TOPスポンサー広告モルガントに潜入


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフモルガントに潜入


モルガントに潜入
最近メッセ(msn)の名前の横のメッセージで会話するのが熱いです。
傍から見たら意味不明ですがw

さて、遅くなりましたが、18日の潜入のお話です。
前回のチャレンジから2週。今回のステはこうです。(前回はこうでした。)
すて
火力欲しいのでタイトルは器用で。
りんごシェアとスキル上げ(製錬&ハンディ)でDEX+15
製錬してインゴがあったので高級手製矢も作って前回よりダメを底上げ。よしよし。
防御面ですが、兜とブーツはあるけど篭手が無い。
でもこの為だけに買うのもなぁ。そこで用意したのが
紙の手袋
プライスが売ってる コレ。
安い(3kくらい)のに鍛冶品並の性能!エンチャはできないけど。
どうせ元のタークスもたいしたエンチャついてなかったからいいんだよっ
終わったら精霊の餌になるし。

と、いうわけで突撃!戦い方は前回書いたのとだいたい一緒です。
ARの無い弓士の人向け・・・?
犬は外すまでマグ撃って外したらメイスに持ち替えて殴る。
ラゴとガゴはペットをヒール待機にしておいて矢外れたら右クリックで攻撃させる。
ガゴソも持って行ったんだけど装備持ち換えるのがだるかったので
結局使いませんでしたw (幅広は持ってないっ)
凍結
ラゴはマグナム→レンジで凍結しました。狙ってできるもんでもないけど^^;

1Fは入り口から一番遠いスイッチ叩く
a)犬が出たら残りスルー
b)敵(ガゴ以外)が出たら手前のどちらか叩いて逃げ
   →犬出たら釣って倒して残りスルー
   →ガゴ以外の敵だったら叩いちゃう
c)ガゴだったら倒す

って感じで気軽に。
そうやってたら3つ叩いて骨とラゴと犬が出て反応されて
ダッシュで逃げたら角にいっぱいひっかかったw
かかったなクチチ!(クリック拡大)
絶対死んだと思ったので助かったーw
まぁその後の部屋で死んだわけですが。

逝き止まり
あとこんな通路があったりとか。ムキィー (正しいのは上の道)


2Fからは慎重に出た敵全部倒します。
スイッチはどこから叩いてもいいけど出口の右側のが一発で開いたり
犬が出る確率が高いような気がしました。(気がするだけ)

そして手製矢はかなり有効だと思いました。
火矢使うとクリ出れば1200とか出てラゴもガゴも1発で倒せました゜+.(・∀・)゜+.゜
スパイダーには最高1500を確認。
マグ7クリ8
ミスったら影に逃げられるし焚き火超オヌヌメ。
弓士の人はキャンプファイアキットをたくさん持っていくといいと思います。
2Fからはここぞという時は焚き火してました。

何度もやっているうちに1Fはわりとさくっと突破できるようになったんだけど
どうしても2Fの5~6部屋目辺りで死んでしまう。
っていうかさ、“潜入”なんだから1回失敗した時点で警備固くなって
もう無理だと思うんだけど何度も挑戦できるのおかしくない?w
そしてソロで行かないといけない意味は・・・
こういうのはプライスとかが適任なんじゃないの?
敵中突破は得意なんでしょ!
・・・なんてことを考えつつ、途中休憩を入れたりしつつ、
これでダメだったら今週は諦めかなって頃。
鬼門の中盤を慎重に焚き火して乗り切りついに3Fに到達!
ここからは更に慎重に慎重に・・・
極度の緊張でアドレナリンやらエピネフリンやら色んな物質が過剰分泌され
(注:アドレナリンとエピネフリンは同じホルモンの別称です)
今度はアセチルコリンが分泌されてなんだか眠くなっちゃったりと
フィードバックを体験しちゃったり、
トウモロコシのスコーンでブーストしたりで
つ・い・に!!
ボスktkr!!
ボス部屋キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
いやぁ、長かった。2時間半くらいかかったかな?(失敗してる分抜きで)
3Fでは4部屋くらい一発開きがあったのでラッキーでした。
しかしまだ敵は出るので油断はできません。
ここで死んだら凄いネタだよね・・・ゴクリ

スイッチ叩いたらスパイダーと犬が出ました。
最後に犬に爆弾使ってみたらクリが出たよっ(;゚⊿゚) えっ!
この犬保護が高くてなかなかクリが出ないんですけどねw
ミル上げてる人はミルがいいかもね。私は使いませんが。


