TOP2008年01月



カテゴリ:スポンサー広告

Happy New Year 2008☆
あけましておめでとうございます。
お友達の皆様、昨年中はお世話になりました。
読者の皆様、訪問ありがとうございました。
本年も『も!』と管理人をよろしくお願いいたします。

ねずみ

今年も皆様にたくさんの幸せと喜びが訪れます様に☆

平成20年 元旦  永夢
関連記事

カテゴリ:独り言

マビで年越し
ぶつ森のカウントダウンもいいけれど、
ギルドのみんなはどうしてるかな~と思い
新年まで残り30分を切った頃に久しぶりにマビにログイン。
やっぱりこういう時は1人よりみんなでわいわいした方が楽しいですよね。
べっ、別に寂しかったわけじゃないんだからネっ

ギルメンで集まって年越しうどんをいただきました。
なんとエヴァンさんとは60年ぶり!?(笑)の再会!
あれ、でももっとの様な気がするのは気のせいでしょうかw

うどんで年越し

いつの間にうどんなんて実装されてたのでしょう。
しかも涙の?って意味がよくわからないけどw
って、これキャラの顔が泣くって意味だったのねorz
視点のせいで顔が見えませんでした。みんなは違うムービー見てるのかとw


マビの料理ムービーは楽しいですね。
うどんでここまでのリアクションができるとはっ
ぃぇ、うどんは大好きですけども。
彦○呂も真っ青のリアクション


リアルでは今年初めて年越しそば食べました。
我が家では大晦日(おとしとり)はお刺身と粕汁とetc・・・なのでお蕎麦が出る暇なし。
って、もしかしておとしとりって長野県だけですかね??
だから年越し蕎麦食べるタイミングがよくわからなかったりw
年明ける前に食べるんでしょうけど。


話を戻して。こうしてみんなで新年を迎えた後、
新マップ(クルクレ地方)に連れて行ってもらいました。
鳥に乗って・・・!

鳥 鳥

光の尾を引いて飛んでいく姿がとても綺麗!翼の動きとかも素敵だ。
でもサンダーバードはもう売ってないんですよね。
当時は買う気無かったからスルーしたけど買っとけばよかったかなw

しかし、このPCだいぶ古くてショボいので人の馬とか鳥とか乗せてもらうと
読み込みが追いついてないところが
途切れ途切れ
こんな風にワープするw 点を打ってるようになることも。
どこを飛んでいるのやらさっぱり。
そしてその読み込みしてる間はしゃべったりもできないので
チャットの反応が遅くて申し訳ないです;;


そして8人でいかだ下りにGO。マジックシールドを覚えたかったんだけど
重くてまともに矢を撃ててなかtt・・・というかシールド使ってる奴をタゲれてないw
クロスボウで行ってしまったのでレザロンにしておけばよかった。
でもレザロンだったとしてもたいして変わらなかったかな^^;
スペック的にキツいかも~;
しかもマビで戦闘したのが久しぶりすぎて
Aキーで自動戦闘切り替えるということもわからなくなってたくらいなので
もはや戦い方をすっかり忘れていましたw 数字ショトカの配置とか・・・
そもそもAR取った後くらいからほとんど戦闘しなくなり
(アル中に行く必要がなくなったりとソロが多くなった&生産してた)
その後ログイン率が徐々に減少していったわけで
ちゃんとした戦い方が身についてなかったかも。(AR取る前はひたすらマグナム→レンジカウンターだったしw)
↑5発目撃って死ぬタイプ
4発撃ったらチャージすればいいんだっけ・・・w
弓弱体化来てから初めて戦闘したわけですが、
以前との違いを実感できるとこまで至らなかったという・・・


そんなわけでいかだ上で撮ったSSはこれだけであります。
いかだ
クリックして大きい画像を見てもらえればわかりますが、敵が直立しております・・
近づいてくると動きますけどね。
でも動くものの数が多いと止まr

たぶん一匹も倒していないだろうにちゃっかり報酬はいただいてしまいました。
報酬
ありがたや~
もちろんお針子としては一番下をv
新年早々みなさんに頼りまくりです。すいません。どうもありがとう。
シールドは取れなかったけど楽しかったです。


その後はライオンと戯れていました。
ライオン
ホントに ホントに ホントに ホントに ライオンだ~♪
誰か富士サファリパークの曲をここで演奏してくださいw もちろん魔法演奏で。
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Gurnee村のお正月
無事に新年を迎えられましたGurnee村。
日付が変わると電光掲示板に「NEW YEAR」の文字が流れ(写真撮り忘れたorz)
空には花火が。
花火
キレイですね~。


そして夜が明けると、住人達から年賀状が届いてました♪
年賀状2008
シュバルツのはキングと全く一緒でした・・・
ピーチクとヒャクパーは違ったのにw さてはコピペだなっ


