TOP2010年10月



カテゴリ:スポンサー広告

ジャイアントリモデリング
書くのをすっかり忘れていてもの凄く今更感が漂うんだけど、
9/16(だっけ?)のアップデートでジャイアントリモデリングが来ました。
ちょうど復帰してFLC課金が切れた直後だったんだけど、
無料で見た目を変更できるというのでログインしたら・・・

織女星

うおっ!?なんか顔が違ってる!?
前はもっとキリっとした美人顔だった気がするけど
柔らかい雰囲気になってた。優しそうな顔です。
アップ
顔UP。



比較しようと思って過去日記見たらジャイ子のSS載せてる記事この2つだけだった・・・
 ・ジャイアント始めました。
 ・賽は投げられた
しかも幼いうちだからあんまり顔わかんないね/(^o^)\
だから膨大な過去SSから探しましたとも、ええ。
そういえば七夕生まれだったんだわ、この子。
こういう時ブログ書いててよかった。どの辺探せばいいかだいたいわかるからね。
しかしなんと、この子のSSって作った日くらいしかまともに撮ってなかったのであった。
なんて不遇な子・・・

これが作った時のキャラメイク画面であります。
ジャイ子作成時 
(クリック拡大)



そんなわけで転生後の劇的ビフォーアフター!

BEFORE
肌→美白色?
髪→ワイルドテーパーヘア ブルーグレー
目→真剣な目 コーヒー
口→柔和な口

AFTER(変えたパーツ)
髪→キリネルック ブロンド
目→透き通った目 バイオレット


プレミアムなパーツも使えるということで新ヘアーのキリネルックにしてみた。
AFTER
立ち方も足を揃えて立つように変わっていますね。

お座りジャイ
座り方も変わったんですね。
以前の座り方全然覚えてないんだけど・・・
女座りだったっけ??


インド人もビックリ

ホントにびっくりだよ!
それにしても、名前と見た目がさっぱり合ってないなこの子・・・w


髪はキリネルックだけどキリネさんほど後ろ髪が長くない。
キリネさん
並んでみるとよくわかる。
キリネはおしりまであるけどジャイ子は背中までしかありません。(見えないけど)
いいなー。髪の広がり方もちょっと違いますね。
それにしてもキリ姉さんとても肉食系な発言ですねw



NPCがリモデリングでどう変わったかも気になるところですが
ピーチさんが詳しく書いていらっしゃるので紹介しておきますね。
今更だけどみんな以外と見てないでしょう?w

劇的ジャイアントビフォーアフター~バレス編 [ピーチのお城]

べ、別に自分で書くのが面倒だったわけじゃないんだからねっ
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

金板
待ちに待った生産日。
銀行課金して製錬です。
金版トレしようと生産PT求めてダンバ1chへ。
(裁縫紡織PTでもたいていの人は製錬もやってるだろうから)

だがしかし!

そんなっ、月曜日なのに生産PTがないなんてっ!
ダンバ糸車前は生産してる人が誰もいない・・・orz
なんてこった!
最近の生産PTは雷雨あり、マナ回復演奏ありの至れり尽くせりじゃなかったの?
こんな生産日は初めて~。
どうやらログインするのが遅かったようです。
みんな結構早いうちに終わらせちゃうのね・・・
日曜日から待ち構えてないとダメかぁ。でも最近土日わりと忙しいんだよね。


生産してる人はいなかったけどこんなジャイのコンビはいましたw
なんか素敵なジャイ
(クリック拡大)
ナイスなリムジンですね。


仕方ないからPTは諦め。
キースくん(製錬1)にPT組んで貰って

金板77%

成功率77%に。うん、なかなかだね。
R3の時ミスリルがこれくらいだったな~(遠い目)
今回は成功すればいいんだからいけるいける!
DEXは通常時でも200超えてたから関係ないと思うんだけど
パラに変身して作った方が成功率よかった気がします。
金インゴはR4くらいから貯めてたけど
80枚作るには足りないかな~?と思ってたのに
ここまで。
さくっと終了!ヾ(・∀・)ゞ
キースくんありがとう~♪
残りは銀は足りないだろうから金を埋めてあとは銅と鉄だな~
(このSSは金板終了時ので今はもうちょいいってます)


