TOPスポンサー広告Say賛美


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ 裁縫・紡織Say賛美


Say賛美
月曜日は生産の日!
エルフが紡織Dなのでトレになるし生地作ってたんですが
エルフはパラになれないからDEXとスタミナがキツいですねぇ^^;
成功率は月曜日なら太い糸はソロでも99%、
PTに入れば生地も99%いくんですけど・・・(メイキング8、DEX139)
でも最高生地がちっともできないのでやっぱり恵海で作った方がいいかな・゚・(ノ∀`)・゚・
恵海でも 高級≒普通>>>最高>安い って感じですが。
ちなみに手袋は使ってません。そんなにお金が・・・

なんとか1回分の最高生地を確保したのでまずはミドル鎧の続きを作成。
成功でやっと完成しました。長かった~w
まだ革があるので今度はテラ靴の続きをば。
テラ

てれんてんっ
6になったからランク5の物はかなり成功しやすくなりましたね。
よーし、もう1回!と思ったらシルクが2枚しかありませんでした・・・。
生地のことで頭がいっぱいで補充するの忘れてた~;
露店でも売ってなかったので次回持ち越し。

そして今日もウィス服いきますよー。
うぃす~

そぉれっ
てれんてんっ てれんてんっ
う~ん、いいね♪
さてさて、ここからが本番の仕上げですよ。裁縫は仕上げが命!
いつもポポスカで保護2が何度かできるまで練習していますが
この日の私は一味違った・・・!

まずはミドルから。
うぉぉー、手が震えるぅ~~~
最高級仕上げ糸なので地味にキャンセルが痛いですよ。
なんかマウスが時々引っ掛かる様な感じになるのでドキドキです・・・
変えた方がいいかなぁ。
5回ほどキャンセルをして・・・
ミドル仕上げ
お、これはなかなかいんじゃない?いんじゃない?( ゚д゚)・・・!
!!!!!!!
うぁぁぁ、保護2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初めて狙って保護2ができたよ。嬉すぃ・゚・(ノ□`)・゚・。
これでテンション急上昇↑↑↑
続いてウィス服いっちゃうよっ!(今作ったミドルを着ながら)
ウィス仕上げ
今度は一発で・・・よし、これはいける!




狂喜乱舞

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

゜+.(・∀・)゜+.゜
なんと ですよ!!
メッセージは「丁寧に作っただけあってどんな物にも劣らない優れた品質の~」
ではなかったけど違いは何だろう?(・ω・)
まぁいいや。銘には変わりないしね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 色は凄いですが・・・
もうもったいなくて売れないでしょこれはwww 家宝にします><
この型紙で1着でも銘ができればいいなと思っていたので嬉しいですよ。
型紙は残り15回だからあと3~4着できるかな。

どうしちゃったんでしょう今日は!自分が自分じゃないみたいだw
ついでに練習のポポスカでも1着銘が・・・。
神が宿ったような、すごい裁縫だった・・・とでも言おうか?byシモン神
やっぱり仕上げは解像度変えない方がやりやすいなー。
ちょっと仕上げのコツを掴んできた・・・かも・・・?
口で説明しろって言われても難しいので練習して感覚で掴むしかないです。
この調子で安定して保護2が作れればいいなぁ。


ランク6トレ
トレは続くよどこまでも。
ランク上がったら大失敗が全然出なくなったなぁ。
いいような悪いような・・・
(服作る分にはいいけどトレがうまらない)




おまけ。
エフィ服
露店でエフィ服試着。
黒すぎて細部がわからないからこの染めはもったいない。




話は変わりますが、都民の皆様、今度の日曜日は都知事選ですね。
選挙には行きましょうね。私は誰に投票するかまだ迷っていますが・・・。
とりあえずこの人にだけは入れないことは確か。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2007/04/04
from 喬姉 #- URL
露店でエフィ服って・・・200万・・・?
政見放送は本当に放送されてたのだろうか・・・
2007/04/04
from 恵海 #- URL
私が見たのは11Mでしたよ
買える人はどんなブルジョアだよっ

政見放送ネタっぽいけど本当みたい
yahooニュースにも載っているし。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000098-sph-soci
2007/04/04
from キースリンク #- URL
政見放送をあんだと思ってんだこいつ。
マタ*シさんの方がまだまともだよ…。
2007/04/06
from アクダクト #77r.qhK2 URL
エフィ服いいねぇー
でもアレク箱に1k以上かけれる余裕もなく・・・

1発で出せる幸運が欲しい
(でもこれで幸運使うのもどうかとも思うけど・・・)


それにしてもアレは落ちるな
ウチのほうがまだうまくやれる

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
