TOPスポンサー広告裁縫トレ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ 裁縫・紡織裁縫トレ


裁縫トレ
実は私、生産キャラなんです、と言い張ってみる恵海です、ごきげんよう。
最近生産らしい生産してませんが。自称だからいいよね?

久しぶりにまともにINした月曜日。
今日はフェイに手伝ってもらってひたすらもふもふもふもふ。
とりあえず今日の目標は高級生地10枚。
あー、なんか久しぶりにまともに紡織した。なかなか楽しかった。
太い糸99%なので1度に羊毛10セット糸車に入れて糸10本できて楽ちん。
もふもふは一度やり始めてしまえば結構無心でやっていられるので
長時間でもそんなに苦では無いのですが(眠くなるけど)
やり始めるまでが問題で一人だとなかなか「さぁやろう!」という気持ちになりません。
メイキングのおかげで成功率99%近くいくので
ぶっちゃけ別に月曜日じゃなくてもいいんだけど
“月曜日だから”というのは私の背中を押す1つのきっかけとして重要です。
(むしろこれが月曜日の最大の効果かもしれない。)
実際糸作ってる間に月曜日終わって、生地作り出したのは火曜日になってからでした。
インベントリを太い糸でいっぱいにしてやろうとか思ったけど
糸がたまってくると一度に持てる羊毛の数が減って効率が悪くなるのでやめた。
太い糸100個(20セット)貯まったら生地にするようにしました。
100個
でも一度インベびっしり太い糸ってやってみたいな・・・
そして糸をグラデーションに並べる(´¬`*)

とりあえず太い糸200個(40セット)作ってできた生地の結果メモ。
(紡織A、メイキング6、DEX149、98%)
最高級6、高級9、普通15、安い10。 
失敗も1回ありました。やっぱり98%でも失敗するのがマビ orz
安いのは包帯作って、普通のは鍛冶に使えるのでフェイにGIVE。
高級9枚かぁ。まぁいいでしょう。
この9枚で専門家手袋ちくちく。
この髪型バンダナが激似合わない 裁縫8トレーニング
大成功3回、大失敗1回でました。
11月末のパッチ以前ならこれで上がっていたのに!
(この日から同ランク↓の型紙で大失敗が出なくなった)
まだまだもふもふは続きそうです。

ついでにゴッドハンドクエ以降全くと言っていい程変化のなかった紡織トレも
紡織Aトレーニング
ちょっぴり上がった。ほんとにちょっとだけだけど。
こちらは上げる気が無いのでどうでもいいんですが。
別キャラでバイト安革パクって紐埋めて残りシルクで上がりそうな気もするけど
上げようと思い始めるときっと辛くなるからこのままでいいんだ。
上げる気が無いから苦にならないのですw


おまけ。
羊が欲しくなってきた
魔法演奏の正しい(?)使い方。生産ペットのマナ回復゜+.(・∀・)゜+.゜
|ω・).oO(羊ってどのくらい糸取れるんだろう
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2006/03/08
from こぴぃ #- URL
うちの足細ひつじは毛玉10個も取れなくなりました。
2006/03/08
from ラザ #SFo5/nok URL
うちのすね毛羊も7個しかとれませんよ(´・ω・)
2006/03/08
from フォルグ #- URL
かれこれ3ヶ月紡織Cを突破できない戦闘民族がここにいます。
2006/03/08
from 永夢@管理人 #- URL
>こぴぃさん、ラザ㌧

あんまり取れないんですね(´・ω・`)

>フォルグさん

Dを突破できたならCはすぐじゃないですかっ
アルビで糸拾いですよb

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