村長さんのおみくじをひくと・・・

おみくじ

なんと大吉!゜+.(・∀・)゜+.゜ 新年早々幸先いいね。
ということで鯛を釣ってめでタイ!と貼りたかったんだけど釣れなかったので

たぶんカッペイさん(タクシーの運ちゃん)の?
タイ・・・ヤ・・・(´・ω:;.:...
釣れたら差し替えるよ。釣れたら・・


ところ、今日起動したら村の花がちょこちょこ無くなってるー!?∑(゚Д゚ )
一本しかない黒バラがぁぁぁぁ~~・゚・(ノ□`)・゚・。
全然大吉じゃないですよ(´;ω;`)ウッ
花多過ぎたのかな・・・。水やり忘れたってことは無いよねぇ・・・?
バラは昨日植え替えたんだし・・


そして、今年初のゆきだるま作りは・・・
失敗・・・
大失敗ww ごめんよ、でもわざとじゃないんだよ><
あ、書くの忘れてたけどゆきだるま家具コンプしました。

ゆきだるま家具コンプ☆
1F西の部屋はゆきだるまルームになりました。
まだ2月までゆきだるま作れるし家具貰って住人に贈ろうかなw


今日のくるぶし。くるぶしはアイコンが無い><
やっぱりあの2人・・・
昨日来たばっかりなのにもうそんな情報を!?
キミなかなかやるわね・・・
んで、やっぱり・・・そう思う?メープルは結婚費用貯めてるって噂もあるしね。

くるぶし「あの2人、おいらたちが見てないトコロで
     腹筋するとき、足とかおさえちゃったりしてるんじゃないか?!」

ナンダッテー!?
ん~、まぁそれくらいならいいかぁw
でもたぶんメープルは腹筋なんて絶対しないと思うよ・・・!
むしろキミしかしないと思うw
やってるとしたらピーチクあたりかな?ダイエットで。(もちろんその後ドカ食い)

頭はどうだろうw

頭おさえたらダメでしょー!w
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

もふもふ
20080103123714
昨日から帰省中。
諏訪大社に初詣に来たら羊が…!何故?
結構ごわごわしてますw
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

ウサギが
20080105225858
卵産んだ(ぇ
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

ツキノワグマの
20080106003533

熊野太郎くん
(オリに書いてあった)

ツキノワグマなのに胸の三日月がない。





モブログって画像一枚しか貼れないのかしら
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

ダチョウ
20080106004516


…以上リアル動物の森をお送り致しました。(ぇ

ちなみにみんなグリーンファーム(農産物直売所)にいた動物たち。
ダチョウは食用。
他にもポニーとかアヒル(ウサギの横にw)とかもいました。


おまけ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

故郷グルメ紀行?
皆さんお正月休みはいかがでしたか?
私は昨夜田舎から帰ってきたところです。
2日の朝からバスで行ったから新宿でデパートの初売りに並んでる人達をたくさん見ました。
みんな寒い中よくやるなぁ・・・。そこまでして福袋買いに行こうとは絶対思わない中の人ですw

さて、お正月に田舎に帰ると美味しいものを色々食べられます。というか食べ過ぎます
そこで、食べた物をご紹介w

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

ここ数日のGurnee村
最近の村の様子

・今週来た訪問キャラはししょーとセイイチさん。
 またターバンをGETしたから早くローランに来て欲しいなぁ。
 ししょーは嬉しいけど、メインでは覚えたいと思ってたネタがなかったから
 とりあえず怒るリアクションを覚えました。

・ピンクのチューリップピンクチューリップとピンクのコスモスピンクコスモスが咲きました。
 最近ピンクが咲いてくれて嬉しい゜+.(・∀・)゜+.゜
 あとは黒いバラが咲いてくれれば・・・
 なんかまた住人の趣味がガーデニングばかりになっていて
 花がだいぶ増えてきたので少し間引いて減らそうかな。
 村の整備もしたいし。(・・・とずっと言ってるけどできてないw)


・化石がコンプリートにリーチ!最後の1個はプテラの体(しっぽ?)かな。
 おかげで掘っても掘ってもダブってばかりでどんどん貯まっていく一方です。
 しかも1月ってフリマないじゃーん∑(゚Д゚ )しょっく・・・。

 くるぶしが化石を欲しがっていたので嬉々として貢ぎ、
 部屋に飾ったー!と喜んでいるのかと思いきや
 化石は醸せませんしねぇ・・・

 骨つき肉に負けた。
 まぁ、化石は食べられないからね・・・って、サイは草食でしょうがw



・ある日のキングとピーチク。
キング「なぁ、ピーチク、こないだ アルバイトしてぇって言ってたろ?
    あれ、よかったらオレが 紹介してやってもいいぜぇ!」

 アルバイト

ピーチク「やだやだー!!そんなの 絶対やだモン!
    地味だし、イケてないし・・・
    アタイはハンバーガーショップとかで受付やりたいのー!
    これでも 声はおっきいほーだしー、スマイルだって得意だしー、

 ピーチクのアルバイト

キング「チッ!この ワガママピーチク・・・」

ピーチク「なんでよー?!どうせ バイトするなら楽しく 働きたいでしょー!
    アタイのスマイルでお客さんもハッピーになるし
    自分も うれしいし、いいコトづくめだよー!ぴョ!」

 キングのアルバイト

キング・・・百獣の王のくせにそんなバイトを・・・ホロリ
ヒャクパーも興味津々で後ろをうろうろしていますw
たまにキング(シュバルツも)が手紙に書いてる夜勤って
村のパトロールとかかと思っていたけど、もしやこのこと?w

問題の手紙↓
キングの夜勤とは?



