TOP2008年02月



カテゴリ:スポンサー広告

[マイデザイン]チョコ風(?)のタイル
作ったけどちょこっとだけ使ってすぐ飽きてしまったタイル。
デザインに空きがないのでupしておきます。
バレンタインも近いのでチョコレートっぽく・・・

道にするとこんな感じ。
地面に敷いたところ
村が明るくなります。

お部屋に敷くとこんな感じ。
床に敷いたところ
ちょっと派手・・・っていうか煩い^^;



チョコ風タイル型紙
お好きな色で作ってくださいね。


【マイデザインの使用について】
報告は特にいりません。(あると私が喜びます)
アレンジもご自由にどうぞ。
お友達にあげる、デザインを使っている写真をブログに載せるのもOKですが
自作というのはやめてください。
アレンジしたデザインの型紙をブログで公開したい場合は応相談で。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 マイデザイン
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

金のオノ
  【今日のメモ】 
・訪問者: ラコスケ
・住人:  変化なし
・花: スズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄色


今か今かと待ち望んでいたラコスケさんがやっと来てくれました!
村を作って3ヶ月だけどまだ2回目。いや、3回目??
あれ、でもラコスケさんが来たってことは・・・
やっぱり火曜日にジョニー見逃してたってこと!?
そしてあやしいネコはもはやGurnee村の第9の住人の如く住み着いていますw

まぁいいや。話を戻して。
用意してたホタテを握り締め岬へε=ε=┏(*’ο’)┛ダッシュ~♪

あげちゃいますぅ~
もちろんあげちゃいます~


殻に書いてあるのかな
あれ、名前なんて書いてあったんだ?


っていうかウソでしょ?w
それって意味ないんじゃぁ・・・
むしろそのインクがすごいよ!


金のオノくださーい

金のオノでーす!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

フリーマーケット
  【2日のメモ】 
・訪問者: ホンマ、とたけけ
・住人: ミント引越し準備
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄色
・イベント: フリーマーケット


第一土曜日はフリーマーケットの日!
先月はなかったから私はこの日を待っていましたよ~!

ジェーン「フリーマーケットはただ家具を安く買うだけの日じゃないのよ」

とジェーン姐さんも言ってるように
この2ヶ月間で貯まった化石やタンスから溢れた家具を
売って!売って!売りまくる日なのでありますヾ(・∀・)ゞ
化石だけで1キャラのタンスいっぱいになるくらいありましたから・・・
(これでも1マスの化石はたぬきちに売ったりして減らした方)
でもお部屋のレイアウトを変えたくない住人さんもいるから(主に永住さん)
今回のターゲットのお客様はまだ写真を貰っていないベン、ツバクロとビンタの3人。
ビンタは永住さんだけどお部屋を雪だるま家具で統一することにしたので。
サブキャラも総動員で部屋に化石を並べては売り、並べては売り・・・
結局全部で90万くらい儲かりました(@@;)雪だるま家具ウマすぎ!!
でもすごい疲れた・・・ たぶんもうしないでしょうw
まだハニワがあったんだけど疲れたからやめときました。
ハニワはそんなに高く売れないしね。
全部売り切ってお部屋に家具を戻そうとしたらツバクロが来ちゃいましたw(開門忘れた)
興奮しますよね(色んな意味で)
空っぽのお部屋でゴメンナサイね。
べ、別に夜逃げとかしようとしてないんだからねっ!?
家具が何もないと入り口で立ってるだけみたい。

あれ、ミント姉さんがフリマに来ないなーと思っていたら
午後から引越し準備をしていました。
ミントは初期8人メンバーで長い付き合い。
その分思い入れもある子ですが
あたし系はジェーンもいることだしさよならすることにします。



夜はとたけけライブでしばし癒される。
とたけけに無理なリクエストをしてみる。
無理なリクエスト
※リクエストした曲に深い意味はございませんw (元ネタ:超神ネイガー
 何か面白いことを言わせたかったけど思いつかなかっただけd


無いと言いつつちゃんと歌ってくれるのが素敵。
リクエストとは全然違うけど穏やかでいい曲でした♪
レパートリーに無い曲をリクエストすると何度も聴けてお得・・・
ずっとリクエストし続けたら何回でも歌ってくれるのかな~?

