、もし引っ越そうとしたとしても必ず引き止めてみせる。
そういえば、“お使いを達成して報告しない”以外にも
“家に遊びに来る約束をすっぽかしてその後会話をしない”という方法でも
永住処理できるみたいですね。
ただ、例え倉庫キャラでもビンタと一切会話しないなんて私にできるのか/(^o^)\
近寄ってきたらうっかり会話しちゃいそう。
その前にうまい具合に家に遊びに来たいって言ってくれないんですけどね。
ビンタはまだ一度もうちに来たことないなぁ~
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

王のお部屋突撃
ぶつ森にかまけてるうちにまた紅葉イベント終わってたー!(゚ロ゚)
でも最近11時頃になると眠くなっちゃって
ブログ書いてたりするとマビにINする暇がないのですよ。
せめてアンケートは回答しようと思ったんですが(ポイント目当てでw)
質問7~9・・・50文字じゃ全然足りないんですけどっ 
私が言いたいことをちゃんと書くには200字くらい必要。せめて100字はないと無理。
質問2と3もその他があるなら入力欄作らないと。
何がしたいのかわからないよこのアンケート。
とりあえず私が言いたいことはあれです。簡単に言うと

・生産スキルに愛の手を!
 (イベントの景品を誰でも作成可能な低ランクの型紙や図面にするとかだけでも違うはず)
・綿飴羊ペットに欲しい(´¬`*)

原点に帰ってマビの売りである“生活”にスポットを当てようよってことです。
(2つ目はただの個人的要望ですがw)




そんなわけで森の生活。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

とたけけライブを聞きながら
本日のGurnee村

・スズランスズランが咲いた。これで4本目かな?
 今日は午前中のカブ価を聞くのを忘れました/(^o^)\
 昨日の夜に残りのカブ売っとけばよかったな・・・。
 まぁ、門番さんに預けてる分は腐らないからいいけど。

 今週のカブ価まとめ
 買値92ベル
 月)79/43 火)65/37 水)96/82 木)122/38 金)66/121 土)-/86


・キングが引越し準備してたー!∑(゚Д゚ ;エーッ!
 王っ、私に黙って引っ越そうとするなんてあんまりですよぉ・゚・(ノ□`)・゚・。
 キング「なぁ、フェチッチ。オレはこの村に長く留まり過ぎたかもしれねぇ」
 ぃぇ、まだ数日じゃないですか・・・。もちろん引き止めました。
 結構あっさり考え直そうかなみたいな感じになったので
 たぶん成功してるでしょう。

 キングからの手紙。
 キングの手紙
 あつくるしい言われた。どっちかと言えばクールな方なんですけどね。
 やっぱり内容はおくたろうと一緒かぁ~。


・ビンタとミントの会話(うろ覚え)
 ビンタ「ミントくんはつきあってるひといるの~?」
 ミント「いるといればいるし、いないといえばいないわ。
    ビンタちゃんはどうなの?」
 ビンタ「ボクはねぇ、見た目通りモテるんだけど
    恋愛して傷つくのが怖いっていうか、
    大事なボクが汚されるのが嫌なんだよねぇ」
 ミント「ビンタちゃん・・・あたし怒ってもいいかしら」
 
 あ、やっぱり・・・w わかってる。わかってるよ。ウンウン(*゚ー゚)(*。_。)
 ビンタは自分が一番好きだから付き合ってる人なんているわけないよね~w


・今日のグラさん。風邪はすっかり治ったようです。
 タンスなんてどこにw
 うっΣ( ̄▽ ̄; タンスやツボの中を調べるのはRPGの基本ですよ!?
 っていうか、君の部屋タンスなんてないじゃんw

・メープルの趣味が茶色っぽい家具集めになったので
 部屋をカントリー家具で揃えることに。ソファ気に入ってるみたいだし。
 そしてお古の家具をアルベルトに回すw

・土曜の夜はとたけけライブ!
 でもどっちかっていうとライブより部屋で聞いた方が好きだったり。
 むしろ喫茶店のBGMが好き。あれは部屋で聞けないのか・・・。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

住人のおうち
今日の森生活

・サイコー環境・・・え~っと、何日目だっけ??(駄目
 黒いチューリップ黒チューリップが咲きました。


・ついに貯金が100万に到達!
 貯金100万達成
 しかしカブを買うためソッコーおろしたので意味なし(´・ω・`)
 日を跨ぐ時(朝6時?)に100万ないと粗品貰えないのかな?
 く~、やっぱり金曜にカブ売っとけばよかった。
 そしたら今頃ローンも払えていたのに。
 
・今日はたぬきちデパートのポイント5倍デーだったけど特に買いたい物は無し。
 今ビギナー会員でシルバー会員になるまであと3800ポイント以上必要なんだけど
 そんなの無理じゃない!?ビギナーとシルバーの間が開きすぎですよ・・・
 あと今日は仕立て屋に王冠が売ってました。
 王冠
 試着試着。いかがいたしましょ言われても120万もお金無いよ~