そして・・・

うおりゃぁぁ~~
クリアしました!
ムービーは・・・
∑(゚Д゚ ;エーッ!
って感じでしt・・・。これ先に内容知ってたらやる気無くすね・・・
ルエリいないしぃぃぃ~~ヾ(。`Д´。)ノ
モ様
エレガントモルガント様はいましたけどw
そしてもう一人現れた人物にアンタなんでここに来れるんだっ!と
問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

1層になる前にこれがクリアできたら
きっとそれは自信に繋がるだろうと思っていましたが案外そうでもなかったなぁ・・・。
ムービーのせいか思ったほど喜びとか達成感とかなかったし。
結局作業だし。クリアのポイントとしては余計なことは考えず、
常に自分の一番得意な戦法で戦うことでしょうか。
あとは集中力を維持することかな。


さて、ダンバに戻って某人とキーワードで会話したら
2006_06_18_037.jpg
∑(゚Д゚ )ハッ
そういえば私ッたら先週アイディン隊長を呼び出しておいて
へばってたからすっぽかしてしまったわ!隊長ごめんね><

そんなわけで隊長に会いに行きました。
2006_06_20_002.jpg
ごめんね隊長。゚(゚・ω・゚)゚。

2006_06_20_003.jpg
大丈夫、エリンの人たち(NPC)はみんなそうだからもう慣れたよ

アイディンは仲間にして欲しそうにこっちを見ている
アイディンが 仲間になった!

2006_06_20_008.jpg
何かもらった。
これでアイディン隊長の過去のムービーを見る。
テロップ邪魔
ちっちゃい隊長かわいい(´¬`*)
しかし雨テロップで台無し。

隊長にも切ない過去があったのね。゚(゚・ω・゚)゚。
だけどさ
2006_06_20_039.jpg
ならばなぜ潜入の時に俺も行くと言って下さらなかったのか!

・・・続く。




そういえば、出発前にダンバ銀行でブログ相互リンク(お互い無断で)している
ウルフウッドさんを見かけたので襲撃してみましたっ!(・∀・)

男は黙って無断リンク
女は 黙って カウンターリンク(*ゝω・)b
ゲーム内でお会いできてよかったです。
実は前から何度かダンバで見かけていたのですが
精霊放置っぽかったので声かけませんでした。
これからもどうぞよしなに。




あとこれは土曜日のことですが、フィルさんと
行こう行こうと言ってて行ってなかった(ややこしいなw)
カルー森遺跡(通常)にやっと行ってきました。イリア超久しぶりぃー。
なんかやたら牛がもっさり出ました。
牛もっさり
しかしもう牛は敵ではないっ

嫌なのはゾンビです・゚・(ノ□`)・゚・。
2006_06_17_006.jpg
スマくらって死んだ。ミルミル嫌ぁー。
でもタイトルつきのやつはマグ効いた・。・;

馬に乗せてもらって階段下りたらフィルさんが立ってたw
立った!クララが立っtt
本人は見えてなかったみたいですが。

報酬は滑石鎌だったかな。
パーツDも行ってみたいけど、拾ったパーツを保管しておくスペースが
どこにも無いのでパーツは全部売っちゃいました。
ついでに放置してた奉献石クエやっときました。
AP足りなくなったらまたイリア行こう。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2006/06/23
from ヒュウ #- URL
乙ガント!
曜日跨いでたし本当にギリギリだったね、危ない危ない
残るは最終のみだ、頑張ろう!
さて、僕はいつ行こうか・・・w
2006/06/23
from 恵海 #- URL
ありガント!
最終は時間かかりそうなのがネックですよね。
私はAR10P目当てで行くと思いますw
2006/06/24
from ウルフ #V6RQWiPs URL
潜入クリアおつかれっす(゚д゚)ゞ
オレもやらなきゃな~と思いつつ
抗魔のローブがけっこうお気に入りなのと
なによりメンドイので全然やる気しないの(ノ∀`)

精霊武器持って突っ立っている時は
確かに退席中のことが多いかも(´・ω・`)
しかしブログで見知っている人に実際遭遇すると
なんか不思議な気分ですね(*ノノ)

まぁこれからもコッソリよろしくお願いします(・ω・)ゞ
2006/06/25
from 恵海 #- URL
潜入めんどいですよね~
ローブ気に入ってるならそのまま放置もアリだと思いますw

ブログなかったら知らないままだったと思うと不思議ですよね
そういう点はブログやっててよかったなぁと思います♪

こちらこそよろしくお願いしますね^^
もしかしたらバトンとか回すかもしれませn

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