とたけけ「これに懲りずにまたリクエストしてくれよな」

これに懲りずにまた歌ってくださいね!
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

黒バラ開花♪
  【3日のメモ】 
・訪問者: カブリバ
・住人:  ミント引越し準備
・花: 紫パンジー紫パンジー、黒いバラ黒バラ、スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄色

やっとやっと!念願の黒バラが咲いたよー!(≧∇≦)
黒バラ咲いたー!
水路に足をつっこんじゃうくらい喜んでます。
これで我が村の交配バラは黒1、紫2、青1、ピンク7、オレンジ1になりました。
(ピンクだけ多いのは弟の村から貰ってきたのがあるから)
またうっかり金のジョウロで水かけないようにしないと!
今日からまた金のジョウロ封印!!


さらに、増えすぎた花を適当に集めて置いといただけの川岸に
こっちも!
紫パンジーも♪
パンジーの交配には他の花ほど力を入れてないので間引こうかなと思ってたんですよね。
あ~、でも青いのなら欲しいしどうしよう・・・。


ベンが駆け寄ってきたかと思ったら
ベン「ねぇ、えいミィくんは誰かから写真って貰ったことあるー?」

!!
いつもは「まだないの」と答えてたけど「あるよー」と答えてみたら

ベン「それってまさかビンタくん!?ボクのも貰ってよー」

と写真GET☆
写真GET☆
ありがとうー(≧∇≦)
貰ったことあるって言ってもちゃんと貰えるんですね。よかったー!
ビンタはベンのこと苦手ってよく言ってたけど
いつも飄々としてるベンも実はビンタにライバル意識を燃やしてたのね( ´艸`)



一方、ツバクロは・・・
フリマで散々お金を巻き上げたくせに、欲しがってた化石を貢いだりしたせいか、
少々疑心暗鬼になってる様子。
×誘惑 ○勧誘
嫌だなぁ~、誘惑だなんて。勧誘と言ってよw
それにどっちかっていうとトランポリン部より園芸部かなぁw
最近ビンタとジェーンの勧誘に成功したところだよ☆
・・・という弁明(?)で疑いも晴れたのか、ちゃんと写真くれました。
もひとつGET☆

1日に2つも写真貰えたし、黒バラも咲いたし、ハッピーな一日でした♪
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

雪まつりスタート
  【4日のメモ】 
・訪問者: 村長
・住人: ミント引越し
・花: 黒チューリップ黒チューリップ
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄色
・イベント: ゆきまつり

今日から一週間雪まつり。
カブ踏まないで~
住人達は家に電飾を飾り、村の針葉樹にも電飾が。
でもプレイヤーは投票するだけなのか・・・。自分でも飾れればいいのに~
投票するのはジェーンだけです。まだ写真貰ってないし。
ぶっちゃけ誰のが一番いいかとか言われても違いがあんまわかんないよn
これが一週間も続くなんてちょっと微妙^^; 普通に訪問キャラが来て欲しい!
何よりイベントの日は住人同士が会話してくれないのがつまんないです(´・ω・`)

今週はつねきちが来ないので門番さんにカブが預けられません。
昨日は100カブだけ買って村長が立つ位置に置いておいたんだけど
落し物扱いになってないじゃーん!アップロードファイルアップロードファイル
村長に踏まれて拾うこともできず・゚・(ノ∀`)・゚・

めでたいのはアナタの頭の中ですよぅ
村長元気だなぁ・・・。一週間立ってるんですよね?w
寒いから前にも甲羅が欲しいとか言ってました。
そういえば服を着てないのってとたけけだけと思ってたけど
村長も着てませんでしたね。ふんどしは締めてるらしいけどw


ミント姉さん引越し。
さよならミント
新しい村でいい人みつかるといいね。
次はどんな子が来るのかな♪


今日の交配花は黒いチューリップでした。
最近チューリップが咲きやすいです。
数はバラの方が多いんですけどね。
いや、ちゃんと数えてないからわかんないけどw
黒
あれ、でも黒チューリップの交配って赤×赤ですよね?
左の赤チューリップと接してるのは写真に写ってる白と黄色、
見えてないけど左斜め上に白、左斜め下に黄色だけ。
赤×赤ではないんだけどなぜ黒が咲いた??
赤×黄は紫じゃなかったっけ・・・^^;