・あやしいネコ
 今回は(´・ω・`)で。また手抜きです。
 (´・ω・`)
 (´・ω・`)
 「しょぼん」なのか「にょろーん」なのかは皆さんのお好きな方で(ぉ
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

にゃんにゃんにゃん
・本日の訪問キャラはなべグレース。
 2~3千ベルでコーデして貰ったグレースブランドは2つ。
 あおむしの服
 あおむしの服・・・いらなh
 で、でもあおむしって思わなければわからないかなっ
 
 いちごの服
 いちごの服。うん、いいんじゃないの。
 ちょっと派手だけど。キウイの服とペアで着たいかもw

 これはグレースブランドじゃないけど、なかなかだったスペクトルな服。
 スペクトルな服
 着るより背景にしたらいいかも?

 それにしても、帽子が3人青いニット帽ってw 
 ウサギといい、グレースの好みは偏りすぎ!


・最近足繁く喫茶ハトの巣に通っていた甲斐あって
 ついにマスターが名前を覚えてくれました。
 そして憧れの 「いつもの」 って言う注文(*´д`*)
 いつもの!
 一度は言ってみたい台詞ですよね~♪
 ブレンドしかないんだからいつものも何もないじゃんというツッコミは禁句
 これで私も常連客の仲・間・入・りHeart


 そして今日は初めて他のお客さんが来ているのを目撃しました!
 見知らぬネコです。(すれちがい通信する時のガイド)
 通っぽいコメント
 おや、なかなか通っぽいことを言ってますよ。
 さては常連だな!?(;・`ω・`) しばし歓談。

 オレ系?
 一人称はオレ。φ(。_。 )メモメモ
 目瞑ってるとのっぺらぼうみたいですねw
 
 どうやらあやしいネコを探している様子。
 じたばた
 クールそうに見えて意外と表情豊かでしたw
 いつ・・・ってついさっき見かけたよ。 まだその辺にいると思うけど?

 ホラいた~w
 これは怪しい
 赤地に「血」と書いたなんともホラーな顔でした。う~ん、怪しさ全開・・・w

 ハチワレにゃんこの顔を描いてあげましたとさ。
 ハチワレにゃんこホントは白黒ハチワレ+黄緑の目なんです
 ハチワレにゃんには特別な思い入れのある中の人はちょっと気合いれてみましたよ。
 (単に以前飼ってたのがハチワレってだけですが)

 

・猫といえば、Gurnee村には「ねこ座」という星座があるのですが
 天文台で見ごろを聞くと・・・

 にゃんにゃんにゃん

 日の午前時・・・ 
 なんと にゃんにゃんにゃん ではないですか!(*´д`*)
 幸いその日は週末だしもう開門するしかないねっ!w すごく忘れてそうだけど・・・


今の村の状態。(MuraMapper)
 ▲が木で●が果樹。★は過去に交配花が咲いたところ。(覚えている限りで)
 う~ん、こうして見ると花・・・多いですねぇ^^;
 もうちょっと減らして交配を起こりやすくしたいし、
 木もキレイに植え替えたい、カワイイデザインも特にないから
 どうにかして綺麗に整備したいんだけど、どうしたらいいのかどうにも浮かばないw
 うちの村、池とか岩とかが微妙に邪魔な位置にあって道が作り難いんですよね。
 黒バラが欲しいからパンジーを減らしてバラを植えて・・・
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

電子音が鳴り止まない
我が家のFAXがだいぶ古くなり調子が悪いので新しいのを買ったんです。
それで古いののコンセントを抜いて置いておいたらしばらくして
「ピッ」って10秒間隔で電子音が鳴り出しました。
一体何がなってるの??と親機と子機を色々よく見ると
どうやらFAX付属のハンドスキャナーの充電池の電池切れを知らせる音らしい。
挿してある端子のとこを抜けば外せるはずだと思うんですが
どうにも電池が外れない。
指でつまんでも固くて抜けないし、ピンセットで引っこ抜こうとしたら
火花でた。 (゚ロ゚ノ)ノヒィィ

しばらく放っておけば止まるだろうと思ったけど、もう2時間以上ずーーーーーっと鳴ってる・・・
あ゛あ゛あ゛あ゛あああ゛あああ゛ぁぁぁ!!マジUZEEEEEEE!!!ヾ(。`Д´。)ノ

もうね、私、機械の電子音って 大ッ嫌い なんです。
電話とか冷蔵庫とか洗濯機、乾燥機、炊飯器、レンジに時計にetcetc・・・
家の中には電子音が溢れすぎているッ!
電話とか常時マナーモードですし。
まぁ、携帯の着メロとかメロディになってるならまだいいんだけど、
ピッっていうのとかトラディショナルな家電の音は嫌い。
テレビで鳴る電話の音さえ不愉快。
私に嫌がらせしたい人は電話かけまくるといいと思うよw 

そんなわけだからこの状況は拷問に近い。
あぁぁ、もう発狂しそう!!!助けて!><
ベランダからハンドスキャナ投げ捨てたい衝動にかられます。
投げ捨てても・・・いいですか?