 
・掲示板に大雪警報が。
 大雪警報
 わ~い、明日は水やり免除だぁ~♪
 ・・・じゃなくって、明日から雪だるま作れるようになるのかな?わくわく


・キングの引き止めに成功。趣味が白い家具集めに。
 これはロイヤル家具を貢ぐしかないねっ
 自宅にロイヤル部屋を作りたいのになかなかできませんw
 結局1Fのサブルームは青いシリーズを置きました。
 HR対策にそうしてただけなので(ベッドとテーブルが黄色で風水効果を狙えるから)
 別にロイヤルにしてもいいんだけど毎週模様替えするのがめんどくs( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'


・今週のハッピールーム評価は130788点!
 10万突破で模型GET。次は目指せ15万。
 フルーツ部屋は風水の点数を稼ぐのに良い。


・ミント姉さんミントが今探してるいい男は「料理の得意なプロレス選手」。
 ミント「デザートにシュークリームを作ってくれたりしたら・・・
     あたし、もうメロメロ!!」

 それいいなぁ(´¬`*) プロレス選手という部分は同意できないけども。
 別に得意じゃなくていいから風邪ひいて寝込んでる時とかに
 ご飯作ってくれたりしたらキュンキュン・・・
 まぁそこは男の人も同じ思いですよねw


・今まであまり意識してなかったんだけど
 (というか弟村としか通信してないから気付かなかったというか)
 住人の家とか門って村によって違うんですね。
 他の森ブログ見てると屋根の色とかドアが格子模様とか可愛いおうちが~!
 いいなぁ~いいなぁ~
 というわけで、今日はGurnee村の住人の家をご紹介。
 写真があまりよくないですが・・・;
 光とズームの加減が難しい・・・(携帯のカメラなので)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

簡潔に
・我が村では月曜日がつねきちday。
 すごい名画が売ってたので買ったら本物でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
 始めたばかりの頃はお金が無くて絵を買ってる余裕が無かったから
 寄贈した絵画はまだこれで3つ目です。
 贋物でもいいから穏やかな名画が欲しいなぁ。
 (モチーフ=スーラのグランド・ジャット島の日曜日の午後)


・雪がちらつく中、キングの写真貰ったー!゜+.(・∀・)゜+.゜
 写真GET
 雪写ってないけど^^;
 あと、釣りしてたらイトウを釣りました。
 幻の魚らしい!?売値1万5千ベル。たっかー☆
 まずは博物館に寄贈しましたが。
 雪の日は釣りに限るね。そういえば大雪警報出てたわりには
 まだ積もってはいませんでした。明日には積もるのかな??


・午前中のカブ価チェックしそびれた><
 今日はたぬきちがクリスマスツリー売ってました。
 さっそくお部屋に飾ってクリスマス気分♪
 クリスマスツリー
 家具がアジアなのと頭装備がちょっとミスマッチだけど・・・w
 最近お気に入りなんです、ゲイシャさん。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

雪だるまと青いバラ
 うわ~!うわぁ~!雪が積もったー!(興奮)
 リアルでは雪が降ってもこんなにテンション上がらなくなってしまいましたが。
 これが大人になったということか・・・
 
 昨日起動したら一夜にして銀世界(部分的に)。
 家や建物の上にも雪が。雪降ったら細部がよくわかんなくなちゃったから
 前々回の記事で住人のおうちのこと書いておいてよかった。
 雪と地面色の変化で化石がとても見つけやすくなって(・∀・)イイ!!
 しかし地面デザインを冬仕様にしないと変ですね。
 岬のベンチのデザインも浮いている・゚・(ノ∀`)・゚・
 うむむ・・
 花壇のフェンスのデザインは撤去しましたがこれは気に入ってるのでどうしよう・・・。
 それにしても、ヤシの木に雪が積もってるのってなんか不思議な光景ですよね。


・雪が積もったら雪だるまを作ろう!
 村のどこかに2つある小さな雪玉を雪の上で転がして~♪
 こーろがして~♪こーろがして~♪
 ナナ~ナナナナナ~ナ~ナ~ナ ナナナナナナ~ナ~♪
 かたまりだましいぃ~ぃ~ぃ~♪(違

 役場前に・・
 できた玉をドッキング!
 役場前に作ろうと思ったら、どうやら土の上じゃないとダメっぽい??
 アルベルトの家の方まで転がしていったら
 間違って上下逆にくっついてしまった・゚・(ノ∀`)・゚・
 

 雪だるま1
 ぬぉぉ!?
 雪だるまがしゃべった!

 雪だるま2
 ス、スイマセン・・・。

 雪だるま3
 トラディショナル・・・になる予定だったんですけどね^^;
 トラディショナルな雪だるまといえば、日本では2段ですが
 アメリカのは3段がトラディショナルだよね。
 今日も雪だるま作りに挑戦したけど、理想とする形ではないと言われた。
 ん~む、難しい・・・(´・ω・`)

 
・サイコー環境14日目・・・?
 ってことは明日で15日になるのかな。
 昨日はスズランスズランと初めて青いバラ青いバラが咲きました!

