TOPスポンサー広告呟き


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言呟き


呟き
リアルのことしか書いてません。別に見なくてもいい。
というか見ても全く面白く無いので興味無い人はスルーで。11月に従姉弟の結婚式があります。
招待状には父と母と弟の3人の名前しかなかったから私は行かないと思ってたんだけど、
父は現在単身赴任中で出席できそうに無いので私も出席することに。
(父が欠席だから代わりに弟を・・・ということかと思っていたら
3人でおいでということだったらしい)
結婚式に出るのは小学生の時に叔父の式に出席して以来です。
出ないと思ってたから着る物が無いよ!振袖くらいしか。
振袖着たいと言ったら母に却下されました・゚・(ノ□`)・゚・。
こんな時くらいしか着る時ないのにっ
さて、何着て行こうかね・・・。


そして昨日、1つ上の友人から来月結婚すると連絡がありました。
おめでとう!幸せになってね!という思いと供に、心の隅によぎる複雑な感情。
なんか今年になって突然みんな結婚し出しちゃって・・・
そういう歳になったってことなのかなぁ。
同い年の友人ではまだいないけど。来年以降どんどんと!?

結婚・・・か。私は今まで世間一般の女性が抱くような結婚願望とか
結婚に対する夢とかあんまり思ったことなかった。
なんでだろうなぁ。別に両親が不仲だったわけでも無いし
至って普通の家庭に育ったはずなのに。水星人だからか?w
(水星人は家庭運が無いらしいです・・・)
そりゃ、私も女ですからいつかは結婚したいし子どもも欲しい。
「20代後半で結婚して30までに子供2人産む」と漠然と思ってるけど
(これも母が絶対そうした方がいいと言ってるからそういうものかと思っているだけで
特にそれ以上のことを具体的に考えてるわけではない)

それは自分にとってはまだ先のことだと思ってた。まずたいして恋愛経験もないしn
愛する人と結婚して子どもが産まれて母親やってる何年後かの自分・・・
なんてとても想像できませんw 良妻賢母とは程遠そう。

だから今年になってからの年の近い従姉弟達や友人の結婚を聞いて
正直少しショックを受けました。
あぁ、もう結婚を現実的に考える年齢になったんだということが。
よく考えたら「30までに子どもを2人産む」には27くらいには結婚しとかないとだよね。
それってあと○年しかないじゃん!?( ̄□||||!!

でも、夏に幸せそうな従姉弟達に会って、彼らを見ていたら
初めて「結婚っていいなぁ」と思ったんですね。
そりゃそうですよね、3月に結婚したばかりの新婚さんと
これから結婚する人たちなんだから。
もしかしたら結婚が、というより、ラブラブな状況が羨ましかっただけかもネ。
それでやっと少し結婚願望が芽生えてきた感じデス。


・・・う~ん、要するに私はまだ子どもでいたいんだなぁw
もう少し大人にならなくては。精神的に。


Aimer, ce n'est pas se regarder l'un l'autre,
   c'est se regarder ensemble dans la même direction.

                Antoine de Saint-Exupéry "Terre des Homm"

「愛するとは、たがいに見つめ合うことではなく、
   一緒に同じ方向を見ることである」

                         サンテグジュペリ 『人間の土地』


私はまだ相手を見つめていたい段階なんでしょうね。
焦らず頑張ろう。大切な人と同じ方向を向いて歩ける様に。


もし来年以降、次々結婚していく友人達に「結婚しないの?」って言われたら
「私、大殺界だから結婚しちゃダメって細木数子が言ってるの」って言っとこうw
(水星人+なので来年から大殺界なんです。どうすんだヾ(゚ロ゚*)ノ三ヾ(*゚ロ゚)ノ)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
