TOPスポンサー広告Can't Go Back My Misson


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフCan't Go Back My Misson


Can't Go Back My Misson
抗魔ローブを貰う為、タルラークが書いた本を持って
再びアイディン隊長のところへ。
そういうことです
不本意ながらそういうことみたいです。

本
この本、なかなか重要っぽいことが書いてあります。
なんでエリンの人が年とってないのかとか人のことすぐ忘れるのとか
そういうことだったのか、と。
時間の流れの違いって人間と犬や猫の違いとかそんな感じですかね。
それにしても、ミレシアンは死なない、転生する・・・って
なんかベニクラゲみたいだよね。


ベニクラゲ
花クラゲ目に属する体長1cm前後の小さなクラゲで、
オセアニアや太平洋、大西洋など暖かい海の浅いところに生息。
日本でも北海道から沖縄にかけて広く分布している。
体は透明だが、中心部に赤い器官を持つ。
イタリア近辺の地中海と日本の種子島周辺に住む種のみ
有性生殖を行い老衰で死ぬ寸前、細胞が凝集し団子状になって
48時間後にポリプ(イソギンチャクの様な状態)へと若返る。 
ポリプから再び若々しいクラゲへとなって泳ぎだす。 
一個体が自然死しない、不死の生物といえる。


ちょこっと調べてみたらなんかベニクラゲの歌とかあるし。
何やってるの京大の助教授!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
でも結構よくできてる( ゚д゚)・・・
売れたかどうかは別問題として。


話が逸れましたね。クラゲの話はこの辺にして、
本を読んだ隊長から抗魔ローブ(σ・∀・)σゲッツ
ローブげっと!
さらばパンダローブ。(15歳になってしまった)
その直後の隊長。
あれ、隊長・・・?
あ、あれ、隊長・・・?そんな顔しないでっ><
やっぱり隊長は私のことを??(どきんっ


前置きが長くなりましたが、やって来ましたバオルD。ガクガク
祭壇
溶岩が血の様にも見えます。なんて禍々しい祭壇でしょう。

防御に不安があるのでサブキャラからドラクレとプレートブーツをひっぺがしてきて着る。
普段は中・上級D行く時でも金属製の防具なんて着けたことないので
もの凄い違和感です。自分に見えない。
さらにおひつじ座アクセ×2で補強。むしろアクセ命。
ステ
タイトルは、超越は持ってないし、死を経験と手が滑ったはDEX下がるので17キツネです。
キツネに負けちゃってる人にエリンの未来託しちゃっていいの?
ねぇ、ホントにそれでいいの?



いざ、ミッションスタート。
ミッション:バオルDに潜入し、リアファルを破壊せよ。入ったら切ないムービーが流れた。
あぁ・・・トリアナ可愛いよトリアナ。゚(゚・ω・゚)゚。
わかったよルエリ様は君に譲ろうっ(ぇー

それは置いといて。
犬にやられた
結果:3部屋目で撃沈

何コレ、ふざけてるの!?
31部屋とか無理無理無理無理ヾ(。`Д´。)ノ


戦い方。犬が出たらすぐにローブを脱いで
釣ります
部屋の外からマグナムで釣って

殴れっ
打つべし!打つべし!打つべしっ!
1打+ミルとかしようとしたらミル出る前に殴られたのでやめた。
普段ミル使わない人が失敗の許されないDで突然やろうとしたって
上手くできるわけが無いのだ。なのでDFで張り付いて普通にアタック。
DFしてても10くらい食らうからPOT飲みつつ。
雷属性つけてるので3打くらっても即死は無い。
戦い方がわかってからは犬では死ななくなりました。

犬以外は弓で。クモはマグナム1発かマグナム+レンジで死ぬし
骨も最悪逃げれるからいいとして問題はガゴ。
マグナム→(止まってたらマグナム)→レンジカウンターなんだけど2発目を外して
殴られてデッドリー、魔法食らってTHE END。
ガゴが出ると絶対死んでました・゚・(ノ□`)・゚・。
ガゴが出たら焚き火をするかペットをヒール待機にすることに。
(焚き火した時に限ってその後敵出なかったりとかで
ちょっともったいない気になるんだけど。)
ラゴは最初のうちは矢が外れてもDFしてたりですぐ走って来なかったから
カウンターが間に合ってたけど、だんだん恐ろしさがわかってきた。
殴られたら即死・・・(((( ;゚Д゚)))
POTが幾つあっても足りない・・・。
途中でヒラチケ使ったら
お金が足りません
∑(゚Д゚ ;エーッ!
ペットに財布入れてたから大丈夫だったけど。
潜入行く時はお金多めに持って行きましょう。゚(゚・ω・゚)゚。


くー、どの敵もマグさえ外れなければ怖くないのに・・・。
むしろ全部マグ1発で倒せたら楽なのに。
そう思ってマグ上げたくなったけどAPが無かったので突発的にクリ上げちゃった。
いつだって無計画
あぁ、また製錬のためのAPが・・・