 初☆青バラ 
 やったー!超嬉しい~~(≧∇≦)
 ホントに青い!どこかの青バラとは違うわ。
 雪が積もる季節にバラが咲くってのも変な感じですが。
 あと、今思ったけどビンタの家の屋根の雪の積もり方おかしいw
 あんな急角度で落ちないなんて・・・(((( ;゚Д゚)))


・今日の訪問キャラはししょー!
 えいむでハッピー、めぐみんでショックのリアクションをGET。
 他の2人は初対面だったので照れるを教わる。
 ししょー来たのまだ二回目だからもっと来ないかなぁ。
 まぁ、通信する友達がいないからリアクションを披露する機会が
 全くないんだけど(´・ω:;.:...
 ここで友達募集しようか・・・。ぶつ森やってる人が見てるかわからないけど。


・キングの挨拶を「ぎょくざをやろう」にしてみた。
 挨拶
 「ほらよ」は口癖です。それっぽくなったw
 あ、玉座と宝箱はロイヤル家具を貢いだら
 不用品BOXに捨ててくれたのでGETしました☆
 でも玉座1個しかなかったのよね。もう1つは何処へ??

 ぎょくざ&宝箱GET
 覚えたてのリアクションで喜びを表現するえいむ。
 リアクションを撮影するのはタイミングが難しいですね・・・。
 しかも写メなので手ぶれがっ


・今日のビンタ。
 私がデザインした服が気に入っている様子。スカートも似合うねっ
 お気に召したようです
 へたくそ・・・。たしかにぺりこの服を作ろうとして違うものになったけどさ~w

 
 ちなみにビンタに教えた挨拶と口癖は・・・
 (・∀・)ニヤニヤ
 えいむくんだいすきはあと。←(挨拶)
 すきはあと。←(口癖)

 こ れ は た ま り ま せ ん (*´д`*)



 ・・・



 ・・・やめてっ!そんな目で私を見ないでぇぇぇぇっ><



・ここのところ、グラさんとヒャクパーとキングが交代で風邪ひいたり
 引越そうとしてたけど、 ついに今日アルベルトアルベルトが引越し準備してました。
 新しい出会いに期待して笑顔で送り出そう。さよなら・・・!
 同じ系統同士の会話が見たいのでボク・アタイ系以外の子が来て欲しいな。


・おまけ
 弟村からゴメスが去っておくたろうが出戻ってた。
 おくたろうww どう見てもうちの村からの引越しです。
 そういえばボトルリセット忘れてた・・・わ・・・
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

金のジョウロ
・今日は黒チューリップ黒チューリップが咲いた。
 役場で環境チェック。ついにサイコー環境15日達成!
 でも17日くらい経ってそうな気がするのは気のせいか。
 地面に物置きすぎて環境下がってた日があったのかなぁ~

 金ジョウロ1

 ぺりこ 「わかってるんですよ あなたがGurnee村の環境の為に
      日夜いろいろと働いてくださっているコトは・・・!」

 金ジョウロ2
 金のジョウロを手に入れた!
 やったー!これからはこのジョウロで水やりするぞ~♪
 でも黒バラだけは普通のジョウロに持ち替えないといけないのは面倒かも。
 今のところ金バラ作る気ないし。黒バラもまだ2本しかないので・・・
 そういえば金のバラって交配するのかな??

 何はともあれ、これで環境を気にしなくてよくなったから
 邪魔な木を切ったり植え替えたりしようかな。
 でもスズランはサイコー環境じゃないと増えないから
 やっぱりもう少し維持しないとかぁ・・・


・昨日も午前中のカブ価を聞きそびれたけど、
 午後弟村で173ベルだったので1500カブ売りに行き、
 (うちの村は今週は60~80台の間をふらふらしてて全然ダメ・・・)
 再び貯金100万ベル達成!
 貯金100万突破

 そして今日、役場から手紙と粗品が届きました。
 役場からの手紙

 早速部屋に飾ってみた。
 ティッシュペーパー

 うわぁ、本当にどう見ても 粗品 です^^ (ティッシュペーパー)

 100万も貯金しなくても口座作っただけで貰えそうな・・・←(禁句)
 まぁ、貰える物貰ったのでローンもさくっと支払い。
 おうち
 貯金が一気に半分以下になったよ;
 でも明日にはお部屋がもう1つ増えます♪
 屋根の色はまだ試してない深緑色にしてみました。


・アルベルトが去っていった。お別れの手紙を残して。
 さよならアルベルト
 私のお気に入りのオーシャンな便箋ではないですか。
 アルベルトウィングってフルネーム?w
 彼は何処へ行ったのか。元気でね~ またどこかで会おう。
 ・・・と言いつつボトルリセットの方向ですが(爆