[追記]
その後放置してたらそのうち止まったΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
結局5時間くらい鳴ってたのかな。ホンっト意味わかんない。
これだから機械は嫌なのよ(;`Д)爻(Tヮ|
関連記事

カテゴリ:独り言

初ジョニー
昨日の話ですが、起動して日課の水遣りしつつ村のパトロールしていたら
空を飛んでいく物体が・・・!!Gurnee村に来て2度目のUFO目撃です。
でも、ビンタと会話中だったから打ち落とせず(´・ω・`)
迷ったけど、次いつ来るかわからないしリセットしてしまいました。
リセットさんにめっちゃ怒られたけど^^;ごめんねリセットさん><
そして今度こそと、金のパチンコ握り締め、迎撃準備万端!w
無事撃墜成功!(撃ち落すのに必死で写真なし)
UFOはグラさん家跡地に落ちていました。

初めまして
こんにちは!ようこそGurnee村へ。
ジョニーは・・・カモメ?オウム??
どうやらUFOが壊れて困っている様子。
じゃぁ・・・ここにいれば?w
まぁ!それは大変ねぇ←(壊した張本人)
でも、パチンコが当たったくらいの衝撃で落ちちゃう宇宙船って
ちょっと強度に問題ありじゃ・・・?
宇宙には宇宙塵とか流星とか隕石とかガン○ムとか(!?)
色々危険なものが飛んでるでしょうに。

宇宙の浪漫

あぁ、いいよね宇宙。浪漫だよね~(´¬`*)
今度フーコと3人でコーヒーでも飲みながら宇宙の神秘について語り合いましょうよ。
ほら、きっと×○(ジョニーのUFOの名前)が堕ちたのも
宇宙のミステリィよ(*゚ー゚) ←(撃ち落した人

そんなわけで、ジョニーのために村中に散らばった宇宙船のパーツを
集めてあげることに。5つ集めて持っていくと

れああいてーむ

イワユルレアアイテムげーっと!

夜中に動き出しそう・・・
甲冑でした。立派・・・!
どこにおこう。やっぱりこのメインルームかな。
夜中に動き出したら嫌だな・・・(イワユルいわく付きのレアアイテム)


ジョニーには心配事がある様子。
心配事

旅立つ前に返せよww
うん、でも何万年も経ってたらきっとレンタル屋さんもう無いから大丈夫だよw
むしろ「I AM LEGEND」(見てないけど)みたいになってないか
心配した方がいいかもね。

ジョニーといえば、昨日チャーリーとチョコレート工場見逃したー!(ジョニー違い)
見てなかったからちょっと見たかったのに。録画しとけばよかったなぁ・・・


・今年初の写真GET!
 シュバルツの写真GET
 ここ2,3日あんまり住人を構っていなかったので予想外でした。
 これであと写真を貰ってないのはくるぶしのみです。
 くるぶしはこの間から趣味が虫取りになっててフンコロガシを欲しがっていて
 やっと捕まえたら風邪をひいてました。じっくり治そう・・・
 本当は開門しようと思ってたんですけどね。


・先日、黄色いコスモスを全部売って赤と白だけにしたら
 昨日黒いコスモス黒コスモスが咲きました。
 黒いのは初です。交配花が咲くのってわりと花の少な目の場所と思ってたけど
 花が多い場所だったので多いと咲かないってわけでもないのか・・・ふむふむ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ペッタリなあだ名
今日は成人の日でしたね。
テレビを見ているとわざとおバカな子たちばかり探してインタビューしてるのかしら
と思うくらいな有様ですけど、ああいう風に集まれるのはいいなぁ。
私は小中高の間それぞれ必ず1度は転校してたし、
高校も大学も一時間以上かけて通ってたから近くに住んでる友達いなくて
成人式も参加しなかったので・・・。
幼馴染とか小中学校から一緒でしたッとか腐れ縁とか憧れちゃいます。
幼馴染ほしいよ幼馴染。




話は変わって森。
屋根の色をオレンジに変更。
今日は交配花なしかなーと思ってたら岬に黒コスモス2本目が咲いてましたヽ('-'*)ノ
でもスズラン2本とチューリップ数本が消えてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんで~!?・゚・(ノ∀`)・゚・
物(ハニワとかハニワとかハニワとか)を出しっぱなしにしてて環境が下がったから・・・??


土曜日はうたの日でしたね。
ミント姉さんの意外な特技(?)が発覚。
羨ましい
絶対音感があるリスなんて素敵。
中の人は音感ゼロな上に楽器もできないので羨ましいですよ。
(猫ふんじゃったさえ弾けないレベル)
そんななので村メロにしたい曲はあっても耳コピできない私にとって
うたの日はなかなか嬉しいイベントでもあります。
住人の歌を聞きまくり採用!押しては役場で村メロチェックw
いくつか貼っておきますので村メロ作れない方、お役立てください
・・・っていうか自分用メモなんだけど。

村メロいろいろ
どこかで聞いたことあるのもありますねw



・今日のビンタ。
 いつもドキドキなこの瞬間。
 ピッタリのあだ名とは・・・?

