TOP2008年09月



カテゴリ:スポンサー広告

プラネタリウムBAR
先日、白金台にあるプラネタリウムBARに行ってきました。
店内にプラネタリウムがあって満天の星空を眺めながらお酒が飲めちゃうんです。
私達はカフェタイム(12:00~17:00)に行ったのでお酒は飲みませんでしたがw
カフェタイムは1ドリンク1200円で90分いていいみたいです。

晴れた外から店内に入ると真っ暗で何も見えず!w
店員さんがペンライトで誘導しつつ店の奥の席に案内してくれました。
他のお客さんいないのかなと思って油断してたら
目が慣れてきたら周りの席にお客さん何組もいましたw
最初は星空もよくわからなくて一体どこがプラネタリム??と思ったけど
目が慣れるとドーム状の天井には満天の星空が!
さらにドームから溢れた星々が店内の壁にもいっぱいに煌いて
少しずつ動いていたのでした。素敵~
手を伸ばせば星が掴めそう☆
時の流れさえもどこまでも優しくゆったりと感じられ、癒されます。
これはカップルに超オススメです!(もちろんカップルじゃなくてもOKですw)
こんなところに連れて来てもらったら女の子は絶対嬉しいですよ!
やっぱり店内は女性が多かったです。

そしてそして、暗いので手元確認用にペンライトを渡されるのですが、
このペンライトもただの丸い光のペンライトではなくて
青い光の中に白い十字架と銀河鉄道が浮かび上がるんです♪
ぎゃー、ステキすぎるー!(≧∇≦)
上手く撮れなかったけど一応写メ・・・。何しろ暗いので;
ペンライト
何だかよくわからないけど、
クロスの左下の黒いうにゃうにゃしたものが銀河鉄道です^^;


ところで、私達はお腹が空いていたので
1ドリンク+フード+デザートで1800円のセットにしました。
フードは3種類の中から選べて
デザートはフォンダンショコラかジェラート盛り合わせを選べます。
私はキッシュプレートにしたんですが、キッシュもデザートも美味しかったです♪
でも、ここはお食事向けの場所ではないですね;
食事はプラネタリウムのプログラム(今夜の星空など)が始まった時に
出てきたんですが、上見ながらご飯食べるのはなかなか難しいですから^^;
それに何食べてるかわかんないw 何しろ暗いので。
やっぱりお料理には目で楽しむってことも必要ですよね。
ジェラートも色がわからないので何味なのかわからないんですよw
桃のシャーベットはすぐわかったけど、あとコーヒーとヨーグルトだと思うのですが
ヨーグルトがなかなかわからなかったな。
『爽やかな甘さとどことなくレモンのような酸味があって・・・でもレモンじゃなくて
あぁ、何だろうこれ。よく知ってる味なんだけど~・・・。
レモンというにはまろやかな・・・ぁあっ、ヨーグルトだ!
・・・って感じw ある意味貴重な体験?w

ここは星空を眺めながらまったりとお茶やお酒を飲むのがいいですね。
デザートくらいならいいと思いますが。美味しいしw
今回は着いたのが4時くらいでカフェタイムが5時までなので1時間しかいられなくて
ちょっと慌ただしかったので今度はゆっくりとお酒を飲みに行きたいなっ


プラネタリウムBAR HP
ぐるなびリンク




家にもプラネタリウム欲しくなる~。
こういうのってどうなんだろ?結構いいお値段なんだけどw

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー Amazon.co.jpオリジナル 蓄光シート付き
家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー
Amazon.co.jpオリジナル 蓄光シート付き







ところで、この日お昼頃に新宿でレッドブルの車を見かけました。
レッドブルカー

こんな車初めて見た~!(ちょっと手前の自転車が邪魔でわかり難いですが)
しかもその後、夕方に白金台でも同じ車を見たんです!
どうも中の人も同じ人たちだった様子。
同じ日に別の場所で同じ車に会うなんてびっくり!こんなこともあるんですね。
関連記事

カテゴリ:独り言

いつも思うんだけど
乗換え案内のサイトって経由地指定で検索はできるのに
なんで使う路線指定で検索できないんでしょうね・・・。
使う気も無い路線でやたら乗換えが多い結果がたくさん出てきてウザいんですけど!
定期使った方が得とか色々あるんだから指定できてもいいと思うんだけど
そういうことは思いつかないの?



話は変わるけど、エッセンシャルのCMになんで静ちゃんが出てるのか理解できない。
おかんがCM見る度「気持ち悪い」って言うのでこっちまで不愉快に・・・。
CMといえば、UNOのCMがオダギリジョーになったのがショックです。
ファンの人には悪いけど、私あのモジャモジャ頭と汚いヒゲが大ッ嫌いなの!><
オーリーカムバック・゚・(ノ∀`)・゚・
オダギリジョーも髪切ってヒゲそってちゃんとキレイにしててくれれば
カッコイイと思うのですがなんであんなにしてるのか・・・。
もうオダジョーというとこの前レッドカーペットでジョイマンがやってた

「オダギリジョー 異常」

「正常だよ!」


っていうネタが頭から離れませんw
ジョイマン最近好きです。意味わからんけどなぜか笑ってしまうのw
あの動きがポイントですよね。



あと、もう1つCMといえばauのCMの敬老の日のやつで
おじいちゃんが「塩大福、食うか?」って電話してくるのがあるじゃないですか。
あれが「塩大福」って聞こえる時と「苺大福」って聞こえる時がありませんか?
たぶん塩って言ってるとは思うんだけどw
おじいちゃんは苺大福買ってこないよね・・・相葉くんの好物なのかもしれないけどw

