TOP2008年03月



カテゴリ:スポンサー広告

シルエット
あれ、29日って何があったんだっけ・・・
メモも写真も取って無いし覚えてないや。4年に一度の日なのに^^;
というわけで3月1日の記録から~

  【1日(土)のメモ】 
・訪問者: とたけけ
・住人: シルエットIN
・花:  ピンクバラピンクバラ(役場裏)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 赤色
・天気: 雨
・イベント: フリーマーケット

Gurnee村に雨が降りました。あれ、もしかして自分の村で雨見るのって初めて??
弟の村では2回くらい見たんだけど、Gurnee村では11月に雨降ったっけな・・・
はじめてかもしれません。ちょっと興奮w
雨が降ると住人さんが色とりどりの傘をさして歩いてるところが見られて新鮮です。


村のパトロールをしているとジェーンの家があったところに新しい家が!
新人さんはあたし系リスのシルエットシルエットでした。
ミント姉さんとかぶるなぁ。でも声(話しかけた時の村メロ)がかわいい♪
趣味は貝拾いみたいです。
見方によっては・・・

↑この写真、にっこり^^笑っている顔なんだけど、
目の白い^^のところが白目で、そこと頬の間の黒いとこを黒目と思って見ると
(意味わかりますかね?)
なんだか人を見下してるようなすっごい凶悪な顔に見えるよぅ(((( ;゚Д゚)))コワー
かわいい顔して実はものすごく腹黒なんじゃ・・・と勝手に想像する私w
普段はこんな↓かわいい顔
かわいい顔

おうちはこんな感じでした。メトロノームらしき物が気になる(’’
お部屋


お花はピンクバラ11本目。
え、その位置ですかw
赤×白で交配したのに赤の中心にあるから一瞬「え?」って思ったw


  【2日(日)のメモ】 
・訪問者: カブリバ
・住人: ジャン風邪
・花:  赤黄色パンジー赤黄色パンジー(果樹園予定地)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 赤色
・天気: 晴れ
・カブ価: 買値90ベル

この日は出かけてたので水やりとカブ買っただけ。
赤黄色パンジーが咲いてました。
赤黄色なんて言わずオレンジでいいじゃん、と思うのは私だけ?
この辺はかなり適当に花おいてただけなので見落とすところだった;
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

春ですねぇ
  【3日(月)のメモ】 
・訪問者: つねきち
・住人: ジャン風邪
・花:  スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 赤色
・天気: 雨
・カブ価: 71→68  (買値90)


春になってちょうちょなどの虫が出てきたので虫取りが楽しくなってきましたw
カラスアゲハ
春っていいね!変な人は増えるけど
始めたのが秋だったから虫ってそんなにいなくて虫捕りはほとんどやってなかったんですよね。
ハナカマキリだけはみつけたら捕ってたけどw
これから夏に向けて色んな虫や魚が取れる様になるんだろうな。楽しみ♪

ノミも出てきたので住人さんたちが痒そう。
ビンタも・・・
口癖1
いやいやいやいやw
君の口癖は「スイーツ」だったでしょうがw

新しい口癖を教えると
口癖2
ちがwww

口癖3
だから違うんだってw
ヒューなネタ(リアクション)をやりたい気分です・・・が、持って無いんだな。
ししょー来ぉ~い・゚・(ノ∀`)・゚・

ノミを取ってあげたら教えた口癖に戻りました。
口癖4
ビンタが作るご飯って甘いものがいっぱい入ってそうだよね・・・w


  【4日(火)のメモ】 
・訪問者: ししょー
・住人: ジャン風邪、オーロラ引越し準備
・花:  ピンクコスモスピンクコスモス、スズランスズラン、たんぽぽタンポポ
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄緑色
・天気: 晴れ
・カブ価: 71→68→67→64  (買値90)


今日のお花ピンクのコスモス。
そういえばまた髪型変えました
タンポポも咲きました。タンポポは集めたいので自宅の中へw
あんまり場所はありませんが・・・


ししょー来いって思っていたら来てくれたw
これで3回目なのでやっとリアクションが4つ揃いました。
欲しかったネタではなかったけども。ひくネタを教わりました。
サブキャラの方が欲しいネタが来ますよね。
ししょーもっと来てくれていいんだよっ!


