TOP2008年06月



カテゴリ:スポンサー広告

「高濃度茶カテキン」って言い難いよね
どうも。マビの出現率の低さには定評のある(?)恵海です。
そしてタイトルと内容は全く関係ありません。<ここまで挨拶

さて、先日久々にマビにログインしてきましたよ。
と、言ってももう随分日にちが経ってしまいましたね;なぜこんなに間が・・・。
この記事書くのに一体何日かかってるんだ・・・!
(う~ん、もう今日はこれ以上は書けナイ・・・→下書き保存 の繰り返し)
ってか、ニコニコで作業用BGMに久石譲神曲集を聞きながらこれ書いてたら
聞き入りすぎて全く作業が進みませんでした。ダメダこりゃ。
(勉強する時とかBGMがあると集中できないタイプ)


そんなわけで、6月1日にギルメンのドロスさんとパールルさんの結婚式に
出席してきました。ジューンブライドですね♪
ドロスさんはマビで初めてできたお友達なのです。これは駆けつけるしかあるまい!
それにしても、まさかあの魔王さまが結婚とは。
「人の幸せが憎い」と言っていたドロスさんが!
ギルメンが続々と結婚していった時も口では独り身は寂しいとか言いつつも
本心は結婚する気なんてさらさらなさそうだったあの魔王様が!
(そう感じたのは私だけではないよね?w 例えばこの時のノリの悪さとかw
マビの結婚式は自分の式の時以来だから1年半ぶり。
って、もうそんなに経ったの!?∑(゚Д゚ )時の流れの早さは恐ろしい。


前置きはそのくらいにして式がスタートですよ。
新郎新婦の入場です。

新郎新婦入場

お2人とも素敵です(≧∇≦)いつもと違う姿が新鮮ですね。特にドロスさんw
始まるタイミングがわからなくて1人後ろ向いてた私・・・。
しかもこの服ブライドメイド(?)と色違いだったね。
本当はレディドレスが着たかったけど永遠の25歳(笑)なので無理である。
さらに何故かBGM音量が最小になっててBGM無しだったので
なんか式がすごい味気無い感じになってた・・・orz
もはやどこで設定するんだったかも忘れ去っていたしw

そんなことはお構いなしに式は恙無く進行し・・・



くまww

くま自重ww
そしてテロップ邪魔。あるある・・・(涙)←経験済



クッークッークマクマ
花嫁がくまになったりも。
右では大喬さんがウッーウッーウマウマ(゚∀゚) していらっしゃる。
もうこの場所は大喬さんの専用スポットですねw
私も紙飛行機飛ばそうと思ってクエやったのに紙を忘れてましたorz


式は無事終わりみんなで記念撮影。(クリック拡大)

記念撮影

もう1枚。

記念撮影

パールルさんのセクスィーポーズGET☆
しかし旦那様は大喬さんの生足を見ていた


レポが遅くなってしまいましたが、お2人とも本当におめでとうございます!
もう充分幸せでしょうが、末永くお幸せに♪
お2人の幸せオーラでこちらもニコニコさせていただきました。
人の幸せが憎い 人の幸せは自分の幸せ
本当にそう思える素敵なお式だったと思います。
会場にあんなにたくさんの人が駆けつけたのもお2人の人柄の成せる技ですね。

パールルさんにはお祝いに楽器を贈ったのですが
ドロスさんには用意が間に合わなかったので後日何か赤い物を送っておきますねw
本当は服でも作りたいところですが(私にできることってそれくらい)
欲しい服なんてもう持ってるでしょうし服って嵩張るし・・・。
インベにあったスイカの欠片(いつの?w)をあげようとしたら
取引不可だったよ/(^o^)\


式の後はみんなで焚き火を囲んで料理をいただいたり演奏を聴いたり。
マスタータイトル2つめGET☆(1つ目は初級エレメンタル)
やったぁ!チョコボールマスタータイトルげっとヾ(゚∀゚)ノ
演奏も素晴らしかったです。染みた。
やっぱりマビは凄いゲームだなぁ。個人的にはMMORPGではNo.1だと思います。

ところで、「結婚した」タイトルをものすごく久しぶりに使ったんですが
あれって結婚ボーナスが消えるときに切ないよね・・・。
指輪装備してなくてもボーナスつくし。
もっとこう結婚してる人だけしか使えないスキルとかあればいいのに。
ROには相手を召還するスキルと
相手の名前を叫び「愛してる!」っていう恥ずかしいスキル(エフェクトはピンクのハート)があったけど
あそこまでじゃなくても何かあればいいのになぁw
相手を召還(もしくは相手のところに行く)スキルはあったら結構便利だと思うのですが。

パールルさんが結婚裏話みたいなこととか色々ブログに書いているのを
とっても微笑ましいなぁ(*^^*)と読ませて貰っていたのですが、
婚約の話を読んでて婚約なんて手順あったっけとか思ってしまtt・・・
よく考えたら自分の時は婚約したのも式の直前に一気にだったから
“プロポーズとウェディングの間にある、幸せな時間”がほとんど無かったんだなぁw
いいなぁ~。私ももう一回結婚したくなったよっ(マテ

えーと、本当はもっと色々書こうと思ったことがあったんですが(お2人との思い出とか)
長くなってきたしとりあえずは式のレポを上げておきたいのでその話はまた今度に・・・。
後でこっそり追記に書いたりとかするかもしれませんw



