TOPスポンサー広告ブラウザのお話


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言ブラウザのお話


ブラウザのお話
みなさんブラウザは何を使ってますか?
たぶんIEを使っている人が多いと思います。
私もIEしか使ってなかったけどIEを使っていると
窓をたくさん開いた時に切り替えがウザいので
タブブラウザを使ってみようかなと思い、最近Sleipnirを使い始めました。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

まだ使い始めたばかりなので機能とかよくわかってないけど、
複数のページを開いても窓1つでタブで切り替えできて便利便利*^ー^*
表示もIEで見るのと変わらないし。カスタマイズも色々できるみたい。
しかもSleipnirを開くと前回開いていたサイトを自動で開いてくれるので
ブログ書くときや巡回する時楽でいいです。
しかし、ここで1つ問題が。昨日キャラシミュか何かで遊んでて
エラーが出てブラウザが強制終了されたんですね。
すると次にSleipnir開くと同じページを開こうとするので
読み込んだ途端に同じエラーが出て即終了・・・何度やっても終了終了・・・
Sleipnir開けなくなった( ̄□||||!! 誰かヘルプ・・・org

仕方がないので今度はFirefoxを落としてみました。
が、FirefoxだとIEと見え方が違うのね~
例えばこのブログだと、タイトルの下のブログ説明文が表示ずれるし、
記事内で大きくしてる文字の太さが違うし、
画像にマウスのせても文字出ないし(imgタグのaltに指定したもの)、
リンク(BlogPeople使用)のサイトとサイトの間の行間が妙に開いてる・・・。
ブラウザ比較1
さらにブログの管理画面に入ると、テキストボックスに
入力した文字のサイズが大きすぎてなんか書き難い・・・
ブラウザ比較2
オプションで文字サイズ小さくすると全部小さくなっちゃうし。
うーん、firefoxはイマイチかな・・・。

そんなわけでこのブログはIEかSleipnirでの閲覧推奨ですっ!
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments
2006/07/27
from アクダクト #- URL
ウチもSleipnir使ってますねー
ウチ的にSleipnir>FireFoxです

>同じページ読み込み、同じエラーでて強制終了
やっぱりこれって、Sleipnirオプションの「起動‐起動時に前回終了時のページを状態を復元する」をONにしてるからなのかな?
2006/07/27
from 恵海 #- URL
おー、Sleipnirヽ(*'ω')人('ω'*)ノナカーマ
たぶんそのオプションのせいだと思います。
開けないから変更もできない(o_ _)o
2006/07/27
from ヒュウ #thj4lFfY URL
僕もスレイプニル使ってるねぇ、そろそろ一年になるかな
まびらぼのエラーは僕も同じ状況に陥った事あるね。
恵さんと同じように起動できなくなったんだけど色々試すの面倒だったので、一度アンインストしてから再インストで対処したよ
まびらぼ利用する時だけIE使うといいよ
2006/07/27
from コモカ #UiMZQ4wI URL
僕もぷにる使いです。
RSSリーダーとかも標準装備されてたりするのでブログ巡回が楽になるかも

>エラー落ち
一旦インターネットの履歴全部消してみるとかで対処してみてはどうでしょうか?
2006/07/28
from 恵海 #- URL
結構使ってる人多いんですねw
キャッシュフォルダの中の「LastSession.ffg」ってファイルを削除したら直りました!
「起動時に前回終了の~」オプション外しとこう・。・;
2006/07/28
from キースリンク #yjwl.vYI URL
プニルよくわかんなくて挫折したがIE6で事足りてる人→(゚∀。)
前に一度導入しようかと考えたんですがね、僕の場合ブラウザ窓よりもフォトショップのレイヤー窓やらDTM中のチャンネル作業窓の方が圧倒的に多いので(ひどい時だと100窓↑とか)、うちのリンク先全部開こうが微動だにしません(苦笑)
2006/07/30
from 恵海 #- URL
∑(゚Д゚ )100窓っ
それは・・・かなり無理w

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