・雪だるま作り3日目・・・ですが、まだ合格が貰えません。
 雪だるま家具欲しいよ~;
 スノーマンが作れない
 頭が大きすぎるのか・・・。

 何回やっても 何回やっても (トラディショナルな)スノーマンが作れないよ~♪
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

連ドラ会話 フータ編 第一話
・自宅の改築が完了し、1Fに東の部屋ができました!
 やっとロイヤル部屋も作りましたヽ(*'-')ノ
 ロイヤル家具はキングに貢いじゃってたから注文して3万近くかかったけど^^;
 深緑色の屋根も好みでした。しばらくこれでいこう(。・ω・。)
 そして今日はピンクのバラピンクバラ、オレンジコスモスオレンジコスモス、スズランスズランが咲いたヾ(・∀・)ゞ
 いいねぇ~♪


・キングキングが風邪。
 他の子達は風邪ひくとかなり弱音を吐くのに
 涼しい顔して大丈夫だって、漢だ。ステキ!さすが百獣の王。
 キングにもクリスマスツリーを貢いでみました
 でも震えているのに無理しちゃって。ハイおくすり。
 あ、もう少し放置して弱音を吐くところも見てみたかったかm
 う~ん、キングも永住メンバーに入れたいなぁ。
 永住は4人までにしておきたいところなんですが・・・


・アルベルトと入れ替わりに引っ越してきたのは黒馬のシュバルツシュバルツでした。
 家の場所もアルベルトと一緒。家の形はメープルやミントと同じ。
 ようこそシュバルツ
 赤い目が印象的。お部屋はモノクロシリーズかな?
 これでオレ系同士の会話が聞けるゾ~♪
 でもキング風邪だからしばらく引き篭もりだけど・・・
 まだグラさんとの会話も聞いたことないよ。゚(゚・ω・゚)゚。


・ついにトラディショナルな雪だるま作成に成功しました♪
 コツをつかんだ・・・かも?
 これ合格ですよね?
 テンション高いなw
 ズラって君どこの生まれなの?うちの田舎でもズラ言うよ。使い方違うけど。

 役場で手紙出して戻ってきたら雪だるまが左斜め下に1マス移動してた。
 証拠は地面デザインの剥がれ
 どうやって移動したの?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
 ちなみにこの場所はおくたろうの家跡地です。 
 
 ついでに雪玉を転がしてたフンコロガシもGET!
 フンコロガシとったどー!
 なかなかみつからないから早めに捕まえられてよかった。
 久しぶりに網持ったかも・・・。11月から始めたから(正確に言うと10/31かな?)
 虫ってまだほとんど揃ってないんですよねぇ。
 せめてどんぐり祭りくらいから始めたかったぁ



・サブのシャロームでとたけけライブに行こうとしたら出待ちのメープルが・・・
 地面がごちゃごちゃしてるのは見なかったことにしてください
 (´゚ω゚):;*.:;ブッ
 メープルちゃんてば見かけによらず大胆だなぁ(Ψ▽Ψ*)
 こんなカワイイ子を泣かせるなんてオレってば罪な男・・・ 

 ・・・な~んて、口癖を「すきです」にしただけですがw
 メープルかわいいよメープル。


・博物館に行ったらフータの様子がいつもと違う。
 ため息なんかついちゃって!
 声もフゥ~~・・・・・って言うんですねぇ
 これが連続ドラマイベントってやつ?ネタバレなので以下は追記に!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

HOTなココロにCOOLなカラダ
・あれから雪だるま作成は順調に成功していて雪だるま家具をいただきました゜+.(・∀・)゜+.゜
 今のところソファ、ランプ、クローゼットの3つ。
 クローゼットはお腹の部分が開閉します。かわいい~(≧∇≦)
 雪だるま家具
 どんぐり祭りには参加できなかったからこれはコンプするぞー!

 便箋も雪だるまです。(・∀・)イイ!!
 手紙1
 肩こりも解消!それは嬉しい。でも冷やすより温めた方がいいんじゃない?

 便箋2
 さみしいココロに・・・ってもしや私シングルベールと思われた!?
 クリスマスに一緒に過ごす人くらいいるんですからねっ(;`Д)爻(Tヮ|
 っていうか、クリスマス=恋人たちのイベントっていう風潮になじめず
 バカみたいに浮かれる気分になれません。一体誰が決めたのよ



・そういえば、昨日は釣り大会でしたね。
 前回は外出してて不参加だったので今回はちょっとだけ参加。
 大会の時って住人同士の会話しないのかな?
 みんな役場前をうろついているのにすれ違うだけでつまんないな~w
 シュバルツが106cmのタイ釣っててビビったけどスズキを釣ってなんとか優勝!
 釣り大会優勝!
 スズキってこういう時の為だけにいる魚ですよね・・・。
 釣り上げると「またお前かー!」って出るくらいだしw
 初めて釣った時はあのメッセージの意味がわからなかったけど
 今はよ~くわかるよ・・・・。
 (※スズキ=大きい、安い、よく釣れるの3拍子揃った魚)