さて、久しぶりに入ったマビはまた色々と様変わりいていて
PT掲示板とか郵便とか知らないものが色々増えていて浦島状態。
フィルさん(でゅ♂)から蒸しもろこしが届いてたけど
インベがいっぱいだったのでまだ郵便受けの中だったり・・・。ごめんよw

そんな中、あの日一番の衝撃は・・・。
そ、そんなぁ~!
なんて時代だ/(^o^)\
私も記念撮影の時ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)したかったです、ぐすん。
(あのポーズがウマウマにしか見えない)


バルターの店を覗いていたらなんか怪しい人にガン見されたよっΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
こっち見んな
こっち見んな( ゚д゚ )

あと、先日のアップデートではハードモードDとか実装されたみたいですね。
でもそんなの関係ねぇ!
だって私、累積250も無いんですもの。たぶんあと1~2回転生しないと・・・。
なんて時代だ(2回目)





FC2ブログの話。
[ブログ管理者用お知らせ] 機能追加、改良予定につきまして(6/12)

親子カテゴリ!!
これは待ち望んでいた機能でした。いいぞもっとやれ('(゚∀゚∩
今は共有プラグインを多少カスタマイズして使ってるんだけど
それでも思い通りになっていないので・・・。
カテゴリ分けって結構悩むよね。実は今MFOカテゴリを作るかで迷ってますw
とりあえず10記事いったら作ろうかなぁとは思ってるんですが
作った途端やらなくなりそうな気がして怖いしw (既にあんまり・・・)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

再燃
LIPTON祭り開催のお知らせ。(再び)
おかげでここ数日毎日リプトンです。
もういい加減慣れて普通に飲めるようになったw (おまけがないと買わないけど)
第2弾はWESTIN東京とのコラボのTEA TIMEコレクション。
コンビニ、スーパー探しまわってコンプリート!

LIPTON×WESTIN TEA TIMEアクセサリーコレクション

今回もよくできてる!前回のマカロンより好きかもしれない。
ちゃんとカップに紅茶入ってるし。
お目当ては右のグラスショートケーキと真ん中のモンブランでした。
これチョコケーキに見えるけどモンブランらしい。
モンブランとクロワッサンがとっても美味しそうです(´¬`*) 
これはお子様とか絶対かじっちゃうね。っていうか思わずかじりたくなります。
ちなみにここには書くの忘れてたけど前回のマカロンもコンプしてました。

コンプリート

これにてリプトン祭り終了。




昨日ナルニア国物語見てきました。(やっと)
いやぁ、ナルニアはいいですね。ちらほら出てくる猫科動物たちが。(そこかよ!)
ファンタジー映画は色々ありますが他よりも好きかもしれません。
原作を読んでいないので設定がよくわからないところもありますが。
カスピアン王子IKEMENだな!いつも口が半開きだけどw
あの手の顔が好きです。(顔だけなら)
あとカスピアン王子の印象に残った台詞。
アスランにお前も王だと言われて
I don't think I'm ready. (まだ自信がない)
ピーターも前作で同じ台詞を言ってたなぁ。
それにしても、ピーターは何故あんなに血の気が多いんだw


そういえば新宿のアルタの大画面にウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が映っててびっくりしました。




ところで、今さらですが世界樹の迷宮Ⅱ始めてみました。
ちなみに前作はB6Fに到達したら(Lv18くらいかな?)
敵が強すぎて萎えたので種蒔きしただけで放置でしたw
でもやっぱり殴りメディックを作りたくて・・・!2の方が作りやすそうなので。
しかしやっぱりなんてマゾいゲームなんだこれは。
普通のゲームなら2、3回戦えばレベルも上がるのになかなか上がらないし
レベル上がってもHPTP回復しないし、敵強いしお金は貯まらないし・・・。
序盤がこんなに辛いゲームってそうそう無いですよね。
(私ヌルゲーしかやったことないからよくわからないけど。)
採取用5レンジャー(全員Lv1)で採取してたらラフレシアに殺されるし!
あと、私の中で毒はくらってもそれで死ぬことはなくてHP1で生き残るものだと
思い込んでいたのですが容赦なく死んで泣いた。
あれ、これって前作でもそうだったんだっけ・・・。もう忘れてました。
あまりに死にすぎて教会(?)の眼鏡お兄さんにお世話になりっぱなし。

眼鏡男子

べ、別に眼鏡男子に会いたくて通ってるわけじゃないんだからねッ
(眼鏡萌えとかではないです。むしろ商店の女の子が可愛いくて良い。)
メディックがリザを覚えたから通う回数は減るかと思いきや
まっすぐいったらFOE!です(((( ;゚Д゚)))ガクブル
ところでFOEって何の略?

ちなみにPT編成は 
ブシドー、パラディン、ソードマン、メディック(まだ普通)、レンジャー です。
ブシドーがダメージソースなのに一番よく死んでる・゚・(ノ∀`)・゚・
パラディンはシールドスマイトを上げてるところなのでまともに庇うスキル持ってないしww
そしてやっと5Fに着いたところなのでそろそろダクハンを育てようかと。
外すのは・・・レンジャーかな。レンジャー涙目(笑)
でもレベル上げ面倒なのでそろそろ放置するかもしれn
ってか知らない間に見覚えのないキャラが増えてたんだ。(弟の仕業)


おののイナフ

なんでダイワハウスおののイナフなんだ・・・







おまけ落書き。(画:弟)
殴りメディックイメージ図

殴りメディック

武器は妄想ですよ
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
| Top Page |
