TOPスポンサー広告久々にマビ記事だよ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフ久々にマビ記事だよ


久々にマビ記事だよ
国境の長いトンネル(エリンへの)を抜けると雪国だった。
・・・じゃなくってナオ部屋だった。
最近課金してないから凄い久しぶりにナオさんに会ったよ。
あらナオさん久しぶり

大切な人・・・あぁ、
天皇ですか?だって今日まだ23日だし


んで、
ナオにクリスマスケーキをもらいました。
ナオケーキ効果
ケーキの効果はこんな感じでした。
★5だけどナオ薬の時のような劇的な効果は無いのねー。


あれ、ところで巷には赤白に染めた服と一緒にサンタ帽子を被って
サンタコスを楽しんでいる人達がたくさんいるけど
あの帽子もナオがくれるんじゃないの?
まさか・・・
課金してないとサンタ帽子貰えないオチ!?(゚ロ゚)
ちょっと欲しかったのに(ノ_<。)
普通に売ってるんだと思ってフレッタのところに行きかけたのは内緒

そんなファンタジーライフ。
(現在週1~2回くらいしかログインしておりません)
そういえばケーキも作れるらしいけど作り方がわからなかったのでスルースルー




ところで、↑のSSが
熊の顔に注目しながらどうぞ
こういう風に見えるのは私だけでしょうか。



あと以下は10日くらい前に書いて下書き保存したまま忘れてて
ちょっと賞味期限切れかけっぽい内容だけどせっかく書いたから載せちゃう。


そういえば何やら新しいクエが来てましたね。
クエ
報酬・・・AP2(゚д゚)
報酬につられてダンカンのところへ行くと
2006_12_10_006.jpg
そう来たかー! うわ、ちょっとめんどくさぃ
つまりこれは初心者をナンパ面倒を見ろ&ついでにギルドに拉致という指令ですね!
普段積極的に知らない人に話しかけることなどほぼ無い私の様な人にとって
新しい人との出会いの無い昨今、そんなきっかけを作ってくれる良クエなのでは。
でも初心者タイトル+ヒヨコ帽の人なんて見たことなh
そもそも始めたばっかの人タイトルの変え方とか知らないんじゃ・・・?
今はアイリとかいるから教えてくれたりするんだろうか。


しかし本来ならこんなクエ無くても自然とこういうことができればいいんですよね。
某魔王の人みたいにっ。彼に出会っていなければ私はここにいなかったかもしれませんよ
(今マビにいないだろという突っ込みは無しで)
やっぱこういうことは素でやらないとですよね。
でないとAP目当ての卑しい人みたいでなんか嫌じゃないですか・・・
ほら、義務付けられてボランティアやるみたいな感じ?
それはもうボランティアとは呼べないと思うわけですよ!
AP欲しさに初心者に優しくする中・上級者。
それを善意のものと信じて「なんていい人っ(キラキラ)マビやってよかったー」とか
「師匠と呼ばせてくださいっ」などと感謝感激する純粋な初心者さん達。
彼らが成長して同じクエを貰い、それが偽善(少なくとも100%善意からの行動では無い)
と気付いた時に落胆しないだろうか・・・?それが心配なのです。



・・・




あ、大丈夫だ。このクエ期間限定だから^^
ぃゃ、でもそれだと既存ユーザーの間で初心者さん争奪戦が繰り広げられるってことk
どう考えても 初心者の数<既存ユーザーの数 だもんね・・・
そう、つまりこのクエストは
コミュニケーション促進という名目(表向きは)でネクソンが仕掛けた
既存ユーザーによる初心者接待&ギルメン確保合戦イベントだったんだー!(マテ
実際は友人の新規キャラで済ますとか
そもそもめんどいからこのクエやらないとかの人が多いんだろうけど


まぁ、もし初心者さん見かけたら (その前にINしてないから見ないけど) やろうかな~。
APの為に。(上で散々書いたことは何だょ)
だって私に戦闘指南なんてできないしー
生産指南ならいくらでもやりますけd(鍛冶以外)



あっ、さっそく初心者さんがいましたよ!





初心者・・・







初心者・・・にあらず

じゃNEEEEEEEEEEEEE!
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2006/12/24
from 喬姉 #- URL
そんな時は鳥鯖っ
2006/12/24
from 恵海 #- URL
その手があったかっ!
・・・ってそれじゃぁ私が初心者(;`Д)爻(゚ヮ|
2006/12/24
from キースリンク #- URL
ちなみに初心者タイトルは最初からついてる。
手動で即外す事も可能でした
2006/12/25
from 恵海 #- URL
ほー、最初からついてるんだ。
しかしヒヨコ帽はまだ見たこと無いのであった。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