今日のキング。
雪?
え、雪なんて降ってないよ?(・ω・)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Welcome オーロラ
  【5日のメモ】 
・訪問者: 村長
・住人:  オーロラIN
・花: スズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 水色
・イベント: ゆきまつり

  【6日のメモ】 
・訪問者: 村長
・住人: ツバクロ引越し準備
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 水色
・イベント: ゆきまつり


ミントが去って新しくやって来たのはペンギンのオーロラでした。
はじめまして☆
か、かーわいーいっ(≧∇≦)
ちょうど瞬きする時だったので私が苛めてるみたいな写真になってますが
違いますよ(゚Д゚;≡;゚д゚)

家の場所はグラさん邸跡地。
電飾もバッチリ
まだ荷解き終わってないというのに電飾だけはバッチリで
これはもうオーロラに投票するしかないじゃないっ!
ということでこれから投票はジェーンからオーロラにします( ´艸`)

そして今日雪の舞う外を歩いていたオーロラちゃんは
気に入った様です
村がとっても気に入った様子。よかった♪
しかしそんなこと言われたら永住させたくなっちゃうじゃないですかっ
でも永住は「4人まで」という自分ルールがあるので
誰を外して誰を残すかすごい悩む~。とりあえずビンタだけは外せませんがw
可愛い子が多くても困る~・・・という嬉しい悲鳴。


ところで、これがオーロラのお部屋。(デフォルト)
オーロラ宅
壁紙がキレイなので期待してたけどなんか統一感ないですね。
あ~、ゆきだるま家具贈るのビンタじゃなくてオーロラにすればよかった・・・
ペンギンだしw もうちょっと待ってれば><
ゆきだるま部屋の住人ばかりでもつまらないのでオーロラの部屋は
壁紙を活かせる宇宙テーマ物を贈ることにします。゚(゚・ω・゚)゚。

ちなみにビンタのお部屋は現在こうなってます。
ビンタハウス
猫の部屋なのにゆきだるま家具じゃ寒そうということに気付いたのは送った後だった汗
なので暖炉も。家具溶けたりしないよね?w
どうせならあったかいもの集めればよかったかも?
(塊魂であったかい塊作ってという猫のお願い思い出したw)
まだ1マス家具が置けるのでゆきだるまクロックを贈ったら

ビンタ「ママが夢に出てきて『優しくしてくれる人にプレゼントあげなさい』って言ったの」

と言いながら突っ返されました。
あぁ、そうだね、食いしん坊の君には時計より冷蔵庫の方がよかったよね( ̄m ̄〃)
もちろんあま~い物いっぱい詰め込ん(だつもり)で♪


そういえば、2月になってまた地面の色が少し変わりましたねぇ。
角度によっては地面デザイン(ベンチ&花壇フェンス)の境目が
目立ちやすくなったかも・・・;
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

[マイデザイン] ピンクレンガ
  【7日のメモ】 
・訪問者: 村長
・住人:  ツバクロ引越し準備
・花: スズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色
・イベント: ゆきまつり

今日は特に書くことが無い!・・・のでデザインでも載せますか。
最近の記事にちょこちょこ映ってますが、現在Gurnee村で道に使ってるレンガです。
ちょっと個性的なレンガを作りたくて完成したのがこれ。
並べるとピンクの部分もかざぐるまのように見える・・・よね?

