TOPスポンサー広告FF3その後~そして伝説へ(違


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他ゲーム 未分類FF3その後~そして伝説へ(違


FF3その後~そして伝説へ(違
そういえばDSに新色出ましたね。ピンク欲しいな~
実物見てないからメタリックがどんな感じなのかわかんないけど。
メタリックって手垢着くかしら・・・

さて、クリア後のFF3。
先日の記事に対する反応が皆無だったのでネットの掲示板で友達コード交換しました。
通信って単にメールが送れるだけなのね。もっと何かあるのかと思った(´・ω・`)
わざわざ空メールOKって明記してる人を選んで登録したのに
なんとなく空じゃなくて何か面白いことを書いて送りたい気分になる私がいる。
(結果的に面白かったかどうかは別として)
しかも4人登録した内の1人の人がメールしてくれたのに
ちょうど弟が受信してしかもセーブしなくて消えた/(^o^)\
なんかマスター署名(たぶん導師)付いてたような・・・
メール来てるよと言われてちら見しただけだからどの人だったか覚えておらず・・・空メールだし。
ちゃんとセーブしておかないと自分がメールを送ったという情報も記録されないみたいなので注意。
しかしこの出来事がまさかその後の展開の伏線になっているなんて、
この時の私には知る由も無かったのであった。

以下そこはかとなくネタバレ含。さて、たまねぎ剣士になる為には7回メール送信しないといけないって聞いたんだけど
なぜかトパパから2通目の手紙貰った時点で(メール送信したのは3回)
ウルに行ったらなんかイベント進んで・・・

たまねぎ剣士ゲット

たまねぎ取れちゃったよΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
トパパから4通目の手紙を貰わないといけないんじゃなかったの!?
バグ??・・・まぁ、いいかw 
とりあえず次に何にしようか決めかねていたイングズを
たまねぎ剣士にしてみたら弱すぎて笑えた。(弱いのは知ってたけど)
まだやってない職・・・と思って吟遊詩人にしてみたら
意外と使えそうだったので吟遊詩人を上げることにしました。
しかし竪琴の効果がどれがどれだったかすぐ忘れるので使いこなせないのであった。
ゆめの竪琴=回復ってのしかわからない/(^o^)\

隠しDにも行ける様になったのでとりあえず鉄巨人に挑んでみる。(お約束)
結果は1ターンも持たず全滅w 何あれ強すぎっ
ナイトに両手盾持たせて後列で守る連打すれば耐えるけど
他の3人が死ぬから結局3ターンくらいしか持たない。
とりあえず、レベル上げも兼ねてオニオン装備集めな今日この頃。
クリスタルタワーではイエロードラゴンにしか遭遇しなかったのですが
ここはレッドドラゴンが多くてタフい~。グリーンが一番会いにくいな。
8匹目でオニオンアーマー1個GET。倒した数は20くらい。
なかなか出ない・・・。ドロップ率ってどんなもんなのかしら。
全員分集めるのは大変そうだ。気が向いた時にのんびり集めるとします。


現在マスターしたジョブ
ナイト(イングズ)、シーフ(レフィア)
プレイ時間のわりにまだ2つだけ・・・^^;

今後育てるジョブ(予定)
数字は現在の熟練度
ルーネス→導師75、すっぴん16
アルクゥ→風水士68、賢者18、魔剣士46
イングズ→吟遊詩人13
レフィア→空手家70、忍者45

絶対こんなに育てないけどw というかもうほぼ放置
せめて導師とすっぴんはマスターしときたいよね。(たまねぎは?



---------- キリトリ -----------


・・・と、いうことを書こうと下書き保存しておいたんですよ。
そしてその後、弟の分のデータの通信(ついでにやっといてと頼まれた)をした後。
FF3はセーブデータが3つありますよね。

スロット1   スロット2    スロット3
↑私の     ↑弟の予備   ↑弟の

こうなってる。勘のいい方はもうお気付きでしょうが
こう、ついいつものクセで1番n・・・



( ゚д゚)・・・アレ? 





( ゚д゚ )






アッー!
やっちゃったー・・・




セーブのご利用は計画的に・・・orz



~完~

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/07
from ラザ #- URL
ウワアアァァァァァ!?orz
心中御察しします…(';ω;`)
2007/07/07
from 恵海 #- URL
まぁ、クリアした後でよかったかなw

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