色が違う
ところで、ミスリルってさ鉱石と欠片とで色が違うんですね。
ここに写ってるの全部ミスリルなんですよ。
鉱石から作ったインゴは黄色い。いつの間に色変わったんだろ。
ミスリルインゴって需要あるんでしょうか。
なんとなく銀行に突っ込んであるんだけど
マスタータイトルは取らなくていいかなって思ってるので持て余していますw






バイトも全部1に戻っちゃったので
試しにピエリックの配達バイトやってみたら太い糸貰えた(・∀・)
太い糸ハァハァ
雑貨屋また上級に戻したいので思いついた時にやろう。
でも毎日やってるわけじゃないので1歩進んで2歩下がる感じw




変換D
変換もちょっと上げてみた。
が、AP無いからやっぱ後回しかな。
でも上げるならシャカシャカと一緒に上げた方がいいよね・・・悩ましい。



おまけ。

一番最初のSSよく見たら・・・
あれ、よく見たら・・・

手前にキースくんっぽい人が写ってるw
すれ違ってたとは全然気付いてなかったけど!
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

G9
日付は前後してまだ9月中のお話。
キースくんとOEAさんに手伝ってもらってG9を進めました。
課金切れててもクエさえ来てれば進められるんですね。
防御戦、制圧戦、シャドウウィザード退治、遭遇戦。
OEAさんのサブも同じところだったみたいでちょうどよかった♪

イベント中でマナハーブステーキ作ったから突入前にシェアリング~

ステーキもぐもぐ
料理にモーションついたんですね~!自分は後姿だから見えませんでした。
これ食べると経験値が増えるんだけど、ミッションが初級だったから
2人は敵が弱すぎて意味なかったらしい∑(´□`||)ソンナ
まぁそうだよねw キースくんは言わずもがな、
OEAさんだってサキュバス誘惑しちゃってるもんな・・・
私はちゃんと入ってましたよ~。

防御戦

防御戦は3人が1箇所ずつ拠点の門を担当してそれぞれが
人間、エルフ、ジャイアントのNPCを守りつつ20分間(?)
迫り来る(定期的に湧く)敵を倒し続けなければいけないという
なかなかハードなミッション。
6人まで入れるところを3人での挑戦だったし
私が一番弱いのに打たれ弱いエルフ担当になってしまったので
殲滅追いつかずあっぷあっぷ。課金切れてるから変身できないし;(転生前の話)
余裕が無くてSS撮ってる暇がなかった!
ミッション内容もあんまり理解してなかったしエルフ兵死なせて失敗。
守りながら戦うのって難しいな><
あと弓だと多タゲにならないように1匹ずつ倒すわけじゃないですか。
だから敵がたくさんいる時の戦い方がわからないという致命的な問題が。
やっぱミル上げないとダメかしら・・・。ハッ、そこでクラショなの!?
クラショのクエが面倒でまだ取ってないんだけどw APないしね。

2回目はリーダー変えたら私→人間、キースくん→エルフ、
OEAさん→ジャイだったのでちょっと安心。
キースくんが拠点2ヶ所掛け持ちできることに気付いて
自分の持ち場の敵倒したらこっちに駆けつけて
ミルで吹っ飛ばして颯爽と持ち場へ戻っていく・・・
あれっ、やだ・・・カッコイイじゃないの///
こうして2度目は無事成功したのでした。


制圧戦からはSS撮ってたけど間を空けすぎてどれが何だったか
もうわかんなくなってるw
とりあえず・・・
凍った
私はアイスマインで凍っていました←どんくさい
その間に二人が倒してくれました(えへっ

ボス
ボスボス~!ゴーレムを召還したっ!

次はシャドウウィザード。敵が多めで強め。
mabinogi_2010_09_27_010.jpg

とりあえずウィザードから倒せばいいみたい。魔法が厄介だから。
wizのくせに結構打撃も強いこの人。実は殴りだなっ
あ、摂射した方が早く倒せたよねって結論にこの辺でやっと達した(気づくのが遅いよ

こうしてこの日は久しぶりにたっぷりがっつり戦闘したのでした。
(私がスタミナが切れるほど戦闘するなんてとても珍しいことなのです)
それにしても影世界は重いですね。
入場して読み込み終わると既にふたりは戦ってましたよ。
ストレスになるほどの重さじゃないからいいけど。


も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
| Top Page |