ピンクレンガ



型紙↓

ピンクレンガ型紙

【マイデザインの使用について】
報告は特にいりません。(あると私が喜びます)
アレンジもご自由にどうぞ。
お友達にあげる、デザインを使っている写真をブログに載せるのもOKですが
自作というのはやめてください。
アレンジしたデザインの型紙をブログで公開したい場合は応相談で。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 マイデザイン
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ようこそジャン
  【8日のメモ】 
・訪問者: 村長
・住人:  ツバクロ引越し、オーロラ風邪
・花: スズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色
・イベント: ゆきまつり

  【9日のメモ】 
・訪問者: 村長、とたけけ
・住人:  ジャンIN、オーロラ風邪
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色
・イベント: ゆきまつり


ツバクロが去って行きました。
さよならツバクロ
筋肉痛の気持ちよさを伝える為に。
つまり、筋肉痛の救世主!?(ぇ

そして翌日(つまり今日)ヒャクパー家跡地に新しい家が!
こんにちはジャン
今年の干支のねずみだ~♪
頭に比べて体がちっちゃいw ぃゃ、頭が大きいのか( ̄m ̄〃)
なかなかかわいい子です。
ガブ飲みが得意なんだって。ビンタにライバル出現!?
ぁ、ライバルはもうベンがいるかw


オーロラさんは昨日から風邪。
サルも木から落ちる。ペンギンも風邪をひく
ペンギンでも風邪ひくのね・・・。お大事に><
そういえば住人達はしょっちゅう風邪をひいているというのに
なんで人間は風邪ひかないのでしょう。
雪の中でも半袖で外歩いてるのに(((( ;゚Д゚)))
人間にはうつらない風邪菌しかいないのかなw


長かった雪まつりも明日で終わり。
雪まつりのせいであんまりネタが無いですよ。
3日くらいでよかったのにね。

ところで、サイドバーの村マップの更新作業をしてて気付いたんだけど、
現在の住人さん達はみんな名前に男の子は「ン」、女の子は「ー」が入ってる!
なんという偶然w
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

バレンタインイベント
どうも、お久しぶりです。(もはや定型文)
連休中マビに入って来ました。もちろんお目当てはサキュ服でございます。
最近のエリン情勢をさっぱりチェックしていないので
マビの情報源はギルメンのブログのみな今日この頃です。
ブロガーが多いギルドでよかった。みんなどうもありがとう。

そんなわけでクリステルのお手伝い。
これって思いっきりG1ネタばれなイベントですよね。
クリステルの思い
今年はNPCからチョコ貰ったり、PCに爆弾投下したり・・・は無いのかぁ。
ナオチョコもないのかしら。ということは、ホワイトデーのナオ薬も無し?
まぁ、課金してないからわかりませんがw

材料
一昨年(?)のマナハーブ入りは不評だったのかしら( =w=;


まずはカカオ豆。
すっごい久しぶりにD行ったなぁ。
てれんてんっ
豆腐の使いまわしっぽいですね。

初サラセニア
実はサラセニア初見。
動きがゴーストっぽくて気持ち悪かった・・・
でも見たことなかったから見れてよかったかな。

材料集めは簡単に手に入る物ばかりだったから特に難なく集まりましたが、
クルクレは遠いのでちょっと面倒。
お正月に行った時にライオン付近のMTをメモったつもりだったんだけど
なぜか失敗してたみたいなのでバレスから橋立てて馬で行きました。
橋たてたー
これはタイトルは付かないのね(´・ω・`)

湿地にあった木が素敵だった。
この~木なんの木 気になる木~
聖剣伝説のマナの木の様だ。

ついでにコール村も観光して来たけどその辺は割愛。

無駄に長くなったので折りたたみます。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

無限ループ
鉱物採取スキルを取ってみました。
ふるいを持って海岸の光ってるところでシャカシャカシャカ・・・
しゃかしゃか
あ、これちょっと楽しいかも・・・
海岸はキラキラ光ってキレイだし、たまに宝石も取れるし。
鉱石の欠片は製錬に使えるらしい!
しかも欠片の方が鉱石掘るより場所取らないじゃないですか゜+.(・∀・)゜+.゜
Dに行かなくていいのも嬉しい。
もはや諦めていた製錬に救世主到来?キラキラ
これはもう上げるしかないね!
でもメイキング上げちゃったからミスリル失敗がo(゚Д゚)っ モムーリ!

