TOPスポンサー広告裁縫士の苦悩


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ 裁縫・紡織裁縫士の苦悩


裁縫士の苦悩
月曜日なので裁縫7ラストスパート!
テラ靴の続きで大成功が・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
出た!!

終わり
な、長かった・・・!

念願のランク6
ついに念願の裁縫6になったぞ!シモン先生、私やったよ!
過去ログ見たらランク7になったのはこの日ですから
突破するのに1年かかったことになります。うはー。
ランク6のトレは↓こんなで
ランク6トレ
ランク7以上の型紙じゃないと成功が出ないので
突破するのにまた1年かかりそうです・・・w

完成・失敗・大失敗→バイトとポポスカ(仕上げトレ)
成功→ウィス服、専門家手袋(テラ靴、踊り子、各種魔法衣装など)
大成功→カニ鎧(剣士ショート、♂コレスシーフ、レザミニなども)

って感じでしょうか。必要大成功15回。まだ革が3枚あったので、テラ靴の続きをやるか、
6になったら再開しようと思っていた作りかけのミドルの続きをやるかで迷う。
ミドル続き
で、早く完成させたいのでミドルにすることに。

てれんてんっ
ランク上がったから成功も出安く・・・なってるハズ。
あと2回で完成できるかな?
そうしたらしばらくミドルは作らないでしょう。
生地使うなら他の物を作りたいから。
ここからは成功するのも容易でないので(材料の問題で)
トレになるかどうかよりも自分が作りたいものを作るんだ・・・!(´¬`*)
もちろん作りかけのミドルとテラ靴は完成させますけどね。
とりあえず今一番作りたいのはレディドレスです゜+.(・∀・)゜+.゜
型紙も購入済み。ドロップだか箱産だか知らないけど
露店で安く買えるようになったのは嬉しいです♪
同時に一部の裁縫衣装も出回ってるから裁縫品が売れなくなってそうだけど・・・;


今までは1週にちまちま1~2工程ずつくらいしか裁縫できなかったので
6になったら今までの貯金を材料に注ぎ込んで裁縫祭りだー(破産上等!)
・・・と思っていたのだけど、最近革とか生地とか値上がりし過ぎ。
最高革50K、高級革9K、最高生地20Kとか一時期の倍じゃん!
これじゃ剣士ショート1着も作れないy・゚・(ノ□`)・゚・。
せめて最高生地と高級革は自力で調達しないと・・・。
自分で生地作るのと丈夫な紐作って売って生地買うのとどっちが早いかなぁ・・・w
ちなみに丈夫な紐は月曜日だと94%でした。
丈夫な紐94%
PTに入れば99%です。紐作ってた方がいいかもしれないネ(・。・;
しかしあのくそ重いダンバ1chで取引するのがだるくて仕方ないんだ・・・!
長時間買取チャット出したり露店見てたりしたらガクガクになって
取引もスムーズにいかないのですよ。゚(゚・ω・゚)゚。
そんなわけで革、生地、カニなど買取りますので処分にお困りの方、お気軽にどうぞ。

あと、6になったら成功トレに使おうと思ってウィス♀の型紙とっておいたんですよ。
これなら1着2工程くらいで作れるし材料もあるから早速作って売ろうと思ったのですが
コンテスト服実装されたばかりでみんなインベとお金に余裕が無いだろうから
今作っても売れないでしょうね・・・
そもそもフレッタから安く買えるのにわざわざ裁縫品を買う人がいるのか、と。
裁縫コンテスト服はたま~に20万~40万くらいで売ってるのを見ますが
大半が保護1で売れてなさそうですよね・・・?
季鈴とショウロン型紙はマルコム箱から出るみたいだけど
ウィスは去年の文字集めイベント産のものだけだから希少価値は高いハズ。
頑張って保護2作るしかないな~!仕上げトレしなければ。
とある裁縫士さんは銘の為にイディカイか何かの仕上げを150キャンセルしたという@@
さすがにそこまではできないけど狙って保護2出せるようになりたいものです。
じゃないともったいなくて仕上げができません。
でも保護2できたとしても、売れるかどうかはかなり疑問ですが。
だいたいみんな戦闘時は鎧を着るだろうから服は保護2だろうが関係無いって人が多そうだ・・・
売れなかったらインベ圧迫するだけだから迂闊に作れないよー!(ToT)





露店でやっと鎧と合う色のアリッシュ篭手をみつけた・・・!
アリッシュ篭手
しかしブレスレットでいいやという結論に達したので買いませんでしたが。
インベに余裕が無いし・・・。


ついでに同じ匂いを感じる人を発見w
似た様な人が・・・
大喬さんと3人で並びたいかも。


らふ鎧のカラーバリエーションが気になるお年頃。(見るだけ)
緑 青赤
金属部分がこんなはっきり色ついてるものもあるんですね。
私が買った白い方もインベで見ると金属部分は少しピンクかかっているのですが
着てみるとあんまりわかんないんだよね・・・。
金属部分はあまり濃い色は出ないのかと思っていたけど
もっとよく見てから買えばよかったかも・・・。
左の緑なんてなかなか綺麗だ~
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