 [>教えて!

 えいペタ・・・
 えいペタ・・・
 そ、それはつまり 胸がない って言いたいの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガガーン

 ピッタリ・・・(´・ω:;.:...
 ぴったりってー!?アップロードファイル たしかにその通りだけど
 そんなにこやかに言われても・・・orz
 う、うわぁぁぁん(;`Д)爻(Tヮ|



・最近何人かの方とコード交換していただき
 開門してる村がないかチェックするのにWi-Fiに繋ぐので
 あやしいネコがよく来ます。(でも通信は未だできていません)
 昨日来てたのはバイタリティ溢れるこの方!

 ガチャさん
 
 う、うまいーー!!∑(´□`||)
 描きかえるのがもったいないですが、
 ガチャピンが来たならムックを描いて送り出すしかあるまい。


 ムックさん
 気に入ったようですw でもあんまりムックに見えないかも・・・。
 ちなみに私はどっちかといえばガチャピンよりムックの方が好きかな~



・便箋のコレクションをコンプリートしました。
 最後の一枚は保険の便箋でした。この為だけに保険に入ったけど
 3000ベル払って、給付金はハチに刺されて一回100ベル。やすっ
 保険の便箋
 そういえば、ウザいホンマさんを落とし穴に落とそうとしたら
 上を踏んでも落ちませんでした。そんなぁ・・!


・シュバルツが引越し準備。
 写真も貰ったので笑顔で送り出そうと思います。
 写真を貰った時のこの言葉を胸に・・・。
 いつでも一緒
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

4日間のダイジェスト
ブログを書こうと管理画面を開くと眠くなる・・・の繰り返しで
間が空いてしまいました。ここ数日のできごとまとめっ
他所のブログで見たメモ形式が見やすかったので真似っこしちゃいます。
花と一緒に屋根の色も記録することにしました。


  【15日のメモ】 
・訪問者: なし
・住人: さよならシュバルツ
・花: ピンクコスモスピンクコスモス、スズランスズラン
・環境: サイコー 
・屋根: オレンジ

  【16日のメモ】 
・訪問者: ローラン
・住人: 出入りなし
・花: なし
・環境: サイコー? 
・屋根: オレンジ

  【17日のメモ】 
・訪問者: なし
・住人: こんにちはベン、くるぶしが引越し準備
・花: なし 
・環境: 可もなく不可もなく
・屋根: オレンジ

  【今日のメモ】 
・訪問者: ハッケミィ
・住人: ミント風邪
・花: スズランスズラン 
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: オレンジ
・カブ価: 83/80→77/75→131/108→167/196→171/83 (買値100)


 交配
 初めて交配種同士の交配でピンクのコスモスが咲きました゜+.(・∀・)゜+.゜
 でもその後交配花が咲いてないので屋根色変え時かなぁ
 そして2本並べて植えてあったオレンジのバラオレンジバラが1本消えてたorz
 一昨日辺りに水やり損ねたんだと・゚・(ノ∀`)・゚・ バカバカ私のバカ~


 シュバルツが引っ越していきました。
 さよならの手紙
 シュバルツは何度も引っ越そうとしてたっけ。
 この村にはお嫁さん候補はいなかったらしいw
 引っ越すのはもう1日後かと思っていたら荷造り1日目も外を歩いてたみたいでした。
 入れ替わりにやってきたのはボク系のベン。
 普通なら引っ越してきた初日は家の中で荷解きしてるのに
 ベンはいきなり荷解きも終わって外を歩いていたので(いつの間にっ!?)
 びっくりして初対面の自己紹介の写真を撮り損ねました(゚ロ゚*)
 一瞬新しいNPCかと思ったよw 
 しかしなかなかかわいい子です。やっぱりボク系に弱いみたいw
 初対面からいきなりプリ服を着ててすっかり村になじんでいる様子。

ベン「ボク、この村の人と話すのもあきちゃったな。
    キミが村にお友達を連れてきてくれたら」
 ツンツン・・・

 ツンツン(σ・∀・)σ(・ω・∪)
 飽きたってアナタまだここに来たばっかりじゃないのww
 お友達かぁ・・・私もお友達を呼びたいよっ
 今少し地面デザインを貼り替えたりしてるのでそれが終わったら開門したい・・・
 上のコスモスの写真に写ってる地面デザインを最近作って貼っていたんだけど
 なんか派手過ぎな気がしてブログをサボってる間に違うのを作って貼り変えました。
 あと他にも他所からお借りした地面デザインを貼ってみたけど
 なんか統一感がなくて余計に雑然とした感じに・・・(´・ω・`)村の整備は難しいっ

 これはベンのお部屋。(デフォルト)
 ベンの部屋
 どうやら趣味は釣りらしい。まだ1度も魚あげてないのに部屋には魚が・・・
 これは昨日なんだけど今日は魚がなくなっていた。なんで?w
 魚の横の土偶みたいなのが凄く気になります。
 釣り勝負したら捨ててくれるかなw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

にくきゅう
  【今日のメモ】 
・訪問者: とたけけ、あやしいネコ(放置w)
・住人: ヒャクパー引越し準備、ベン風邪
・花: 黒チューリップ黒チューリップ、紫チューリップ紫チューリップ、スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑


