TOPスポンサー広告音感?なにそれ美味しいの?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言音感?なにそれ美味しいの?


音感?なにそれ美味しいの?
音感テストやってみました。
かなーり自信無いんだけど
私の結果は・・・まず絶対音感から。

絶対音感指数30でした。

絶対音感がないに等しいです。
相対音感を鍛えてください。


凄い、ゼ ロ じ ゃ な か っ た !ヽ(゚O゚)/ (驚くところがおかしい
鍛えてくださいって言われても
絶対音感って6歳くらいまでに会得しないとダメなんじゃ・・・


↓ハイクラス

絶対音感指数50でした。

半分は当たってますが、これを聞き分けられても
特別な分野以外は役にたたんでしょうね。


あれ、上がった・・・?
ぶっちゃけ全部同じに聞こえたけどねッ
つまり勘で50点ゲット。


次、相対音感。

相対音感指数60でした。

微妙に相対音感があります。
耳コピやら歌ったりして修行しましょう。


7以降ができてない。
左はド、とか言われてもそこからわかりませんからww


↓ハイクラス

相対音感指数10でした。

適当にやればこれぐらい当たるみたい・・・(汗


これは酷いww
というか10問やるのが軽く苦痛でした。
私の音感なんてそんなものさ。ヽ(´ー`)ノ
みんなはどのくらいできるのか気になる。
特に某旋律の担い手の人とか。




関係ないけど、FC2のアクセス解析を使ってみようと思ったら
「このメールアドレスはすでに使われてます」って出て登録できないとかソンナ。
なんでだヾ(。`Д´。)ノFC2ID登録してないからとか関係無いよね??
解析はNinjaを使ってるからいいっちゃいいんだけどさ・・・
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments
2006/11/21
from フィル・ラン #nlnTgiQk URL
ノーマルやってみました
「絶対音感指数70でした。

微妙に絶対音感があります(?)。」

音痴なのにあれ???w


あとから追記:よくよく考えたら絶対音感と音痴って関係ないかな・・・
2006/11/21
from 旋律の担い手 キースリンク #nE5zyyuc URL
上から
絶対音感指数100
絶対音感ハイ40
相対音感指数100
相対音感ハイ100
でした。Hz単位以下なんざ観測機じゃあるまいしわからないっつーに…。
やりながら「ミ・レ・シ」が顔文字に見えてきて集中できず…orz
問題を見ながら気になったのは、「♭レ」という表記ですねー。
個人的に好きじゃないんですよ、僕なら「♯ド」と書きます(♭レ=♯ド、同音異語と云う)
上でフィルさんが仰られているような「音感がないから音痴」って事はないですね。完全に別物として捉えていいと思います。努力とやる気でそれなりにカバーできるって事ですね。

わーやべ、キャラちg(
2006/11/21
from 喬姉 #- URL
絶対音感60
相対音感100

でも、今一曲耳コピしようとしてメロディ(歌うパートね)の最初の音がどうしても判らず(声には出来るのに・・・)挫折してますが何か?

まぁこんなものですかねぇ
相対音感はかなり簡単だと思います・・・よ?
2006/11/21
from #- URL
絶対音感指数100
絶対音感ハイクラス40
相対音感指数100
相対音感ハイクラス50
でしたね

さっぱりやってないからわからんっつーに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに絶対音感あって音痴な人代表です(ぉ
そいえばうちのピアノ放置な上に音ずれてr

ぁーキースさんのせいで「ミ・レ・シ」がほんとに顔に(ry 
2006/11/22
from フォルグ #- URL
はーい歌専門の私がきましたよっと

絶対音感 50
絶対音感(ハイクラス) 20
相対音感 90
相対音感(ハイクラス) 30

めぐみん、仲間ですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
楽器弾けないし、楽譜読めないし、音符もわからんs

姉貴は小さいころから鍵盤叩いてたので
もしかしたら絶対音感あるのかなぁ…。
でも似合わないn
2006/11/22
from 恵海 #- URL
わぁ、みんな結構音感あるのねっ
キースくんはさすがだぁー

フォルグンヽ(*'ω')人('ω'*)ノナカーマ
楽器は小学校のリコーダーしかできませんw
アルトリコーダーはドレミしか吹けません(死
音楽のペーパーテストは何故かできたけど(丸暗記)
小5から中3までほぼ同じ内容だったし・・・
高校以降は音楽なんて全くやってないし。
もちろん楽譜など読めるわけg(ry 
加えて音痴という救いようの無い・・・そんな私に合いの手を・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