何度かやっているうちに2Fへ到達。
これはいい感じ゜+.(・∀・)゜+.゜とテンション上がってきた5部屋目。
一発でデッドリー
ガゴ出た。テンション急下降
そして案の定。
失敗
魔法くらって死亡・゚・(ノ□`)・゚・。
ちなみにペットは1匹目でお亡くなりに。


最初のうちは出た敵全部倒してたけどだんだんだるくなってきて
1Fでは気軽にスイッチ叩くことに。最初に奥のどっちかを叩いて
次に手前のどっちかを叩く。最初に犬が出れば残りはスルー。
スルースルー('(゚∀゚∩
↑最初に犬だった時
敵→犬だったらとにかくダッシュで逃げて外から釣りましょう。
敵→敵だったら?クモとか骨だったら叩いちゃうけどガゴとかは怖いので倒しまs
最初は犬が倒すの一番時間かかるから犬出たらだるぅ~って感じだったけど
だんだん犬出ると嬉しくなってくる心境の変化。犬では死なないし。
でも2Fからは犬3匹になったのでやっぱだるぃ(ぁ


そして2回目の2Fに到達。時間的に今週はこれが最後かなー?
8部屋目辺りで日付が変わって月曜日に。
あぁ、日曜日終わっちゃった・・・。とりあえず行けるところまで行こう。
そして2F最後の部屋へ。下層の文字がっ!!
嫌な予感が・・・
これが終われば3Fに行けるよっ せめて3Fを見てから死にたい。
しかし、私のことだからすっごいここで死にそうな気がするよ・・・
開け開け・・・若しくは犬出ろ犬・・・とスイッチ叩くと出たのはラゴ。
あぁ・・・。しかしここは無事撃破。
次のスイッチ。スパイダー。
OKOK、ここではクモは癒し系です。
マグナムどかんっ。レンジ・・・すかっ
(;゚⊿゚) えっ!



ガックリ
あ、やっぱり(´・ω:;.:...


アイディン隊長・・・
疑ってごめんなさい。私が間違ってました・・・
やっぱり隊長の言ってることが正しかったよ・・・
ローブ返すから代わりに潜入行ってきてくだs(殴



来週に続く!
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2006/06/05
from フィル・ラン #nlnTgiQk URL
犬が出なかったら無難に敵を倒せないほうが安全かも。゚(゚・ω・゚)゚。

で、犬出たら
距離に余裕を持ってマグナム連打で釣る→近くにきたら(十分に余裕を持って)メイスに持ち替えて普通に殴るが結構無難かも。゚(゚・ω・゚)゚。

あと、ガゴは一打カウンターでも十分かも
IBきたら気合で打たれる前になぐr)`ν゜)・;'.


以上、5日以上失敗続きの人の怪しいアドバイスでした。゚(゚・ω・゚)゚。
2006/06/05
from フィル・ラン #nlnTgiQk URL
追伸:対犬でもマグナムは、倒す前提で自分は打ってました
(;゚⊿゚) えっ!

犬が出なかったら無難に敵を倒せないほうが安全かも。゚(゚・ω・゚)゚。→よく見たらちゃんとやってましたね。゚(゚・ω・゚)゚。


今頃のバトンに対するコメント(;゚⊿゚) えっ!:バトンありでしたー
これからも自分らしく生きてみます(・∀・)
2006/06/06
from 恵海 #- URL
犬はマグナム連打、外したらメイスに持ち替えでもいいかもしれませんね。
1打カウンターは間に合わなくなったんじゃなかったっけ。
ガゴソ1本あるから今度試してみようかな・・・
2本あったけど邪魔だったから1本は店売りしちゃったw
2006/06/06
from こぴぃ #q0X3UPlY URL
犬以外はクリが出ればマグ1撃でしたが、
ランク1のスプラッシュでラゴ巻き込んで、
最初に狙ったやつも死んでないうえに、
とどめ外してあせってたらラゴがジリジリ
歩いてきて!!出されて2タゲとかかなりありましたw
2006/06/06
from キースリンク #- URL
ベニクラゲの歌のリンク先、誤植がひどくてまた紅茶を吹きそうになった
2006/06/06
from フォルグ #- URL
ガゴは巻き込みあるので、
ペットと重なりながら相互カウンターでいけました。

自分がカウンターしたあとペットに指示を出して、
自分の次のカウンターまでの繋ぎにします。
魔法カウンターの魔法の部分をペットのカウンターに置き換える感じ。
同じ命令はできないので
2種のカウンター指示用語を辞書登録しておくといいですb

巻き込みした敵反応しないかと思ったらきますね…org
ラゴとガゴがきたときはさすがに死に掛けました;;;
2006/06/06
from 恵海 #- URL
>こぴぃさん
巻き込み怖いですね。
幸いまだマグ7なのでその心配はありません。
というか巻き込みいらないから上げてないというかw

>キースくん
今度は吹かなくてよかったね!
あの歌売れたのか気になる。

>フォルグさん
ブログにも書いてましたね。
今度試してみます。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
