TOPスポンサー広告あの世へ!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフあの世へ!


あの世へ!
さぁ、今日はあの世へ行く日であります。
わー、あの世って何持ってけばいいんだろぅ
とりあえず祝ぽと食料は沢山持っていかなきゃー
あ、あと売ってなさそうだから矢も!
いざとなったらペットいるし平気かなー
と準備しながらどきどきわくわく楽しみで超ソワソワしてました。
気分はまるで初めての遠足前の小学生のよう!
そして直前まで
ねこ帽子を持っていくかどうかで真剣に悩んだ。(アフォ)


バンホに現地集合。着いたら・・・





09_17_001.jpg ねこっ!
考えることはみんな同じらしい(笑
しっかしド■スさんったら・・・
か、かわいい~(*´▽`*) 思わずPriSc ポチリ。
目もちょっとネコっぽくて(・∀・)イイ!!
なんかフェイといいド■スさんといい・・・
もしかして、ま、負けてるー!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)(何が
ネコ帽子って♀キャラより低年齢♂キャラの方が似合う気がひしひしと・・・
それにしても何故お月見でネコなのか。かわいいからいいけど。
そして月見イベントなのにちっとも月を見ていない事実。


さて、出発です。まずはド■スさんがフェイと私を連れてって
その後また戻って鼠さんを連れていくことに。
(3人ともまだあの世行けるまでG1進めてない)
この先は追記↓で。バリ祭壇に黒魔族通行証を落としてダンジョンに。
敵はゴブリンとかグレムリンでした。
最初の部屋から死ぬとか何やってるんだ私・・・
こんなんであの世大丈夫なのかー!?
ここでヒーラーモンゴ帽子と盗賊バンダナが出た。
予想外のところでいきなりインベントリ圧迫・・・
ヒーラーとかいらないし^^;(ヒール上げる予定無し)

そしてダンジョンの奥に別世界への扉が。
09_17_004.jpg

その先は・・・異次元?
09_17_005.jpg
うっわー!綺麗!うっわー!(興奮中につきしばらくお待ちください)


着いた。あ、ここは・・・!?
なんだかとっても某所に似てますよ!?(あえてどことは言わないでおく)
「まずはゾンビ50匹倒してもらいます」とド■スさんに教官風に言われ(語弊あり)
NPCの元へ。
09_17_007.jpg
うっはー。ドウガルさんったらイケメンだわぁ!
そしてバインドクエをやる。
ゾンビ激しく動き遅っ!でもTUEEEE!殴られたら負傷が半端じゃない。
「ミルで戦ってください。絶対安全ですから」 byド■ス
言われた通りミルミル・・・Fだから弱いです!STRも無いし。
09_17_009.jpg
ちょっ・・・これ50匹って・・・激しくだるぅぅぅ
絶対安全と言われつつ来るの遅いから近づき過ぎて死んだりとかね・・・orz
建物にひっかけて弓撃ってる人がいたからマグナム撃ってみたら
1!1!!1!!とか超凹むw あれは熟練上げの為か・・・
ド■スさんが鼠さんを迎えに行って帰ってくるまでの間に
2匹しか倒せてませんでした・・・orz ミル上げTEEEEEEEE!!
と思ったけどクリとマグナム上げた後だったのでAPが1足りなかった・・・orz
しかもかなり死にまくってた・・・羽いっぱい使わせちゃってごめんなさい・゚・(ノ□`)・゚・。
だんだん慣れてきて時間はかかったけどなんとか終了。
もうゾンビはお腹いっぱいです・・・とりあえずあの世が楽園でないことはよぉ~くわかったw


その後は4人でアルベイDを赤→青→緑→銀玉の順でまわりました。
壁の色がそのまま玉の色なんですねぇ。
まずは赤玉。敵はスケとかラゴとかベアウルフとか。ベアウルフ嫌いだっ><
なんか重くてカウンター失敗しまくった(´・ω・`)
そしてボス部屋到着。フェイと鼠さんが宝箱部屋に走ってる間に
ド■スさんがボス戦。私は鍵持ってなかったからのんびり観戦。
ボスは何か変な馬。赤とか青とか黒とか色が変わる。
とりあえず青しか無いんで青いのはっときますね!
09_17_013.jpg 09_17_012.jpg

ナイトメアヒューマノイド 「 俺に会ったことは、お前の最大の悪夢・・・ 」
ド■ス@カウンター待機中 「 御託はいい こい 」   (カッコイイー)
・・・って場面!(台詞は本人言った通りです)
そして走ってる二人に何故かアイス詠唱してる私(ぁ
(前の部屋からそのままなだけだったり)
んで、2人が戻ってくる前に終了してました。


青玉は難易度低めで楽でした。ボスはミルミル。またミルか・・・。
4人壁のように並んでミルミルするのが楽しかった。
09_17_015.jpg
え、そういうSSは撮ってないでs・・・


次は緑。ここは一気に難易度が上がってガゴで全滅。
09_17_018.jpg
ガゴKOEEEEEEEEE!!!狭い部屋で4人で5匹とかどうすれば・・・
クリアできませんでした(´・ω・`)


緑はやめて銀玉。
4人で均等なのに250くらい経験値が入ってた気がする。ウマー
でもその分死にまくっていたのですけど!!祝ポが減る減る。
もうね、起こしてもらって「ありがとう」
ヒールしてもらって「ありがとー」
応急してもらって「ありがとぅ」
今日「ありがとう」しか言ってないんじゃ・・・ってくらいの勢いでした・・・
仲間ってありがたいですね。゚(゚・ω・゚)゚。
ここでは女神像で復活できないから余計に有り難さが身に染みる。
あまりに死にすぎてみんなに申し訳なかった。
もっとスマートに戦える様になりたい・・・。

さて、こっちでもスイッチ部屋でガゴが出た。
私はHP1/3減らすので精一杯だった・・・ヘタレですいません・・・
3人死んでド■スさんに期待が高まっている瞬間(笑
09_17_022.jpg
見事撃破で全滅免れた。流石です。
ド■スさんありがとうありがとう。゚(゚・ω・゚)゚。今日のMVPは貴方だ!
そして次から通路に1匹ずつ釣って倒す方法に切り替え。
09_17_023.jpg
これなら死にませんね。
ボスのゴーレムはフェイと鼠さんが倒して終了!
SS撮ったけど背景が黒くてよくわかんないから割愛。

そんな感じであの世満喫!
したので現世に帰って来ました。
私は数日いてもよかったけど下級札とか出てみんな行きたそうだったし。
結構矢が出たので行った時より帰りの方が矢が増えてたとか笑った。
次に行く時はもう少し華麗に戦えるようになっていたい!
ガゴ対策をしないと。でもあの世に来ないと練習もできないな・・・
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