シルエットが家に遊びに来ました。
シックなソファが気になったみたい。ちょうど1つ余ってるから送っておこう。
お宅訪問
★4をいただいた。
シックシリーズを集めてるけどなかなかあつまらないんですよね~。
最近デパートに並ぶ物もカタログに載ってる物ばかりになってしまったし。


現在、村の木を切ったり植えたり整備中。
桜並木
桜並木を作ってみました。ついでに奥には針葉樹の並木&間にスズラン。
でも横の並木だと木の影になってお花が見えないんですよね。
門の前に縦の並木道を作りたいけど、門前の池が邪魔でできず・・・orz


オーロラからの手紙。
泳げない?
泳げない・・・って君ほんとにペンギンなの?w
そんなオーロラさんは引越し準備。ベンが引っ越さないので潔く送り出すことにします。
もしかしてベンはうっかり永住処理になってるのかな・・・う~ん・・・
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

おっさんが来た日
  【5日(水)のメモ】 
・訪問者: なし
・住人: オーロラ引越し
・花:  ピンクコスモスピンクコスモス、ピンクチューリップピンクチューリップ、スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 黄緑色
・天気: 晴れ
・カブ価: 71→68→67→64→61→60  (買値90)

  【6日(木)のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: ガンテツIN
・花:  紫バラ紫バラ
・環境: 可も無く不可も無く
・屋根: 黄緑色
・天気: 晴れ
・カブ価: 71→68→67→64→61→60→58→55  (買値90)


さよならオーロラ
オーロラが去った後、以前くるぶしの家があった場所に新しい家発見!


ガンテツ家
今までなかったタイプの家です。ビンタの家の別バージョン。
(他の住人の家は過去記事参照)

新人さんはオレ系のガンテツでした。
ガンテツ
お・・・おっさん!
ガンテツは弟の村にいたなぁ。写真は貰ってないけど。
写真貰ったらすぐ手放すであろうキャラですw


交配花メモ。
mori080305-1.jpg
mori080305-2.jpg
ピンクのチューリップとコスモス。
ピンクばかり咲くのはたいていの場所に赤白を並べて植えてるからw

ハニワ様が見てる
紫バラも白×白で交配したのは久しぶりかも。
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

お花メモ
  【7日(金)のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: 変化なし
・花:  スズランスズラン、たんぽぽタンポポ
・環境:  サイコーじゃ!
・屋根: 青緑色
・天気: 晴れ
・カブ価: 71→68→67→64→61→60→58→55→?→51  (買値90)

カブ価はジリ貧で下降の一途・゚・(ノ∀`)・゚・
門番さんに預かってもらう分しか買ってなくてよかった~

ガンテツガンテツの趣味は化石集め。
ジャンジャンにホテルマンの服を要求されたがまだカタログに載ってない!

今日はたいして書くことが無いので村の交配花を数えてメモっておきます。
チューリップとかちゃんと数を把握できてなかったので。
?のところはしおれてて正確な数がわからず。

・バラ
ピンクバラ×11 オレンジバラ×1 紫バラ×5 黒バラ×5 青いバラ×1 金バラ×1

・チューリップ
ピンクチューリップ×11? 紫チューリップ×3? 黒チューリップ×6?

・コスモス
ピンクコスモス×9 オレンジコスモス×3 黒コスモス×4

・パンジー
赤黄色パンジー×4 紫パンジー×2 青パンジー×1 

・その他
スズラン×35 タンポポ×2 タンポポわたげ×8


意外とスズランがたくさんあった!
あと最近はクローバーが生えると抜かずに放置してます。
もう少し増えたら一気に抜いて四葉を探すぞ♪


続きは雑談。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ぬっこぬこ
既に一週間前のできごとですが、
先月都内某所にできた猫カフェに行って来ました猫足
できたばかりなので猫ちゃんたちもまだ仔猫ばかり!(3~4ヶ月?)
カフェというよりリビングルームでにゃんことまったり・・・って感じでしたね。
できたばかりなのに思ったより人が多くて(15人くらい?)
猫の扱い慣れてそうなお客さんの方へ行ってしまうので
あんまり抱っこしたりとかはできませんでした・・・
でも見てるだけでも癒されました(´¬`*)


店内に入ると猫ちゃんたちが気持ちよさそうにお昼寝中でした。

ごろ~ん

イイにくきゅうだ。jumee☆paw7


どの子も可愛かったけど、個人的に一番のお気に入りは
ノルウェージャンのこの子でした。

もっふもっふ

美っ人~♪ (男の子だけど)
性格はツンデレらしいですw
唯一おやつの時間だけはモテた(?)(一瞬だけ)

おやつタイム
膝の上に乗って来て至福の一時(*´д`*)
でも食べ終わったらすぐ去って行った。゚(゚・ω・゚)゚。
カリカリにも好き嫌いがあるようで、細長いのは人気でしたが
魚形のとか丸いのはそうでもなく、無視されたりも・・・。



猫カフェは土鍋も完備だよ!