・シュバルツの部屋はやっぱりモノクロでした。
 シュバルツの部屋
 とりあえずシュバルツにはうまみずおけとうまつなぎぼうを贈っておきましたw
 そして昨日の釣り大会終わったら趣味が散歩から化石集めに変わってた。
 彼の夢は美人の嫁さんをみつけることと
 集めた化石でシュバルツ化石記念館を建てることらしい。
 シュバルツはうちの村にお嫁さん探しに来たのかぁ~
 ・・・ミント姉さんチャーンス!?(・∀・)


・キングの風邪が完治。
 そんなスリットのスカートなんて穿いてるから風邪ひくんだよっw
 おこづかい
 お菓子の家の床をいただいた。あれっておこづかいだったのねw

 男泣き
 
 わかっていただけましたか。ありがたき幸せ。
 
 キング 「その調子で今後もオレにつくしてくれよ。がーっはっはっは」

 もちろんですとも。だから次のおこづかいはロイヤルなイスでお願いします
 そういえば、この前送った大きなクリスマスツリー即捨てられてた・・・
 やっぱ白くないとダメかぁー。白いツリーはないの?w
 仕方ないので永住住人たちにかわいいクリスマスツリーを送ることにしました。
 クリスマスツリー、この前から毎日店頭に並んでるんだけど
 今の時期には毎日売ってるものなのかな?


・今日喫茶ハトの巣に行ったら無口なマスターとちょっとだけお話を・・・
 喫茶ハトの巣
 ちょっぴり仲良くなれた!?
 今までは気が向いた時しか行ってなかったからこれから毎日通おうかなw


・前回書き忘れてた先週一週間のカブ価  
 買値108ベル
 月)?/83 火)79/77 水)75/72 木)?/67 金)64/61 土)58/55

 ひっくいなー;; 見事なジリ貧型。
 今週は買値91で2500カブ購入 +門番さんに預けてる残り900カブ 
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

今日は写真少ないです
・うわぁぁぁぁ~~!(゚ロ゚)
 昨日間違えて黒バラに金のジョウロで水をかけてしまったらしく
 今日見たら金バラになってた・・・orz
 もう一本の方は萎れてるからたぶん大丈夫かと。
 もう金のジョウロで水やりするのやめよう・゚・(ノ∀`)・゚・

・シュバルツシュバルツが風邪。
 風邪ひいてるとかまえないからつまんないな~


・グラさんグラさんがうちに来た!
 ロイヤルとゆきだるま家具を置いてたら
 グラさん「家具なら何でも置けばいいってもんじゃないぞー!」

 と言われました。う、うん・・・
 でも住人さんはメインルームしか見てくれないから色々置きたくなっちゃうんだよねっ
 評価は★★★★でした。


・キングキングの姿が見えないと思ったら引越し準備してたー!

 行っちゃヤダ!
 
 昨日今後もオレにつくせって言ったばかりなのにー!?
 もちろん引き止めました。
 それにしてもダンボール多いよw 14個もありました(゚ー゚;
 この前ヒャクパーが引っ越そうとしてた時なんて5個しかなかったのにw


・ビンタビンタがスズキリュウの化石を欲しがらなくなった。
 化石集めが趣味なのは変わらずだけど
 小さいのでいいから化石が欲しいと言うように。
 あれれ?シュバルツが来たからかなー?
 新しい住人が来ると口癖がデフォに戻ったりとかしますよね。
 スズキリュウ、首はみつかったんだけど頭がみつからない><
 

・一ヶ月以上にわたり定着していたあだ名「フェチッチ」。
 実はあの後3回くらいピーチクとメープルが新しいあだ名を考えてくれたんです。
 「えいラー」とか「えいティ」とか「えいぴょん」とか。
 でもどれもつけた本人しか呼ばずにしばらくすると消えていきましたw
 しかしシュバルツが来た頃から新しいあだ名が流行りだしてます。
 それは「えいミィ」!
 今のところピーチク、メープル、シュバルツがえいミィと呼ぶように。
 フェチッチに勝てるのか!?楽しみなところです。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

うわさ話大好き
・Gurnee村に第3次ガーデニングブーム到来!
 なんと住人8人中5人(ミント・ピーチク・ヒャクパー・グラさん・キング)が
 ガーデニング趣味!いい時代になったものです゜+.(・∀・)゜+.゜
 今日はスズランスズランとピンクのバラピンクバラが2本と赤黄色パンジー赤黄色パンジーが咲いた。やったー!
 そういえば、ペンキの色が綺麗だったから屋根の色を青緑にしたのですが
 雪が積もってるおかげで深緑色とたいして違いがわからなかった/(^o^)\
 今のところ屋根の色を変えた翌々日に交配花が咲きやすいような気がするのですが気のせいかな。


クリスマスが近いからか?住人達も何やらそわそわしている様子!?
・キングの場合
 キング「フータの妹(フーコ)ってなんかよくねぇ?」
 
 いいよね!゜+.(・∀・)゜+.゜

 キング「あぁいう真面目そうな女の子に冷たくされるとたまらねぇぜ」

 えぇっw キングってそういう趣味だったんd


・シュバルツの場合
 シュバルツ「オレぁ メープルメープルってホットケーキに近い生き物だと思うんだ」
 
 そう言われてみれば、優しくてsweetでふわっとしてて、色も似てるかもねw

 シュバルツ「いや、どっちかってーと カスタネットに近いかな、ブルル!」
 
 え、カスタネットぉ~??どこが??

