TOP2009年01月



カテゴリ:スポンサー広告

新年バトン
あけましておめでとうございます。牛
新年の挨拶が遅れましたが、まだギリギリ松の内だからいいよね?
今年もよろしくお願い致します。
最近更新頻度がめっきり落ちていますが
まったりとお付き合いくださいましたら幸いです。

ギルメンの皆さん、ご無沙汰しててすいません。
マビもやろうと思ってたんだけど気付いたら正月終わってt・・・
あ、一応BBSは見てますよ。


ところで、今年は初めて二年参りというものに行ってきました。
たぶん一度行ったらもう行かないだろうなと思ったので
一度くらいは行っておこうかとw
で、行ってみた感想ですが・・・
うん、やっぱ初詣は三箇日中の昼間に行けばいいよ。寒いし。
という予想通りの感想だったのでしたw
でも甘酒美味しかったです アップロードファイル
おみくじひいたら中吉でした。だいた良いいこと書いてあったけど

「人の心は正直な面のみではなく
 裕福な人を見て羨ましいと思うのもまた人情。
 たとえ貧しくとも心を穏和にし真をつくしたならば
 心の灯はともり求めずとも福徳を迎える」

貧しいんだ・・・みたいなw
今年も謙虚にがんばろうと思います。





さて、yukitamaさんのところでバトンを拾ってきたので
やっちゃいます。

新年バトン
・最後に3人にまわしてください。
・ウケねらいで答えてOK!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン

あみぐるみでかもします
これは本当は昨年のうちに書こうと思っていた内容だったのですが、
すっかりネタの鮮度が落ちてしまった汗
っていうか、一度全部書いて保存したのに2窓してて
うっかり古い方の記事で上書き保存してしまったという
まぬけな失敗をしたのでした。バカバカ私のバカ!アップロードファイル
(なんで2窓してたかというと最近chromeを使ってるんだけど
ブログはchromeだと動作がおかしかったりするのでsleipnirで書いてるんですが
最初にchromeで開いてた方の保存ボタンを押しちゃったっていう・・・)


↓↓↓そんな本題がこちら↓↓↓


さて、もやしもん7巻も発売されたわけですが、
nano巻(限定版)は弟がしっかりGETしてきました。
どちらかというと限定版より通常版の表紙の方が好みなんだけど
通常版はいつでも買えるので買っていませんw
細かいところがちょこちょこ違うみたいなので気になるところですが。
(あともやしもんDS気になります。一体どんなゲームになるんだろう・・・w
ゲームじゃなくて菌類辞典的なものなのか??)

もやしもん 7  限定版  ~nano~ もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
 

7巻は発酵蔵が本格始動してオリゼーたち大活躍で楽しかったです。
菌類展に行った時に売店で売ってたオリゼーグッスが
なんで三国志コスだったのかがこれを読んでやっと理解できましたw
蛍とそっくりさんのあの人も出てくるし、内容も盛りだくさんです。
及川が大学の地下通路の謎を探っていましたが、
そういえばうちの大学も戦時中に軍の研究所があったらしいので
色々怪しい噂があったなぁ。毒ガス作ってたとか地下に死体が埋まってるとか。
当時の研究室らしき木造の建物とか残ってたし。ガクブル
それにしても、もやしもんの女性キャラはみんなアリエナイ設定ですよね。
・・・あ、男性キャラもありえなかったですね。
まず主人公が一番アリエナイですもんね。
でも樹教授みたいな先生はいるよね。
自分の専門分野の話する時ものすごく楽しそうに話す人w
学生時代にウイルス学概論の授業をしてた某医大から来てた講師の先生が
ウイルスの話する時すっごく楽しそうだったなぁ。
授業はとっても眠かったんだけどw
その頃からもやしもんやっててくれればもうちょっと
ちゃんと勉強したのにな~w (農学部だった)


話がそれましたが、今回の限定版のおまけのナノブロックのオリゼーは
こんな感じです。これは大きい方。
(ナノブロックだからnano巻なのねw)

nanoブロックオリゼー(大)

う~ん、立たせ難いっ!w
ナノブロックは一つ一つが本当にちっちゃいです。
見た瞬間思わず「ちっちゃ!」って言ってしまいますw


そんな感じで我が家はもやしもんの菌たちが着々と増殖中です。
かもされまくりです。はぜるぞはぜるぞ。
実はあみぐるみもじわじわと増えています。
せっかくなので紹介しちゃいましょう。



どど~ん!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

さっき
テレビつけたらスキーのジャンプやってたので
“そういえば舟木は長野五輪の後全然見なくなっちゃったけど
どうしちゃったのかなぁ。好きだったのに・・・”
と思って何気なくつけていたら舟木が出てた・・・!ヽ(゜o゜)ノ
まだ現役だったんですねー!10年ぶりくらいに見たよ。
(私が知らなかっただけですかね?)
あのフォームも健在だった!
オラ、わくわくしてきたぞ!o(^^)o
うん、それだけなんですけど。
テンションが上がったので思わず書いてしまいました。
関連記事

カテゴリ:独り言

ちくちく編み編み
編み物ですが、本屋に行くとつい編み物の本を買ってしまいます。
かわいいモチーフの本とか眺めてるとつい欲しくなっちゃう
手芸やさんが楽しくて仕方ありません。
ってか危険です。行くとつい何か買ってしまいます。

