TOPスポンサー広告色がよければ服は売れるんだ(たぶん)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ 裁縫・紡織色がよければ服は売れるんだ(たぶん)


色がよければ服は売れるんだ(たぶん)
リボクロスを買ったはいいけどまだ1度も使ってません。<挨拶
なんかやる気がなくてESも探してないし。
というかあれからD行ってないわけで、クリ修練も全く進みません。
転生してからもう5週目なのにレベルもまだ30くらい。なんということだ。
ここ1~2週間INしてやってることと言えば、
裁縫とフェイとしゃべるかバイトするか露店してるか染色してるか精霊放置で
回速POTの期限が迫ったらもふもふする・・・そんなファンタジーライフ。
最近凄惨生産の話ばかりで実に裁縫士っぽいブログになってきましたねっ
FLC課金しなくてもよかったかも・・・。


ところで、2周年感謝キャンペーンの告知出ましたね

4、Let’s Collect M.A.B.I.N.O.G.I.!

 実施期間:5月10日~5月24日

 去年大好評だった、あのイベントが今年も登場!
 期間中、モンスターを倒すと入手できる「M」「A」「B」「I」「N」「O」「G」「I」
 の文字を集めて、「MABINOGI」の文字をそろえると商品券1枚と
 交換できます。
 この商品券の枚数によって、NPCの「シモン」「ネリス」からさまざまな
 賞品がもらえます。
 さあ!あなたもLet’s Collect!


やっぱまたやるのか生産士泣かせのこのイベント・・・!
(去年の様子はこの辺とかこの辺を見てください。)
考えただけでげんなりだよヾ(。`Д´。)ノ
あぁ、でもデザコン型紙は欲しい・・・
しかしもう200枚も集める情熱は残っていないのであった。他に欲しいものないし。
交換できる賞品変わるのでしょうか。変わらないとあまりやる人いない様な・・・。
エミィロリンの型紙とか増えるのかなー。
とりあえずイベント始まる前にウィス服作って売っておかなくちゃと思いましたw

あと、ダンジョンイベントはいいかもね。
なぜもっと早くこういうのをやらなかったのか・・・!




さて、先週の生産日の話を書こうと思ってたのにサボって書いていなかったので
2週分まとめて書きます。まずは先週、テラ靴の続き。
テラ続き

テラ靴2個目完成
2個目が完成。あと1個は作れる分の型紙余ってるけど
他のものも作りたいので一先ずテラはここでお休み。


もはや恒例のウィス服。
ウィス1
あぁ、また97%とか惜しいところで・・・

orz
仕上げも1-3とか・・・orz 前回の神の様な展開は何だったのか。
カラーリングにも意図的なものを感じるw


そして今週。ずっと作りたいと思ってたレディドレスに着手するよーヾ(゚∀゚)ノ
生地が4枚しかないのでとりあえず2回だけ。
レディドレス

So far so good!
いいね~♪18歳になるまでには完成したいです。


そして今週もウィス。
ウィス2
3工程が平均ですね。
仕上げは2キャンセルほどで・・・
2-4ktkr!
よっし、2-4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(メッセージ撮り逃し)
しかしまた水色とかどんだけ水色好きですかw
どっちかっていうと私はもっと目に優しいパステルな水色の方が好きなのよー。(どうでもいい)
型紙残り7回。あと2着作れるかどうか。
最後の最後で仕上げする分がなくなるとかいう未来が見えr・・・。


そして出来上がった服を染色。
大喬さんいつもアンプルありがとうございますm(_ _)m
保護2の方は元の色を活かしてインナーだけを白く。
染色完了
タイツをどうするか少し迷いましたがこれはこれでいいか。

そして問題の1-3の方でして、↑とは違うイメージにしたい。
この服って結構染色難しいんですよね。
個人的には淡い色の方が好みなのですが
売ることを考えたら色は人気の白とか黒とか赤ですよね。
タイツは黒にするとして、悩むのはAパーツとBパーツのどっちを
白でどっちを赤にするか、ということ。
同じ配色でもどっちにするかで雰囲気が変わります。
私の場合は、淡い色+白だったらアウターを白に。
濃い色+白だったらインナーを白、かな。
というわけで、アウター赤、インナー白、タイツ黒にすることに。


そして・・・




コレスブーツもっと白くしたいな
驚きの白さに!/(^o^)\(いいけど)
このまま売るしか。あなた色に染めてくださいw

ちなみに前回できた銘入りは染色して自分用に。(セリナ作ってるSSで着てるやつ)
もうちょっと淡い紫にしようと思ったら↓の真ん中のと同じ色になったw
そして一番最初に作って今まで着てた1-4のもの(SS真ん中)と今回作った2着を露店に出す。
貴方はどれがお好み?
あぁ、なんか服屋っぽい!全部売れました(´¬`*)
保護2のは結構安めに値段設定してしまったかも?
他に売ってる人がいないからもちょっと高くても売れたかなぁw(←商売下手)
でもいいんです。私が作った服を気に入って買って下さる人がいる。
なんと幸せなことでしょう!それこそが私の喜びなのです。

・・・よし、綺麗にまとまった!(ナニ
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