 ふむふむ

 なるほど、たしかに彼女は癒し系だよね~(*´д`*)

 ・・・って、

 さわってると・・!?

 さわってる だってぇぇ~~~!?( ̄□||||!!
 いつの間にそんな関係nくぁwせdrftgyふじこlp;
 手が早いよっ(;`Д)爻(Tヮ|
 密かにシュバルツとミント姉さんをくっつけようと思ってたのにw
 ね~、ビンタもそう思うよね~?
 うわさ話1

 う~ん、少なくとも恋人ではないよね・・・今のところ。

 うわさ話2
 
 え~、やっぱりそうなのー!?それってメープルのことー!?
 うちのかわいい娘(ェ?)は渡さないわよヾ(。`Д´。)ノ


 村の情報通(?)ピーチクさんにも意見を聞いてみましょう。
 ピーチクさん、一言お願いしますっ!

 ピーチク「シュバルツちゃんとメープルちゃん、
     この2人についてのピーチク情報はまだないの」
 
 え~、そんなこと言わずに教えてくださいよ~
 本当は知ってるんでしょ~?

 実はこれがピーチクに付きまとうパパラッチの正体だったりして
 つつかれた怒られた。
 えっと・・・嫌い嫌いも好きのうちってことですか?w




 ↓結論
 目が離せませんね
 お前が言うなw


 続く!!・・・(かどうかは未定)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ミントの想い人
・今日の訪問キャラはセイイチさん。
 2キャラで赤カブを渡してターバンとアコギターGETv(。・ω・。)ィェィ♪
 赤カブもう少し貯めておけばよかったな。
 残り2キャラは魚をあげて十字路とレフトターンのデザインを貰いました。
 どっちも使わないな・・・w


・昨日ビンタビンタがパキケファロの化石を欲しがってて、ちょうど全パーツあったので
 フルセットプレゼントしたら今日趣味がガーデニングになってましたヽ(゚O゚)/
 そしたらその途端にスズキリュウの頭みつけました・・・
 やっぱぶつ森にも物欲センサー搭載されてるでしょ、絶対!w
 でもこれでビンタも貢いだ家具を飾ってくれるようになるしまぁいっかw
 現在ガーデニング趣味の住人が6人・・・!


・キングとミントの会話を盗み聞き|ω・)コソコソ

 mori1220-02.jpg
 
 あら、ミント姉さん既に意中の人がいたのね

キング「なんでぇ!そんなにいい男だったのか?ほらよ?」
 
ミント「今まで 見たコトないぐらい カッコ良かったわ・・・
      あたし、もうメロメロ! マジで!」

 そんなにいい男なら私も見てみたいわぁ(´¬`*)

キング「・・・だけどよぉ、 同じ 男として言わせてもらうが、
    いくらハンサムで、足が 長くて、声が シブくっても・・・

 mori1220-03.jpg

  そいつからルックスを 取り上げりゃあ
  なーんてこたぁねぇ  残るのは・・・」
 
 mori1220-04.jpg

  ミント「タメになる アドバイスをありがと、キングちゃん! マジで!」

 閉口するキング。
 そこまで言い切れるのがある意味羨ましいw そして
 ミント姉さんはもう放っておこう、そう思ったえいむでした。


  
・一方その頃シュバルツシュバルツは・・・ 

 引越し準備してた

 ∑(゚Д゚ ;エーッ! (ひきとめました。)


・今週も下がる一方でジリ貧かぁ・・・と思っていたカブ価ですが今日午前から上がりだした!
 明日の午前中が3期だから高騰の兆し。わくわく゜+.(・∀・)゜+.゜
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Gurnee村は今日も平和です
・午前のカブ価は138ベルで思ったほど上がらなかったけど
 ここがピークかと思ってほぼ売り払ったら午後が161ベルでした∑(゚Д゚ )
 3期型(wiki参照)じゃなかったんだ・・・orz
 まさか明日もっと上がったりして!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)


・今日は喫茶のマスターにピジョンミルクを入れるか聞かれた。
 もちろんお願いします
 もちろんお願いしました゜+.(・∀・)゜+.゜

 ウワサのピジョン・ブレンド
 コーヒーを飲んだ時のメッセージ毎回違うんですよね。芸が細かい!


・今日こそメープル&シュバルツの真相に迫る!
 2人の関係は・・・?

 う、う~ん・・・ベストフレンド・・・なの?