最近は雪だるま作りはサブキャラのシャロームの役目なのですが
昨日、雪だるまを作っていなかったことに気がついて
寝る前にベッドの中で雪玉転がしてたらいつの間にか寝ちゃってて気付いたら朝。
充電しながらだったから電池は大丈夫だったけど
画面がフリーズしててやむなくリセット・゚・(ノ∀`)・゚・
リセットさんにお説教をくらったのでした。(2回目)
お説教
リセットさん動いてるから写真がブレるブレるw
ちゃんとセーブして終わらないとリセットさん家のブレーカーが落ちて
すぐわかるんだってさ。それなんて嫌がらせ?
ごめんねリセットさん!皆さんも寝落ちには注意です・・・。


屋根の色を青緑に変えたせいかチューリップ畑に紫と黒が2本も同時に咲いた♪
2本♪
変えた途端に咲くなんて、やっぱり屋根の色と交配花には
何らかの関係がありそうですよね。



夜に家の前でベンに手紙を書いていたら
くるぶしが近寄って来たので慌てて話しかけたら・・・
写真GET
なんと写真ゲットー!
たいしてかまってない気がしたんだけどなぁw
グラさんの時もそうだったしおいら系は貰いやすい??
それとも構い過ぎると逆に良くないのかな。

汗のにおいはいらない
ありがとう!でもこすると汗のにおいが出る特殊効果はいらないから!



今日のヒャクパーさん。
ポップ・・・?
うんうん、ポップだね~・・・ってダンボールですがな。
この前「風水がいいらしいから模様替えできなーい。
アタイにどうしろっていうのよー」
って言ってた答えがこれ?w (引き止めました。)
これで趣味が化石集めじゃなくなるから家具を送りつけられるぞ~♪


土曜の夜はとたけけライブ!
最近よく行くの忘れてるので久しぶりのライブでした。
とたけけ熱唱
でも行ってもドラマ見たかったりして音量小さくしてることが多いかも・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

わらしべ
  【昨日のメモ】 
・訪問者: カブリバ
・住人: ベン風邪
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑
・イベント: 釣り大会

  【今日のメモ】 
・訪問者: つねきち
・住人: ベン完治
・花: ピンクチューリップピンクチューリップ
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑


昨日は釣り大会でしたね。
村長が外にいたのでマッサージいす2つを渡してホタテガイGET。
マッサージいすを欲しがる村長に意地悪したらどんな反応するか気になり
「ご冗談を」と言って渡すのを拒むと・・・

ごじょうだんを

私は村長に育てられた覚えはありませんよw
ふと思いついたことがあって、もう1つマッサージいすをカタログ注文したのに
村長に渡すの忘れてて大会終わってしまいました;

釣り大会自体は過去に優勝してるのでスルー。
優勝は、「こういう泥臭いことは嫌いなの」と言いいながら
109cmのスズキを釣り上げていたミントかと思いきや、
最後にメープルが新記録を出して優勝したみたいでした。
この日の為に思いをこめて魚を見つめたり、
魚の本を読んだりして特訓してたんだって。
・・・それ、特訓なの?w


今日はつねきちdayだったのであかつぼを渡して金庫をGET。
がめついたぬきに人気らしいのでたぬきちのところへ~
私がたぬきちの為に金庫を持ってきたものと決めてかかるたぬきち。

ふざけなさんな

まずは下の選択肢を選ぶのが最近のマイブームw
断る時の「ごじょうだんを」とか「ふざけなさんな」という言い回しがなんか好きです。
日常ではあんまり言わないなぁと。
何故かわからないけど「ふざけなさんな」がツボにはまってしまったw

まぁ、意地悪はそこそこにして結局あげたんですけどね。

別に好きでもないんだけどな
ふざけなさんな

こうして、他ではなかなか手に入らない(本人談)たぬきちの写真GET。
カジュアルな感じ
カジュアルな感じに撮った貴重なショットですって。
これあさみさんに売れないかな
これでわらしべイベントもあとはラコスケさんが来てくれれば終了になります。

ところで、だんだん住人からの写真が増えてきたのは嬉しいんだけど
この調子で増えていったら2階の写真部屋もすぐいっぱいになりそう・・・。
皆さんは貰った写真ってどうやって保管してますか??
お部屋に飾りきれませんよね。サブキャラのタンスの中?
たぬきちっ、お部屋足りないよ!写真部屋がなくても足りん。
もっと色んなテーマの部屋を作りたい><


東京に雪は降りませんでしたが、Gurnee村は久しぶりの雪でした。
ベンの風邪が完治したので貢ぐ魚を釣ろうと思って釣り。
初めて出目金釣れました。
デメキン獲ったどー!
って写真じゃあまりわかりませんねw
部屋に置くと金魚蜂に入るのがかわいいので
しばらくは寄贈しないで部屋に飾っておこうっと。


今日はピーチクの家の横のチューリップ畑にピンクチューリップが♪
咲いた 咲いた チューリップの花が♪
住人さんの家の近くって咲きやすいのかな。
この辺りには咲いたことがなかったけど、キングの家の近くとか咲きやすいみたい。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