ランクあっぷ
とりあえずDになりました。

戦利品
戦利品
宝石は精霊のエサ?
一度に2個取れるようになる9まで上げたいけど
AP無いからサブキャラでシャカシャカした方がいいかな。
そうすれば製錬するのに移動する手間も省けるし。
エルフは釣りとメイキング上げちゃったし、AP余ってるのは・・・ジャイ子だけかな・・・
(余ってるんじゃなくて何にも振ってないだけですが)


とりあえず取った欠片を製錬しようと思ってMTでフィリアへ向かい、
マップクリックで自動歩行させ、画面に目を戻すと・・・

お兄さん、いい弓持ってるじゃないの

ジャイアント支持撤回するの忘れてた/(^o^)\
基本的にエルフ支持だからずっとそのつもりだったょ

しばし無言で見つめ合う2人。(↑木にひっかかってる)
何なの、この高鳴る胸の鼓動は?まさか・・・恋!?
どうしよっか、これ・・・
ジリジリと後ろに下がって逃亡を試みましたが失敗。
しかも街に戻ったら既にフィリアに上書きされてて光の速さで再び殺されました・・・orz
というか読み込み終わったら既に倒れてt
うわぁー、その場復活にすればよかった><
ガーディアンに殺されてもしっかりデスペナあるのね!ひどい・゚・(ノ∀`)・゚・

助けてください!
お金を払わないと助けてくれないナオが恨めしい。
助けてもらっても死ぬけど。
こうして恵海が再び立ち上がることはなかったのでした・・。
種族支持のご利用は計画的に。


これってサブで支持撤回に行かないと起きれないのか・・・
でもどの子もバレスなんて行ったことないや/(^o^)\
むしろウルラから出たことないかm
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

10~18日のGurneeむら
気付いたら1週間以上森日記をサボってました。
13日くらいまではマビもやったりしてたので
森は水やりとお店チェックくらいしかしてなくて特にネタなし。
両方やるのはなかなか大変ですね。そしてブログをサボる
・・・というわけでダイジェストでお送りいたします。


  【10日のメモ】 
・訪問者: 村長
・住人: オーロラ風邪
・花: 紫バラ紫バラ(ベンの家裏)、ピンクチューリップピンクチューリップ(滝付近の川岸)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色
・イベント: ゆきまつり結果発表

  【11日のメモ】 
・訪問者: つねきち
・住人:  オーロラ引越し準備
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色

  【12日のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人:  変化なし
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色

  【13日のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: ジェーン引越し準備、ジャン風邪
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 茶色

  【14日のメモ】 
・訪問者: グレース、ぺりみ(喫茶店)
・住人: ジャン風邪
・花: スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: ピンク色

  【15日のメモ】 
・訪問者: ハッケミィ
・住人: ジャン風邪
・花: 
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: ピンク色

  【16日のメモ】 
・訪問者: とたけけ
・住人: ジャン風邪
・花: 黒バラ黒バラ(ベン宅裏)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: ピンク色

  【17日のメモ】 
・訪問者: カブリバ
・住人: ジャン完治
・花: スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄緑色

  【18日のメモ】 
・訪問者: つねきち
・住人: 変化なし
・花: ピンクコスモスピンクコスモス(自宅横交配場)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄緑色


雪まつりの優勝者はオーロラでした。
勝者オーロラ
ジェーンとオーロラしか投票してないんだから当たり前ですが。
勝者のオーロラさん、一言お願いします!

お大事に
・・・と思ったらまだ風邪でしたとさ(´・ω・`)

しかし、看病のおかげか雪まつりで投票したのが効いたのか、
写真GET☆
思ったより早く写真もらえました♪(15日のお話)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

本当にあった
20080222004730.jpg
1万個に1個あるというハートのプチプチはあと。



くぅ、携帯からだと絵文字が〓になるのか><
関連記事

カテゴリ:モ!ブログ

日記がおいつかない
  【19日のメモ】 
・訪問者: ラコスケ
・住人: ジャン引越し準備
・花: ピンクチューリップピンクチューリップ(ピーチク宅横)、黒コスモス黒コスモス(オーロラ宅横)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄緑色

ジャンが引っ越そうとしてたので引き止めたわけですが。
カサブタを剥がしたくなる気持ちはよ~くわかるけれども。
そんなことしてないでちゃんと荷造りしてくださいww
いや、やっぱしないでいいy(どっち)