メープル「残念!ちがいますぅ、すきです」

  (;゚⊿゚) えっ!好きなの?w

メープル「わたしとあの人は確かに仲良しですけど、
  そこまで極端ではない

 なんか釈然としないけどとりあえずいいお友達って解釈しておこうw

 実はこれもただの挨拶 

 メープル・・・。゚(゚・ω・゚)゚。 うん、わかったよ!
 <完>



・キングとグラさんのライオンコンビが会話したらしき後にルンルンしてるところは
 何度か見かけてたけど、やっと会話してるところを目撃!スカートで
 (映ってるキャラは2ndのめぐみんです)

グラさん「おい、キング!どーしたんだよ、その顔ー!
     みけんにシワなんかよせちゃってさー、せっぱつまってんのかー?」

 「すきです」感染中

 わぁ~、メープルの口癖がうつってる/(^o^)\

グラさん「へぇー、おまえがそんな考え込むなんてよっぽどヤバいのか?
     おいらでよかったらチカラになるぞ!メ~ン!」
 
 おぉ、男の友情だねぇ。キング曰くグラさんとは長い付き合いらしいですよ。

キング「いや、ダメだ 今度ばっかりはおめぇを巻き込むわけにはいかねぇ・・・」

 キング・・・そこまで思いつめるなんて・・・一体何を悩んでるの?


 ばんメシにナッツビスケットはどうかなぁ~

 ・・・そんなに悩むなら両方食べちゃいなYO!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

通信について
Gurnee村ではWi-Fi通信で遊べるお友達を募集しています。
現在お友達の募集はしておりません。


・基本的なマナーを守れる方
・18歳以上の方
改造やアイテムの不正コピーをしていない方
  (改造村と通信してる方、改造アイテムの所持もNG)
・ブログもしくはmixiをやっている方(森メインでなくて構いません)
・通信したことをブログに載せても大丈夫な方


以上の条件に当てはまる方でお願いします。
年齢については絶対ではありませんが、同世代の方と仲良くなりたいので。
申し遅れましたが私は20代半ばの女です。


<通信をする上でのお願い>
Gurnee村に遊びに来られる際に守っていただきたいことです。
基本的に、自分の村でしてほしくないことはしないでくださればいいのですが
念のため具体的に書いておきます。

○→自由にしていただけるコト ×→してほしくないコト

○村の散策や住人との会話
○掲示板への書き込み、手紙を出す
○デパート・仕立屋での買い物
○自宅や建物の出入り
○化石・ハニワを掘る
 掘り出した物のお持ち帰りOKです
○果物のお持ち帰り
○木をゆする、岩を叩く
 果樹を揺するのは持ち帰る果物の分だけにしてくださいね

×花を散らす、故意に地面デザインをはがす
 ダッシュする時はBボタンではなくLorRボタンでお願いします。
 できればなるべくダッシュしないようにしていただけると嬉しいです。
 間違えてデザインをはがしてしまった時は言って下さいね。

×花や地面に置いてあるアイテムを勝手に持ちかえる
 欲しいものがある時は言ってください。

×仕立屋に展示してあるデザインの上書き、持ち帰り
 私のデザインであればお持ち帰り大歓迎ですが、
 他所のサイト様からお借りしている物もあります。
 欲しいデザインがありましたら一言言ってくださいね 

×許可無く木を切る


以上をふまえた上でコード交換希望の方は
お名前、村名、コード、簡単な自己紹介(ブログがあればアドレスも)を書いて
この記事にコメントしてください。非公開コメントでもOKです。


友達コード: 0602-4494-4731
村名:    Gurneeむら (読み:ガーニー)
名前:    えいむ


開門不定期ですが開門してる時ならいつでも遊びに来てくださいね。
放置してる時は掲示板に足跡を残して下さると嬉しいです。

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 通信について
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

週末のできごと
クリスマスも終わっちゃいましたね。皆さん連休はいかがでしたか?
私は東京ファンタジア(日比谷公園)のイルミネーションを見に行きました。
日本一のツリー(高さ42m)があるところです。
感想は・・・
とりあえず人多過ぎ

点灯時間が17時からで16時過ぎくらいに行ったら既にぎっしり並んでました。
公園入り口(噴水の目の前)から会場内に入るには行列に並んでぐる~っと回り込まなければ入れないので
げんなりして結局並ばずにツリーだけ眺めて帰ってきたw
人ゴミ嫌いなもので・・・。ブーツはいてて足も痛かったしねっ
東京の人はなんであんなに行列に並ぶのが好きなんでしょうね。
長野県人の私(と言っても4歳までしか住んでないけど)にはついていけませんよw
(長野県民は日本一行列に並ぶのが嫌いな県民性らしい。長野県の方、どうですか?w)

木の影になってツリーの周りにある他の電飾は水の精がちらっと見えたくらいで
ほとんど見えなかったけど、入り口正面からだけはツリーが見えたのでいいのです。
逆に会場入っちゃうとツリーが写真に入りきらないんじゃないかなw 大きいので・・。
あんまり上手く撮れなかったけど写真。
東京ファンタジア
綺麗でした。でもこれって生のもみの木じゃないんですねー・・
生の木なのかと思ってたのでちょっと(´・ω・`)

1月1日までやってるので興味のある方は行ってみては?
点灯してからはしばらくしたら常に人が流れてたので
点灯前から並ぶより17時過ぎてから行った方がいいかもしれません。

おまけ。これは公園の向いのホテル?
これだけでも充分きれいだったよw
ホテル?