さよならくるぶし
  【昨日のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: くるぶし引越し準備
・花: スズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑

  【今日のメモ】 
・訪問者: なし
・住人: くるぶしOUT
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑

 くるぶしが引越して行きました。
バイバイくるぶし
あれ?やっぱり荷造り1日目は見逃してたらしい。
写真も貰ったことだし引き止めませんでした。
よそのブログ見てるとうちの村は住人の入れ替わりが少ないですね。
だってどの子もかわいくなってきて手放すのが惜しくなります><
でも色んな動物に会いたいし・・・う~ん
そろそろミント辺りを手放してもいいかもしれません。

ところで、くるぶしの挨拶は最初に聞かれた時からずっとこれにしてました。
くるぶしの挨拶
私の中でサイと言ったらこれしかない。(ファイトは口癖)
ほら、後頭部に緑の物体(葉っぱ?)も貼り付いているし!
元ネタは、子供の頃弟と見てた戦隊物のなんとかレンジャー(名前忘れた)の乗り物が
レッドファルコン、ブルードルフィン、イエローライオン、ブラックバイソン
というようにみんな英語なのに (欧米かっ) グリーンだけ

グリーンサイ

だったのが凄く印象に残ってて。なんでサイだけ日本語なんだよ!
と子供ながらにココロの中で激しくツッコミを入れていたのでした。
たぶんライノセラスとか言ってもお子様じゃわからないからなんだろうけど。
でもさ、だったらサイじゃなくてもいいじゃん!
カメとか?グリーンタートル!←(硬そうだけど弱そう)



 ときどき大流行する口癖ですが、只今ピーチクに教えた「ピょ」が流行っています。
どうやら我が村の流行の発信源はピーチクの様子。
あだ名も「えいミィ」がかなり浸透してきて
現在フェチッチと呼ぶのは「えいミィ」が流行り始めた頃に風邪ひいてたヒャクパーのみ。
いいぞ~、もっとやれ!
・・・って下書きに書いてたらさっきキングが「フェチッチ」って言ってた/(^o^)\
「えいミィ」を大ブームにしてくれるんじゃなかったのかよ!(この日の日記参照)


 最近博物館の前にバラ園を作りました。
ハートのバラ園
赤バラをハート形に植えてみたり。
このハートの中にスズランが2回咲きました。
スズランもいいけど黒バラ咲いて~!
最近バラの交配がなかなか起こってくれません;


 あと、水路を作りたいけどデザインの空きが足りません><
最低6枚、橋も入れたら8枚・・・
うーん、何を削ろう。
自分用メモに今まで作ったデザインupしておこうかな。


 デザインといえば、あやしいネコの顔を描くとき
歪みが発生してどの位置にパーツを描いたらいいかがよくわからないので
目安にこんな顔にしてみました。
mori080123-02.jpg

あやしいネコの顔を描く時は住人のピコーンに注意
しまった、帽子が邪魔だった。
しかもこんな時に限って寄ってくるキングさん。空気読んで・゚・(ノ∀`)・゚・

今度こそ
あやしいネコって正面からの顔を撮るのが難しい・・・。
携帯のカメラなので画像がよくありませんがこれでわかりますかね?
とりあえず中心の16×16マスの中に目や口を描けばいいかと!


おまけ。
ここ読めたのね
そろそろ森の生活を始めて3ヶ月になろうとしてるのに
博物館内のこの看板とか喫茶店の看板が読めることに初めて気付きました!
にくい演出であります。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

開門だなも!
本日午前のカブ価が・・・

プチ?フィーバー

プチフィーバー!
というわけで只今開門しています。
(時間は午前になってます)
ぜひ売りにいらしてください。

自宅前に色々散乱してますが見なかったことにしてください・・・。
門の前のプレゼントはお土産です。どうぞお持ち帰りくださいませ。




閉門しました。誰も来なかった・・・orz
まだコード交換してる方が少ないので仕方ないけど。

  【今日のメモ】 
・訪問者: セイイチ
・住人: ツバクロIN
・花: 黒コスモス、スズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 赤紫
・カブ価: 75/72→70/68→82/172→453/179

屋根の色を赤紫色にチェンジしたら黒コスモスが咲きました。
以前同じ花が咲いた場所の隣です。ここは要チェックかも?
この場所2本目


開門してからシュバルツ家跡地に新住人さんが来てることに気がついた。
いらっしゃい
ツバメ(?)のツバクロ。元気だなー。
おいら系の住人さんは目や眉に特徴がある子が多い気がします。

ヘロヘロえいむ
ヘロヘロ・・・ まぁ、あながち間違ってないかな?w


今日はセイイチさんが来てたのでホタテをあげてみました。
∑(゚Д゚ ;エーッ!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
セイイチさんならきっと丸のみできるでしょ(マテ

でも貰うのね
ぇ、食べないなら返してよ~・゚・(ノ∀`)・゚・
何も貰えませんでした(´・ω・`)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