ゲストはラコスケさん。
4キャラで貰ったのは たる、たいほう、らしんばん、たいほう。
これで一応ラコスケ家具はコンプしたみたい。
前からやってみたかったので、ラコスケさんのダイブを連射で撮ってみました。
でも携帯なのでブレブレ・・・orz
デジカメで撮ればよかったかしら。
でもデジカメだとリサイズするのが面倒なんですy( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
あまりにもブレたのでいっそアニメーションにしようと思ったけど
面倒なのでソフトの使い方が微妙にわからないので割愛。

交配花はピーチクの家横とオーロラ家横。
お花
ピーチクの家の横に咲く花はピーチクが植えてるんだと思ってたけど
これは交配で咲いたみたいですね。
黒コスモスは、木の陰だったので気付きにくかった!
整備しようと思ってたので木切っちゃいました( ̄m ̄〃)


  【20日のメモ】 
・訪問者: ジョニー
・住人: 変化なし
・花: 黒バラ黒バラ(自宅裏)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄緑色

自宅裏に黒バラが咲きました♪
開花♪
この付近の木を切って桜の木を植えたせいかな?
この調子で増えてくれるといいなぁ~

訪問者は3度目(打ち落とすのは2度目)のジョニー!
最後の○パーツがなかなか見つからなくて焦ったけどなんとかみつけて
マトリョーシカを貰いました。
マトリョーシカ
(。-`ω´-)ンー 正直微妙・・・;



19日に携帯の機種変したので1つ下の記事からnew携帯で撮った写真です。
今までの携帯のカメラと同じ200万画素なのに
新しい方が手ブレが激しい&DSの画面を撮ると線が入る(=_=;)
でも今度の携帯は前より薄くなったし、キーがとても押しやすいので満足してます。
これでカメラにAFと手ぶれ補正が付いてたら言うことないんだけどなぁ。
まぁしょうがない。
基本的に1度機種変すると2年は使う人なのですが、
機種変する度にSD→miniSD→microSDとSDカードがちっちゃくなっていくので
2年後にはまた変わってるんでしょうか?(=w=;

続きは雑談。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

[マイデザイン] ポンポン付きニットワンピ
今回は服のデザインです。
(地面デザインがわりと好評だったので調子に乗っている)
結構前に作ったものなのですが、公開するタイミングを逃していました^^;
冬が終わる前に公開しないとっ!もう春一番が吹いてしまったけど><

胸元のリボンとポンポンがポイント。
ざっくりニットを目指したんだけどニットっぽさを出すのが難しい・・・。
白じゃなくて他の色の方がよかったのかなぁ。
これ、服の丈が短めの住人さんが着るとセーターっぽくなりますw

ニットワンピ

着せると模様がつぶれちゃうんですよね・゚・(ノ∀`)・゚・
肩紐、見えないから無くてもいいかも^^;
アレンジしてみてください。



型紙↓

ポンポン付きニットワンピ型紙


【マイデザインの使用について】
報告は特にいりません。(あると私が喜びます)
アレンジもご自由にどうぞ。
お友達にあげる、デザインを使っている写真をブログに載せるのもOKですが
自作というのはやめてください。
アレンジしたデザインの型紙をブログで公開したい場合は応相談で。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 マイデザイン
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

王冠
  【21日のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: ジェーン風邪
・花: ピンクのバラピンクバラ(海岸沿い花壇) 、スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄緑色

ピンクのバラが咲きました。
mori080221-1.jpg
9本まで増えてくれて嬉しい♪

ついにエイブルに王冠が並びました!!
買っちゃいますぅ~
もちろん買っちゃいます!