追記はぶつ森。
日、月は出かけてたのでほとんど何もしてません(カブは買ったけど)
土曜日のお話から。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

あれ・・・
下書き保存しておいたはずの記事が消えてる;
この前は公開してコメントもついた記事が気付いたら下書きになっていたし
なんかここ数日ブログの挙動がおかしいなぁ。新管理画面統合の余波でしょうか。
FC2は2年半使っているけどこんなことは初めてだ!
でも今までそういうことがほぼなかったのは凄いと思う。(少なくとも15サーバーにおいては)
他のブログサービスでは重過ぎて記事書けないとか書こうと思ったらメンテ中とかよくあったので。
とりあえず記事のバックアップはしておこう。
関連記事

カテゴリ:独り言

フィーバーだなも
木曜日の話ですが、午前のカブ価が

フィーバー!
516!516ですよ奥さん!
フィーバー キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
全部売って

びっしり
うはうは(*´д`*)

ローン完済!
家のローンも完済!
これでおうちも最大になりました。

劇的?ビフォーアフター
最初は4×4の1ルーム(+屋根裏)だったのに
今は1Fに4部屋、2Fに一部屋の豪邸に!
2Fの窓が1つ多い気がするのは私だけでしょうか?w
最初の方から家の写真撮っとけばよかったなぁ(´・ω・`)
屋根の色は初心に帰って(?)赤色に・・・と思ったけど
最初の家の屋根の色ってDS本体で設定した好きな色なので水色だったわw

まだお金が余ってたのでタイミングよく弟の村で売ってたクイーンの冠(100万ベル)も
買っちゃいました(´¬`*)
まさかこんなに早く買えるとは思っていませんでした!
次の目標は王冠(120万ベル)です。


・一週間のカブ価
 買値96  3000カブ
 M76/74 T71/68 W133/166 T516/190 F83/76 S?
 土曜はチェックしてませんでした。
 そういえばとたけけライブも忘れてた~


・あやしいネコ。
 最近はてきとうな顔描いて帰しちゃってたんだけど
 久しぶりにちゃんと描いたよっ
 キティ1
 キティちゃんで~す

 キティ2
 なかなかかわいいじゃないですか。


・今日のビンタ。
 ビンタ「今度キミのおうちに遊びに行ってもかまわない?」

 もちろん、いいともさ!Σd(ゝω・o)
 ってこの前来たばっかりじゃなかったっけw

 つんつんしてる?
 ぇ、私つんけんしてるの!?ビンタには一番デレデレしてるのに~w


・昨日グラさんグラさんが引っ越してしまいました・゚・(ノ∀`)・゚・
 お別れの手紙
 引越し準備してるのを見てさよならの手紙を書いた後も
 最後まで引き止めるか迷ったけどさよならです。元気でね。 
 私が出したさよならの手紙の返事↓
 手紙
 たしかに最近運動不足だからちょっと鍛えた方がいいかもw
 レスリング選手みたいにはなりたくないけどっ


・永住処理メモ

 めぐみん)メープル→ピーチク
        ビンタ→キング
 シャローム)ピーチク→メープル

 ミント姉さんは外してみた(゚ー゚;
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

カウントダウン
今日は大晦日。一年の最後に引っ越してきたのは
ようこそGurnee村へ!
おいら系サイのくるぶしでした。趣味はお散歩??
ダンボール14個!多い~w どんなお部屋か楽しみです。


役場前では村長さんが朝からカウントダウンをしてました。
カウントダウン
あ、地面デザイン剥がれt・・・
貰ったクラッカー鳴らしてみる。
住人達も役場前に集まるのかと思ったらそうでもないみたい?
12時近くなればおうちから出てくるのかな~

村の針葉樹には電飾が飾られライトアップ。
針葉樹のイルミ
これクリスマスからやればいいのになぁw いつまでついてるんだろう?
全部の針葉樹に飾りがつくわけではないみたいですね。
く~、針葉樹あんまりないからもっと植えとけばよかった><



ところで、さっきキングが・・・
あだ名1
え~、なになに?

あだ名2
おえい・・・なんか古風なw
マビのギルメンのブログ?(違

キングには「Call me えいミィ!」って念をおしておきました。
あだ名3
それは頼もしいね。最近フェチッチの勢力がまた増してきたところなので
来年はキングの力でフェチッチ撲滅?w


それでは皆さんよいお年を!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
| Top Page |
