TOPスポンサー広告テラ靴完成


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ 裁縫・紡織テラ靴完成


テラ靴完成
月曜日。生産日とくればお裁縫!
テラ靴実装により現在ワタクシの裁縫モチベーンションが鰻登りでございます。
本日は前回72%までで止まってたテラ靴の続きです。
しかしやる気とは裏腹に、革が集まらなかったので材料は2回分。
最近高級革の需要が伸びているのか、露店でもほとんど見かけません。゚(゚・ω・゚)゚。
あっても高いし。最高革はよく見るんだけどな。
まぁ今のところは買わずに自分(達)で集めてるんですけどね。

それは置いといて、レッツちくちく!

てれんてんっ てれんてんっ
大成功わほーい。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


そして仕上げをして完成v(。・ω・。)ィェィ♪
保護は無し(´・ω・`)
名前長いよ
裁縫靴って保護つくのかなと思ったら、やっぱつかないのね(´・ω・`)
生産PTの人に言われて気付いたんですが、耐久+3になってるけど
インベで見たら最大耐久15。wikiによるとデフォルト11らしいので+4ついたことに。
PTの人も同じことが起こったらしいけど、
完成時の表記がバグってるのかwikiが間違ってるのか。
仕上げの体感では+4の様な気がするんだけどなー。
(でも一番下の×がズレたから絶対4だ!とは言い切れない・・・)
他にも同じことが起こった人います?


それにしても、凄いなぁテラ靴。
ここまで8回中なんと4回が大成功ですよ゜+.(・∀・)゜+.゜
ミドルの大成功出無さは何だったのか・・・。進行率はミドルの方が高いのに。
さよならミドルクラシック・・・
一応作りかけの分は完成させるつもりだけど。
6になったら。だって材料キツイんだもん・゚・(ノ□`)・゚・。

と、ここでふと思ったんだけど・・・
私はいつも裁縫セットを「緑の タヌキ」エンチャ付けたものと
普通の店売りのやつ(未祝福→壊れたら餌)の2つ持っているんですね。
それで、普段バイトする時とか、仕上げトレする時や精霊の餌作る時なんかは
店売りの方を使ってて、月曜日の本気な物を作る時は緑のタヌキを使ってたんだけど
このテラ靴は試しに店売りの方で作ってみたんですよね・・・
も、もしかしてミドルがボロボロだったのは・・・

緑のタヌキのせい!?ヾ(゚ロ゚*)ノ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
・・・な~んて、ただの偶然ですよね~w

何はともあれ、ランク6まで・・・大成功あと2回!


さて、このブーツの染色パターンは御覧の通り。
染色
全体が革でプロテクター部分が金属ですね。(当たり前か)
ってかシルクはどこに使ってるんだy

手持ちのアンプルと青指定アンプルを使ってこうなりました↓
染色後
アリッシュの色と指定の色微妙に違うなぁ・・・(´・ω・`)
そしてAパーツとBパーツ逆の方がよかったかも(ノ∀`)タハー
革製品は濃い目の色の方がいい気がしてきました。淡い色だと変な光沢が・・・;
ミニスカとも合わせられるかなとこうしてみたのですが・・・。
このアリッシュ金属部分とインナーの色が似すぎてるから合わせるブーツの配色に悩む。
この色の金属ブーツはなかなか売ってるの見ないし。
金属部分がシルバーとかだったら合わせやすそうなんだけどw


ところでこのブーツ・・・売れるんですかね?w
染色できるのはいいんだけど見た目はもっとカッコイイのが他にあるような・・・
とりあえず作ったから履くけど!
もし欲しい人いたら作りますよ?


紡織の方も糸拾って紡いで・・・
オワタ\(^o^)/ランク3
ランク3キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
私は糸>紐で埋めましたが、裁縫をしないのであれば紐>糸の方がオススメです。
紐の方が成功率高いし高く売れるので。
一次生産やってる方がお金になるなんて・・・なんて時代だ(涙
あと今更ですが、もふもふする時に採集ナイフをフル改造すると世界が変わる・・・!
1~4回目は何でもいいけどとにかく最後の2個採集改造を是非試してみてください。
面白い様に取れるよ~(´¬`*)


ランク3のトレはこちら。
ランク3トレ
ここは雑貨バイトだけでOKなので楽勝ですね。
むしろ他やる気にならないよ。生地とか・・・。
この辺でも生地のポイントが高ければもっと作る人が増えて市場に回るのに~!
生地作り必須なランクが少ないから最高生地が高いじゃないk
・・・っという一裁縫士の叫び。




生産繋がりでもう1つ。
ハンディのレシピに謎の物体があるんだけど何だろう?
???
イクラ爆弾?


*この記事は2/10に書かれました。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
