TOP2008年08月



カテゴリ:スポンサー広告

北京五輪?
いいえ、ケフィアです。



また一つ加齢してしまいました。

ついにAP貰えない歳になった'`,、('∀`)'`,、

もう永遠の25歳と言い張ることにしますw

むしろリアルでも 『25歳(ン年目)』 って表記になるといいよ!






・・・・・というようなことを8日に書こうと思っていたのに
すーっかり忘れていました/(^o^)\
なんだか今年はオリンピックもあまり見る気にならず
ほとんど見ていません。
明日から田舎に帰るのでたぶん向こうでは見るでしょう。暇だし。
祖母はオリンピックと高校野球どっちを見るのだろうか。野球見てそうな気もするなw
(チャンネル権は祖母が握っている)
とにかく、がんばれ日本!

オリンピックといえば、ロンドンの次はどこになるんでしょうね。
東京かシカゴだったら今度こそ見に行きたい。
2016年ならまだ父シカゴにいるだろうし。
長野もアトランタも住んでたから見れると思ってたのに見に行けなかったんですよね。
(長野の時は受験生だったし、アトランタも五輪の前の年にシカゴに引っ越してしまい、
オリンピックの期間中はイエローストーンに旅行中だったのでテレビでさえ見ていないw
ホテルのテレビでマラソンで有森がゴールした瞬間だけ見ましたw
折り返し地点が母校のすぐ裏だったのに!知り合い写ったかも?)


ところで、話は変わるんですが
この前のフォルグんのコメントにレスしたはずなのに何故かできてなかった・・・
もうここに書いちゃうけど、あのテンプレは「simple_penguin_p」という名前ですよ。
是非使ってみてね☆


関連記事

カテゴリ:独り言

残暑見舞い申し上げます
と思ったらなんだか急に涼しくなっちゃいましたね。
もう夏も終わりですね。あと一ヶ月くらいは暑いんだろうなと思ってたんだけど
このまま秋になっちゃうんですかね~。
夏好きなので毎年この時期ってとても切ないです。


さて、間が開いてしまいましたが、田舎での出来事などを書こうかと。
15日に叔父に乗せてもらって
山梨の『明野サンフラワーフェス2008』へ行って来ました。
ここは「いま、会いにゆきます」の舞台となったひまわり畑です。
「いま、会いにゆきます」見てないけどね(=w=

ひまわり1


見えるところ全部ひまわり畑!!

・・・というほどではないけど、写真ではそう見えますね゜+.(・∀・)゜+.゜
視界100度くらいはひまわりだったかなw
360度ひまわり畑ってところに行ってみたいものです。

ひまわり2

バックの八ヶ岳(?)がまたいいでね。
ひまわりというと2mくらいある背の高いのを想像してたんだけど
これは腰くらいの高さのミニひまわりでちょっと残念。


誰かが毟ったのか顔がw
顔付き


駐車場が一段高いところにあって上から見るとこんな感じ。
こうして見ると別の花みたいですねw

ひまわり3



こんな色のひまわりもありました。
最初枯れてるのかと思った



この写真は携帯の待ち受けにでもどうぞ。
20080815-6.jpg


この日は諏訪の花火大会の日だったので午後になると中央道が混むと思って
朝のうちに行ってきて正解でした。
8時頃に着いたけどかなり暑かったので。既にお昼かと思ったよ!
さすが日本一の日照の村だ。


ひまわり畑の横で売ってたブルーベリーソフト。
ブルーベリーソフト

ヨーグルト風味で酸味がありシャーベットみたいで美味しかった♪
でも後で知ったんだけどひまわりソフトもあったらしい!
そっちにすればよかったかも∑(゚Д゚ )



この後、帰り道で寄ったお蕎麦屋さんでお昼。
蕎麦屋なのに食べたのはローメン(うちの田舎の名物)だけどw

伊那名物ローメン

見た目は焼きそばですが焼きそばとは麺が違います。
詳しくはwikipediaでも見てください。
私もあんまり食べたことないから実はよく知らないんですw
このお店のはスープが無くてソースをかけて食べる焼きそばタイプで具も豚肉でした。

そういえばいつも信州に帰ってもお蕎麦ってあまり食べない。
祖父(父方)の実家が蕎麦屋なのにw
祖父はお店に出せないようなところしか食べさせてもらえなかったから
お蕎麦っていうのは美味しくないものと思ってたらしいですw
あと昔お金が無いからって祖母がお蕎麦打ってたらしいんですが
それがまずかったんだって・・・w (母談)

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

ドラクエ風ステータス
ドラクエ風ステータス


恵海のステータス

正直強いのか弱いのかよくわからないんだけど
なかなか私好みのステではないでしょうか。
(ヒーラーや魔法使いで殴るプレイが好き)
デスノートの角で殴るんですね、わかります。
でも個人的にはもうちょっと厚みのある本の方がいいなぁ。
やっぱ聖書とか?w
聖書ならうちに3冊くらいあるよ。弟のも入れたら5冊・・・。
新約、新旧両方入ってるの、Kid's Bible(英語)。
小学校がキリスト教の学校だったので。卒業記念品が聖書でした。
親達は「この子達、賛美歌しか歌わないわ!」って心配したらしいw
今思うと軽く洗脳ですよね・・・。
(※私は別にクリスチャンでも仏教徒でもありません)



そういえば、世界樹Ⅱ。
思い出した時にちまちまやって現在10F(ボス前)。
レベルも30を超えてわりと安定してきているので
とりあえず前作のような放置の仕方をすることはもうないかとw
パラディンは放置してイナフ(ダクハン)が1軍入りしました。
イナフを育ててる時、レベルが低いからと後列に置いてて
アナコンダ覚えたけどダクハン弱いなぁとか思ってたんですが
弟に前列に置けと言われて前列に置いたら強かったww
ジエンド便利( ゚д゚ ) FOE戦が楽になりました。
うちの1軍はブシドー、DAソードマン、メディック、レンジャー(場合によりバード)
なんですが、属性攻撃がまともにできないのでカボチャが倒せなかったのに
抜刀氷雪とジエンドで倒せるようになったもの・・・。
そしてそろそろメディ娘がヘヴィストライクを覚えそうなのでワクワク゜+.(・∀・)゜+.゜
でもメディックで殴るとするとパーティー編成に悩む・・・。もう1人回復薬がいないと。
いっそ全員メディックパーティーとかやってみたいw

ブシドーとソードマンはスキル何取っていいかわからずポイントを貯めています^^;
バードもホーリギフトと耐邪の~しか振ってないので猛き~でも上げようかな。
レンジャーは採集系をマスターした後はアザーステップとか補助に徹しています。
前作では最初に採集系に1ずつ振ったらサジタリウスに一直線だったのですが、
今回は弓マスタリーさえまともに上げてないわ!





ついでにブログ通信簿



前回やった時は53歳だったのにww
関連記事

カテゴリ:独り言
| Top Page |