追記。
探したら動画がありました。




思いっきり後ろに「塩大福」って書いてありましたねwww
いつも最後のとこしか見てないからわかんなかった!
ちなみに私は豆大福の方が好きはあと。(聞いてない
っていうか苺大福って食べたことないかも。苺苺好きなのに!
苺←この絵文字おいしそう(´¬`*)







ところで、下の記事で家庭用プラネタリウム欲しいって書きましたが・・・
寝る時に満天の星空見ながら眠りたいわ~と思ったわけですが
よく考えたら私、星なんて見えるわけが無かった。
近眼のバカー!・゚・(ノ∀`)・゚・
月だってぼやけて十円玉くらいでかく見えるもん・・・
いや、十円玉は言いすぎかもしれないけど。
月といえば昨日は中秋の名月だったけど月見てなかった・゚・(ノ∀`)・゚・
でも満月は今夜らしいので今夜見れるかなぁ?



おまけ。
書こうと思って書いてなかったんですけど、先週横浜に行ったんです。
横浜なんてすっごく久しぶりだったから(4、5年ぶり?)
知らないビルやらマンションが色々増えてました。

みなとみらい

この左の三つ子ビルとか前はなかったもん。
でも特にマンションが増えててびっくりしました。
あとね、この写真よ~く見ると・・・











3:33

サンサンじゅうサン分!(ナベアツ風に)


・・・それだけです。ってかもうナベアツ飽きた
この観覧車もあと1、2年でなくなっちゃうらしいですね。
乗ったこと・・・あったっけ??高校の時乗ったような乗ってないような・・・。
そうそう、この時は母と母の友人と一緒に行ったんですけど、
その母の友人はシカゴに住んでて
レーシックの手術受ける為に一時帰国してたんですが
視力0.01だったのに1.5になったんだって!
いいなぁ~いいなぁ~。羨ましすぎる。
私もいよいよ見えなくなったらレーシックするか・・・。
目の手術って全部見えちゃうからメスが向かってくるのとか怖いけど
レーシックはレーザーだから怖くないしw
お金もかかるし後遺症とかどうなるかわかんないからまだ当分様子見るけどね~
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

明日の出来事
明日の出来事やってみた。
本名が一番面白かったので本名の結果を書きます。


[本名]さんの2008年09月27日の出来事

■03時50分にソーラン節をレゲェ調で歌いたくなる。
  まずレゲェ調がよくわかりませんから!

■06時06分にご飯を食べるが、実は松井のホームランボールだったことに気づく。
  どっから持ってきた!?ってか朝食早いなw

■09時38分にベランダの端っこで小っこいUFOを発見する。
  あぁ、我が家のベランダならあるかもね(ぇ

■10時18分に友達の飼い猫に猫パンチをされて骨折する。
■12時24分に転んだ勢いで美しい開脚前転をマスターする。
■18時33分に猫に蹴られてちょっぴり嬉しくなる。
■22時12分に友達の飼い猫に猫パンチをされて脱臼する。

  友達の猫強ぇぇww 18時33分がリアルww
  でも現在猫飼ってる友達いないかも。犬ならいるけど・・・
  みんなもっと猫を飼うんだ・・・!




ついでに人生ジェネレーターも。

恵海さんの人生は以下の様になっております。

■05歳で大人の階段を登る。
  登っちゃいましたか

■18歳で合計まばたき回数が5億回を突破。
  たしかにまばたきは多いけども。
  現時点なら5億回くらいしてそうだw

■26歳でお風呂の入り方にこだわりを持ち始める。
  洗うのは上からだよね
 
■37歳で2倍のスピードで動けるようになる。
  2倍のスピードで動けてやっと人と同じくらいかも・・・

■38歳で極秘生産工場の工場長になる。
  何の工場か気になる

■41歳で体脂肪率が気になり始める。
  今も気になるよっ
  
■50歳で歳を感じ始める。
  感じるでしょうねぇ。

■63歳で芸能人の友達の知り合いの友達になる。
  いや、現時点で元クラスメイトで俳優やってる人いるよっ
  ドラマとかにもちょいちょい出てますよ。友達でも何でもないけどw

■76歳でお役所の重役の息子と知り合いになる。
  知り合いになる・・・だけ?w



本名でも。

[本名]さんの人生は以下の様になっております。

■05歳で金の亡者になる。
  うそーん!幼少期はかなり無欲な子供でしたよ><

■37歳で水平チョップがうまくなる。
  うまくなったところでたいしてメリットなさそうな・・・

■43歳で宇宙人をさらう。
  猫型だったんだろうか

■47歳で宇宙人にさらわれる。
  あーれー

■48歳で裏庭から埋蔵金を発掘。
  帰って来れたんだね。よかったよかった。

■49歳で東京都心に豪邸を買う。
  地震が怖いから地盤が固いとこがいいな~。あとトイレは2つ以上でお願いします。

■67歳で歳を感じ始める。
  もっと前から感じると思うんだけど・・・w

■81歳で芸能人の友達の知り合いの友達になる。
  だから既に(ry
関連記事

カテゴリ:独り言
| Top Page |