土鍋+にゃんこ=?
土鍋とにゃんこといえば・・・わくわく





猫鍋・・・!!







素通り

・・・にならず(´・ω・`) 入って欲しかった。



で、
隙間らぶ
おもちゃ箱の蓋の下に落ち着いたw 狭いトコ大好き。
そしてこの続きは動画で。
猫ちゃんたちは元気いっぱい動きまわって写真が上手く撮れないので
動画もいくつか撮ってみました。




もう1つ動画。


これ最初は加湿器かなと思ったらにゃんこの水飲みでした。


他にも撮ったけどここに載せるほどではないかな・・。
他のお客さんが映ってるのもあるし。
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ: - ジャンル:ペット

写真げっと
  【8日(土)のメモ】 
・訪問者: とたけけ
・住人: ジャン引越し準備
・花:  スズランスズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑色
・天気: 雨
・イベント: うたのひ


歌の日でしたが、雨が降っていたので釣りしたり
デザイン作ってたりでほぼスルーでした。
ジャンが引越し準備をしていたので引き止め、
日付けが変わった後引き止め成功してるか確認しようと起動したら
写真げと
写真GET☆
結構長かったな~。しかしそろそろ写真飾る場所がないんです。
皆さんはどうしてますか>< やっぱり手紙に添付して保存かしら。
でもせっかくだから部屋に飾りたいんだよね。

あと写真貰ってないのはシルエットとガンテツです。
ガンテツはあんまりやる気にならないなぁw 趣味化石だし・・・
インテリアのレイアウトのしがいがない・・・!
ガンテツの部屋はこんな感じでした。
ちなみにガンテツは右上にいます
物は少ないけど結構自己主張の強いものが多いですね。
アニマル柄の服が好きなのかな( ̄m ̄〃)


  【9日(日)のメモ】 
・訪問者: カブリバ
・住人: ガンテツ風邪
・花:   ピンクチューリップピンクチューリップ(桜並木の裏)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑色
・天気: 晴れ
・カブ価: 聞いてない

今日は交配花なしかな、と思ったら桜の木の裏側にひっそりと咲いてました。
木の影に
ピンクチューリップ。

ガンテツに化石をあげようと思ったら風邪をひいていました。
じっくり治して友好度を上げる作戦にでますw


ぺりみさんぺりみはぺりこぺりこの男を見る目のなさにお悩みの様子。
ぺりみの悩み
ぺりみって態度悪いし化粧濃いし(笑)最初はあんまり好きじゃなくて
ぺりおぺりおはぺりみのどこがいいんだろう、ぺりこの方が可愛いのに~と思ってたけど
実はとっても妹思いのいいお姉さんなんだよね。最近はちょっと好きになってきました。
しかしぺりみさんの御眼鏡に適う人って誰なんでしょうね~w


そういえばこの前ジャンが
ジャン「ぺりみにすっごいメイクだなって言ったら怒られたぞ、すっげぇ。
   褒めたつもりだったのに~、すっげぇ」
とか言ってましたw 褒める日の練習でもしてたのかな( ´艸`)
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

タイトル入力するの忘れてた^^;
バトンとか来てますがそれはおいおい・・・
ってことでぶつ森~


  【10日(月)のメモ】 
・訪問者: つねきち
・住人: ガンテツ風邪
・花:   ピンクバラピンクバラ(南花壇)
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色
・天気: 晴れ
・カブ価: 77→75

  【11日(火)のメモ】 
・訪問者: グレース
・住人: ガンテツ風邪
・花:   タンポポタンポポ
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色
・天気: 晴れ
・カブ価: 77→75→?→69

またやってきました、なべのすk・・・グレース。
やっぱり3キャラしかグレースブランド貰えません。
くぅぅぅ、絶対いつか4キャラともグレースブランド貰ってやるんだから!
グレース服
今回の戦利品。
とらじまの服、すいかの服、マーブルもようの服。
すいかの服がかわいいな♪