この間近所の手芸屋さんでミンクファーのポンポンが半額になってて180円で
しかもラス2だったから即買いしたんだけど
金具をよく見たらカシメでどう使っていいやらわかりません・・・
ピアスか何かにしたかったんですが。
カシメって革とかにとめるやつだよね・・・
ピアスとか無理じゃんw




もやしもん関係以外であれから作ったもの。

巻きバラのコサージュ。
コサージュ

練習に作ってみたけど巻きがうまくできず成形が思うようにいかなかった。
うーん、60点!お手本はもっとかわいいんですよ。
並太の毛糸で作ったけどもうちょっと細い糸の方がいいかも。
葉っぱはレース糸です。


苺の小物入れ。
いちごの小物入れ

これも並太の毛糸で。これは最初はこれ↓を作ってたんですが、


なんかだんだんタージマハルみたいな形になっていって
どんどん別物になっていったので途中までほどいてたら、
ひらめいて小物入れにしちゃいました。
でもなんかトマトみたいなので苦し紛れにお花のチャームをつけてみたんですが
いちごっぽく見えるかな?
このお花はかなり思った通りにできたので
いちご本体や薔薇より気に入ってます ('ω'*)


かぎ針ケース。
かぎ針ケース

くるくるっと巻いて表に縫いつけたモチーフで閉じます。
とにかくモチーフで閉じるのがやりたかった!
でも巻くタイプって以外と使いずらいかも・・・
二つ折りくらいにしとけばよかったな。
あとかぎ針以外に入れたいものの方が多かったw
はさみ、閉じ針、段数マーカーとか巻尺とか。
もうちょっと横幅長くしてポケット大きめにしておけばよかった・・・
と色々悔いが残る作品になったのでした。
作り方は簡単なんだけど針持つのなんて久しぶりだったから
すごく時間かかってしまった。(ミシンがあったらすぐできるんだろうなぁ)
マビでは裁縫師を名乗る私ですが、リアルではさっぱりなので。
裁縫より編み物の方が気楽でいいかもw
編み物は気に入らなかったらほどいてやり直せるけど
布は一度切っちゃったら戻せないもんね。
あと裁断とか印付けとか手順が多くて疲れる~。
何より一番時間かかったのは布合わせだったりw
我が家にはおかんが10年かけて貯めた生地が色々ありまして、
基本的におかんと私の趣味は似ているのでこの柄好きheart03っていうのが
たくさんあるんですw どれを使うか超迷いました。(優柔不断)
とりあえず内布にした生地を使いたかったというのと
外布は汚れが目立たないように濃い目の色がいいなという2点からやっと選んだ。

ちなみに生地だけじゃなくてリボンとかレースとかビーズとか色々あるんで
ハンドメイド好きな人から見れば我が家は宝の山かもしれません。
ただ、どこに何があるかわからないので発掘してくるのが大変だったり^^;


あと、レース糸を買い込んだのでビーズを通した作品とかも作りたいんですが
ビーズ通すのって最初に全部糸に通してから編み始めるのね。
300個とか・・・。地味に面倒ww
作るとしたら2桁で済むものにしよ(何





そして最近タティングレースが気になってます。
こういうの。機織りする時の糸巻きみたいな道具(シャトル)を使って
糸の結び目を作りながら編んでいくやつ。
かぎ針のレース編みとはまた違った雰囲気なんですよね。
でも難しそうだから当分手を出すのはやめておこう。
まずはかぎ編みもっと上達しないと。
というか、作りたいものが色々たまっているのでそれを消化しなければ~
関連記事

カテゴリ:独り言
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

ラグナロクオンライン オフライン
CM見たら懐かしくなって RO DS なんてやってみた。

RODS

オンラインと言いつつめっちゃオフラインw
ストーリーがある程度進むとWi-Fi通信で遊べるみたいです。

ROはもう月額課金して遊ぼうとかは全く思わないんだけど
(なぜかまだアカウント残ってる)
初めてやったネトゲだけあって思い入れもあり (というか殴りプリが好き過ぎる)
時々すごく懐かしくなったりするんですよね。
管理会社は最悪なんだけど。


↓↓ストーリー↓↓

両親を失い孤独の身となったアレスは、冒険者として生計を立てるべく旅立つ。
そして謎の少女・シェラと出会い、ギルド設立を目指して二人の冒険が始まる。
アレスはギルドを設立することができるのか?
シェラの記憶に隠された秘密とは……!?
 
(公式HPより)


主人公の性別と見た目は変えられなくて、名前のみ変更可。
職業は最初ノービスで自分で好きなものを選べます。
性別選べないのが残念。せめて髪型だけでも選べればいいのに。
(Wi-Fi通信する時は好きに見た目を変えられるみたいです)
ヒロイン(名前変更可)はDS版オリジナル職のシャーマン固定。
公式絵のヒロインが男の子に見えるのは私だけでしょうか・・・。
(一番上の画像の右から2番目)



んで、とりあえずアコに転職しました。(いわゆる回復&支援系キャラ)

転職

正直アサシンも捨てがたかったけど、
私といえばプリースト、プリーストといえば私でしょ。
もちろん殴りプリになりますとも゜+.(・∀・)゜+.゜
たぶんいきなり殴りとかやる人はあんまりいないと思うけどww
♂プリの殴りモーション(フルスイング)と
スキル使用モーション(異議有りポーズ)が好きなんです。(この辺参照)
性別選べたら♀キャラで作ってたましたがw

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
| Top Page |