セレブ気分
王冠、かんむり、玉座・・・が揃ってなんだか突然セレブの部屋になりました。
後ろにいるのは大臣?執事?近衛隊長?w
ヒゲとおうさまの服も着てみたんだけど座ってるとわかりませんねw
地球儀は回しながら「世界の半分をお前にやろう」って言って遊ぶため(何か違)


  【22日のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ、カットリーヌ(喫茶店)
・住人: ジェーン風邪、オーロラ引越し準備
・花: ピンクコスモスピンクコスモス(オーロラ宅前の花壇)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄緑色

喫茶店でカットリーヌさん発見!
ふわふわしっぽがかわいいですよ。
そうなんですかね
武器にできてるのかどうかはよくわかりませんが。
私もそろそろお肌の曲がり角・・・な年齢なんですけど・・・
っていうか、女のって言って貰えるのは幾つまでなんですかー!><

カットリーヌさんとコーヒーを。
並んでコーヒーを♪
男の子だと違う話をしてくれるのかな~


今日のお花はピンクコスモス。
mori080222-3.jpg
うちの村はピンクと黒と紫が咲きやすい??


最近あんまり住人をかまっていないのですが、
ジェーンに適当に教えた口癖が流行っている様子。
スイーツ(笑)
スイーツ(笑)
でもビンタとかはたぶん違う意味で使ってるんだろうな( ̄m ̄〃)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

化石コンプリート☆
  【23日(土)のメモ】 
・訪問者: とたけけ
・住人: ジェーン風邪
・花: 紫バラ紫バラ(ベン宅裏)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色

未寄贈の化石最後の1個のプテラの体がみつかり
ついに化石コンプリート!
化石コンプリート!
わぁーい!ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
最後の1個になってからが長かったなぁ。
コンプリートしても何もないのは知ってたけど何かくれればいいのに。
金の恐竜図鑑(フータの薀蓄を完全収録)とかw
むしろここのコレクション全部私が寄贈してるんだから
私の博物館と言ってもいいくらいじゃないですか。
入り口に銅像でも建てて欲しいところw


ベンの家裏の青バラ交配場に紫バラ開花。
(デザインが剥がれてるのは、張り替え途中だったから;)
紫×黒
やっぱりこの場所交配しやすいかも♪
もう少し増えれば交配場を増やせるかな。


未だ通信に成功していないのでNPCしか書き込まない我が村の掲示板汗
今日はこんな書き込みが。
ハリネズミのジレンマ?
ハリネズミとカメとかなら痛くないかも?w


  【24日(日)のメモ】 
・訪問者: カブリバ
・住人: ジェーン完治
・花: スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色
・イベント: 釣り大会

釣り大会。トロフィーは貰ってるのでたいしてやる気はないけど、
いつもオイラ系住人が勝負をふっかけてくるのでその気になると
彼らは部屋から全く出てこないのはもはやお約束なのか!
最近釣りもさっぱりやってなかったのでそろそろやっておかないと
冬の魚釣れなくなっちゃうなぁ、と思いちょっとだけ参加。
でもまだ釣ったことない魚は釣れませんでした。
マグロとか釣りたいよ!

ビンタおめでとう
優勝したのはビンタでした。
そういえばスズキ提出するの忘れてたw

ビンタといえば、また趣味が化石集めになったので
せっかく送った雪だるまベッドとテーブルを捨てられた・゚・(ノ∀`)・゚・
なので趣味が変わるまで放置してやるんだからT^T
たまには話しかけるけどさ・・・

それにしても、相変わらずうちの村の住人の趣味は偏っています。
ガーデニング、散歩>>化石>釣りで他はほぼ無し!
服集めとか家具集めとかもっとやろうよー!><
たぶん私の行動が偏ってるからだと思いますが
服や家具集めを流行らせるにはどうしたらいいんだww
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

春が来た♪
  【25日(月)のメモ】 
・訪問者: つねきち
・住人: 特になし
・花: ピンクのバラピンクバラ(海岸沿い花壇)
・環境: 可もなく不可もなく
・屋根: 紺色

起動してタイトル画面を見てびっくり!

雪解け!!

ゆ、雪が解けてるーー!!ヾ(゚ロ゚*)ノ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

雪だったところが茂みになり、地面の色も変わり、木々も青々として
森の世界には一足先に春がやってきました。
雪だるま家具早めにコンプしといてよかった(((( ;゚Д゚)))
でもフリマがあったおかげでカタログ未入手家具を触っちゃって
2人目以降はダブりまくりなんですよね・・・。
ソファとタンスが1個しかないのにチェアが3つとかある;


それにしても、まだ2月なのにまるで夏の様w
若葉の黄緑色が好きなのでその辺をもう少し表現していただきたかった。
じわじわとやってくる春の足音を感じながら待つのがいいのに
どたどたと一気に駆け足でやってきた春さんなのでした。
夏になるともっと緑が濃くなるのかな??