  【12日(水)のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: ガンテツ風邪
・花:  ピンクチューリップ2本ピンクチューリップ(メープル家右)、赤黄色パンジー赤黄色パンジー(水路E横)、たんぽぽタンポポ
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 紺色
・天気: 晴れ
・カブ価: 77→75→?→69→?→65

  【13日(木)のメモ】 
・訪問者:  あやしいネコ
・住人: ガンテツ風邪
・花:   ピンクバラピンクバラ(南花壇)、ピンクコスモスピンクコスモス(自宅横花壇)
・環境: 緑が少ない
・屋根: ショッキングピンク
・天気: 晴れ
・カブ価: 77→75→?→69→?→65→107→139

カブ価が上昇の兆し!金曜の午前か午後に高騰しそうだけど
3期型・・・っぽい?3期型と4期型の見分け方をもう忘れた;
火曜と水曜の午前のカブ価チェックし損なったし・・・
とにかく明日のカブ価から目が離せません。
300ベル以上だったら開門するかも?



今週のお花たち。
今週のフラワー
10日にピンバラが咲いた場所は前にも咲いたことがある場所。
12日は珍しくチューリップ2本とパンジーの3本咲き!
この調子で増えてほしいところです。
最近、普通花を間引こうと思って萎れてても意図的に水をあげずに
じわじわ減らす作戦に出てるのが効いてるのかも?
植え替える為に木も切ってるので環境が下がったけど・・・
っていうか、あれだけ木を切ってもサイコー環境維持してた我が村は
どんだけ花多かったんだって感じですよね^^;


長くなってきたので追記に続く!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

無題
そろそろタイトルに悩みます。
悩んだら無題!

  【14日(金)のメモ】 
・訪問者:  ローラン
・住人: ガンテツ完治
・花:  なし
・環境: 可も無く不可も無く(緑が少ない)
・屋根: ショッキングピンク
・天気: 晴れ
・カブ価: 77→75→?→69→?→65→107→139→347→166

カブはやっぱり3期型でした。
プチ高騰
ぷち高騰ってところでしょうか。
3期型の時っていつも高騰するのが午前中ばっかりだから開門できませんよ・゚・(ノ∀`)・゚・

ゲストはローラン♪
月面のゆか、さばくなかべ、ブルーシートかべ、プロレスのゆかを貰いました。

今日のガンテツ。ビンタの口癖がうつってました。
ガンテツ「マロングラッセとトマトサラダじゃどっちが好きだ?
   オレはどっちも嫌いだ!
   だって今はおなかいっぱいだし!はらペコ!」
 
どっちだww ちなみに私はトマトサラダ派かなぁ。(聞いてない


  【15日(土)のメモ】 
・訪問者: ホンマ、とたけけ
・住人: ガンテツ引越し準備
・花:  なし
・環境: 可も無く不可も無く(緑が少ない)
・屋根: ショッキングピンク
・天気: 晴れ

う~ん、環境が下がったせいか交配花が咲かない・・・
木を植えなければ~。でも相変わらず普通花はまだまだ多い。
250本くらいにしたいんだけど500くらいありそう・・・


ガンテツの風邪が治ったのでさぁ化石をおしつけようと思ったら
引越し準備してましたアップロードファイル引き止めたけどこれで趣味が変わるから
また化石受け取ってもらえないじゃんww
家具集めとかになってくれないかなぁ


シルエットにお使いを頼まれてジャンに黄色水玉の服を届けたら
良くも悪くもないなぁという反応。
その数分後、「!」で駆け寄ってきたジャンは

ジャン「黄色水玉の服450ベルで買わないか?」

ちょww シルエットに言いつけるぞ?
「いらないよ」を選択

ジャン「なんだよ、苦労して手に入れたのに~」

 君は苦労してないでしょ!w
関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

雑記
お彼岸なので田舎に帰ってきました。
母と弟と3人で行って向こうでレンタカーを借りたのに雨、雨、雨・・・。
やっと晴れたから出かけようと思った日は、祖母が
近くに住んでる伯母を勝手に呼んじゃったから(中途半端な時間に)出掛けられず。
向こうに行くと「行き会わんけりゃ」と言って必ず会わせようとするんだけど
そんなに毎回毎回会わなくていいよ・・・お正月に会ったばかりだし。
まぁ、あれがばあちゃんの楽しみみたいなものだからいいんですが。
せっかく車借りたのに2日間の走行距離たった52km・・・もったいなかったな;

