TOP2009年10月



カテゴリ:スポンサー広告

お久しぶりです
どうも。ご無沙汰してます。
久しぶりにブログを更新しようと思ったら
画像のアップロードができないんですけど・・・
なんなのこれ・゚・(ノ∀`)・゚・
まぁ、とりあえず生存報告。

関連記事

カテゴリ:独り言

最近の私

こんばんは。今日は画像がupできたよ。何だったんでしょう。
さて、前回更新してから半年くらい経ってしまいましたが・・・
GWにマビやろうとちょっと思ってたけど急に祖母が亡くなり
田舎に帰ってたりしてそれどころじゃなくなってまして、そしてそのまま放置。
実はこの内容6月末くらいに少し書いて下書きしてたんだ・・・。
すっかり忘れてたけどw
夏頃にはルーセントハートに登録してちらっとやってみてました。
メイジに転職してクエストちょこっとやってたところでしたが
結局2回しかログインしてません・・・。


最近は『ニコッとタウン』というサイトで遊んでます。
スクエニの子会社がやってるところで
ブログを書いたり、ゲームをしたりしてコイン(サイト内通貨)を貯めて
着せ替えやお部屋の模様替えを楽しむ仮想生活つきコミュニティサービスです。
タウンやお部屋ではお友達とチャットで話したりもできます。
私はチャットはあんまりしてないけど。
ブログはそっちで書いているしプーペガールもやってるので
こっちまで手が回らなくなってしまったというわけです。


こういうサイトで遊ぶのはプーペに続いて2つ目なんですが、
ニコッとはアバターがかわいいし、他の人のブログを読んだり
お部屋を見るのも楽しいし、アバターやタウンは全て手描きで描かれていて
芸が細かいところがいいです。
何より『高機能ではなく、安心してゆったり遊べる仮想空間』というのが
運営のコンセプトなのでトラブル等の対応も早いところが気に入っています。
メンテもいつも時間より早く終わってるみたいだし、不具合があったら
すぐにお知らせが出るし、正直こんなに良心的な運営は見たことが無いw
(どっかの運営も見習ってほしいですね)
その分、ブログに画像がupできなかったり、タウンが24時で閉まったり、
かゆいところに手が届くというサイトではありませんが
とても温かみがあって居心地がいいのです。
スタッフさんもユーザーと同じ様にブログを書いたりゲームをしたりしていて
ユーザーとの距離が近いのも親しみやすくていいところ。
社長さんの人柄がまたいいんですよね~。

アバターの洋服などは課金制ですが、ゲームやガチャガチャなど全ての機能が
無料でも一通り遊べるので非課金ユーザーでも楽しめます。
もし興味があったら招待しますよ。ただし問答無用で私と友達になりますがw
(招待で登録するとコインがもらえるので普通に登録するより多少お得です。)

ちなみに、一般的に、こういうサイトは、10代が多いと言われてますが、
スタッフさんのブログによるとニコッとタウンの場合は、
10代=25%、20代~30代=50%、40代以上が25%と
とても均等にユーザー層がいる珍しいサイトになっています。
また75%が女性ユーザーなんですって。
まぁ女性アバターの方が服のバリエーションがあるから当然かもしれませんがw


タウンの様子をご紹介。
現在はハロウィンイベント中でいたるところにハロウィンの装飾が。
ハロウィンやぐら

これはハロウィンやぐら。(ゴーストの白いバルーンが
ROのウィスパーやゴスリンに似てると思うのは私だけでしょうかw)
やぐらに近寄って立ち止まるとアバターが自動的に踊りだします!
8月にも盆踊りイベントがあったんですが、この自動ダンスシステムは特許出願中らしいですよw

先月のイベントではお月見でロケットに乗って月旅行に行けたりしました。
タウンでは毎月このように季節に合ったイベントがあります。
5月は雨降り、6月はウェディング、7月はビーチで潮干狩り、8月は夏祭り。
(ビーチなんて海に入るとアバターが波に揺られてぷかぷかして
そのまま放置してると少しずつ波打ち際に流されてくんですよ。
あれはよかったな♪)
12月は当然クリスマスでしょうが、来月は何かな~?



最後に私の部屋でも紹介しておきますか。(クリックで大きくなります)
マイルーム(ハロウィン)

今はハロウィンパーティー仕様になっております。
かぼちゃ兄弟がtrickとtreatを用意してお待ちしてます。
外から部屋に入ってくると頭が緑のかぼちゃになる仕掛け付き。
(レイヤーの重なりによる仕掛け)


こちらは七夕の時にしてた部屋。
マイルーム(七夕)

喫茶ミルキーウェイです。いえ、今考えたんですけどw
織姫と彦星の逢引現場です。いつもはレジ前に店員がいるんですが
2人に気を使って席を外しています。(という設定でお願いします)
右上の方にお魚がいますが、これはタウンの釣堀で釣ったもの。
釣った魚は水槽に入れて持ち帰ると部屋に飾れます。
一部魚じゃないのもいるけどw
ハロウィン部屋のケーキの上のしゃちほこや棺桶の上のかぼちゃも釣堀で釣ったものです。
マビでは手動釣りに成功したことがない私ですがニコットでは普通に釣れます。


ハロウィン終わったら今度は和室にしようかなぁ。
ニコットにはびっくりするようなお部屋を作ってる人がたくさんいるので見てるだけで楽しいですよ。
お風呂とか滝とか海とか室内なのに外とかもう色々!
昨日お部屋作りが上手い知り合いの部屋がオーロラになっててびっくりしました。



おまけ。
こちらはショップで配置しただけの妄想部屋。本邦初公開!(大げさな)
改装しようと思ったけどタイミングを逃して結局やってないの^^;
たしか壁と床の組み合わせに悩んでたら夏が終わった・・・

リゾートホテル(妄想部屋)

この海の見える窓ステキでしょ?
(お試しで配置しただけなので小物とかはわりと適当です)




そういえば、ニコットでも自称魔王という方と知り合ったんですよ。
どこの世界にもいるんですね、魔王様って(o´艸`)
そしてやっぱり魔王というのが似つかわしくないくらいいい人なんですよねぇ。
魔王に悪い人はいない!
関連記事

カテゴリ:独り言
| Top Page |