踏んだり蹴ったり
ああぁぁ・・・
2日ほど体調不良で寝込んでいた間に(今はもう大丈夫です)
ヒャクパーが引越ししてしまいました・゚・(ノ∀`)・゚・
さよならヒャクパー
写真は貰ってるからまぁいいんだけど知らない間に引っ越されて
さよならの手紙も出せなかったのが切ない。

あと、水やりだけはしてたつもりだったけどやり忘れがあったのか
ピンクのコスモス1本と青いパンジー2本が消滅。
さらに今日はカブも買い忘れました。とほほ・・・。

もしヒャクパーを欲しくて可愛がってくださる方
いらっしゃいましたらご一報を。
(※ボトルリセットしてないのでくるぶしが来ても泣かないこと)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

1ニャン去ってまた1ニャン
地形がいいわけでもなく、釣りもし難く、
(むしろ全ての施設が家から遠く、邪魔なところに岩や池があって
デザインが貼り難くて実は気に入らない)
住人さんのおうちや門も特別かわいいわけでもなく、
ネコ科住人がわりと来易い(?)ということくらいしか
取り立ててセールスポイントのなかった我がGurnee村。
ヒャクパーが去り、2ニャンアイドル時代(ビンタ&ヒャクパー)の終焉とともに
もう自慢できることがなくなってしまった・・・とちょっぴり凹んでいた
その時、村に救世主が!!(大袈裟)
そんな新住人はあたし系のジェーンさんでした。
やったー!ネコだ~!!ヾ(゚∀゚)ノ

welcome ジェーン
け、化粧濃いなぁ・・・!
酸いも甘いも噛み分けた場末のバーのママ的な(?)お色気ムンムンさんでした。
ミントとあたし系同士どんな会話するのか楽しみ。
こうしてとりあえず猫密度(笑)は保ったGurnee村だったのでした。
この子は永住にはしなさそうですがw

ジェーンの家が建ったのは岬の一等地。
ジェーン宅
村で一番いい場所なのに今までずっと誰も住んでなかったところなのですよ!
我が家がここに建ってればよかったのに。
(※植え込みのデザインはウェルカム☆あーぼぅワールドさんからお借りしました)

***

本日メープルにつけられそうになったあだ名。
えい・・・ってわたしゃ魚かいっ!
それまんまじゃん!アップロードファイル 却下しました。
まだ「おえい」の方がいいよw


ところで、MuraMapperで村の花をカウントしてみたら全部で600本くらいありました∑(゚Д゚ )
これは・・・多過ぎですよねぇ・・・
どこを間引こうかな・・・
物が散乱してるから考えて処分しないと環境が下がる><


  【今日のメモ】 
・訪問者: つねきち
・住人: ジェーンIN、ツバクロ風邪
・花: ピンクコスモスピンクコスモス、スズランスズラン
・環境: サイコー
・屋根: 赤紫
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

[マイデザイン] オリゼー(もやしもん)
Gurnee村の仕立て屋に一番古くから飾ってあるのがこのデザイン。
もやしもんのオリゼー(麹カビ)です。
オリゼー
住人さんにもなかなか愛されており必ず1人は着てる子がいますw
ちなみにドット打ったのは弟。
遊びで適当に作ってたら案外それっぽくできちゃったという偶然の産物。
服や傘にするよりは絵画や壁紙やじゅうたんにするのがいいかも。
(傘に使ってる写真は追記にあります)

オリゼーにかもされまくりのキッチン
部屋に使ってみたところ。
君のお部屋も かもすぞ~!

背景はお好きな色でどうぞ。
肌色にして服にするのはあまりオススメできません・・w
影をつけてタイル風にしてもいいかも♪

オリゼータイル
タイルにしてみたところ。区画整理の目印などに。


需要があるかどうかは激しく謎ですが型紙は追記に。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 マイデザイン
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

意外な一面
  【昨日のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: ツバクロ風邪
・花: 紫チューリップ紫チューリップ、スズランスズラン
・環境: サイコー
・屋根: オレンジ

  【今日のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: ツバクロ完治、ジェーン引越し準備
・花: ピンクバラ紫チューリップ
・環境: サイコー
・屋根: 黄色

ジェーン姐さんの戯言。
ステテコ・・・
ステテコ・・・
そんなの穿いてそうなの村長くらいじゃない?w


∑(゚Д゚ ;エーッ!
なんですと!?
穿くの?ねぇ、それ穿く気なの!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
そんな・・・ピンクの家具とか集めちゃってるくせにっ><
ステテコっておじいちゃんが穿いてるイメージしかないんですけど・・・。
穿くならせめて毛糸のパンツくらいにしといてくださいよ・・・w
ジェーン姐さんのイメージがガラガラと音を立てて崩れた瞬間だったのでした。
そんなジェーンさんは翌日(つまり今日)
「この村はあの人との思い出が多すぎるの」とか言いながら引越し準備してました・・・
ステテコなんて穿くからカレシにふられるんだよ


ところで、最近はあやしいネコが来ててもネタが思いつかないと
わりと放置しています。あやしいネコが来てると
今日はゲストキャラが来ないんだなってすぐわかるのでw
あれ、でも一昨日は門番さん誰も見てないって言ってたのにネコいなかったなぁ・・・
まさかジョニー見逃してた!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
| Top Page |