そして、帰る前に苺狩りに行こうと思ったらツアーのバスが来てて混んでいて
予約してないとダメでした。残念(´・ω・`)
苺といえば今の時期が旬!って感じですが、本当は苺って夏の果物ですよね。
日本ではハウス栽培だから春なんだろうけど。
子供の頃、初めて苺狩りしたのがアメリカだったので
(たぶんその前に日本でも行ったことあると思うけど小さかったので覚えてない)
真夏の太陽の下、見える所全部苺畑でトラクター(?)で移動とかしちゃって
ダンボール箱を半分に切ったようなバスケット2つも3つも取り捲った記憶があるので
苺狩りっていうのはそういうものだとずっと思っていて
日本で苺狩りに行ったらハウスで、食べ放題って言ってもそこで食べるだけだったのに
衝撃を受けましたw 
味は日本の方がずっと美味しいけどね!
アメリカのイチゴは固くてすっぱい・・・
あ、ちなみにイチゴ狩りに練乳はいらない派です。
単に練乳あんま好きじゃないだけだけど。


話は戻りますが、ダチョウの卵売ってました。
ダチョウの卵
4000円!!これ買う人いるのかなぁw
サイズ比較用のさくらたまごは290円だぁよ。






最近お菓子のアクセとか流行ってるみたいですが、
リプトンのおまけのマカロンストラップが欲しい今日この頃。
これね→ttp://pupe.jp/item/E5x8ESwJOCBZ/
イスパハンかわいすぎる~!!ピンクのハートマカロンも。
リプトンあんまり飲まないから盲点でした・・・。
ちなみに本物のエルメのケーキはイスパハンよりタルト・オ・シトロンが好きです。
あのカリカリのタルトとすっぱ~いレモンクリームが最高♪
レモンの爽やかな酸味とレモンの皮の苦味が忘れられない味です。
関連記事

カテゴリ:独り言

久々の森日記
  【16日(日)のメモ】 
・訪問者: カブリバ
・住人: ジャン風邪
・花:  紫チューリップ(門左)
・環境: 可も無く不可も無く(緑が少ない)
・屋根: ショッキングピンク
・天気: 雨→晴れ

タイトル画面で雨だったのに起きたら晴れてた、
これは雨・・・でいいのかしら。でも普通に水やりしてましたw

ガンテツは自分がクマに見えているか気になる様子。
クマに見えてる?
クマっていうより、ドロボウさんだよn
どうかな~って答えたら怒られたw
そしてその後サブキャラでクマの服を貰いました。

クマからクマの服貰った
俺はクマだぞってアピール?w


  【17日(月)のメモ】 
・訪問者: つねきち
・住人: ジャン風邪
・花:  赤黄色パンジー(自宅横花壇)
・環境: 可も無く不可も無く(緑が少ない)
・屋根: ショッキングピンク
・天気: 晴れ


特に増やす努力はしていないのに増える赤黄色
赤黄色パンジーが咲いていた。
別に育ててないけどたまに増えるんですよね。
青とか紫は増えないのになぁ・・・。


途中でフリーズしてリセットさん出現。
リセットさんはいつも去り際に捨て台詞を言って去って行くけど今回はこんなことを。
それは違う!
えぇ~(´д`)食べてすぐ横になったら胃酸が逆流して
胃潰瘍になるから絶対よくないよ!

そんなこともこのコには関係ないようです。
食いしん坊ビンタ


そんなGurnee村は都合により現在日付が1週間遅れています^^;
イマイチやる気にならなかったのですばらしきこの世界をやっていたり
水やりとゲスト、商店のチェックしつつ少しずつ進めてもいいんだけど
面倒なので交配花だけしまって日付進めちゃおうかなぁ・・・と思ってたり。
でもしまう場所があるかな;手紙に添付して保存すれば足りるかな。

ちょっぴりモチベーション低下の原因はこれ。
開門してる村みつけてもおでかけしようとするといつも同じエラー。
エラー
どうやら来てもらう方もダメっぽい?あんまり開門してないのでわかりませんが。
86420エラーって回線のせいっぽいんですが、マンションだからかしら・・・。
あと、最近コード交換した何人かの方はコード追加したのに
名前の横が△マークのままで○にならなかったり・・・。
なんでなんだろう・゚・(ノ∀`)・゚・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
| Top Page |