ここは我が村の果樹園です。カラフル!
果樹園
村が明るくなりフルーツの色が映えるようになったぁ♪
梨は目立たなくなったけど^^;
フルーツかわいいよフルーツ。もはや愛しいと言ってもいい。
写真が汚いのであまり伝わらないかもしれませんが・・
今まで雪で映えなかった白い花もとても生き生きして見えます。
写真に撮ると光りすぎて微妙なので割愛(o_ _)o

雑草も元気な色だ~ おいしそー(ぇ
これは夜
後ろのごちゃごちゃは見なかったことに・・・


地面に色々放置してたために環境は下がってたけどピンクのバラが咲いてました。
順調
祝☆10本目!
(全部がうちの村で咲いたわけではないけど)



  【26日(火)のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: オーロラ風邪
・花: スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色

ジャンの趣味が服集めになっていたので(ヤッタぁ!)
タンスの肥やしになってた服をあげようと思ったら
間違ってリボンの服をあげてしまいました。
それは私が着ようと思ってたの><

リボンの服
・・・く、かわいいじゃないか!
似合ってるし喜んでるからまぁいいかw
ちなみにベジタリアンな服を渡したら
「これって女の子向けだろー。空気読めないやつだなー」
みたいに言われて突っ返されました。
返されることもあるのね∑(゚Д゚ ) 最初の2着は何でも着てくれると思ってたYO!
プロテイン入りじゃないとダメですか、そうですか。


あ、髪型変えました。
今までのピンクのセミロングが一番好きなんだけど
ちょっと色々変えてみようかな、と。男の子の髪型もやってみたいし!
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

また来ておくれ~
  【27日(水)のメモ】 
・訪問者: グレース
・住人: オーロラ風邪
・花:  なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色

この日はグレースが来ました。ゲストで一番来てるんじゃないかな。
4人とも5000ベル+端数を払って貰ったグレースブランドは
サイケデリックな服、あおむしの服、くさの服の3つ。
やっぱり全員グレースは貰えないのね><
しかも最初の2つはダブった(o_ _)o さらにどっちもべんぱつだったww
適当過ぎるよグレース・゚・(ノ∀`)・゚・

くさのふく
くさの服。見えにくいけど頭についてるのは月の髪飾り。
これはまだ持ってなかったから嬉しい。
服の模様、うちの村の茂みの模様と同じ△です。
ちなみに雪は□でした。弟の村も同じだったからしばらくは村ごとに違うなんて知らなかったよ。
滝に岩があるかどうかも村によって違うみたいですね。うちは岩有りです。


オーロラオーロラがまた風邪をひいていた。風邪ひいてる間は引っ越さないから放置w(酷
あれ、そういえば、永住処理してる子って風邪ひかないのかな?
いつも風邪をひくのは永住じゃない4人の誰かです。
ジャンジャンとジェーンジェーンがなかなか写真をくれないので
そろそろベンベンに引っ越して貰いたいのですが一向に引っ越す気配がありません。
アルベルトアルベルトの時と同じパターンだなぁ。ボク系の子はマイペースの様です。

・・・と下書きに書いていたら翌日 悲劇が!!


  【28日(木)のメモ】 
・訪問者:  セイイチ
・住人: オーロラ風邪 、ジェーン引越し
・花:  黒バラ黒バラ(役場裏)、スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色

ポストを開けて大ショック!!
ジェーンジェーンが・・・・
ジェーンかむばーっく!

引っ越してしまいました・゚・(ノ□`)・゚・。
まだ写真貰ってなかったのにアップロードファイル
そういえば昨日は姿を見てなかったわorz
あぁ・・・ヒャクパーに続いてまた猫に逃げられるなんて・・・
ショック過ぎてセイイチさんもスルー・・・(デザインの空きが無いだけだけど)


どこかで聞いた様な台詞

・・・汗


唯一の救いは黒バラが咲いてたことでしょうか。
開花
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
| Top Page |
