TOPスポンサー広告裁縫とラビ上級と


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ 裁縫・紡織裁縫とラビ上級と


裁縫とラビ上級と
生産日。今日はブロードフェザーハットを作成。
マビを始めた頃これと魔女服を自作するのが夢でした。
というかそれがしたくてマビ始めたようなもん。
|-`).oO(結局魔女服は作ってないなぁ。バイトでしか)
もっと早く作ろうと思えば作れたけど革がなかなか集まらなかったので
延ばし延ばしになってました。毎回買ってたら破産するしっ。

1chで生産PT裁縫練習以上というのに入ったら
他の7人中少なくとも一人はランク4の人がいました∑(゚Д゚ )
(知り合いとかじゃないけど露店でその人の銘入りの服を見た)
ランク4とか尊敬・・・(’’
ブロードフェザー
PTボーナスで25%→33%゜+.(・∀・)゜+.゜ランクAだったら大成功2回出てたな・・・
5工程で仕上げ前までいきました。(最後は失敗)
だいたい4~6回でできるらしいので平均通りでした。
仕上げで使う高級革紐作ってたら2本目を糸車に入れた途端にパラ切れて
成功率91%→83%になった。2回も失敗した。なんてこった!
裁縫中はパラにならなくてもよかったかも;
でも基本値
一段階高い~と出ても性能は同じ。帽子は仕上げを気にしなくていいから楽です。
型紙がまだ余っているのであと2~3個作れそう。
革が集まったらまた作ろう。
パンダローブとかココセーラーとか踊り子服とか余ってる
型紙がまだ銀行にたくさんあったり^^;
材料があれば作るんだけどなかなか革が集まりません。

ちなみに私がいつも裁縫するのはシモンハウスの↓ココです。
シモンハウス階段
外は重いので室内じゃないと。
あと仕上げは少しでも軽いところの方がいいので
帽子なら気にしなくていいけど服の場合は仕上げだけ6chに戻ってやります。

完成した帽子を染色。全体を白、ベルト(?)を青にするか
全体黒、ベルト赤にしようと思ってまずは全体から染色。
純白ではないけど一発で白っぽくなりました。OK、白染色は得意です。
次はベルトを青く・・・と思ったら 黒く なった。
あわわわ。どうしていつも他の色にしようとすると黒になるのでしょう!
革パターンの漆黒染めはもの凄く難しいのに!(狙ってできた試しがない)
もったいなくて染められなくなるじゃないですかっ・゚・(ノ□`)・゚・。
そんなに私をモノトーンにしたいのか。
実はラカドローブもこれから春になるから明るい色に~と思ってたら黒くなったモノだったり。

染色してたらちょうどフォルグさんが銀行に。
フォルグさんの名前をいじって遊んでいて新顔文字が生まれた。
org
orzみたいな。なんかこう、後ろ足が動物っぽい(何 
今日の流行語はこれで決まりだNE(*ゝω・)
orzの代わりに使おう!
org
息ぴったり!

さらにダンバの街で会ったラザ㌧にも
伝染
しっかり伝染。

そのまま4人でラビ通常へ。
矢が外れまくったり、変身忘れて死んだり、久しぶりにチビスケ見たり、
フォルグさんが金ゴブからデッドリーES出してたりしました。
そして私の報酬箱からラビ上級3人札が・・・
ちょうどこの前にフォルグさんが行ってきてその恐ろしさを聞いていたところでした。
とりあえず1Fは大丈夫っぽいのでちらっと様子見に行くことに。
最初の方の部屋は金ゴブが出てフェイがデッドリーES出したり。
(;゚⊿゚) えっ!また!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
スイッチ部屋で、噂の自爆する骨が出ました。
自爆後
スケルトンスクィッド。スクィッドって・・・イカ?(;・`ω・`)
ロストサハギンはHP半分以下になると勝手に自爆するけど
こっちはHP0にならないと自爆しません。
しかも結構範囲が広い。爆発にも当たりとはずれがあって
1桁くらいで済む時と300くらいくらう時があるとか。
通路からマグやFBで1匹ずつ倒します。
03_26_025.jpg
部屋の中でマグで爆発させて他のを巻き込ませて喜んでいたら
巻き込まれて死んだ敵は経験値入らなかった。゚(゚・ω・゚)゚。
今度はマグ逃げ撃ちで通路に引っ張ってたら近過ぎてドカーンっ
ドカーン
当たりでした(((( ;゚Д゚)))

そんなことをやっていたらラザ㌧が落ちΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
上級に来るつもりなんてなかったので
物資もそんなに持ってきてなかったしここで戻ることに。
そうなれば死に戻るつもりで突っ込んでみたり。
爆発させる前に死んだなんて言えない

結果は お察しください。


ちょっとだけだったけどなかなか楽しかった。
次は2F以降も見てみたいな。
弓が全く効かないらしいのでたぶん足引っ張りまくると思いますが。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2006/03/30
from こぴぃ #q0X3UPlY URL
プロフが自爆骨になってるw
ラビ上は行ったこと無いですが弓が通用しないなら
行っても何も出来なさそうです。
自爆骨も火をつけたあとにバンザイするのかなぁ?
そういやキア上も行ったことなかった・・・
2006/03/30
from ごばクイーン キースリンク #SFo5/nok URL
自爆骨はなんの前触れもなく、HPがゼロになれば爆発…でした。
しかも範囲広くて…なんか恵海さんを爆風に巻き込んでしまった気がしますが、気のせいにしとかないと後が怖いとです。なんちって。
……うわー負傷が痛いから矢はやめて矢はっ、、はっ!恵海さん…?なんですかその右手のメイスh(ry
2006/03/30
from 永夢@管理人 #- URL
>こぴぃさん
フフ(・∀・) こぴぃさんのサハギンに対抗してみましたw
バンザイはしなかった気がします。
しゃべったりもしないしサハギンの方が面白かったなぁ。
あれキア上行ってなかったんだ。
ギルチャで聞いたのはバリの方でしたか。

>ラザ㌧
巻き込まれたような気がしなくもないですが
最初のSSの時のは自爆する前に死んでいたのでたぶん平気です(ぉ
むしろフェイが巻き込まれてt
2006/03/31
from フォルグ #- URL
鉄骨なんかは弓のダメージ1だったりするのですが、
1:1維持できればIBカウンターで倒せます。
弓使う頻度が高い上照準速度が尋常じゃない速度なので
カウンター中は持ち替え要注意ですけどね;

なんで私が地獄を見たかって言うと
近1弓2魔1な4人という少数メンバーで無制限いったからですw
5~6人いればそんなに苦労しないと思いますよ。

このダンジョン見てると製作者も弓のバランスを整えようとしてるのかもと感じます。
今後もこのようなダンジョンが増えてくるかもしれませんね。
2006/04/01
from 永夢@管理人 #- URL
>フォルグさん
なるほど(*゚ー゚)
では今度大人数で行く時連れて行ってくださいn

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
