TOPスポンサー広告念願の器用をとったぞ!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフ念願の器用をとったぞ!


念願の器用をとったぞ!
気が付けば経験値が98%だったので
これは器用狙えるのでは!?と思い立ちました恵海です。
計算してみたら微妙に足りなかったので露店で木蓮ESを購入。
ランク4のエンチャ師さんがいたので弓に貼り付け依頼&無事成功。
さらにその後、硬い短剣が安く売ってたので購入し
ランク2の方に抽出依頼しましたが燃えました。(´・ω・`)
基本的にエンチャは自分で出して抽出できたものを貼るくらいなので
露店で購入&エンチャ委託というのも実は初めてでした。
なかなかいい勉強になりました。

経験値を99.9%に調節し、ふたご座アクセをお借りして(他力本願)
みんなが見守る中、ナオ薬をぐびっと飲み干す。
ぐびっと
効果は27~30らしいけど29でした。
ナオの香りってなんか・・・^^;

適当なガラクタを燃やしてLv up!
器用な 恵海 誕生!!(クリック拡大)
長い間目標であった器用タイトルが無事取れましたヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
え、ネタはありませんよ?(ぉ
ふたご座アクセを貸して下さったこぴぃさん、フォルグさんありがとうございましたm(_ _)m

以下器用取得φ(。_。 )メモメモ
素DEX 128
オーガタイトル +10
頭    木蓮 +4
体    コボルト +3
武器   木蓮 +4
手    風の +2
足    風の +3
アクセ  ふたご座×2 +20
ナオ薬 +29
――――――――――――――
計203

スキル内訳は主なので
レンジ8     +24
マグナム7    +6
カウンターC   +4
裁縫7       +9
紡織A      +12
製錬7      +12
メイキング6   +4
工作C      +4
あとは細かいのがちょこちょこと。


ちなみに私が取得したのは器用タイトルですが、
チャットで誤爆を連発したラザ㌧は「ごばking」タイトルを取得していました(・∀・)


その後ギルメン4人でコイルDへ行きました。
ちょうど前日にフェイと2人で行ってスプライトの3種混合で苦戦し
2F途中で帰ってきたところでしたw
スプライト3種混合も4人だといい感じで楽しかった。
戦ってる時はSS撮る余裕がないので死んでるSSのみです。
FB痛~い
FBでほとんどライフ削られたところにIBという嫌なコンビネーションでした。
弓と靴にアイスがついてるのでFBが痛い。
あ、でも他に3ヶ所ライトニングだったかも。
あれ、この場合はどっちの属性になるのでしょう??
マビの属性の仕組みが未だによくわかりません。

2Fのゴルゴンも4人なら瞬殺。
ゴルゴンはもう敵ではない
ゴルゴンはもう敵ではない!(矢が当れば)
しかし器用を取ろうが矢は外れるのです。
(外した時に結構こぴぃさんに助けられてたような。ありがとうっ)
特にパラになった時に高確率で1発目から外すのはなぜ・・・
あと敵全部倒してフィニッシュ出てる時に一人で外してるととってもカッコ悪いw

ジャイアントコンビ
ボス。ジャイアントヘッドレスがボリュームベレーの型紙落とすらしいけど何も出ませんでした。
ここで1つトリビア。
帽子は裁縫4↑の人に作ってもらうと仕上げの出来に関わらず耐久+1になります。
それ以外はどんなに仕上げが上手くできてもボーナスは付きません。
( ・ω・)つヾ∩ ヘェー
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2006/03/25
from フォルグ #- URL
器用タイトルおめでとうございますっ!
スキルを見てるとほんと生産スキルがんばってるなぁと感心します。
私なんてレンジスキルに引っ張られてるだk

実は私はボリュームベレーの型紙出したことがあります。
たしかG3のコイルをソロしたときだったような…。
あの時はどれくらいレアなのかもわからず、人にあげてしまいましt

今はグールがドロップするフルショの図面を持ってたり…。
なんかレアグッズを引き当てることが多いです;
2006/03/25
from 永夢@管理人 #- URL
生産頑張ってるっていうか生産キャラですからっ(自称)
次は製錬を終わらせて早くレンジを上げたいです>ω<
フォルグさんも紡織を頑張って(’’
生地とか余ったら引き取りますから(殴

∑(゚Д゚ )型紙でたのですかっ
凄いレア運ですね~ 羨ましいぃぃ
2006/03/26
from ごばking キースリンク #SFo5/nok URL
器用おめでとう~。
こっちもバンバントレーニングしていくぜぃっ
★しょうもない事を誤爆する  トレーニング完了
★PTチャとギルチャを間違える  トレーニング完了
★誤字がひどい  トレーニング完了
★相手の名前を間違える (1/100)
2006/03/26
from 永夢@管理人 #- URL
★相手の名前を間違える (1/100) には以下も含まれます。

・違う人にメッセを送る
・違う人をFL登録する
・違う人に取引要請

はい、全部やらかしました・・・!
2006/03/27
from #- URL
ここではお初です?かなw
ちょく②覗かせて頂いてますよ(*´д`*)ウフフ

器用タイトルおめでとーございますヽ(・∀・)ノ
あたしはまだ取ってませんねぇ。。
DEXとは無縁の日々ですよ( ´ー`)y-~~
バランスは聞くなorz

>裁縫4↑の人に作ってもらうと仕上げの出来に関わらず耐久+1

(゚Д゚ )シランカッタ...
ボリュームベレーの耐久+4(5?)作ってもらいたいですねぇw

ぁ、リンクしちゃっても良いですか??o(・∀・)oブンブン
2006/03/27
from こぴぃ #q0X3UPlY URL
器用おめでとうw
私のときはすぐ転生してりんごシェア分のDEXが消えてなくなったために
すごくDEXが下がった気がして悲しくなりましたw

やばいと感じたときには撃つようにしていたのですが、
最近はでしゃばりすぎてたなぁと反省しているところです。
2006/03/28
from 永夢@管理人 #- URL
>猫さん
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ベレー型紙があれば作りたいですねぇ。
ランク4になるまでもったいなくて使えなさそうだけどw

リンクは大歓迎ですよ^^
こっちからも貼っておきますねー


>こぴぃさん
転生するとそれはありますねーw
G2クリアしてからはパラでfood回復しちゃって
りんご食べるタイミングを逃しまくっていたり・・・

弓師同士ならいいけど近接さんとかと組む時は
邪魔しちゃうことがあって難しいですよね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
